雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.126 )
  • 日時: 2021/06/25 20:09
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)


お久しぶりですーー(笑)

)A君さん
20:00より対戦よろしくおねがいします(≧▽≦)
こちらからお誘いします…!!
では、一戦だけではありますがお互い全力で参りましょうゾ!


ーーー!ーーー(追加記入)ーーー!ーーー

対戦ありがとうございました!!
勝負、いただきましたよん♪
このあとにもこうきさんやちろるさん戦もありますため、私の構成にはノータッチでよろしくおねがいします!!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.127 )
  • 日時: 2021/06/25 20:12
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: brnqHqc.)

かなもりさん

対戦ありがとうございました^ ^
もう最初から流れにもってかれてあたふたしてました(笑)予想外…
しっかりと2回妖気回収成功させてるの流石杉です。

いいとこついてきますね〜!
これはパーティーの完成度の差でした!

感想短くてすみません。
改めて対戦ありがとうございました!
また何時か対戦しましょ^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.128 )
  • 日時: 2021/06/25 20:18
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)

)A君さん

かんそーです!!!

こちらはガマン魂禁止のはずだったのに、一体だけ取り忘れちゃってましたね…スミマセンデシタ。

やっぱりこじらせいましたか(笑)
トホホの取り付きとかって泡が5個くらいとかなり少なめなはずなのになんか多くてびっくりしました………バグかなって思っちゃいました(笑)
やはり想定以上の火力の高さ…それこそA君さんデスネ…!!あの妖怪、強化装備なしでもあれほど強いんですね…次の戦いに使ってみようかしら…。

改めまして対戦ありがとうございました!
こちらも学ぶものが多かったです…!!!



偽トロ、買っちゃいました♪
(これのせいで最近来れなかったデス)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.129 )
  • 日時: 2021/06/25 21:53
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xtgJ/oCM)

かなもりさん

お久しぶりです(≧▽≦)
21時半から勝負、よろしくお願いします^ ^

1試合ということでよろしいですよね?
2パーティあるので何方にしようか悩んでます…


ついに偽トロを…!
今後の大迫力な(?)動画、期待してますね(`・∀・´)


追記
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

まさかの勝利!!(≧▽≦)
嬉しいです。

私は全試合終えてるので、感想では私の構成に触れて大丈夫ですよ。

↓以下感想
速射パーティでしたね^ ^
こちら武士×ツチパンの超火力+全体必殺持ち複数を加えたパーティを使わせて頂きました。

後衛のニョロロン陣にしっかり取り憑き入れられ、必殺連射の道は閉ざされました( ̄▽ ̄;)

そして、後衛閃光(~_~;)
初期配置法則を利用してブリー取り憑き入れ、無双する作戦も奪われました( ; ; )

上手い具合に必殺を受けながら武士、ツチパンの高火力を入れていくことができました。

此方必殺ほぼ使わずに勝てたのはラッキーです。

意外な妖怪が覚醒していて、その妖怪を倒した時の反動(?)も恐ろしかったです。


以上が感想です。
いつかまた、フレバトしましょう!
またよろしくお願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.130 )
  • 日時: 2021/06/25 21:27
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)

)こうきさん
お久しぶりですーー!
間空けてしまいましたスミマセンデシタ!!!

時間になりましたらこちらからお誘いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.131 )
  • 日時: 2021/06/25 21:39
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)

)こうきさん
対戦ありがとうございました!!
私も我慢使いたいあああああああああああ。
負けましたあ(≧▽≦)

最近私とフレバトする方、取り付き対策してくる方が本当に多いですね…(笑)
そして武士がいて少しびっくり…!

こうきさんとのひっさびさのフレバト、楽しかったですヽ(`▽´)/
対戦ありがとうございました!


)ちろるさん
対戦、いつがお暇ありますでしょうか…??

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.132 )
  • 日時: 2021/06/25 23:10
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: VRacr.gK)

いざどうさん

妖気回復法伝授、ありがとうございます^ ^

取り憑き回数を増やすというのは、取り憑き役を編成配置に入れるということですかね…?

色々試してみますね(`・∀・´)


憑き率の高い取り憑き要員の候補は上がっていますが、まだ調べられていないです( ̄▽ ̄;)

おともらし、からみぞん、TETUYA
↑この中にベストなのは居るでしょうか。


かなもりさん

素早くてイサマシ陣が組めて高火力な…
武士はやはり強いデスネ(^◇^;)

火力パのコンセプトに一番合っていたので、久しぶりに採用してみました。
かなもりさん得意の我慢があれば、戦況は違っていましたね…

最近倍速などの攻撃&妖術パに嵌っているので、高火力に目が行きます(笑)

マイナー使う拘りもあるので、通常攻撃パでも珍しい妖怪を使えるようになりたいですねー

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.133 )
  • 日時: 2021/06/25 23:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XHVF4hm6)

>せつなさん
攻撃/防御などの傾向表は知ってますが、率となると見たことがないですね。
そんな便利なものがあったとは!


>こうきさん
おともらし・からみぞん・テツヤ全て今でも使っています^^
こうきさんの要求水準を満たしているかテストしてみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.134 )
  • 日時: 2021/06/26 22:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)

いざどうさん

それはかなり見込みありそうですね(`・∀・´)

以前と同じく、50回行動方式でテストしてみます。 トホホ草食いと比較ができますね^ ^

追記
検証結果発表です!
からみぞんは妖気溜まりがトホホより遅かったので除外します。

性格非道、50回行動させた中で取り憑いた回数は…
TETSUYA… 34回
おともらし…30回
草食い…32回
トホホ…29回

ギリギリ、徹夜が1番になりました( ̄▽ ̄;)
もっと違いが出るものと…

ハナホ人なら、ダントツでトップですね。

100回くらい調査した方が正確なのが出ると思います。
取り敢えず、TETSUYA使おうと思います(笑)

追記
ランバトで使ってみてますが、やはりテツヤ優秀かもです。
何試合かして今のところ全て、取り憑き行動 & 成功中です!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.135 )
  • 日時: 2021/06/26 21:45
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: J86/5vUi)

いざどうさん

成る程、「トホホを入れてはならない」、論理的ですね…!
少し改善してみました。

ガッツK 勝負師 草薙
ガマ  肉食男 マスクド

ガッツK…挑発
勝負師…伝説の腕輪
草薙…ガード貫通魂
ガマ…我慢魂
肉食男…ブロッカー
マスクド…挑発

最初、超火力がいたらガマを出してガッツKを守ります。
ひたすら攻撃するのみです。
受けはガマ、肉食男、マスクドです。

評価お願いします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.136 )
  • 日時: 2021/06/27 12:20
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>かなもりさん

離れてしまいますが、来週金曜の20時からどうでしょうか?

検討よろしくお願いしますm(_ _)m


>>いざどうさん

傘とかも必要になりそうですね(^ ^;
ガード系となると、赤鬼流行り時代なのでランバトで使うのは難しくなりそうですね…。

何度もですが、他妖怪探してきます…m(_ _;)m

追記)そうですね…!考えながら妖怪探してみます。



>>こうきさん

オプチャ荒らされてますね…。
フレバト妨害してしまいすいませんm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.137 )
  • 日時: 2021/06/27 01:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .odvyDga)

>こうきさん
検証ありがとうございます^^
テツヤとおともらし思ったより低いですね・・
結構信用していたのにな><


>A君
その通りです!PT作るのに必要なのは、最低限の知識と論理的思考力です。

トホホを使ってはいけない理由はもうひとつあります。
ダメージ必殺であれば使った瞬間に相手を倒すことも可能ですが、
ステータスUP必殺は発動させて殴って壁から順に倒さなければなりません。
そのため必然的に相手の必殺を受けることになります。
そうなるとトホホのような低フィジカルを入れる余裕はないです。

そういうわけで今回の勝負師パは打撃対策はされていますが、必殺に非常に弱いです。
ステータスUP必殺使うのであれば、長期戦の準備必須ですよ。

ところでフレバトに勝負師持って来ると思っていたのですが、見せて良いのですか?


>ちろるさん
具体的に実現したい何かがないのであれば、仮想敵を設定するといいですよ^^
例えば赤鬼とミツマタ両方に勝てる構成とか。


>はるぱぱさん
カンテツようやく活躍させられました。
やはりステータスの高さが魅力でした^^


>かなもりさん
サンタク老師Pt用意できてますヨ。
余裕できたら声かけてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.138 )
  • 日時: 2021/06/27 21:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .odvyDga)

>A君
壁なし>通常ルールの順で行きます。
魂替え有りで、毎回こちらから申し込みさせていただきますね。
よろしくお願いします^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.139 )
  • 日時: 2021/06/27 22:20
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: qxKTouQY)

いざどうさん

了解です!
22:00お願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対戦ありがとうございましたー!

1戦目

最初回復に気付けず無我夢中に撃っていました(笑)
サドんまで持ち込めましたが、僕の未熟さがいざどうさんに見せられただけでした…。
いざどうさん色々僕にハンデしてくれてました?(笑)

2戦目

はい、すみません…(笑)
別のパテでフサにブロッカー魂つけているの忘れてました。
色々早いですね。
壁なしの真髄がなんとなく掴めてきました。
これもまた何かハンデをしてくださったのでは…?(憶測)

パテのネタバレを防ぐためにあえて感想が短くなっています。

最後に

いざどうさんのパーティーをみて、論理的に構築することと妖怪にあったパーティー構成
を作ることの重要さを改めて身に染みました。
変なとこばかりお見せして申し訳ありませんでした。
やっぱりいざどうさん面白い(≧∇≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.140 )
  • 日時: 2021/06/27 22:11
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: r9S8CrVC)

いざどうさん

おともらしも優秀でしたか。
今回不調だった可能性もあるので、2回目検証もやろうかと思ってます!

TETSUYAで暫く使っています。
意外と耐久に勝てない試合がありました> <

特にしどぼー、速いんですね( ̄▽ ̄;)
倍加→連続攻撃の間に割り込んできて、取り憑き入れたりされます…

そして黒鬼を瀕死に追い込んだとしても、黒鬼を隠されたり、2枚目壁が出てきたりして回復されます…

もっと高火力で安定して攻撃できればと思う試合が多かったですね。

黒・しどろ・花咲や、黒・しどろ・リモコンには勝てているのですが、しどぼー二体は…


速射や火力パには結構勝てるので、改善策が欲しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m


ちろるさん

いえ、ちろるさんは悪くないですよ(^◇^;)
真っ当な指摘されていたと思います。

何としてもしどぼー使いの方に勝ちたいですね(>人<;)

回復魂3つで回復して、裏にガマもいて耐久も高いのが厄介でした。

此方もしどぼー使えば勝てるのですが…。
それじゃいけない気がします(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.141 )
  • 日時: 2021/06/27 22:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .odvyDga)

>A君
初戦:必殺とぎれないーしかもSランクの必殺どちらも痛すぎるTT
ぼっこんぼっこんでした><
必殺の混乱効果が本当にきつかったです。

次戦:勝負師の必殺のタイミングでダメージ必殺なら、結果は逆転してました。
効果は知ってましたがヒヤっとした場面でした。
ステUP必殺難しいですよね。

やはりA君お強いですね^^
こちらのプレイングはぼろぼろでしたが、色々な妖怪の可能性は見せることができたと思います。
これからもがんばってください^^b


>こうきさん
対かたすかし・対閃光・対とりつき耐性の3要素を全て満たしたPtは存在していません。
そろそろ対かたすかしも意識してよいと思いますよ。
逆説的には完成度の高い速射とは、連射性能を加えた4要素のうち3つがあることです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.142 )
  • 日時: 2021/06/27 22:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .odvyDga)

>A君
一戦目の妖怪はネタ度重視です。
プラチナや特にカブトムシは足引っ張るだろうと思ってましたが、それでも勝てると予想していました。
必殺受けのサークルはミスの連続でした^^;
私の予測を上回ったA君が上手であっただけのことです^^

二戦目は二順目の行動順を読み違えてぐだぐだになりかけてました^^;
プレイングの拙さを相性差でカバーするのが私の戦法です(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.144 )
  • 日時: 2021/06/28 20:05
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: LDItKJZ7)

いざどうさん

しどぼー相手に特化した構成はあるのですね!

しどぼーにやられ続けているので、是非とも欲しいです…(切望)

捨てるとすれば何を捨てて、どんな構成になるのでしょうか…?


A君

私も草履パの初期配置壁無しを使い続けていますが、初手閃光取り憑きは毎回右で受けますね(笑)

真ん中に行くのは、後衛から出して受けた時、のみのような気がします。


せつなさん、A君

説明ありがとうございます!
割と当たっていました(笑)

ガードしている壁無し妖怪に攻撃が行く、というのは初耳でしたよ( ゚д゚)
真ん中じゃなくて良いんですか…!

ブロッカー持ちの傘や壺が活躍しそうですね。
真ん中理論要らないかもしれないと思い始めてました…(閃光対策は右端理論で良いですし。。)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.145 )
  • 日時: 2021/06/28 22:43
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: gF7t0JB5)

>>Setunaさん or 皆様

上にこうきさんやa君さんも言われていたのですが、相手の先制取り付き、ましてや妖術までもが何故か全て裏の右側にいってしまいます。

これには何かしら原因が有るのでしょうか?
(相手の攻撃タイミング裏面初手です。

(再)
追記・せつなさん、回答ありがとうございました(*´∇`)
前衛先制取り付きだと右に行くのですか、、真ん中理論以外にも右理論、なんって(^^
毎度詳しい説明ありがとうございます(゜▽゜*)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.146 )
  • 日時: 2021/06/28 08:51
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: saLGDA5p)

…?
後衛から前衛真ん中に出してるんじゃなくて、
開始時配置のままだと真ん中に行かないってコトですよね?

それだと真ん中には行かないです。
…!
アタシの説明の仕方が、
・悪い
・言葉足らず(思いっきり)
だったみたいですね…。
(´。・д人)゙ ゴメンナサーイ!

何処だったか?
以前の説明で、
『タイミングよく後衛から出す!』と、
書いた記憶が有ったので、
(* ̄∇ ̄*)ゞ ハショッチャッタミタイw

スポクラで試すと判りますが、
・ピン刺ししない
・前衛配置のまま
・閃光悪い取り憑き
の条件下だと、
@ABの配置で表すとBの位置に行きます。
(コチラから相手を見ると並びは逆ね♪)

じゃぁ、
BとDの位置に反射(耐性)妖怪?
と思うかも知れませんが、
瞬時判断+瞬時のサークル+D配置だけで、
両方をカバー出来るハズです。

アタシは、
・知識
・確認の為の検証
だけで、
・使い手ではナイ
ですから、
実戦での効果的な使い方は、
開発者の【のぶパパさん】に詳しく教わるのが最上…かな?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.147 )
  • 日時: 2021/06/28 18:46
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: vAiCWajd)

いざどうさん

成る程^ ^
勝負師パ、そういう系統には負けてしまいますのでもうちょっと改善してきます!
返信ありがとうございました。


こうきさん&せつなさん

ご回答ありがとうございます^ ^
真ん中理論、やっと理解できました。

そういえば関係ないですが、ガード傘はピン差しなしでは必ず妖術はガード傘にいきますね^ ^

話戻しますが、真ん中(右)理論がそうなると、僕の難怪闇キュウビパ左右逆にするのがbestですね。

前衛→闇キュウビ バカ 難怪
後衛→マスクド  しわ トホホ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.148 )
  • 日時: 2021/06/28 19:25
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: pxfWDN6H)

A君さん♪

=アタシ的(根拠のナイ)推理=
◇基本的に小さなお友達向けのゲームである
◇なので、自動的設定された部分がある
 ・献身的の100%取り憑き理論
 ・真ん中理論(右端理論?)
 ・人任や理不尽の右擦り付け理論
 ・ピン刺し無しの場合のガード妖怪ヒット理論
 ・倍速理論ゎ…違うねw

ま、
ある程度の自動化要素が無いと、
小さなお友達向けにならないよね?
(*≧∇≦)ノ と言う【優しさ】なんじゃないでしょーか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.149 )
  • 日時: 2021/06/28 20:43
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: vAiCWajd)

せつなさん

気づけばもうそんなに裏システムあったんですか。
そういう物を発掘していくのも一種の楽しみデスネ!
もしかすると運営さん、そこの優しい裏システムばかり注目して
くれて番付やバグ(閃光含む…?いや、含めない!笑)の対処する
時間が無かったのかもしれませんね…

そーいやまだ僕も小さな子供でした!
騙されたと思って運営さんのシステムに操られてきます(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.150 )
  • 日時: 2021/06/28 20:46
  • 名前: ナカハマ (ID: qC4BURuJ)

こんにちは。

真打を母に隠されてしまったナカハマです。

なので、中古元祖290円を買いました。

魂がかたづ家来1レベしかありませんでした…

一応97時間プレイされていて、
全クリもされていました…

いざ魂なしで、ランバトに出たところ、何連敗もしてとても萎えています…

そこで、魂ゼロの状態から、結構簡単に、かつ勝率も良い欲張りなパーティは無いでしょうか?

パーティ紹介をして、協力していただきたいです。

ちなみに、鬼はおらず、ブシは解放されているのに、手持ちに居ない状態でした。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.151 )
  • 日時: 2021/06/28 22:37
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: v.KRPiWd)

>こうきさん
しどぼー特化というより、この世代になるまで必殺パにしどぼー対策必須でした。
WジバSが必殺パの代表です。
参考にしてみてください^^


>せつなさん
とりつき右理論ありがとうございます^^
全部真ん中だと思ってました(笑)


>A君
自爆しなくても、時間かければ勝てると思ってました。
サドンデス前のカウント始まって慌てましたが(笑)
今思うとブラフかけて揺さぶるべきでしたね^^;

勝負師などのステUPパの必殺対策はとりつき妨害ではないです。
とりつき妨害して必殺遅らせても、倒しきることもとりつき必殺で妖気吸収することもできないため、必殺は受けることになるためです。
必要なのは相手の攻撃を受けきる覚悟です。
1戦目の私の構成はそれを見せるためのものでした。
2戦目のような構成と野良で会うことはまずないので、無視していいです(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存