妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.654 )
  • 日時: 2016/11/29 07:40
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: K0YZoSxl)

おはようございます。

かけるさん

ポケモンはレート戦で上目指すなら掛け持ちやっぱりキツいですね(ノД`)
体験版見てちょっと悩みましたが、流石にム〜リ〜〜ってなりました。

ケンイチさん

ライトボウガンだったんですね。
自分は弓、棍、盾斧がメインでよくギルクエ100ソロしてました(^◇^;)
うちの嫁は昔友達とやってたネトゲに参加→ついていけないのコンボでそれ以来一緒にやってませんw

ひろさん

かなりの高ステブシニャンおめでとうございます(@^▽^@)
厳選する際やっぱり基準が欲しいと思うので( ´艸`)
役に立ったみたいで良かったです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.655 )
  • 日時: 2016/11/29 07:56
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: cGNUCvXD)

皆さん、おはようございます!
皆様方のリセマラ魂に驚愕してます(=゚ω゚)ノ
勝ちへの飽くなき執念を私も見習わないと…(°_°)

最近は日付をまたげなく激オチ君ですが、新パ考えないと…と焦ってます。

深夜当たりましたら宜しくお願いしますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.656 )
  • 日時: 2016/11/29 09:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

おはようございます。
ひろさん
妖力36守り86だとかなり良いと思いますよ!
僕のは両方共に妖力35守り87だったので(^^)
バタンQは謎ですね。
たまたま、何かと一緒に解放してて妖力高いの出たのでキープしましたが正解かどうか謎ですね(;^_^A

るうパパさん
たぶん負けず嫌いな性格なので厳選填まりそうです。
レート戦って子供のTVでしてるのですよね(^^)少ししてみたいかも

れんパパさん
昨晩はマッチングするかなって期待してましたが、駄目でした。
今日辺り新しいPTで潜ってみます(^^)まだ完成して無いですが

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.657 )
  • 日時: 2016/11/29 11:33
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: K0YZoSxl)

かけるさん

レート戦はドリバトみたいな点数制のバトルですよ。
TVでやってるのはシングルバトル?ダブルバトル?ですかね。
交代で如何に相手に不都合なポケモンを出せるか…キモになってくるので、読み合いが激しいです(;^_^A

相手の交代読みで今でているポケモンには効かない技使って、大ダメージを狙う等結構難しいです(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.658 )
  • 日時: 2016/11/29 15:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

るうパパさん
TVでやってるのは違うバトル形式なんですね(^^)
3対3からの入れ替え戦かな?
トレッタ?ゲーセンに有るのとも違うんですよね。これは少し前に子供がはまってたのでよくしました(^^)
やってみないと解らんですね?(・_・;?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.659 )
  • 日時: 2016/11/29 15:56
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ThQRkb6X)

かけるさん

言い方が悪かったです(;^_^A
戦い方はTVと一緒で、ランキング形式のものになります。
ってそろそろポ○モンから離れようと思いますw

今日昼間山吹鬼リセマラしてたら
HP313、力183、妖40、守164、速82
山吹鬼 (60) 14-13-6-5-9
の個体が出ました。
すぐ使いたくて妖、守を妥協しちゃいました(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.660 )
  • 日時: 2016/11/29 16:10
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

るうパパさん
そうですね、離れましょー(笑)
山吹は確か前に厳選したのが、力184だったと思います。守りは172か3位まで見た記憶が
僕もひろさんに触発されてブシ厳選してたら、HP235力129妖力36守り86素早さ174がでました(^^)性格も荒くれ!
前の129は短気だったので、素早さ1低いけど此方の方が良いかも。
本当は素早さ特化狙ってましたがキープしてしまいました(;^_^A
何気に山吹のステ黒鬼より上なんですよね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.661 )
  • 日時: 2016/11/29 16:40
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ThQRkb6X)

かけるさん

Σ(・ω・ノ)ノ
やっぱり厳選の基準が高い…
触発されてやったら、さらにすごいの引くってどんだけですかw

この前の黒鬼PTみたいにカッチカチやでPT組んだらどうなるかなってやったんですが、むりだ城に100が限界でした(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.662 )
  • 日時: 2016/11/29 17:30
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

るうパパさん
あの黒鬼PT秘密が有って、シングコングのスキルで繋がってる妖怪力UPと黒鬼にセンター力大UP魂装備で力大より少しUPになってるんですよ(^^)
それでも真ゴーケツのむり城に90前後のダメージでしたが(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.663 )
  • 日時: 2016/11/29 18:03
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ThQRkb6X)

かけるさん

ネタばらしありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
なんかダメ上がらないなぁなんて思いながら、山田マイニャンとの両立を目指してました(;^_^A

ただあまりに使いこなせずサドンデスばかりなので、潔く別PT組むことにします(^◇^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.664 )
  • 日時: 2016/11/29 18:13
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: H.FebMTc)

かけるさん、るうパパさん
ありがとうございます(*^^*)
あまり気にせず早180と思って妥協したつもりでしたが、
なかなか良いのを引いてたみたいですね。
性格は全く意識してなかったけど荒くれでした。

バタンQは謎過ぎてどうでも良い気がかなりしますが、
なんとなく厳選しています(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.665 )
  • 日時: 2016/11/29 18:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: /fTXL7xt)

皆さんこんばんは。
自分がポケモンの話したばかりにすいません…

ここ10日ぐらいバトルやってないんですが
床とか怨念、怨念復活は変わらずですか?
必殺速射・連射が増えてるんですかね。

真ゴーケツってどの辺りでパーティ組むんでしょう?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.666 )
  • 日時: 2016/11/29 19:30
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 52YHLtD9)

かけるさん
また力129ってスゴいですね。
おめでとうございます(*^^*)

バタンQは妖192早100で良しとしました。
もともと謎なので時間かけずに省エネです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.667 )
  • 日時: 2016/11/29 20:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

こんばんは
るうパパさん
ゴーケツアタッカーだとどうしてもスピードが遅くなるのでサドンデス率高くなりますね。
山吹だと超クリティカル発動するとワンキルもあり得ますが、つや魂装備率高いので使いづらいですね(;^_^A

ひろさん
今回のブシは、たまたまですよ(^^)
素早さ個体を狙って力個体を引いてしまいました。
バタンQ本当に難しいですね。居るだけで意味を為す妖怪なのでHPが正解かも!

くろぬこさん
怨念、床PTは相変わらず多いですね。
速射系は思うほど増えて無い感じがします。
真ゴーケツPTですが、たまたま黒鬼を引いたので完成しました(^^)
構成は シロカベ 黒鬼 シングコング
サブに シャクレロ ヒライ神 マイニャン
でヒライ神にせいでん鬼魂持たす事で2ターン目から必殺撃ち分け出来るようにしてます。
相性も有りますが、まずまずの勝率ですよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.668 )
  • 日時: 2016/11/29 22:11
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ThQRkb6X)


かけるさん

確かにつや魂のせいで活躍の場が少ないですよね(^◇^;)
一応対策としては山田マイニャンが良いかなって感じで採用してますヾ(≧∇≦)

つや魂持ちとして使える妖怪は風弱点が多いので( ´艸`)

くろぬこさん

自分は
リボーン、ドキ土器を採用して
山田マイニャンサポート兼じわじわ回復&必殺取り付き復活防止してます(@^▽^@)

他は山吹鬼(元は大がま)、マイニャン、シャクレロ、むりだ城とかけるさんとほぼ同じ構成です(^◇^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.669 )
  • 日時: 2016/11/30 07:56
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Hb/jcz.q)

皆さん、おはようございます!
久々に日をまたぎ寝不足ですT_T

>かけるさん
昨夜インを確認したんですが、なかなか当たりませんね!
ってか最近深夜は余り人いないんですかね?!
昨夜はなかなかマッチングしないし、当たっても連チャンが多かったです。
大型バージョンアップが遅いし、ポ◯モンやバスに戻っちゃいましたかね。
昨日から新パですが900近辺ならそこそこ。
けどまだ改良の余地ありと思ってるんで、当たったらアドバイスお願いしますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.670 )
  • 日時: 2016/11/30 11:18
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: nZW584C/)

オハこんにちは(^^)
この時期子供達がなかなか起きず朝からバタバタ
仕事では、駄目な上司と部下にムカッでやっと落ち着きました。

れんパパさん
本当に人口少ないですね。
同じ人とのマッチング率高いしですね(;^_^A
かと言ってマッチングしたい人とは当たらない。
なかなかです。
此方は新PTの構想は出来てるんですが、実行になかなか移せてません。
れんパパさんの虎猫に撃ち勝てるPT考えますね(^^)

なっくさん
昨晩対戦有り難うごさいました(^^)
ゴーケツカチカチPTでしたね!
黒鬼とマイニャン以外壁でした?
アタッカー早めに沈めれたので助かりました(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.671 )
  • 日時: 2016/11/30 19:23
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Hb/jcz.q)

かけるさん

もう新パですか?!もんげ〜( ´ ▽ ` )ノ
私も攻略本とにらめっこしてますが、そのまま寝落ちしてますワラ
虎猫は冬眠中ですが、いつでも呼び出して下さいね(^^)
そうそう、猛者の方々のアドバイスで虎猫
に焼きおに魂つけたら、必殺でクリ出て花咲に600ダメでしたワラ
こういうのが楽しいですよね(^^)
今夜も潜る予定なんで宜しくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.672 )
  • 日時: 2016/11/30 22:57
  • 名前: ケンイチ (ID: o7tqa50z)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろさん
ブロッカー魂作りにくいですよね><
そういえば僕もロボニャン自分のガシャではまだ出てないです。。
交換でゲットしたのみですね。出にくいにもほどがあります。

れんパパさん
対戦有難うございましたm(_ _)m
いままで観させて頂いたPTとまたガラッと違う内容で驚きました。
またまたもんげー恐ろしかったです。絶妙なタイミングで出てくるマイニャンも怖いです(笑)
焼き鬼とらねこも面白そうですね(^^)かぶき猿でも試してみたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.673 )
  • 日時: 2016/11/30 23:29
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: crBmEMTw)

こんばんは〜

とりあえず思い付くままに新パ作ったら
960位の妖術パに勝てて大満足でした( ´艸`)

どなたか試運転お付き合いいただける方いましたらお願いしますヾ(≧∇≦)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.674 )
  • 日時: 2016/12/01 01:55
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: aWMgWdLk)

こんばんは失礼します^ ^

るうパパさん

こちらで失礼します、お久しぶりです♪
今日は初対戦ありがとうございました!
リボーンを対戦で初めて見ました(*´艸`)
真ゴーケツですね!
こちら山田ガチパでした(笑)
サドンデスまでハラハラ楽しかったです^ ^
またマッチングの際はよろしくです★

お邪魔しました〜^ ^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.675 )
  • 日時: 2016/12/01 08:09
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: wYJt9TAU)


ぐりこさん

お久しぶりです!
マッチングしたときに、
「おっ、ぐりこさんだ!」
と気合いが思わず入っちゃいました( ´艸`)
初対戦ありがとうございましたm(_ _)m
真ゴーケツの硬さで守りつつ逆襲していくPTでしたヾ(≧∇≦)
リボーンは真ゴーケツで使いこなせればかなり有用かなって思うんで使ってますが、中途半端感が否めません(ノД`)

へそビームミスで避けたときは
「よしっ!」ってなりましたが、山吹鬼を早々に落とされてたので数的有利作れず…優位作れないと真ゴーケツは遅すぎですねw

またマッチングしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.676 )
  • 日時: 2016/12/01 08:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

おはようございます。
るうパパさん
ドリバトに夢中(負け過ぎてむきになってて)でスレ見てませんでした(;^_^A
今日は忘年会で無理そうなので明日にでもお手合わせお願いしますm(__)m

れんパパさん
昨晩のPTはいやらし過ぎてちょっと(笑)
爺ちゃんがいやらしさ倍増ですね。。。
対策したら当たらず、違うにしたらマッチング・・・
上手く行きません。
今日は休みなのでプリアタッカーのPT煮詰めて見ますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.677 )
  • 日時: 2016/12/01 08:20
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: UrxXvozh)

皆さん、おはようございます!
かけるさん同様、ドリバトに熱中しててるうパパさんのお誘いに気付かず…
またお誘い下さいね!

>かけるさん
昨夜は二戦程ありがとうございましたm(_ _)m
怨念復活パ見てたら万尾をあれに入れ替えたらおもろいかな〜と(^^)
取り憑きパは作るの苦手だったんですが、1つぐらい真面目にやるか〜と頑張ってみました。
また色々考えますので、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

>ケンイチさん
昨夜は二戦程ボコって頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
あれにはマイニャンスキル、復活禁止なんで勝てる気がしてませんT_T
ある意味らしくないパですが、結構楽しんでやってます!
→怨念を取り憑きで沈めるのは痛快です( ´ ▽ ` )ノ
また新しいの考えますので、よろしくお願いしま〜す!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.678 )
  • 日時: 2016/12/01 13:02
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Le5XifwD)

かけるさん
れんパパさん

急なお誘いにレスいただいてありがとうございます(@^▽^@)
昨日とくさんのパにボコボコにされましたw
構成いじったら火力がハンパ無いことになったんですが、打たれ弱くて…

都合の良いときに調整お手伝いお願いしますヾ(≧∇≦)

サイトマップ