雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.101 )
  • 日時: 2021/06/21 18:51
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: QwPbV6.E)

いざどうさん

フレバトよろしくお願いします(`・∀・´)

今週水曜の、22:00からでどうでしょうか。

二戦ですよね。
ご検討お願いしますm(_ _)m

フレコ 3454-5360-3244


追記
こえんら草履パーティ、色々考えたのですが結局初期配置こえんら草履に戻りました(笑)
安定した攻めを考えると、これが一番強かったです( ̄▽ ̄;)

@AB
CDE

@こえんら…逆転の勾玉
Aばか頭巾…メゾン×2
B化け草履…逆転の勾玉
Cトホホ …閃光&メゾン魂
Dマスクド…挑発
Eマスクド…挑発

トホホをメゾン魂にする事で、メゾン×3でこえんら必殺が一撃火力になります。

前衛後衛交代させながら、倍速の動きで壁を攻撃していきます。

トホホ閃光使う時は@CDにしてこえんらトホホ妖気回収→直ぐにCDE壁で受けます。

トホホ必殺溜まったら直ぐに撃ち、相手行動を放棄させられるのを利用し、@ABで妖気回収します。

相手が草履の刺さるマスクド壁だった場合は、開始後ABEにして頭巾とりつき入れたりします。

評価お願いします!


追記

日時了承ありがとうございます!
どんなパーティが来るのか楽しみです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.102 )
  • 日時: 2021/06/20 21:17
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BWo3FWbs)

>A君
27日の日曜22時からよろしくお願いします^^


>こうきさん
23日水曜22時からよろしくお願いします。
こうきさんに良さそうな物考えておきますね^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.103 )
  • 日時: 2021/06/21 19:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Pezk8I2u)

いざどうさん

改めて、二枚壁+閃光トホホ型で>>101のパーティを編集したのでご覧下さい。

雑にマスクド×2にしていますが妖気の流れは良い感じですし、受けが安定します。
(我慢や傘削りもしてくれます)

3つ目メゾンを使わない場合、トホホ草食いに代わる候補を考えてみます。

ヒキコウモリはどうでしょうか?
必殺の妨害効果が良い感じです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.104 )
  • 日時: 2021/06/21 20:40
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: T2UhwIgF)

>>いざどうさん

【特徴】

・力+素早さ+妖術を兼ね備えている
・リモコン隠し・百目鬼との相性(?)
・火属性(通りにくい)
・(クリティカルの場合)高ダメージ攻撃

って感じでしょうか?
難しい妖怪、また選んでしまいましたね(笑)


かなもりさん(もりかなさん)からの伝言デスm(_ _)m

@金曜の23時からいかがでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.105 )
  • 日時: 2021/06/21 20:14
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: CC2dFooG)

…虫歯伯爵
…伯爵
…グラーフ!
〆(* ̄∇ ̄*)ノ あーぁ
ムズカシーヨーカイヲエラビマシタネ(笑)

彼にしか出来ないコト
・通常攻撃が5ヒット
・スキルが超クリティカル
なので、
@無双化+草薙魂装備で、高威力超クリ5連発!
A伯爵2体(草薙魂)の倍速で、五月雨槍術乱舞!
B思い切って、全6体とも5ヒット妖怪で統一!

…うーん、
ネタパの領域から出られませんゎ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.106 )
  • 日時: 2021/06/21 21:26
  • 名前: あ (ID: ww.cMXYK)

Setunaとかいうクソキモいまんさんwww

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.107 )
  • 日時: 2021/06/21 23:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DZGZ9xgO)

>こうきさん
複合テクはそれ専用で組むべきですね。
早いうちに気付いてよかったです^^

草履Ptシンプルな形になりましたね。
この形だと妖気の煙は機能していないので、傘の方が良いのではないでしょうか。

ヒキコウモリは必殺がハナホ同速です。


>ちろるさん
お題には各人に込められたメッセージがあります。
ちろるさんには、
全体ダメージ必殺禁止時は「ステータスUP必殺の活用」
壁なしパの時は「挑発を使用しない耐久の構築」
をそれぞれ意図していました。

虫歯は難しいですね^^;


>せつなさん
グラーフって深層心理と多重人格のやつですか?


>かなもりさん
伝言ゲームしないといけないほどお忙しいのであれば、また今度にしましょう。
かなもりさん用の夏の新作はとっておきますよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.108 )
  • 日時: 2021/06/22 07:20
  • 名前: さしせ (ID: q.lUuzjn)

Setsuna☆さん。

僕は、虫歯伯爵を、無双と、ウスラカゲ倍速の時には使いました!ただ、クリコンが弱いです。(強化が足りないのかも)
なので、ガード崩しコンで使いました。
1ミリでも参考にしてくれましたら、気合で歴代総理大臣覚えます。(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.109 )
  • 日時: 2021/06/22 10:05
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: hXRCdeMu)

いざどうさん

傘ですか( ̄▽ ̄;)
高水準の速さ調整、安定した高火力を考えても、こえんら使いたいのですよねー

妖気の煙を機能させるには、こえんらと草履の位置入れ替え+Eのマスクド壁を変える必要がありますね。しかし、それだと倍速としての後衛受けが不安になります。
また一応、今の構成でも妖気回収後のトホホ必殺を早めています。

ただの必殺ATではなく、高速妖術ATを兼ねているということで差別化にならないでしょうか?


トホホ草食いに代わる候補、探してみました。
・バク
・グレるりん
・ドンヨリーヌ

内二体は、せつなさんがとりつき役として優秀と言われていました。
妖気溜まり&取り憑き行動率を満たした、正解は居るでしょうか…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.110 )
  • 日時: 2021/06/22 22:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: RA4ud23G)

いざどうさん♪

独語圏での、
貴族称号グラーフ=【伯爵に相当】のコトです。
(*≧∇≦)ノ 深い意味はアリマセンw



さしせさん♪

アタシも過去に、
いろんな妖怪で無双遊び&倍速遊びしてた際に、
うーん…コレゎ〜劣化版だねぇ(笑)
との結論になりましたョ♪

力特化にしても、
妖術率と取り憑き率も高いから…ボツりましたw

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.111 )
  • 日時: 2021/06/23 01:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NusmiqKH)

>こうきさん
傘とこえんらの妖術と速さのステータスはほぼ差がないです。
それよりも必殺速度の違いは果てしなく大きいです。
ジバSと同速の傘であれば、相手より先に撃つこともできますし、撃ち終わりに当てることも出来ます。
こちらの必殺を恐れて後衛に退避させることも出来ます。
他にも相手の耐性によって、どちらのエースに妖気吸収させるか選択することも出来ます。
傘と草履両方に吸収させて、ブラフを使ったり、短期決戦をすることも出来ます。
これらのメリットを妖気の煙が上回ることが出来ないのであれば、こえんらでない方が強いです。

バクとドンヨリーヌは使ったことがないです。
グレルリンは遅いので、必殺の命中率に不安があります。

壁なしと通常ルールどちらを先に戦いますか?
そちらの希望に合わせます^^

魂替え有りで毎回こちらから誘わせていただきますね。
フレコの登録お願いします^^


>せつなさん
ドイツ語!
ぜんぜん違うこと考えてた〜〜
第二外国語ドイツ語選択したけど役に立ってないなあ^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.112 )
  • 日時: 2021/06/23 16:23
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: /zraxtsO)

いざどうさん

成る程、よく見たらそれ程ステータス違いないですね(笑)
頭脳的育成スポクラ速さ振りの私の傘は妖力161素早さ160になりました、充分です!

傘草履にします(`・∀・´)

必殺の命中率は大事ですね…
トホホと比較して、速かったのはバクだけです。
ネムケムリの妨害効果は使ってみたいのですが、この必殺効果を持つ妖怪の妖気溜まりは大抵…。(検証してみます)
追記
やはり遅かったです。ハナホより、妖気回復遅いかもです…


通常ルールでも対戦して下さるのですね。
壁無し2つ作りましたが、通常パを見て頂けるのも有り難いです^ ^

試合順は、壁無し→通常 で今夜よろしくお願いします!

フレコ登録しておきますね^ ^


せつなさん

草履×傘のアタッカー二体とばか頭巾を前衛にして、壁を削りたいんです(ー ー;)

黒鬼壁+取り憑き役複数を使うと、完全必殺パになりますが耐久に勝てなくなりますね。

速射×倍速的な動きを両立したこの形はどうですかね? 取り憑きは閃光で行います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.113 )
  • 日時: 2021/06/23 07:55
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XGBm2d3O)

こうきさん♪

たぶん、
『ズラリ』と並べたい!
『ビジュアル』を相手に見て貰いたい!
と言うコトなんでしょうけど、
アタッカーを3体並べる
↑の条件下で組み立てようとしているコトが、
難易度を上げていますよ…ね?

さらに、
使用したいメイン妖怪(複数)も居る…と。
結果、難易度チョーup♪

パーティーの編成内容を、
縦の動きを軸としたサークルワーク前提の物に変えてみては?
壁を利用して攻撃しなくても良い場面では、
基本的に前衛と後衛の総入れ替えってコトです。

壁が黒鬼なら、
その両サイドが攻防両面のサポートを担う型。

タイプは必殺無限連射パになります。
…が、
カタスカシ対策は捨てるコトになります。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.114 )
  • 日時: 2021/06/23 16:57
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

間が空いてすいません>人<


>>いざどうさん

虫歯、やはり難しいですか…(笑)
案が思いついらたら考えてみます!

現時点で使いたい妖怪は、大江戸忍者パンダとかでしょうか…?
(難しいですかね?> <)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.115 )
  • 日時: 2021/06/23 22:27
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

いざどうさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
珍しい妖怪ばかりで驚かされました!

一戦目
色んな妖怪が覚醒していくのに驚きました。
此方エース二体を速さ振りにしており、必殺に加えて妖術を合わせて攻めていくことができました。
ほぼ全て妖怪に攻撃性能を持たせているのが流石でした。
壁や属性が有効だった(?)のもあって勝ちました!


二戦目
ちろるさんとのウスラカゲ耐久ってこれですかね…?
反射的に真ん中にピン刺ししてしまったのですが、固過ぎて驚きました。(回復してる?)
行動順もかなり無駄にしてしまいました( ; ; )

意外な妖怪たちの全体必殺で攻められ、撃沈しました。参りました(>人<;)


今回の対戦を踏まえ、パーティ作りに生かそうと思います。ありがとうございました(^^)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.116 )
  • 日時: 2021/06/23 22:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NusmiqKH)

>こうきさん
フレバトありがとうございました^^

初戦:やりたいこと優先しすぎて犬神ノーマークですw
縦のサークル使って守りカチカチですし、勝ち目なかったですね(笑)
完敗です^^

次戦:こうきさんは開始即サークルかと予想していましたが、突っ張ってきましたね!
いい選択だと思います^^
ただその後のトホホが惰弱でした><
あれで試合が壊れてしまいましたね。

構成知っているのに、実際に対戦すると予想以上に強かったです^^
次はこうきさんの100%オリジナルPT期待しています^^b


追記:ちろるさんの時ウスラ耐久に手ごたえ感じましたので、
複合テクを使うため一から組みなおしたものです。



>ちろるさん
ネタパを組むには、その妖怪でないとで実現不可能な特別なことが必要不可欠です。
虫歯伯爵もしくは大江戸忍者パンダで、どんな面白いことが出来そうですか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.117 )
  • 日時: 2021/06/23 23:05
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

いざどうさん

二戦目のパーティには複合テク使われていたのですね( ゚д゚) 気づかなかったです…
確かに、やたらとタイミングよく取り憑き喰らった気がしてました(笑)

草履パ、やはり取り憑き行動率がカギですね!
成功していれば戦況変わったかも。
トホホに代わる妖怪をひたすら探します(`・∀・´)


パーティ作り、完全オリジナルでも良いパーティが作れるように努力しますね^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.118 )
  • 日時: 2021/06/24 00:29
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

虫歯…に関してはネタ要素が分かりませんね…スイマセン
(ヤミキュウビと比べてしまうと、中々彼はネタ要素が思いつきませんね…。)

大江戸に関しては、元のスキル「隠密」であり、プリチー族ですので(赤鬼は省き)トゲニャンとの相性が、いいと感じました(^ ^;

(最近赤鬼が多発している環境なので、あまり良いアイデアでは無いかもですね…)

Sランク枠は、影オロとかでしょうかね…(笑)

カゲロー達も良いのですが、シロカベ(ロボF魂)の場合でも、陣が組めないのは悲しいですね…。
他の妖怪にガード魂を持たせたとしても、ガマンモスや黒鬼等の壁を使った方が得策かと考えました。


他にも良い妖怪がいるのは、把握してますが中々ネタ妖怪(スキル等を活かしたPT)が出てきておりません> <


追記)ガマと麒麟(イッカク)耐久(?)とかはどうでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.119 )
  • 日時: 2021/06/24 18:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8EyMrHrb)

>こうきさん
複合テク出来るように組みましたが、その戦法は選びませんでした。
とりあえず好き放題させていただきました(笑)

こうきさんのPtは妖気吸収出来ないと勝負にならないですからね。
実はとりつき率UP以外にも解決法は3つあります。
そちらも同時に考えてみてください^^


>ちろるさん
トゲガードは受け身のスキルなので、コンセプトにするには弱いです。
別のコンセプトを用意した上でトゲガードを組み込む形になります。
そして大江戸忍者のライバルは隠密一つ目です。
これより機能的に活用してください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.120 )
  • 日時: 2021/06/24 19:12
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: a1DiQYK3)

すみません…
事情があって少し来れませんでした。
最近こんなのばっかですがお許しください(T T)

いざどうさん

日曜日よろしくお願いします^ ^

勝負師を生かした構成ですが、なかなか無いですね。(ジバSの劣化…?ではないと信じたいデス笑)
唯一必殺だけがジバSと違うので、それを生かして多アタッカー構成をとりました。

ガッツK 勝負師 轟獅子
トホホ ガマ  マスクド

K…挑発
勝負師…伝説の腕輪
轟獅子…伝説の腕輪
マスクド…挑発
ガマ…我慢
トホホ…閃光、閻羅

まず、頃合を見計りトホホ閃光を発動させます。
トホホ、ガッツK、勝負師で吸収します。
トホホ砲をガマとガッツKに吸わせ、Kはガッツ(必殺)発動です。
その次、勝負師に行動権があるので勝負師を動かしつつガッツkに死んでもらいます。(それまではKも攻撃要員です!
そうすると轟スキルが発動します。
これで、2アタッカー完成です。
その次、ショウブシを打ち力底上げします。
その後ガマとトホホを打ち、あとはみんなの攻撃で始末する感じです。
ガマは生きてる前提ですが居なくてもまあ大丈夫です。

評価お願いします。


かなもりさん

金曜日20:00よろしくお願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.121 )
  • 日時: 2021/06/24 20:08
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

となると、大江戸とトゲ猫は、余り組み合わせが良くない感じですかネ…?
(別のコンセプトとは、別の妖怪って感じでしょうか?)

隠密に合いそうな壁、探してきます( ̄▽ ̄;)
ツボ・影オロ・大江戸・1つ目とかだと、ごちゃごちゃですよね(^ ^;(笑)

必殺が単体となると、個人操作的に、全体必殺が欲しくもなってきますネ…。
隠密魂活用とかもありそうですね(´ヮ`;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.122 )
  • 日時: 2021/06/24 20:33
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: jfRXlRFS)

軍師殿ぉぉぉ!

へるぷみぃ…です。
妖怪W2の【妖怪の行動率一覧表】って、
何処のサイトでしたっけ?

プリントアウトしてたの…
(* ̄∇ ̄*)ゞ 断捨離ったみたいでw

アレと、
個体値チェッカーと、
公式本の必殺技のレベル表示部分は、
パーティー編成の【三略】ですよね〜♪
ちなみに、
【六稲】に相当するのは、
軍師殿と大将軍殿の言でありますョ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.123 )
  • 日時: 2021/06/24 22:37
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: SDbTHx3l)

いざどうさん

ウスラカゲパ強かったです( ・∇・)

取り憑き成功率以外にもあるのですか!
妖気吸収するには取り憑きか、サボりしか無いですよね…
それ以外だと、オロチ魂トホホみたいなのしか思いつきませんでした(笑)

取り憑き役候補
・TETUYA
・おともらし
・からみぞん

この中に優秀なのは居るでしょうか?
おともらしはよく見るかもです!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.124 )
  • 日時: 2021/06/24 22:36
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8EyMrHrb)

>A君
トホホのダメージ必殺が相手に当たる前提で組まれているので、
そうであるならば勝負師と轟止めてダメージ必殺を使ったほうが強いです。
ステータス上昇必殺の利点は、かたすかし相手でも機能するところです。
これらの必殺を使うのであれば、トホホは使ってはいけません。


>ちろるさん
トゲガードは「攻撃」をしてきた相手にダメージを与えるスキルです。
なので妖術・とりつき・必殺に対して何も対策がないだけでなく、
相手を全滅させる構想が全くありません。
そのため作戦の中心となるものが必要です。


>せつなさん
そんなものあったのですか!?
三略は重要なので記憶しましたね。
六韜はむしろせつなさんの文だと思います^^
はるぱぱさんや私は感覚で話しているのに対し、
せつなさんは言語化することが出来ていますので^^


>こうきさん
ひとつはとりつきと速射の分割です。
もうひとつが別の妖気吸収法と組み合わせること。
別の手として、とりつき回数を増やすことです。(とりつきでは敵を倒すことが出来ないので、非道いやらしいは一体しか入れない方針です。)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.125 )
  • 日時: 2021/06/25 04:15
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 1QgHikQN)

軍師殿♪

【稲】の旧字体…【韜】有ったのね!?
(;゚д゚)! みっけ!

…アタシ?
アハハハ…アタシの場合ゎ【絵日記】ですョ♪
絵(=顔文字)が多いしw

そーそー、
妖怪の行動率一覧表が有ったんです。
…うーん、
何故にシャリっちゃったカナぁ(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存