雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.540 )
  • 日時: 2021/10/03 22:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: b5H769Mi)

>kokiさん
閃光より優先度の高い行動がありますよね。
対打撃では、その行動をどれだけ活用できるかが鍵になります。

ダメージは基本的には天狗で足りています。
他の妖怪は立ち回りで有利になるようにすることが、主たる役割です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.541 )
  • 日時: 2021/10/04 22:50
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: d3h.X9HU)

いざどうさん

火力は天狗の補助程度で良いのですね。

対打撃で有効な行動といえば、必殺でしょうか?
その前に取り憑き行動も必要ですね。

水以外の必殺で、通りの良いものを選択すれば良いですかね。
(武士に刺さる氷属性とか強そうです)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.542 )
  • 日時: 2021/10/05 00:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: udKwSZ4D)

>kokiさん
言い方悪くて通じなかった(笑)
閃光を使えば、素早い武士や天狗よりも優先して行動することができます。
ですがさらに閃光より優先度の高い行動があるのでそれが対打撃の鍵だと言いたかったのです^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.543 )
  • 日時: 2021/10/06 21:52
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3Vl5IRUW)

いざどうさん

必殺は行動ではなかったですね^^;

打撃相手には閃光で行動を遅らせて対処していました。


それより優先度の高い行動があるのですね!
考えてみます…

悪い取り憑き行動は、相手エースの行動妨害になりますが、、 壁があると通らないので取り憑き必殺でないとですね。

追記

今は、ノガッパ→我慢閃光ズルズル に変更してます。

打撃を受け止められる為、赤武士の打撃パに少し有利になりました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.544 )
  • 日時: 2021/10/06 17:35
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

最近此方に来れてませんね…>人<
(返信放ったらかしですいませんm(_ _)m)

また次来る時は期間空けですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

>>いざどうさん

妖気回収の位置に不点がありましたら、アタッカー2体+回収はどうでしょうか?

今までは、
@トホホ取り付き
A不死身or修羅どちらかにトホホ同時に妖気回収
Bトホホ必殺(相手火力よりの場合、果実割りノーモーションでトホホ必殺)
C不死身or修羅(Aで回収していない方のアタッカー・もしくは、妖気不足アタッカー)に妖気回収


という形で回収経路を辿ってきました(笑)




>>Kokiさん

完成したら、ぜひ天狗PTと戦わせてください!
(笑)

そーいえば、Twitter始めらしてましたね(笑)
彼処でも、よろしくお願いいたします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.545 )
  • 日時: 2021/10/07 17:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2jVVXz8T)

すいません、遅くなりました。


>kokiさん
答えは必殺で合っています。
とりつき効果があった方が良いですし、通りが良いに越したことはないです。
ですが誰でも知ってる必殺の効果を深く考えると、戦い方が深化します。

ズルズルいいと思います^^


>ちろるさん
そうですね。
スムーズでない立ち回りですが、アタッカー両方に吸収させるしか方法はないと思います。
やはり修羅狛は難しいです><


>はるぱぱさん
バーモンドは誰が作っても美味しいですよね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.546 )
  • 日時: 2021/10/07 22:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: OEDXeEkC)

いざどうさん

答えは必殺ですか!
天狗2のメイン+トホホでも複数回撃てますが、更に有効な必殺を加えると打撃への勝率上がりそうですね。


必殺の効果といえば、チャージ中にアタッカー
を下げさせる事が出来ますよね。強力な必殺ほど、その効果が強まりそうです。

水では赤鬼を楽に落とせず、プレッシャーにならない可能性がある為、武士狙いの氷はどうですかね?(さむガリ必殺など)


さむガリ必殺チャージで武士を脅しながら下げさせれば、相手は赤鬼しか出せなくなります。(武士が出てきたら必殺ぶつけます)

さむガリが不発に終わったとしても、トホホとほむら必殺の用意ができています^ ^


これで被弾を減らすと、打撃に勝ちやすくなるかと考えました!評価お願いします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.547 )
  • 日時: 2021/10/07 22:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2jVVXz8T)

>kokiさん
残念ながら、氷属性の速い必殺は1つもありません。
こえんら同速がいくつかある程度です。

意識している人は少ないですが、必殺の発生から撃ち終わりまでも時間が進んでいます。
そして必殺の発動が確定すると、閃光が相手であっても必殺が優先的に処理されます。
このことを利用し自軍の行動で壁を削り妖気を貯め、閃光によって行動順を変更し、必殺によって相手の行動に割り込むことが出来ます。
この構想なら被弾を最小限にし、薄い壁でも勝つことが可能です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.548 )
  • 日時: 2021/10/07 23:18
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: PMx7PJLu)

いざどうさん

氷必殺は厳しかったですか^^;

そして必殺で行動に割り込む戦い方があるのですね!


閃光と併用してそれを使うと、

閃光行動→此方必殺発射→相手の数が減るor前衛を下げる→倍加した天狗攻撃

みたいな流れになるでしょうか。
被弾を少なくして攻撃できてますね!
試してみたいです^ ^


この閃光の行動は、モーションの長いとりつき系が良さそうですね (隙の被弾が少なくなる・ノーモーションになる)


最初に天狗の必殺溜まるまでのターンを短くするには取り憑き妖気回収が要りますが、すると後衛閃光取り憑き役が2体になってしまいますね^^;

それとも天狗以外の必殺でも行えますかね?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.549 )
  • 日時: 2021/10/07 23:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2jVVXz8T)

>kokiさん
実際に組むのは難しいかもしれませんが、考え方知らないと辿れない道ですからね。
いろいろ考えて、試してみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.550 )
  • 日時: 2021/10/08 00:03
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .7J8PsSj)

>>いざどうさん

これに関しては、サークル操作に問われますね(笑)

「即妖気回収」→「即壁出し」が重要となりそうです(笑)

妖気回収以外に安定しない部分とかありますでしょうか?> <

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.551 )
  • 日時: 2021/10/08 22:50
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: tuREM3jr)

いざどうさん

自軍行動→相手の行動前に必殺を撃てれば良い訳ですよね。

前衛頭巾の取り付きモーションを使っても、割り込めるような気がしました(笑)

天狗2連撃→頭巾とりつき行動→ノーモーションで必殺が理想ですが…

実践で使えるか試してみますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.552 )
  • 日時: 2021/10/08 23:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: f3J8a29m)

>ちろるさん
通常攻撃の火力が高い相手であれば、フルーツが起点になります。
相手によって使い分ければリスクは抑えられますよ^^


>kokiさん
試すと解りますが、最小限の被弾で妖気満タンにするまでの時間はかなり長いです^^;
色々組み合わせる必要があります。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.553 )
  • 日時: 2021/10/09 23:03
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: rOCXKH9L)

いざどうさん

閃光1つ温存した状態でターンを稼ぎ、妖気を貯めるのですからね。
難易度高そうです 笑

ほむら側トホホの装備を変更して、閃光とえんら魂にするとどうでしょうか?
(えんら3つになれば、かなり早まりますね)

代わりにスパルタ魂を持つのは、ズルズルですねー (我慢を捨てます)


取り憑き妖気吸収無しで、妖気貯める事になるのは遅いですかね…(^^;;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.554 )
  • 日時: 2021/10/10 01:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: IfpM9ztd)

>kokiさん
閃光1つ温存なんて言いましたっけ?

えんらの効果は時間が経つほど大きくなるので、3個に増やすほどの価値は無いと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.555 )
  • 日時: 2021/10/10 22:43
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ds1Ycdbp)

いざどうさん

閃光温存して、好きなタイミングで行動操作するのに使おうかと考えてました( ̄▽ ̄;)
(閃光で武士の行動飛ばしながら必殺みたいな…)

サークル固定になってしまうのでよくないですよねー


被弾を少なくしつつ、天狗の必殺を早める方法を探せば良いのでしょうか?

取り憑き(必殺)で妨害しまくって生存度を上げるか、単純に取り憑き成功率を上げるかなどでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.556 )
  • 日時: 2021/10/10 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: IfpM9ztd)

>kokiさん
自分のやり方は、閃光など出来る手段を全て使い自軍行動を増やし敵軍行動を削ることです。
他の方法もあるかもしれないので、試してみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.557 )
  • 日時: 2021/10/11 23:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: T0FyJT66)

いざどうさん

成る程、此方の攻撃行動を可能な限り増やす事で被弾を少なくするのですね!

閃光による倍加連撃と、連続必殺要素は必須ですね。

対戦開始から最初に撃てるようになるのはトホホ・ノガッパなどの低ランク妖怪なので役立てたいですね。(妖気回収でトホホが先に溜まりますね)


天狗連撃→即トホホ必殺という流れで、相手の打撃を止められるでしょうか?
(取り憑き効果を考えると弱いですが…)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.558 )
  • 日時: 2021/10/12 11:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: UTv8GgP6)

>kokiさん
甘い人ならトホホの必殺でサークルしてくれるので、かなり楽になりますよね^^
わかってる人はサークルしないです。

ところでフレバトお願いできないでしょうか。
腕がなまっているので鍛えなおしてもらいたいです^^
木曜21時〜22時が空いていましたらよろしくお願いします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.559 )
  • 日時: 2021/10/12 21:36
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Dbf/PobC)

いざどうさん

上手い人は居座って来ますよね^^;
そうなると打撃喰らってしまいます。

とは言っても、取り憑き必殺役で代わりは効かないのですよねー
トホホでやるしか無さそうです(笑)


フレバトお誘いありがとうございます^ ^
木曜日は21時30分頃から可能です!

丁度、倍速の使い方を見てもらいたいと思っていました(笑)

試合数は三戦お願いできますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.560 )
  • 日時: 2021/10/14 15:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Fkdadhyg)

>kokiさん
受けていただきありがとうございます^^
では木曜21時半からお願いします。

1戦目kokiさん天狗vsいざどう黒鬼(無の魂なし)
2戦目自由
3戦目自由

この順番でいこうと思っています。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.561 )
  • 日時: 2021/10/14 20:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3gnA.2tY)

いざどうさん

時間と使用パーティ順了解です!
よろしくお願いします^ ^

そちらは黒鬼壁なのですね。
楽しみにしてます〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.562 )
  • 日時: 2021/10/14 21:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3gnA.2tY)

いざどうさん

対戦ありがとうございました^ ^
見たことのない構成にいつも驚かされますね!

一戦目
天狗パ vs 黒鬼耐久でした。
グレるりんの必殺の速さに驚きました!!

早速エースに妖気吸われてしまいましたが、その隙に此方も妖気吸収。

天狗必殺を上手い位置に決める事が出来ました^ ^

妖術で攻めつつ、そちらの必殺は交わす事ができ、倍速の動きもできたように思います。


二戦目
九尾リー夫人を使いました。
そちらは厄怪の耐久構成…

老いらんは高速取り憑き役兼、必殺G要員で一撃火力を出せるのですが、即落ちしたのが痛かったです ><
(最近、花魁妖力高個体を手に入れたのがきっかけです 笑)

キュウビで攻めつつも、突然現れたオバアに復活されて耐久されましたねー

とても固かったです。
参りましたm(_ _)m


三戦目
破怪倍速を使いました。
そちらは、噂の犬神倍速速射!!

最初の犬神必殺が来た場面、取り憑きモーションを利用して破怪2体を前衛に出そうとしてました。

必殺のタイミングずらそうとしたのが逆効果で、その場で喰らってしまいました( ; ; )

火力も高く、連続で喰らってしまったので勝ち目無くなりました…


以上が感想です。
またアドバイスよろしくお願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.563 )
  • 日時: 2021/10/14 22:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Fkdadhyg)

>kokiさん
フレバトありがとうございました^^
kokiさんにとって相性かなり悪かったですね^^;

初戦:天狗の動きいいと思います^^
先にこちらのとりつき入りましたが、天狗の必殺一閃お見事でした^^b

次戦:サークルミスですよね?
相性悪い上に序盤でSランクいないとさすがに厳しいです。
逆境の中のエースの奮闘は光ました^^

最終戦:これはどうしようもない組み合わせでしたね><
この犬神のPt使ったのは2回目で、知ってる人ほぼいないと思うのですが知ってました?
重要なピースが欠けているので、まだ完成とは言えない出来です^^;


天狗はこれからも構成は変化すると思いますが、これをもって完成としましょう^^
研鑽お疲れ様でした。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.564 )
  • 日時: 2021/10/14 22:14
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3gnA.2tY)

いざどうさん

天狗パ完成、ありがとうございます!
この構成が今のところ使いやすいですね^ ^

これで使っていきます。


二戦目は、花魁Gを撃ちたい為に花魁中央で妖気吸おうとしてました。(無謀ですかね^^;)

あそこまで取り憑き決まらないとは( ; ; )
成功していれば、かなり良い立ち回りできていた気がします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存