雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.311 )
  • 日時: 2021/08/05 02:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: vkDyKdvG)

>ちろるさん
私の考えは相手を全滅させるために、必殺の回転を上げるものでした。
対してちろるさんは相手アタッカーを確実に消す戦法なのですね。
その作戦も有効だと思います^^
そうなると修羅狛の必殺にかかる比重が大きいので、無の魂は必須だと思います。
そしてフシギ陣活かすならテツヤはEの位置です。


>A君
海産物だからと言って、なんでも混ぜるのは良くないです><
材料厳選して、下処理きちんとすれば、ワカメもコンブもメカブも美味しくいただけます^^
しっかり練って持って来てください。


>こうきさん
のっぺら壁の時はなかなか面白いと思いました^^
これで安定してとりついてくれれば完成ですね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.312 )
  • 日時: 2021/08/05 13:03
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ozdz7Slq)

軍師殿&考察隊の皆様♪

皆様に触発されまして、
試作段階ですが、新パで絶賛営業中のアタシです♪

型としては、
@主攻 A補助 B壁攻
E妖気 D妨害 C妨害
・@ABEは固定
・CDは入れ替え可能
・全6体ともアタッカー運用はするが、
・BCDEは壁としても使う

なお、
CDの面子に応じて開始時の前衛配置が、
・E@A型
・DE@型
と変化します。(E@A型の方が安定的カナ?)

コンセプトは、
◇手の内見せての心理戦♪
◇高火力速射と高速超覚醒の同時発動♪
…で、
何処までイケるか試運転中です。

今現在の型は、
@ジバS/荒くれ/鈴
Aブリー/献身的/絶爺
Bマスク/荒くれ/挑発
C泥田坊/荒くれ/怨念
D泥田坊/非道/怨念(たまにオイル)
Eスイカ/荒くれ/挑発

まぁ、
スイカ割りして、
・@Aに吸わせて→速射とブリー必殺の上掛け
・@Eに吸わせて→必殺ループ
のどちらかって事なんですが、
@Aの方が強いし好み♪
泥田坊は威圧的な壁として使うのがよさそうw

苦手なのは、
引きこもり的なパですが、
負けたらCD枠を替えてリベンジです(笑)

皆さん、
アドバイスお願いしま〜す!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.313 )
  • 日時: 2021/08/05 16:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: vkDyKdvG)

>せつなさん
フルーツ壁は打撃には強いのですが、割ってくれない相手「とりつき速射」や「耐久G技」などに手も足も出ないです。
なので「速射」もしくは「耐久」に強い要素を入れて、相性勝ち出来る範囲を拡げることが構築の始点になります^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.314 )
  • 日時: 2021/08/05 20:13
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ozdz7Slq)

軍師殿♪

そーそー、
その《割ってくれない》=《引きこもり的な》なんですが、
・耐久G
・覚醒速射
みたいな1枚エースパには(まだ)負けてないんですよね♪
(つーか、泥田坊は無敗、黒汗は滝行で溺死w)

W泥田坊に必殺撃つ訳にもいかず…
・数行動の間、攻撃を迷ったり
・エースを下げたり
大多数のプレイヤーさんは、そんな感じですョ♪
そーする間に、
・泥田坊の取り憑き(で多少戸惑う)
・↑が成功すりゃ〜更に戸惑う
・↑に重ねて、妖気回収ブラフで早打ちさせたり
・その内、ジバSもカウンターモードになるし
迷いに乗じた小技や与プレッシャーが、
普段より効果的だったりなんかしています(笑)
(* ̄∇ ̄*)a 泥田坊…嫌だもんねw

なもんで、
我慢持ち《多アタッカーパ》と、
同業者(怨念パねw)には〜勝てないだろうナァと思っています。
(何か良いアイデア有りません?)

(*゜Q゜*)…!
そ、そーですョ!
な、夏休みなんだもん!
皆さァん!
スイカを見たら、割らなきゃダメですョ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.315 )
  • 日時: 2021/08/05 22:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: vkDyKdvG)

>せつなさん
我慢持ちや怨念には耐久が相性が良いので、そちらに寄せるといいです。
その場合ジバSが孤立するので変更してくださいな。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.316 )
  • 日時: 2021/08/05 23:44
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: B2IejObT)

いざどうさん

のっぺらは有りなのですね!
取り憑き率は割と不安です(ー ー;)

本当の正解は非道取り憑き役ではないのですよね。
そちらが気になるので、見つける為に倍速速射使い続けてみます。

壁を変えると、TETSUYAの取り憑き回数が増えるのでしょうか?


せつなさん

スイカ割りパーティ楽しそうですねー
怨念が居れば安易に速射撃たれなさそうです…

ですが相手必殺エース2体のパーティだった場合、片方のエースの高火力必殺や取り憑き必殺+ダメージ突きにより、簡単に怨念二体突破されてしまう気がしました。

すると必殺要員がジバSしか居なくなり、必殺ループも出来ず不利になってしまうと思いました、、

解決策は必殺ループに特化した速射にするか、必殺速射にも耐えられる耐久型にするかということですかね^^;

的外れだったらすみません(>人<;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.317 )
  • 日時: 2021/08/06 13:07
  • 名前: アンドル (ID: 0DazzWKr)

>いざどうさん

りゅーくんパでアドバイスをお願いしに来たアンドルです。
覚えていらっしゃいますでしょうか??

ネクラマテングptを作成したので評価お願いしたいです。m(_ _"m)

123
456
1.頭巾/エンラ×2/献身的
2.ネクラマ/鬼人指輪/頭脳的
3.徹夜/イザナミ/非道
4.犬神/我慢/頭脳的
5.大ガマ/閃光/献身的
6.ウ魔/ブロッカー/荒くれ

:頭巾のとりつきをネクラマに入れる。
:大ガマのとりつきをウ魔に入れる。
:徹夜のとりつきを入れる。(うすら陣3連で怪魔にも余裕でとりつける)
:236で妖気回収。→徹夜を打つ→必殺、、etc,,

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.318 )
  • 日時: 2021/08/06 23:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TpIKaRCA)

>こうきさん
厳密には、とりつき回数が増えるわけではないです。
とりつき失敗した時の保険になります。


>アンドルさん
構成を見て、ネクラマテングを使用した意義が感じられないです。
風妖術期待なら天狗、ウスラ陣期待なら闇九尾を使用した方が強いです。
またウ魔に手を掛けていますが、効果は薄いです。

特長がないため、現状評価のしようがないです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.319 )
  • 日時: 2021/08/07 14:28
  • 名前: アンドルのぱそこん ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)

>いざどうさん

ネクラマを使う意義、、

ウスラ陣にしか視野が向いてませんでいた、、

たしかに風を目立たせたいなら天狗、ウスラ陣を組みたいなら闇九尾でもいいですね。汗

構成が粗くなってましたね、、差別化が難しいです><

気づかせてくださりありがとうございます^^練り直してきます!



追記

この構成について意見を聞きたいのですが、、
:りゅーくんと人魚を使った必殺速射。
:ニョロロン3連にすればとほほ必殺等無力化できる。
:水がよく使われるアタッカーに刺さりやすい。(土もサポートに刺さる
:ためしに組んでみると赤鬼に330。ジバは言うまでもなく。
:土はブリー人任等に300。
メゾン2個、装備はドケチです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.320 )
  • 日時: 2021/08/07 06:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zq.WBAWg)

いざどうさん♪
こうきさん♪

ゴメンナサーイ
(* ̄∇ ̄*)ゞ …アタシの言葉足らずw

◇基本的に
・Eスイカ割り→@ジバA隊長に妖気分け
・↑の場合、@の速射→Aの必殺重ねで即超覚醒
つまり、
通常攻撃→速射攻撃→即超覚醒攻撃の流れが軸
…で、
◇補助攻撃と抑止効果として、
・今は泥田坊で嫌がらせw
・↑の取り憑きや怨念のモーション利用でノーモーション必殺
みたいなコトをしていますが、
☆《基本部分を残しつつ》
☆《別の嫌がら…効果的なサブウエポン》←何かイイ案が有りませんか?
☆↑負けないよーに、と言うより、《負けた後のステキなリベンジ案》…的な?
(*≧∇≦)ノ と言うお願いです♪

枠的には2体分有りますし、
隣接(2件隣まで)のスキル/種族/装備を活用出来るので、
面白いコトが出来そうなんですけれど、
ただ…アタシだと、
性格的に【殴り合い(ダメージ)】の方向へ思考が偏るもんで(笑)

・W傘反射
・怨念4発→次戦では密かに発数減→オロチ魂持たせ、スイカ割りと合わせて泥田を速射化
みたいなのは考えました♪
〆(*硬∇頭*)a ダメージの方向…ねw

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.321 )
  • 日時: 2021/08/07 20:22
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

えぇ…っとぉ。
その、なんていうか……。
……超絶謝罪土下座あああ!!!m(_ _)mスミマセンデシタ

というわけで、皆様超お久しぶりです(何しに帰ってきたこのアマ)

この期間何があったかというと、簡潔に申し上げますと大学生活&その他諸々がvery busyしており、ホンットウニゲームをする間もありやせんでした!!
司法予備試験対策は始まるわ、狂ったようにシフトは増えるわ、イベント主催やサークルの付き合いなど、忙しすぎて磯貝になりそうでした…。


実は忙しい中でもチラチラとこちらは覗かせて頂いてました!
「あーでもない、こーでもない」と苦悩する皆さんの姿は依然としてそこにあって、見てるだけでもグヘヘとにやけたり、参戦できなくて少し寂しい気持ちになった回数は数しれず…。

ここの皆さんに比べて、私はどちらかというと「勝てばよかろうなのだぁぁあ」といったカーズ思考が定着しているため、あまり皆さんの構成考察のお力にはなれませんが、こんな脳筋でもお力になれることがありましたらこれからもよろしくおねがいしまああああああああああああああ!!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


(追記)弟とじゃれてくれた皆様、ありがとうございました!!弟も弟で磯貝になってきたので、YouTubeは一旦休止いたします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.322 )
  • 日時: 2021/08/07 21:22
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .LDM1NEE)

>>WRYYYYYYな、かなもりさん

お久しぶりです(*´∀`*)

そしてお疲れ様です〜(笑)

私自身、今の時期は中々此方に来れませんが、よろしくお願いします(*'ヮ'*)

(かなもりさんが来られて「最高にハイッてやつだアアア!」状態です 笑) グリグリ〆((`▽ `))

>YouTube活動、了解です> <
もりかなさんも、頑張ってください…!


>>いざどうさん

アタッカーやサポート抹殺後、壁を地道に削っていく感じです(笑)

無の魂だと枠的に、TETUYAが装備の形になりますね(笑)

イチゴとTETUYAが配置交代をする感じで良いでしょうか?
(フルーツが2体での強化は不可になりますが…笑)


>>せつなさん

相手への嫌がらせ…難しいですね(笑)

ループ可能なアタッカー2体入れるとか…どうでしょうか?> <

ジバSだけでもルール必殺は出来ますが、相手の取り付き食らったように、隠れアタッカー(?)みたいな感じです(笑)

相手が油断をしていれば、上手く嫌がらせが可能かと思います(´・ω・`;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.323 )
  • 日時: 2021/08/07 21:45
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: s/UbtnDL)

いざどうさん

少し考えてきました。
こんな風になりました!


やめたい師 のっぺら 花咲
メカブ   昆布  米爺

やめたい師…ブロッカー
のっぺら…閻羅2個
花咲…隠密
メカブ…ブロッカー魂
昆布…我慢
米爺…隠密


昆布とメカブで耐久し、やめたい師の必殺でじわじわ削り全員で耐久していきます。
のっぺらは頭脳的、それ以外は情け深いです。
米爺は代用がいるのか知りませんが、とりあえず置いてます^^;
評価お願いします!


かなもりさん

お久しぶりです!
あちらでの活動が主になっていらっしゃるようで。
少し寂しかったです(笑)
もう国家資格取ろうとされるなんて社会人への道のりって早いのですね。
応援してまーす!


もりかなさん

つべ活動お疲れ様でした!
taskが色々あると思いますが、たまにどこかでひょっこり顔出していただければ
嬉しいです。
大学生活頑張ってください!

この前はフレバトありがとうございました!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.324 )
  • 日時: 2021/08/07 22:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wcd.v.TC)

かなもりさん

お久しぶりです!
私も今日から夏休みになりました(笑)

大学生活お忙しいのですね〜
法学部頑張ってください(`・∀・´)

また妖怪対戦の技術でも勉強の事でも、色々教えてください!(奪う倍速でも、、笑)

またよろしくお願いします^ ^


いざどうさん

取り憑き失敗の保険ですか。
考えてみますね…

破怪×2倍速、かなりの勝率で勝てます!
火力も高く、黒鬼耐久パにも負け無しなのでかなり良い感じです ♪

草履の補完パーティは取り敢えず作れましたー
後は倍速の使いこなし練習しますね。


せつなさん

成る程、ジバS超覚醒ですか!
思い出の鈴で攻撃速度も上がっていて成り立っていますね〜

私も超覚醒パ使うの好きです(笑)

怨念や必殺ブラフを利用すればジバSのカウンターやノーモーションを決めやすそうですねー


良いアドバイスはできなくてすみません^^;
頑張ってください!(≧▽≦)


アンドルさん

ネクラマは差別化キビしい妖怪だったみたいですね…

ネクラマ又はヨミテングで出来る事として、極楽玉装備とかどうでしょうか…?

倍速ができる速さを手にすると同時に、耐久が上がるということで壁無しを組めそうです^ ^

そういう事を考慮に入れて、差別化目指して頑張ってください〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.325 )
  • 日時: 2021/08/07 23:11
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

)ちろるさん

ホンットウニお久しぶりです!ヽ(`▽´)/ワー!ワー!
ちろるさんにとってこの夏は本当に踏ん張りどころな夏だと思います!!
何かを目指すとき、本当にそこに行きたいと願うときというのは苦しみのくの字もないものです!!!
この妖怪ウォッチの世界で輝けたちろるさんに、輝けぬ世界などこの世にナシ!!(≧▽≦)
がんばるええええええええ!!!!


)A君さん

お久しぶりです+スミマセンデシタアアアア!!
あちらは構成の考察というよりかは、技術面の考察大好き人間の集う団体(研究所というよりかは武道館)でしたので、少しこちらが恋しくなりました(笑)
A君さんこそ、その輝かしい生活の中に、ひっそりと潜む「大変」と戦う毎日なはずデス(笑)
気分をパーっと晴らしたいときは、こちらかなもり保険は24時間365日いつでもお問い合わせをお待ちしております!!!(≧▽≦)

これからもよろですーー!!


)こうきさん

あらやだ!!お久しぶりザマスです!!!
こうきさんもしばらく見ぬ間にかなりビッグなお方にお成りあそばせて……私に比べると月とスッポンですなGAHAHA(Midnight tension is scary.)
私から教えられる事は、ゴリラの学名が「ゴリラ・ゴリラ」で、ローランドゴリラの学名が「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」であることくらいですねすみません嘘ですお答えできそうでしたら何なりとお聞きください。(というか今のこうきさんに知らぬものはあるのだろうか)

よろしくですー!!!
あと、オプチャでは弟にかまってくださりありがとうございましたぁ!!(≧▽≦)(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.326 )
  • 日時: 2021/08/08 02:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DP04JMvG)

>アンドルさん
りゅーくん人魚の3連陣ですと、火力が足りず壁を突破出来ないので老いゾーン必須となります。
さらに連射用に速いとりつき必殺を撃てる妖怪も欲しいです。
ですが両者を置く位置が重複してしまい、構成上不可能です。
結論として、普通には組めないので特別な工夫が必要となります。


>せつなさん
面白くするなら、何度考えてもジバSが邪魔です><
それでも基本部分は残してという要望があるので、後衛に一つ目と自爆ジバS配置でどうでしょうか?
苦手への対策と、ネタ要素、そして装備で変化を付けられると思います。


>ちろるさん
目指すは勝利なので、コンセプトに囚われ過ぎない方がいいと思います。
例えばさぼりパは、木魚の数に反比例するように勝率は下がると考えています。


>かなもりさん
お盆期間ぐらいは余裕あるのかな?
座学ばかりでみんな飽き飽きしてたと思うので、かなもりworldに連れ回してあげてくださいな^^


>A君
相手を倒せる気がしないです><
海草もそれぞれの持ち味を考えたとはとても思えないです。


>こうきさん
倍速の使いこなしというより、倍速からの派生を意識してみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.327 )
  • 日時: 2021/08/08 07:52
  • 名前: アンドル (ID: dRQkx/gJ)

>こうきさん

壁なしですか!おもしろそう、、
僕は視野が狭くてですね、、(リアルでもゲームでも
初めての試みですので奇々さんに基本を教えてもらいます。(笑)

>いざどうさん

そうですか、、(;^_^A
Sランクのサブアタッカーを入れるべきですかね、、(どちらかメインを抜かして
老いゾーン必須となると枠も圧迫しますしね、、

特別な工夫はいざどうさんはもう答えが出てるということですか??
そうだとしたら思考必須ですね。(・ω・ノ)ノ!

>かなもりさん

初めましてー。この前は僕の大会に弟さんが参加してくれて、、
おかげで参加者さんも一気に豪華になり大いに盛り上がりました。
ありがとうございます!そして優勝!流石です(*‘∀‘)

ようつべいったん休止ですか、、リアル、忙しいとは思いますが頑張ってください!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.328 )
  • 日時: 2021/08/08 10:49
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>かなもりさん

おかげさまで、掲示板には来られても中々3DSをいじる時間がありません(笑)

応援、ありがとうございます^ ^

必ずや志望校に合格します>▽<



>>いざどうさん

えんらがいる時点で、ぶどう(取り付き)が不要だと感じました^ ^;

ブドウ猫を外し、イチゴ猫に倒れてもらう形にしたいと思います。

此方の犠牲数も低くなりますし、勝率が良くなりそうです^ ^

(今までのイチゴ猫の配置をガマンモスにします)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.329 )
  • 日時: 2021/08/08 12:10
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KsmB8B/x)

ちろるさん♪
こうきさん♪
いざどうさん♪

アタシっ!
新しい案が頭に浮かびましたっ!

=方向性=
◇変化球が不得手なら、
◇ストレートを豪速球の域まで高めよう!

つまり、
始《ジバ通常攻撃》
>@スイカ割り
→《妖気がジバとブリーに》
→《ブリー取り憑き》【ジバ覚醒】
→《ジバ速射》【覚醒状態】
→《ブリー必殺重ね》【ジバ超覚醒、隊長と虎猫は覚醒】
>Aフルーツ狩り
→《妖気がジバに》
→《ジバ速射》【超覚醒状態】
→《ジバ超覚醒状態で通常攻撃》
みたいな流れ♪
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ やっぱ、ダメージ偏重w

@ジバ A隊長 B虎猫
E西瓜 D果物 C適当な妖怪w

・最初はE@Aでスイカ割り。
・2回目はD○@でフルーツ狩りです。
・Cは《先制悪い取り憑き》か《Bを強化補助》か《2回目までの繋ぎになる要素持ち》を何か?
または、
・Cをオロチ魂装備のブリー等にして、ABCで必殺→ABも超覚醒させる。
…はい、
編成時前衛の【@AB全てを超覚醒させる】
(耐久性を棄てた…w)
って方向ですね♪

ダメージupバンザ〜イっ!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 《脳》が《筋肉》で出来てるw

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.330 )
  • 日時: 2021/08/08 21:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DP04JMvG)

>アンドルさん
りゅーくんと人魚の問題はニョロ族に良い妖怪がいないことが原因です。
Sランクに変更しても解決しないです。

私はりゅー人魚を形に出来ました。
構築難度高い上強くないので、放棄してもいいと思います。


>ちろるさん
えんらを献身的にするのであれば、頭巾にすべきだと思います。
ブドウ残すなら、頭脳的えんらですね。


>せつなさん
せつなさんの好みが反映されているのでいいと思いますよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.331 )
  • 日時: 2021/08/08 22:13
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

頭巾の存在、忘れてました〜(笑)

攻撃してもらいたいので、えんら+ぶどう猫にしたいと思います^ ^

@AB
CDE

@えんら…えんら魂…ずのう的
A修羅…ドケチ魂…ずのう的
Bブドウ猫…挑発魂…献身的
C犬神…ドケチ魂…ずのう的
Dガマンモス…挑発魂…動じない
ETETUYA…無の魂…非道

評価よろしくお願いいたしますm(_ _)m



>>せつなさん

速射性+超覚醒ジバSで耐久性カバーが可能でネ
^ ^

マスクドやブリーも普通に火力ある妖怪なので強いですね〜笑

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.332 )
  • 日時: 2021/08/08 22:26
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: NbnnbJsi)

いざどうさん

倍速の、派生ですね!

倍速速射を今は考えています…
逆転の刀持ち獅子丸倍速速射、とかどうでしょうか?

素の速さが意外にも高く、さかさっ傘よりも上でした。逆転+腕輪のように装備すれば、超火力で活躍期待できると思いました^ ^

パーティはイサマシ陣をベースに考えてみますね。


かなもりさん

ビッグになって来てますか!?(笑)
皆さんに色々教えてもらったお陰です(^^)

まだかなもりさんに教わりたい事は沢山あるのですよ〜 (ゴリラの学名の話は高校生物の授業で東大出身の先生が言われてました 笑)


奪う倍速が分かりません〜
閃光を敢えて1つだけ使い、行動順を逆転させた後に、タイミングみて再度閃光で行動順飛ばすような戦術なのかと思いましたー
(どこかで拾った知識です 笑)

できる時でいいので説明楽しみにしてます!


せつなさん

超火力と超速射を両立させられたい感じなんですね!(脳筋良いですね 笑)

そうなると、ジバSぐらいしか出来る妖怪居ないのかもしれないですね〜

フルーツ×ジバSのパーティはテンプレもあると思うので、オリジナル化頑張ってくださいー

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.333 )
  • 日時: 2021/08/08 22:30
  • 名前: アンドル (ID: dRQkx/gJ)

>いざどうさん

難しいですか、、( ̄▽ ̄;)

放棄ですかね。

注目構成がありましたらまた意見を聞きに来てもいいでしょうか、、?
迷惑でしたら全然引き下がりますので、、(-_-;)

>こうきさん

極楽玉50周しましたが来ませぬ、、(笑)

奪う倍速、いつしか私もここで質問した気がします、、

私も楽しみにしてます。(#^^#)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.334 )
  • 日時: 2021/08/09 01:08
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Ty3l7oXY)

)いざどうさん

お留守期間が長引きすぎました(笑)スミマセンデシタ。
私も私で頭がカチコチになってるので、しばらくは、ここで構成考察をするよりかは対戦版で色々な方に凸シヨカナと思っております!
座学やかなもりWorldはその後ですかね(^_^;)マズハアソビタイ


)アンドルさん

はじめまして!(≧▽≦)
弟がお世話になっております、姉のかなもりと申しますm(_ _)mヨロシクオネガイシマス

大会の話は弟からもお聞きしております(笑)
主催等おつかれさまでした!!


)ちろるさん

よかった、これでもし「受験期なのに3DSやめられない」なんて言おうものならどうしてくれようこの男と思っておりましたが、ひとまず安心しました(笑)
色々ガンバて!(≧▽≦)フレーフレー


)こうきさん

それは、どちらかというと初手取り付きのときに起こる行動順繰り上がり現象みたいなやつのことを言ってるんでしょうかネ?
私が勝手に奪うと表現しているものは、単純な話「本来相手の妖怪が動くはずの瞬間に閃光を出してこちらの素早さトップを再び再稼働させる」ことを指します。ので、こうきさんが説明してくれたやつで行くと相手の主戦力がかなり素早さが高い場合(武士とか赤とか)のみに有効打になりそうですね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.335 )
  • 日時: 2021/08/09 15:18
  • 名前: カケる (ID: fwYdyr5D)

初めまして!カケるという者です!
最近再び妖怪ウォッチに戻って
対戦にハマってしまいました(笑)

まだ見たこともない構成は勿論、猛者の方々と沢山勝負してアドバイスなどを聞きながら対戦を楽しむことを一番に自分を磨いていきたいです!どうぞ宜しくお願いします!

プレイヤー名 フミカ

アイコン 座敷わらし

妖怪ウォッチ歴 約6年

対戦歴 半年ぐらい 2000勝手前

好きな妖怪 座敷わら神

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存