雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.463 )
  • 日時: 2021/09/09 22:33
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3M1rrpPT)

いざどうさん

成る程、前衛後衛を入れ替えるのですね。
(それなら挑発魂は一つで良いですかね?)

そう言う構成を考えてみます!

前衛水も有りなのですねー
のっぺらは非道育成で中々の速さになりますが、他にも候補が居ないか考えてみます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.464 )
  • 日時: 2021/09/09 22:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 1Go4lskk)

>ちろるさん
3壁にすると、富士見のとなりのトホホが必殺撃ち続けることになります。
そうなると富士見はG技撃てなくなり、このままでは火力不足になります。
そこで富士見の隣に全体必殺撃てる壁を置くことで、火力を補うことが最優先です。
余裕があるようでしたら、とりつき耐性も付与してみてください。


>kokiさん
挑発×2・挑発×1・挑発0それぞれでPt作れるので、答え様がないです(笑)

速攻パにおいては、のっぺらスキルはマイナス効果です。
そして妖気回復速度が遅いため活躍させづらいです。
それでも妖術無属性・必殺水属性であったなら強かったのですが><

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.465 )
  • 日時: 2021/09/09 22:44
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3M1rrpPT)

いざどうさん

成る程、前衛後衛を入れ替えるのですね。
(それなら挑発魂は一つで良いですかね?)

そう言う構成を考えてみます!


前衛水も有りなのですねー
のっぺらは非道育成で中々の速さになりますが、他にも候補が居ないか考えてみます。


ちろるさん

かなもりさんも居られたんですか!(驚き)
ダイキングは一度マッチングしました^ ^

奇々怪界さん、OHさん(オプチャのニワトリの人です)も居て本家軍はお祭りですね(笑)


今週初日しか潜らなかった私はある意味正解でした( ̄▽ ̄;)
改造2人もいれば、右大臣より上はどう考えても難しかったでしょうね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.466 )
  • 日時: 2021/09/09 22:50
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 3M1rrpPT)

いざどうさん

成る程、前衛後衛を入れ替えるのですね。
(それなら挑発魂は一つで良いですかね?)

そう言う構成を考えてみます!


前衛水も有りなのですねー
のっぺらは非道育成で中々の速さになりますが、他にも候補が居ないか考えてみます。


ちろるさん

ちろるさんが居るのに最近気づきました!
番付頑張ってください〜
良い順位取れるよう応援してます。

かなもりさんも居られたんですか!(驚き)
ダイキングは一度マッチングしました^ ^

奇々怪界さん、OHさん(オプチャのニワトリの人です)も居て本家軍はお祭りですね(笑)


今週初日しか潜らなかった私はある意味正解でした( ̄▽ ̄;)
改造2人もいれば、右大臣より上はどう考えても難しかったでしょうね(笑)


シャルルさん

天狗×ほむら天狗パの最大の天敵が赤鬼で、水属性の妖怪を入れて対策しようと考え中でした 笑
(分かりづらくてすみません〜)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.467 )
  • 日時: 2021/09/10 18:31
  • 名前: アンドル (ID: YCw7z21e)

>いざどうさん

人魚を使った速射を作成したのですが評価お願いできないでしょうか、、?
水の必殺が速い妖怪はにんぎょとその怪くらいしかいないのでそこで区別はついていると思いました。
にんぎょを使った至高の構成はもうあるかもですが、、
123
456
1.とほほー挑発、我慢ー非道
2.にんぎょードケチー頭脳的
3.頭巾ーメゾン2つーけんしん的
4.老いらんー閃光ー非道
5.ぶどう猫ー挑発ーけんしん的
6.コマじろうSー我慢ー頭脳的

にんぎょはスキルがあるのでニョロロン陣は組む必要がないと考えました。

:頭巾とりつき
:とほほか老いらん閃光。(殆どの場合は老いらん閃光ですが汗)
老いらん、とほほでとりつきは安定する。
:412で妖気回収。:456へ。
:ぶどうが割られるタイミングかとりつくタイミング等でにんぎょ必殺。
:こまじろう必殺。とほほ必殺。老いらん必殺。・・・・

ぶどうと妖気回収1回でちょうどいい感じにたまります。
評価よろしくおねがいします。

>
番付載ろうとしたのですが定期考査が絡みきつかったです、、、
本家軍すごいですね。笑
知ってる人たくさん!

改造も一時期に比べればものすごく落ち着きました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.468 )
  • 日時: 2021/09/10 15:13
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: vfoxSnNI)

ちろるさん

すいませんでしたm(._.)m
今後からは気をつけます

kokiさん

そういうことでしたか!
水を入れるのですか!6枠しかないから考え物ですね…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.469 )
  • 日時: 2021/09/10 23:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jzyyMsQA)

>アンドルさん
仕掛けに手を掛け過ぎているので、火力と耐久が足らないです。
基本形を基に作っているのである程度の強さはありますが、
追加要素分バランスが崩れ弱くなっています。
やはりニョロロンで差別化された速射は難しいのではないでしょうか。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.470 )
  • 日時: 2021/09/11 18:14
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: PjrtSGOL)

皆様

現在我慢魂を集めたのでノーガード(壁無し)を使ってみたいんですよね
そこで軽くでいいのでノーガードptを教えていただけないでしょうか?

ちなみに今使ってるのは

123
456
1トホホギス我慢x2
2 1と同じ
3 1と同じ
4イザナミ我慢
5バカ頭巾えんら&我慢
6おいらん我慢

という感じです!
改良の余地が全部だと思うので
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.471 )
  • 日時: 2021/09/11 21:09
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Vv3OHvof)

いざどうさん

成る程。のっぺらはスキルもあり、このパーティと相性悪いのですね。
二枚壁の方針はかなり厳しくなりますね…
(青鬼はS枠で使えないですし)

後衛真ん中に閃光頭巾を置く方法は維持したいので、一枚壁なら強固なマスクド壁が入りそうです。(反対壁の位置に高速水必殺アタッカーという感じです、候補は人魚怪など)

人魚怪は必殺がとても早く、耐久も高いので十分候補になり得ると思いました。

ここまで評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.472 )
  • 日時: 2021/09/11 21:28
  • 名前: アンドル (ID: PnRJXRBF)

>いざどうさん

基本形にいつのまにか寄ってましたね、、

ニョロロンで速射、ものすごく考えたのですが難しいですかねー汗

そろそろ引きます、、

あと最近気になっていることがこうげきタイプのとりつき効果のある必殺は属性魂干渉できるのかということでして、
もしできるなら水、氷魂つけて武士等にドケチより威力があるならおもしろいな。
とか思ってます。(もう結果知ってたらあれですが、、)

検証してきます!\(^^)/(属性魂持ってないんだった、、泣)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.473 )
  • 日時: 2021/09/12 00:13
  • 名前: カケる (ID: s5zEtpvQ)

>シャルルガチ恋勢さん

厳しく言わせてもらうとトホホギス3匹は要りません。取り憑きハブ要員は1匹で十分です。
ただでさえ火力がないのに3体も入れるのは勿体無いかと。

またイザナミを入れている理由は何ですか?
ハッキリ言って我慢パにイザナミはあまり向いてません。スキルが死んでしまうからです。
イザナミは何方かというと挑発魂を持たせたほうが光ります。なので他に全体攻撃が出来るSランクに変えたほうが良いかも知れません。

そして花魁はふじみ御前の方が良いです。
これは私が使ってみてよく思うことなのですが初っ端から「やーめた」とか言ってサボることがやたら多いです。(私だけかもしれないですけど)
取り憑きハブ要員は前衛に置けばいいし


また出来れば円陣を組めるような組み合わせにしてください。2体だけでもいいので

以上のことを踏まえてもう一度パーティー作成に取り組んで下さい!ファイト!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.474 )
  • 日時: 2021/09/12 00:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3bWS6sak)

>kokiさん
天狗は耐久が低く、相手によって火と風使い分けたいので、壁が片側にしかないのでは力を発揮できないです。
頭巾後衛中央という考えがあるなら、それを基点にして作っていきましょう。
頭巾がいるなら前衛中央は良いとりつきである必要はないです。

ところでマスクドなのですか?何か忘れていませんか(笑)


>アンドルさん
ニョロ見すぎですね(笑)
こまじろう入れた上で水必殺速射するなら、スキチノガッパになると思いますよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.475 )
  • 日時: 2021/09/12 05:46
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: wWVrT.Cl)

>カケるさん

装備が2個だから適当に3体も入れてました笑笑

イザナミを入れている理由は特にないのですが
必殺が全体だから入れてみました!
イザナミは壁に使うと良いのですね!
他の全体必殺の妖怪に変えてみます!


円陣も頭に入れてpt作りを頑張ります!
返信ありがとうございますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.476 )
  • 日時: 2021/09/12 20:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3bWS6sak)

やはりあちらに書き込めないので、こちらにて失礼します。
返答ありましたら、あちらで結構です^^


>青じょりさん
あの後もランバト界に新しい構成は現れてはいないです。
そのこともありバトルする回数が減った分、構成への理解が深まりました。
特に耐久パは未開拓の部分が多かったです。

挑発とりつきレポート理解しました^^


>はるぱぱさん
トップが一番大変です。
私たちの役目は最後までサポートすることですよ^^


>みずきさん
はじめまして^^
ランバトはずっとしていないです^^;
ですがせつなさんからの推薦状がありますので、フレバト希望でしたらおっしゃってください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.477 )
  • 日時: 2021/09/12 20:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: EtsizmCo)

いざどうさん

やはり二枚壁が良いですよね〜

そうすると、前衛に水を入れるべきでしょうか。えんら2つ持ちたいとなると、やはりのっぺらしか居ないです^^;
(非道育成速さ振り のっぺらが採用になりそうです)

後衛にマスクド壁は良くないでしょうか?
見落としを探してみます…(フシギ陣系とかですか?)


前衛にも後衛にものっぺらが居る状況はできれば避けたいですが…
上手い改善策はあるでしょうか。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.478 )
  • 日時: 2021/09/12 21:26
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3bWS6sak)

>kokiさん
昔おのちんさんという方がいまして、その方の天狗パは衝撃的な強さでした!
(当時自分の中で最強だと思っていた速射パが、天狗に粉砕された程)
その方はかずぼーさんが仮想敵でしたので、W天狗に氷妖術を組み込んでいました。
のっぺら以外に水います。

そしてマスクドとほぼ同水準の安定感のある壁で、天狗に合った妖怪もいます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.479 )
  • 日時: 2021/09/13 23:20
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 8TP8KbQc)

いざどうさん

マスクドではなく我慢象ですね!
ほむらの弱点を受けられるのと、水妖術を仕込む事が可能ですね(妖力は低めですが)

水のズルズル鶴を忘れておりました( ̄▽ ̄;)
前衛に組み入れてみようと思います。


おのちんさんも天狗倍速速射を使われていたのですね…!
氷のサブは、かぜカモでしょうか?
(武士に強くなる氷も良いですね)


↓パーティ改良してみました。
@AB
CDE

@天狗
Aズルズル鶴…えんら×2
Bほむら天狗
Cかぜカモ…挑発+我慢
Dばか頭巾…閃光+スパルタ
E我慢象 …挑発

ズルズルの素早さ数値は149で遅めですが、何とか連撃決まる事もありました。

赤鬼対策は前衛ズルズルのみで十分と思い、後衛は属性を変えてかぜカモにしました。
(武士や我慢象壁に刺さること多かったです)
取り憑き役が欲しいので非道性格でも有りだと思いました。

そして、天狗が妖気溜まりの早いEランク二体で囲まれており天狗Gを撃つことが可能です!
ガード唐傘魔人を強行突破できるなど、中々便利でした。


評価お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.480 )
  • 日時: 2021/09/14 01:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NZxjVxsl)

>kokiさん
前衛の速さを落とした分、非道いないと手数足らないです。

天狗パに使う妖怪は全部出揃ったので、あとはどれを使うか選び組み立てるだけです。
完成までもう少しですよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.481 )
  • 日時: 2021/09/14 16:44
  • 名前: アンドル (ID: hQytqRjQ)

失礼します。
>Kokiさん
対戦ありがとうございました!!りゅーくん、課題探しの旅です。笑

最初の黒鬼の妖気回収、妖気はどこーーー!!
りゅー、とほ、オロを晒しオロが瀕死になったためにとほほ必殺時にニョロ3連を作れず、、
そのまま回され無念、、
老いゾーンを組み込みたいのですが、、苦悩、、

噂の天狗を警戒しましたがリフレッシュですかね??
楽しかったでっす!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.482 )
  • 日時: 2021/09/14 20:35
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: K6piolUQ)

いざどうさん

後衛かぜカモを非道性格にしました。天狗側を倍加した場合は早くに取り憑きを起こす事が出来ます。

基本的には天狗側を倍加していきます。ほむら側を倍加した場合はかぜカモが動けないので、えんら魂頼りになりますね^^;

まだ改善策あればお願いします!


アンドルさん

対戦ありがとうございました!
感想はアンドルさんスレが空いていたので其方に書かせて頂きました^ ^

耐久パ使ってリフレッシュですね(笑)
今は天狗パに戻っています。

また当たったらよろしくです!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.483 )
  • 日時: 2021/09/14 23:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NZxjVxsl)

>kokiさん
速射の基本が出来ていないですよ。
えんら魂入れたなら、非道も入れなければ無駄になります。
非道にしても1ターン目に動かせなければ、性格設定もえんらも無駄になります。

最初から組み立ててみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.484 )
  • 日時: 2021/09/14 23:46
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: K6piolUQ)

いざどうさん

前衛中央に非道取り憑き役入れて良いのですかね。何故か避けていました…(それでなければ後衛閃光しかないですしね^^;)

前衛ズルズルは赤鬼対面で便利でしたが、配置替えでしょうか。(非道ズルズルにします)

前衛ズルズル取り憑きから、必殺展開にしてみます!

そして後衛にも我慢壁ズルズル。
ガマンモスも水妖術を出して赤鬼対策、になるでしょうか(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.485 )
  • 日時: 2021/09/16 01:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: EfVeYqtQ)

>kokiさん
非道にするなら鶴でない方が良いと思います。
そして非道を前衛中央に置くと、天狗との速さの差が大きすぎるため文字通り足を引っ張ります。
(水妖術なら鶴無視してサークル回せますが、速射の基点になるとりつきだとサークル回せなくなるため)

水は1体居ればいいですよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.486 )
  • 日時: 2021/09/16 22:36
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: op6w.BXo)

いざどうさん

やはり、前衛中央に取り憑き役はよくないですね〜

初期配置からほむらを外し、壁に取り憑きさせる方針で考えてみました。
(ほむらは2ターン目から攻撃参加します)

@AB
CDE

@のっぺら…挑発+我慢 非道
A天狗
Bズルズル…えんら×2 頭脳的
Cばか頭巾…スパルタ+閃光
Dガマンモス…挑発
Eほむら天狗


のっぺらを非道育成すると速さ155になりました。全体に素早いので、天狗妖術→のっぺら取り憑きのような開幕になります。

のっぺらが取り憑かなかった場合も、閃光倍加による再行動を期待できます。


妖気は天狗ほむらで回収し、連続速射できるようにします。
評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.487 )
  • 日時: 2021/09/16 23:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: EfVeYqtQ)

>kokiさん
前衛中央が悪いのではなく、問題は非道の行動を待たないといけないことです。
この形だと、有利な倍速相手に天狗先制>武士A攻撃>武士B攻撃と進行することが予想されます。
そうなった場合、のっぺらをそのまま落とされるか、サークルすることによってのっぺらの行動が後回しかの望ましくない2択になります。
速射相手だととりつき役は速いか閃光なので、とりつかれ速射で先手とられて当然不利です。

速さが売りの天狗パですのに、ほむら天狗を後衛で死蔵するのは本末転倒だと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存