雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.816 )
  • 日時: 2021/12/30 23:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: JVDo5WbN)

>kokiさん
打撃対策と風耐性あるウスラ族知りません?
最初に使ったのはじいさんという高名なプレイヤーでした。

閃光速射は武士でも可能です。
普通に組むだけでとても強いです><

今回話が出て作り始めた天狗・武士以外の閃光速射が今日完成しました。
kokiさんの天狗パとその過程での会話で作れるものでしたよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.817 )
  • 日時: 2021/12/31 20:50
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: oDbXwDdb)

ヒサ隊長♪
スレの皆様方♪

さむーい年の瀬になりましたね〜
コロナ禍で思うように動けない『モヤモヤ』する1年でしたが、
皆様のお陰で楽しい対戦ライフを過ごせました。
ありがとうございます!

来る年が、
良き年となりますよう!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.818 )
  • 日時: 2022/01/01 00:27
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: OI.3Ykuw)

最近来れてなくてすいません(>_<;)

>>いざどうさん

育成,魂等順調に進んでおります。
受験終わり次第、pt評価よろしくお願いしますm(_ _)m

今年沢山のことを学びました(*^▽^*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>>皆さん

良いお年を(^_^)
今年、此方のスレで色々お世話になりました〜

追記)あけましておめでとうございますm(_ _)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.819 )
  • 日時: 2022/01/01 22:03
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: xax5duNz)

>スレの皆さん

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


いざどうさん

明けましておめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

ウスラ壁の候補を探してみました。正解はヤドコウモリでしょうか? 風耐性でHPと守りが優れていました。
黄泉天狗はスキルが倍速の攻め向きだと思いましたが…


倍速速射の武士天狗以外とは、妖術火力重視型でしょうか? まだ使えるのが居るのですね…

イサマシでは武士に勝てそうな候補がいないので、フシギ属で組みますかね。
風妖術を使用しない妖怪でしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.820 )
  • 日時: 2022/01/02 00:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Rg0STYSD)

>ちろるさん
受験の重圧大変だと思うので、こちらは息抜き程度で気楽にどうぞ^^


>kokiさん
今年の目標は私の想定外もしくは想定以上のPtを作ることでお願いします^^
私が一目置いているのはその実績がある人です。

ウスラ壁はスキルが壁向きです。
全部調べればいますよ。

風だと天狗に敵わないかな。
出来上がったものを見ると、キーワードは「火力」でした。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.821 )
  • 日時: 2022/01/02 21:06
  • 名前: 切り離し (ID: 4pATix2D)

ご無沙汰しております。 顔出しすらなかなか出来ませんが今年もよろしくお願いします。 〉青じょりさん 書き込みは出来ませんが、閲覧は出来ます。 何か発見あればまた教えてくださいな。
違うでしょうつらがわり。過去の罪悪感だろ。認めんを貫けよ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.822 )
  • 日時: 2022/01/02 22:42
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: HRWUjoBr)

いざどうさん

今年は予想を上回るネタパを作ります!
新発見を見つけたいですね^ ^
これまでの知識から発展させてみます。

ウスラ壁は本家カゲローでしょうか?
使った人によると回避率は意外と微妙だそうですが、協力的育成ができる点でも倍速パと相性が良いですねー


新倍速速射のキーワードは火力ですか…
火力をかなり発揮できるのか、それとも発揮させるのが難しいのでしょうか?
(風を使わないのならかなりの数値が必要かもですね)

素早さも重要な為、調整が難しいですね > <
キュウビ×2倍速はどうでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.823 )
  • 日時: 2022/01/02 23:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Rg0STYSD)

>kokiさん
カゲローです^^
システム上の問題、全ステ大upとりつき・必中の存在から回避壁は不遇なのですよね。
それでもウスラ族というメリットは高いので、回避もしくは耐性が機能した時はかなりのアドバンテージがとれます。

閃光速射という構想は、壁に負担かけつつ必殺を撃つものです。
その時通常攻撃の火力が低いと相手への負担が低くなってしまいます。
必殺に弱い打撃型は問題ないのですが、壁が回復する耐久型には撃ち負けます。
天狗と武士が機能するのは、高速かつ壁破壊も得意だからです。


>あそせーくん
自分の発言は基本的な考え方です。
例外はありますし、新発見はそれまでの常識に反するところから生まれるものです。

例えば耐久型は長期戦を前提とした構想なので使い捨ての我慢とは相容れないです。
これが基本的な考えです。
ですが実際には相手の攻撃が最も厳しい序盤を乗り切るために、大ガマや花咲に我慢を持たせた方が勝ちやすいです。

定説や特定個人の意見よりも、自分が実際に調べ感じたことを信用してください。
そうすることで個性が生まれ面白くなります^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.824 )
  • 日時: 2022/01/03 10:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 68FZoXAx)

失礼いたしますm(_ _)m

@いざどうさん

あら、、
あららららら、、、、
スレ、見られちゃいましたか(///∀///)ハズカシイ

>>例外はありますし、新発見はそれまでの常識に反するところから生まれるものです。

なるほど、、確かに、せつなさんの「赤フサ」は、
『アタッカーの間に壁はいれてはいけない!』
という定説を理解した上で、あえて反抗したことにより完成したPTですね。

老師パも、無の魂を積むのであれば、無の魂無しバージョンとの差別化or改良版にしなくてはいけませんね( ̄▽ ̄;)タイヘンソウ

>>定説や特定個人の意見よりも、自分が実際に調べ感じたことを信用してください。
そうすることで個性が生まれ面白くなります^^

人生で一番感動した言葉かもしれません♪( ≧∀≦)ノ

ひとまず基本的な考えである「無の魂無しバージョン」の作成をし、そこから得た改良点や老師の基礎を、「無の魂ありバージョン」に活かしたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ

提言、ありがとうございました!

失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.825 )
  • 日時: 2022/01/03 23:00
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: EFDYf9FN)

いざどうさん

漸く正解できました^ ^
どれだけ回避できるか分かりませんが、カゲロー使ってみようと思います。
閃光役は草食い、マスクドにしてみます。(やはり耐久が不安なので…)

閃光速射は通常攻撃の火力が第一ですよね。
武士天狗に並ぶ打撃使いはもう居ませんかね^^;
打撃のみでの壁破壊が厳しいとなると、必中必殺を使う必要性が出てくるのですよね。

必中無しでの倍速速射はまだ別妖怪で組めるでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.826 )
  • 日時: 2022/01/03 23:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FnEAVDwS)

>あそせーくん
論理的にPtを組むことが出来ない人には「基本」は大事です。
ですが面白いPtを作ろうとしているのであれば、逸脱する必要があります。

それに私の言う事を守っていては、私以下の能力で収まってしまいますよ(笑)
やるからにはもっと上を狙ってください^^


>kokiさん
あれ?
カゲローと虎猫の2壁なら安定しませんか?

新開発の閃光速射は壁突破できず敗北しました><
私も一から考え直しです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.827 )
  • 日時: 2022/01/04 22:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: aMD76urW)

いざどうさん

マスクドで安定しますね!
必殺行動率成功率高めの草食いから起動ができてかなり良い感じかもしれません^ ^

今カゲローの厳選してます(笑)
協力的育成とスポクラ速さ振りにするつもりですが、個体値は速さよりHP重視が良いですよね?


閃光速射は壁突破の火力が課題ですね( ̄▽ ̄;)
獅子丸パは老いゾーン無いとやはり厳しそうでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.828 )
  • 日時: 2022/01/04 23:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z/JLWAOn)

>kokiさん
私の厳選の考え方は、重要度の低いステをどれだけ低く出来るかです。
カゲローなら妖力と防御を抑えた個体が望ましいです。

獅子丸はまだ答えが出ていないので、なんとも言えないですね〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.829 )
  • 日時: 2022/01/05 23:04
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: RIlrzgCE)

いさどうさん

厳選できたので使用してみました!
(HP170と高め、速さは166で並みにあります)

予想以上に避けず、瞬殺されました(>_<)
序盤でそうなると持ち直すのが苦しかったです。
(偶に凄くよく避ける事もあり、よく分かりません 笑)

対打撃用は前回の高耐久verの方が安定しそうですね。草食い閃光の前に壁やられてる(^_^;)

対必殺では、速射勝負で草食い必殺が役立ちました。取り憑き成功率も高く、速射性能としては強くなったのが良かったです。

もう少し使い込んでみますねー


新しい倍速速射も考え中です…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.830 )
  • 日時: 2022/01/06 21:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qipTX7Fs)

>kokiさん
カゲロー壁は安定しないのでガチパでは使いにくいです。
それでも天狗では使えないのですが、李夫人以外のウスラ壁での速射の型はまだ先があるので覚えておいてください。


>青じょりさん
下級怪魔は合成前の必殺ランク維持ですね。

レス70どなたでしたっけ?
一度見たのですが、意味不明でしたので忘れてしまいました^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.831 )
  • 日時: 2022/01/07 22:56
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: /Oid43Jq)

いざどうさん

耐久が低すぎるのでネタパ止まりですかね^^;
ただ種族壁のアイデアは面白いと思ったので、別の種族でも面白い壁を使ってみたいです。

ウスラカゲパは奥が深そうですね…
取り憑き必殺が強力なので、それを活用したパーティになるのでしょうか。
倍速は最近かなり使い込んだので、新しい速射の型も並行して作成してみようと思います。

ヤミキュウビを使わないとすれば、どこを差別化してウスラ速射パを組む事ができるでしょうかね? 耐久や低ランク速射もできますかね…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.832 )
  • 日時: 2022/01/07 23:33
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KpLgUUIX)

>kokiさん
ウスラ族はステータスが低い妖怪が多いので、スキルで差別化図ることになります。
耐久や低ランク速射もやってみましたが、ガチパとしては物足りない出来でした。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.833 )
  • 日時: 2022/01/08 23:18
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ZBr6OSmR)

いざどうさん

なるほど、数値が低いのでスキルで差別化するのですね。攻めというよりも、受け寄りのスキルが多い感じですね〜
使えそうな妖怪を探してみます。


最近使ってみたいと思った妖怪は発電神です。
性能的に耐久寄り、老いゾーン必須ですね。

以前も試しましたが、今度は発電神ワンエースでサブアタを複数加えた編成にしてみようと思います。S枠を別に使い、しわ婆を取り憑き役にしようかと…

不死身との差別化はフシギ陣での火力ですね。
ブロッカーでも火力を出せないかと考えています…

フシギの耐久壁になれる妖怪は殆ど居なさそうですね。結局ブロッカー壁無しが最適解でしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.834 )
  • 日時: 2022/01/09 13:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: tm6Hz3nv)

>kokiさん
発電神の必殺の追加効果でHP回復とありますが微かです。
さらにHPのステータスが低いので、耐久には向いていません。

そしてフシギの強みは火力です。
弱いところをブロッカーで補うよりも、強いところを伸ばすよう構築した方が良いと思います。

発電神は特徴的ある妖怪なので方向付けは容易ですよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.835 )
  • 日時: 2022/01/09 23:15
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: /BH5oskq)

いざどうさん

成る程、では火力up装備にしてみます。
スキルが頭巾取り付きと相性が良いので、上昇した妖力で妖術アタッカーを兼ねたいですね。

必殺もフシギ三連で撃ちたい事を考えると、発電神・頭巾・犬神のような盤面が思い浮かびました。犬神一体ではしどぼーに無理があるとすると不死身になりますが、するとフシギ壁を採用したくなりますね (やめたい師・ババァーンなどで薄壁はできますが)

不死身を採用しないと、空いた位置にしわ婆になりますがその場合トホホなど高速ループ役が使えなくなってしまいますね(^^;;


恐らくWジバSに似た編成になりそうです(笑)
発電神パとして方向性はどうでしょうか?

壁無しにしたならば、のっぺらを加えて火力と連射性がより高い構成も組めそうです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.836 )
  • 日時: 2022/01/09 23:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: tm6Hz3nv)

>kokiさん
発電神のHPは低いのでブロッカーや壁なしには向きませんが、
ながもちというスキルから考えると長期戦志向になります。
そうなるとしっかりとした壁及び必殺の受けところを用意した耐久型になると思います。

今まで考えたことがなかったので自分も組みます。
なかなか面白いものが出来そうです^^

というわけで発電神のこれ以上のアドバイスはご勘弁を。
これ以上続けると私のと同一になってしまいますので^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.837 )
  • 日時: 2022/01/10 23:00
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: WjOZIYXM)

いざどうさん

長期戦思考の耐久型ですか!
黒鬼以外の耐久の組み方はまだよく分かっていないのですが、取り敢えず我慢積んでみます(笑)

此方も良さそうなのが出来たら提出しますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.838 )
  • 日時: 2022/01/10 23:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: V0t6HIAs)

>kokiさん
提出ではなく、お互い発電Pt出来たらフレバトしましょう^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.839 )
  • 日時: 2022/01/11 22:21
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 54HXdEox)

いざどうさん

フレバト良いですね^ - ^
どんな構成を見られるか楽しみです。

それに向けて構成を練ってみますね〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.840 )
  • 日時: 2022/01/11 22:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wNzA2GKI)

>kokiさん
フレバト2戦にしましょう。
お題は
・発電神Pt
・発電神と同程度にマイナーなSランクをメインにしたPt
これ2つを出す順番自由ということで。

私はどちらも完成しました。
急ぎませんのでいいもの作ってください^^


>ちろるさん
フレバト今月下旬以降なら参加できますか?
本命決まってからにします?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存