妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.252 )
  • 日時: 2016/11/07 08:45
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: kPwN0hGT)


おはようございます。
昨日は連勝記録に挑戦ってことで挑戦したところ…
12連勝でばか床PTに負け、再挑戦!として19まできたところで昨日は終了。
怨念、床が多くてキツかったですが、何とかカンストしました。

どぱさん

Dレックスの強みはやはり破壊王ですよね(@^▽^@)
食らう側としては壁どけられるのがキツいですが、鈍足なのを差し引けば強いですね。

ハンゾウについてはハンゾウ使い手のかけるさんが書かれてるので割愛ですw
ハンゾウだけに限らず、物理アタッカーはガード崩し魂が優秀ですよ。
クリティカル魂とかもありますが、つやつや魂持ちや、クリティカルを受けないスキル持ちの時に手も足も出なくなるので、汎用性の高いガード崩し魂の方が良いとなります。

かけるさん

昨日は鬼ガシャリセマラしてたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
自分の鬼ガシャには妖怪が入っていないみたいで、鬼玉8〜10リセマラしても
全く出ませんよ(笑)
鬼食いは力13っぽいので良さげですね。

ハンゾウは後ろにダメージ入るので攻撃面では使い勝手良さそうですよね。必殺もランダムなのでどこにいようが関係ないのが強いですし(@^▽^@)

紙耐久で怨念、床に致命的なのが厳しいですが(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.253 )
  • 日時: 2016/11/07 14:15
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんにちは
今日は、小学校から長女が具合が悪くなったと連絡があり急遽昼から休み取って病院に行ってきました。
るうパパさん
鬼時間厳選で20回以上黒鬼倒しましたが、本当に最後は嫌になってました(;^_^A鬼食いがまずまずのステで良かったです!
鬼時間の大当たりは本当に運ですね。
黒鬼出るまでぼちぼちやってみます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.254 )
  • 日時: 2016/11/07 16:48
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: 02ckhT/H)

昨夜からドリバトで
ドジラパとハンゾウパに
あしらわれたはるパパでさす(笑)

ドジラ&ガマにずらされまくり
必殺カウンターはドジラにキャンセルされ
あらためて自分の弱さを痛感しております〜(^^;

ハンゾウは必殺技を
パパってきりかえられて
逃げてもしっかりくらいました

やっとSきましたが
まだまだヒヨコな若輩者なんで
マッチングしたときはお手柔らかに〜♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.255 )
  • 日時: 2016/11/07 18:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんばんは
はるパパさん
ハンゾウと言えば、僕パのエースと同じですね(^^)
必殺パパパは、素早くしないとカウンター喰らうので相手のマイニャンの行動見てないと命取りになるんですよ!攻撃が物理か妖術かで判断してます。
ドジラパも使ってみた感想としては、必殺キャンセル出来る時と出来ない時が有りますよ!出来ない時は、たぶん交わされてるんだと思います(^^)
Sランクと言う事はマッチング有りますね!
宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.256 )
  • 日時: 2016/11/07 19:03
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: y64Ffyqe)

20連勝かけて潜ったらS80位でものすごく上手い方と当たりぼろ負けしましたヽ(`Д´#)ノチックショーw

かけるさん

お嬢さん大丈夫でしたか?
風邪だとしても長引くと
ひどい目にあうことがあるのでお大事にしてくださいm(_ _)m

鬼時間20回Σ(・ω・ノ)ノ
確かに運良く出る回だったらやっちゃいますね(;^_^A
黒鬼は結構堅い&力強いみたいなのでアタッカー兼ブロッカーで使えそうですよね( ´艸`)

はるパパさん

ドジラ&ガマですか(;^_^A
1体ならずらされてもなんとかなりそうですが、2体となるとかなり面倒ですね(||゜Д゜)
さらにラスブシ振りのBランクマイニャン(破壊王)とかいたら面白いのかな…なんて思いましたが多すぎですね(ノД`)

Sランクなら当たるかもしれませんね。
当たりましたらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.257 )
  • 日時: 2016/11/07 20:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

るうパパさん
娘は大丈夫でした(^^)
季節の変わり目で喘息の発作が少し出たので頭痛が出たみたいです。
担任の先生も喘息と酷い薬物アレルギーが有るので早めに連絡くれたみたいです。
病院では吸入と診察で終わったので軽めの発作でした(^^)
お気遣い有り難うございます。

話しは変わりますが、AランクやSランクの前半の人で切らずに自信満々で来る人って怨念か床PTの酷いやつか本当に強いが居ますね!
ごっそりポイント持って行かれてDS投げそうな時有りますよ。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.258 )
  • 日時: 2016/11/07 21:14
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: OXpM01/7)

かけるさん

先生が同じ症状持ちでしたか(;^_^A
でも早めに対応してもらえると安心ですね(@^▽^@)

S上位とやる場合、S下位やAの方は負けても失う点が少ないにもかかわらず、切断やら怨念、床ゴリゴリってヒドい
ことしますよね(ノД`)

上手い人だと諦めつきますが、
上のような状況だとホント投げたくなりますよねw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.259 )
  • 日時: 2016/11/07 21:48
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: BnEPZUl1)

かけるさん、みなさん、こんばんは!

なんだかんだで時間を見つけて
だるま庭園の草むしりに勤しんでいます。

秘伝書も並はカンストしたので、
Sランクを中心に育成していますが、
育成しておくと良さそうな妖怪は何がありますか?
Sランクでも低ランクでも使えそうなのあれば
教えてください(*^^*)

ちなみに手持ちの妖怪は非常に品薄なので、
仲間にするとこから始めるつもりです(^-^;

手始めに静電気と万尾ですかね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.260 )
  • 日時: 2016/11/07 22:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

ひろさん
対戦準備ですね(^^)
良く使いそうな妖怪は、メインアタッカーは自分の好みで良いと思いますが、サブでマスクド さきがけ 弁財天辺りが人気ですね(^^)
壁役は、シロカベ むりだ城 シャクレロでニャン騎士使ってる人も増えてきてますね。
サポート役だと ドンちゃん ひとまか かな?
後はPT構成での育成になると思います(^^)
だいたいの超レアじゃ無い妖怪はダブり有るので言って下さいね♪
そうそう低ランクで使える妖怪だと、そらミミズク のっぺらぼう辺りが良さそうですよ!逆転装備が使えるDランク以下が狙い目です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.261 )
  • 日時: 2016/11/07 22:09
  • 名前: ケンイチ (ID: k6wh/CzY)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
娘さん大変でしたね。お大事になさってください。
子供の病気は心配ですね。
ようやくマスクやらロボFやら、ニャン魔女やら一通りGETしました。
マスクがなかなかでなかったです><
はつでん狙いで電車やってましたが一度も会えず。。
かわりにキンタロさん二匹目きました。

ドラちゃん殿
観てますかね?まだキンタロもってなかったらいかがですか?
ダブりましたです。

ひろさん
僕的おススメはアンドロイド山田です。
相手の主力に当たると快感です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.262 )
  • 日時: 2016/11/07 22:45
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

ケンイチさん
お疲れ様です。
今日は、たまたま仕事も暇で帰れたので良かったです(^^)
リセマラお疲れ様でした!
このゲーム狙った物がなかなか出ない仕組みになってますね(;^_^A
電車は、キンタロウ以外全く仲間になりません((T_T))
ダラダラとかギックリすら振り向いてくれないです。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.263 )
  • 日時: 2016/11/07 23:21
  • 名前: なっく (ID: EnO1RGit)

かけるさん  
今晩は当方も喘息持ちの娘がいます。喘息は大変ですよね^^;
風邪などですぐに酸素濃度が低くなり、入院したりと過去何度もありました
いや〜ハンゾウ微妙ですよね〜(笑 使う側のスキルで左右されるキャラですね
私は決めて魔王が好きです。優秀なのに最近は何故か使ってらっしゃる方が少ないですが・・・
私は犬床も決定力も1体の万尾獅子も全然問題ないですが、万尾獅子2体と寝ブタ2体はさすがに。。ですね。

くろぬこさん はるパパさん
今晩はここでお世話になってる者です、是非機会がありましたらフレバトしましょう^^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.264 )
  • 日時: 2016/11/07 23:34
  • 名前: ケンイチ (ID: k6wh/CzY)

かけるさん
狙ったものほど来ないですね><
おみやがコインKではカミカクシばかりで、結局5つ星でマスクきたです。。
山田魂試そうかと思いましたが、妖術マイニャン、コマJ、プラス一体のアタッカー、
前列必殺の妖怪で可愛らしいのが居ないです((T_T))シャレ子とかドンヨリは嫌だし。。
無重力いこうかな、、

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.265 )
  • 日時: 2016/11/07 23:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

なっくさん
喘息有るとこの時期ひやひやしますね。
家の娘も小さな頃は、良く入院してましたよ。
今は余り重症になる事もなくなりましまが心配になりますね。
ハンゾウですが、ステが微妙ですよね(;^_^A
せめてコタロウ位に設定しておいてくれればなって思います。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.266 )
  • 日時: 2016/11/08 00:13
  • 名前: どぱ (ID: H25jeqHq)

みなさん、こんばんは。

かけるさん、
お子さん喘息心配ですね。お大事にされてください。最近は気温の変化が激しいですもんね。心配です。

なっくさん、
こんばんは。最近お邪魔させて頂いています。お時間あれば対戦など、お付き合い頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.267 )
  • 日時: 2016/11/08 01:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

どぱさん
お気遣い有り難うございます(^^)
寒い季節は嫌ですね。インフルエンザとかも恐いです。

くろぬこさん
1戦でしたが有り難うございます(^^)
なかなかどうしてむりだ城2体居たんですね(;^_^A完敗です・・・
最近、さきがけの脆さが気になりだしてます。
またお願いしますね(^^)

ケンイチさん
物理アタッカーに美女は見当たりませんね。
誰か居ないか考えてみますね♪

それでは お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.268 )
  • 日時: 2016/11/08 02:28
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: mSewzPB4)

皆さん夜分遅くにこんばんは。
連勝記録どころか、完全に迷走して940ぐらいまで
落ちちゃいました(苦笑)

なっくさん
是非お願いします!!
ただいま完全に迷走中ですがw

かけるさん
対戦ありがとうございました!!
たまたま元の連勝記録挑んでたパーティでした。
むりだ城はつやつやと怒気ドキ土器の魂の2種類です。
マイニャンのスキルをダークガードにだけ変えてみたんですが
如何せん床ダメに弱くて難しいです(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.269 )
  • 日時: 2016/11/08 09:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

おはようございます。
くろぬこさん
艶魂とドキ×3魂の使い分け良いですね♪
僕も使い分けしたいのですが、シャクレロの決定力が捨てられずクリティカル受けまくってます(;^_^A
さきがけの脆さが・・・なので力150以上で素早さ100以上のHPが高めのB以下の都合の良いアタッカー居ませんか?居たら皆使ってるとは思いますが(^^)

ケンイチさん
前2列の必殺では無いですが、左右1列に必殺撃てるアタッカーの美女居ますよ(^^)
スノーとラビィです♪超可愛い!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.270 )
  • 日時: 2016/11/08 12:22
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: GzgS/Wll)

かけるさん
おすすめありがとうございます(*^^*)
さきがけ、シロカベ、騎手、ドン、仙人、空耳、のっぺら
あたりは入手から取りかかりますね。

むり城はかけるさんのステを参考に厳選しましたが、
HP327守り183で早々妥協しました(^-^;

紙隠し、レインボーン、アーダコンダ、ガッテンマイヤ
この辺りは気になってわたしの育成候補にあげてますが、
あまり人気ないですかね。。。


ケンイチ氏
山田おすすめなんですね!
必殺技を当てたら気持ち良さそう(*^^*)
必殺技をもらっても面白そうですが(笑)
早くデビューできるように頑張ります!


なっくさん
決めて魔王も少し前に気になってました。
育成しておくとパーティの幅が広がりそうですね。
メモしときます♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.271 )
  • 日時: 2016/11/08 12:31
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: J2.Zr07C)

かけるさん

ふふふ

ちから150以上
素早さも100ちかくあり
HPと守り高く怨念に耐えるB

それは、だっせ〜ん、だっせんしゃ♪

アタシはYW2から愛用してますが
ドリバトで使ってるかた
みたことないなぁ

外しすぎか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.272 )
  • 日時: 2016/11/08 13:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

はるパパさん
だっせん車ですか!
使った事無いです(^^)
そんなにステ高いの知りませんでした!
今のPTだとイサマシ3ゴーケツ3になるので良さそうです。
今晩にでも試してみますね(^^)
ありがとうございます♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.273 )
  • 日時: 2016/11/08 15:27
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: aH4Rw6xM)

だっせんしゃは大好きで
撃つアクションカッケ〜のん♪

よく外すのが難点ですが
土属性の物理攻撃は静電鬼にささります(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.274 )
  • 日時: 2016/11/08 15:43
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

ひろさん
オススメの妖怪全部ダブってるのでなかなかの時は言って下さいね(^^)
ガッテンとレインボーンは、少し前は使ってる人結構居ましたが今はほとんど見ませんよ。
かみかくしは、PT構成で入れてる人居ますが必殺技がかなりいやらしいですよ!アーダコンダは見た事無いです。ハイ
むり城なかなか良い個体ですよ!壁もアタッカーもHP高い方が有利です(^^)

はるパパさん
だっせん車、攻撃土属性なんですね!
必殺も属性乗りますか?
密かに2の時のスキチコマジロウが居たら使えるのになって思ってました。シャクレロに刺さります(^^)
なんだか、早く使ってみたくなりましたよ♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.275 )
  • 日時: 2016/11/08 20:20
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: vKL79o3b)

フレンドさんとGOバスターズしてたら
浦島太郎状態にw

かけるさん

さきがけはやっぱり脆いですよね…
最近当たる人が、必殺PTだったりすると
避けきれずに、一撃と言うのもしばしば…(o;ω;o)
横配置諦めて、無敵魂とかの方が良い気がしてきました(;^_^A

ひろさん

対戦準備始められたんですね。
良い妖怪はかけるさんがおっしゃってるのがやはり多いですが、
自分が最近気になってるのはロボニャンです(@^▽^@)
ブロッカー持ちで他のゴーケツ壁と弱点が被らないので。
ブロッカー魂の材料になりがちなので
あまり見ること無いですが(;^_^A

ケンイチさん

キンタロさんおめでとうございます(@^▽^@)
アンドロイド山田良いですよね。
必殺逆襲、他を走らせてのへそビームとか食らったのは良い思い出です…(ノ-_-)ノ ~┻━┻

なっくさん

犬床も決定力も万尾も問題ないってスゴいですねΣ(・ω・ノ)ノ
かけるさんとの対戦の話とか見てすごい強いんだろうなとは思ってましたが。
決めて魔王は確かに見なくなりましたね。やっぱりAランクは壁やら穴埋めやらで激戦区なんでしょうね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.276 )
  • 日時: 2016/11/08 21:00
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: GzgS/Wll)

かけるさん
ありがとうございます(*^^*)
ひとまず自力で頑張ってみます♪
心折れたらお願いしますm(__)m

さきがけは魂にもしたいので
たくさん捕まえる必要ありますね(^-^;

いま持ってる魂は
1.チクチク魂(入手しやすい妖怪だったので)
2.モテモテ魂(たくさん作りたかったけど、、、)
3.かたのり魂Lv5(手持ちにいたから)
4.トオセンボン魂Lv2(1度しか我慢しない、、、)
以上(笑)


るうパパさん
おすすめはロボニャンですか!
1体は魂にすると思うので
もう1体出たら試してみますー♪
いつになるやら(^-^;

いまは古びたコインをカンストしたので、
ロボノコ捕獲のためそればかり回してます。
まあ全然出ませんけどね(笑)

サイトマップ