雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.916 )
  • 日時: 2022/03/13 23:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: bz21nB2H)

>kokiさん
必要要素を揃えるのがもっともわかり易いのはニョロロン富士見です。
犬神耐久いくつも試してみたのですが納得いく構成見つけられません。
それでもきっと正解はあると思っています。

フシギ妖術と壺の組み合わせもいくつか組んでいます。
構想と動きは面白いのですが、強さはぼちぼちですね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.917 )
  • 日時: 2022/03/14 23:14
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dOeX6vDA)

いざどうさん

ニョロロン不死身がやはり壺耐久としては優秀ですよね。
犬神は氷半減される辛さもあり、かなり難しそうですが試してみようと思います。

妖術パでも組めるのですね!
私は打撃パの方で、ステータスup必殺で能力上げまくって打撃で壁を突破する方法を試していました(笑) うまく組めそうなので完成したらお知らせしますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.918 )
  • 日時: 2022/03/14 23:16
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: aX5f1z4c)

>>かなもりさん

イベントについてです。
現在の、所属軍を教えて頂けるとありがたいです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.919 )
  • 日時: 2022/03/14 23:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: nqwMW9xs)

>kokiさん
氷属性が邪魔な点。
ステup打撃での突破。

注目ポイントは私と同じなようです^^
構想を具体化させる力の見せ所です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.920 )
  • 日時: 2022/03/15 23:11
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: yWfcgfFw)

いざどうさん

ポイント当たってて良かったです^ ^
犬神は無属性にしてみますね。

ステup打撃パは倍速に耐えるのは厳しそうなので、対必殺で受けられるように組んでいます!

単純に耐久壁の隣に回復魂×2では隙になるので、裏にブロッカーを仕込みたいですね。
回復魂1個+壺ブロッカー美脚が良い感じです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.921 )
  • 日時: 2022/03/16 00:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HyrGz.GP)

>kokiさん
壺で回復魂×2は現実的ではないですね。
しかし壺美脚は種族必殺ともに旨みが薄いです。
防御ユニットはまだ改善できそうです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.922 )
  • 日時: 2022/03/16 16:13
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tyagzQfL)

)ちろるさん

了解です(`・ω・´)ゞ
現在は本家軍ですが、真打垢なのでもちろん変更可デス。よろしくおねがいしますヽ(`▽´)/

おぉ…イベントまで一週間切っているんですね…笑
早くまともに戦えるようにならねばネバ…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.923 )
  • 日時: 2022/03/16 21:32
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: F1jndZcV)

> ちろるさん

ご存知と思いますが、私は不動の元祖軍ですね(笑)
最近は元祖に移った方が多くいて、知っている方にあまり当たらなくなりましたよね^^;


> いざどうさん

実はゴーケツで組んでいるので、土器にするのもありですね。回復魂一つで鬼壁が持つかどうか不安ですが…^^;
ステup必殺を撃つために、ループ用で別にトホホは採用していますが。

パーティをランバトで使っているのですが、かなり良い感じです♪ 速射にかなり勝てていて、倍速パには不利めですが裏で受けながら壁の耐久・打撃行動を温存する立ち回りで勝てるようになって来ました。

全体必殺無しでも良い勝負に持っていけるのが驚きでしたね^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.924 )
  • 日時: 2022/03/16 23:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HyrGz.GP)

>kokiさん
鬼壁は壺ではないので回復魂複数欲しいです。
そうするとステup妖怪と壁の間が弱点になりやすいです。
他にもこの面が攻撃の中心になるので、前衛中央の妖怪選びはとても大事です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.925 )
  • 日時: 2022/03/17 10:22
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: URoDvlPu)

>>かなもりさん

ありがとうございます!

そうですね(笑)
今回は、前回の倍人数が居るので、緊張してます(笑)



>>Kokiさん

了解です♪

そうですね(笑)
私も移行してしまったので…(>_<;)オカネ ガ ナイ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.926 )
  • 日時: 2022/03/17 22:35
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: qnwyhijj)

いざどうさん

前衛に弱点普通にできてしまってますね^^;
毎回下げて何とか受けていた感じでした。
火力はブリー取りつきと強化装備で強化されていたのですが…

鬼壁でも安定必殺受けは厳しそうですよね…
壺壁にするのも難しそうで、進路見失ってしまいましたね。打撃で攻める事考えると、挑発壁は必要ですよね…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.927 )
  • 日時: 2022/03/18 22:26
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: g0l5AssQ)

>kokiさん
ステupした打撃がメインであるなら、複数の壁でダメージ分散するよりも堅い壁に集束させた方が効率的です。

今まで培った知識や経験によって耐久パは作られます。
色々な構成を考え試してみてください。

前提条件は、仮想敵の攻撃を受け続けられる防衛力と仮想敵を全滅させられる攻撃力です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.928 )
  • 日時: 2022/03/19 21:00
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: KP3uU72O)

いざどうさん

なるほど、そうなるとやはり鬼壁は最適ですよね。ステータスupを活かせます。

鬼壁耐久でいて、必殺受けに向いた構成を作りたいですね。鬼を受け面にするのは危険なので、それ以外の面で必殺受けできるようにしてみます。
(今までの構成だと、この時強化役ブリーを無防備に捨ててしまっていましたね^^; )

必殺受けはあまり安定しておらず、事故でガード解いて必殺喰らった場面がありました。また、複数回喰らう内に消耗してしまいます…
そこからでも挽回する為に、回復必殺を試してみたいところですね。 ツチパン必殺など入れてみます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.929 )
  • 日時: 2022/03/20 02:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HQHpLxLJ)

>kokiさん
耐久というのは長丁場を想定した構成です。
長期戦であるほど読み違えや事故が起こり易くなるため、極力不確定要素を減らす必要があります。

例えば素早く攻撃行動が多い妖怪は防御姿勢を解きやすいため、ブロッカーを持たせるには向いていません。
ある程度以上のレベルの相手は、必殺パ・打撃パ関係なくその隙を突いてきます。

ランバトでの連勝や勝率はあてにはならないです。
Pt作成時は、常に最強の相手を想定してください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.930 )
  • 日時: 2022/03/24 19:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1fy/ccCC)

大変ご無沙汰しております。
先日ランバトしてまして、凄く楽しかった対戦がありまして、こちらの方かと思い伺いました。

G名:あんなさん?(うろ覚え...)
壁無しパの見事な構成でした。
予想より速い必殺をバンバンくらい、完全にかわしたと思った必殺は被弾するし、こちら良いところありませんでしたが、大変楽しかったです。
自分ルールで、負けたらパーティセット変更するのですが、
@サムライブルー
A弁慶パ
Bうちの奥さんパ
で3戦連続マッチ、3連敗。
C最終形ですぐ潜り直したんですが、残念ながらその後マッチングせず...。

いやー楽しかったです。またいじめてくださいね♪(M気質(//∇//))

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.931 )
  • 日時: 2022/03/27 01:17
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: .nQEYXYM)

皆様方、お久しぶりですm(*_ _)m

発電神、壁は見つけて活用法も思いついて実行中です(笑)

ただ耐久面、弱いので補えたら完成しそうです^ ^;


>>いざどうさん

発電神とは別に、耐久PT作成したので、アドバイス頂きたいです(>_<;)


@AB
CDE



@ゴル猫…ガード魂
A土器(汗鬼と迷い中)…無の魂・我慢魂(汗鬼の場合ガード魂)
B黒鬼…挑発魂
C美脚…えんら魂×2
D百目鬼…ドケチ魂
E美脚…隣人回復魂×2



ネタパ…じゃないですね…(>_<;)
ゴル猫を活躍させたいのですが…笑


一応フレ戦などでも、使用したのですが…相手が必殺チャージ溜めっぱなしで、サドンデスまで持ちかけ。
999ダメージ必殺をくらい終了…という形になってしまうのですよね(>_<;)

最近は、難怪強化や、頭巾バフ入りの不死身ブロッカーなどが多くなり…無の魂使用したり工夫しては、いるのですが(^ ^;

不死身ブロッカーで、G技突破困難。
前衛に回復魂持たせても、必殺で即落ちしてしまう未来が見えます…

今は美脚を、獅子丸などにして、百目鬼にバフが入るようにする案も、出ているのですが、上手く行くかどうか…(G技すら下手なので 笑)


改めてアドバイスお聞きしたいですm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.932 )
  • 日時: 2022/03/27 01:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2h/1O5wq)

>ちろるさん
黒鬼はとても強い妖怪です。
ですから適切に組めば、ブロッカー富士見には相性勝ち出来ます。
そして難怪とも五分以上に戦えます。
そうでない以上は完成とは言えない状態なので、論理的であるよう変更してください。

とりあえず金猫ガード魂で面白さ激減しています。
Sランクを採用し妖気を貯めてわざわざステup必殺を使用するのですから、
金猫も攻撃しないと損です。
そしてAの位置が攻防の要であり、急所です。

ガード魂以外を装備した金猫達がどこで必殺を受け、どこで超クリや風妖術を受けるか考えてみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.933 )
  • 日時: 2022/03/27 21:40
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん


@AB
CDE


@ゴル猫…我慢魂
Aプライ丼…無の魂
B黒鬼…挑発魂
C美脚…えんら魂×2
D百目鬼…ドケチ魂
E美脚…隣人回復魂×2


Aの位置は、回復と仁王立ち活かしで、プライ採用してみました。

ゴル猫の装備、ドケチ魂にしたかったのですが効果無し(攻撃だけらしいですね 笑)

正しいのか分からないのですが、我慢魂装備させました(>_<;)


風妖術受けが、分からなくて…。
ゴル猫壁も考えましたが、壁2枚だと安定しないと思うので^ ^;

無の魂に、頼ってますが正解じゃなさそう(笑)


アドバイスお願いします(>人<)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.934 )
  • 日時: 2022/03/27 22:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2h/1O5wq)

>ちろるさん
金猫使うということは、黒鬼と金猫の面で必殺受けることになります。
(必殺受け考慮しないのであれば、Aランク以下のステup必殺で十分なため)
なのでAの位置はゴーケツ族となります。
(プライ丼が最適かは考察してみてください)

では超クリや風妖術はどこで受けるかという問題です。
無の魂使用で風は防げますが、超クリに代表される打撃連撃で簡単に黒鬼は落とされます。
ステup必殺妖怪は構成難度が高いです。
これに自力で回答用意出来ないうちは、手を出さない方がいいです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.935 )
  • 日時: 2022/03/27 22:46
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

黒鬼隣人の美脚の装備を、1つギャル魂にする…とかですかね?(クリ対策)

個人的に、プライ丼は安定しました(笑)
回復できるなら、美脚装備に1つ回復に回さなくても安定は、するかも…

少し試してみます〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.936 )
  • 日時: 2022/03/27 22:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2h/1O5wq)

>ちろるさん
超クリは防御力を貫通します。
つまり黒鬼の固さもギャル魂も無意味です。
黒鬼のような強妖怪使うなら、対速射対倍速対耐久を兼ね備えた汎用性の高い構成が要求されます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.937 )
  • 日時: 2022/03/28 00:00
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: ZC2UM6PB)

>>いざどうさん

速射…とかはどうでしょうか?


初期前衛
@AB

@プライ
A黒鬼
Bトホホ(隣人回復持ち)

あまり期待は出来ませんが、トホホ取り付きループ(出来れば闇魂+隣人回復魂を使いたいところ…)

必殺受けは、ゴーケツ3連みたいな感じです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.938 )
  • 日時: 2022/03/28 05:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5z8dywy3)

>ちろるさん
その構成だと、とりつき時、妖気回収時、必殺時全て黒鬼が盾となります。
黒鬼の負担は大きいのに、回復量は減っています。

そもそも速射型にするのであれば、長期戦前提の金猫不要なのでは?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.939 )
  • 日時: 2022/03/31 15:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: jxz9SQkK)

いざどうさん

お久しぶりです。
実は私が組んでいたのも金猫パでした(笑)
悩む部分があるので評価お願いします。

@AB
CDE

@トホホ… 我慢+閃光
Aゴルニャン…オオクワ魂
Bあそっ火山…絶オジイ魂
C美脚… ガード+壺ガード魂
D美脚… ガード+回復魂
E赤鬼…挑発魂

これで初手トホホ閃光、倍加でABの行動を確実にします。あそっ火山はゴーケツ唯一の力大up取りつきが可能で味方を強化。
ABEで攻め、強力な必殺はなるべく後衛美脚面で受けます。Dの回復美脚が落ちたとしても、壺美脚で更に受け続けます。(トホホは使い捨て)
弱い必殺は前衛で受け、回復を機能させます。

受け凌いだ後、妖気回収からゴルニャン必殺をほぼ無傷のまま発動させるとかなり強いです。


気になる部分は
・あそっ火山をブリーにした方が圧倒的に攻めやすいです。素早さ、HPもブリーが高いですね。強化役をブリーにするとゴルニャンの存在意義が薄くなってしまうので無しにしました。

・壺美脚で使い続けていますが、回復力がステupと相性良く気に入っています。必殺を受ける体制としては不十分ですかね…


以上です。よろしくお願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.940 )
  • 日時: 2022/03/31 01:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZeTBdiux)

>ちろるさん
既存の組み合わせに囚われすぎです。
金猫パの使い手が少ないのは、それを機能させられる構成が既存のものと異なるためです。


>kokiさん
トホホのとりつきから必殺>妖気回収が可能な相手であるなら、ダメージ必殺持ちSランク採用した方が勝ちやすいです。
金猫パを作るのであれば、ダメージ必殺で勝ちにくいシドボーやフサを想定すべきです。

阿蘇火山まで良く調べてますが、さすがにステータス低いです。
赤鬼採用することでネタ度は下がってしまっているので、アタッカー・中央共に再度考えてみてください。

美脚スキル複数による金猫パは試したことがないので、可能性は感じます。
まずは金猫パの受けについて考察してみてください。
仮に相手の必殺を金猫含むゴーケツ3連陣で受けるとするなら、手薄なのは対打撃となります。
逆に後衛が必殺受け引き受けてくれるなら、前衛で打撃を捌くことになります。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存