雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.841 )
  • 日時: 2022/01/12 21:53
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: cAF9Fyk7)

いざどうさん

ルール了解です!
2パーティ制作頑張ります。

以前と比べるとここに集まる人が少なくなりましたね^^;
人数が増えると楽しそうなので誰か呼んで来ましょうかね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.842 )
  • 日時: 2022/01/12 23:47
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

お久しぶりですm(*_ _)m

是非ともフレバト対戦参加したいです(^_^ ;)

受験が完全に終わってからになってしまいそうですが…(2月最終日ら辺に第1志望の受験があるので…>_<;)

後1ヶ月ちょいありますが、其方の予定が大丈夫そうでしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.843 )
  • 日時: 2022/01/13 15:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rIKdmaHM)

>kokiさん
ここで語るのはマイナーなのに勝てる構成であり、
求める人は自分の考えを持ちつつ変化向上する人です。

どちらも相反しているので話が合う人はめったにいないです^^;
kokiさんにせっかく呼んでもらっても申し訳ないことになりそうです><


最近私はかなり強い方と定期的にフレバトしています。
新型天狗などの切り札も負けているので創作意欲が刺激され、新Ptをいくつも閃きます。
その中にはkokiさんとの会話がきっかけとなったものもあるので、お礼兼ねて還元しようとフレバト思い立った次第です。
私のことはご心配なく^^


>ちろるさん
こちらは大丈夫です。3月頃フレバトしましょう^^b
発電パ少しずつ考えてみてくださいね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.844 )
  • 日時: 2022/01/13 22:34
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: GNaDMhNG)

いざどうさん

なるほど、勝てるマイナーパを極めようというのは確かに少数派の考えかもしれないですね(^^;; 私もいざどうさんの言葉を受けて影響を受けたので、パーティ作りの考え方を伝える事が大切なのかもしれません。しっかり考えられたネタパの魅力を広めたいですねー

私ばかりお世話になっている気がしていたので、そう言って頂けると嬉しいです^ ^
何か凄いことを閃かれているのですね(笑)

フレバトが楽しみになりました!
私も良いものを作りつつ、いざどうさんの構成からしっかり吸収しようと思います^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.845 )
  • 日時: 2022/01/13 23:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rIKdmaHM)

>kokiさん
今回のフレバトでは凄い事する予定ないです^^;
見栄えがいいものという程度でしょうか。

ですが確かに構成の組み方は以前より深くなりました。
私が重要な要素だと言ったことでも、今は軽視しているものがあります。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.846 )
  • 日時: 2022/01/14 22:04
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: x8HLxl8C)

いざどうさん

ネタパであるからには見栄えは大事ですよね。
構成から面白くできるように考えてみます!

フレバト用のパーティ1つ完成しました!
かなりマイナーな妖怪を選び、特徴的なネタパになったと思います^ ^

次は発電神パーティです。
思考はまだあまり進んでいないので、じっくり作ろうと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.847 )
  • 日時: 2022/01/14 23:09
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: IoblL5e8)

>kokiさん
おお!Pt完成早いですね^^

発電は進むべき方向さえわかれば即座に作れます。
スタート地点でしっかり考えるといいですよ〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.848 )
  • 日時: 2022/01/15 00:14
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

ありがとうございますm(_ _)m
受験が合格次第、取り掛からせていただきます!

久々のフレ戦なので早速少し緊張気味(笑)

良いPTが作れるよう頑張りたいと思います〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.849 )
  • 日時: 2022/01/20 21:31
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: vODzTqNb)

いざどうさん

遅くなりました、発電神パーティ完成です!
ネタ度は低めですが汎用性のある構成になったと思います。

パーティの用意ができましたが、フレバトはいつにしましょうか?
指定頂ければ、合わせられると思います。
明日は少し忙しいので、それ以降でお願いします(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.850 )
  • 日時: 2022/01/21 21:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: JgemWvf8)

>kokiさん
思ったより早いですよ^^
次の日曜か月曜でしたら22時から可能です。
どちらかのご都合いかがでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.851 )
  • 日時: 2022/01/21 22:56
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: tMD0VRQK)

いざどうさん

時間指定ありがとうございます。
では日曜の22:00からよろしくお願いします!

あまり期間空けたくなかったですからね(笑)
対戦楽しみにしてます^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.852 )
  • 日時: 2022/01/23 01:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: nY2YpBvA)

>kokiさん
1/23日曜日の22時からよろしくお願いします^^

2戦分用意してあったのですが、それとは別に最新理論をネタパに落とし込んで披露できないかずっと考えています。
いまのとこ思いついていないので予定通りになりそうですが^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.853 )
  • 日時: 2022/01/23 19:07
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: hQEotZcZ)

いざどうさん

本日22時からよろしくお願いします!
1つは完全にネタパです(笑)

最新理論のパーティは気になりますね〜
今回は予定通り対戦して、次回披露して頂きたいですね。楽しみです^ ^



Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.854 )
  • 日時: 2022/01/23 22:17
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: nY2YpBvA)

>kokiさん
フレバトありがとうございました!

初戦は先手とられて、そこから必殺フルコースいただきました(笑)
kokiさんが受け意識した構成なのだから、せめてこちらも必殺撃たないといけないですね^^;

二戦目は一撃で壁瀕死になり、裏受けしようにも火力が高いので困りました><
壁の耐性と回避がなかったら初戦に続き瞬殺で終わってましたよ(笑)
kokiさんのSランクの組み合わせ私も最近使いました。
もっと効率よく組み上げられるので試してみてください^^

久しぶりのネタパ対決楽しかったです^^
よかったらまたやりましょう。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.855 )
  • 日時: 2022/01/23 22:21
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: hQEotZcZ)

いざどうさん

対戦ありがとうございました^ ^
ちろるさん戦もあるので、詳しい感想は控えますね。

一戦目
ウスラカゲでしたね!(笑)
此方のハナホ人は挑発持ちで、閃光効果でWエースに強化入れる作戦でした。

決まり過ぎたようで、そちらの見せ場を作れませんでしたね> <
ループ入られたら超厄介そうな相手でした。

二戦目
此方のメインが刺さらな過ぎましたね(笑)
W妖術に極端に分けているのが丁度そちらと重なって面白かったです^ ^

まさかあの妖怪が高速アタッカー枠で入っているに驚きました! 硬くて倒せず、覚醒されて完敗でした…


以外な妖怪たちで面白かったです!
改めてありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.856 )
  • 日時: 2022/01/27 16:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: k4HEIfo3)


皆様、大変ご無沙汰しております(^o^;
ひとしきり暴れ倒してスンと消え去ったかなもりです(笑)
目指していた司法書士の資格も無事獲得いたしまして、はてさて皆様どうお過ごしかと思い、帰郷いたしました(≧▽≦)

先程過去のレスをサラリと拝見させていただきましたが、皆さま相の変わらず凄まじき御健闘ぶり。私が復帰するには数世紀早いように感じられます(汗)

実はまだやりたいことが残っちゃってるので本調子の復帰はまだまだ先ですが、皆様に追いつけるよう、また奮闘していきたいです(≧▽≦)
今度もよろしくお願いします(_ _)


)Kokiさん
お昼頃、対戦ありがとうございました笑
見たことがあるアイコン+見慣れた名前が画面に出たとき、驚きのあまり机のいちごオレを豪快にこぼしました…(おかげさまで一冊の本が今も甘い香りに包まれております)。

久々の対戦でしたが、お互いなじみのある構成同士でしたので、いい意味で懐かしさを感じさせない、そんな対決だったように思います(ナーニ言ってんだあたしゃ)。
以前よりもさらに行動順操作がとんでもないことになっておられ、始終目をカッぴらいておりました(゜゜)

またお暇ができましたら、対戦よろしくお願いします(_ _)


長文失礼いたしました!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.857 )
  • 日時: 2022/01/27 22:36
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qV1KZIb7)

>かなもりさん
資格取得おめでとうございます!
目標に向かって進み続けていますね。

こちらは変わらずゆったりとすごしています。
今は発電パでフレバトしてますので、気が向いたら参加してみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.858 )
  • 日時: 2022/01/28 08:29
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 3A85Ydcp)

おはようございます…(´O`)°゜

)いざどうさん

お久しぶりです!

お誘いいただきとても嬉しいです!!
ですが現在、あるパーティを作成中ですので、それが済んでからになりそうです…!
ゆったりのんびりー…ヽ(`▽´)/

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.859 )
  • 日時: 2022/01/28 12:45
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: eVAofvku)

かなもりさん

お久しぶりです!!
資格取得おめでとうございます!法学部も大変そうですね〜 私は学年末テストの最中で、課題に追われています(^^;;

昨日のマッチング驚きましたよ(笑)
もしかして復帰される前兆かな、と思ったらその通り戻ってこられましたね (≧▽≦)

破怪倍速vs理不尽、意外にも立ち回りに安定して攻めていく事ができました。前面の取り憑き耐性も有効でしたね (壁無しふさふさんの真ん中理論決まってたかも 笑)
しかし其方は終盤まで必殺汗鬼壁、理不尽をしっかり残されていて対打撃の強さは予想以上でした!

閃光使用後の行動順は少し理解できるようになってきましたよ〜
初期行動については不明な事が多いので、いつか講義して貰えると嬉しいです(笑)

またよろしくお願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.860 )
  • 日時: 2022/01/28 23:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: w2dwalos)

>かなもりさん
創作活動は気分の乗りで、かかる時間と出来栄えがかなり違ってきますからね〜
優先課題を先にどうぞ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.861 )
  • 日時: 2022/01/29 09:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .nQEYXYM)

唐突に失礼します(>_<;)

>>かなもりさん

お久しぶりです〜
(少し感動が混じりますね 笑)

資格獲得おめでとうございますm(*_ _)m
他も頑張ってください〜!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.862 )
  • 日時: 2022/01/29 10:17
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: lsWIBA8m)

)kokiさん

課題さえなければ幸せな大学生活があるというものを…涙
お互いガンバリマショ。

倍速相手に理不尽が負けてしまったらかつての理不尽使いの恥晒しになると思い、なかなか必死こいて戦いました笑
序盤はただただ猛攻を受けることしかできませんでしたが、なんとかさばききれて良かったデス!

はてさて、今のこうきさんに私なんかがお伝えできることがあるのでしょうか(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします!


)いざどうさん

実はびっくり仰天な要素をこのゲームで新たに発見しまして…笑
その要素を活かしきれるかはわかりませんが、完璧に構成が完成しましたら、まずはじめにいざどうさんにご感想教授願いたいです(笑)


)ちろるさん

お久しぶりです!!
お元気にしてらっしゃいましたでしょうか?(笑)

そちらも第一関門突破おめでとうございます。
これからの受験も、ひとまずは安心して受けられますね(≧▽≦)
今後の受験も、自分を信じて頑張ってください!!

しっかりやりきったあと、存分に戦いましょうヽ(`▽´)/

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.863 )
  • 日時: 2022/01/29 23:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 0vXBphbT)

>かなもりさん
新発見ですか!
それは大好物です^^
ご馳走楽しみに待ってます。

こちらは根本的には変わっていないのですが、新Ptは数十出来ています。
かなもりさんに喜んでもらえそうなやつ探しておきますね。


>ちろるさん
前ちょっと関心持ってた壁なしの解説です。

壁なしは元々、ミツマタやWジバSが猛威を振るっていた頃生まれました。
挑発魂を装備していてもミツマタブレスや百烈肉球されるのだから壁なんて不要!
というのが思想の原点です。
そしてその後の倍速ブーム期に、行動順を実地で学ぶために活用されるようになりました。

大きく3つに分類され、我慢型はその1つです。

ちろるさんが手を出すなら、まずは耐久型からが良いと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.864 )
  • 日時: 2022/01/30 00:50
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ZC2UM6PB)

>>かなもりさん

元気ですよ〜(笑)

ありがとうございますm(*_ _)m
取り敢えず……といった感じです( ^_^ ;)

最近は、色々試験予定がありまして、頭が回りそうです……(>_<)

そうですね〜、試験終わり次第色々対戦していきたいです!
最近3DSにすら触れる時間が無いので、プレイ技術が劣ってるかもです(>_<;)



>>いざどうさん

成程(笑)
全盛期から、存在されていたのですね!

知識として活かさせていただきますm(_ _)m

そうですね、基本耐久よりに行くので、壁なし作るなら耐久メインが良さそうです(笑)
作りたいPTが増えました〜!


我慢型が、1つ
耐久型が、1つ
となりますと、後の1つは速射とかでしょうか?

倍速ブームで、行動順把握が可能なら利点が効きますね( ^_^ )
完成後は、また違った意味で楽しさが増しそうです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.865 )
  • 日時: 2022/01/30 22:20
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: .MUd5oSX)

いざどうさん

お久しぶりです。
最近、凄く強い方と何度か対戦する機会がありガチパの製作してました(笑)

以前の黒鬼耐久パで、不死身に頭巾強化を入れられるよう改良してみるとかなり負荷をかけられるようになりました^ ^ (トホホ+のっぺら×2の連撃も健在です)

また、超強化コマSの速射パーティを組んでみています。壁を青鬼にしてW妖術で壁を強引に突破するのが狙いです。単独エースですが、サブによる連射性が高くなっています。


ネタパはネタ不足になって来たので、またお題を下さると嬉しいです(笑)
マイナーなSランクをメインとした構成を作ったので、次は低ランクですかね^ ^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存