妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.880 )
  • 日時: 2016/12/18 23:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: bBBlWJBG)

こんばんは
藤色さん
新しい妖怪スキルも増えて把握出来てないです(;^_^A本当にレア妖怪がレアじゃ無くなってますね。

ひろみさん
いよいよバージョンUPですね!
バスターズなかなか面白いですよ(^^)
操作は適当に3つのボタン押してたら敵倒せますよ(笑)
サブでも妖怪そこそこ揃って来てるので大丈夫ですよ♪有り難うございます(^^)

ケンイチさん
フレコ登録出来たら言いますね(^^)
昨日は、凄く良いタイミングで師匠に会えてビックリでした!
今の職場であまり人間関係上手く行って無かったので凄く元気貰いました。
本当に一緒に仕事しようと本気で考えてます(^^)

ひろさん
モチベーションは、バスTのおかげで大丈夫です(^^)
どっちがサブか解らなくなってます(笑)

ドラちゃん殿
バスTでもモテスキル効果有るようです(^^)
キュン太入れたら結構仲間になってます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.881 )
  • 日時: 2016/12/18 23:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EbUpr08E)

ケンイチさん
見合う妖怪が見当たらないのですが、よろしいのですか?
なんか申し訳なくなってきました(@_@。

ロボニャンか(もう需要はないかな?)
爆音ならしか(魂で使います?)
こえんらレベル53か(魂強化に)
ウキウキビ
百鬼姫
しろかべ
宝石にゃん
ジコチュウ
すもうどん
たこ焼
人魚レベル50
認めん

必要なものはないですよね。
すいません(;_;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.882 )
  • 日時: 2016/12/18 23:43
  • 名前: ケンイチ (ID: JKnPAzpX)

ひろみさん
では認めんでお願いします(笑)
ぜんぜん問題ないです。引き継ぎで幾らでも増殖可能なので。
お誘いしても良いですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.883 )
  • 日時: 2016/12/18 23:55
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EbUpr08E)

ケンイチさん
貴重な妖怪をどうもありがとうございましたm(_ _)m
大切にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.884 )
  • 日時: 2016/12/19 00:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

>>878 ひろみさん
多分はじめましてですね
私もver1では弁天手に入れる為にひたすらイーストカシュー地区の車の下漁ってました(>_<)
しかも中々仲間にならず8回ほど…かえして()

>>879 ケンイチさん
後ろまで攻撃と汚染の魂の相性は素晴らしいです(=゚ω゚)ノただし攻撃すればですけどね…
万尾獅子はまあ、ブロッカー持ちならまだ分かりやすいかなーと…
つやつやブロッカーだけなら別にむりだ城シロカベ等の方が性能上なんですが万尾獅子ならイサマシが乗るんですよね…
どうでもいいですが万尾獅子の「万尾」の部分を昔初見でバンビと読んだ馬鹿(私)がいるらしいですよ←

>>880 かけるさん
ほんと、昔のレア妖怪にかけた時間かえしてって感じです(>_<)
まあ私そんなにレアな妖怪持ってなかったけど(ry

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.885 )
  • 日時: 2016/12/19 00:18
  • 名前: ケンイチ (ID: 8Rqee5er)

ひろみさん
交換ありがとうございますm(_ _)m
認めんまた育成しようかな(笑)バスターズで楽しそうです。
思い出の妖怪で交換出来て嬉しいです(^^)
アップデート有難うございます。バスターズとか楽しみですね。
バスターズ初心者同士、楽しんで遊びたいですね。

かけるさん
気持ち分かりますです。
僕も自分の師匠に誘われたらついて行きたくなります。
色々詳しくてすごい方なんですが、それ以上にいろいろ可愛がってくれて忠誠心わいちゃいます。
今は諸事情で一緒に働けませんが。。めぐりあいって大事ですよね。

藤色さん
バンビちゃん可愛いじゃないですか(笑)
鹿なのか獅子なのか、男前もかたなしですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.886 )
  • 日時: 2016/12/19 00:29
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: FILdgHM1)

みなさん、こんばんは。

魂材を集めようと張り切ってガシャしたら
残念なことにルーレット1回という悪運。。。
自力でさきがけとやまとを2体ずつ捕獲しました♪


藤色さん
そうらしいですよね。
レア妖怪が大量に放出されるらしく
チビッ子達にも嬉しい環境ですね(*^^*)


ケンイチ氏
何やら聞いたことない名前ばかり(^-^;
また勉強しなきゃです(>_<)
ネット徘徊して情報収集してきます!


ドラちゃん
小1のマラソンw
また色々教えてくださいね(*^^*)


ひろみちゃん
アップデートされるのですね。
わたしも近々しますので、
バスしましょうね(*^^*)
スキヤキはわたしもまだ未入手です(>_<)


かけるさん
もうメイン機なみですか?!
タイミングよくアップデートできたんですね。
また楽しく遊びましょう(*^^*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.887 )
  • 日時: 2016/12/19 00:38
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

>>885 ケンイチさん
当時ニックネームに「バンビ」って付けようかと思いましたがやめました(´・ω・`)w

新PT構築にバケルトンが2体欲しいので頑張ってもう1体回収します、終わるまで寝ない(`・ω・´)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.888 )
  • 日時: 2016/12/19 00:40
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

仲間になったので寝ます、おやすみなさい(´・ω・`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.889 )
  • 日時: 2016/12/19 00:49
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 8Qp2CrGH)

藤色さん
失礼しましたm(_ _)m
私もなかなか登場しないレアキャラなので( ̄▽ ̄;)

ケンイチさん
バスターズでもよろしくお願いします。
みなさん上手そうなので、やばいです
( ̄▽ ̄;)
なんだかんだ言ってもケンイチさんは上手そうだしΣ(゚ロ゚;)
ドラちゃんはもうかなり進んでいるし、かけるさんは経験者だし、ひろさんはバスターズの現役だし、りぼんさんは器用そうだし・・・。
ヤバイ( ̄□ ̄;)!!

かけるさん
適当にボタン押せば何とかなるのですねw
今度はみんなについて行きます( ̄^ ̄)ゞ

追記
ひろさん
もうアップデートしちゃいました( ̄▽ ̄;)
バスターズは全くの素人なので、かなりヤバイですね( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.890 )
  • 日時: 2016/12/19 07:22
  • 名前: なっく (ID: 3uWouweP)

かけるさま 皆様こんにちわです。
バスTはLV52まででまだまだです。
かけるさん、ドリバトに潜っていたので報告いたします
ランクはS(0〜100) SS(0〜100) SSS(0〜999?)に変更になりました。
ガード時のクリティカルのダメ低減(たぶん)
2日前からやっていないのでそれまでの感想ですが
@横並びイサマシ 床等の壁に対しての早期決着?
A床・床・床!!やはり本当に多いです
Bますます凶悪な怨念 ドキドキないとドキドキもしない展開!!ハッ

Bに関しては復活役に福禄寿を使用する事によりさらに凶悪になります。
福禄寿のスキル寿で1度勝手に万尾が蘇ります(泣 3体倒す頃には必殺が溜まって復活です
なので床が対策として多いのかなと感じています。

ケンイチさんのおっしゃられる、コアラのスイッチON、OFFで私はSSSまで行きました。
PTとしましては、スイッチONで反転でオレリュウのようないいとこ取りPTにしています。
万尾も試しましたよ^^ カチカチですね本当にチートと思われる様になります ハンゾウだとダメ1・1・1とか
怨念は床を使わない者にとってはコアラ頼みになるのかな?他のスキルち戦術に期待です
参考にスイッチON後の万尾怨念は天狗でダメ85×2になります

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.891 )
  • 日時: 2016/12/19 07:56
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

>>890 なっくさん
あ、そういうことですか
Sより上のができたんですね
福禄寿やっぱりヤバかったんですね(゚Д゚)
スキル寿は土器ちゃんのスキルで阻止できるのでしょうか…できますよね?できると言って下さい()
コアラは対戦環境に多いのでしょうか
多いなら色々考えなきゃだめですねぇ…
まあ、守り270の持ち物2つある壁とか、そりゃチートものになりますよねぇ…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.892 )
  • 日時: 2016/12/19 09:49
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Lz9au2bg)

おはようございます。
なっくさん
バトル情報有り難うございます(^^)
DS紛失してから、魂 妖怪不足でドリバトから遠退いてましたがバスTのおかげで妖怪も揃って来たのでバスT落ち着いたらドリバト復帰します!
コアラニャン面白そうですね!
色々新妖怪も出てるのでバトルも盛り上がりそうですね。
フユニャンSがかなり気になってます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.893 )
  • 日時: 2016/12/19 10:07
  • 名前: ドラちゃん (ID: c83yzKrL)

おはようございます。

ひろみさん

進んでるようで進んでませんww

基本、子供と一緒にしかやらないもんで。
先に進み過ぎると、怒られるもんでww

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.894 )
  • 日時: 2016/12/19 11:12
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

>>893 ドラちゃんさん
私も年の離れた弟とやってますが弟の方がバスT進んでて今Tlv90弱らしいです(´・ω・`)怖い
ちなみに私は現在84です…
コアラニャンが欲しいのでSUKIYAKI買うまで暫く対戦はしないかなあ(´・ω・`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.895 )
  • 日時: 2016/12/19 11:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Lz9au2bg)

藤色さん
レス見て解りましたが、コアラニャンってスキヤキ無いと仲間にならないんですね!
昨日仕事帰りにマクドでご飯買ってきてと頼まれたついでに、スキヤキ買おうと見てみたら品切れでした(;^_^A
結構人気有るんですね。
余裕で買えると思ってましたが甘かったです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.896 )
  • 日時: 2016/12/19 11:37
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: j6.TPi35)


こんにちは〜

なっくさん

ドリバト環境かなり寂しい事(公式による怨念、床の推奨ともとれるような改悪)なんですね…(ノД`)
情報ありがとうございます(@^▽^@)

O(-@-)Oニャン入手まで暫くはドリバト
入る気になれません(||゜Д゜)

かけるさん、皆さん

ようやくバスTクリアして
一段落しました(@^▽^@)
流石にディープダンジョンはまだですが(笑´∀`)

神妖怪もぬらり神だけ仲間にし、即99にして使ってみましたが、バスTではかなりやばい性能を発揮してくれます( ´艸`)

アイテム集めやら、新妖怪集めをしているのでまだしばらくバスTにハマって対戦は二の次になりそうですが、復帰したら色々教えてくださいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.897 )
  • 日時: 2016/12/19 11:38
  • 名前: ドラちゃん (ID: c83yzKrL)

藤色さん

tlv90で弱いんですか?
びっくりです。

今は、乙姫使って遊んでます。

下手なんで、術使えて回復なんで、椿姫よりは安定して戦えてます(#^.^#)

かける殿

売り切れとは、これまたびっくりです。
トレジャー人気で、急遽買った人多いのかな?
最初は、在庫あった感じなんですけどねー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.898 )
  • 日時: 2016/12/19 11:45
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: HRAtTwHL)

お久しぶりです。

スキヤキが発売したので本格復帰しました。
といってもまだスキヤキ買ってないですがw

これからまたちょくちょく遊びに来ますね〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.899 )
  • 日時: 2016/12/19 11:58
  • 名前: ドラちゃん (ID: c83yzKrL)

るうパパさん

ぬらり神、使えますか(#^.^#)

捕まえよーっと。

情報ありがとうございます。

その前に
はじめましてでしたかね?
宜しくお願いします。

ちなみに、レベル上げ超楽ちんになりましたねー
信号無視バンザーイww

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.900 )
  • 日時: 2016/12/19 13:08
  • 名前: なっく (ID: DaQOe0SB)

るうパパさん
改悪では無いですが^^;厳しい組合せが多数あります。
ただ今回はゴウケツが底上げされていますので、今後真ゴウケツでドキを入れが流行ると思います。
Ver1.4では新ゴウケツはアタッカー不在でかなり苦戦しましたが、かなりスキルと能力で改善されています。

藤色さん
コアラにゃんは誰も使っていませんでした。40戦で1人みましたが^^;
このスキルは諸刃の剣でして @まずA枠を取られる A一度出した後攻撃を受けると又反転するので出せない
以上から完全専用のPTを組む必要があります

かけるさん
もしよろしければ、夜メダル交換できますか?3体ですが、かけるさんはどんな妖怪でも構いません。
このスレでお世話になってるので、ささいなプレゼントです。
こちらの妖怪は秘密にしときます^^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.901 )
  • 日時: 2016/12/19 13:09
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: j6.TPi35)

ドラちゃんさん

前に挨拶だけ交わしたような気もしますが自分も覚えてません(^◇^;)

改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m

ぬらり神はX技がかなり強いです。
攻撃力高いので、一列に並べると3体位一撃で倒してくれると言うもんげ〜ヒーラーです( ´艸`)

自分は秘宝で一気に上げるために
集めてますが、かなり楽ですよねヾ(o´∀`o)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.902 )
  • 日時: 2016/12/19 14:18
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

バスTディープに潜ってますが最近通信がよく切れますねorz
ソロ化は椿姫使ってるのでまだいいんですがフリーズするとヌーパーツや妖怪その他諸々がパーなのでほんとこれどうにかなりませんかね

>>897 ドラちゃんさん
Tlv90弱というのは端数を切り上げて90ということで…orz

>>900 なっくさん
それは某サイトを熟読したので分かっております(>_<)まあA相応って感じだと思います
使いこなせたら間違いなく強いと思うので

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.903 )
  • 日時: 2016/12/19 14:56
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: j6.TPi35)


なっくさん

革新的なパを思い付けずにいるので人のことは言えませんが、怨念が増えれば、床が増えるのは必然で、怨念、床の金太郎アメ状態だとプレイヤーが離れていくので、怨念強化は改悪と言っています。独自な色んなパがあって自分の操作である程度対処可能なレベルがバランスが良いと考えているので。

個人的な意見ですが、気分を害したなら申し訳ありません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.904 )
  • 日時: 2016/12/19 15:10
  • 名前: ドラちゃん (ID: gjb8Df4i)

あはは(#^.^#)

藤色さん
すみません、、
じゃくでしたかぁ

るうパパさん

残念ながら、ぬらり神には振られましたww

多分ですが、あれマルチでは仲間になりませんよね?

サイトマップ