妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.704 )
  • 日時: 2016/12/03 23:29
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Tf4/T25s)

かけるさん

コマじろうSステ見てみたら驚きの硬さなんですね(;^_^A
ありゃ落ちませんわ(ノД`)
リボーンは協力的ですかね。
真ゴーケツに合わせるなら、防御するより取り憑いて欲しいので(≧∇≦)b

荒くれあれば一択ですがorz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.705 )
  • 日時: 2016/12/03 23:45
  • 名前: ケンイチ (ID: kRR6lA4V)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
飲み会ラッシュお疲れ様です。
リアル対戦の話もんげーです。マスターはリアルでもSランクファイターなのですね(^^)

るうパパさん
スポクラ振り分け参考になります。素早さ大事ですもんね、、
リボーン気になってました。必殺範囲も広いしビジュアルも好みです。
山田のメンテお願いしたいです。

ぐりこさん
山田PTなかなか進化しないです(ノД`)
起死回生でいざというとき活躍してくれることもありますが、
怨念復活のハナサカとグルグル追いかけっこになった時は切なくなりました><
出すタイミング大事ですね。

ドキドキ止めると怨念復活がキツスギマスネ。。
皆さん復活ループどう対策されてますか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.706 )
  • 日時: 2016/12/04 00:27
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 3xLKGRW9)

かけるさん

るうパパさんの仰るように協力的でいきます!
10回以上起き上がるのは花咲などの復活無しでなんです((((;゚Д゚))))
改造ですね、、(><)
倒しても倒してもHP1?の状態で起き上がるんです(笑)
山田魂はダメ調整難しいですね、よく一撃でやられちゃいます(笑)

ケンイチさん

怨念復活と当たった時は蘇生役に山田ビーム当てる事だけに集中します(笑)
上手く当てれたとしても控えにもう一体蘇生役いればチクショーですが(* ̄□ ̄*;
スキヤキで真ハグレ陣を追加希望ですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.707 )
  • 日時: 2016/12/04 01:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

るうパパさん
コマジSなかなか良いですよ(^^)
シャクレロとの組み合わせがベストですが、ダメージ貰いすぎると怨念に耐えられなくなるので状況判断が要りますね。
リボーン今度使ってみます(^^)必殺要員として装備は、せいでん鬼魂が良いのかな?

ケンイチさん
対戦有り難うございます(^^)
マイニャン物理タイプに変更しました。
山田の必殺も無敵魂のお陰で喰らわずに済んだので助かりました(;^_^A
ケンイチさんとのマッチング前までは、色んなPTでしてたら知らないうちに900切ってしまってて慌ててガチPTに変更した所でした(笑)
かぶと無双やたらに憑りつきしまくってましたね。

ぐりこさん
復活しまくりは改造なんですね!
まだ改造PTに当たった事は無いですが恐いですね。気を付けとこ
僕は、山田魂使って妖術を吸収にしてしまいせっかくダメージ受けたのに回復して魂効果を無駄にしてしまた事が有りますよ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.708 )
  • 日時: 2016/12/04 01:07
  • 名前: ケンイチ (ID: mzkDZYyY)

ぐりこさん
蘇生役にビーム意地でも当てたいですよね(笑)
けっこうハナサカにチャージ先こされるんで妖気玉出来るだけGETして
早めに打てるようにでもしようかな。コマ十郎でも入れようか。。
真ハグレ陣欲しいですね(笑)プレイヤーにうっすらヒゲが生えるんでしたっけ?
そのまま放置すると手がドリルになってだんだんと・・・((((;゚Д゚))))コワイ
ハグレ仲間も増やしてほしいです。
以前当たった方でひたすら後衛から倒したはずの妖怪が出てくるというのがありました><
そのときは多分バクっぽかったです。

かけるさん
先程は対戦有難うでした(^^)
マスクの必殺が痛すぎますです><シャクレもやっぱり怖いですね。
ドキドキの代わりにカブト入れて多少手数は増えたのですが、、
こしパンガードくずしはアカンですね。よそのフジの山に合計ダメ30とかでした><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.709 )
  • 日時: 2016/12/04 01:30
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ケンイチさん
あの後ひたすら床、床、床で3連敗((T_T))
最後に大嫌いなたこ焼きPTに負けて悔しくてもう1戦したらビンゴでマッチング(^^)
1列必殺全部カウンターで入れてリベンジ出来たので気持ち良く寝ます(-_-)zzz
たこ焼き見た目が悪い・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.710 )
  • 日時: 2016/12/04 01:48
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 3xLKGRW9)

かけるさん

その方のアタッカーがミツマタ+ひとまか仙人で放置プレイでした(T_T)
もちろんミツマタもひとまかも死にません(笑)
妖術マイニャンだと雷、風が主流ですかね♪土の人もちらほら見かけます!
吸収の術はダメと((φ(~∇~*)カキカキ

ケンイチさん

そう、プレイヤーにうっすらヒゲが(笑)
って見られてましたか(*/-\*)
ハグレ仲間欲しいですね、ケンイチさんは美女系ハグレが希望ですね(*´艸`)
倒しても復活パターン遭遇したんですね!
そちらはバグでしたか〜、、
2戦当たってどちらも復活しまくりだったのと、プロフィールの記録もやたらおかしかったです(><)
山田装備はチャージ魂なんですか??
私は無敵魂からブロッカー魂に変えてみました^ ^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.711 )
  • 日時: 2016/12/04 07:53
  • 名前: ケンイチ (ID: mzkDZYyY)

かけるさん
たこやきリベンジお疲れ様ですm(_ _)m
リベンジできると嬉しいですよね(^^)さすがです。
床もやっぱり多いので怖くてコマJかこしパンが外せません><
こしパンがもう少し攻撃火力あればいいんですが、、

ぐりこさん
美女ハグレ欲しいですね(*´艸`)僕の山田氏は静電気魂を装着して奮闘してます。
僕が遭遇したの復活というより一体倒したら、後衛から倒したはずの子がひたすら出てくるという。。
最初、この人同じ妖怪を何体も使ってるんだな、、と思ってたら何度も汗鬼だったか出て来て、
どうにも終わらないのでイラッとしてパタンしたら相手の通信すでに切れてました。
バクですかね?それか怪奇現象・・・((((;゚Д゚))))コワイ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.712 )
  • 日時: 2016/12/04 09:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

おはようございます。
ぐりこさん
死なない妖怪使って放置プレイで何が楽しいんですかね。
全く理解出来ません( -。-) =3
僕は逆に物理マイニャンに変更しましたよ(笑)
必殺ど根性に変えてスキル嗅覚に変更しましたがダークガードマイニャンに出会えずでした(;^_^A

ケンイチさん
リベンジはきっちりしとか無いとです(^^)ハイ
美女ハグレだと美女もアンドロイドなのかな?
へそビームじゃなくて、ち〇ビームになるのかな(笑)スミマセン

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.713 )
  • 日時: 2016/12/04 22:15
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

こんばんは
今日は鬼ガシャで青鬼が出たので少し厳選してます。
HPが280前後、妖力165前後、守り80前後でこれ使えるのか?とかなり疑問を持ちながらやってます。
たぶん使えないと思います(笑)
ステだけなら鬼ガマの方が上ですね。
これで鬼ガシャ、鬼蜘蛛を残すのみになりましたがそれまでに鬼ガマ何匹出るかも楽しみです(笑)只今4匹出てます

追記
青鬼 妖力168で妥協しました(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.714 )
  • 日時: 2016/12/04 22:35
  • 名前: ケンイチ (ID: mzkDZYyY)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
ち○ビーム最高ですね Σb( `・ω・´)グッ
ぜひとも喰らいたいです。そしてキャワユイ美女を増やしたいですね(^^)
青鬼厳選お疲れ様ですm(_ _)m

コマジュウロウ少し使ってみましたが妖気玉、回復玉思ったより出ないですね(´ヘ`;)ウーム…
エコロ爺の再生スキルは御本人限定みたいで残念ですね><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.715 )
  • 日時: 2016/12/04 23:42
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 3xLKGRW9)

こんばんは^ ^

ケンイチさん

汗鬼loveの人だったのか、呪いだったんですかね(笑)
せいでん鬼魂ですね、なるほど!
それなら控えでコッソリ妖気溜められますね♪
ビームも1、よくて2発しか撃てないのでそれならもう少し数増やせそうです(*^o^*)

かけるさん

ど根性いいですね!
私は嗅覚を採用する場合クリ魂かガマン魂で迷います(><)
今日は真ゴーケツで遊んでたら900切っちゃいました(笑)
これを機に妖術マイニャンにしてみます^ ^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.716 )
  • 日時: 2016/12/05 00:41
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

ケンイチさん
対戦有り難うございます(^^)
コマじゅうろうはクリ魂でしたか?
シロカベの装備をツヤかドキかで悩む所です。
山田氏を早めに倒せたのが良かったですね(^^)
美女アンドロイドは山田氏の奥さんかな?
人妻ち〇ビーム撃たれたらドキドキしますね(◎-◎;)

ぐりこさん
嗅覚マイニャンに無敵魂装備してますが、一撃では倒しきれないのでクリ魂の方が良いかもしれませんね!
僕も色々試してたらいつの間にか900切ってます(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.717 )
  • 日時: 2016/12/05 00:56
  • 名前: ケンイチ (ID: 65YoQzI1)

ぐりこさん
よっぽど汗鬼が大好きだったんですね(笑)
いろいろな趣味の方がいますからね(^^)
本日はぐりこさんの意見に勇気づけられて思い切って山田をブロッカーにまわしてみました。
シャクレと2枚壁は不安ですが、そのおかげで壁枠だった所にコマジュウロウいれれて火力はUPした感じです(^^)
どんな具合になるか試してみます。

かけるさん
またまた本日も稽古付けて戴き有難うです。
ボコボコですが楽しいですね。必殺スロットがなかなか揃わず打ち負けました><
コマジュウロウサン良いかもですね(^^)クリ魂つけて少し遊んでみます。
可愛くて癒されます。
上記のビームもんげートキメキマス。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.718 )
  • 日時: 2016/12/05 08:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

おはようございます。
ケンイチさん
僕はコマじゅうろうにせいでん鬼魂でしたが、クリ魂も良さそうですね(^^)
マイニャンスキル嗅覚にしてかなり勝率が悪くなってる様な気がします。
諦めてダークガードに戻そうかな?

ひろみさん
最近見えられてませんが、また店の前でウロウロしてませんか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.719 )
  • 日時: 2016/12/05 09:27
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: q8PtTKCe)

かけるさん
私も嗅覚で練習してましたが、嗅覚マイニャンだと先に仕掛ける必要があると思ってます。
ですが、なかなか隙やラグを序盤で見つけられない、んで取り敢えず百万倍打つも移動して避けられる、カウンターでマイニャンに打たれる、のループでダメジャーですT_T
またむてき魂も多くなってきてて、渾身のタイミングでダメ0と泣きそうです…
パを色々変えるので、マイニャンはBの力振り、基本百万倍のクリ魂がデフォですが、たまには妖術系にしようか悩み中。
そうするとノビールの在庫きついんですよねT_T
皆さんのマイニャンはパ毎に育成し直しですか??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.720 )
  • 日時: 2016/12/05 10:36
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: i4j0b4tB)

おはようございます(*^o^*)

かけるさん

嗅覚は火力が悩みどころですね(><)
クリ魂にするとカウンターで撃たれた時に耐えられないことが多いので。。
妖術マイニャン昨日から使ってみてますが難しいです^^;
山田魂にして前に出してたら一撃でやられちゃいます(T_T)
しばらく遊んで物理育成に戻します(笑)

ケンイチさん

山田を本格的に壁にしたんですね(*´艸`)
私は逆にケンイチさんのせいでん鬼魂を試してます!
変えたところ調子いいですw
コマじゅうろうですか♪
私の山田パにはガード崩しがいないのでチビチビ削ってます(笑)
前まで虎猫にガード崩し魂持たせてましたが今は油すまし魂で落ちついてます。

れんパパさん

私も昨日から妖術マイニャンにしてみました^ ^
扱いきれてないですが(笑)
ノビール貧乏になりますよね、、
ゾンビナイトの景品にあったと思いますが苦手なので地道に車の下とか探してます(*´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.721 )
  • 日時: 2016/12/05 12:52
  • 名前: なっく (ID: u.7BxfNq)

皆様こんにちは
マイニャンでの嗅覚ですが。私は百万倍とクリ魂です。
後修行はラスブシで無く、マスクドでのAランクです(守りが上がり一撃死防止)。Bの方が良いときもあります。
クリ魂を持たせないと、一撃で落とすことはまず出来ませんので致命的になります。
Aで百万倍とクリ魂で相手のマイニャンクラスは一撃が可能となります。
クリ魂持たせない場合は、スイカニャンの種の技の方が威力が高いので必ずそちらにします。
私は新ゴウケツなので、マイニャンで避けられては倒せないので嗅覚にしていますが
汎用性ならダークガード、クリ魂、百万倍が安定な気がします。

最近はオレリュウで反転させて、シャクレロは電気に強い、むりだ城は嵐に強いで
アタッカーは女郎蜘蛛のいん石の術で、反転したむりだ城にささります。
オレリュウ シャクレロ むりだ城 マイニャン さきがけの助(壷ガード対策) 女郎蜘蛛
で妖術に関してはいいところどりになります。上記でPTでちょこちょこ遊んでます。

しかし たこの床とスキルが本当に強烈で一体で2体位の仕事をしますね。良く負けます(泣

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.722 )
  • 日時: 2016/12/05 12:58
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: PMee7DUk)

子供の世話で手一杯で亀レス失礼します(ノД`)

かけるさん

コマじろうは避雷針持ちってのも
かなりポイント高そうですね(≧∇≦)b
怨念だと弁財天多いのが困りものになりそうな感じですが、1発くらいなら怨念も合わせて耐えられるんですかね?

ケンイチさん

妖術系は極振りしちゃうんですけどね( ´艸`)物理系は相手の戦術次第ですが、
反撃食らうことが多いので、あまりステ下げずにいきたいので振り分けてます(@^▽^@)

ぐりこさん

山田マイニャンは決定力持ちいると厳しいし、使いどころ難しいですよね(;^_^A
自分はダークガードと山田使い分けてますが、山田マイニャンはちょっとした迷いで瞬殺されます(主にかけるさんにw


最近無敵魂も多いんですね(;゚д゚)
気を付けないとやばそうですね(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.723 )
  • 日時: 2016/12/05 15:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

こんにちは(・∀・)ノ
れんパパさん
嗅覚マイニャンにすると序盤の必殺のタイミングがなかなか見つから無いですよね(;^_^A
当てよう当てようと焦ってしまい自滅してます((T_T))
ダークガードの方が、必殺受けに使えるので使いやすいですね(^^)
マイニャン育成は滅多に変更しませんよ(^^)
ノビールは、無限採取の残り使ってます。

ぐりこさん
山田マイニャンは運用が難し過ぎて早々諦めました(笑)
妖術マイニャンの装備はマジカルベルにして、必殺は吸収で微妙な回復役にしてました。
最近妖術マイニャンばかりだったので逆に物理マイニャンが難しいです(;^_^A

なっくさん
僕も今回のマイニャンは、虎猫先生に教えて貰いましたよ!
守りが上がる所にひかれました(^^)
Aランクまで上げるとHPもそれなりに上がりますか?270だと少し低いです。
たこパ本当に嫌ですね!
なんども言いますが、見た目が悪い

るうパパさん
コマジS避雷針使っても1回位なら怨念に耐えますよ。
コマ兄弟風呂敷装備出来るので使いやすいです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.724 )
  • 日時: 2016/12/05 17:19
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: IX25J1MB)

かけるさん
先生でも嗅覚だと必殺タイミング悩むんですね!
私が下手過ぎかと思ってたんで少し安心です( ´ ▽ ` )ノ
嗅覚は今夜から卒業しようかと…

>なっくさん
私もマイニャンは虎猫先生です!
力と守りアップが嬉しいですよね(^^)
やっぱりクリ魂装備じゃないと一撃じゃあかんたれですか…
タコは私も苦手ですT_T
HP減らして妖術アップし、後ろにクポって奴がいると2発でチーンですワラ
後方物理必殺で、一撃で沈めれるヤツいないですかね??

>ぐりさん
妖術いっちゃいましたか(^^)
私もまだ悩んでますが、ノビールの在庫があと少し…
地味に集めますかね〜
妖術は誰から習うのがいいんです??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.725 )
  • 日時: 2016/12/05 17:24
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

れんパパさん
ダークガードに胡座をかいてたので、相手の必殺に反応してしまい気付いた時にはです。ハイ
妖術マイニャンの先生は、モグリーかセーラーが良いですよ(^^)
どちらも妖力☆☆☆です(^^)
セーラーの方が下がるステが少なかった様な気がします。定かでは有りませんが

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.726 )
  • 日時: 2016/12/05 19:11
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: IX25J1MB)

かけるさん
モーグリかセーラーですね、あざっす( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり必殺はベリーファイニャーです??
まっ、ガブがいないんで必然的にこれなんですけど、タコに効かないのが悔しいワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.727 )
  • 日時: 2016/12/05 19:38
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: OaZbG7XG)

こんばんわとそん

かけるさん
いつも通り店の前をウロウロしていますよ(笑)
メリケンレジェンド、トランプコンプし、少し燃え尽き症候群のところ、またダルマに勝てずに、2のランバトに戻っていました( °_° )
いつもROMはしています(^_^;)

ケンイチさん、るうパパさん、皆様
皆様頑張られていますね(^o^)/

ひろさんもりぼんさんもまだ参戦してないようなので置いてかないでね( ´ω` )

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.728 )
  • 日時: 2016/12/05 20:24
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

ひろみさん
2のランバトもまだまだ賑わってるので仕方ないですね!
もうすぐバスターズも出来る様になるので天狗さん99にしとかなきゃですよ(^^)
お宝ガッポリ頂きましょう!
Sランクにするやつ欲しいな♪

サイトマップ