妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.479 )
  • 日時: 2016/11/18 13:04
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
バージョンUPで入手可能になるSランクの秘宝で、Sランクにしたら面白い妖怪無いかな〜っと考えてたら良いの見つけました(^^)
それは、オトナブル!スキルで自分より低いランクの妖怪にダメージUP!
Sランクになったら半分以上が自分より下 強いんでないんと思ってしまいました(^^)
以上

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.480 )
  • 日時: 2016/11/18 13:07
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: VQRzRNDD)

かけるさん
高ステのベンケイおめでとうございます(*^^*)
かけるさんと言えば、ベンケイとふさふさですね。
2のパーティを3で組んだフレバトしてみたいです♪

ひっばりだこはスシ寄りの妖怪だったんですね。
そんなこととは知らずにマラソンしてました(^-^;
他にも捕獲したい妖怪いっぱいなので
ひっばりだこはしばらくスルーしておきます(T-T)


るうパパさん
上のとおりで何も知らずに狙ってました(^-^;
限定ではないけどどちらかに寄った妖怪って
他にもたくさんあるのでしょうか?
ちなみにわたしはテンプラです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.481 )
  • 日時: 2016/11/18 13:10
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: sn2cHJN1)

ブツブツ…ブツブツ…ヤバ〜、姑のひろみさんに…ブツブツ…チクチク言われそう…(−_−#)
今週の番付表に載るつもりは…無かったので…アセアセ…
フレンドさん以外の相手には残り3体に必殺してか…1体倒してしまう前に切断していて…ブツブツ
全く点数取ってないのよね〜…ブツブツ…30位以内か…2500要るかな…(@_@;)ドキドキ…
…ブツブツ……グツグツ…時間見つけて…ブツブツ……ガツガツ…頑張ってみるか……ブツブツ…

あっ、おはようぃっしゅ!!です (´×`)b


かけるさ〜ん
1データでも大変なのに、3データも掛け持ちしてるのかい?
流れ石だね〜、リューセキだねぇ〜、流石だねぇ〜ヽ(ΦωΦ)

確かに数あれば…でも、影でのご苦労が絶えないじゃないかい…大丈夫なのかい…
そんな事を知ってても…解放妖怪貸してーとか、交換してーっと気軽に言ってしまいそうだよ…

やっぱり悪だねぇ♪ <(ΦωΦ;)ノ


ひろみさ〜ん
30位以内??元祖本家でW2位を狙うんじゃないのかい? (ΦωΦ)♪
あ〜ら?本家にお名前が…

最近傘入れている方が多くて、たまたま?ですかね?
ちゃんとガードして隠密回復付きですと…犬神ptはサドンデス行き決定です ( ̄▽ ̄;)


ひろさん
スキヤキでの色々ヒミツの倍増計画…考えちゃいますよね☆d(^_^o)
誘惑が多すぎです♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.482 )
  • 日時: 2016/11/18 15:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

ひろさん
他にも、こしパンダとかオトナブルもスシ寄りですよ!まだ有ったはずですが思い出せません・・・
逆に、からくりベンケイやふあんかんはテンプラ寄りです。まだ有ると思いますが・・・
スシ寄りで必要な物有ったら言って下さいね(^^)
2の時のPTで試すのも面白そうですね♪
フレバト楽しみにしてます(^^)

リボンジョちゃん
3つのデータ有ってもなかなか仲間にならない子はならないですよ(^^)
トランプ達は直ぐに寄ってくるので、魂にする位居ますが・・・
ステ良いのだけキープしてます。
厳選途中で冠付けて使って無いのも沢山有るので、遠慮無く言って下さいね♪
コソッ ランクイン ガンバッテネ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.483 )
  • 日時: 2016/11/18 15:59
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: mgvd4Sxr)

シャクレロ等の○○アップ系は
アップ率が変わったと思います

与えるダメージが変わらない必殺技や
効果にかわりがないとりつきは
命中率が上がったかと



ということで、こちらの猛者の皆様にお伺い〜♪

真ゴーケツパで
妖気チャージまで耐えて
必殺技連打で逆転を狙う戦法してます

妖術パには属性毎のダメ減魂で対応してますが
昨晩ホリュウに神隠し魂&ゼロ博士に
みるみる溶かされなすすべなし

みなさんは
とりつきダメ相手に
どうやって対抗してます?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.484 )
  • 日時: 2016/11/18 16:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

あっ それ はるパパさん
妖術じゃ無いと厳しい奴ですね(;^_^A
たぶん昨日同じ人とマッチングしましたよ!
その時は、たまたま妖術パお試しだったので楽勝でしたが物理パだと厳しいですね。
僕は妖術をマイニャンにしてるので、マイニャンとアタッカーでマイニャン以外アタッカーは攻撃したら直ぐに入れ替えて御払いしてます。
相手も壁削れて来たら交代させるので、そこでハンゾウ・からくりで攻撃してマイニャン必殺みたいな流れになってる様な気がします。
ホリュウ×2の場合も有りますが、ホリュウ・汗鬼が多い気がしますね(^^)
参考にならないと思いますが、こんな感じで戦ってます。
PTが壁×2アタッカー×3兼用×1(マスクド)のPT構成です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.485 )
  • 日時: 2016/11/18 18:09
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: Uas9XqnX)

ありがとーございます
アタシもマイニャンだけ妖術です

相手は

ホリュウ
ホリュウ
ゼロ博士

控えは

ホリュウ(笑)
クサナギ
マサムネ

3体壁を落とすまえに
綺麗に全面いたしましたとさ〜(^^;

今回は妖術使いこなせてなんぼな
あるいみ妖術らしいバトルで
それはよいんですがネ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.486 )
  • 日時: 2016/11/18 18:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

はるパパさん
昨日マッチングしたのは違う人ですね(;^_^A
それにしても徹底したPTですね。。。
物理パだと勝てない気がします。
マイニャン以外に1体アタッカーに妖術使い要りますね。
サブのくさなぎ まさむねが・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.487 )
  • 日時: 2016/11/18 18:25
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: n1hdUCDo)

皆さんこんばんは♪

かけるさんやこのスレッドの皆さんに質問です(* ̄∇ ̄)ノ

封印妖怪って厳選する時リセマラって出来ますかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.488 )
  • 日時: 2016/11/18 18:29
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: fiknYGAw)

こんばんは!

かけるさん
ドリバドではなくランバトの話ですいませんw
見ておられると期待して

のぶパパさん

いつもボコボコありがとうございます!
いやぁ全く勝てません!
のぶパパさんのジバSやばいぐらいに凄いのです!
なんで〜
黒も一発でもってかれる勢いですw
秘密教えて〜
またお願いしますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.489 )
  • 日時: 2016/11/18 18:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

あおいさん
レジェンド解放、合成、クリーナーの妖怪は厳選可能ですよ(^^)

あきはさん
のぶパパさんと対戦有るんですね!
良いな〜
見てくれてると嬉しいですね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.490 )
  • 日時: 2016/11/18 18:51
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: n1hdUCDo)

そうなんですね(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとうございます♪

ちなみにやり方は
@セーブをする
Aレジェンドを開放する
Bステータスが低かったらタイトルに戻る
でいいんですかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.491 )
  • 日時: 2016/11/18 18:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

あおいさん
その手順で大丈夫です(^^)
頑張って下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.492 )
  • 日時: 2016/11/18 19:02
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: n1hdUCDo)

了解です♪頑張りますね(*´∇`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.493 )
  • 日時: 2016/11/18 19:26
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: tWJnmiTU)

かけるさん
個人的には、ひとまかがスシ寄りでしらきりがテンプラ寄りです。

はるパパさん
ケンイチさん

シャクレロ等、必殺技レベルを上げても威力が変わらない妖怪は技レベルが高ければ高いほど、必殺技が溜まりやすくなります。

皆さんにひっぱりダコ人気ですね。スシなのですぐ出てくるんですが、誰かひっぱりダコ要りますか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.494 )
  • 日時: 2016/11/18 20:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

spiritsさん
しらきりとひとまかもだったのですね。知りませんでした(;^_^A
ひとまか捕獲テンプラでしてました。
でも、ひとまか素早さ47と言うなかなかのステをGETしましたよ(^^)
最低が38だったかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.495 )
  • 日時: 2016/11/18 21:00
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

こんばんは、お疲れ様です(^-^)

かけるさん
バスターズ、初心者チーム大丈夫かな?
不安だらけですが、よろしくお願いします
m(_ _)m
かけるさん、ケンイチさん、りぼんさん、ドラちゃん、私は初心者チームですね。

ケンイチさん
ダルマッチョ魂はそういう使い方もあるのですね。

なまなま?
なまなまはげのことかな?
かみかくし魂、にくくい4体?
よくわかりましぇんが、徐々に覚えていきますね(?_?)

りぼんさん
2位無理です(*_*)
W2位?
もっと無理です(?_?)
許してちょんまげw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.496 )
  • 日時: 2016/11/18 21:09
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: tWJnmiTU)

バスターズを無くした人がここにいますよーw
折角妖魔の鬼猫根付け作って、ランクも57まで上げたのに…思いだして悲しむ…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.497 )
  • 日時: 2016/11/18 21:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

フフフッ ひろみさん
実はバスターズ、ストーリークリア位までは子供の手伝いでした事有るのですよ!
まあ ほぼ初心者ですがね(笑)
バスターズもですが、バージョンUP後はドリバト特訓でフレバト漬けですよ(−_−メ)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.498 )
  • 日時: 2016/11/18 21:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

かけるさん
密かにバスターズをやっていたとは、
聞いてないよー(*_*)
でも心強いです(^-^)

ドリバト特訓(?_?)
聞いてないよー(*_*)
どちらも超初心者です(^_^;)
お恥ずかしい限りです
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

優しくご指導下さいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.499 )
  • 日時: 2016/11/18 22:27
  • 名前: ケンイチ (ID: RppMhKmm)

かけるさん皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

はるパパさん・spiritsさん
回答有難うございますm(_ _)m
シャクレロ必殺上げても何が変わっているのかはっきり分からなかったので。。
やはりメリバトで使う妖怪は全金冠が理想ですよね。勝率もやっぱり数パーセントか変わってくるですよね。

ひろみさん
初心者チームどきどきしますね(^^)山田はLV99にしときます(笑)
以前きょうぺいちゃんさんの動画で、なまなまはげにツリート魂(攻撃した相手に力ダウンの取り付き)だったか装備させて、ワザと自軍のテンパルンバ攻撃させて取り付き強制発動させてらしたので。
カミカクシ魂(攻撃してきた相手に力ダウン取り付き)は違いますね><間違いです。
あとテンパリは妖術には無効らしいので肉くい男4体かな〜と。。
ダルマッチョ魂面白そうですよね(^^)
相手のクリティカルに耐えれる子ならその先に悦びを見出せるようです(笑)

かけるさん
密かにバスターズも嗜まれていたとは。
たんけんたい結成の折には宜しくお願い致します!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.500 )
  • 日時: 2016/11/18 22:54
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: a.AKQjFA)

スピリッツさん

本当だ!
あからさまに違う

YW2のときは
低ランクとりつきとかは
王冠はやかったけど今回は体感できなくて

ゴルニャンならべたら
王冠は汗鬼の次くらいだけど
1のゴルニャンは6番目最後でした

いいかげんな情報すいません
訂正ありがとーございます〜♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.501 )
  • 日時: 2016/11/18 22:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

ひろみさん
特訓はスパルタですよ(笑)
教官は沢山居るので自由に選べますが、中にはド〇な人も居るので気を付けて下さいね(−_−メ)

ケンイチさん
お疲れ様です。
バスターズはお触り程度の実力です。(期待厳禁)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.502 )
  • 日時: 2016/11/18 23:37
  • 名前: ケンイチ (ID: RppMhKmm)

はるパパさん
有難うございます。
僕も取り付き必殺は、チャージスピード変わらない気がしたので何だろな〜と。
シャクレロは全く比較もせず。。数値などで出ないので分かりにくいですね。
僕も並べて勉強してみます。
【追記】
ドキドキも冠とLV1並べるとチャージスピード違いますね。
命中率の違いは要検証ですね。未育成こしぱんの必殺成功率低い気がするし。。
こしパンだからか??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.503 )
  • 日時: 2016/11/18 23:53
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

かけるさん
地獄の特訓、怖いです{{ (>_<) }}
チビりそうです(*_*)

ケンイチさん
詳しく説明していただきありがとうございます。
カミカクシ魂も楽しそうですね(^-^)

対戦酒場探検隊も楽しみです。
バスターズってレベルが関係あるのですか?

なるほど。
レベル上げもしないとですね。

追記
かけるさん
バスターズも頼りにしていますね(^o^)/

サイトマップ