妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.51 )
  • 日時: 2016/10/25 23:16
  • 名前: どぱ (ID: Mka9or1m)

かけるさん

ありがとうございます。
途中で魂変えても良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.52 )
  • 日時: 2016/10/25 23:36
  • 名前: どぱ (ID: Mka9or1m)

かけるさん

ありがとうございました!途中で変えてしまい、申し訳ありませんでした。
マイにゃん強いですね!一発でこちらのマイにゃん落とされるとは思いませんでした。
ロックパーティーは、なすすべなしでした。。。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.53 )
  • 日時: 2016/10/25 23:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: vBzX7p1T)

どぱさん
ありがとうございました(^^)
楽しかったです!
ほむら天狗さん強いですね!
最後のPTは、ランダムPTだったので怨念床無しだったらもう少し変更できたかな?
のっぺらぼうは、カイム魂か何かですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.54 )
  • 日時: 2016/10/25 23:45
  • 名前: どぱ (ID: Mka9or1m)

かけるさん

自分は床、怨念なしでやっています!なんとなく使いたくなくてw
のっぺらぼうはお金ナイダーの魂です。つやつやスキル持ちなので、クリティカル受けないので、それなりに長持ちしてくれます。でも、雷に弱いので、そこが難点で、あまり勝率よくないです。のっぺらぼうは個人的に好きなので、妖術主体にしてからは、入れるようにしてます。逆転x2装備で、ほむら天狗が苦手な火系に有効で、使い勝手がいいです。
物理主体をずっと使っていたので、また次の機会に物理もお願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.55 )
  • 日時: 2016/10/26 00:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

どぱさん
なるほど!お金ナイダーですね(^^)
ロックPTは、妖術が全部雷で必殺範囲も同じになってしまうのでフレバト向けですね。
なかなかこれはと思うPTは出来ませんね(;^_^A
ほむら天狗さん使ったPT考えてみますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.56 )
  • 日時: 2016/10/26 06:17
  • 名前: どぱ (ID: Th/dsIEG)

かけるさん、みなさん

おはようございます。ほむら天狗おすすめです!スポトレで守りにふって、ふしぎ陣発動すると、怨念獅子を1発で沈めれますし、耐えれます。運良く少しHP残してくれて、決定で落とせるときも多いです。素早さも速いので、激悪な取り付き床の時も、ばかずきんを取り付き前に倒せます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.57 )
  • 日時: 2016/10/26 08:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

おはようございます。
どぱさん
ほむら天狗さんやはりスポクラは守り振りが良いんですね!前にてぴさんが言ってました(^^)
他のアタッカーも守りに振った方が良いのかな?
妖術PTで使いたかったそらミミズクと組み合わせて考えてみますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.58 )
  • 日時: 2016/10/26 08:47
  • 名前: どぱ (ID: fTmYa/Vx)

かけるさん、

物理のときは、くさなぎ、からくりベンケイを守りに振ってました。どちらも耐えてくれます。からくりベンケイは必殺範囲が魅力的です。
自分もてぴさんのアドバイス参考に妖怪探しています。
ミミズクいいですね!ランバトでも必殺避け持ち多いので、かなり有効な気がします。使用感是非教えて頂きたいです^^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.59 )
  • 日時: 2016/10/26 17:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

こんばんは
待機中よけまくる魂と攻撃をよけやすくする魂はやっぱりよけまくる方が効果大なのかな?
どぱさん
カラクリベンケイ良さそうですね!
ダメジャナインが同じ必殺範囲かと思って使った事が有るのはナイショです。
妖術アタッカーで前2列の必殺持ちって居ないですよね?
なるべく必殺範囲は振り分けたいな。
マイニャンがもう1体欲しいですね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.60 )
  • 日時: 2016/10/26 19:43
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: hBMSBDI1)

皆さん、お疲れさまです^^
今使ってるptにベンケイとそらミミズク入ってます(^^)/
ベンケイの耐久性次第でカラクリに変更かな?

あと、のぼせトンマンは妖力まあまあで前二列必殺ですよ★

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.61 )
  • 日時: 2016/10/26 19:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

れんとさん
ありがとうございます(^^)
トンマン前列必殺だったんですね!
アタッカー育成でもしも壁にしたら良い感じですね(^^)
なんだか形が見えて来たぞ〜♪
僕もベンケイ2の感覚で育成しましたが、全く違いましたね((T_T))素早さ低すぎて必殺外すのでカラクリの方が良いかも。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.62 )
  • 日時: 2016/10/26 20:13
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: eRCr5fLS)

かけるさん
そこをミミズクの必中スキルでカバーですよ^^
行動順の遅さは諦めることになりますが^^;

壁も含めて6体全員が範囲違いのダメージ必殺のptは使ってて頭使わされますが楽しいですね(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.63 )
  • 日時: 2016/10/26 20:53
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

れんとさん
そうですよね(^^)
後の判断は、攻撃の威力ですかね。
カラクリも後何体か捕まえて厳選してみます。
何気にゲンマ将軍にクリ魂でかなり強いですよ!
5回攻撃なのでクリ率も高いです(^^)

妖術PTアタッカーは固まったので、壁をS1・B以下1で考えなくてわ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.64 )
  • 日時: 2016/10/26 21:02
  • 名前: どぱ (ID: fTmYa/Vx)

かけるさん、れんとさん、

こんばんは。
ベンケイとからくり迷いましたが、耐久と素早さ、待機時間から自分はからくりにしました。確かにそらみみずくと相性良さそうです。思い付きませんでした!

この前対戦で、ドキドキ、ふろずきん、ふろずきん、ししまる、がらあきんぼう、あと一体忘れました、が滅茶苦茶強かったです。一回の移動でドキドキのスキルたまって、ししまる、フローラルが次々に絶え間なく必殺打ってました!ぼろ負けでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.65 )
  • 日時: 2016/10/26 21:56
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: eRCr5fLS)

かけるさん
確かに!疾風づきはサブスキルで玉が出やすいというのも魅力的ですよね^^

どぱさん
なるほど、低ランクの必殺連射も強いですね!
そういう面白くて強いptが増えてくれると通信対戦ももっと楽しくなりますね^^
私も怨念と床にはアンチなので嬉しいです(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.66 )
  • 日時: 2016/10/26 22:36
  • 名前: どぱ (ID: Th/dsIEG)

かけるさん

ゲンマ将軍は、つやつや持ちのむりだじょう城とかはどのくらいダメージ通るのでしょうか?力強いので結構いいんですかね?

れんとさん

おんなじです!なしなしptで怨念、床倒すのが好きです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.67 )
  • 日時: 2016/10/26 23:52
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

どぱさん
ゲンマ将軍ツヤ持ち壁にはまだ遭遇してませんが、怨念に1回は耐えてくれますよ(^^)
スポクラも力全振りしても大丈夫でした!
ミミズクはかなり強いです。
逆転勾玉装備でかなり強力です。
カラクリとベンケイの比較ですが、HPがカラクリの方が10位高く力がベンケイの方が15位高い素早さがカラクリの方が20位高い感じです。
ベンケイ力175カラクリ力160です。
ベンケイカラクリ共に3、4体のサンプルしか無いのでもっと高いの居そうですが。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.68 )
  • 日時: 2016/10/27 00:07
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: ObUCHhO/)

初めまして。こんばんは。
先ほど、かけるさんという方と公式で対戦したので
お名前拝見した事あると思ったのですが
600後半ぐらいのポイントだったので違いますかね?
それで書き込みさせて頂きました。
突然、失礼しました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.69 )
  • 日時: 2016/10/27 00:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

くろぬこさん
初めまして
そうですよ!
強かったです(^^)あのマイニャンはなんであんなに必殺の威力が出てたんですか?
かなり不思議でした。
また対戦有りましたら宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.70 )
  • 日時: 2016/10/27 00:35
  • 名前: くろぬこ (ID: eCHcuaBZ)

かけるさん
お返事ありがとうございます。
最後、ダークガードに必殺当たってませんでしたか?(苦笑)
あのマイニャンはアンドロイド山田の魂を持たせてて
HPが減るほど妖術で与えるダメージがアップします。
なので、猛虎の粘りが発動するぐらいまで減ると
必殺だと300前後までダメージ出せます。
嵐の術も天狗以上の火力が出せます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.71 )
  • 日時: 2016/10/27 00:41
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

くろぬこさん
ありがとうございます(^^)
アンドロイド山田の魂なんですね!
だから最初に前に居たのですね。
ダークガードに必殺当たったのはミミズク出してたからだと思います。
色んな魂の使い方が有りますね(^^)勉強になります!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.72 )
  • 日時: 2016/10/27 00:51
  • 名前: くろぬこ (ID: eCHcuaBZ)

かけるさん
お返事ありがとうございます。
クリティカル+決定力とかでいきなりやられたり
猛虎の粘りが発動しなかったり色々と難点はありますが
結構気に入って使ってます(笑)
突然失礼しました。
またたまにこちらに顔出させてもらっても大丈夫でしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.73 )
  • 日時: 2016/10/27 01:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

くろぬこさん
是非また遊びに来て下さい♪
マッチングしたPTにシャクレロ入れてたのですが、まだ慣れてなくて出すタイミングが・・・
また、色々教えて下さいね(^^)

それでは僕は寝ます(´д⊂)‥
お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.74 )
  • 日時: 2016/10/27 09:54
  • 名前: どぱ (ID: roRkpSs/)

かけるさん、みなさん

おはようございます。
ミミスグ運用難しそうですね。公式で一度あたったことあります。ダークガード持ちマイにゃんだったので焦りましたが、運良く先に必殺決まってくれました。その次の対戦では、マイにゃんに上手く必殺あてられてしまいました。ミミスグ上手く使えたら、楽しくてはまってしまいそうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.75 )
  • 日時: 2016/10/27 13:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

こんにちは
どぱさん
ミミズク使うの本当に難しです(;^_^A
カウンター狙うと必殺発動前に入れ替わってしまいダークガードがぁ〜って失敗が多々・・・
妖術PTは難しですね!
物理アタッカーに持たす魂は、クリ魂よりガード崩し魂の方がダメージ入りそうですね(^^)

サイトマップ