雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.438 )
  • 日時: 2021/09/01 01:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4epKrnjN)

>せつなさん
行動順読みとサークルワーク極めることに重きを置いているのであれば、
前衛中央に壁を置かない本来のライト式で良いと思います。
(前衛中央の装備は、環境考えるとスパルタなど弱点消すものが良さそうです。)
そうではなく2枚壁による打撃戦への安定感を重視するなら、はるぱぱさんの倍速パが最高峰です。
例のPtは、火力と安定両方求めてバランスを崩した残念な構成だと思っています。


>kokiさん
対フサさえ確立されていれば、マスクドでも問題ないと思いますよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.439 )
  • 日時: 2021/09/01 21:18
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: K3L22cso)

いざどうさん

マスクド壁にしました!
打撃は安定して受けられるようになります。

もう一方ののっぺら壁は非道の取り憑き役です。
こっちの面で倍加する事が多く、基本天狗で閃光を受けています。(壁削り)

ばか頭巾は閃光 & スパルタ魂持ちにしました。

倍速の動きをしてかなり勝てるようになっています (≧▽≦)
(しどぼーには現在負け無しです!)


アンドルさん

ランバト対有りです!
天狗倍速速射 vs ブキミー必殺パ
これは完敗でした( ; ; )

そちらのトホホ閃光取り憑き成功から、必殺ループが止まることありませんでしたね〜
(無限に飛んでくる感じでした)

此方も天狗二体にえんら魂が掛かっていたのですが、溜まる前に速射で壊滅です。

相性もありましたが、プレイングに圧倒されましたね。良いパーティだと思います!


ちろるさん

全体的に素早さ高めに組んだのもありますが、実は裏のもうせん和尚が閃光持ちでした〜

此方が先に行動後、「そちらの妖怪が行動してきそうだな」というタイミングで閃光出したので、奪う倍速が働いたのだと思います!
(トホホの行動奪えたのかな?)

此方の取り憑き行動が多かったのもその為かもです。(頭脳的の個体も居ましたが、イチゴ割らなくて良かった〜)

決まると楽しいのでオススメです!


最後不死身必殺溜まっていたんですねー
必殺チャージを見せられたら、慌てて後衛にサークルしてたかもです( ̄▽ ̄;)
そして前衛戻した瞬間必殺撃たれるみたいな結果もあったかも…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.440 )
  • 日時: 2021/09/01 20:49
  • 名前: アンドル (ID: guwDwLTV)

失礼します。

>Kokiさん

対アリでした。
こちら初手でペリカンが攻撃してきたことにびびってアクティブな動きが全くできず必殺ループに完全に頼ってました、、、

閃光を学ぶために作ってみたものです。

頭巾はエンラとイザナミ、エンラ1つしか絡ませてなくても御眠は早い、、、
でも絡ませなかったら遅い、、、笑

速射で申し訳ないです。完全に相性でしたね。汗

対アリでした。今週は改造が一人もいないですね。新学期ですかね??笑

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.441 )
  • 日時: 2021/09/02 02:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uuzvlBmo)


ヒサさんが避難用スレをGame-capに作ってくれました。
もしもの時はそちらへ書き込みお願いします^^


>ちろるさん
ブドウイチゴ象の時の方が安定していたようですね。
修羅狛に我慢持たせるよりは、3壁に戻してみましょう^^


>kokiさん
相手にフサが居ても、妖術で払ってとりつきいれられるようですね^^
スパルタもいいと思います^^
対赤鬼の戦績はどんなものでしょう?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.442 )
  • 日時: 2021/09/02 14:00
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

避難スレ了解しました^ ^


壁三体となると、不死身…もしくはトホホどちらかを抜かすことになります…^ ^;

フルーツ増やすことにより、トホホをカバーできるでしょうか?

今は取り付き要因でのっぺらを入れてますが、必殺が取り付き出ないため厳しいです(笑)


>>Kokiさん

閃光持ちでしたか…!

奪う倍加、気づかないうちにされていたんですね(笑)

行動ターンが非常に多く感じたのも、倍加影響でしたか^ ^;

イチゴ猫が最後まで生き残り、修羅が最初に落ちたので、焦りました(≧▽≦;)

不死身少しチャージしていたりしていたのですが、気づきませんでしたかね?

我慢魂発動し、HP1でのチャージ迷いでしたので後衛妖怪に倒されてたと思います(笑)


追記)またもや、対戦ありがとうございました(笑)
やはりサボりPT…強いですね(笑)

初っ端丼がサボり連発を起こし、活躍を見せれませんでした> <

犬神モーション…読めませんでした(笑)
我慢魂…沢山ありますね(´TωT`)

我慢魂の突破難しいです(^ ^;
(犬神の突きは完全にミスりました 笑)

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m

次も当たりましたらよろしくお願いします♪



追記2)番付見ましたよ♪
私も影響受け、少し勝ち点下げつつ対戦してました(笑)

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m

天狗倍速PT、初めて戦いました(笑)

ほむらを早めに倒せたのが、良かったです(^ ^;

天狗の必殺モロに喰らいましたね…(笑)
頭巾1発で落ち焦りました( ̄▽ ̄;)

改めて、(2回戦目も)対戦ありがとうございました!


追記3)マッチングしますね(笑)^ ^;

2戦対戦ありがとうございましたm(_ _)m

(1戦目)
追い詰められましたね…> <;
ほむら天狗、あんなに火力あるんですね…!

修羅HP高い方なのに対して、我慢発動しました…カリョク スゴイデスネ!!

ギリギリの勝負でした…。

(2戦目)
充電器刺してましたら、必殺責めで…参りました(笑)
油断は禁物ですね(笑)

改めて対戦ありがとうございました!


追記4)対戦ありがとうございました!
ギリギリでしたね(笑)

ほむらのサボりが無ければ、負けてました(笑)> <

通信切れでしたか…> <
(不死身瀕死VSほむら瀕死状態でした^ ^;)


追記5)対戦ありでした(笑)

いやぁ…真剣勝負でしたが、負けました(笑)

最後、「せめて必殺だけでも…!」と思いながらチャージしましたが、ペリカンの素早さに圧倒でした(笑)

私は一旦落ちます^ ^;

番付頑張ってください!

(計7回勝負ありがとうございます 笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.443 )
  • 日時: 2021/09/02 22:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: eqXghT8i)

いざどうさん

天狗パでランバト潜っています。

赤鬼は半減でもそこそこダメ入るので、壁で受けつつ連撃で倒しています。
武士などが居れば先に倒します。

ライトさん式倍速や赤鬼無双には割と勝てています!(倍速対決はあまり安定しませんが^^;)

2度ゴーケツ固めの赤鬼ガマ耐久にマッチングしたのですが(奇々怪界さんです)、一勝一敗、何方の試合でも赤鬼ガマ壁を落としています。

妖術+必殺の手数で何とか削りきる感じですねー


また、大ガマ入りのパーティにはほぼ負けなしなのも魅力でした。


ちろるさん

ランバトまた当たりましたね〜
またサボりパで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
(このパーティ勝率凄いんですよ)

そちらはプライ丼耐久でした。

奪う倍速狙いに行きましたよー
誰を飛ばせたんだろう?

終盤で此方のエース二体落とされましたが、不死身が土弱点だったお陰で押し切りました。

楽しい対戦ありがとうございます (≧▽≦)
ところで今私、番付載ってますよ〜


追記
またまた二戦対戦ありがとうございました〜
天狗倍速速射 vs 修羅フルーツ

イチゴ割りつつ、必殺前に連続妖術で畳み掛けようとしてました。

此方が妖術必殺含めた最大限の回数攻めても、必殺連射に敵いませんでしたね( ; ; )

壁は全て落とせたのですが…

必殺火力高くて強かったです!

追記

マッチング率凄いですね!
何度も対有りです〜

遂に天狗パで修羅フルーツに、勝利です (≧▽≦)
後衛閉じこもり作戦有効でしたね(笑)

またマッチングしたらよろしくです!

あれれ、充電でしたか^^;
次は本気で勝負、よろしくお願いします。


追記
今の対戦、まさかの通信切れでした( ; ; )
良い勝負だったのに…

またよろしくです。


追記(何度目…)
今度こそ勝ちました!
ほむらカウンターが決まりました。

少し勝負のコツが掴めてきたかも…(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.444 )
  • 日時: 2021/09/02 21:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uuzvlBmo)

>ちろるさん
対打撃安定しないとのことですので方針見直ししてみてください。
私から見て必要な要素は、
・老いゾーン
・無の魂
・とりつき必殺を速射出来るとりつき役
・えんら魂×2
あと火力計算式を考えると修羅スキルやフシギ陣・妖力upとりつきより、
修羅狛への火力装備の方が効果が高く優先されます。


>kokiさん
倍速系は速射が苦手ですが、ループにさえ入られなければ殴り勝つことも出来ます。
相手の最初の必殺までにどれだけ壁を削られるかの勝負です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.445 )
  • 日時: 2021/09/03 00:28
  • 名前: カケる (ID: /cXQDSY4)

>Koki さん

今日初めてランバトでこうきさんと当たりました!ほむ天速射型強かったデス…。

その後連続でマッチングして正直怖かったです笑
今日で私の運全ての使ってしまったのだろうか…
対ありでした!(^^)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.446 )
  • 日時: 2021/09/03 01:01
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)

いざどうさん、避難スレ了解です^^

例にあげた物とアドバイスを頂いた物を比較して見た結果、教えて頂いた物の方が段違いに勝率などの面で安定しました。
しかし、「教えて頂いた物」と「作り上げた物」では使用時の本質を完全に理解するのは出来ないと感じたため自作の物を作るなどを含めて頑張ろうと思います。
いざどうさんには、お世話になってばかりですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント失礼致しました!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.447 )
  • 日時: 2021/09/03 22:57
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Py2F8N.A)

いざどうさん

そうですね、必殺来る直前まで削るようにしてます。

攻撃を早めに切り上げて後衛待機すると、必殺に合わせてカウンターを決められたりもしました。

ランバトにかなり潜っているので、色々試してみますね!


カケるさん

昨日は何度も対有りでした〜
赤鬼壁パがキツかったです^^;

赤鬼、火と風を半減しますね(メインの妖術が…)
そしてお互いにのっぺらが一体ずつ、合計二体入っており、守りが更に増してました。

カッチカチでしたー
奇々怪界さんのゴーケツ陣赤鬼壁より固かったです(笑)

そちらはやはり全体必殺要員が多く居て、連射が強力でしたね。

初見だと勝てましたが、もう勝てない気がします( ; ; )
また当たった時はよろしくです〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.448 )
  • 日時: 2021/09/04 19:31
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: YYZvsXyG)

>>いざどうさん

元のPTに載せた形にしました(笑)

@AB
CDE

@トホホ…えんら魂×2…非道
A修羅…ドケチ魂…ずのう的
Bブドウ猫…挑発魂…けんしん的
C不死身…無の魂…ずのう的
Dガマンモス…挑発魂…短気
Eイチゴ猫…挑発魂…ずのう的


一体ずつフルーツ割らせるので、実質プリチー陣は発動しません^ ^

素のPT構成に戻したので、赤武士・覚醒妖術等の火力系は得意系に。

安定してきました(笑)

評価よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.449 )
  • 日時: 2021/09/05 02:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: U70Zhtb4)

>げんPさん
自分で「作り上げる」のであれば、武士やジバSなどの強い妖怪は使わない方がいいです。
強い妖怪を使うと構成が崩れていても勝ててしまいます。
勝つことで得るものもありますが、負けから得られるものの方がずっと多いです。


>kokiさん
耐久とどう戦うか、速射とどう戦うか、赤鬼倍速とどう戦うか。
それぞれと戦うことで、理想の形が見えてくるはずです^^


>ちろるさん
@〜Cは良いです^^
しかしDEは改良の余地があるように思います。

まずブドウ破裂もしくはとりつきが入った修羅狛に、イチゴ破裂は妖気オーバーです。
必殺後の修羅狛にイチゴ破裂で2回目待ちは悠長です。

必殺パもフルーツも我慢壁も打撃に強いです。
しかしながら3壁なら異なった役割を持った壁を入れることが出来ます。
苦手なタイプとも戦える壁を選んでみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.450 )
  • 日時: 2021/09/06 11:11
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: wcd.v.TC)

>>
先週の番付で、見事に右大臣の勲章手に入れました (≧▽≦)
改造は一人だけで、実質関白です。

本当に元祖軍はレベルが高くて、上位二人が約16000点、四位五位(私)が約13000点も勝ち点上げていました。
五位とは超接戦でした( ̄▽ ̄;)
日付変わるまで潜り、ギリギリ勝てて良かったです。


使ったパーティは、ほぼ一定して天狗パを使い続けました(サボりパは数戦だけ使いました 笑)
最大の鬼門は赤鬼でしたが、しのぶパや赤鬼無双には高い確率で勝てていました。
(動きがワンパターンで読めたので^^;)


また改造が少なくなったら、番付狙ってみたいと思います。(今週はもう疲れてムリです 笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.451 )
  • 日時: 2021/09/06 19:18
  • 名前: カケる (ID: 1wTUR579)

>Kokiさん

お疲れ様です(^^)
右大臣おめでとうございます!
今週は極端にカンストチーターが少なく
私も久しぶりに本家軍で番付を狙いましたが
途中でチーターが3人ぐらい出たので断念…

また考査も近づいているのであまり長い時間出来なく番付にすら入れませんでした。(泣)
次に番付狙うのは考査明けですかね…(トホホ…)

考査終わってしばらくしたらまたフレンド対戦
したいです!
その時は宜しくお願いします!(≧▽≦)


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.452 )
  • 日時: 2021/09/06 20:43
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .LDM1NEE)

>>いざどうさん

ガマンモス枠をろくろ怪にしてみました( ^_^ )

赤鬼相手ならゴリ押し…って感じになりますが…(笑)
一応大山も実験しております(笑)

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。


>>こうきさん

番付おめでとうございます^ ^
お疲れ様ですm(_ _)m

体にはお気をつけくださいね♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.453 )
  • 日時: 2021/09/07 16:18
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: fimynrne)

このスレにいる皆様

はじめまして。シャルルと申します!
以後お見知り置きをm(_ _)m

自分は最近対戦を初めてググったりして色々なptを使ってみてとても
面白かったです!(だから?)もっと幅広いptを見てみたい、使ってみたいのでこのスレにちょこちょこ拝見したりptを思いついたらレスしたりしてよろしいでしょうか?新規さん歓迎と書いてあったので…

3スレ目が終わったらと書いてありますが
ここの前にしなきゃいけないことってありますか?

正直自分は猛者の方々が話してるのをみて緊張しています笑
言ってはいけない言葉が入ってたら指摘お願いしますm(_ _)m

長文失礼しました

追記
スタメン?募集してないなら無視してもらっても構いませんん





Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.454 )
  • 日時: 2021/09/07 15:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gTu55YeN)

>kokiさん
赤鬼苦手なのでしたら、赤鬼の弱点突くといいですよ。


>ちろるさん
フルーツ2個入れていることで耐久力が低くなり、ガマン象の位置に負担がかかり過ぎています。
「修羅フルーツ」に拘り過ぎない方が、強く面白いものになりますよ。

実現性は低いアイデアですが、イチゴの位置にフサ置くことで速射に強くなります。
さらにフサ自爆で復讐に燃える修羅狛が出来上がります(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.455 )
  • 日時: 2021/09/07 20:52
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dtTAnRe7)

いざどうさん

赤鬼の弱点、水ですね(笑)

のっぺら壁を非道から頭脳的に変えると良いでしょうか。閃光で動かす場合、マスクド壁側を倍加できないので安定感は下がりますが( ̄▽ ̄;)

それとも、アペリカンを変更でのっぺらですかね。(素早さがかなり下がってしまいます…)

どちらか試してみますね!


カケるさん

成る程、夜によくマッチングしたのはその為だったんですね(笑)
またチャンスあれば番付頑張ってくださいね ♪

フレバトもまたやりましょう。
よろしくお願いします〜


ちろるさん

今まで獲れたの中将までだったので嬉しかったです〜

今週の番付も改造少ないですね!
途中で数が減ったりしますし、何があったんでしょう(笑)


シャルルさん

初めまして!

対戦の話で盛り上がりましょう。
よろしくお願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.456 )
  • 日時: 2021/09/07 20:56
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: fimynrne)

初めまして!
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.457 )
  • 日時: 2021/09/07 20:56
  • 名前: 風間廉伊藤鴨太郎 (ID: /df3lSxG)

赤マントにゆきっぺ出ました

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.458 )
  • 日時: 2021/09/07 22:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gTu55YeN)

>kokiさん
水は前衛でも後衛でもどちらにも置けます。
前衛に置いた場合は手数が減るので、以前の連撃中心より必殺の比重が増えます。
後衛版はどの戦法もkokiさんが使ったことがないものなので、わかるまでに時間かかるかもしれないです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.459 )
  • 日時: 2021/09/08 22:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: NOxQPf3C)

いざどうさん

成る程、前衛に置くと必殺重視になるのですね〜
天狗パは妖術重視で連撃すると強いので、これはあまり良くないかもですね。


後衛に水を置くと、使った事のない構成になるのですね。
此方を試してみたいです。組み方を考えてみますね。(できればヒントをお願いします 笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.460 )
  • 日時: 2021/09/09 00:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 1Go4lskk)

>kokiさん
重視とまで言わないです。
前衛水でもいい構成出来ますよ^^

後衛水はいくつか型がありますが、根底にあるのは相手によって前衛と後衛を入れ替える考えです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.461 )
  • 日時: 2021/09/09 07:46
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: eGmJiYKi)

天狗パ、水、後衛、前衛
わかぬぇー!なんの話をしてるのやら…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.462 )
  • 日時: 2021/09/09 20:16
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: trwzPPX3)

>>いざどうさん

成程…(笑)
取り付き無効効果が(多少)あり、配置に合いそうな妖怪探してみます。

ふさふさも試してみます^ ^


>>こうきさん

チーター出てきてますね(笑)

私もこっそり番付に載ってますよ|・ω・)チラッ
(ダイキングさんやかなもりさん達も ^ ^)

>>シャルルガチ恋勢さん

宛の無い短文は控えてくださると嬉しいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存