雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.204 )
  • 日時: 2021/07/09 23:09
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DrCX4C4a)

>せつなさん
時間帯によっては掲示板も封鎖されてたので、もうダメかと思ってました><
回復してよかったです^^


>こうきさん
せつなさんによって現在はより深いところまで解析されていますが、
はるぱぱさんが発見した閃光の副次作用は行動順のシャッフルです。
そして行動順は完全ではないですが、逆転する傾向があると言われていました。


>ちろるさん
属性は置いておきましょう。
超スピードによって何が出来るか、どのSランクと組み合わせるかを考えてみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.205 )
  • 日時: 2021/07/09 23:53
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xGsxgPCu)

いざどうさん

閃光理論の理解ですね…
閃光を1つ使うと行動順逆転現象が起きますよね(これをシャッフルというのですね)

それは初期配置前衛の妖怪だけ影響を受けると思っていたのですが、後衛妖怪にも行動変化を起こすのでしょうか?

初期配置後衛のTETSUYAを1ターン目に動かす事は可能になりますかね…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.206 )
  • 日時: 2021/07/10 10:15
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

分かりました^ ^

素で素早さが高い妖怪がベストですね(*´∀`*)

ネタバレとか考えましたが、取り付きやすいのであれば、心配ですね(> ~ <;)

半ポカポカ、プリチーになりそうです^ ^;

素早さが高い妖怪見つけてきます。


>>こうきさん

Sを袴、B以下を極楽、逆転系とかでも良いかもですね(笑)

極楽玉、中々手に入らない(笑)

取り敢えず構成だけ一旦考えて見ます!

こうきさんも頑張ってくださいp(´∇`)q

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.207 )
  • 日時: 2021/07/10 18:59
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 70JUOx.b)

いざどうさん

勝負師パですが、少し形を変えました。

脱線者 黒鬼 汗鬼
勝負師 トホホ ゴルニャン

脱線者…風の魂
勝負師…絶オジイの魂
トホホ…閻羅魂2個
ゴルニャン(荒くれ)…隣接妖怪回復魂
汗鬼(動じない)…隣接妖怪回復魂2個
黒鬼(献身的)…挑発魂

後衛の真ん中は基本前衛出さないので、サドンデス対策要員としてトホホ混入しております。
閻羅魂でドンドンが溜まるので火力は上げ放題です。
相手が少し硬めであれば勝負師クリティカルと微覚醒脱線者で攻撃です。
黒鬼も献身的ですが、こちらがステupひっさつを打っていくと攻撃参加又はガードしてくれます。
受けは黒鬼、汗鬼、金猫です。汗はガードするように行動順調整していました。
評価お願いします!


ちろるさん

〇の〇パは行動飛ばす要素ありませんよ!
ですが、こちらが3回受ける時相手の行動順がおかしくなっています(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.208 )
  • 日時: 2021/07/11 01:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5BeXHp.n)

>こうきさん
初期配置前衛にのみ効果があるのではなく、
閃光時前衛にいる敵味方の妖怪に影響が及びます。


>ちろるさん
とにかく速いやつです!
極楽玉は運良くない私でも、200戦以内に出ましたよ^^


>A君
長期戦必至の構成で、汗で必殺受けはやってはならないです><
勝負師を無理に使おうとして、不自然な構成になっています。
そして勝負師の装備が絶オジイの時点で、ブリーの劣化ver.が確定しています。

ブリーとの差別化を図りつつ、打たれ弱い勝負師を耐久Ptに組み込もうとすると、装備と役割は自ずから決まってきます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.209 )
  • 日時: 2021/07/11 19:23
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: V8TbThVw)

いざどうさん

成る程、それなら取り憑き増やせますね!

閃光後TETSUYAを直ぐに行動させるのに、速さ調整は必要でしょうか?

速さ逆転なら、遅い方が有利になりそうですね。



また補完の倍速パーティ、破怪を入れた怪魔倍速を考えてみました。

@AB
CDE

@破怪
Aろくろ怪… 挑発
B難怪
Cブリー… 閃光
Dマスクド…挑発
Eブリー… 閃光

普通に育成すると破怪の方が速くなる為、難怪は冷静育成です。

取り憑き耐性、ガード崩し、アタッカーの耐久が確保されています。

難怪側がブリーなのは速さ調整のつもりなのですが、頭巾でもいいですかね…

評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.210 )
  • 日時: 2021/07/11 21:09
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .7J8PsSj)

>>いざどうさん

@AB
CDE

@ネタバレ…袴…頭脳的(冷静育成)
A1つ目…寅次郎魂・絶オジイ魂…けんしん的
BジバS…マッスルベル…非道
C雷オトン…メゾン魂…頭脳的
D大山砂夫…挑発魂…情け深い
E雷オトン…絶オジイ魂…けんしん的

素早さ順で、此方が先制攻撃を前衛全員で、できます。

相手が初手閃光の場合、行動順狂いで大抵、閃光後に、相手が先に攻撃するので、相手閃光時は大山を出します。

雷オトンがけんしん的なのは、1つ目が取り憑りつかなかった時の保証です。

ネタバレは、スキルや、素早さ、必殺全ステupにより…
三又・人任・青鬼VSネタバレ

の3対1でも勝ち抜くことができました(笑)

ネタバレの必殺の効果→(取り付き?)だんだん回復がかなり役に立ってます^ ^

耐久力は素早さで補っています。

ジバSは鈴の方が良いのは知っているのですが、過去に誤って売ってしまったのでステの下がらないベルを、採用しています。

非道になってますが、しっかり攻撃してくれるので安定してます(´ヮ`;)

…力系と妖術系を合わせるのはあまり良くないですかね…?

評価よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.211 )
  • 日時: 2021/07/11 22:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5BeXHp.n)

>こうきさん
速く行動の価値が高い妖怪が前衛に置かれ、遅く行動の価値が低い妖怪は後衛に置かれます。
そのため行動順を飛ばしたい妖怪は自然と閃光持ちより速いです。
遅い妖怪に合わせて素早さを下げると、自軍の行動回数そのものが減ります。
私の考えでは、素早さ調整は不要です。

ライト式の構成はご存知ですよね?
あれは武士や赤鬼という強妖怪使って尚前衛に壁を置いていないです。
ですのにそれより火力で劣る妖怪使用したなら、当然火力不足です。
そもそも怪魔壁であるなら、破怪や難怪使う必然性はないです。
補完Ptとして相手の唐傘への牽制であることを念頭に置いた上で、前衛の再考をお願いします。


>ちろるさん
ジバSという強い妖怪使うのであれば、そちら中心にしてネタバレと袴外した方が勝てますよ。
本当の袴Ptお待ちしています^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.212 )
  • 日時: 2021/07/13 20:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: pH0oHt65)

いざどうさん

素早さ調整はしなくていいのですね。
これを使いつつ、上手く立ち回れるように練習してみます!

後は、壁でしたよね。
マスクド×2よりも攻撃的な壁構成を探します!

フシギだとのっぺら壁が強そうですが…。


補完の倍速パ、組み直しが必要ですね。

まず前衛中央をイザナミ魂×2持ちのツチパンにしました。(裏にマスクド壁)
そして破怪にどんちゃん取り憑き、難怪に頭巾取り憑きと閃光する事で火力upを図りました。

怪魔の耐久、取り憑き耐性がある為、かなり粘れると思います。

ツチパンは火力があるのと、少し取り憑き耐性があるのが強力です。

破怪ツチパンが打撃型なので、唐傘への対処はできているかと思います…(行動読みで反射されない)

素早さは難怪187、破怪192まで上げています。
殆どの倍速に抜かれません(倍速対決優勢に)
評価お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.213 )
  • 日時: 2021/07/12 23:33
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 8ky38AbT)

>>いざどうさん

ネタバレは、私が所持している中で1番素早さが高かった為、使いたいと思います(´ヮ`;)

今は、ジバSの枠ふぶき姫を採用しようか迷っております。

まだ候補ですが、袴が2つ欲しいためガシャを毎日回すようにしてます(笑)
(今日は灰色カプセルの小経験値玉でした…笑)

袴を手に入れてから、吹雪で検証してみます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.214 )
  • 日時: 2021/07/13 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AjmA5wFT)

>こうきさん
ツチパン入れるのであれば、ニョロ陣組んだほうが良くないですか?
そして難怪採用した場合、唐傘と風耐性が一貫します。
簡単に対策されないよう、戦法・物理妖術・属性は散らすのが基本です。

あそせーくんの草履パはやりたいことと編成がずれているのです。
だから違和感を感じるのです。
自分自身が一から考えたのであれば、ああはならないです。


>ちろるさん
袴は一撃が軽く速攻で倒しきることができません。
またスパルタで軽減しているとしてもサボリが発生しやすいため、
相手からの必殺を受ける覚悟が必要です。
このことから耐久型にする必要があると思います。
ネタバレは良い案ですが、吹雪は厳しいと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.215 )
  • 日時: 2021/07/14 20:21
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: WnU4Am85)

>>いざどうさん

となりますと、耐久力・素早さがある妖怪が良さそうですね…!

個人的にプリチー・Sランクは確定なので、妖怪が絞りやすいです^ ^

(水虎は…スキル発動しないのですね^ ^;)

少し考えてみます(^ω^)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.216 )
  • 日時: 2021/07/14 22:15
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 5wQ773QZ)

いざどうさん

補完パーティとして、風妖術は使わない方が良いのですね。この怪魔パは補完にはならないけれども戦力になるパーティとして加えておきます。
(真ん中の2スロ妖怪はアペリカンにしました 笑)


補完パーティ、ニョロロン倍速で考えています。

最近やまタン厳選をして、力163・速さ160という個体を育成しました。(協力的育成少し+荒くれ育成で速さを160にしつつ火力を上げました)

速さがそれほど高くないのですが、イザナミ魂×2 +ブリー取り付きで強化を考えています。


現在の構成はライトさん式倍速と同型で、ツチパンを中央に挟んだやまタンとオロチの倍速になっています。倍加要員は共にブリーです。

指摘お願いしますm(_ _)m
ニョロロンに拘れば、ボー坊で倍加の方が面白いかもしれません。

またメインの草履パは、今後どのような改善策があるでしょうか?
壁の変更について、詳しく説明お願いしたいです…(アタッカー壁では無いのですよね?)


あそせーくんの草履パの件、草履使いとして色々気になったのでコメントしてきました。

パーティ作成に暗黙の縛りをお持ちのようで、私のコメントは役に立たなかったようですね(ー ー;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.217 )
  • 日時: 2021/07/14 23:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Nhj8OG9j)

>ちろるさん
耐久力と素早さがあるSランクで良いと思います^^
あとは決定力が欲しいですね。


>こうきさん
打撃パは速射に弱いので、怪魔が前衛に2体いるのであれば中央にもとりつき耐性欲しいです。
点ではなく、面で受けることを意識してみてください。

ニョロロンは意外なほど火力ないです。
普通に倍速しても殴り勝てないので、どこかを尖らせてください。

草履は耐久を削り攻撃面に尖らせていきます。
この後衛の一番重要な役割は攻撃(アタッカー)ではないです。
ですが壁として使用しますし、選択する妖怪によっては攻撃もします。
模範解答として5種の妖怪がいます。
今までに得た知識を応用してみてください^^

李夫人は必中必須で即死×2です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.218 )
  • 日時: 2021/07/15 06:10
  • 名前: はるパパ ◆s0raXFXJ7M (ID: eyJ2SCu/)

>いざどうさん

谷は表も回復したみたいですね

ジジィはたまに遊んでる程度なんですが
まだまだチマタは元気なようです(スゴイ話ですねぇ)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.219 )
  • 日時: 2021/07/15 08:44
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: cuBt1EMw)

あれ〜(^^;
なんかへんな名前になってるし(笑)

いざどうさん、上はアタシです〜♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.220 )
  • 日時: 2021/07/15 16:38
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

目をつけているのは、百鬼とニャーダ、コマじろうSです。

百鬼に関しては素早さが遅い。
ニャーダは属性被りですね…。
ジロウは、ジバSにした方が早い…(?)

プリチーの中では、HPが若干高い妖怪です(所持している中で)

今はジロウSの方針で考えてます^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.221 )
  • 日時: 2021/07/15 18:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DqiXtbgc)

>はるぱぱさん
理由はよくわかりませんが、活気あっていいことです^^

KPちゃんに伝えた結果を今日確認しに行ってきました。
いろいろ忙しそうですね^^;
何か伝えたいことがあるなら、自分が動かなければダメなようです。

もし「本来の倍速」の説明動画作成されるのであれば、やられ役で出演しますよ^^


>ちろるさん
袴とプリチーSランクでは長期戦戦い続けられないですよ。
別種族からスカウトですね。


>こうきさん
PTの完成度高める方はメジャー妖怪選択しがちです。
逆にマイナー妖怪使用する方は粗い構成で満足する傾向があります。
こうきさんはマイナーかつ貪欲なので、アドバイスし甲斐があります^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.222 )
  • 日時: 2021/07/15 21:06
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: EbBjybWf)

いざどうさん

最近低浮上ですいませんっ!もうすぐ約40日間の夏休みが来るのでそろそろ大丈夫になって来ると思います^^

ブリーに出来ず勝負師にできることといえば、クリティカルなのでそこを伸ばして超クリ魂にします!
それだけだとジバSの劣化になるので、必殺を活かして隣に妖気回復魂という形でよろしいでしょうか?

まだ構成は纏ってないです(^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.223 )
  • 日時: 2021/07/15 22:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8TP8KbQc)

いざどうさん

草履パの壁、思いついたもので有力なものから順に挙げていくと、
フルーツ壁・守り忘れ・怨念壁・仕返し壁

こんな感じです(笑)
守り忘れはフシギ族なので少し評価上です。

攻撃の流れに一番持っていけるのはフルーツ壁ですかね。


怪魔倍速は2スロ枠だったところを絶オジイ魂持ちのろくろ怪にしました^ ^
難怪は頭巾装備のメゾン魂で強化済みです。

ろくろ怪は耐久が高いのと、意外に高い力で攻撃参加してくれるのが強いですね(回復も強力)

破怪の攻撃で、ブリー取り付きの入らない武士を一撃だったりと、火力は十分出せました!


ニョロロン倍速はまだ考えてません^^;
火力は足りず、ゴーケツ陣無し黒鬼一枚倒すのにかなり手間取った為、強化方法やアタッカー変更を考えています。
前衛を絶オジイ魂×2にしたら流石に火力足りますよね(笑)


私が、作ったマイナーパの完成度高めようとするのは、いざどうさんのアドバイスの影響が大きいです。

メジャー妖怪と差別化しつつ、マイナー妖怪に見合った戦術を見つけだすのは楽しいですね^ ^

今後もそれを意識してパーティ作成していきます!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.224 )
  • 日時: 2021/07/15 22:04
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

では、他の種族妖怪を見てみます(*´∀`*)

Sランクは、個人的に確定になってます(笑)

でないと、S枠が上手く作れません…(笑)

不怪とか良さそうですが、装備枠が無いのは残念ですネ…(´ヮ`;)

ネタバレは入れる前提です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.225 )
  • 日時: 2021/07/15 22:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DqiXtbgc)

>せつなさん
KPちゃんに正しい倍速を広めてもらおうと画策していたのですが、不発でした(笑)
せつなさんも「倍速」について憂いているので、はるパパさんに提案した次第。


>A君
クリ魂しかないですね^^
Sランク以外でイサマシなので、ジバSとも差別化余裕です。
ですがえんら魂は不要です。


>こうきさん
壁候補全部違います^^;
基本的にはスキルは考慮していないです。

ろくろは速さ低いので、前衛に置くのは勿体無いです。
別の案ありませんか?

工夫の楽しさ知ってもらえてうれしいです^^
草履壁クリア出来ればもっと楽しくなりますよ。


>ちろるさん
ネタバレ前提であればSランクは2人に絞られると思います。
そこが決まれば、あとはピース揃えるだけですよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.226 )
  • 日時: 2021/07/16 23:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: K6piolUQ)

いざどうさん

草履パの壁、スキルでは無いのですか!
それなら、属性、取り付き効果、必殺、装備などから探してみますね(この中にありますかね…)
発見楽しみです(^^)


ろくろ怪は素早さが低いですよね…

Sランクは候補から消える為、サイコウチョウとかどうでしょうか?

怪魔の削れた体力を回復してくれるのは、役立つ場面が多かったです。

他には、貝や人魚しか居ませんね^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.227 )
  • 日時: 2021/07/16 14:45
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

ネタバレの相性的に土蜘蛛…でしょうか?

(…土蜘蛛は元祖(1つ目スキル発動無)でしたね 笑)


2体となると絞られますね…!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.228 )
  • 日時: 2021/07/16 20:19
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yn0BlZal)

いざどうさん♪

〆(*〃∇〃*)a ナールーホードー
KPC発信を…ね(笑)

アタシの《倍速への憂い》ですか?
…うーん、
少しニュアンスが違う…カナ?

対戦に潜ると高頻度で、
例の《新世代倍速パ》とマッチするのですが、
(今んトコ)
・旧世代倍速パ
・お仕置きパ改
・JKパ
何れのパでも負けてないんですよね〜
例の編成と、例のサークルワークであるならば、
当然ですが、『ヒヤリ』ともしません。

それはそれで…(まぁ)イイのですが、
『(新世代)倍速パって…弱くね?』と思われそうな程に…
(特にJKパゎ〜相性が鬼畜レベルですしね)
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ そりゃ〜もぅ、full凹にw

…つまり、
《倍速使い》が《倍速を貶める》為に《暗躍してる》よーな?
『何かモヤモヤ感が…』って話なだけデス(笑)

…で、
『…アレっ?』
『昔は《W覚醒》って呼んでなかったっけ?』
と思い出した次第ですw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存