妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.729 )
  • 日時: 2016/12/05 22:20
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: M9V7qRVa)

こんばんは^ ^

るうパパさん

山田マイニャンで「猛虎のねばり」だとすぐ決定力持ちにやられちゃったので「きびだんご」に変更しました(><)
バトルして気づいたのですが私のPTドキ土器入ってましたwwモンゲーー
やはりダークガードが安心します!
かけるさんは山田マイニャンキラーとφ(..)メモメモ(笑)

かけるさん

マジカルベル装備ですね!
持ってたかな?帰ったら確認して見ます^ ^
物理マイニャンの時はほぼクリ魂だったのですが妖術になると装備の自由が効きますね♪
必殺はどっちがいいんだろうと迷いつつ吸血にしましたd('∀'*)

れんパパさん

育成は私もモーグリにお願いしました♪
守りを下げたくないならウラシマも妖力↑↑↑なのでいいかなと思ってます^ ^
ノビールは無限採取で稼いでおけばよかったと後悔してます(笑)

ひろみさん

私も3を始めた頃は全くハマってませんでしたが対戦を始めてから楽しくなりましたよ(*^o^*)
対戦までの準備が大変なので中々踏み出せないですよね(><)

なっくさん

初めまして^ ^
ご挨拶が遅くなりすみません、いつもはおもいで屋というスレにお世話になっております。
マッチングする機会がありましたらお手柔らかにお願いしますm(._.)m
マイニャン育成はマスクドですか、参考になります♪
ラスブシonlyと思い込んでいたので物理に戻す時はマスクドで育成してみます!
オレリュウPTも面白そうですね^ ^
皆さんのPTは勉強になります♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.730 )
  • 日時: 2016/12/05 23:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

こんばんは
今日は、地元の青年団恒例の夜警初日でキュっと酒のんで火の用心してきました。
かなり酔っ払ったので、少し妖怪捕獲して寝てしまいますね(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.731 )
  • 日時: 2016/12/06 07:44
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 4Rmh/Lcg)

おはよークシャテリア(^o^)/

かけるさん
火の用心ご苦労様です( ´ω` )
空気が乾燥しているので、火事に気を付けますねー!

天狗はまだ捕まえてなかとです(^_^;)
ほむら天狗育成しておきます。
バスターズも初心者ですがよろちく〇び
(/ω\)イヤン


ぐりこさん
お久しぶりです( ´ω` )
また対戦する時を楽しみにしています
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
こちらはチョー初心者ですがよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

るうパパさん
大変です!!
ひろみ、ひろさん、りぼんさんの以下3名が男塾を脱走して、逃亡中ですw
現在行方をおっています( ̄^ ̄)ゞ
手掛かりが見つかりましたらまた報告しますε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

ケンイチさん
ダルマやっと倒して2度目のアイテム拾いをしていますw
アイテム拾いと1日限定妖怪とガチャしかやってないですね( ̄▽ ̄;)
対戦よりTバスターズが先になるかも(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.732 )
  • 日時: 2016/12/06 08:36
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: CQ0nDKPh)

皆さん、おはようございます!
昨夜は新パ不発にてふて寝してましたワラ

マイニャンを初めて妖術系にしましたが、難しいですね…
セーラー先生に鍛えてもらって、ファイニャーで魂はHP高いと妖術アップでしたが、一撃で沈んでくれませんT_T
皆さんは妖術系の時、どうされてますか??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.733 )
  • 日時: 2016/12/06 09:46
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: cz/efgEm)

おはようございます。

かけるさん

風呂敷ありましたねφ(..)メモメモ
能力下げずに底上げできるし
かなり優秀ですね。
今度使ってみたいです(@^▽^@)

ぐりこさん

きびだんごにドキ土器!?
もんげ〜Σ(・ω・ノ)ノ

猛虎の粘りの山田マイニャンは
最初相手のパ見た瞬間が勝負ですよ。
クリ連続攻撃持ち、決定力持ちがいたら、即後列に下げます(;^_^A
後は床、怨念も…って大体下げることになりますがw

ひろみさん

ってひろみさんも脱走してるしw
ってことで塾長からの超絶スパルタ指導が( ´艸`)

れんパパさん

参考になるか分かりませんが、
1.ダークガード、我慢魂で持続力を活かしての長期戦(必殺を避ける要員かつサブアタッカー)
2.猛虎の粘り、山田魂で先頭に立ち、ダメ食らったら後列に下げてからの超火力での猛攻

前者は一撃で落とすことは出来ませんので、苦手な壁を突破する為に弱点属性の妖術を持たせ、後者はHP1まで行くと弱点じゃなくても200前後ダメ入るので他アタッカーと一緒に壁突破の為殴り続けるもよし、ばか頭巾等でブーストするもよしと言った感じで使ってます(@^▽^@)

山田魂(HP低いとUP)以外で一撃というのは余り見たことがないです(;^_^A

やはり火事場の○○力と言った感じなのでかなり脆いですが、ダメージは優遇されてます( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.734 )
  • 日時: 2016/12/06 13:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんにちは(・∀・)ノ
ひろみさん
脱走しようとしても無駄ですよ〜!
お尻にゴムひもくくり付けてるのでビヨ〜ンってなりますよ(笑)
天狗さんは、おんぼろ屋敷に沢山居て直ぐになついてきますよ(^^)

れんパパさん
るうパパさんが言う通り、妖術マイニャンの必殺は山田魂装備の極小HP以外ワンキル出来ませんよ!
物理アタッカーとの必殺範囲での振り分けで妖術使ってましたよ(^^)

るうパパさん
専用装備が有るものは、結構魂より良かったりしますよ!
新PTよりガチPTの底上げ考え中です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.735 )
  • 日時: 2016/12/06 19:19
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: CQ0nDKPh)

かけるさん、るうパパさん
レクチャーありがとうございますm(_ _)m
山田魂に猛虎ですね。
かなりギャンブルな仕様で皆さん責めてて、尊敬です。もんげ〜( ´ ▽ ` )ノ
昨夜はゴーケツ陣で仕立てたくて、
リボーンってイイじゃん!
前のヤツ回復するし、攻撃も必殺もなかなか!
ってぽん骨捕獲して神経験値やって、全部冠にして、あとは性格荒くれだなってやってみたら、荒くれにならんやないか〜い(=゚ω゚)ノ
しゃ〜ないしとりあえず協力的にしたら、見事に取り憑きばっかやし、オクライリになりましたとさ( ´ ▽ ` )ノ
今回は好きな性格にならんので、パ組む時は事前確認が必要ですねT_T
→今更かいって感じですがワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.736 )
  • 日時: 2016/12/06 19:20
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: IPzjcVX9)

かけるさん

フムフムφ(..)メモメモ
専用装備は見向きもしてなかったので、参考になりますm(_ _)m

自分も昨日メインパでかなり負けたので、そろそろ手を入れようかななんて考えてたところです(;^_^A
新パ構想ばかり考えちゃって、ぜんぜん進みませんが(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.737 )
  • 日時: 2016/12/06 22:39
  • 名前: ケンイチ (ID: k6wh/CzY)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
二度目のだるまおめでとうございます(^^)
トランプコンプとか着実に増やしてますね。僕は今、コマJとコマ10使って遊んでます。
もうすぐですね。ワクワクです。スキヤキ今度の休みに予約しに行っとこうかなと思ってます。
ゴムひもセクシーですね(^^)動くたびにビョンビヨン楽しそうです。

るうパパさん
攻撃か妖術かで振り分けもんげーです。
いろいろ実地で調整されてるんですね。さすがです。
一個まもりに振るだけでまもり-10か-3かの違いがありますもんね。

れんパパさん
リボーン荒くれに出来ないの残念ですね><
もしガブ必要でしたらレンタルしますです。2681-0290-9113miiケンイチです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.738 )
  • 日時: 2016/12/07 00:05
  • 名前: なっく (ID: ILCwUnYp)

こんばんわ。
ケンイチさん先程対戦当たりましたね、山田だったのですぐにわかりました^^
私は、なっく→ぽんた です。

かけるさん、Aランクまで上げてもHP270はで変わりないですね。

ぐりこさん今後宜しくお願いします。お互い情報共有しましょう。

真ゴーケツに限界がみえてきました(泣 真ゴーケツ自体少しネタですが、900以上はキツイ!
850〜900が限界かもしれません。スキルの無さか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.739 )
  • 日時: 2016/12/07 00:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

本日も火の用心してきました(^^)
れんパパさん
リボーンの性格には荒くれの選択肢有ってもう良かったと思いますね。

るうパパさん
僕も最近今のPTに限界を感じて来たので改良が必要かなと感じてます。
怨念考えなければPTの選択肢も増えるんですが・・・

ケンイチさん
最近、僕の前に現れる山田氏が少しおかしくなって来て2連チャンでしゅびびんウィング落として行き在庫が3個になりました(;^_^A
山田×3のPTを作れと言うことでしょうか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.740 )
  • 日時: 2016/12/07 00:28
  • 名前: ケンイチ (ID: AAq81bXw)

なっくさん
対戦有難うございますm(_ _)m
可愛らしいお名前でもんげー強いかたが多いです。
また当たりましたら宜しくお願いします。じっくりかみしめて味わいまする。

かけるさん
もう山田からのラブコールはんぱないですね(笑)
例の奥さんともどもマスターの相棒になれるのを待ってるんですよ。
シャクレロをクビにしてでも壁として入れるしかないですね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.741 )
  • 日時: 2016/12/07 06:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KXeuIXIq)

かける塾長
私、繋がれてなんか犬みたい▽^ェ^▽ ワン!
本日も火の用心お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

るうパパさん
スパルタ指導は恐怖ですので、紐切って脱獄を試みます
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

ケンイチさん
せっかくダルマ倒したのに、アイテム拾いにあきてしまいました( ̄▽ ̄;)
トランプ兄弟は対戦でも使えるのですね。
捕まえたのが無駄ではなくて良かったで す(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.742 )
  • 日時: 2016/12/07 00:46
  • 名前: ケンイチ (ID: AAq81bXw)

ひろみさん
コマJは使ってる方も多いです。
コマ10は必殺が良い感じですが火力があと少し欲しいです><
草むしりあきちゃったんですね(笑)エンペラーチップは欲しかったです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.743 )
  • 日時: 2016/12/07 08:42
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: qyHlOFOg)

皆さん、おはようございます!
昨夜は山田魂作った安堵で寝落ち…
寝るのも早いし起きるのは遅いし、生活が乱れてきてますT_T
→いや、深夜にゲームしてる方が悪いのかワラ

>ケンイチさん
猛者ぶりに磨きかかってませんか(^^)
手加減して下さいよ!
ガブのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
昨日フレンドさんから頂ける事になったんで大丈夫になりました( ´ ▽ ` )ノ
またケンイチさんの優しさに甘える時があると思いますので、その際は宜しくお願いしますm(_ _)m

>かけるさん
ほんとリボーンは残念でしたT_T
山田大収穫祭りですねワラ
仰る通り、山田パ作れという事だと思います(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.744 )
  • 日時: 2016/12/07 09:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

おはようございます。
なっくさん
AランクでもHPは変わらないんですね。
マイニャン必殺要員で、物理必殺の妖術回復のずのう的にしても何故か怨念万尾に攻撃してます(笑)
HP300は欲しいです。

ひろみさん
紐を切ろうとすると、電流が流れるトラップ追加しておきます(笑)

ケンイチさん
シャクレロ首にして山田氏ですか(困った)
後ろに山田氏3体並べて必殺貯まったら一気に撃ったら面白いかも(^^)

れんパパさん
山田氏使っても良いんですが、バトル使用の時の装備はしゅびびんウィング意味無いような気が・・・
本当にこのデータ壊れてるのかと思う位、本物の山田氏15体装備3個は異常です(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.745 )
  • 日時: 2016/12/07 09:57
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: nTybyS91)

れんパパさん

リボーンはホント荒くれあれば
良かったですが、無理なので自分は
取り憑き&ピンポイント必殺になってますよ(;^_^A
他の入れると多分ひらい神、イヌニャン位しか…(ノД`)

ケンイチさん

バランス重視のパ考えるとどうしても
防御力下げるわけにも行かず、かと言ってステは上げたいし…ってので微調整の結果です(;^_^A
論理的にパを組んでも、操作が感情的なのでなかなかうまく行きません(;゚д゚)←

かけるさん

ホント怨念のせいで勝負できるパが限られちゃいますよね(ノД`)
とりあえずメインパメンテナンスして
最低限戦えるよう持って行きましたが、覚醒口すべらしパがウザすぎて(ノ-_-)ノ ~┻━┻ってなります(ノД`)

ひろみさん

トラップ追加されちゃいましたね( ´艸`)
塾長も自分も今のパに限界を感じつつある今がチャンスですよ( ̄ー ̄)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.746 )
  • 日時: 2016/12/07 13:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

こんにちは
るうパパさん
お昼に1戦有り難うございます(^^)
コマジS入ったPTでしたね!
必殺撃たれた時、虎猫コマジSの必殺は耐えれると踏んでましたが間髪入れずにニャン魔女まで来るのは予想外でした(;^_^A
なかなか底上げと言いながら何時ものPT使ってます(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.747 )
  • 日時: 2016/12/07 14:05
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: phT95E0s)

かけるさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
コマジ入ったパ楽しそうだったので
早速入れてみました( ´艸`)

さすがにコマジの必殺で落とせるとは思ってないので、ニャン魔女までが一連の流れなのですが、使い勝手に慣れず迷走してます(笑´∀`)

底上げは何かピンとくるものがないと難しいですよね(;^_^A
自分も思いつかず新パ試してたりしますヾ(o´∀`o)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.748 )
  • 日時: 2016/12/07 18:54
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: qyHlOFOg)

るうパパさん
そうなんすよね〜T_T
ゴーケツでソートするとそれぐらいしか浮かんでこないです…
スキヤキ新妖怪に期待しますか(^^)
スキヤキ出たら、良くも悪くもガラッと対戦環境変わるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

今のパもそれまでかと思うと、寝落ちしてる暇じゃないな〜ワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.749 )
  • 日時: 2016/12/07 21:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

こんばんは
数日前に久々に体重計に乗ったらなんと70キロになっててヤバい(;゜0゜)と思い少しダイエット中です。
4日目ですが、ご飯を2杯食べてた所を1杯にして昼と夜に3分のサンドバッグ撃ちで2キロ減量しました(^^)
後3キロ今年中に落としたいな!
リボーンを厳選したら低確率で性格違うの出たりしないかなと思ってしてみましたが、出る訳無いですね(笑)
荒くれリボーンとか改造と間違えられますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.750 )
  • 日時: 2016/12/07 23:30
  • 名前: ケンイチ (ID: AAq81bXw)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

れんパパさん
ガブの件、了解しました(^^)
また何かありましたらお声掛けくださいませ。
猛者ブリは全然です><いまいち迫力にかける仕上りでションボリデス、、
スキヤキで面白くガラッと変わってほしいですね。

るうパパさん
感情的な操作もんげーです。冷静と情熱の間ってやつですね。
僕も一生懸命頭で考えて組んでもいざ操作の時、老いらん後衛なのに焦って必殺打ったり、、
老いらん入れてるのにダークガードいただくって何やってんだろってなります><

かけるさん
ダイエットすごいですね(^^)きちんと計画的に実行しちゃう感じでもんげーです。
クリスマス、正月と美味しいもの食べる時期なので自己管理大事ですね。
山田氏3体に連続打ちされたら恐怖ですね><横並びの威圧感ハンパないです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.751 )
  • 日時: 2016/12/07 23:55
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: phT95E0s)

かけるさん

4日で2kgってうらやましい…
自分はストレスで1年間で10kg近く増えちゃいました(ノД`)

れんパパさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
塾長と対戦したパから1体だけ変えてみたんですが、なかなか良く回ってくれました(@^▽^@)
マイニャン猛虎の粘りですよね?
運良く発動せずで助かりました(;^_^A

今回不発&かけるさんからの受け売りですが、マスクドに我慢魂より油すまし魂(ピンチに回復魂)の方が使い勝手が良かったです。決定力回避出来るので( ´艸`)

ケンイチさん

そんなに良いものじゃないですよ(笑´∀`)
単純にイライラして操作が雑になってるだけですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

自分も我慢持ち落とすために必殺撃つってときにシャクレロ下げたりとか良くあります(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.752 )
  • 日時: 2016/12/08 02:10
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

ケンイチさん
ダイエットは、家族にするぞって宣言しないと続かないのでスレでも宣言してみました(笑)

るうパパさん
レッドJ入れたプリPTで20連勝中だった所を青鬼の人に止められてしまいました((T_T))ヒドイ
ラッシュも効いてなかなか良かったのに

れんパパさん
青鬼の人ですか?(笑)
全く勝てる気がしませんよ((T_T))
ハンゾウでは猛虎まで持って行けないのが辛いですね・・・
からくりの位置にもう少し速いアタッカーが欲しいです。
次は勝てる様に頑張ります!

今日は、必殺速射でミミズク入れて来る人が多かったです。
ミミズクに無敵魂でなかなか崩しきれない・・・
本当にPTの底上げが必要だと感じました。

それでは オヤスミナサイ(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.753 )
  • 日時: 2016/12/08 08:17
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: s977Le7P)

皆さん、おはようございます!
昨夜は久々楽しいドリバトタイムでした(^^)
お陰で寝不足ですが…
皆さんも良い一日を( ´ ▽ ` )ノ

>るうパパさん
昨夜は対戦頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
マイニャン必殺で挽回じゃ〜と思ったらチ〜ンであらあらでしたよワラ
はい、猛虎の粘りでした!
ダークガードと違って運がありますね〜
けど、だいぶ山田マイニャン、楽しめるぐらいになってきました(^^)
虎猫に油すまし魂もよいですね!
魂はあるんでさっそく今夜チャレンジしてみます( ´ ▽ ` )ノ

>かけるさん
青鬼は別人のれんパパさんですワラ!USO
昨夜は数戦稽古つけて頂き、大変ありがとうございましたm(_ _)m
初戦はゴーケツプリ陣でしたか?!
レッド使いたいと思いながら良い運用が浮かばなかったので参考になります(^^)
その後は苦手な金髪忍者パT_T
マイニャンを山田魂の血吸うたろかだったんで何とか頂きました( ´ ▽ ` )ノ
山田マイニャン、絶賛ハマり中ですが今のパはマイニャン必殺の大砲1つに頼りきりなんで、無敵魂やかたすかしにゃ手数が辛いです…
もう少し煮詰める必要ありますね!

サイトマップ