妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.679 )
  • 日時: 2016/12/01 16:14
  • 名前: なっく (ID: ekNjBnQK)

皆様こんにちわ
かけるさん
真ゴーケツでやっていたのですが、黒のがどんだけ硬くなるか、あ!鬼ですよ(汗
試したPTになります。本当に1戦だけ試しに組むと、まさかかけるさんと当たるとわ(笑
ゴウケツのアッタカーは黒鬼、ロボニャンUSA、イヌにゃん でやはりマイニャンだよりになりますね
いつもはマイニャンの必殺技を避けられないように、スキル嗅覚を付けています
必殺の時に相手のマイニャンが避けれると思って出しますが、見事沈みます(相手はビックリするかも?

れんパパさんとも初めて当たりました、お初になります^^;真ゴウケツで1戦目負けて
2戦目でドキドキに変えてウロウロしてたらマッチしたので、ニヤ^^としました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.680 )
  • 日時: 2016/12/01 17:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

こんにちばんは
なっくさん
マイニャンスキルに嗅覚って有るんですか?知りませんでした
どの先輩から教えて貰えるんですか?

るうパパさん
真似して山吹厳選してみました(^^)
HP313力183妖力38守り168素早さ79
でなかなかのバランス個体キープしました。
性格が動じないなのが少し残念です。

今日は忘年会なのでイン出来ませんが、早く終わったら少し潜ってみますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.681 )
  • 日時: 2016/12/01 18:31
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: RTWVSc6e)

かけるさん

きゅうかくはイヌニャンみたいです
イヌニャン欲しくてさすらい回しますが
日本もメリケンも出るのはキジばかり〜(^^;

キジニャン4匹もいらんわ!

あ、4羽か?(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.682 )
  • 日時: 2016/12/01 18:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

はるパパさん
嗅覚有りました(^^)
犬も猿も沢山有るので良かったらお譲りしますよ!
今日はもう少ししたら外出するので明日にでも(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.683 )
  • 日時: 2016/12/01 20:57
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: UrxXvozh)

なっくさん
お初です。新参者なんで皆さんに鍛え上げながら日々泣いておりますT_T
昨夜は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
対戦でロボUSA初めてみたんで覚えてます(^^)
あのパはかけるさんからダメだしをくらったんで、しばらく遊んでから解体予定です( ´ ▽ ` )ノ
けどイサマシパや怨念パに当たると楽しいんですよね〜
また新パ考え中なんで、良しなにお願いします(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.684 )
  • 日時: 2016/12/01 23:12
  • 名前: ケンイチ (ID: rls/FT1R)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

るうパパさん
昨日は気付くの遅くなり新作発表見逃し残念です。新PT完成おめでとうございます(^^)
火力あるのうらやましろうです。僕のPTいまいちニャン子以外火力無いので。。
また都合良い時遊んで下さいm(_ _)m

なっくさん
ロボニャンUSAやら嗅覚ニャン子やら工夫が満載で楽しそうです。
勉強になります。

れんパパさん
怨念を取り付きで沈めたらカウンター無いし痛快でしょうね(^^)
イサマシにも相性よさげで気になります。真イサマシにも勝てそうですもんね。
真イサ&フシギに火力対決で勝てず行き詰まりぎみなので違う視点からの編成刺激になります。

ぐりこさん
山田ガチパに興味しんしんです(笑)
山田居ると真○○陣が発動しないのが切ないですよねT_T

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.685 )
  • 日時: 2016/12/01 23:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Le5XifwD)

ケンイチさん

ありがとうございます(@^▽^@)
結局新パも似たような構成になっちゃったんですが、通常攻撃で最大560位当たってもんげ〜Σ(・ω・ノ)ノってなりましたw
こちらこそお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

追記

レスした後潜ったら初戦で当たりましたwマイニャンの狙いがバレてるからやっぱり攻撃してくれませんでしたね(;^_^A

ネタで組んだらボロボロで、組み直したらああなっちゃいました(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.686 )
  • 日時: 2016/12/02 00:01
  • 名前: ケンイチ (ID: c4LASrcn)

るうパパさん
お疲れ様です。早速の対戦ありがとうございます(笑)
るうパパさんのPTの真価を引き出せずボロボロでした><
爆弾がかなり本気で邪魔です(ノД`)あれを投げ込む意図が分かりませんね(怒)
あまり対戦が好きでない方が考案されたシステムなんでしょうね。
爆弾なんかの相手がしたいのではないのに。。対人の対戦に横やり入れないでほしいです><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.687 )
  • 日時: 2016/12/02 00:12
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: MyLiIkqC)


ケンイチさん

確かに爆弾ホント邪魔ですよね(;^_^A
運要素強すぎるし、何より陣形崩されて
ボロボロに(ノД`)
やはり対人は邪魔無いのが良いですよね。

あのPTの真価は発揮できてましたよ( ´艸`)欲言えば、マイニャンの攻撃力ですが、2体の鬼火力で1ターンに1体ずつ落としていくのが狙いです(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.688 )
  • 日時: 2016/12/02 01:15
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

こんばんミー
忘年会から帰って来ました。
今日は拳法の忘年会で、可愛いおねーちゃんも居なく野郎ばかりで筋肉やリアル対戦の話しばかりしてました。
可愛いおねーちゃんに会いたかったな。
オヤスミナサイ(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.689 )
  • 日時: 2016/12/02 08:35
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Fi9nQfuB)

かけるさん
昨夜は忘年会お疲れ様でした(^^)
拳法されてるんですか?!
確かにその集まりなら、なかなかべっぴんさんは来なさそう…
今月は皆さんも忘年会が多そうですね(^^)
ますます激オチ君多発で、私はイン率下がりそうですワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.690 )
  • 日時: 2016/12/02 15:28
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

こんにちは
ようやくお酒が抜けて来ました。。。
昨晩は完全に酔っ払かちゃてますね(;^_^Aハズカシイ

れんパパさん
忘年会シーズン到来ですね。
弱いくせに飲み過ぎて朝起きて後悔の繰り返しです((T_T))

嗅覚マイニャンを採用してみましたが、何時もの癖で相手の必殺に合わせて移動してしまい必殺打つ前に撃沈してしまい真価がまだ解りません。
でも、嗅覚付けるなら妖術より物理マイニャンに付けた方が良さそうですね(^^)
闇猫入れて新PT考えてみます。
新PT考えても結局何時ものPTに戻ってしまうんですけどね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.691 )
  • 日時: 2016/12/02 19:43
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: VzeUObRn)

こんばんは^ ^
亀レス失礼します(汗)

るうパパさん

真ゴーケツはやはりサドンデス率高いのでしょうか(*´艸`)
今日やっとポン骨が起き上がったので
リボーンに進化させて試してみます^ ^
スキルに合わせて、かたづ家来の魂で壁をよりサポートする作戦でやってみようと思います♪
ちなみにリボーンの育成はスポクラで力、守りどちらに振ってますか??

ケンイチさん

山田ガチパと言ったものの強さはどうでしょう(*´艸`)
前にケンイチさんと対戦した時とほぼ変わっていませんがそれぞれの妖怪の魂は変えてみました♪
怨念は耐えますが壁が持ちません(笑)
ケンイチさんの進化した山田PTも見たいですね!

かけるさん

忘年会お疲れ様です!
可愛いおねーさん残念でしたね(*´艸`)
私も先々週に忘年会ありまして、おねーさん何人かいました♪
不器用なのでもちろんお話してませんが(口笛)
スキル嗅覚いいですよね!
でもいつもクリ魂なので必殺受けちゃうと1発でやられちゃう事も(笑)
かけるさんとマッチングして新パの刺激が欲しいです^ ^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.692 )
  • 日時: 2016/12/02 21:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

こんばん
今日も自治会の寄り合いで少し飲んでました(^^)
帰りに田舎道で飲酒検問してました(@ ̄□ ̄@;)
歩きだったので大丈夫でしたがこの時期は気を付けないと。自転車でも飲酒運転になりますもんね。

ぐりこさん
最近マッチング有りませんね。
新PT考えては、ボコボコされて何時ものPT戻ってしまってますよ。
嗅覚使いこなせる様に色々考えてますが、基本カウンター狙いのためダークガードになってしまってます(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.693 )
  • 日時: 2016/12/02 22:53
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: /3nLACmO)

かけるさん

午後まで抜けないってかなり飲まれたみたいですね(;^_^A
しかも今日もとはうらやましい(≧∇≦*)
自分も久々に酒のみたいけど、次の日に残ると嫁がうるさすぎるので自重です(*p´д`q)゜。

ぐりこさん

真ゴーケツはかなりの確率でサドンデスですよwちゃんと工夫しないとめちゃくちゃ遅いのでどうしても手数が稼げなくて(;^_^A
リボーンは確か力3、守り2とかだった気がします(@^▽^@)
自分はステ下げずにいきたいので大抵3:2か4:1で振ってます( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.694 )
  • 日時: 2016/12/02 23:45
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

るうパパさん
家も飲み過ぎて次の日しんどそうにして居ると何を言われるか解らないので家族の前では平然を装ってますよ。バレバレだと思いますが(笑)
スポクラ振り分けしてるんですね!
僕はほとんど特化にしてしまうので振り分けした方が良いのかなって思いますが、やっぱり全振りしてしまいます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.695 )
  • 日時: 2016/12/02 23:58
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: BfzJZoS2)

かけるさん

遅くなりました
イヌニャンのお話ありがとーございます!

でもとりあえずもう少し頑張ってみます
6匹目が出たら多分挫けますので
その時またお願いいたします

アタシはまだ200点台ですが
猫限定のネタパで遊んでいます
900点台の方なら勝ち負けできますが
カンストの方々にはなかなか厳しいです

だから負けてもチェ〜(^^;くらいで
勝ったらニヤリ( ̄〜 ̄)としています(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.696 )
  • 日時: 2016/12/03 00:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

はるパパさん
了解です(^^)
犬必要になったら言って下さいね♪
僕のガシャは今猿になってます(;^_^A
猿4連続で出まくってます(笑)
犬も4連続でした

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.697 )
  • 日時: 2016/12/03 01:16
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: RTRAgTR/)

かけるさん

対戦ありがとうございました(@^▽^@)

マイニャン→交代を一瞬躊躇したら落とされて「あれれ…」となってその後は無惨でしたね(;^_^A 完敗です(ノД`)

やっぱり猛者相手に迷いは禁物ですね(*p´д`q)゜。新パのお相手ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.698 )
  • 日時: 2016/12/03 01:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

るうパパさん
2戦有り難うごさいました(^^)
最初のゴーケツPTは犬を採用してみました。
なかなか素早やくてゴーケツに無い所を補ってくれたかな?
2戦目のPTは、プリアタッカーでロールパンがお気に入りのPTでした。
コマジSがさきがけの必殺に耐えると読んでギリギリ耐えたのが良かったですね(^^)
デンプシー2発出せたので満足です。
明日も仕事なので勝ち逃げですがオヤスミナサイ(-_-)zzz
またお願いします(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.699 )
  • 日時: 2016/12/03 02:05
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Tf4/T25s)

かけるさん

2戦目のコマじろうは完全に誤算でした(ノД`)一撃は無理でも、シャクレロ発動狙ってたんですがそのラインまでも行かなかったのには驚きでした(;^_^A

あんなに堅いんですね…(*p´д`q)゜。

イヌニャン結構早いですよね。
サルニャンはつかってるんですが、犬は盲点でしたΣ(・ω・ノ)ノ

真ゴーケツにかなり良いですね(≧∇≦)b

今の新パとゴーケツパを練り直してみますヾ(o´∀`o)ノ

次こそ勝ち逃げされないように頑張りますw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.700 )
  • 日時: 2016/12/03 13:12
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 9./siovk)

こんにちは^ ^

かけるさん

やはりダークガードが安定しますね♪
同じく新パ試しても負けが込みウワーー!!って叫びたくなってます(T_T)
カンストまで戻すのは厳しそうです(笑)

るうパパさん

サドンデスありきならマイニャンをラッシュにしてみるのも面白そうですね!
火力も欲しいので私も力寄りで育成してみます♪
スポクラは全振りが多いのでステを下げない育成もいいですねφ(._. )メモメモ
参考になります、ありがとうございます(о´∀`о)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.701 )
  • 日時: 2016/12/03 15:41
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

ふ〜 今日は忙しい( -。-) =3
あっ! こんにちは(・∀・)ノ
るうパパさん
コマジS何気に全ステ高いですよ(^^)
コマSも高いんですが、必殺範囲が後ろ1列なんでコマジSの方が使いやすいです。
リボーンも性格で荒くれ選べるのなら使いやすいんですが残念ですよね。スキル、必殺共に優秀なのに

ぐりこさん
僕はカンストどころか昨日は、910位まで落ちましたよ(;^_^A
復活怨念が多いです。
マイニャン育成し直して力特化に変更しようか悩んでます。
今のガチPTだと後ろに必殺打つ必要が無いような有るような
得点気にせずのひのびプレイ心掛けてますよ♪プレッシャに弱いだけですが(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.702 )
  • 日時: 2016/12/03 22:23
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 9./siovk)

こんばんは^ ^

かけるさん

点数上げるの大変ですが下がるのあっという間ですよね(* ̄□ ̄*;
えっ!?リボーンは荒くれにできないんですか(T_T)
山田と同じ感じですね(笑)
復活怨念多いですよね。。
あと最近倒しても倒しても無限に復活するPTと当たった事もありました(^_^;)
シャクレロが10回以上起き上がってきた時はDSパタンとしそうになりました(笑)
まだ妖術マイニャンに手を出せてないのですがマイニャンは物理と妖術の2体作りたいところですね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.703 )
  • 日時: 2016/12/03 22:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

こんばんは(^^)

ぐりこさん
今回は性格4つからしか選べなくなってますよ。
リボーンだとしんちょうか協力的にして攻撃の確率上げる位しか出来ないですね。
シャクレロ10回以上も起き上がるってヤバいですね(;゜0゜)
どんだけチャージ早いんですか?
僕だったら5回目位でパタンってしてますよ(笑)
妖術マイニャンも良いんですが必殺の威力的には物理には負けるので、どちらが良いか解らないですね。
山田魂使いこなせるなら断然妖術マイニャンですが(^^)なかなかリスクも高いです。
マイニャン2体は理想ですね!

サイトマップ