雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.362 )
  • 日時: 2021/08/14 20:49
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

1日目です(笑)
湿布貼ったら治りました(^ ^;

(↑最近変な趣味ができてしまい筋肉痛になったんだと思います 笑)

性別に関しては、皆さん気づいてるかと思い、黙ってました(笑)

無の魂を諦めるか、必中を諦めるか…になりますね…(^ ^;
(老いらんを犬神代わりにアタッカーとか考えましたが、妖気速度が厳しいかもですね…)
もう少し練ってみます^ ^


>>かなもりさん

すいません…!!m(_ _)m
自分で言っておきながら、20時予定がありました…。

長引きになりますが、月曜できますでしょうか…?
(時間帯は、いつでも構いません…!)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.363 )
  • 日時: 2021/08/15 00:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)

(無視推奨)
最近、対戦板のところで刀狩りのようなことをしている私ですが、実は戦いの時は毎回音楽を聞いていますのです。
「Gods massage」や「in my spirit」、「the ultimate soldier」などといった楽曲を聞きながらやると、まるで自分がラスボスになった気分になれるのでオススメ!!以上!!


)こうきさん

ギャル魂はうまく使えば強いのですがあいにく私もまだ使い方がお粗末でして…(笑)
でも煮詰めるに足る魂だと思っております!!

ブリーはとりあえずHPが290を超えたらそれで十分だと思っていますので、頑張ってください!!


)ちろるさん

おっと…了解しました!

私も私で月曜に予定を入れてしまったので、できるとしたら23時からになりますが、大丈夫そうでしょうか…??

筋肉痛…オオイタソウ。
痛いの痛いの飛んでけーヽ(`▽´)/
(ついでに雨雲も飛んでけー、洗濯乾かねぇー)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.364 )
  • 日時: 2021/08/15 00:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: T.CV3JXX)

>せつなさん
こちらの被害は洗濯物が乾かないぐらいで、心配いらないです^^


>こうきさん
前衛ブリーに極楽は私もやりました。
速さ考えるとこうせざるを得ないですよね。
きちんと考えられているのがわかります^^

しかしこれだと普通の速射で倍速運動にはなってないです。
ジバSに負けているので、さらなる改良を。
Sランクの活用が必要だと思います。


>ちろるさん
ワクチン接種での筋肉痛ではありませんでしたか^^;カンチガイ
変な趣味ってなんですか(笑)

最初が桃太郎でしたので、そのイメージに引っ張られると思いますよ^^

[妖気速度]花魁=修羅狛
後で撃つこと考えると、妖気速度遅くても問題ないと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.365 )
  • 日時: 2021/08/15 09:09
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ENivGFk2)

ちろるさん♪

=前衛面子は同じだけど《別物パ》=
@1〜2体を入れ替え可能な編成
A装備変更により別物になる編成
これは前の説明の通り。
も1つ、
Bテンプレパと思わせつつも別物パ
と言うやり方も有ります。
(JKパは、一見だと必中G技パと誤認しやすい)

…で、ここからがランバトでは重要なのですが、
・C別物と思いきや、まんまテンプレパ
・@ABCを組み合わせ、ローテーション使い
・↑は、弱点を補完するように編成する
こうする事により、
敗戦しても、同カードでの連敗を阻止しやすくなり、
その後、
相手が対策を立て難くなる(疑心暗鬼)効果も生まれます。

つまり、
対戦内での心理戦だけでなく、
対戦外(待ち時間)でも心理戦を行う訳です♪

疑心暗鬼状態の相手さんが、『…今回は?』
・倍速なのか?
・速射なのか?
・覚醒なのか?
・我慢耐久なのか?
と悩み、取り憑き反射+無双で挑んだら…
・実ゎ…認men自滅パ
・実ゎ…怨念パ
みたいな感じです。
(当然、自分がハズレを引く事も有りますけどw)

まぁコレは、
A》慣熟した1つの定型パで勝負と言う楽しみ方
B》考案・登録済の複数パで勝負と言う楽しみ方
C》変化するパでの駆け引き勝負と言う楽しみ方
大多数の人が《A》や《B》だと思いますが、
より広い《C+B+A》と言う楽しみ方も有りますョ♪
(*≧∇≦)ノ って話っ♪

パーティー編成の難易度も、
《C》は、他と比較にならないくらい高いですから、
考案(複雑過ぎはダメ)するの楽しいですョ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.366 )
  • 日時: 2021/08/15 22:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: K6piolUQ)

いざどうさん

極楽玉ブリーは有りですか!
良かったです^ ^

倍速要素を足すというのは、高素早さと火力を持つスペックの高い妖怪を加えるということでしょうか?(獅子丸×2ではないのですね)

イサマシ族だと、武士や光オロチ、速さ育成なまはげが候補に上がりました。


武士×獅子丸だと、見るからにガチパになってしまうのが気になりますね…

光オロチやなまはげが武士に勝る点はあるでしょうかね…

又は別の種族から候補を出せるでしょうか?
考えてみます。


せつなさん

私はAとBのみでしたね 笑
(最近はほぼBです)

同じ相手にも構成を読ませまいという駆け引きをするという発想は無く、単に別パーティを沢山用意してフレバトに備えてました(笑)

一度戦った相手でも、構成を少し変えるだけで騙せるのは面白いです。変更点を見せないようにしていれば、相手のミスを誘えますね ♪


かなもりさん

HP290ですね…!

何故か片方が荒くれ育成されてしまっている個体だったので、新しく入手してきます(笑)

協力的育成の方は300近くありました(^^)
スポクラは守り振りが良いですかね?
(速さ振りのメリットも大きそうですが)


ちろるさん

修羅パフルーツ改良版楽しみにしてます(≧▽≦)

無理しない範囲で、勉強と両立させて頑張ってください〜(`・∀・´)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.367 )
  • 日時: 2021/08/15 21:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: T.CV3JXX)

>こうきさん
エースの妖気速度は揃えることが基本なので、獅子丸と武士やヒカリ、なまはげは共存出来ないです。

獅子丸倍速組んでみましたが、強い要素がありませんでした^^;
やはりSランクを組み込んだ速射に活路が有りそうです。
最新の知識で今回組むと、珍しいイサマシ族が入りましたよ(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.368 )
  • 日時: 2021/08/16 08:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KLhcFtBB)

こうきさん♪

=編成面でのプレッシャーのかけ方=
@手の内を見せない
A予め、敢えて手の内を見せる
B予め見せるけど、実は中身は別物
C一見しただけでは予想出来ない編成
D予想出来るけど、予想外の編成
E予想そのまんま

大方のプレイヤーさんが、
・@かE
・本人は@のつもりだけど、コチラにとってはE
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ…デスヨネ?

アタシは、(自評w)
・A
・D
・たまーにBとE
〆(* ̄∇ ̄*)a…正直者で嘘つき♪(ステキw)

いざどうさんは、
・C
〆(* ̄∇ ̄*)y…魔術師ですョ♪

イヤラシイ編成ほど、
予め見せておく方がプレッシャーとして効果的な傾向です。
〆(*▼∇▼*)メ 怨念おるで〜
みたいな(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.369 )
  • 日時: 2021/08/16 13:37
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: qxn8zvUl)

>>いざどうさん

ワクチンはまだ受けてませんね(^ ^;
(今度受けます 笑)

趣味は恥ずかしいので言えません(笑)


老いらんで試して見ました!

@AB
CDE

@ガマンモス…挑発魂…動じない
Aトホホ…闇魂+無の魂…非道
B老いらん…ドケチ魂…非道
Cぶどう猫…挑発魂…けんしん的
D修羅…ドケチ魂…ずのう的
Eえんら…えんら魂…ずのう的


勝率は良くなりました(笑)
老いらん装備、今のところドケチ魂なのですが、大丈夫でしょうか?


>>かなもりさん

りょーかいです(`・ω・´)

今日の23時頃よろしくお願いしますm(_ _)m
(3戦でよろしいでしょうか?)

筋肉痛、足だったのですが治りました…!
ありがとうございます^ ^


>>こうきさん

ありがとうございます!
さらに改良を続けて是非こうきさんとも戦いたいです^ ^

勉強も頑張ります(笑)


>>せつなさん

相手を騙す…(?)、考えさせるPTも戦法の1つとなりますね(笑)

対戦以前に、復讐劇として相手構成を考えながらもサークル回し…!
色々な考え方がありますね(笑)

私ですと、《B》選択に入りそうですね…(笑)

幅広い考えで対戦するのも、1つの楽しみ方ですネ(*'ヮ'*)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.370 )
  • 日時: 2021/08/16 21:55
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: AkY02lCm)

>>
どうも、元こうきです(笑)
Kokiになりました!

同名の方が増えてきた為、改名致しました〜
(オプチャでも改名してます)

今後もよろしくです^ ^


いざどうさん

獅子丸倍速強くないですか…( ̄▽ ̄;)

確かに、武士などと組むと回転が悪かったです。

イサマシで探してみましたが、妖気同速で素早さ的に優秀そうなのは、おこ武者や(非道育成した)あかなめぐらいしか見つかりませんでした。

相方はやはり低ランク妖怪になるでしょうか?


獅子丸パは諦めるかもしれないですが、フシギorイサマシ陣形を活かした倍速速射を考えてみます。

Sランク×2パは確かに強そうです!
えんら魂を使った編成になるでしょうか?

天狗orほむら天狗は、能力が高く強そうな気がしています^ ^


ちろるさん

Kokiになりましたがよろしくお願いします^ ^
ちろるさんのようなミラクル改名(?)はできませんでしたが…(笑)

お互いパーティ完成したらフレバトしましょう! 楽しみです〜


せつなさん

成る程、様々なプレッシャーのかけ方があるのですねー

Dの編成が結構気になりました 笑
編成段階から、初見相手の予想を裏切るようなパーティを作ってみたいですね〜

Aの手を見せつつ、次戦で驚かせるような編成も試してみたいです。

フレバトや、ランバトで連続マッチした相手に試してみようと思います^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.371 )
  • 日時: 2021/08/16 22:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)

)kokiさん

あらまかっこいいお名前になられましてマァ。
改めましてこれからもよろしくオネガイシマス!!


)ちろるさん

筋肉痛、治ってよかった…(笑)
…ただ、私とのバトルで、このあとまた怪我することになるかもですねぇ…?(その後彼女を見るものはいなくなったのだ…完)

んなわけで23時頃に3戦よろしくオネガイシマス!!
こちーらからお誘いするので、それまでごゆるりとおくつろぎくださいヽ(`▽´)/

感想はここに追記して書いてまいります!!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.372 )
  • 日時: 2021/08/16 23:17
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: oMhhN07S)

>せつなさん
編成の考えの違いは、主戦場の違いから来るものだと思いますよ。

ランバトはどんな相手にでも対応出来る、汎用性と柔軟性が高いものが求められる。
フレバトは飽きられないよう、目新しさと多彩さが求められる。

自分がマジシャンなら、せつなさんは剣闘士ですね^^


>ちろるさん
修羅フルーツの本筋はブドウがとりつき潰れて修羅狛が決めるというものだったはず。
他の妖怪は全てそのサポートですよ。


>kokiさん
こうきさんはしのぶさんとフレバトしてましたね(笑)
改名了解です^^

W獅子丸を倍速として使った場合に、噛み合うSランクがいなかったのがその理由です。
それなら赤鬼や武士・ジバSをエース運用した方が強いです。

ジバS除くと物理最速速射アタッカーNo.1は獅子丸で間違いないです。
Sランクならえんら×2が基本です。
ですが低ランクアタッカーのメゾン×2と比べると、火力の上積みが少ないです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.373 )
  • 日時: 2021/08/16 23:23
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: qxn8zvUl)

>>かなもりさん

いや〜久々にフレバト…!
緊張しますね(笑)

我が闇の手が震えております(笑)

その後ちろるの行方を知るものは誰もいなか
った…。。。(lll __ __)バタッ

(詳しい感想は後ほど書かせていただきます…> <)スイマセン


楽しい対戦ありがとうございました…!(*'ヮ'*)


>>(皆様の返信も後ほど書かせていただきますm(_ _)m)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.374 )
  • 日時: 2021/08/16 23:29
  • 名前: カケる (ID: z7yMlRTt)

最近新たなパーティーが中々思いつかなく
進展がない私ですが、前に作ったパーティーについて皆さんからアドバイスが欲しくて
コメントさせてもらいます!

パーティー名 特になし

@大ガマ 短気育成 力全振り
性格 荒くれ 我慢魂

Aのっぺらぼう 頭脳的育成 妖力全振り
性格 頭脳的 えんら魂×2

B百鬼姫 頭脳的育成 妖力全振り
性格 非道 挑発魂

Cトホホギス 頭脳的育成 妖力全振り
性格 非道 新オバ魂×2

D大山砂夫(タイプレア) 情けない育成 妖力全振り 性格 情けない 挑発魂

Eホリュウ 頭脳的育成 妖力全振り 
性格 頭脳的 えんら魂、新オバ魂

全員で必殺技を連射して壊滅に追い込む感じです。

勝てる相手 しのぶパ 理不尽パ 1覚醒パ
 
勝てない相手
肩透かし系が入ってるパ←駄目じゃん
速射パ(ジバS等)

勝率は7割ぐらいですね…
ランバトだと少し怪しいですがフレバトだと
意外と勝てました。

何か質問がある場合はコメントの方で指摘してもらえれば編集で加えていくつもりです。

宜しくお願いします!(_ _)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.375 )
  • 日時: 2021/08/16 23:55
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)

)ちろるさん

なんと先程のレスのパスワードを忘れてしまったので新しく書きます…(笑)

改めまして対戦ありがとうございました!!


一戦目/ 大蛇…黒 対 プライ丼…白

ちろるさん=はらわシェル壁という印象がありましたので、せっかくなのではらわシェルを組み込んだ構成に仕上げてみました(笑)
ですが無敵の甲羅も虚しく取り憑かれました…(笑)
オヌシ、ヤミコントハヒキョウナリ!!(全然そんなことないです)
その後にさり気なく振り回したあと壁を引き剥がせたのが大きな勝ち点となったような気がします!

プライ丼って難しいですよね…(笑)
私も、彼を使うときは大体は短期決戦構成か金閣ありの超耐久のみにしか使ったことがありません(^_^;)


二戦目/ 光大蛇…黒 対 修羅駒…白

わを、しゅらコマの火力凄まじいですね(笑)
正直かなり追い込まれました…(^_^;)
我慢でお茶を濁した場面も水の泡となり最終局面になったとき、光大蛇のみをサークルに残していたため必殺技を打たれる前に押し切れました…!(あれは本当に危なかった)
あの構成ですが、のっぺら×2で妖怪全員がかなり固くなっていたのですが、それを押しのけてくるその火力、惚れ惚れしますね(笑)

しゅらコマのお勉強、進んでいるようで良かったです(笑) ただ、せっかくのアタッカーなのでしゅらコマを壁ありで動けるようにしてみたら良いかもしれませんねヽ(`▽´)/


3戦目/  理不尽…黒 対 自縛猫…白

最後は千秋楽にふさわしくなるように、私の為せる限りの全力でいかせて頂きました!
妖気回収を読んで打った必殺が命中させることができたのがターニングポイントでしたね(笑)
そちらのジバニャン、私の把握していた行動順を裏切って行動しまくってたので、こちらとしてはかなーり戦いにくかったです…(^_^;)

構成の形、以前と比べてかなりまとまりが出てきてましたね!!
ただし、そちらの妖怪の一人ひとりの役割がわかりやすかったので、本当に倒すべき妖怪を見定めやすかったように感じましたヽ(`▽´)/


以上で感想とさせていただきます!(≧▽≦)
ひさびさのフレバト、楽しかったです(笑)
またやりましょ!!!!

(受験のあとに!!!)



)かけるさん

構成の方拝見させていただきました(笑)
百鬼姫を壁にするといったかなり斬新な構成、思い切りが素晴らしいと思いました!

論理的な解説は他の方に任せるとして(えぇ…)、その構成が強いのか=「勝てるのか」を知るためにはやはり対戦が一番大事です!!!

というわけで(なんと自然な導入)、私でよろしければ対戦相手(実験台)になれますが、いかがなさいますか…??
私はそちらが勝てるとおっしゃっていた「理不尽」を用いて挑ませていただこうと考えております。
余計なお世話でしたら、無視していただいて結構ですよ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.376 )
  • 日時: 2021/08/17 00:45
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Z1cZpAy0)

>>かなもりさん

おまたせしました…!


>「1戦目」

大蛇龍VS不死身丼


いやぁ〜いざシェルを相手にしてみると中々ですね(笑)

今回は闇魂装備品の相性もありましたが、かなもりさんの戦法技術で押し負けました…> <マイリマシタ

丼自体、赤鬼無双等耐えるよう育成しているのですが、あっさり落ちましたね(笑)

1枚壁、難しいです(笑)


>「2戦目」


光オロ耐久VS修羅フルーツ

未完成作品を持ち上げて、申し訳ないです>人<

まさかあそこまで追い詰めることができるとは思わず…自分自身満足いく戦いでした(笑)

トホホを打つタイミングに手間取ってましたら、ヒカオロ出陣時、連攻撃に「ガマンモスゥゥ!!」と叫んでました 笑(心の声)

老いらんが溜まりそうだったので、耐えるつもりだったのですが、読まれてましたね(笑)

修羅を隠す分に関しては以前の方が良いですね…(笑)

>「3戦目」

理不尽VSシェルパ

またもや改良中PTで申し訳ないです…m(_ _)m

闇魂が無い分取り付きを全て無効化させることが出来ましたが、マスクド取り付きがカウンターやノーモーションが無い場合、完全に取り付く構成配置なのですが、取り付かず少し焦り始めてました(笑)

不死身必殺自体は読めてたのですが、ガマが我慢状態でビビり始めてました…(^ ^;

>陣がバラバラだったので、スッキリさせるべく改良を少しづつ続けてました(笑)

以前より良くなったと言われて良かったです…!

まだシェル自体、フサやイザナミと違う点を見出したいので完成したら是非戦ってください^ ^



以上が戦いの感想です^ ^

色々改良点が見つかりました(笑)

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m



>>いざどうさん

老いらん装備1度考えてみます^ ^

サポート・サブアタッカーとしての活躍したいですね(^ ^;



>>kokiさん

改名りょーかいです^ ^

ミラクル改名…フレンドリストでしょうか?(笑)

イメチェンとして…発狂みたいなイメージになってしまいました(笑)

KokiさんのPT楽しみにしてます(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.377 )
  • 日時: 2021/08/17 15:42
  • 名前: アンドル (ID: o0Z/unUu)

>Setunaさん

倍速についての質問なのですが
(ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2575.html)
これです。

相手が閃光ブリー等で武士などにとりついたとします。
大体は力でステを振っているので素早さは180ほどになると思います。
最初に入れる3連撃のところで武士に割り込まれてしまうのですが
武士が動くところで閃光頭巾を1つだけ発動させてまた123に戻すと武士が動きませんでした。(安全に初手3連ができる)

もう1つ残っている閃光でしっかり倍加できたのですがこれは理論的?にも可能なことなのでしょうか?

>Kokiさん

改名したのですね!(^^)/
ようつべの垢とおんなじ名前、、??

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.378 )
  • 日時: 2021/08/17 20:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6PKV3lek)

アンドルさん♪

コレって、例の動画のパーティーですね。
動画拝見してますョ♪


相手(特に上級者)に武士猫が居た場合ですが、
・力振りと思うなかれ
・素の素早さで170台有ると思うべし
(*≧∇≦)ノ ブリーが取り憑けば210超えw

1ターン目の行動順は、
サークル中央の《たたかう》をタッチした瞬間に決まります。
そして、
プリチー陣が発動するのはバトル画面になってからです。
プリチー効果が行動順に反映されるのは2ターン目からなんです。
(回避率や命中率には1ターン目から反映される)

なので、
素早さ170〜の武士であれば、
ブリーの取り憑き無しでも割り込んで来ます。
下手すりゃ一番槍も有り得ますからアブナイですよ?

…で、
相手が(いきなりの)閃光ブリーですよね。
簡単にご説明しますね♪
(相手の武士猫以外の妖怪は省略)

=元々の行動順=
@飛行猫→A武士猫→B兄狛S→C弟狛S

↑コレが、
=閃光1回目(ブリー)=
C弟狛S→B兄狛S→A武士猫→@飛行猫
と変化します。
(兄狛犬Sと弟狛犬Sは順番が前後しやすい)
相手は行動順の優位を自ら捨ててしまってます(笑)

そして、C→Bと行動した後に、
=閃光2回目(頭巾A)=
残りのA→@が元通りの@→Aに戻り、
取り憑かれた兄(か弟)がAの前に割り込みます。

更に、
=閃光3回目(頭巾B)=
取り憑かれた弟(か兄)が割り込み、
Aの行動が再度飛ばされる現象が起きます。

閃光シャッフルを簡単に説明すると〜こんな感じ♪
(実際は彼我共にサークルを動かしますから、もー少し複雑になります)

ただし、
2ターン目からはプリチー効果で倍速っぽくなってますが、
この編成と操作は(アタシ達の言う)倍速ではありません。
(*≧∇≦)ノ プリチー陣を保てば速さは上ですョ♪

アタシ達の言うところの倍速は、
通常は1ターン内に行動可能なのは自パ3体(+相手パ3体)なのを、
1ターン内に自パの全6体が行動可能になる【文字通りの《倍》速】です。
便宜的に【倍《速》】と言いますが、
・パーティー全体での手数が《倍》になり
・そこに《速さ》を加えて更に手数を増やす
・そして、行動順を読みつつ最大限活かしきる技術
(*≧∇≦)ノ 3つ揃って=倍速

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.379 )
  • 日時: 2021/08/17 22:31
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: o0Z/unUu)

>Setunaさん

返信ありがとうございます!

見てくれたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
あのごだごだ会話の初投稿を!(笑)

そしてあれでも倍速ではないのですかー。難しいですね、、( ̄▽ ̄;)

うまくやれば1ターン目で6連撃、、すごいですね、、

に、2ターン目の倍速の原理は何なのでしょうか??
というか編成から違うとは、、頭ドッカーンってなりそう、、

自分は素早さでなんちゃなって勘違いしてただけみたいデスね。

閃光で素早さが逆転というのは噂では小耳にはさんでいたのですがいざ説明されてみると面白いものですね!(≧∀≦)

数を重ねて体にしみこませます!さあランバトだぁ!(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.380 )
  • 日時: 2021/08/17 23:56
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: T.0xKY0W)

いざどうさん

成る程。
では獅子丸で倍速は止めようと思います。

Sランク×2倍速を作成してみます!
パーティができたら評価お願いします^ ^

しのぶさんはyoutuberの方ではないですよね(笑)


アンドルさん

偶然そうなりました(笑)
今後もよろしくお願いします^ ^

youtube頑張られてますね!
りゅーくんパもしっかり活躍できていて良かったです。プレイングもお上手ですね〜

勉強とも両立頑張ってください(≧▽≦)


かなもりさん

前の名前は少しダサ目だと気にしていたので、この機会に改名できて良かったです(笑)

今後もよろしくです^ ^


ちろるさん

桃太郎→ちろるの改名のことを言いましたが、フレンドリストでも頻繁にイメチェンされてますね(笑)

イメチェンのプロ(?)ですね〜笑笑

またよろしくお願いします(^^)


せつなさん

手順に沿った倍速の説明、とても分かりやすかったです(≧▽≦)
行動順逆転を意識した行動読み、少し理解できて来ました^ ^

相手武士の行動する直前に閃光取り付きを使うと、取り付き受けた味方の素早いアタッカーが割り込んで先に攻撃してくれるのですね。

そして再度閃光を使う事で武士の行動をまた遅らせるのですね。

圧倒的に速い武士以外の敵の行動も飛ばしてみたいので、私も倍速練習してみようと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.381 )
  • 日時: 2021/08/18 08:38
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)

こんばんはーー!
一人でショッピングモールのケーキ屋巡りを楽しんで家に帰った直後、本来の目的だった本(夜は短し歩けよ乙女)を買うのを忘れたことに気づきアッチョンブリケな私のお出ましでぃ(笑)


)ちろるさん

 あれが未完成…(^_^;)スゴスギル
 そんな感じで構成の被験体になるのは正直願ってもないことなので、ここでいざどうさん方と練りまくって、無事入眼を果たせた構成ができましたら、また私にお声掛けください(笑)
 その時は私も私で、新作で挑ませていただきますよん♪(今宵使った構成も、理不尽以外はちろるさんには初見だったと思います笑)


)kokiさん

こちらこそデスーー!!

…「こうき」がダサいとなると、私の「かなもり」といった名前は、どーもこう面白みがありやせんね…(笑)
私も「KanAmoRi〆Change the world」ぐらいのパンチがあったほうがいいですかね?(冗談ですよ?)

そんな(どんなだよ)kokiさんに質問なのですが、雷属性でトップの妖怪ってどなただとお考えでしょうか??(((急



フレリスの皆様、コメントありがとうございます(笑)
 ですが、そうはいっても私より理不尽のことを知っている方はごまんといますし、なによりも構成に相性が出てくるということはすなわち、それを扱う方の技量がそこまでということです(笑)
 なので今回は私はお口にばってんしておきますヽ(`▽´)/

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.382 )
  • 日時: 2021/08/18 00:58
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 1QcAHPbV)

>>かなもりさん

いざどうさんの言う通り「完成」→「組み直し」→「完成」のループなので、中々完了PTは出せないかもです…(^ ^;

そー考えると挑んだPTは、改良PT…ではないかも…?

被験体だなんてとんでもない> <

完成PTが何よりも少ないので、新作自体引き出すことができず、本当にすいませんm(_ _)m


かなもりさんの新作楽しみにしています^ ^



>>Kokiさん

掲示板名でしたか(笑)

いやぁ…「ちろる」自体どうやってつけたのか由来がないんですよね(笑)
(チロルチョコとか食べていたのでしょうか…( ̄▽ ̄;))

桃太郎はダサかったのでやめました(^ ^;

フレリスは心境そのまま込めました…(察してください…笑)

「Koki」さんのお名前カッコイイですよ〜^ ^

これからもよろしくお願いいたします(笑)



Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.383 )
  • 日時: 2021/08/18 22:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VeGuiRwb)

>ちろるさん
サブアタッカーとして起用するなら、老いらんは頭脳的ですよ^^
修羅狛は徹底的に狙われるので、サブアタッカー必要です。


>kokiさん
対戦板でこうきさんvsしのぶさんを見たのですが、どちらも知らない人でした(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.384 )
  • 日時: 2021/08/18 23:51
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 0mrBMwea)

いざどうさん

本当にややこしいですよね(笑)

ここまで被るのが不思議です〜


かなもりさん

かなもりさんの名前は個性的で素早らしいですよ〜
チャンネル名の影響で、かなもりさんの名前から鳥を連想するようになりました 笑
(カナリアっぽい? 笑)

↓質問について
雷属性というのは、雷妖術使う妖怪の事でしょうか?
単純に雷属性ならブリーがNo.1だと思います 笑

妖術使いなら、コマじろうSがトップだと思いました。必殺の妖気が最速で、火力も高いので間違いなく強いですねー
素早さも速くて、妖術による攻撃も得意です!

他に発電神は無属性の必殺と、回復による耐久性が優れてますよねー(個人的に第2位)


ちろるさん

カッコ良くなりました?(嬉しい)

桃太郎という名前にも猛者感ありましたよ 笑
↑勝手に思っていただけです。

やはりちろるの名前が最高ですよね〜
(あぽろって名前は嫌ですね 笑)


それはさて置き、お互いパーティ改良頑張りましょう^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.385 )
  • 日時: 2021/08/20 20:43
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: HnUVI/yF)

>Kokiさん

ありがとうございます^^
youtubeも、、伸びているのか、、な?
投稿頻度も伸び方もゆっくりですが逆にこっちのほうが自分としてはいいです。笑

>いざどうさん

少しネタパ考えてみたのですが、、

「なすりあい」
123
456
1.どんどろ.ブロッカー.非道
2.ひとまか.鬼人指輪.頭脳的
3.ひとまか.ドケチ.頭脳的
4.おおがま.閃光.献身的
5.とほほ.挑発、ブロッカー.頭脳的
6.頭巾.閃光、エンラ魂.献身的

個人的にノーモーションが打ちやすく打たれやすい構成だなと感じました。(作っていて)

:初期位置は236,戦う前も236です。
:頭巾を2に入れます。
:245へ。
:ひとまかの初期行動で頭巾の取り付きを3に入れます。
:おおがまからどんどろとりつき。
:123で攻めます。
:妖気回収は365です。

評価よろしくお願いします。(ペコ)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.386 )
  • 日時: 2021/08/20 22:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: E1qMHTK.)

いざどうさん

ほむら天狗を一向に引き当てられない私です 笑

フシギ族Sランクで倍速速射に向く妖怪を探してみると、意外と候補多くなかったです。

風魔猿は即閃光が発動してしまい倍速に向かなそうなのと、犬神は妖術の壁への通りが悪そうです(必殺は強力ですが)

天狗系統が一番この戦術に合う気がしますね。
キュウビも良さそうです。


アンドルさん

ウスラカゲパですね〜
一見戦術が予想できなくて、面白いパーティだと思います。

個々の火力は足りなさそうですが、代わりに必殺を連射出来るようになっているのですね。

壁無しパの強みについて研究されていて良いと思います〜

攻撃や妖術による攻め要素が薄いので、耐久壁を突破できないのが難点ですね^^;

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存