雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.336 )
  • 日時: 2021/08/09 22:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qSiKvtlC)

>ちろるさん
テツヤは後衛で閃光なしなので、完全に必殺要員になります。
そうなるとテツヤである必要はなくなると思います。

このPtは修羅狛がメインなので、修羅狛が必中でないと厳しくないですか?
犬神の必殺だけ当てても勝てないです。


>こうきさん
獅子丸は相当に強いです!
私も獅子丸閃光速射何パターンも作りました。

課題
・前衛中央に誰を置くか
・とりつき役
・老いゾーン
・連射役

こうきさんのお手並み拝見させていただきます。


>アンドルさん
りゅーくん人魚を改良して、りゅーくんパの完成形までは辿り着きました。
アンドルさんも、時間に余裕があるなら考えてみてもいいと思いますよ。

面白いPtを作りたいと思っているのであれば、助言はしますよ^^


>かなもりさん
お疲れでしょうから、しっかり遊んできてください^^


>A君
とりつき失敗時の保険を考えるなら、こうきさんの草履パの壁に何を選びますか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.337 )
  • 日時: 2021/08/09 23:23
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: QhVstw/8)

>>いざどうさん

しわくちゃんですね…!

配置的にアタッカー2体必中になりますし、しどろに対応できるのは良いです^ ^

しわく…無の魂…非道で試みてみます(*'ヮ'*)
(お盆は3DSいじってみます 笑)



>>かなもりさん

私女ですよ〜(笑)

お盆になったら、少し休めるので久々に私も妖怪ウォッチいじってみます(笑)

お時間ありましたらフレバトしたいです(`>ω<´)ゞ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.338 )
  • 日時: 2021/08/10 05:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Rsx1/8DV)

カケるさん

初めまして♪
・Pt編成談義
・戦術談義
・テク談義
・対戦談義
等々を通じて、
技術と親睦を深め〜楽しんで下さいねっ♪


いざどうさん
ちろるさん
こうきさん

前衛総超覚醒を狙うと、
@大概の対戦でオーバーキルになる(←無駄w)
A覚醒ノヅチに負ける(←自信アリw)
コトに気付きました(笑)

〆(* ̄∇ ̄*)ゞ…。
@は許せても…Aはゼッタイ許せーん!
…と言うコトで、
目出度く(?)泥田坊ver.に落ち着きました(笑)

…で、
だいぶ慣れまして、
《怨念威嚇》
《スイカ割り誘導》
《新技!怨念強制回転ノーモーション(回避不可能)》
アタシ好みの【殴り合い&心理戦】の型になって来ました♪

苦手は苦手と割り切り、
赤フサ/JK/お仕置き改/スイカ割り/他数種
弱点をカバーし合ってるパーティーを、
セット使いで対応するのが1番効果的ですもんね♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.339 )
  • 日時: 2021/08/10 07:44
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3M1rrpPT)

かなもりさん

説明ありがとうございます(^^)

行動前に閃光使えば良いのですね。
狙った相手を奪えるように練習してみますね〜


かなもりさんとフレバト、私もやりたいです!
日程は基本空いているので、できる時やりましょう。


いざどうさん

獅子丸倍速速射は強いのですね!

老いゾーンが必要となると連射が難しそうですが、解決策があるのですね^ ^

挑戦してみます(`・∀・´)


せつなさん

怨念ノーモーション怖いですね(笑)
怨念発動中って、サークルできなかった気がします(回避できないの凄いですね)

確実なジバSカウンターを決められるのが強そうです。

ジバS超覚醒の弱点を補っているようで、良いと思います(≧▽≦)


カケるさん

オプチャではお世話になってます。

此処でもよろしくです^ ^
またお話しましょう。


A君

A君は何かご存知なんですね!(笑)

草履パの壁、よろしくお願いします。

現在は、
逆傘 ばか頭巾 草履
のっぺら 徹夜 マスク

という構成になっていて、我慢挑発のっぺらとマスクドの二枚壁です。

のっぺらの位置が結構カスタマイズ可能です。
壁は陣形作る為にフシギ族に候補が多いらしいです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.340 )
  • 日時: 2021/08/10 08:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8Ndni4rn)

)かけるさん

はじめまして!!私かなもりと申します!!
以後よろしくお願いします(≧▽≦)


)ちろるさん

あらレディーでしたかアハハ……。
……えええええええええ!?!?!?( ゚д゚)アラマ
これはとんだご無礼をいたしました(笑)

フレバト良きですよー(≧▽≦)
そちらで対戦可能な日ができ次第お声掛けくださいヽ(`▽´)/


)こうきさん

フレバト了解しましたー!
開いてる日ですと、13、14の22:00以降に空いてます!!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.342 )
  • 日時: 2021/08/10 12:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Rsx1/8DV)

こうきさん♪

怨念ノーモーションは、
@単純に《怨念発動中》→《ノーモーション》
これだと、
精神的ダメージに…ぢゃなくて、面白味に欠けるので、
使える場面に上手く導き、
A必殺ブラフ+怨念+強制回転+ノーモーションの《複合技》
を決めると、
〆(* ̄∇ ̄*)9 …ドヤサ♪
と、悦に浸れますョ♪

◇必殺ブラフで、相手さん生贄1体を残し後衛に退避

◇生贄に生贄(泥田)を捧げる♪

◇怨念で生贄昇天!

◇相手さん強制回転

◇怨念〜強制回転の間=サークル不能の相手にノーモーション!

みたいな感じで〜す♪

なお、
必殺ブラフ→後衛退避の後、
相手さんが前衛復帰する度胸者かも知れない事を見越し、
その際は、
相手エースが即行動=怨念を触るようにタイミングを調整してます(悪)
どっちにしろ、
怨念→ノーモーションになるのだ♪

…で、
カタスカシとは相性悪いハズなんですが、
相手がエース必殺を躊躇してる内に、
超覚醒して、今んとこナントカなってたりします(笑)
撃てばイイのにね?
(*≧∇≦)ノ 怨念がナンボノモンジャーイ!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.343 )
  • 日時: 2021/08/10 16:33
  • 名前: アンドルのぱそこん ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)

消してしまったので、、、

>いざどうさん

りゅーくん人魚をりゅーくん単体にしたということでしょうか??

たしかに構成上ニョロロン3連を含むとむずかしいですね、、

どちらも考えながらほかも練っていきます。



>かけるさん

お久しぶりです!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.344 )
  • 日時: 2021/08/10 17:37
  • 名前: カケる (ID: Ds898T3Z)

せつなさん

はじめまして!
噂の最強パーティーを次々に生み出してる
方から直接返事が貰えるなんて…
嬉しさのあまり言葉が見つかりません!(震)
今後とも宜しくお願いします!

こうきさん

オプチャの方でお世話になっています!
いつかフレバトをしてみたい人No.1の方です!
是非是非今後とも宜しくお願いします!(・∀・)

かなもりさん

youtubeの方でパーティーの編成を参考にしてもらっています!
たまにランバトで当たるのですがいつも勝負が楽しく、ずーーぅとやってたいぐらいです(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!

アンドルさん

お久しぶりですー!
元気でしたか?今年は受験生らしいですね!
落ち着いて今自分に出来ることをコツコツと
慎重に進めて下さい!
来年良い報告が来ることを待っています! 
ファイトーー!\(゚ー゚\)





Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.345 )
  • 日時: 2021/08/11 12:08
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .7LsLkPa)

>>かなもりさん

気にしてないので大丈夫ですよ(笑)

お盆に入り近日数はできます♪(*'ヮ'*)

其方が出来そうな時間帯教えていただければ調節できると思います^ ^


>>カケルさん

見逃してました…m(_ _)mスイマセン

初めまして^ ^
ちろると申しますm(_ _)m

よろしくお願いします^ ^


>>せつなさん

怨念+超火力速射性…怖いですね(笑)
ジバSと怨念の活かしが詰まってますね♪


>>いざどうさん

少し試して見ました(^ ^;

勝率は程々…(笑)

しわくが取り付きしないと結構勝率分けますね…(> <)
風妖術が無の魂で壁に刺さらないのはでかいですね…(^ ^;
(一旦頭巾版でも試してみます)

フシギ陣で打ちたかったのでぶどう猫としわく配置を逆にしてみたりしてみました(笑)

@AB

@修羅
Aしわく
Bブドウ猫

こっちの方がよろしいでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.346 )
  • 日時: 2021/08/11 01:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VtJAeNkg)

>こうきさん
技威力が低いので思ったより通常火力低いです。>壁突破楽ではない>老いゾーン必須?
力の割りに必殺威力足らないです。>連射不可避?
呪言の刀装備で即死必殺狙い。>ジバSの方が優れている。
こんな感じで難しいです^^;


>アンドルさん
人魚は悪くないのですが、ニョロ族のサポート妖怪の性能が悪過ぎです。
そのため三連陣組むと、とりつき耐性と引き換えにするものが多すぎて弱いです。
二連陣なら十分実戦向きに仕上げられますが、とりつき耐性が微小であり、
かつニョロ族の性能の悪さ自体は変わっていないため、ニョロ族以外で組んだ方が強いです。
そしてニョロ陣使わないのであれば、りゅーくん自体を使う意味がないです。
これがりゅーくんパの放棄を勧めた理由です。


>ちろるさん
Miiは人を表す(笑)
何かと面倒なので、秘密にしているのだと思ってました。

必殺速い妖怪いないと、相手のアタッカーが2体いた時や外した時リカバー出来ないですからね。老いゾーンよりも大事ですよ〜
他にも速い必殺を牽制に使うことで、本命必殺を当てやすくする効果も期待出来ます^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.347 )
  • 日時: 2021/08/11 08:02
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7cy.GuBr)

こうきさん♪
ちろるさん♪

1つの決まった型(面子/装備/手順)で、
多方面(取り憑き/カタスカシ/速射/倍速/他)に対応しようとすると、
・無理が出る
・結果として弱体化する
ま、言われるまでもないコトですけども。

でも、
『苦心して編成するのだから、少しでも広範囲に対応出来るものを!』
と言うのも…確かですね♪

アタシの場合、
◇基本型
◇少し弄り、弱点にアレンジ対応出来る
 ・1〜2体を変更可能
 ・面子はそのままに、装備を変える
 ・初期前衛は同じ見た目だけど、中身は別物パ
 ・複数の戦術を採れる(倍速+速射/速射+覚醒/速射+しつこい妨害w)
そーゆー編成を心懸けてます。

…つまり、
…何が言いたいかとゆーと、
同じ相手に《連敗はしない》気構えと編成!
そして…《騙してナンボw》
ってコトです(笑)

そーゆー編成が可能な案も、
(おそらく)既出だと思いますョ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.348 )
  • 日時: 2021/08/11 09:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: JA7tDVG/)

かなもりさん

では、13日の22:00からお願いします!

三戦で、ガチ→ガチ→ネタの順序で対戦したいです。

久しぶりのフレバトで楽しみです(≧▽≦)


カケるさん

フレバトしたいですねー
作り中のパーティが幾つか仕上がって来たら、お相手お願いしますm(_ _)m


アンドルさん

りゅーくんパ難しいみたいですね…
意外にも課題が多かったようです^^;

極楽玉はすねスネーク魂を複数使うとドロップ率上がるらしいですよー
新パーティ頑張ってください!


せつなさん

装備や妖怪を変更するだけで、戦術を変形できるパーティですね!

ジバSのようなハイスペック妖怪なら出来そうですが、私の使うパや妖怪はどうしても1つの戦術に偏ってしまいます> <

初期配置だけでも、同じ妖怪配置にできるように考えてみますね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.349 )
  • 日時: 2021/08/11 23:23
  • 名前: アンドル (ID: YCw7z21e)

>いざどうさん

土で必殺が早い妖怪は少ないのでいいとは思ったのですが草履等がいますしね(´;ω;`)

ニョロ陣と代償に失うものが多い、、たしかに、、

>こうきさん

極楽玉、ゲットしましたー!

ですがいざ使ってみると、、
天狗、難解等と差別化できる点があんまりでして( ̄▽ ̄;)

難しいですね、、


(((((((追記)))))))
>こうきさん
ウスラ陣はしっかり組めてるので必殺の威力上げ、如何に威力を高めるか等々を考えていこーかなと思います!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.350 )
  • 日時: 2021/08/11 11:10
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7cy.GuBr)

こうきさん♪

ハイスペックな妖怪じゃなくても、
・壁を無視
・カタスカシを無視
・相手の強化要素を(耐えられる程度に)無効化
等々すればイケますョ♪

他パとの使い回しの上での話ですが、
アタシの《JKパ》なんか、
・陣形以外の強化要素は無し
・エース不在(混乱した相手エースが我がエースw)
・…イヤラシイだけw
ですもの(笑)

それでも、
試運転時〜今まで(なぜか)無敗です♪
◇認menロックが効かない
・汗鬼
・オイル魂持ち
◇リモコンが効かない
・厄怪カタスカシ
◇最初から守備範囲外と割り切ってた
・我慢持ち速射ループ
・ノヅチ
(*≧∇≦)ノ …ナンデダロ?…イケてます(笑)

んでんで、
意外にも切断されてない…不思議?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.351 )
  • 日時: 2021/08/11 13:49
  • 名前: カケる (ID: TJMz5U.3)

ちろるさん

以前大会で2回ほど対戦させて頂いた
覚えがあります♪覚えているでしょうか??
再度宜しくお願いします!

こうきさん

ありがとうございます!
対戦できる日を楽しみに待っています!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.352 )
  • 日時: 2021/08/11 18:55
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: KWd1syDM)

返信遅れてすいません!



いざどうさん、こうきさん

のっぺら枠についてお話しされていますか?

取り憑き失敗…数回相手の攻撃(取り憑きも)を受けなきゃいけない
→ろくろ怪、マスク(陣形無視^_^;)

取り憑き失敗…次の取り付きなんて待てない!
→無理壁非道、無理惰城非道(耐久力重視ですが陣形無視…^^;)

まあ…参考程度に…笑

>
少しテンション落とします。

急になりますが、ここで僕の妖怪2生活を終了させて頂こうと思います。
理由としては

・リアルの急激な多忙化
・3DSの破損

等があります。
3DSの破損はもう修復できません。
新しい3DSの購入も考えましたが、これを機に引退してもいいのではない
かと思いました。
ここでの生活は楽しいものでした。
短い期間でしたが、とても充実した楽しい時間を過ごせました。
数え切れないほどの優しさ、恩に恵まれ嬉しかったです。
少し色々と無責任な形になりますが、今まで本当にありがとうございました。

特にいざどうさんには本当にお世話になりました。
古代の猛者さんに色々教えて頂きめちゃくちゃ嬉しかったです!
pt完成は実践検証ができないのでここで勝手ながら断念させて頂こうと
思います。

掲示板はたまに覗きに来ます!
楽しそうだな、とか思いながら…笑

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.353 )
  • 日時: 2021/08/11 23:37
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: s2pBWLe5)

A君

オプチャでお聞きして本当に驚きました。
私たちの知らぬ内に、重大な決断されていたんですね〜(オプチャの皆さんも悲しまれてました)

A君はリアルとゲームとをしっかり両立させる、判断力のある方だな、と思っておりました。(私より明らかに優れていますw)

A君が決断されたことなら間違いないと思うので、リアルを大事に、たまに遊びに来てくださいね。

活躍できるよう応援してます(≧▽≦)


そして草履パの壁のアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます。
A君の検証能力は凄いので、毎度説得力ありますね。リアルでも賢いに違いない 笑

短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m



いざどうさん

逆転の刀2つ集まりました 笑

獅子丸パ、火力は以外と低いのですね〜
(パンチ威力67ですしね^^;)

老いゾーンを入れた場合、どうやって必殺連射するのか考えてみますね。



せつなさん

成る程、要素を削れば色々な相手に対応できるようになるのですねー
耐久を落とすのは結構ツラいですが、壁を減らせばアタッカーやサポート枠を増やせますもんね。

JKパは呪いの花子のパーティですよね!
幅広く戦えるようで凄いです。

広い範囲の相手との戦いを考慮してパーティ改良してみますね^ ^



アンドルさん

極楽玉おめでとうございます!
パーティ作りが始まりますね〜

必殺パの場合、意識するのはウスラカゲ陣と必殺連射だと思いますよー

壁を薄くすれば、アタッカーを増やせるので必殺ループをしやすくなるかもと思ったんです 笑

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.354 )
  • 日時: 2021/08/12 00:15
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: uIYDPrbT)

)かけるさん

そんなこと言われてもなんにも嬉しくなグヘヘヘへへ。
腕試しといった方面でしたら、何なりとお申し付けくださいナ(≧▽≦)


)ちろるさん

謝罪のため腹でも切ろうかと思っておりましたゆえ、そう言ってくれるとありがたいです…(笑)

近日ですと、14日以降の夜が空いておりま!!
(14日はもしかすると早く帰れないカモデス)


)こうきさん

日にち、勝負数、順番把握いたしました!!
んでは明日よろしくお願いします…!!
…ガチ対戦なのですが、私の理不尽は封印したほうが良いですカネ??


)A君さん

「Aファイナル」のところに言いたいことは書いておきました!!
ここでは一言だけ!!!

頑張れえええええええええええ!!!!(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.355 )
  • 日時: 2021/08/13 15:46
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DFD2pCqQ)

筋肉痛の痛みって恐ろしいですね…(起床)


>>カケルさん

2回目は不参加になってしまいましたよね…?

来年は違う形のルールで開くと思うので是非参加してくださいね^ ^


>>かなもりさん

切腹やめてくださいぃぃ!!

では、15日の20時からいかがでしょうか?
(厳しかったら教えてください^ ^)



>>いざどうさん

少し試して見ました(笑)

ガマンモスが枠的に消えてしまうのですが、防御面が安定しなかったので、老いゾーンを補える速射性取り付きを考えたいと思います^ ^;


>>せつなさん

参考になります^▽^(笑)

変更する時に妖怪諸々変えてしまっては、あまり良くないんですね…> <

注目しつつ作成していきます(笑)



>>a君さん

引退なさるんですね…> <

掲示板に入った時にはa君さんが居て、様々な所で手助けして下さりました…m(_ _)m

私が開催したイベントにも参加してくださったり、色々教えて下さり感謝しか無いです…!

色んな面で、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.356 )
  • 日時: 2021/08/12 21:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KAQGyR4a)


聞いた人を悲しい気持ちにさせるので、このスレでは引退表明は禁止されています。
付き合いが深く個別レス貰った人も、付き合いが浅く個別レス貰えなかった人、
どの立場であってもうれしく思う人はいないです。


>A君
閃光法則などの基礎理論を理解した後、行動順を考慮した立体的な構築を出来るようになると、Pt作りが本当に面白くなります。
ご自身は気付いていなかったようですが、A君はこの領域につま先踏み込んでいました。
私の採点ではファイナルA君は60点です。
今居るメンバーで、100点採れる可能性が最も高かった方の引退は残念です。


>こうきさん
のっぺら壁の件は振り出しです。

獅子丸は妖術と違って制約が少ない分、自由度が格段に上がっています。
色々試してみてください^^


>ちろるさん
1回目の筋肉痛ですか?
筋肉痛の段階で治まってくれると良いのですが。

私は普通の速射パには連射機能と必中は標準装備します。
壁ももちろん搭載しています。
フシギ陣などの火力より優先されますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.357 )
  • 日時: 2021/08/13 22:17
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: EtsizmCo)

かなもりさん

返信遅れてすみません、、
日程了解ありがとうございます!

李夫人は封印でお願いしたいです!
かなもりさんの色々な構成を見てみたいので 笑

改めて明日、よろしくお願いしますm(_ _)m


いざどうさん

草履パの壁は攻撃重視ですよねー
行動によるサポートならば素早さも重視される気がします。
改めて考え直してみますね〜

獅子丸パは色々な形があり得るのですね。
今はまだ形が無いので、出来上がったパーティを持って来ますね^ ^

評価よろしくお願いします!


追記

かなもりさん

10分前ですがそろそろ潜りますね!

三戦、よろしくお願いしますm(_ _)m
(緊張します〜)

追記
ご都合大丈夫でしょうか??
まだ待てるので出来るようになったらお声掛けください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.358 )
  • 日時: 2021/08/13 22:45
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: g/HXnOhx)

)こうきさん

えー……。
たいっへん失礼致しましたアアアアm(_ _)mm(_ _)m
23時からと勝手に勘違いしておりましたスミマセンデシタ。
今からご都合付きますでしょうか……?


(追記)

了解しました…!!
ご心配+ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした……。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.359 )
  • 日時: 2021/08/13 23:40
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: EtsizmCo)

かなもりさん

そういう事でしたか〜 笑

では、55分にお誘い頂けますでしょうか?
よろしくお願いします(≧▽≦)

追記
対戦ありがとうございました^ ^
謎の通信切れが多発しましたね…
(決して故意にはやっておりません^^;)

一戦目
元帥壁ベンケイ vs 難怪犬神速射
↑かなもりさんwin

防御面を重視した、ダブル速射パです。

初期配置法則のばか頭巾が中々取り付いてくれず焦りました( ̄▽ ̄;)
(閃光やられたかな?)

思わぬベンケイカウンター受けてしまい、攻めのスタイルが崩壊してしまいました( ; ; )

えんら魂無しでは手も足も出ず…
完敗です!


二戦目
自爆ロボF vs 破怪倍速
↑かなもりさんwin

取り憑き耐性を重視した、倍速パです!

黒鬼を突破する火力はあるのですが、花咲に粘られましたねー

序盤ロボFノーモーションを避けられたのは大きかったです。

ところが、それでブリーがやられてしまった事により、火力不足に陥ってしまいました( ; ; )
最後まで粘られて、弱々になった破怪がやられてしまいました(笑)

改善点ですねー


三戦目

傘草履倍速速射 vs プライ丼壁サンキュー速射
↑こうきwin

このスレッドで練り上げた草履パです\(^-^)/
序盤の取り憑きは互いに失敗でしたが、その後此方必殺ループに入り、早々にプライ丼壁を落とす事が出来ました〜

土耐性をエースとするそちらには、風しか刺さらないので草履は置き物でしたね(笑)

終盤で砂丘ノーモーションを避ける事ができ、此方前衛三体残っていたので無事初勝利です(≧▽≦)


以上が感想です!
やはりかなもりさんと勝負は楽しいですねー

また機会あればよろしくお願いします(^^)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.360 )
  • 日時: 2021/08/14 00:07
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)

)こうきさん

対戦ありがとうございました!!
何故か回線が切れまくる中での戦いでした(笑)
まずは時間が遅れてしまったこと、謝罪させてください……スミマセンデシタ。

ここに追記していく感じで感想の方失礼します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(一戦目、二戦目→ガチパ 三戦目→ネタパ)


一戦目/ 幽体ガード…黒 対 難解パ…白

 不機嫌な回線くんをどうにか説得して始まった一戦目、こちらは向こう側にいた頃にハマりにハマりまくっていた幽体ガードを使わせていただきました<(`・ω・´)ソンナササンナカッタケド
 あの構成の弁慶、必殺早いって思いませんでした?(笑)
アレは実はエンラエンラを噛ませてあり、通常より10行動くらい早く打てるようにしてあるので、必殺把握ができる猛者の方々には結構効く技なのです!
(効いていたかはわかりませんが笑)
 そちらの構成は、必殺を打たせたらその後は破竹の勢いになるとひと目見てわかったので、この戦いでは主導権を渡さないことを意識しまくりました(かなり丁寧に戦いました…)。
良き構成に思います!!!


二戦目/ 自爆…黒 対 破壊倍速…白

 こちらも不機嫌な回線くんを説得することから始まった戦いでしたね(笑)
 こちら一枚壁でしたので(ギャル魂のおかげで多少は壁が硬かったですが)ロボエフがたまるまで必死でやりくりしておりました(笑)
 さすがはステータス全妖怪一位の破怪くん、本来はかなり強固な壁のはずでしたが、溶けては復活させ溶けては復活させの黒鬼泣かせな状態になりました…(´;ω;`)
 一発目の自爆も見事避けられましたし、プレイング面でもかなりお強くなられていてビッくらポンでございました(?)
 その後はどうにかこうにか耐え凌ぎつつそちらを削り切ることができました…(汗)


三戦目/ 39入道…白 対 追風ベンチ…黒

 ぐへぇ参りました…(笑)
ノーガードの強いところは、あのように初手火力抑えめな構成に対しガンガン強く出れるところですよね…(笑)
 序盤でこちらの壁が半壊しつつ、カウンターをなんとか狙えて五分五分な状況に持っていけましたが、やはり39入道が杖持ちということもあり、本来のスキルでも化け草履の火力は抑えきれなかった…(笑)クリティカルデマクリ
 後衛にいることで強い妖怪が勢ぞろいしていて、面白い構成だと思いました(笑)


こんなところで感想を締めさせていただきます(笑)
今宵は戯れていただきありがとうございましたヽ(`▽´)/



ーーーーーー(追記)ーーーーーー

一戦目)
ばか頭巾が動かなかったのは、おそらく自分が行動権を奪ったからですね(この前の奪う倍速デス)。本当は難解のみの行動権を奪えれば十分だったのですが……(笑)

二戦目)
前々から思ってはいましたが、破壊くんは本当に扱うのが難しそうです…(笑)
少しでもバフがなくなったらとたんに火力がやる気をなくしますしね(^_^;)

三戦目)
物理に対しては強いあの構成ですが妖術に対してはまるでだめでして(笑)カイゼンデスネ
39が取り憑かれてしまったので打たざるを得なかった状況でした(笑) 本当はちゃんと狙いたかった(´;ω;`)




)ちろるさん

了解しましたああああああああああああ!!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.361 )
  • 日時: 2021/08/14 21:47
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8TP8KbQc)

かなもりさん

ベンケイ必殺、確かにEランク並みに早く感じました〜
まさか草食いにカウンターされるとは( ; ; )
猛者を騙せる戦術、良いですね!


黒鬼もゴーケツ陣無しで本当に硬かったです〜
ギャル魂の力凄いですね!

耐久パには殆ど負けて居なかったので、かなもりさんのプレイングに恐れ入りました 笑

ブリーはかなり脆い個体を使用していたので、耐久上げで行きたいと思います(`・∀・´)


三戦目、初手ノーガードの強みが発揮できましたね。
草食いの閃光により、のっぺらと草食いが倍加で動いて取り憑いてくれるのも良い感じです。

遅めの構成には結構刺さるので、使っていて楽しいです〜


感想ありがとうございます(^^)/
またよろしくお願いします^ ^



いざどうさん

獅子丸パ考えてみました。
最近、漸く極楽玉を手に入れたので、ブリーに持たせて高速取り付きバフを入れるようにしています(速さ170代になります)

@AB
CDE

@獅子丸 … 逆転刀 & 腕輪
Aブリー … 極楽玉
B獅子丸 … 逆転刀 & 腕輪
Cマスクド…挑発
DTETSUYA … 閃光
Eマスクド…挑発

取り憑き役については、取り憑き率高めの徹夜です。(最近、草食いの方が信頼度が高い気がしているですが、スキルが不向きでした)

老いゾーン対策ならばしわ婆ですが、入れると構築難度が高くなる為、速射重視で作ってみています。


マスクドの枠は変更を検討中です。
非道取り憑き役、兼必殺要員になれる泥田坊やザンバラ刀に注目しています。


評価よろしくお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存