妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.955 )
  • 日時: 2016/12/21 08:59
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 8VaLgCBY)

取り急ぎ

かけるさん
いえいえ、一番困ってるのはかけるさんですから。
バスTで出ないなら少しでも準備しとこうかと。
わたしもスキヤキ買えば、引き継ぎできるので、
その時にレンタルさせてもらうかもですが(^-^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.956 )
  • 日時: 2016/12/21 15:30
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

こんにちは

かけるさん
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
バスターズではすごい妖怪が色々手に入るみたいで楽しそうですね、

ひろさん
お力になれずすいませんm(_ _)m
ロボニャンレンタルはいつでも出来るので引き継ぎ時はお声がけ下さいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.957 )
  • 日時: 2016/12/21 12:01
  • 名前: ドラちゃん (ID: 1RLG3PHo)

ひろさん

私も、ロボニャンには出会ってませんね〜

在庫あるか、帰ったら確認してみますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.958 )
  • 日時: 2016/12/21 12:48
  • 名前: なっく (ID: /QcPwvBr)

かけるさん
ニャステトは種族、ステ、ランク どれもが半端な感じがしませんか?
とりつきに限っていえば、かけるさんの得意な?ふさふさんいかがでしょうか(笑
Ver2.0は色々なPTになりましたので、全部にいけるのは やはりゴウケツですかね〜
真ゴウケツ あたりで組んでみましたが今の所汎用性は最高かもです
妖術特化と必殺連打にはわかりませんが。
バスTでお休み中の上級の方が来ると、自分も勝てないので今のうちにランクあげときました。

ロボニャンU 黒鬼呂布 バケルトン おくらいり 怒気土器ドキ シロカベ又はマイニャン

@床にはロボUとバケルトンA怨念は真ゴウケツの守りと怒気土器BとりつきはロボUとおくらいり
Cガード相手 には黒鬼呂布のスキル DコアラSWにもバケルトン、他のアッタカー2体影響なし
絵に描いた餅の様にいくかどうかは謎ですが(笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.959 )
  • 日時: 2016/12/21 15:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

なっくさん
ふさふさんの活躍の場所来ましたか(笑)
2のランバトでは、かなりの大活躍を見せた妖怪ですが(僕がそう思うだけ?)3での活躍の場所が見出だせずにいました。
ふさふさんは、完全妖術アタッカーで行った方が良さそうですがたぶん性格ずのう的に為らなかった様な・・・
僕も新しいPT考えてみますね!

追記
バスTで日の神が、バリア貼って回復しまくって出てこないのはバグですか?
今まで2回その状態になりました(;^_^A
諦めてミッション終了しましたが、何時か止めるな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.960 )
  • 日時: 2016/12/21 15:30
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ZWC80qln)

とりいそぎ

かけるさん

日の神がバリア張ったらビーム砲持った社員の攻撃を日の神に当てると良いです(@^▽^@)
ソロだと流石にバリア張る前に倒しきるのは厳しいですが、神2体位いるとバリア張る前に倒せます( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.961 )
  • 日時: 2016/12/21 16:01
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

るうパパさん
バグじゃ無いんですね!
上手く倒せる時と倒せない時が有ったので、部下のビーム当てないといけないんですね(;^_^A
頑張ってみます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.962 )
  • 日時: 2016/12/21 19:07
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 10eGsqlL)

Tlv87まで上がりました(=゚ω゚)ノ
ロボニャンには会ってないです…
他のロボならメカオロチとメカキュウビで出るみたいですが
というか気付いたら古びたコインとまじめに生きるが溢れてました(>_<)これどうしましょ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.963 )
  • 日時: 2016/12/21 21:20
  • 名前: なっく (ID: wiPLYevd)

かけるさん
現在のトリバトですが、かなりトリベアと馬鹿雑巾多いです。
ふさふさん使ってみました。しかし、相手に跳ね返しはダメ無しですが、こちらにダメは入ります。
あと、ロボUのスキルでもヤミ魂の前では無効となり、ダメととりつきはもらいます。
怨念が空気になり居なくなりました(笑)皆トリベアに以降した感じでしょうか?




Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.964 )
  • 日時: 2016/12/21 21:34
  • 名前: ドラちゃん (ID: o0JSRTKE)

かける殿

Tドラゴンは、
嫌かも知れませんが、タゲロックしてみるのも、良いかもですよ(#^.^#)

日の神は、るうパパさんの言う通りですね(#^.^#)


ひろさん

今、ガチャ引いて
トータル7体ロボニャン居ます、私はドリバトはやらないので、貰って下さいね〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.965 )
  • 日時: 2016/12/21 22:42
  • 名前: ケンイチ (ID: YaRMV9OQ)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

なっくさん
トリベア怖いですね><
おくらいりがすごく有効な気がしますね。。
スタートで縦つなぎの二列目にとりあえず入れとけば、
バケルトンなりトリベアなりを封じてくれそうな感じですね。
取り付きだけでなく色々有効だし必須になりそうですね。

藤色さん
ロボニャントレジャーで見てないんですね><
出ればいいのに。レアですね。
スキヤキもうGETできましたか?コアラのクエストなかなか面白いです(^^)
本気で笑えました。僕の中でUSAぴょんが一番面白い事になってました。



Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.966 )
  • 日時: 2016/12/21 23:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 10eGsqlL)

ク、クリスマスまでには…
Sラストですがトリベア猛毒PTきました、隠密や縦列無視はヤバいですね(>_<)
ふさふさんやしらんプリンでの対策も考えたいところ
ちなみに汚染魂バケルトン+猛毒のゴーケツ×ウスラカゲPTで結構やれてますが隠密横繋ぎのゴリ押しやトリベア猛毒には敵わないです(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.967 )
  • 日時: 2016/12/22 05:29
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: ths/d.Kb)

おはようございます

私自身もトリベア猛毒やってみましたが微妙…構築下手くそすぎる…
妖力↑のとりつきで猛毒ダメージって上がるんですかね?上がってるように見える…
ヨドムはスキルとステを見た時はトリベア超えるんじゃと思ってましたが…うーん…

アゲランクの秘宝と果実結構使っちゃったから頑張って集めないとだなあ(>_<)
昨日リアルで夕食スキヤキだったんですがこれってそろそろ届くフラグですかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.968 )
  • 日時: 2016/12/22 07:22
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: Ci7FUGFs)

猛毒ダメは妖力に依存するので、妖力が上がれば猛毒ダメも上がります。

トリベアの対策色々思いつきました。
ドケチング
おくらいり
チャージ魂を使って、必殺で先にトリベアを倒す

ここら辺が最適だと思います。
とりつき無効等はヤミ魂に貫通されますので。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.969 )
  • 日時: 2016/12/22 07:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

おはようございます。
昨日は、会社の忘年会でした。
軽く切り上げた積もりが、帰ってゲーム中に寝落ち|

なっくさん
ふさふさん駄目でしたか。
反射はダメージも反射してくれないと・・・
呪いのお肌とかどうですかね。
良いPTが思い付かない。

ドラちゃん殿
タゲロックってどうやるんですか?
昨日は猫盾集めてましたが、10個のヌーパーツが全て禁断の果実って事も・・・
猫刀集めるのに何回倒さないといけないのか・・・

ケンイチさん
僕も今日辺りスキヤキ探してみますね(^^)

藤色さん
人が使ってるPT、自分が使ってみて?ってなる時有りますよね。
自分のオリジナルが1番って事ですね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.970 )
  • 日時: 2016/12/22 10:42
  • 名前: りょう (ID: CM66nT/Z)

おはようございます。初めまして。
対戦酒場とのことなので、少しお邪魔させていただきます。
この頃バスには少し飽きてきて対戦をやっていたんですが、ランクSSから中々上がれないです(><)
特にトリベアとりつきパーティーには全く勝てないです(><)
対策みたいなものを教えていただけませんか?
他にも今作オススメの妖怪、パーティーなどありましたら、教えていただけると幸いです^ ^
レア魂とかは追加されたりとかあるんですか、、?
質問ばかりですいません。雑談掲示板にはあまり慣れていなくて、、

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.971 )
  • 日時: 2016/12/22 12:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: ths/d.Kb)

SUKIYAKI発売から一週間、ようやく遂に私もゲットです\(^o^)/

>>970 りょうさん
はじめまして!
知ってる範囲で答えさせて頂きます。
新しいレア魂
レッドJの魂×夜行の魂=ラッシュ魂
ダイナシーの魂×ガランドゥの魂=ふっとばし魂

トリベア対策は上にもありますが大抵トリベア猛毒PTは主砲台がトリベアだけなのでおくらいりで完封できる…と踏んでます。まだ試してないのでなんともですが。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.972 )
  • 日時: 2016/12/22 12:05
  • 名前: ドラちゃん (ID: Ziz1WYAz)

かける殿

下画面の左上に(ちゅうもく)って、ボタンを押します(#^.^#)
それか、Lボタンの横の小さいボタンを押します。

それと
ちゃんと検証は、してませんが
装備を全部外してboxに入れて、ダンジョンに行く、その後、装備セットで敵のランク下がってた感じです。

これは、以前かける殿がtlv70辺りの時に、友達になった妖怪のレベルが70位だったと言ってた時に、考えてた事です。

敵のレベルは、tlvに比例してるのでは無いか?って(#^.^#)

りょうさん

はじめまして、ドラちゃんと言います。
私のみ、このスレでは対戦やってませんので、質問に答える事は、できませんが
他の人は、しっかり対応すると思いますので、返信を待ってて下さいね〜(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.973 )
  • 日時: 2016/12/22 12:50
  • 名前: なっく (ID: Tkx/TY6R)

皆様こんにちわ

藤色さん
新しいレア魂参考になりました。

りょうさん
こんにちは、当方SSSでトリバトやっています。日に5〜7戦位ぼちぼちやってます。
トリビアですが SSの00〜SSSの100以下は非常にトリビアが多いです。SSS100以上は古参の方が多くPTも練られて強くなかなか勝てません。
トリビアはありがたい事に勝てるPTなら問題ないですよ。PT次第では勝てますしPTしだいでは負けます。
ケンイチさんが言われてるように、おくらいりを中列に入れます(前列は絶対ダメ)魂はバケルトン用に無敵魂
他に私はドケチングを入れています。まだバカ雑巾と床もいる為です。
必ずガード崩しを入れましょう。私は黒鬼呂布にロボU、ロボUはガード崩し魂
後2体はお好きに入れてください。

かけるさん
呪いのお肌は誰のスキルでしょうか?すんません、知らなかったです。
トリビアは、中列におくらいりこれだけで対策終わりな気がします。
 

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.974 )
  • 日時: 2016/12/22 12:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

こんにちは(・∀・)ノ
りょうさん
初めまして(^^)
トリベア対策は、もちさんが上に書いてるのともっと上の方になっくさんが書いてあるのが良いと思います。
スレ主ですが、バージョンUP後の対戦はまだなのでご免なさい(;>_<;)

ドラちゃん殿
ランク下げる事だったのですね!
解らず猫盾揃ってぬらり神入れたらなんとか勝てました(^^)
一回で2本出て次やったらまた2本出ました!
ダメージUP300の装備猫刀だけじゃ無かったです。
武神乱撃丸って言う奴も300まで上がりました。
海神の盾って言うのも300まで上がりそうです。
ぬらり神の所で取れましたよ!

もちさん
イサマシで行きたかったら総ナメでも行けそうですか?

藤色さん
スキヤキおめでとうございます(^^)
僕も早く欲しいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.975 )
  • 日時: 2016/12/22 12:54
  • 名前: なっく (ID: Tkx/TY6R)

トリビアの泉の影響からか、トリベアをトリビアと書いてました^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.976 )
  • 日時: 2016/12/22 13:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

なっくさん
呪いのお肌は、百鬼姫やむらまさのスキルでとりつき時ステUPです。
ゴーキングデッドもとりつき時まもり大UPってのも有りますよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.977 )
  • 日時: 2016/12/22 13:30
  • 名前: ドラちゃん (ID: Ziz1WYAz)

かける殿

タゲロックは、ターゲットロックの事ですよ(^。^)
昔遊んでた、ゲームでそう呼んでたんでww

動きの早い敵を見失わない為の機能ですね(^。^)

300まで上がる装備は、いくつかありますねー(^。^)

教えて下さい。
ゲットした装備は、スキル付いてるんですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.978 )
  • 日時: 2016/12/22 13:30
  • 名前: なっく (ID: Tkx/TY6R)

かけるさん
なるほど、でも結局ダメ入ってしまうのであまり意味ないですね^^;
ふさふさん が~なんでや。昨日やってたら他にも入れてる方がいて、最後にニョキっと出てきました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.979 )
  • 日時: 2016/12/22 13:45
  • 名前: りょう (ID: CM66nT/Z)

返信ありがとうございます。

藤色さん

初めまして、こんにちは。
レア魂追加されてるんですね!使い方によっては結構いいかもですね^ ^まぁ、頭の硬い自分には全くヒラメキませんが、、_φ(・_・

ドラちゃんさん

こんにちは(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)対戦やってないんですか!やってみると結構楽しいですよ^ - ^

ナックさん

こんにちは^ ^SSSなんてすごいですね、、たまにSSSの方とあたりますが、歯がたちません(°▽°)
おくらいりは中列に入れるんですね!成程勉強になります。メモメモ_φ(・_・
ドケチングと黒鬼呂布はなぜ入れてるんですか、、?理由を教えていただけると幸いです^ ^

かけるさん

初めまして、こんにちは(´・Д・)」
スレ主さんですか!お邪魔してます。まだやってないんですね。今回は中々難しいです(><)

まとめて返信してしまいま申し訳ございません。ご了承ください

サイトマップ