妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.101 )
  • 日時: 2016/10/29 01:18
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

どぱさん
フレコは以下の通りです。
285316597022
今から大丈夫ですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.102 )
  • 日時: 2016/10/29 01:19
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん

ありがとうございます。では登録しますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.103 )
  • 日時: 2016/10/29 01:26
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

マイニャンやられちゃった(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.104 )
  • 日時: 2016/10/29 01:29
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん

ありがとうございました!自分はシャクレロ入れてるので、相性がある感じがしました。アイコン見て思いだしましたが、以前別パーティーで負けたと思います。またよろしくお願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.105 )
  • 日時: 2016/10/29 01:32
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

どぱさん
もう1回お願いします(笑)
今度は一撃でやられないように気を付けます(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.106 )
  • 日時: 2016/10/29 01:36
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん、

是非お願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.107 )
  • 日時: 2016/10/29 01:43
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

どぱさん
ありがとうございました。
のっぺらの必殺決まってたら負けでした。
お強いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.108 )
  • 日時: 2016/10/29 01:44
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん、

ありがとうございました!めっちゃ強いですね。ジバsはのっぺらぼうの必殺で落とせると踏んでたんですが、ダメでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.109 )
  • 日時: 2016/10/29 01:48
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

どぱさん
あのシロカベはなんですか?
本来ならマイニャンで200近いダメージ入るのに(苦笑)
のっぺらの必殺は運が良かっただけで
完敗でした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.110 )
  • 日時: 2016/10/29 02:05
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん、

二戦目くらいの減りでも、あんなに食らうんですね。完敗でした。
むりだじょう城は妖術ガードの魂持たせてます。天狗よりもダメージ出てますか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.111 )
  • 日時: 2016/10/29 02:21
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 09R3rHfF)

図々しく対戦やらせてもらいました。
新参なのに申し訳ないです...

るうパパさん
こちらこそよろしくお願いします。
技術があまりないので、自分でシンプルに使えるように
考えてるだけでうまくないんです(苦笑)
ほりゅう壁とかもいますし、妖術マイニャンも
なかなかいいですよね!!

りぼんさん
ありがとうございます。
3の対戦はまだやられてないのですか!?

どぱさん
なるほど。
妖術ガードの魂ってどの妖怪の魂ですか!?
天狗と一緒に使ったりもしてみましたけど、
HPが半分ぐらい減れば天狗より出ますね。
トコトン吸血もけっこうすぐにたまりますし
250〜300出せるので、床系の妖怪は一撃で
沈むので床相手にはほぼ負けなくなりました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.112 )
  • 日時: 2016/10/29 02:33
  • 名前: どぱ (ID: pBpXDSgi)

くろぬこさん

半分で天狗より出るんですね。驚異的です。魂はドキドキドキです。
吸血の方がベリーベリーよりも溜まり速いのですか?すみません、質問責めでw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.113 )
  • 日時: 2016/10/29 03:11
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 09R3rHfF)

どぱさん
吸血とベリーはどちらがたまるかは検証してないですが
ベリーは火属性になっちゃうので万遍なくダメージの出る
吸血を使っています。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.114 )
  • 日時: 2016/10/29 08:25
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: dPLF1SsP)

おはようございますm(_ _)m

どぱさん

はじめましてヾ(≧∇≦)

かけるさんにこてんパンに…って流れから来させていただきました(@^▽^@)
2児の父で今や子供よりハマってやり込んでいますw

よろしくお願いしますm(_ _)m

はるパパさん

お久しぶりです(@^▽^@)
浪速スレのジャック以来ですかね?
はるパパさんの独創的なPTはいつも驚かされてたので、出来上がって機会がありましたらまた対戦お願いしますm(_ _)m

くろぬこさん

そう言う構成にされているんですね(@^▽^@)
自分もそういう構成を目指していて、
今の形になったんですが、
まだまだ改善点が多くて(;^_^A

ホリュウ壁だったりすると物理一辺倒だとかなり厳しいですよね。
前は天狗とか使ってたんですが
怨念に弱くて、どうしようか迷ってた所に、こちらで妖術マイニャンに出会いました(≧∇≦)b

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.115 )
  • 日時: 2016/10/29 09:44
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

おはようございます。
クワノ武士の厳選中ですが、なかなか力160がでません。
半ば諦めて来てます(;^_^A
HP265以上力158位で妥協しようかな?

どぱさん、くろぬこさん
昨晩は、高レベルなフレバトお疲れ様でした(^^)
お二人とも魂の使い方が上手なので面白い対戦だったのでは!
僕も今月中には、フレバトPT2・3用意しますので是非お願いしますm(__)m

るうパパさん
僕は妖術PTがなかなか苦手でホリュウ猛毒PTとかにマッチングしたら諦めてます。。。
物理妖術半々がバランス良いけど難しいですね(;^_^A
無い頭で考えてみます・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.116 )
  • 日時: 2016/10/29 09:52
  • 名前: どぱ (ID: uYj92RNu)

みなさん、
おはようございます。

るうパパさん、
自分も2児の父で、最初は子供のためにやっていたのですが、はまってしまっています。。よろしくお願いします。

かけるさん、
厳選難しそうですね。自分は高個体は諦めてます。うらやましいです。

くろぬこさん、

山田魂半端ないです。昨日衝撃をうけ、早速1体しかいない山田さんが魂に変身しました。ためしにお気に入りののっぺらぼうに装備させました。HP調節難しですが、1/4くらいで、必殺が普段250くらいの必殺が300後半から400でてます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.117 )
  • 日時: 2016/10/29 10:53
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

あっ 自己紹介して無かったです(;^_^A
一姫二太郎の親父です。
僕も子供の手伝いからの口で、かなりドップリはまってしまってます(^^)

どぱさん
厳選は、高個体と言うよりランダム個体の厳選してますよ。
HPと力・妖力を1番に厳選してます。
バトルは生き残ってナンボです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.118 )
  • 日時: 2016/10/29 23:58
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: V5lUphQL)

かけるさん

かけるさんと全く同じ一姫二太郎に驚きましたw

ホリュウ壁PTはホント厳しいですよね(^◇^;)新PTでは戦ったこと無いので試してみたい気もしますが、やっぱり難しいですね(^◇^;)

一応かけるさんのアドバイスとくろぬこさんの妖術マイニャンを組み込んだ新PTが完成したので、良かったら見て貰っても良いでしょうか?

甘えん坊すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=355&no=10

どぱさん

同じ感じでハマっていかれたんですね(@^▽^@)

厳選は結構大変ですが、ハマると楽しいですよ( ´艸`)

自分がお世話になっているスレは2の頃からリセマラ神と呼ばれる方がいらっしゃるので、対抗意識燃やしてリセマラ頑張ってかなりやりこんじゃいました(^◇^;)

バスターズだとあまり個体差を感じませんが、対戦だと落とせる確率が上がるので、勝率が良くなりますよヾ(≧∇≦)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.119 )
  • 日時: 2016/10/30 08:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

おはようございます。
昨晩は、久々の飲み会で少々飲み過ぎてしまいまだ酔っ払ってます・・・
実は今日も仕事ですネムイ(´д⊂)‥
るうパパさん
同じ一姫二太郎ですか!
下2人が男だともう1人姫でも良かったかなと思う時が有ります。
隠密ガード崩しさきがけ結構強力ですね。
強力妖術マイニャンと組合わさるとかなり・・・
僕もPT構成考えてみます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.120 )
  • 日時: 2016/10/30 10:04
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: DmpU2Zeq)


かけるさん

一姫二太郎ちょっと勘違いしていたかもです(^◇^;)うちは2人なので(;^_^A

やはりさきがけに目がいきましたか。
あしゅら、シャクレロ、マスクドなどで怨念対策も出来るので注目された2体で他を一掃していく感じで使ってます(≧∇≦)b

今日も仕事大変でしょうが頑張ってくださいヾ(≧∇≦)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.121 )
  • 日時: 2016/10/30 10:55
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: bx5eKRj7)

こんにちは(^^)
はるパパさん
くろぬこさん
るうパパさん
初めまして!妖怪ウォッチ初代からドハマリしているもちといいます。対戦はあまり得意ではないのですが宜しくお願いしますm(_ _)m

くろぬこさん
山田魂…面白い発想ですね!私も作って使ってみようかな?

はるパパさん
カブキですか…対戦では使ったことないですが強いんですかね?

るうパパさん
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=355&no=10
強そうな編成ですね!参考にしてみたいと思います(^^)

かけるさん
ホリュウは強いですよね。とりつき耐性アップ魂(10)をアタッカーにつけるととりつきが効かなくなるのでお勧めですよ。
魂を10Lvにしないととりつき完全無効じゃなくなります。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.122 )
  • 日時: 2016/10/30 12:03
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: DmpU2Zeq)

もちさん

はじめまして。
かけるさんにお世話になってから
出入りさせていただいていますm(_ _)m

初代からやられているんですね。
自分は子供が真打から初めて、子供よりやり込むようになりましたw

作ったPTは怨念、床にも戦えるよう意識しながら作ってみました。
改善点が自分では思いつかなかったので、猛者の方々に揉んで貰おうと思い書いてみましたヾ(≧∇≦)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.123 )
  • 日時: 2016/10/30 12:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

こんにちは
だいぶ回復しました(^^)

もちさん
魔ガサス魂だるまっ塔で使ってましたよ(^^)
ランバトだと少し使いにくいと思ってましたが、以外と床対策にもなりそうですね!

1つ考えたのですが、ノヅチにアンドロイド魂装備でどれ位の威力が出るかな?って火力上がるなら有りかな(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.125 )
  • 日時: 2016/10/30 12:58
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

あっ本当だ
妖怪さん有り難うごさいます(^^)
訂正しておきま〜す

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.126 )
  • 日時: 2016/10/30 20:15
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: odsl.83Q)

皆さんこんばんは。
てぴさんの動画で山田魂(かえりタイも同じ効果)取り上げられたので
今後もしかしたら使う人増えるかもしれません。

るうパパさん
ほりゅう壁が面倒ですし、自分は基本的に相手にどの
パーティが来てもなるべく戦えるのを心掛けてるので
結局妖術パ一択になりました(笑)
自分は最近多いばか頭巾+床と戦いやすいように
コマさんJ入れてます。

かけるさん
自分も色々パーティ作ってはいるのですが
なかなか有効なのが出来ず苦労してます。

どぱさん
HP調整は難しいですけど、はまれば強いですよね。
それを考えるとマイニャンに使うのが一番使いやすいです。

もちさん
はじめまして!!
かけるさんと公式バトルでたまたま対戦して以降
顔を出させてもらってます。
是非1度使ってみて下さい。
これからもよろしくお願いします。

サイトマップ