雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1 )
  • 日時: 2021/06/10 05:15
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: r9AGnOMs)

ヒサさん
スレに集うみなさま

今さらおめでとうでないかもですが
やっぱり新スレ開帳はおめでたいです♪

また機会ありましたら遊んでくださいまし

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.2 )
  • 日時: 2021/06/10 07:33
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Os3RU0b6)

ヒサ隊長♪
スレの皆さま♪

新スレ、
ありがとーございます!
おめでとーございます!

…で、
リエゴンさん、
1000コメのスナイプ…(*≧∇≦)ノ〜ッス♪
はるパパさん、
ヾ(*`⌒´*)っ→プスッ 1番槍ィィっ!

…ん?
秘密基地3の方、
削除されたレス分の枠が余ってますョ?
(* ̄∇ ̄*)!
そーだ!
だっちゃんも来てるコトですし、
発毛祈願の呪い…呪文で埋めときますか?
ハエッタマ、ヌケッタマ…ヌケェェェっ!(気合い)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.3 )
  • 日時: 2021/06/10 07:48
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>ヒサさん・スレの皆様

新スレおめでとうございますm(_ _)m

よろしくお願いします(`・ω・´)


>>いざどうさん

美脚にしました(^ ^;
一応、完成の形にはなりましたが…このPTに関しては、オリパよりいざどうさんが形を作ったものになってしまいました( ´・ー・;)スイマセン

次は、老師に移りたいと思いますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.4 )
  • 日時: 2021/06/10 18:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DWo0SFiQ)

ヒサさん、スレの皆様

新スレおめでとうございます☆
皆さんに感謝です(≧▽≦)

新参で教わる事しか出来ない者ですが、自作で完成度の高いパーティを作れるようになりたいです(`・∀・´)
それまでご協力の程…m(_ _)m


いざどうさん

とりつき耐性魂が有りましたか!
それしかないですね、早速作って来ます。

追記
先日までは勝率ダメダメだったのですが、相手に閃光がいた時の前衛の引き際など、プレイングを見直した結果、かなり勝てるようになりました(≧▽≦)

改めてこえんら草履パーティ紹介します。
必殺は全てフシギ三連陣で撃てます。

@AB
CDE

@化け草履… 逆転の勾玉
Aばか頭巾… メゾン & おしっしょう魂
Bこえんら… 逆転の勾玉
Cマスクド… 挑発
Dトホホ… 閃光 & ヤミ魂
Eのっぺら… 挑発 & 我慢魂

先ず前衛三体に動かせた後(引き際が大事)、トホホ閃光からの妖気回収方法で戦い方が変化します。

・BEDで回収
→こえんら+トホホ+のっぺら必殺を分けて撃つ、のっぺらGを狙うかの選択です。 のっぺらGは我慢魂のお陰で撃ちやすく、風耐性の武士を一撃でもっていきます!草履必殺で追撃します。

・@CDで回収
→土属性必殺が通る相手にはこの回収方法をとります。草履必殺+トホホ必殺後に妖気回収してこえんらG、又はのっぺらGを狙います。
草履必殺+のっぺら必殺を当てれば武士は確実に落とせます。


必殺狙いつつも、基本は前衛三体出して攻めていきます。通常妖術がメインです。
しのぶパやミツマタへの勝率もかなり良いです。
評価お願いします!


リエゴンさん

流石の仕事ですね!(≧▽≦)
スナイパーカッコいいです(笑)

switchesもモンハンもやらない私です…
皆さんでやって来てください(`・∀・´)
楽しそうですね…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.5 )
  • 日時: 2021/06/12 19:26
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: ULd14rw.)

ヒサさん

新スレ開門ありがとうございますー!
あちらってまだスレ満了してないですが…書き込んでもいいです…よね…?
てなわけでこれからもお邪魔させてもらうこととなると思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです!


皆さん

これからもよろしくお願いしますー^ ^


いざどうさん

壁…使ってよかったんですね。
遠慮なく使わさせて頂きました♪
で、今のパーティがこれです。

ーーーーーーーーーーー以下編集済みーーーーーーーーーーー

バカ頭巾  難怪   ろくろ怪
闇キュウビ トホホ  頭脳しわ 

しわくちゃ…我慢
バカ頭巾…閻羅2個
ろくろ怪…挑発
闇キュウビ…鬼神の指輪
トホホ…闇魂、閃光

バカが取り憑き、トホホでバカ闇キュウビトホホで妖気回収します。
トホホを打ち、難怪ろくろ怪しわくちゃで妖気回収です。
好きな時にバカ頭巾を動かし、闇キュウビに取り憑かせます。
それを利用し闇キュウビノーモーションを打ちます。(サークルそのままノーモーション、シドボーがいるならサークルを変え難怪を先に打ちます。)
その後、相手が混乱しているうちに、もう片方の必殺を打ちます。

評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.6 )
  • 日時: 2021/06/10 16:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DrCX4C4a)

>ヒサさん
新スレありがとうございます^^

先日揉め事あった際、一番言いたいことあるであろう人がヒサさんであると思い至りました。
沈黙を続けるヒサさんのメンタルはすごいと再確認した次第です。


>ちろるさん
当初からの課題ですね。
老師難しいですががんばってください^^


>こうきさん
まず妖怪ではなく装備なので、ビジュアル的に面白みがないです。
そして耐性魂の効果が高くはないです^^;
しかもとりつき回避成功しても、レアすぎる装備なので気付いてもらえない><
対とりつきをどれだけ重視するかですね。

即閃光は理想のサークルを放棄することになるので、閃光後壁なしのままいることも頻繁ににあります。
相手の前衛や敵味方の行動順を判断材料とし、リターンとリスクを秤にかけながらサークル時期を判断しています。


>A君
A君が壁使わない縛りしているのだと思っていました(笑)

両エースの間に壁置くのは間違いです。
一番最後まで残したい両エースの間が真っ先に落ちるのは、構成の失敗です。
それに両エースの間にはえんら魂やメゾン魂などの装備が優先されます。
(この構成の基本を理解した上でタブーを犯し、成功している構成がひとつあります)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.7 )
  • 日時: 2021/06/10 19:11
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DWo0SFiQ)

いざどうさん

上のレス編集して来たのでご覧下さい。

フシギ古典妖怪三体になってビジュアル的には良くなったのではないでしょうか?(笑)

攻撃回数確保しつつ、引くタイミングは難しいですが、かなり慣れて来ました。閃光入りへの勝率も良い感じです。


おしっしょう魂が生かされた試合は… まだないですね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.8 )
  • 日時: 2021/06/10 21:45
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

老師のアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

@AB
CDE

@影老師…ドケチ魂…ずのう的
Aほう老師…メゾン魂…非道
Bハナホ…閃光…非道
Cまぼ老師…えんら魂…けんしん的
D犬神…我慢魂…ずのう的
Eガマンモス…挑発…動じない


正直、詰め込んだ感があるので面白みに欠けています> <

ハナホの隣に、メゾン魂も痛いですね…(笑)

マンモス一体ですが、速射性が高いため壁1枚でも安定してます。

一応フサがま・百目鬼Gに勝つことはできました(^ ^;

約60%、ハナホの次に放老師が取り付くことがあります。

上記の場合、相手が上手い具合にお祓いをした場合、妖気を2回回収することができます。

改めて、「アドバイス」よろしくお願いしますm(_ _)m


追記)理不尽と老師のコンビって相性あまり良くないですかね…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.9 )
  • 日時: 2021/06/10 21:00
  • 名前: ナカハマ (ID: icE.STiw)

ちろるさん。

久々に、フレンドバトルしてみたいです!
お時間ある時教えて欲しいです。

あと、僕が言うのも何ですが、ほう老師メゾンコンは、分かったんですが、性格教えて欲しいです。おねがいします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.10 )
  • 日時: 2021/06/10 21:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DrCX4C4a)

>こうきさん
いいですね!
こえんらのスキル活かされてますし、相手の耐性によってG必殺選択できるのも良いです^^
古典フシギ3人衆もいい感じです。
エースの耐久が低いので早めのサークルの判断も正しいです^^b

草履・こえんら・のぺの組み合わせなら、もう一段階上があるかなと思います。


>ちろるさん
妖気最初に貯まるのは影老師なのですが、我慢象のサポート受けられないのですね><
妖気の流れがそこで切れるのも大問題です。
必殺パとして不十分なので、そこから見直してください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.11 )
  • 日時: 2021/06/10 21:48
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

一応、影老の後に、放老が溜まるのですが厳しいですかね…?> <


必殺ループを可能とするなら、ハナホサポート・影老同時妖気回復役が必要となりますね。

妖怪探してきますm(_ _)m


>>8の末文にて、理不尽との組み合わせも考えたのですが、ご意見いただきたいですm(_ _)m



>>ナカハマさん

ミスってましたね(笑)
非道ですm(_ _)m

フレバトに関しては、休日の昼間でしたら可能となります^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.12 )
  • 日時: 2021/06/10 23:13
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kvjh5wEK)

いざどうさん

良くなりましたか。ありがとうございます!(≧▽≦)
武士にも勝ちやすくなったのは大きいですね。


草履・こえんら・のぺ の構成で更に一段階上の構成が作れるのですね…!

それはどの部分が向上するのでしょう?
どこを強化できるのか、考えてみますね。
(ヒントお願いしますm(_ _)m)

追記
指摘ありがとうございます。
それはかなり思っていました…

確かに、トホホはとりつき行動率低めなのですよね^^;
必殺連射に適した妖怪として、トホホ以外あり得ないと思っていたのですが、代役が居ますかね?
フシギ族には、おそらく居ませんよね。

とりつき行動率が高い妖怪について、教えて頂けないでしょうか…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.13 )
  • 日時: 2021/06/10 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DrCX4C4a)

>ちろるさん
李夫人は通常攻撃対策に3枠使ってしまっているため、大火力の速射以外に勝ち目がない構成です。
対して老師は一撃の軽さを連続攻撃で補う構成です。
またどちらもSランクが含まれていないため、戦力は低くなります。
そのため両者を組み合わせた場合、火力耐久共に薄く苦手な相手の多い構成になります。


>こうきさん
トホホが浮いています。
こうきさんからの不満は上がっていませんが、とりつき行動率が速射の生命線です。
それにトホホの必殺は闇魂が意味を為さないのもマイナスです。
ついでにフシギ陣に加われないのも問題です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.14 )
  • 日時: 2021/06/11 20:33
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

では、老師+犬神セットは良さそうですね^ ^

妖怪を変えたわけでは、ありませんが「幻老師」と「放老師」の装備を逆にしました。

ハナホと影老の妖気回復が同じなので、影老→ハナホ→老師三体回収→老師三体妖気全回復の流れになりました。(ループ可能)

初手2回連続が成功した場合、放老の取り付きて、犬神+ハナホに妖気回収をさせています。

追記) 成功率:(5戦中5戦成功
)2戦だけ、ハナホ(閃光)→影老師→放老師の行動順も含まれてます。)←相手は行動してません。

初手のハナホ→放老の行動が可能となりました!(取り付き以外の行動もしますが…笑)

(この行動順は、頭巾閃光からのミツマタ妖術が飛ぶような原理と似てますね…笑)

評価よろしくお願いしますm(_ _)m


>>こうきさん

アイスクリームさんとマッチングしました(笑)
勝利してしまったので、動画には載らないと思いますが…(笑)シンサク ッポイ
(老師で勝てました(≧▽≦))

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.15 )
  • 日時: 2021/06/11 00:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Ty3l7oXY)

)ヒサさん
新スレッド作成おめでとうございます(≧▽≦)
これからもよろしくおねがいします…!

)いざどうさん
明々後日以降に対応可能です。
いよいよ土曜が本番です…!(なので出没率も下がります)


あのスレ主、知人かもしれません。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.16 )
  • 日時: 2021/06/11 01:12
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: nEjZvqC1)

ヒサさん
スレの皆様
お久しぶりです。新スレおめでとうございます。最近少しランバトやってます。

先週はフゥミンアイコンの方々に遊んで欲しかったですが結局一戦も当たらず、、

ぼちぼち潜ってますんでお手柔らかにお願いします(^_^)


ヒサさん
スレ立てありがとうございます。

、、あっ!?ひろみさんお久です(^o^)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.17 )
  • 日時: 2021/06/11 18:03
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: FSRBNsiD)

>>失礼します。

のぶパパ☆さんの真ん中理論について知っている方、自分に教えて頂きたいです(懇願)


(再利用)

>>setunaさん

ありがとうこざいます( ̄▽ ̄*)
なるほど(゜▽゜*)
そんな裏側があったのですか.....!!
今度真ん中理論を利用したパテを作ってみようと思います(。・ω・。)ゞ

ところでです// てぃけぇのぉ さんと言う方を知っていますでしょうか?
明かなプレイングと真ん中理論を上手く活用したパテを使ってらっしゃったのですが、、(T-T)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.18 )
  • 日時: 2021/06/11 07:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: rm4HZ4Bm)

こうた2さん

挑発状態や隠密状態でなくとも、
前衛3体のいずれもがピン刺しされていない時、
妖術と悪い取り憑きが(何故か)真ん中の妖怪にヒットする。
と言う、ゲームシステムの偏りです。

これを利用し、
相手の妖術行動や取り憑き行動の寸前にサークルを回し、
妖術反射や取り憑き反射(無効化や耐性受け)を行う技術です。
有効性は、
バトル開始直後限定になりやすいですが、
挑発や隠密を使わない分の枠を、
他に回せると言う大きなメリットが有ります。

なお、
通常攻撃はランダムにヒットします。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.19 )
  • 日時: 2021/06/11 07:28
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: rm4HZ4Bm)

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ わぁ♪
ペコちゃ〜ん、お久しぶりで〜す!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ぴゃぁ♪
ひろみさ〜ん、お久しぶりで〜す!

☆〜嬉し過ぎるっ♪☆

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.20 )
  • 日時: 2021/06/11 18:47
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: P/Mx/3Rr)

いざどうさん

何で壁使おうという発想が浮かばなかったんでしょうね(笑)
固定観念が僕の中で暴れ回られました!

その成功したパテは赤フサですね。
行動順を「飛ばす」がある面白い倍速だと知っています!

>>5を編集しました。
見て頂きたいです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.21 )
  • 日時: 2021/06/11 19:14
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ltN3Xnf7)

こうた2さん

真ん中理論のパ編成は、
@単純に後衛中央に配置する
↑ではない配置の場合は、
A隣接に【ピン刺しされにくい】無視されがちな妖怪を添える
B反射(無効化)以外の負わせる役目を工夫する
C当然、行動順を読めなければならない
D2ターン目以降は度胸を要する(笑)
通常攻撃に対しては効果がないので、
E無駄枠にならない工夫する

理論自体は、
倍速と同様にシンプルですが、
効果的な編成と運用は、
倍速パに比肩する難易度と手応えが有ると思います。
(*≧∇≦)ノ 頑張って!

…でも、
・妖術反射(属性軽減)
・悪い取り憑き反射(無効化、取り憑き耐性)
を同時に真ん中理論として組み込むのは…無理かな?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.22 )
  • 日時: 2021/06/11 21:16
  • 名前: アンドルのパソコン (ID: u.lWryfu)

>ほとんどの方、初めまして。一応秘密基地3で自己紹介はしてますが。。
新参者のアンドルと申します。

どなたか「奪う倍速」についてご教授いただければ幸いです。( ゚д゚)

短文失礼しました。m(_ _"m)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.23 )
  • 日時: 2021/06/11 20:45
  • 名前: 妖怪ウォッチ勢 (ID: 3ryjyttb)

ちろるさん。

ちろるさんの修羅パの修羅のステータス教えて欲しいです。
あと、育成法と、スポクラも教えていただきたいです。出来たらおねがいします。

ここの方達。

はじめましての方が多いと思います。
仲良くしてくださると幸いデス!(≧▽≦)
僕の事を知らない方々に名前とアイコン教えて置きます。
名前…あまのけいた
(ありふれた名前でスミマセン)
アイコン…ケイゾウ
(アイコンもありふれています。…)

当たったときはボコボコにしてくださると嬉しいです笑

これからよろしくおねがいします。。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.24 )
  • 日時: 2021/06/12 00:16
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: vJt4Hu2c)

いざどうさん

>>12を編集しているのでご覧下さいm(_ _)m
とりつき要因を増やすなどの必要はありませんよね? それよりとりつき行動率、大事ですね。


ちろるさん

凄い! 老師で勝利したんですね(≧▽≦)
動画化されて欲しいなぁ…

老師パ研究も頑張ってください(`・∀・´)
応援してます ♪

私も当たりたい…(´;ω;`)


ヘコさん

初めまして(≧▽≦)
ヘコキングXさんですよね、存じております!
(猛者さん…!)

私も最近ランバトによく居ますので、元祖のガブニャンアイコンを見たらよろしくお願いします^ ^ (変なパーティ使ってます)

またお話しましょうね。
よろしくお願いしますm(_ _)m


アンドルさん

"奪う倍速"はかなもりさんが使われた表現だったと記憶しています(違ったらすみません。)

この先、いつか詳しく講義して下さるようで私も期待してお待ちしています^ ^



妖怪ウォッチ勢さん

初めまして!
掲示板では一度もお見かけした事がありませんね^^;

どんなこと(パーティ構成や妖怪、戦術など)に興味を持たれているのでしょう?
楽しい話題を持ってきて頂ければお話が盛り上がるかもしれないです。

フレバトしたいのであれば、先ずは対戦板へ行くことをお勧めします^ ^
話題が見つかったら、またいらして下さいね。


こうたさん

真ん中理論、私は閃光とりつき対策くらいしか活路を見出せませんでした( ̄▽ ̄;)

ブロッカー唐傘、が一番効果の出やすい活用方だと思います。

その真ん中使い(?)はどんな戦い方をされたのでしょう。ピン刺すだけで崩壊するパーティですか?(笑) それとももっと入念な…?

私も使ってみているのですが、結構ピン刺しされてしまいますね…
頑張ってください(`・∀・´)

追記
せつなさんも仰っていますが、この真ん中理論、妖術&とりつきにしか効果出ないようです(^^;;
ロボF魂反射とか出来れば楽しそうですけどね…

ふさふさんは名案だと思います^ ^
壁は別にがっつり入れておいて、普段は壁に守られた只のとりつき要因、壁無しにすれば反射要因、なんてできたら楽しそうですね…!
壁では無い為、耐久の低さも問題になりません。装備も自由なので、閃光・ヤミ魂など持つこともできますね〜

追記
通常攻撃はランダムに行きます…

ふさふさに我慢はちょっと勿体ないかもですね…^^; 一回しか使えない戦術なので、耐久も一発耐えられれば十分です。
かなりの行動順把握が求められますが、普段は壁で受け、トホホなどの行動読みで壁無しふさふさを出していきます。

とりつき反射モーションは長いので、とりつき反射中に壁を戻すことも充分可能です。

装備は耐久以外の方が良さそうです…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.25 )
  • 日時: 2021/06/12 00:33
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: 9LFn716.)

>>Setuna☆さん

自分は真ん中 から笠にしてとりつき対策と妖術対策をしています(。・ω・。)ゞ
隣接に万尾獅子(隠密)を入れて万尾獅子に狙いを向けさせ、から笠の再利用を目指しています。(理想)

まだ確証ができません(T-T)
出来たら強そうです(^^)


>>こうきさん

ブロッカーから笠、やっぱりですね!!
自分前にNOZOMIさんが使われていた先駆け反射、も気に入っているのですが、とりつき耐性が疎かになってしまったので、、

出来ればふさふさを採用したいのですが耐久性に欠けてしまいます、、(T-T)


追記・・攻撃反射はダメなんですか!?
じゃあ今まで先駆けに入っていたのは運!?
そう考えたら喜ばしいかも、、(゜▽゜*)

ふさふさの装備が迷うところですがとりつき速射の時にアタッカーが先に動いてくると怖いので今は我慢をつけています。

攻撃反射についてはせつなさんの書き忘れかな??
と、思っていたのですがしっかりとした意図がありました( ̄ω ̄;)
失礼しました( ̄▽ ̄*)

真ん中理論と倍速の相性、意外と良さげ、、??(^^;


・・追記・・

>>こうきさん

そうでした(^^;
アタッカー最初来たら次はランダムでした(笑)
抜けている、、.(*/□\*)

ふさふさに なめらかoil はどうでしょうか(≧▽≦)??
認面パテでは超火力妖怪と組むことが難しいとも思われるので、
((スパルタでも、、??

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存