雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.866 )
  • 日時: 2022/01/30 23:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: dTS/rln0)

>ちろるさん
もうひとつは閃光型です。
壁ない構成なので、1回の行動順の読み違えで負けます><
緊張感を持って行動順を覚えました(笑)


>kokiさん
コマSに辿り着きましたか^^
閃光速射で火力意識すればそこに行き着くと思っていました。

お題は考えておきますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.867 )
  • 日時: 2022/01/31 00:40
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん

閃光でしたか(笑)
一番難易度が、ありそうですね…(>_<;)

壁がない倍速みたいなものでしょうか?(笑)
行動読みの練習になるのであれば、耐久方とは別に使用してみたいです(笑)



>>Kokiさん

Twitterでは、色々と迷惑をかけましたm(_ _)m

オプチャも、抜けてしまいましたが、掲示板の方で、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.868 )
  • 日時: 2022/01/31 22:21
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: qfectoJO)

いざどうさん

コマS、強化すると物凄い火力出ますね(笑)
素早さも高いので閃光と相性良いです。

倍速型にすると、WコマSでは突破力低いという事で妖術メインの妖怪をエースにしますかね。
素早さ的に貫通青鬼と組めそうなので火力重視で組んでみます!


ちろるさん

掲示板メインになられたのですね!
かなもりさんも復活されましたし、また此処が盛り上がってくると期待します^ ^

私も戻りたいとは思っているのですが彼方の便利さに慣れてしまいましたね(^-^;
まだフレバトしたい人も居るのでしばらくは残ります(笑)

また対戦板に活動場所を設けたいですよね〜
ちろるさんが何か作られた時は、すぐに参加しますね!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.869 )
  • 日時: 2022/01/31 23:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: q2QbjU6V)

>ちろるさん
閃光壁なしは現ランバト環境では動きにくいです。
興味持ったのであれば、フレバト用に準備しておくといいですよ。
壁なしなので遊び要素盛り込み易いですし、必殺パかつ耐久寄りのちろるさんの補完作用が高いです^^


>kokiさん
最近再確認したのですが、メゾン魂×2=フシギ3連陣です。
これはイサマシやフシギ族以外はステup魂使用して、ようやく同じ土俵に立てるということです。
黒鬼の火耐性と風弱点を考慮すると通常妖術での攻略は、かなり難易度高いと思います。

お題は壺ガード活用した構成でいかがでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.870 )
  • 日時: 2022/02/01 19:54
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: iUTfvxHE)

>>いざどうさん

閃光型だと、
・閃光で行動順稼ぎ→速射→ループ
みたいな感じでしょうか?

ランバトでは、赤鬼無双など存在している為確かに、厳しそうですね〜(>_<)

怨念修羅など、完成してから取り組みたいと思います(笑)


>>Kokiさん

その言い方だと、抜ける予定なのでしょうか?(^_^;)

Kokiさん、フレ戦されてましたものね(笑)
(YouTubeで拝見させていただきました 笑)

私も昨日こっそり、一時的にアカウントを復元させていただき、フレ戦募集をしたところ結構集まりました(笑)

中には、自作式修羅果実を作った方もいらっしゃるようで、楽しみです(^_^;)

ランバトも大事ですが、フレ戦も大事ですね(>_<)


そうですね〜
昔は、ケリーさんやら居たのですが最近見ませんし…(>_<;)
自スレ作るのもありですね〜笑
作るとしたら、どーいうの作りましょうかね〜(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.871 )
  • 日時: 2022/02/01 22:32
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: MCmS/FBW)

いざどうさん

メゾン魂×2がフシギ三連と同等でしたか!
風にでも頼らない限り妖術で黒鬼突破は厳しそうですね… 改めてW天狗凄い(笑)

イサマシ陣組んだ獅子丸でならできるのかも不明ですね… 武士などと組んでしまいそうです。

通常攻撃重視の閃光速射、色々組んでみようと思います。

壺ガードパーティ、面白そうですね^ ^
珍しい妖怪に壺ガードさせてみます。


ちろるさん

掲示板は私にとっても大切な場所なので、また面白い事が始まればメインに移るかもです(笑)

最近はよくフレバトしてます。Youtube見てくださいましたか〜(笑) 最近は本当に強い方が多いので、腕試しのチャンスですね。ガチ対戦が多いのでくたびれますけどね…

個人的には、マイナー対決に飢えてますね(笑)
少し昔、扶桑さんという方が対戦板で定期的に縛り大会を開かれていて毎回斬新なルールで勝負していました。楽しかったですよ^ ^

そういう企画をやるのはどうでしょう?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.872 )
  • 日時: 2022/02/02 18:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: KgjFpLJp)

>>Kokiさん

今の時期では、流石にたいせんや、イベントは
開けないので…NOZOMIさんやケリーさんなどの、対戦雑談スレを建築させていただきました( ^_^;)スイマセン

ただ、民度が低下している為…来て下さるかは不安です(>_<;)

フレ戦では、皆さん同じようなPTだったりですかね…?
安定する為にも、不死身ブロッカーなど、多い気がします(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.873 )
  • 日時: 2022/02/02 21:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FnEAVDwS)

>ちろるさん
まず閃光型は速射ではないです。
そして閃光行動は行動回数としてカウントされないです。

次に悪いとりつき必殺の妨害効果は必殺レベルによっては変化しないです。
ハナホは妖気速度上昇型の必殺ランク2です。


>kokiさん
獅子丸は攻撃がパンチ67なので、力のステータスを活かしきれないです。
技の数値もそれなりに影響あります。

壺ガードの相性は、
対打撃>赤鬼以外には強い
対速射>相当有利
対耐久>負けない
となっており、かなり強いです。
ひとつは作っておいた方がよい構成ですよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.874 )
  • 日時: 2022/02/02 23:32
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: KgjFpLJp)

>>いざどうさん

成程、行動にカンストされないのですか(>_<)
具体的な例…とかありますかね?

構成がイマイチ掴めないものでして…


取り付き必殺は、変わりませんでした(>_<;)
ご指摘ありがとうございます!
間違えた情報を教えないためにも、修正しておきますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.875 )
  • 日時: 2022/02/03 22:47
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: DgAsSK6m)

いざどうさん

コマSパは隣接強化4つ入れて使っています(笑)
これ程強化されれば、コマ青鬼連撃+必殺で素早く黒鬼壁を突破できました。
シロカベは変わらず厳しいので、無の魂を使うか検討中です。(装備枠余らず、物理の劣化になりそうですが、、)


壺ガード耐久強そうですね!
確かに耐久相手に負ける要素無さそうです。
組んでみようと思います。

大蛇の壺×2(不死身エース等)が必殺ループができて一番強そうに思えますが、速攻型でも組めたりするのですかね?
閃光挑発取り付きを活かせないか考えてみます。


ちろるさん

スレ作成ありがとうございます^ ^
よく知る面々が集まりましたね(笑)
楽しくなりそうです♪

大会はすぐでなくでも大丈夫ですよ〜
イベント運営って結構大変そうですよね…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.876 )
  • 日時: 2022/02/03 22:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z/JLWAOn)

>ちろるさん
必殺使わず通常打撃や妖術で叩くだけです。

ミスは誰でも起こりうるので、それへの対処をきちんとすれば大丈夫ですよ^^


>kokiさん
隣接強化4つなら、なおさら火耐性も突破出来るよう組みたいですね。
私は無の魂でもジバSと差別化出来る方法見つけました。
ですので無の魂使用しています。

速攻型なら壺ガードで耐えなくても、速攻で相手を全滅させることが出来そうです^^;
壺ガードは強いですが組める人がほぼいないです。
特性と弱点知るためにとりあえず組んでみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.877 )
  • 日時: 2022/02/04 21:26
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: b5/5ysj0)

>>Kokiさん

作成はしたのですが、面白さがありませんね〜(^_^;)
何かしら話題を持ち合わせていれば、多少なりとも盛り上がりそうなのですが(笑)ナカナカ ナイ デス


今回は、幅広く交流を広げた為、いつもよりは人数が集まる…と期待しております(笑)

運営、大変ですが楽しいのですよね〜^_^
早く開催したい気持ちです(笑)



>>いざどうさん

ありがとうございます!(>_<)
こちらとしても、取り付きのみの必殺について、学ばさせていただきました(笑)



そーいえばなのですが、御二方お題フレ戦されてましたね〜

感想を見る限り、楽しそうです(笑)
私も発電神の方は、構成がある程度出来ました(^_^;)

実際戦いになるか、試していかないとなのですが(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.878 )
  • 日時: 2022/02/04 21:19
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ZLIgP4kl)

いざどうさん

コマSパはこのような感じになりました!

@AB
CDE

@青鬼… 挑発
Aばか頭巾…メゾン×2
BコマS…鬼神の指輪
Cボー坊…閃光
Dジコチュウ…閃光+挑発
Eトホホ…メゾン+無の魂 (元メゾン×2)

閃光ジコチュウ+倍加トホホで取り憑きが安定します。W閃光でエースを倍加させ、速攻で勝負を決めにいきます。超壁薄ですが、ランバトの赤武士打撃にほぼ負けていません。高火力 & 手数を増やせるお陰ですね^ ^

赤鬼+ジバSでも似たような構成は組めそうですが、頭巾のような高速バフ役の居ない物理では倍速+速射を両立しにくいと思います。

評価お願いします!


やはり壺ガードは耐久ですよねー
色々試してみます。


ちろるさん

楽しい話題期待してます^ ^
私も何か考えてみますね〜

発電神パ完成ですか!
フレバト楽しみにしてますね!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.879 )
  • 日時: 2022/02/05 08:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qipTX7Fs)

>ちろるさん
もうひとつ、発電同等のマイナーSランク使ったPt出来たらまた教えてください^^


>kokiさん
無の魂混ぜると青鬼のスキルも無効化されるのがもったいないですね。
貫通装備でも青鬼の火力は高いので、挑発装備でも機能すると思います。
無の魂コマSには別の相棒が合っているのではないでしょうか。

後衛見ると、トホホが必殺を撃てないまま落ちるケースもあったと推察されます。
本来であれば、最も耐久力をある壁とトホホ・コマSを同じ面になるように配置すると安定します。
ですがうす壁速攻プランでももっと良い組み合わせがあるはずです。
後衛は全部見直してみましょう。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.880 )
  • 日時: 2022/02/05 22:05
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: BUMaXN50)

いざどうさん

確かに水遊びスキルが無駄になりますし、無属性コマSには別の相棒探しが必要そうですね〜
薄壁速攻プラン、更に安定するよう組んでみます。

回避壁で挑発ネタバレに爆速とりつき、爆速は無の魂装備みたいな事してみました(笑)
素早さ的にコマSが動きにくいのが微妙かもですが、、

コマSにメゾン×3又はメゾン×2+イザナミ魂にすると申し分無い火力になりました。
閃光したい事考えると、マスクド壁+トホホ閃光が結局一番安定しそうですね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.881 )
  • 日時: 2022/02/05 23:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qipTX7Fs)

>kokiさん
ガチで組むなら、無の魂の枠必要なのでトホホが最も安定するのは私と同意見です。

遊びで作るなら、ネタバレよりふざけますね(笑)
最近閃光使った速攻の話してましたよね?
無の魂前提で考えてみましょう^^


>せつなさん
必殺レベルによっては変化しないです。
必殺ランクではないですよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.882 )
  • 日時: 2022/02/06 08:46
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Bt2yTVqW)

>>いざどうさん

了解致しました♪
完成次第、報告させていただきます^ ^

>>Kokiさん

申し訳ないです(>_<)
最近は、PTアドバイスを求めている方が多く、ほぼ私しか対応していない為、アドバイス等手伝ってくださると嬉しいです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.883 )
  • 日時: 2022/02/06 21:48
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: F2osmep/)

いざどうさん

マイナーな妖術妖怪当てはめられますね^ ^
土蜘蛛は無属性が少し勿体ないですが突破力抜群に、老いらんならしどぼーに絶対的に強くなりますね!

ガチパ用とネタ用両方で当てはまる妖怪を試してみます(笑)


ちろるさん

アドバイスのお仕事沢山ですか!
私も最近はツイッター上でよくアドバイス受けていました。
掲示板の方にも顔出していこうと思います。最近では皆さんのパーティレベルが上がってきていますよね〜 此方が新しく学ぶ事もよくあります(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.884 )
  • 日時: 2022/02/06 22:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KpLgUUIX)

>せつなさん
ランク2の認めんでも効果弱いですか!
同ランクのハナホの必殺は強く感じますけどね〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.885 )
  • 日時: 2022/02/07 20:08
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Hzh3W7Jp)

>>Kokiさん

今はスレが下がって来ていますが、私がまだアドバイスをしていない方、色んな意見を求めて居る方が多くいます(笑)

より沢山の意見を聞いた方が、活用できますし御協力お願い致します(>人<)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.886 )
  • 日時: 2022/03/04 22:44
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: FVbCueRv)

お久しぶりです!!

受験、合格しました(笑)


>>いざどうさん

長らく秘密基地に来れてなくて、すいません(>_<;)

お題のPT、半分完成しています^ ^
完成次第、再度連絡させていただきます!


>>Kokiさん

Twitterの方で、会話させて頂きましたが、掲示板で話すのは久しぶりですね(笑)

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


>>かなもりさん

見てらっしゃりますかね?

対戦板の方で、イベント募集しています(笑)

時間があればで構いませんが、是非参加よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.887 )
  • 日時: 2022/03/05 18:32
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 262zGI40)

>>ちろるさん

志望校合格おめでとうございます!!
お題のネタパ対決、大会イベントと楽しみな事が出来ましたね。

またよろしくお願いします^ ^


>>いざどうさん

お久しぶりです。一ヶ月程空いてしまいました^^;

壺パーティ、1つ作りましたよ。繰り返し必殺を受ける耐久に重点を置きつつ、超火力を出せる構成になりました! 回復源がありますが、必殺の展開が早いと押し切られてしまうのでまだ改良は必要そうです。

また倍速パは雨や晴れの天候を使った超火力パを試しています。青鬼ズルズルで倍速をしたり、ほむら×2倍速速射に水のサブ入れたりしてました(笑)

是非またフレバトしましょう。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.888 )
  • 日時: 2022/03/06 01:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yqanSGLk)

お客人かな^^

>ちろるさん
合格おめでとうございます^−^
本命なのかな?

お題は時間かかっても、自分が満足ゆくものにしてくれればいいですからね。


>kokiさん
壺構築は初めてなので最初は手探りだと思います。
それなりのものが出来たら教えてください^^

晴れ雨は浪漫ありますよね。
それぞれの組み合わせへの論評要ります?
要るようであれば言ってください^^

「閃光速射」は速射や打撃に対しては過剰な火力です。
そのため真価を発揮するのは対耐久においてです。
閃光速射使うなら、最低限耐久には勝ちたいです。
だからこそ私の作る閃光速射は紙耐久なのです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.889 )
  • 日時: 2022/03/06 02:02
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: Hzh3W7Jp)

>>いざどうさん

本命ですー!
ありがとうございますm(*_ _)m

ランバトで勝率確認をしているのですが、中々……(>_<;)

いくつか改善案も、見つけてるので改善しつつ作ります♪



>>Kokiさん

ありがとうございます!

最近は腕の鈍りも直って来てまして(笑)


是非今度対戦して頂きたいです(笑)
(持ち合わせは、いつものなのですが^ ^;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.890 )
  • 日時: 2022/03/06 22:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: sEk5kXR2)

ちろるさん

対戦復活されているのですね^ ^
お題意外のパーティでもお相手できますよ。

またフレバトしましょう ♪


いざどうさん

対耐久を意識なのですね!
今のままだと先に進めなさそうなので、論評お聞きしたいですm(_ _)m

晴れほむら閃光速射の方は妖術が壁に通らない事が多く、実用的とは言えなさそうですよね^^;
壁と取り憑き役で後衛晴れ男を入れづらく、キュウビにすると火力不足でした。
火力だけのロマンデッキになりそうです 笑
(天狗パの変形で、風半減の敵に通す為に採用したりはしました)
妖術無しの倍速にしても、雨に劣りそうですね…


雨の方はかなり上手くいきました! 貫通青鬼×ズルズルをイザナミ魂×2の頭巾で挟み、雨女妖術で倍加します。壁も頭脳的ガマンモスにして、全員で水を撃つ超火力パーティになりました(笑)

倍速速射ならノガッパを考えていますが、まだ未検証です。素早さ振りでも十分火力出してくれるか気になりますね。壁突破できるかどうか…


壺パーティは壺トホホ一体の他全員がフシギ属になりました(笑) 必殺を早くに起動できないと一方的に押されてしまうのですが、取り憑き役を入れにくいのが難しいですね^^;
結構進んでいるので完成と思ったら報告します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存