雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.178 )
  • 日時: 2021/07/05 22:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kw2rZiHb)

いざどうさん

そうですね。攻撃の確実性はマスクド二枚あればいけそうですが、"厚み"というのは足りなさそうですね(笑)

攻撃の厚みとは、火力upでしょうか?
うまく要素を加えて、傘草履の火力を上げられないか考えてみますね。マスク一枚壁にしても大丈夫でしょうか。

補完パーティは要りますね(ー ー;)
手数は増えて来てはいるのですが、速射ばかり使って、フレバトで勝てない時がよくあります。

完全に補完したパーティを作ろうとすると、ネタを使わないガチパになってしまうのですよね…
草履パの弱点を補えるパーティを考えてみます。


ちろるさん

雷オトンに挑戦ですか(`・∀・´)

面白いパーティができそうでワクワクですね。

検証結果期待してます^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.179 )
  • 日時: 2021/07/05 22:44
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: CpenRsiU)

最近マッチングした、本家軍満点神の雨ノズチの方へ(見てられたら)
雨女のネーミングセンスはナイスぅ!
でもね、改造妖怪は使用しちゃダメダメ。

その前に、ノズチはもう卒業しましょうね。対戦しててワンパターンで、いい加減もう狩り飽きました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.180 )
  • 日時: 2021/07/05 22:58
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h5OGhCQe)

>ちろるさん
袴のデメリット軽減できる唯一の妖怪が雷オトンなのです。
袴もスパルタも効果は正直微妙です^^;
ですが雷オトンを活かす唯一の道で間違いないです。
またちろるさんが秘境の道なき道に踏み込もうとしている気もしますが(笑)


>こうきさん
火力upも視野に入れています。
ですが元はとりつき回数を増やすことが目的でした。
とりつきの確実性を高め、火力を上げることで殲滅を速めれば、
耐久力は少なくても問題ないという考えです。

Wエースのどちらともテツヤを絡ませたいので、必然的に壁は2枚になります。
エースが草履や傘では、さすがに壁なしでは回せません(笑)

補完Ptはとりあえず、フサ唐傘壺しどぼーに勝てれば問題ないです。
そういう手札があることで草履傘対策への牽制になりますので。
そのこともあって、閃光理論の理解を薦めていたのですよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.181 )
  • 日時: 2021/07/05 23:46
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: oy/0Uj61)

いざどうさん

やはり、特殊壁を入れるのですね…!

取り憑き役はTETSUWAだけで、取り憑き回数を増やせるという手段がどうしても思いつきません( ̄▽ ̄;)

構成はほぼ決まって、あと一枠が決まらないです。 頑張って探してみます(`・∀・´)


補完パーティは、攻撃妖術パや倍速パーティが良いですかね。
閃光理論や倍速は使いこなせるようになって来ましたが、後衛にしか壁がない構成や壁が薄い構成は使いにくいですね…

倍速パの構成の組み方に何か良い方法はないでしょうか? 倍加要員2体、2枚壁は必須でしょうか。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.182 )
  • 日時: 2021/07/06 00:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hl.8qhIC)

>こうきさん
せつなさんはやさしいから、答えを教えてくれてましたよ。

壁だとりつきだと、いろいろ対策盛るからガチパになってしまうのです。
補完なので物理にガード崩しさえあればいいです(笑)
あとは自由に楽しんでください^^


>のぶぱぱさん
あきたこまち私も見ましたよ!
まったく違和感感じなかったです><

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.183 )
  • 日時: 2021/07/05 23:59
  • 名前: こなたん (ID: 9Q.yhcbf)

質問です。掲示板ってどこを押せばかけますか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.184 )
  • 日時: 2021/07/06 17:39
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

まずは連動からです(笑)

ガシャ率も低いので、しばらく頑張って来ます(笑)

素早さ上げならば、雷オトンには合わないかもですね^ ^;

秘境な道ですか…?!
雷オトン&袴PTは、中々お目にかかれませんしね(´ヮ`;)

個人的に、雷オトンを使用されている方を見たことがありません(笑)

必ずや完成してみせます(`・ω・´)


追記)袴、黄箱に出てくるのですね(笑)
早速入手しました^ ^
試してみます(*´∀`*)

>>こうきさん

袴入手後、すぐに検証してきます〜(笑)

自分も、結果が楽しみです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.185 )
  • 日時: 2021/07/06 00:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LaEocaND)

いざどうさん
うちの地域ではヒノヒカリが有名ですw
見られてましたか!文面的にも私が書きそうな感じで、本当にもー、怖かった...。過去スレいっぱい見たんだろうなぁって感じがしました。
でも内容が良くわかりませんでした。知らない間に、迷惑かけてたんかなぁ。

アンドルさん(らいきさん)
だと思うのですが、先程は対戦ありがとうございました。
胸元がセクシーで目が離せませんでした。
楽しかったです。

りあさん
(スレ違いかもしれませんが)
リー夫人対決楽しかったです。
うちの奥さんパは、昔から色々試行錯誤して、あの形、装備となりましたが、自分の中では最終形になりました。
以前は違うパの時に、壺パでお仕置きされましたが、強い方と戦うのは楽しいです。
またのマッチング楽しみにしてます。

さいきょうさん
(見てられたら)
名前の通り、お強いですね。次は手加減してくださいね♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.186 )
  • 日時: 2021/07/06 17:54
  • 名前: アンドルのパソコン (ID: 4s3v1k1k)

>のぶぱぱさん

初対戦でしたね。
理不尽パ、お強かったです。
機動力が遅いくせに壁は貧弱、、、
いろいろ改善しないとです。(#^^#)
負けちゃいました、、

プロフィがもらえただけでもうれしいです。←ポジティブ

無駄レス失礼しましたー

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.188 )
  • 日時: 2021/07/06 19:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 4wxbPxbg)

アンドルさん
こちらこそ、パーティを工夫されてるお強い方とマッチングすると嬉しいです。
最近流行ってる?認めんパや、ノズチや覚醒赤武士パには正直うんざりしてます。
本家軍の方は工夫されてる方が多いと思い、元祖軍に移動しました。
未だに必殺ブラフにすぐ引っかかったり、サークル回しが成長しない私ですが、また楽しいマッチングをよろしくお願いします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.189 )
  • 日時: 2021/07/06 22:34
  • 名前: (  ̄こうた ̄) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: 0nBBcc60)

>>のぶパパさん

話し としては初めまして、ですかね、、?
こうた、かゆかゆアイコンの者です。(本家
記憶位をお願いします♪
以後宜しくですォ♪

本題はここまです。後は自分の心。

さて、1週間前にランバトで対戦させて頂きました。
流石に覚えては無いでしょうが、、(^^;

今後、のぶパパさんの心の奥底に名前が刻まれるようなプレイングをしていきたい(笑)

以上でした。失礼しました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.190 )
  • 日時: 2021/07/06 22:59
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rU9aqQSu)

いざどうさん

草履パの取り憑き回数増やす、というのが未だに分かりません> <
またヒントが欲しいですm(_ _)m


補完パーティ、
スパルタ魂持ち赤鬼+天狗の倍速を使ってみました。壁二枚、前衛にふさふさも入れています。
入念に対策したガチパなだけあって、すごく強かったです(笑)

ガード崩しについては、爆音魂があるのでマイナーな妖怪に付けられないか試してみます。
どんな構成を作るかによりますよね…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.191 )
  • 日時: 2021/07/06 23:03
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rU9aqQSu)

いざどうさん

草履パの取り憑き回数増やす、というのが未だに分かりません> <
またヒントが欲しいですm(_ _)m


補完パーティ、
スパルタ魂持ち赤鬼+天狗の倍速を使ってみました。壁二枚、前衛にふさふさも入れています。
入念に対策したガチパなだけあって、すごく強かったです(笑)

ガード崩しについては、爆音魂があるのでマイナーな妖怪に付けられないか試してみます。
どんな構成を作るかによりますよね…


私の所持するパーティで取り憑き速射パは4つほどあるので、速射で戦いつつ倍速を繰り出せば、かなり良い感じです(≧▽≦)
今日のフレバトでは久しぶりに三戦完勝できました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.192 )
  • 日時: 2021/07/07 01:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MN1In.gF)

>のぶぱぱさん&せつなさん
状況説明します。
@発端はもりかなさんが動画で大山大ガマPtを使用し、「昔は良く使っていた」と発言。
Aそれを聞き過剰反応した方が「ぐりこさんとのぶぱぱさんの合作なのに、自作のような発言するのは良くないです。」とここに書き込み。
B別スレに「私とぐりこさんの合作ですが気にせず使ってください」から始まるのぶぱぱさん風の書き込み。
Cいつの間にかAとBは消えてしまい、別スレでかなもりさん擁護派と批判派で口論中。

先日は違和感感じなかったと言いましたが、気になって調べてみると合作ではなくぐりこさんのPtなのですよね。
(本物にとって当然のことなので、のぶぱぱさんが間違えるはずがないことです。)
今回のBの書き込みは、以前あった偽歳三さんの書き込みと同程度の品質でした。


>こうきさん
こういうのは自分で辿り着くのが大事なのですよ^^
なのでこうきさんが気がついても、後進のためここに答えを書かないでくださいね。
(A君は気がついているはずですが、こうきさんが気付くまで黙っていてあげてください)

補完Pt赤鬼やりすぎ〜(笑)
自分なら必殺対策ない草履の補完として、とりつき耐性も意識しますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.193 )
  • 日時: 2021/07/07 06:32
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: xGGZyA95)

いざどうさん♪

〆(* ̄∇ ̄*)v 著作権論争でしたか(笑)
実況者ともなると、
アンチが現れますからね〜
それがステータス!?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.194 )
  • 日時: 2021/07/07 20:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: hIs4Ith0)

いざどうさん

取り憑き回数について、答え分かっちゃったみたいです(笑)

二重妖気…ってやつですかね?

行うタイミングとか分からないので、練習してみようと思います。
(未だにサッパリです^^;)


追記
ニョロロン倍速みたいなの作りたいですねー

候補探してみます。
オロチやツチパン、フクリュウ、ボー坊が優秀そうです。

他にも、陣形を意識したパーティ考えてみますね。


ちろるさん

検証お疲れ様です^ ^
5回以上軽減と、割と効果出ていますね。

更にサボり率減らしたければ、ここに草食い魂をプラスすれば効果上がるかも…?

その前に、呪言の杖を使った構成を考えないとですね。袴持ち妖怪を何匹か登場させて、倍速みたいな動きができそうな気がしたり…
(構成上雷オトンはおまけ的な扱いになっちゃうかもですね^^; 妖術エースにできる?)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.195 )
  • 日時: 2021/07/07 09:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: VsnjyNji)

いざどうさん
なるほど、そういう事でしたか。
ゲームなので楽しく対戦出来るだけでいいと思います。
誰がどう発案したかなど、どうでもいい事なんですけどね。
だって、妖怪育てて、魂や装備を考えて、サークル回しにしても、誰にとっても自分で作ったオリジナルですから。
じゃあ今でもよく見かける、雨ノズチや覚醒無ノズチ、覚醒トホホなどのテンプレパも許可いるんですか?って話です。(私は対戦歴だけは長いので、発案者は知っていますが)

こうたさん
はじめまして。
記録見たら、こうたさんのアイコンありました(^^)
またマッチングしましたら、よろしくお願いします。

フミさん
朝から久々でビビりました。フミさんの武士に取り憑き魔の催眠術をかけましたので、負け確から何とかなりました。
ヒリヒリした対戦、楽しかったです。

せつなさん
相談?(酒の話)にのってくれて、ありがとー。
私は今から高級ワインに向けて、コツコツヘソクリを貯めようと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.196 )
  • 日時: 2021/07/07 22:05
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0JE3CMIt)

今日は、映像ばっか見てるので頭が痛いw(;´Д`)

>>いざどうさん・こうきさん

検証が終了しました^ ^

(10戦中)

・雷オトン無し

・Eランク…14回サボり
・Sランク…8回サボり

・雷オトンあり(後衛)

・Eランク…6回サボり
・Sランク…13回サボり

・雷オトン前衛

・(後衛と)変化なし


雷オトン一体+袴1個使用です。

残念ながら、雷オトンのスキル効果は薄いようですね…(^ ^;
(ほぼありえないですが、袴のサボり効果が雷オトンスキルを上回って効果減少の可能性もありますね 笑)

雷オトンを2体にしたら、サボりは減るかもですが「(スパルタ、単体のくそまじめ、すなおスキル)」を使った方が早いですね…。

少し期待してましたが、残念です…> <(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.197 )
  • 日時: 2021/07/07 22:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MN1In.gF)

>せつなさん
著作権論争ではなく、周囲の対応ミスですね。
せつなさんへの仕打ち見れば、やってはいけないことわかりそうなものですが><


>こうきさん
二重吸収から発展した自動2択の件ですか?
それのことであれば合ってますよ^^

補完はガード崩し軸に考えると、簡単に組めますよ。


>のぶぱぱさん
「妖怪育てて、魂や装備を考えて、サークル回しにしても、誰にとっても自分で作ったオリジナルですから。」
これ出来る人かなり少ないのですよ^^;
大多数がテンプレ使ったり、強いデッキ教えてくださいという人です。
のぶぱぱさんのような昔気質は貴重です^^


>ちろるさん
検証お疲れ様でした^^

スパルタスキルは効果低いですが重複します。
私が以前作った構成は、頭巾に袴2個持たせて草食い男の魂3個用意。
頭巾が妖力超upとりつき後、必殺で素早さ究極upするものでした(笑)


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.198 )
  • 日時: 2021/07/08 18:15
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: TevpkJl8)

いざどうさん

それです。自動二択について見ていました。


私のパーティに当てはめると、初期配置今まで通り、壁無しで動かせた後

TETSUYA閃光取り憑き後妖気吸収→もう一体のエースを出しつつTETSUYAを暫く居座らせれば良いのですね…

相手がすぐ壁を下げてきた場合、壁を下げなかった場合どちらでも妖気を奪うことができます。

エース二体の妖気が溜まり、準備万端になります(≧▽≦)

こういう事で合ってますかね?
閃光後、TETSUYAが中々動いてくれませんが…。


補完パーティについて、
ヤマタンを忘れていました(笑)

ヤマタン軸に倍速作ってみますね(`・∀・´)



ちろるさん

低ランクの方がサボりにくいので、低ランク装備2つ妖怪などに袴持たせてみてはどうですか?

回復に素早さはそれ程必要とされないので(?)、ポカポカ陣は合わないような気がしたり…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.199 )
  • 日時: 2021/07/08 20:39
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .LDM1NEE)

>>いざどうさん

避け避けPTですね(笑)
草食い魂とかは、アペリカンとかでしょうかね…(^ ^;

スキルの低効果、あってもなくても変わらない様な気がしますね(^ ^;

雷オトン2体で軽減もありですネ(*´∀`*)
装備枠は、素早さが高い妖怪が良いですね^ ^

ポカポカですので、大山砂男とか狙ってましたが素早さが身に合わないので、サブ壁とかになりそうです(´ヮ`;)

(少し考えて使ってみました^^)

@AB
CDE


@影オロチ…我慢…情け深い
Aしどろ…袴…非道
B影オロチ…我慢…情け深い
C雷オトン…えんら…頭脳的
D大山…挑発魂…情け深い
E雷オトン…えんら…頭脳的

雷オトンの性格、迷い中です(^^;
(せっかくなので、使ってみたいです 笑)

正直、耐久力は速射・回復量で補えました。
サボりもかなり減りました…。

ただ、袴の素早さが、しどろに合っていないのと火力不足ですね…(現段階)

(火力上げだと、必殺向上だけですが、雷オトンをけんしん的にするかも迷い中です)

武士発射・火力パには何とか勝てましたが、袴付けのしどろが即落ち…(笑)

まだまだ改善点がありそうです(笑)



>>リョラーさん

YouTubeの方で少しお話しましたね♪
ジョジョ話、楽しかったです(笑)

平日…約17時〜19時・深夜
休日…13時〜16時・深夜

空いています。

対戦数はどうしましょうか…?
(自信のあるPTが低いので長期戦はご勘弁お願いします> <)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.200 )
  • 日時: 2021/07/08 22:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Wu2PPbhm)

>こうきさん
自動2択はとりつき再行動と、攻撃による妖気吸収の複合テクです。
とりつき回数増やすだけなら、そこまで複雑なことしなくて大丈夫ですよ。


>ちろるさん
袴使った経験から言うとBランク以下なら極楽玉で十分です。
袴のデメリット考慮すると、Aランク以上に装備させるべきだと思います。


>せつなさん&はるぱぱさん
谷のレンタル期間、終了したのかもしれないですね><

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.201 )
  • 日時: 2021/07/08 23:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: R2RvA20k)

いざどうさん♪

掲示板(←無料レンタル)は使えますョ♪
攻略ページ自体の方が不具合を被ってるんじゃないですかね?

そーそー、
ママさんがランクインしてますね♪
お元気そうでなにより♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.202 )
  • 日時: 2021/07/09 10:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: cDetJ9ab)

いざどうさん

自動2択は分かりましたが、その"取り憑き回復増やす"ってのが分からないです> <

2回目の取り憑きというのは、
・2ターン目取り憑きになってもいいのか
・1ターン目に行動できるのか(後衛同士での行動?)

どっちなんですかね…再行動ですか
何か知らない裏テクがある気がします。



ちろるさん

呪言の袴、高ランクの方がいいのですね!
サボり率結果もかなり不思議でした(笑)
Bランク以下なら極楽玉も効果スゴいですしね…

ポカポカ陣は使い所が分からなかったです。。
初期配置に回復役を複数入れてしまうと、試合の展開速度で負けてしまい(偶にムダ回復になりますし^^;)、高速化の強みが出せないと思っていました。
雷オトン+大山壁の組み合わせはいいと思います!

全体的な速さを上げて(袴も複数使って?)、先に試合の主導権を握れるようなパーティがいいと思います。

頑張ってください(`・∀・´)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.203 )
  • 日時: 2021/07/09 15:45
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

検証通りですと、SもEもサボり率は対して変わりませんでしたね(・А・` )

素のステータスが高いA,Sにしてみます^ ^;

逆に雷オトン装備でもありかもですね。
ガマンモスには、良いダメージが入りますし^ ^


となると、雷を補う土属性,水属性らが必要となりますね。(土属性、大山で大丈夫でしょうかネ…?)

回復増加もありますし、壁は大山+ガマンモスで充分そうです。

組み直してみます(*´∀`*)


>>こうきさん

コメ気づきませんでした…> <スイマセン

ランクは高ランクの方が良さそうです(^ ^;
検証結果あんなんですが、SもEもあまり大差無かったり…(笑)

袴の効果が不思議に感じます〜(笑)


ポカポカ陣あまり合わないですかね…?(´ヮ`;)
壁の自身の回復が大きく変わるのは雷オトンの袴以外の強みだと思ってます(個人的に)

プリチー陣とかも、案外考えていたり…(素早さ的にふぶき姫カナ…?)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存