妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.227 )
  • 日時: 2016/11/04 22:29
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: M3RyEDqj)

るうパパさん、どぱさん
早速ありがとうございます(*^^*)
必殺技ではダメなのですね(>_<)
ドキドキ速射は足止めだけか。。。

しかもダイナシーは貯まらない!
残念ですがどつき役は全うしてくれそうかな(^-^;
同じスキルで素早さ高めがいると良いのですが。


かけるさん
壁が動けなかった時の対戦相手のリアクション
いろいろ見てみたいです(*^^*)
上手く行けばですけどね。

ツリートハンゾウは後ろも取りつくんですか?
これもカゲムラ仕込んだらどうなるのか興味津々♪

のっぺら壁の話題がでてましたが
これもギャル魂とカゲムラとか興味ありです(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.228 )
  • 日時: 2016/11/04 22:39
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

どぱさん ひろさん
ツリートハンゾウは、とりつき後ろまで行ったはずですよ(^^)
ぶっ飛ばし屋ですが、ニャーミネーター有ったらマイニャンに破壊王覚えせるみたいですよ!
ステ、必殺なんでも変更可能♪
バタンQのスキルは、サブとの入れ替えも出来なくなるんですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.229 )
  • 日時: 2016/11/04 23:29
  • 名前: なっく (ID: o7UMnPOo)

皆様今晩わ。どなたか12時までですが、対戦できる方いらっしゃいますでしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.230 )
  • 日時: 2016/11/04 23:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

なっくさん
3戦行けますよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.231 )
  • 日時: 2016/11/04 23:43
  • 名前: なっく (ID: o7UMnPOo)

かけるさん、お誘い致しますので宜しくお願い致します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.232 )
  • 日時: 2016/11/04 23:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

通信悪かったみたいです(;^_^A
もう1度お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.233 )
  • 日時: 2016/11/05 00:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

なっくさん
有り難うございました(^^)
やっぱり強いです!
1戦目同じ妖怪が出てきたのはビックリでしたが威力が違いましたね。
2戦目はノヅチの装備を変更してるの忘れて変な形で始めてしまいましたが、どちらにしても駄目でしたね。
3戦目勝ちに行きましたが、我慢魂多すぎです(;^_^A

またお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.234 )
  • 日時: 2016/11/05 00:12
  • 名前: なっく (ID: hVE3wr1f)

かけるさん
深夜にも関わらず対戦有難う御座いました。
1戦目同じ様なPTでビックリしました。(同じこと考えてましたね^^;)
2戦目もノズチの気まぐれに助けられました、又ノズチでここまで追い込まれることにビックリしました。山田魂なら死んでました。
3戦目は爆弾による運と必殺技を避けれたのが幸いでした。しつこい我慢魂は怨念対策です^^;
緊張感のある試合でドキ土器楽しめました、対戦のお付き合いありがとう御座いました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.235 )
  • 日時: 2016/11/05 09:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

おはようございます。
昨晩は、なっくさんとのフレバトの後久々に長い時間ランバトしました(^^)
深夜の時間帯なかなか面白いPTの人がSランク前半に多い感じがしました。さきがけ6体PTとか(^^)
怨念、床PTに慣れてるせいか思わぬ妖怪が出てくると対処出来ない事も多々・・・
もっと腕を磨かないと(;^_^A

それではよい一日を♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.236 )
  • 日時: 2016/11/05 11:15
  • 名前: なっく (ID: VYp1kD.o)

かけるさん
おはようございます。深夜帯は年齢が高い方が多いので凝ってるPTが多いですね。
とりつきPTでとりつくとLV3になる、こじらせPT等感心しました。お払いで画面が壊れる(笑
遅いですが最近になって山田魂にビックリしています。
だいたらぼっちに400ダメ!ビックリしました^^;
ご相手は コマサンJ せいでん鬼 マイニャン クサナギ 弁財天 総なめ
おお~スキルの宝庫や~^^ と思いながら 結果・・・勝ちました^^;
やはりD‐レックスが壁を運んでいくのが楽しいですね♪
どんちゃん→Dレックス どんちゃん→レッドJ どんちゃん→女郎蜘蛛
女郎蜘蛛にガード崩し ひとまか仙人でスキル攻撃大UPが止まらなくなるほど無双します
怨念には弱いですが・・
レッドJのラッシュはひとまか時には無効、決定力時にも無効ですね。有効なら最強ですが。。
どんちゃん→Dレックスが一番安定しています 

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.237 )
  • 日時: 2016/11/05 13:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

こんにちは
なっくさん
Dレックス強力な上にあのスキルなかなか良いですね♪
僕もせっかく本読ませたので昨日のPTちゃんと作り直してみます(^^)
今日やっと鬼時間で赤鬼でましたが噂通りのステですね(;^_^A
少し失敗したのは嬉しい過ぎて直ぐにセーブしてしまった事です。ステ厳選したらよかった・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.238 )
  • 日時: 2016/11/05 18:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

くろぬこさん
先ほどは1戦有り難うございました(^^)
調整中のPT見られると恥ずかしいですね(;^_^A
なかなかドンちゃん憑りつきが上手く行きません。
山田マイニャンヤバいですね・・・
ドキ×3魂装備のシロカベがぁ〜
また、お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.239 )
  • 日時: 2016/11/05 18:32
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 3F.scP4h)

皆さんこんばんは。

かけるさん
ありがとうございました。
99連勝チャレンジの最中だったので、お名前見たとき
何でこのタイミングに!!と思いましたが
調整中のパーティで助かりました(笑)

どぱさん
ドキドキ系のパーティ楽しみですね。
自分は一番怨念復活が苦手なので、だいぶ減りましたが
たまに来ると色々考えますが難しい...

ひろさん
壁を動かせなくするのは面白いですね!!
閃光を使うパーティも考えてみたいです。

るうパパさん
そうなんですよね。きびだんご無効なんで
猛虎とも結局一長一短ですかね。
そろそろさんそんなにつよいんですか!!


しかし、深夜帯はやばいですよね(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.240 )
  • 日時: 2016/11/05 22:48
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Si720JiW)

今日意味不明なPTと当たり何がしたいんだろうと…(モモタロ入れながらドキ×3かつモモタロ先出し(||゜Д゜))

かけるさん

次はDレックスですか!?
強いのは分かるんですが中盤以降にならないと強さが発揮しづらいので
如何にPTを膠着させるかにかかっってきそうですね(;^_^A
自分も新しいPT考えないと。

くろぬこさん

そろそろさんと対戦されたみたいですね(@^▽^@)
あのPTを見て自分のPTは移動回復遅すぎて必殺避けれないという致命的な点に気付きました(苦笑)

一体替えたら良くなったっぽいんですが
嫌いな妖怪(相手にいるとイラつく)なので、どうしようかなってw

深夜帯は猛者多数なので勝率キープが難しいですね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.241 )
  • 日時: 2016/11/05 23:44
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

るうパパさん
Dレックス強いんですが必殺の威力が・・・な感じです(;^_^A
壁を動かし混乱させる狙いは有りますが1発だけでは駄目な感じです。ひとまか必要
天むす99個買ってさきがけ厳選しましたが、力151以上が出ません。
仲間になったのも15体位なかなか難しいです(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.242 )
  • 日時: 2016/11/06 00:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

くろぬこさん
連勝記録は何勝まで伸びましたか?
僕も頑張ってみましたが、15連勝で疲れてしまいました(;^_^A
明日負けなければ頑張ってみます。
今日、黒鬼使って人と初めてマッチングしましたがなんか良さそうでしたよ!欲しいなって思いました(^^)鬼時間頑張ってみようかな

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.243 )
  • 日時: 2016/11/06 01:20
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: q2r8k70M)

るうパパさん
それはまた意味不明な(笑)
でもこの間、はなさか爺を使ってる人が怒気ドキ土器
入れてて復活出来なかった人もいました(苦笑)
その人は「攻略・質問板」に何で復活出来ないんですか?
みたいに書いてた人みたいなのでよく知らずに
使ってる人もいるんじゃないですかね。

そろそろさんには全然敵わない(苦笑)

かけるさん
全然ダメです(苦笑)
いつも30連勝ぐらいで負けちゃいます。
怨念復活にどうしても弱くて...
かけるさん頑張って下さい!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.244 )
  • 日時: 2016/11/06 09:23
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ssRv/Xyc)

かけるさん

壁移動後に当てられれば半強制的に
交代させられるのは強みですよね(@^▽^@)
ただ一発だとびっくりさせる位しか出来ないんですね(;^_^A

151って事は13〜14ですね。
最大155みたいですがどれ位を狙ってますか?

くろぬこさん

花咲か爺でドキ×3Σ(・ω・ノ)ノ
PTを自分で考えないで、強そうだってだけで適当に入れてるだけなんでしょうね(;^_^A

そろそろさんホント強いですよね。
自分は2戦後思わずダークガードに変えちゃいましたよ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.245 )
  • 日時: 2016/11/06 09:52
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

おはようございます。
るうパパさん
Dレックスの攻撃で1回壁動かしただけだと、後ろの妖怪移動出来るので続けて2回目動かさないと少し効果が薄いです(;^_^A
さきがけ力155まで有るんですねφ(..)メモメモ
一応今使ってるのが151だったので153位出たら良いかなと思ってました(^^)なかなかです
昨日は、さきがけをマサムネにかえてガード崩し魂装備でやってましたがなかなか強い!
属性氷だから犬床PTにも割りと耐えるので良いかもしれません。

くろぬこさん
今朝も出勤前に2戦して2戦目に怨念イサマシ隠密PT(怨念×4)に当たって駄目かなと思いましたが、最後にマスクドが残りなんとか17まで伸ばせました(^^)
連勝気にしてやると疲れが倍増しますね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.246 )
  • 日時: 2016/11/06 13:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

や〜ら〜れた〜
連勝23までしか行かなかったですぅ・・・
最後は、苦手な怨念 あしゅら 弁財天PTでした。
なかなか連勝難しいですね♪
今度は、今のPTの変形プリチーPT作って狙ってみます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.247 )
  • 日時: 2016/11/06 13:19
  • 名前: るうパパPC ◆BTfrpVxEwA (ID: ZGBm5wgr)

かけるさん

Dレックス参考になりますm(_ _)m
まさむねは注目してたんですが、
PTの構成上Aランクが2匹すでにいるので
入れられなかったんですが、氷耐性もあるんですね。
かなり有力な候補になりそうです。

かけるさんも99連勝挑戦してたんですね^^
自分も20連勝くらいしか行った事ないので
試してみます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.248 )
  • 日時: 2016/11/06 13:50
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

るうパパさん
ご免なさい(;>_<;)
マサムネ氷に強い処か苦手でした。。。
よく調べもせず嘘の情報を流してしまいました・・・
氷床でダメージ少なかったので強いのかと思ってましたが、我がエースハンゾウ君の守りが低すぎただけでした(;^_^A
比べる対象を見誤りました。すみません
氷属性だとなまはげとかが良いかもしれませんね(^^)
スキル刀狩りも魅力です!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.249 )
  • 日時: 2016/11/06 14:19
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ssRv/Xyc)

かけるさん

あら(;^_^A
苦手だったんですね。
ハンゾウ君はホント防御力紙ですからね。確かに勘違いしそう…

刀狩りは確かに魅力ありますね(@^▽^@)
Sランク、ダメージ計算等面倒なところありますが、上手くハマればホント強いですし、考える余地はありそうですね(≧∇≦*)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.250 )
  • 日時: 2016/11/06 23:38
  • 名前: どぱ (ID: .nzR1P3G)

みなさん、こんばんは。

るうパパさん
Dレックス凄く強いですね。
ランク低い妖怪が多くて、壁どけられて、ほとんどワンパンされました。

ハンゾウって防御弱いんですね。知りませんでした。壁あるとダメージ通りにくいと思うのですが、何か工夫とかあるのですか?自分が使ったことなくて。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.251 )
  • 日時: 2016/11/07 01:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんばんは
今日は、昨日に引き続き鬼ガチャで大当たりの鬼食いを引きました(^^)3体目
少しステ厳選しようと始めたらなかなか思う様に行かず3時間位してました(;^_^A
最後はめんどくさくなって微妙な力199で辞める事になりました・・
最低が194だったので中間位かな?
黒鬼出たらもう少し粘ろうかな(^^)ステの基準が解りませんが
どぱさん
ハンゾウ守り超弱ですよ!
攻撃なら素早さが高いので回避で残りますが、床ダメージだと氷で半分位まで減ります。
スキルの貫通ダメージはオマケ程度しかはいりませんが、一応ガード崩し魂装備してます。
拘って使ってますが、そんなに強い妖怪では有りません。
なぜか気に入ってしまったのでたぶんずっと使うと思います(^^)

サイトマップ