妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.127 )
  • 日時: 2016/10/30 23:04
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: bo8Frczq)

かけるさん

自分もゆみららさんにボコられて新しいPT考えてるんですが、相談したPTほどしっくり来なくて、悩んでます(;^_^A

ノヅチに山田魂面白そうですが、HP調整難しくてたいへんですよね(ノД`)
それが出来たら、2の頃のノヅチ再来しそうですね(@^▽^@)

くろぬこさん

ホリュウ壁いるとあしゅらはお荷物に
なりました(笑)
かなり危なかったです。相手の運用がホリュウ花咲じいが生命線だったので
プレイに助けられた部分も多分にありましたが何とか勝てました。

殴ってダメ受けること考えると
妖術PTになりますよね(@^▽^@)

しのぶさんの動画のせいか、ばか頭巾+床(口すべらし)が一気に増えたので、コマさんJはかなり使えますね( ´艸`)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.128 )
  • 日時: 2016/10/30 23:09
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: zzkFpndm)

皆さんお疲れさまです^^

くろぬこさん、るうパパさん
はじめまして(^^)/二児の父で「ボウイ」という名前でプレイしています「れんと」と申します^^
るうパパさん、先程は対戦ありがとうございました!2戦とも完敗でした^^;
必殺回避がお上手でこちらはどうにもなりませんでした(;^_^A
怨念と床パには互角に渡り合えるptだったのですがまだまだ修行が足りませんね(つд`)
私も以前、帰りタイの魂をシャクレロに付けて遊んでましたがやはりマイニャンの方がしっくりきますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.129 )
  • 日時: 2016/10/30 23:47
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: bo8Frczq)

れんとさん

はじめましてヾ(≧∇≦)
元々せつなさんのところの方だったんですね(@^▽^@)
先ほどおもいで屋さんでお見かけしました。

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m
前組んでいたPTがれんとさんのPTに似ていて、自分ならここで必殺技打つかなって言うタイミングで避ける(食らっても良い時は食らう)で必殺技返しを常に考えてました(^_^)ゞ

自分のPTは怨念、床、クリティカルPTに対してメタ張ってます(@^▽^@)

妖術魂はやっぱりマイニャンの方が良いですね。猛虎の粘りやきびだんご使えないと、HP調整が厳しいですよね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.130 )
  • 日時: 2016/10/31 00:05
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: nZW584C/)

こんばんは
やっとクワノ武士厳選終わりました(^^)
HP267力158で妥協しました。結局力159までしか確認出来ませんでした。
くろぬこさん
使ってるPTが気に入ってるとなかなか新しいPT作るの難しいですね(;^_^A
僕も新たな挑戦してみようと思いますがなかなかです。

るうパパさん
ゆみららさんとは対戦した事無いです。
どんなPTだったか気になりますね!
ノヅチPTは頭の中で完成してるので近々作ってみますね(^^)

れんとさん
お疲れ様です。
ミミズクの使い方めっちゃ難しいですよ((T_T))
ダークガードマイニャンを自分のミミズクで必殺受けるミス連発・・・
単体でも強いのでどうにか物にしたいです(^^)

ケンイチさん
元気ですか?
アンドロイド山田さんなかなかの子が手に入ったのでどうですか?
HP263守り163で、HP少し低いけど守り高い方だと思います(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.131 )
  • 日時: 2016/10/31 02:18
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: oGuEJYhw)

るうパパさん
ほりゅう壁の数はそんなに多くないですし
気にするほどじゃないかもしれないですね(笑)
コマさんJはその割に火力も悪くないので
気に入って使ってます。

れんとさん
はじめまして!!
かけるさんと公式バトルでたまたま対戦して以降
顔を出させてもらってます。
色々勉強になって楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

かけるさん
ノヅチに山田魂はちょっとだけやってみました。
悪くないかもですが、如何せんよけられやすいのと
怨念に弱いのがネックでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.132 )
  • 日時: 2016/10/31 06:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: nZW584C/)

おはようございます。
くろぬこさん
早速試してくれたんですか(゜ロ゜ノ)ノ
床PTに強いかなと思って考えてましたが、怨念に弱いんですね・・・
一応考えてたPTが
ノヅチ バカ頭巾 ひとまか 前衛で
ノヅチで1発受けてバカ頭巾壁に入れ替えてバカ頭巾とりつき入ったらサブからシャクレロに入れ替える作戦で
サブに シャクレロ ほむら天狗 シロカベ
みたいな構想でしたが、避けられるんですね(;^_^A
また、違うの考えてみますね(^^)
有り難うございました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.133 )
  • 日時: 2016/10/31 12:37
  • 名前: くろぬこ (ID: 4aWfF2Aq)

かけるさん
なるほど。
自分はノヅチ2体入れて2体に山田魂でやってみたんですが
サブアタッカーみたいな感じで、怨念は他で倒してしまう
感じでやればまだ改良の余地はありそうです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.134 )
  • 日時: 2016/10/31 17:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: nZW584C/)

くろぬこさん
上記のPT、後ノヅチとバカ頭巾の育成だけで出来るので試して今晩にでも試してみますね(^^)
ひとまかも以外と鈍足なのでスポクラとバッチ装備でどこまで出来るか見てみます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.135 )
  • 日時: 2016/10/31 21:37
  • 名前: なっく (ID: l79xO0OE)

皆様今晩わ。
かけるさんお久しぶりです。遅くなりましたが2号店おめでとうございます。
子供の喘息での入院等で掲示板に顔出せていませんでした。また顔出させてもらって構いませんか?
対戦ではどんどん新しい戦法が生み出されていますね♪
素晴らしい魂の様ですが、ノズチは怨念で倒れるのがやはり辛いですよね^^;
もしよろしければフレバトの方も宜しくお願い致します。
フレンドコード 0533-5521-1197 (なっく)
皆様、かけるさん宜しくお願いいたします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.136 )
  • 日時: 2016/10/31 21:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: IgsHqfFX)

るうパパさん
対戦ありがとうございました!!
お強いです(笑)
途中勝った気でいて完敗しました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.137 )
  • 日時: 2016/10/31 21:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: X.ozjZ/K)


くろぬこさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
あのマイニャン必殺でさきがけがミスにならなかったら完敗でした(^◇^;)

正直最初の戦略で「負けた!」っておもってました(苦笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.138 )
  • 日時: 2016/10/31 22:21
  • 名前: ケンイチ (ID: o7tqa50z)

かけるさん、皆さんこんばんは

かけるさん
お疲れ様です。
先週は一家で下痢風邪を患ったりでしたが元気です。
アンドロイドお気使い頂き有難うございます(^^)
なかなかの高個体有難いですが、二匹育てているので三匹目は大丈夫です(笑)
育成がなかなかに大変ですね><

るうパパさん
初めまして。宜しくお願い致します。
いろいろ教えて下さい(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.139 )
  • 日時: 2016/10/31 22:40
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: nZW584C/)

こんばんは
なっくさん
有り難うごさいます!
そしてお帰りなさい(^^)
お子さんの入院大変でしまね。
家の長女も喘息とアレルギーでよく入院してました。
季節の変わり目は駄目ですね(;^_^A
此れからも宜しくお願いします。
フレバトもノヅチの調整終ったらお願いしますm(__)m

ケンイチさん
下痢風邪は辛いですね。
山田さん2体育成済みは凄いです!
3体目必要時は言って下さいね(笑)

ノヅチの調整結果 途中報告ですが
アンドロイド魂装備 バカ頭巾とりつき有り+火遊びで ノーマル妖怪に100〜110 火属性に70〜80 氷属性に150〜170位のダメージになりました。
でも2の時みたいな驚異的な感じは成りませんね(^^)
もう少し構成考えて勝てるPTに仕上げてみますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.140 )
  • 日時: 2016/10/31 22:52
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: IgsHqfFX)

なっくさん
はじめまして!!
かけるさんと公式バトルでたまたま対戦して以降
顔を出させてもらってます。
たいして強くないですが...
これからよろしくお願いします。

るうパパさん
どうしてもガード崩しとかゴリ押しに弱いので
そのあたりどうにか考えてみます。
強かったです(笑)

ケンイチさん
こんばんは。
上記の通り、最近顔出させてもらってます。
色々勉強させてもらってます。
これからよろしくお願いします。

かけるさん
なかなか火力出るっぽいですね!!
うまい編成が出来れば強そうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.141 )
  • 日時: 2016/10/31 23:15
  • 名前: ケンイチ (ID: o7tqa50z)

くろぬこさん
お疲れ様です。
山田魂マイニャン楽しそうなので僕も試してみたいです(^^)
まずはマスクドとついでにニャン魔女やらロボFやらGETしようとリセマラしてます。

かけるさん
山田さんは二匹育てている途中で済ではないです。
弁天もコマJも必殺とか育成マダなので大変です。
シャクレロかシロカベかと三枚壁目指してますが。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.142 )
  • 日時: 2016/10/31 23:29
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: X.ozjZ/K)

かけるさん

ゆみららさんのPTをさらすわけにも
行きませんので、かなり独特なPTだったとだけお伝えしておきますね( ´艸`)

正直最初ゆみららさんとは知らず、
行けるかなって思ってたら、あれよあれよという間にこちらばかり減らされ、いつの間にか形勢が決まってました(^◇^;)

ノヅチPT検証お疲れさまです。
結構火力出るんですね(≧∇≦)b
結果が楽しみです。

なっくさん

はじめまして。
かけるさんとの対戦から出入りさせていただいているるうパパといいます。
お子さん入院とは大変でしたね(;^_^A
容態は順調に快復されていますでしょうか?
自分もようやくS後半に掛かれた位ですがタイミングが合えば是非とも対戦もお願いしますm(_ _)m

くろぬこさん

前はクリティカルPT使ってたんですが、
ムリだ城、シロカベ、アメフトUSAとか多くてどうしようもなくなったので、それからはガード崩しばっかです。

ゴリ押しだとホリュウ壁とかはかなり苦しいかなって思ってますが、コンセプト変えずに組むと難しいですよね(^◇^;)

自分もゴリ押しPTと対戦したときの対策知りたいので見つけたら是非とも教えてくださいヾ(≧∇≦)

ケンイチさん

はじめまして。
かけるさんとの対戦から出入りさせていただいているるうパパといいます。
ノロウィルスとかじゃなかったらいいんですが…。一度掛かって大変な思いしましたが、下痢風邪はキツいですね(ノД`)

教えられる程の腕はありませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.143 )
  • 日時: 2016/11/01 00:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

くろぬこさん
火力まずまず出ますがなかなか2発で焼ききるのが無理そうです(;^_^A
正直勝率良くないです。
ダメージ食らって火力上げてるので床PTに必殺撃たれたら終わるしでなかなかです。

ケンイチさん
マスクド余り有るので必要なら言って下さいね(^^)
全冠になってますよ!

るうパパさん
独創的なPTですか〜ますます気になりますね。
前にとほほ×4速射の人とマッチングした時はあれよあれよでしたよ(笑)
ノヅチはずっと使ってると飽きますね(;^_^A
やっぱり何時ものPTがしっくりきますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.144 )
  • 日時: 2016/11/01 12:45
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: nxu2.XEH)

かけるさん

対戦ありがとうございますm(_ _)m

ものすごい接戦でかなり燃えました(笑)
かけるさんのマイニャンスキルすっかり忘れていて、「あっ!…orz」ってなりました(^◇^;)

最後クリティカル無かったら多分最後の子残ってましたよね?
かなり運に助けられました。

トホホ×4とかΣ(・ω・ノ)ノ
必殺速射も速そうだしかなり怖いですねil||li (OдO`) il||li
チャージ魂集めがめちゃくちゃ大変そうですがw

やはりミツマタは飽きますか(^◇^;)
一度ミツマタに大滝魂?持たせた水妖術PTと戦った事ありますが、かなり強かったです。回復してくるわ、全体攻撃だわで、負けちゃいました(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.145 )
  • 日時: 2016/11/01 13:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

るうパパさん
有り難うごさいました(^^)
くっくっくやしいです((T_T))
最後行けると思ってたのにクリティカル・・・なんでやねんってなりました
山田マイニャン強力ですね!
シロカベ一撃でHPほぼ取られました(;^_^A
昨晩、S900代の人に連勝してたので調子に乗ってました。
また、お願いしますm(__)m
ノヅチは責めが単調で操作感が無いため僕には向いていない様です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.146 )
  • 日時: 2016/11/01 17:50
  • 名前: なっく (ID: a3dxcto1)

るうパパさん
始めまして、子供も容態が落ち着きました。ご心配有難うございます。
タイミングが合えば是非とも対戦もお願いします♪

くろぬこさん
こんにちは私も対戦が好きでこちらにお邪魔させています。
お互い情報交換しながら遊んでいきましょう。

かけるさん
もうカンストされてるレベルになっているようですね。
是非機会がありましたら交流対戦お願いします♪

本日もし時間が合いましたら、どなたか夜10時~から少し対戦出来ればな?と思います。
PTは一応4PTあります、気軽に対戦宜しくお願いいたします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.147 )
  • 日時: 2016/11/01 18:45
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

こんばんは この時間になると冷えますね((+_+))

なっくさん
まだカンストした事無いですよ(^^)
900代には乗りましたが、フレバトPTやら新PT考えて調整してたら知らない間に500位まで落ちてました(;^_^A
ノヅチPTは今日には調整終われそうなのでもう1PT考えてるのが有るのでそれも今日には終わらせて、明日位にフレバトお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.148 )
  • 日時: 2016/11/01 18:50
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: PUSaHyWD)

皆さんこんばんは。

ケンイチさん
山田マイニャンは上手く使えたら強いです。
自分はまだ上手く扱えてないですが(笑)

るうパパさん
なるべくどんな相手でも万遍なく戦いたいので
どうしても真っ先に壁が足りなくなります(笑)

かけるさん
ノヅチはもうやめちゃいましたか?(笑)
のっぺらの必殺ってたまるの早いんですか?

なっくさん
よろしくお願いします。
色々教えてください!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.149 )
  • 日時: 2016/11/01 20:11
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

くろぬこさん
ノヅチPTまだ辞めてないですよ(^^)
ひとまかに前の妖怪の妖力UP魂付けてうんちく魔入れたらどうなるか試してみようと考えてます。
モグリーに同じ魂って考えましたが、2回攻撃無いと厳しいかなと思いましたが此方も試してみますね(^^)
のっぺらぼう実は使った事無いんです(;^_^A
妖気の溜まりは解りません。すみません

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.150 )
  • 日時: 2016/11/01 22:52
  • 名前: ケンイチ (ID: 7VGgqrhi)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
マスクドお申し出有難うございます。
超貴重な子なのに優しすぎて涙が出ます(T_T)
リセマラもう少し頑張るので心が折れたら甘えさせてください。
うんちく魔とノズチとかもんげー懐かしい組み合わせですね(笑)
怨念とノヅチ組み合わせてガマン耐えたの焼き払おうとする人とかいました。

るうパパさん
風邪ご心配有難うございます。
一日でほぼ全開で大丈夫でした(^^)
さむくなるので気をつけないとですね。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.151 )
  • 日時: 2016/11/01 23:33
  • 名前: りょう (ID: EY/QNr2V)

みなさん、こんばんは!初めまして!パーティーを作ったんですが、戦ってくれる方いませんか、、?IDは401257484790です。唐突で申し訳ございません。それでも可能な方是非お願いします!

サイトマップ