妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.579 )
  • 日時: 2016/11/23 23:28
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ynO52F1Z)

皆さん、こんばんわ。
明日は雪っぽいですから、お出掛けや通勤にはお気をつけて!

>かけるさん
皆さんの飽く無き高個体リセマラ、頭があがりませ〜ん(=゚ω゚)ノ
適当な妖怪使ってるから勝てないんだと言い訳しときますねワラ

>るうパパさん
ほんとわかりますわ!
まだ怨念4体にイサマシ二体なら対処も考えられなくないですが、怨念4体センポク二体とか、終わってんな〜としか思えませんねワラ
ポイント稼ぎたいのはわかるけど、パや読み合い、出し入れで対戦を楽しむって考えが欠如しちゃってますよね。
勝てば官軍的な考えにちと心配しちゃいます。
ま〜、床パも同様ですが( ´ ▽ ` )ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.580 )
  • 日時: 2016/11/23 23:56
  • 名前: ケンイチ (ID: VRkVctfB)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
黒鬼うらやましろうです(^^)
まもり高いし攻撃ガード崩し気味っぽいし頼りになりそうですよね。
アメUSA貫けるガード崩し役がいまウチのPT居ないので。。黒鬼良いな〜
今日、男塾を何冊か借りてみました(笑)すごく時代を感じます

るうパパさん・れんパパさん
怨念4体もんげードキツイですね><
自分はセンポク怨念が恐ろし過ぎてドキドキが手放せなくなりました(T_T)
シャクレとドキドキの二枚壁なので少し心もとないです、、
ドキドキよりアメUSAでも入れた方が良い気がもんげーしてますが。。

いま自分のPT妖術アタッカーばかりで壺ガードにすごく苦労していますです。
いま検討しているガード崩し役として、
@こしパン+ガード崩し魂【アタッカー枠】
Aカブト無双+ブロッカー魂【ブロッカー枠】老いらん居ます!
のどちらか試して良さげなの考えてますが、どちらも実用レベルの火力出るのか不安です><
カブトってイケてますのです?入手するにも先が長い><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.581 )
  • 日時: 2016/11/24 00:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: LabU3eji)

れんパパさん

昼間〜夕方のキッズタイムなら
怨念、床で溢れかえってても分かるんですけどねw
深夜にやってる良い大人?が読み合いも出来ず楽に勝てればよいってのはホントどうなんだろうって思います。

正直そのために対策しなければならない
今の環境はホントヒドいの一言なので、Le○el5には
・怨念ダメの攻撃力の依存割合を減らす
・床は空いてるマスじゃなく完全ランダム
とかくらいやって欲しいですね。
そうすりゃあまりのバカバカしさに駆逐されるだろうし( ´艸`)

ケンイチさん

れんパパさんが書かれてる怨念4復活2とかじゃなきゃ意外と何とかなりますよ。
まだ13連勝までしかやり直してないですが、勝ちの殆どが怨念、床です。
怨念ゾンビは必殺が当たれば…って感じで仕方がないと割り切ってますw
時間の無駄なのでパタンも視野に入れてます(||゜Д゜)

武者カブトさえお渡しいただければ、進化位なら出来ますよ〜ヾ(≧∇≦)

こしパンにかぶと武双…
使ったこと無いですが面白そうですね(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.582 )
  • 日時: 2016/11/24 08:51
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: wIZnyBd5)

皆さん、おはようございます!
雪、雪ですね。
怪我無きようお気をつけて(^^)

>るうパパさん
確かにL5にはその修正ぐらいやって欲しいですね。
小さい子供は今の環境下、対戦しなくなってますよ。
試作パでフリーでやった時、怨念三体にあって世も末だな〜と悲しくなりましたねT_T
YW2の対戦と比べ3は…との評価もありますが、個人的には3はチェスみたいで楽しいと思ってます。
マスの使い方がより頭を使うというか、幅が広がったと評価できるのでは?と。
その醍醐味を怨念、床使いには味わって欲しいですけどね( ´ ▽ ` )ノ

>ケンイチさん
発想が素敵です(^^)
私もアメフトウサ好きですが、ほんと優秀です!
→ガード崩しやクリ系にはHP低いから瞬殺されますがワラ
カブト無双は魚集めがハードル高いですよねT_T
是非完成目指して頑張って下さい(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.583 )
  • 日時: 2016/11/24 10:21
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: vBzX7p1T)

おはようございます。
昨晩は、リセマラ途中で寝落ち・・・全く成果出ずです。
るうパパさん
素早さ80とか妖力46とか要らないステの高個体は出てるですが、力が出ない必要ステは出にくくなってるのかな?
もう少し頑張ってみます。

れんパパさん
高ステもHP以外は体感しづらいので、本当に自己満足の世界です。
僕も3のバトルは、幅が広がったと思いますよ!
入れ替え移動の駆け引きは2のバトルには無かったら事だし必殺の読み合いもより複雑化してますよね。
怨念、床PTの人も対策無しの普通のPTに負けたら悔しいと思うのでそこ狙って行きたいなって思ってます(^^)

ケンイチさん
ガード崩しは1体は入れて置きたいですね(^^)
床対策でこしパンも良いですが、対床PTの場合案外動かない方が良かったりするのでガード崩しスキルの妖怪に無重力魂が良かったりしますよ!
最近、床対策でバトルスタート位置を端に寄せる様にしてます。
相手が必殺を撃って来る時に反対に移動すると誰も居ない所にトラップが出来やすいのと、必ず相手は端に来るので必殺カウンター狙いやすいからです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.584 )
  • 日時: 2016/11/24 12:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: LabU3eji)

こんにちは。
雪がひどく急に寒くなりましたが、
皆さん風邪など引かぬようお気をつけください。

れんパパさん

これくらいしないと、複雑化した対戦で離れちゃった子ども達引き戻すの厳しいですよね(;^_^A

確かに複雑になりましたが、
ホントチェスみたいで、突き詰めていくと面白いですよね(@^▽^@)
怨念は操作放棄だし、床に至ってはチェス板すべてに泥塗るだけと言う楽しめない状況を作るという感じに思います。

かけるさん

リセマラあるあるですねw
ねらってないステばかり高いって(||゜Д゜)
じぶんもあしゅらで同じ経験が何度も…。:゚(;´∩`;)゚:。
鬼時間からだから大変ですががんばってください(^_^)ゞ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.585 )
  • 日時: 2016/11/24 13:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: vBzX7p1T)

るうパパさん
少し悩む感じの個体が出ました( ̄〜 ̄;)
HP315力182妖力37守り162素早さ78です。
力最高-4妖力最低+1守り最低+2素早さ最高-3
アタッカーとしてのバランスは良いと思うのですが、力があと+2欲しい所ですが現状考えると・・・悩みますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.586 )
  • 日時: 2016/11/24 13:56
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: LabU3eji)


かけるさん

黒鬼 (60) 12(6)-[13~14]-[2~3]-[3~4]-[14~15]
なのでかなりの個体ですのでかなり悩みますね(;^_^A
自分は黒鬼もってないので即キープしちゃいそうです。アタッカー運用ならありだと思いますよ(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.587 )
  • 日時: 2016/11/24 14:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: vBzX7p1T)

るうパパさん
有り難うございます(^^)
この個体キープします!!
力もなんですが、妖力低いの狙っててこれ以上のステ狙うと逆にバランス崩れるかなと思ってたので踏ん切り着きました(^^)
やっと黒鬼から解放です!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.588 )
  • 日時: 2016/11/24 18:12
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: yJfuR1Gm)

かけるさん
黒鬼リセマラ解放、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんと皆さん凄すぎです!
私のいざどうさんから頂いた黒鬼は、真ん中で黄泉元帥魂つけて遊んでます!
→妖術やクリ系にはあっさりですが…

私も床パ対戦時には端に寄せてます(^^)
→打たれる前にしないとですね!
カウンターで3匹倒した時はスカッとします( ´ ▽ ` )ノ

今夜からは黒鬼パですかね?!
当たらない事を祈ってますワラ

るうパパさん
ほんと対策をしっかりしてアップロードして欲しいですよ!
子供が楽しめないとYW4の発売は無いと思いますT_T
無限採取対策なんかより、こっちを先に対応すべきかと…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.589 )
  • 日時: 2016/11/24 19:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: vBzX7p1T)

こんばんは
れんパパさん
黒鬼PT只今妄想中です!
メインはほぼ固まりましたが、サブで少しスピードに変化を加えれる構成を考えてます。ムヅカシイ・・・
今日は昨日の寝落ちか、外出先で貰ったかで少し風邪ぎみなので夜活動出来ないかも。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.590 )
  • 日時: 2016/11/24 22:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: DLeolSsm)


かけるさん

黒鬼リセマラお疲れさまでした(^_^)ゞ
今日は無理せず、土日に新PTお披露目を期待させてもらいます( ´艸`)

れんパパさん

せっかくだからYW4も楽しみにしたいですよね(;^_^A
対戦のゲームバランスが崩れる原因は
何とかして欲しいものです。

ちょくちょく新PT作成されてるのかなって思える書き込み見かけるし、メインPTとも当たったこと無いので、今度フレ戦でもお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.591 )
  • 日時: 2016/11/24 23:32
  • 名前: ケンイチ (ID: rPhUFhvK)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

るうパパさん
お疲れ様です。カブトの件お優しいお言葉有難うございます。
なんとかぼちぼちポイント&捕獲数貯まってきたので頑張ります(^^)
かぶと無双、2ではけっこうな破壊力でしたが3では力やけに低そうで。。
こしパンは一応投入してみました。頑張ってくれればいいですが。
いっそ、こしパンとカブト両方入れようかな。。

かけるさん
無重力アタッカーも良さそうですね(^^)
選択に幅が出て楽しいですね。有難うございます。
端よせスタート良いですね。山田カウンターがんばって狙います。

れんパパさん
アメUSA良いですよね(^^)
一番初め、ほぼアメUSAのおかげでEランクからAランク位まであげれました。
相手に居るとあらためて固いなーと思うです。弱点も土属性でなかなか突かれにくいですし。
魚釣りもなれると楽しいですね。タッチパネルくるくるよりA連打が楽ですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.592 )
  • 日時: 2016/11/25 08:31
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: s6XAdahu)

皆さん、おはようございます!
関東は変わらず寒いですT_T
雪がやんだのはまだ良いですけどね。
皆さんも体調管理、お気をつけて!

>るうパパさん
ほんと4も出て欲しいのが本音です(^^)
その頃にはもう子供は妖怪ばなれしてそうですがワラ
そうなんです、フラフラな性格なんでいつも新パ考えては出陣→撃沈!とやるせない毎日ですT_T
怨念対策をメインにしたランバト用ガチパで是非胸をお貸し下さいm(_ _)m
るうパパさんにどこまでいけるか土器土器です( ´ ▽ ` )ノ
金土日と22時以降でしたら大丈夫ですので、都合いい時教えて下さいね!

>かけるさん
体調いかがですか?
寒い日が続きそうなんでご自愛をm(_ _)m
ゴーケツは豚足なんが玉傷ですが、かけるさんは奇想天外なパで打破しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
カッチカチなパ、楽しみにしてます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.593 )
  • 日時: 2016/11/25 08:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

おはようございます。
昨晩は、かなり早い時間から寝てしまい深夜に目覚めてしまいました。
黒鬼PT少し試してみましたが、固くはなりましたがスピードが・・・
少し改良して再度挑戦
まずまずの出来になりました(^^)
詳しくは書けませんが、黒鬼にセンター力大UP魂+αでガードむり城に160前後のダメージ からくりベンケイにガード崩し魂で50×3と考えると優秀か!
また、御披露目しますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.594 )
  • 日時: 2016/11/25 09:20
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FfCoCyuD)

おはようございます。

今日も寒い(||゜Д゜)
関東地方は季節外れの雪で路面凍結してますのでお気をつけください(^_^)ゞ

れんパパさん

今日は帰社日なので22時以降で子供が寝てたら是非お願いします(@^▽^@)
自分もメインPTで行ってみます(≧∇≦)b

やっぱり4でて欲しいですよねヾ(o´∀`o)ノ自分はモンハンに浮気したりしてますが、皆さんと折角知り合ったのに…っておもうことも多々あります(≧∇≦*)

SZSでクレアさんはじめ皆さんが受け入れてくれたので今がありますが、戻れなかったらと思うと(||゜Д゜)

かけるさん

黒鬼PTかなりやばそうですね…。
話聞くだけで即落ちしそうな攻撃力。
御披露目が楽しみです(@^▽^@)
上のヒントのおかげで新しいPTが少し見えてきました( ´艸`)

後は上手く機能してくれるか…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.595 )
  • 日時: 2016/11/25 09:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

れんパパさん
昨晩は寝る前にじいちゃん伝承の卵酒飲んでぽかぽかで寝て回復しました(^^)
お気遣い有り難うございます。
一応真ゴーケツPTにしてますが、黒鬼を力特化育成にしたので怨念2発は耐えられ無いです(;^_^A
此方もフレバトお願いしますm(__)m

るうパパさん
このヒントだけで新PTがw(゜o゜)wスゴイ
どんなPTか気になります(^^)
ゴーケツ対決フレバトお願いしますm(__)m
ゴーケツ対決だと、なかなか勝負がつかないかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.596 )
  • 日時: 2016/11/25 16:41
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: s6XAdahu)

るうパパさん、かけるさん
了解です〜!
お時間合えば今夜22時でフレバトしましょう(^^)
私が回線あけて待ってますから、お誘いくださいませm(_ _)m
皆さんにお見せできるのは1パだけですが、何戦でも行きますよ( ´ ▽ ` )ノ
→心が折れたらパタンしますがワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.597 )
  • 日時: 2016/11/25 20:19
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 0.ZIzvMg)

かけるさん
寝落ちからから目覚めたら鬼時間になってて
初めて黒鬼と戦いました(^-^;
鬼時間に出る鬼の種類は法則とかありますか?
無知ですみません。。。

ちなみに鬼ガシャは鬼ガマでした。
狙ってないけど嬉しいです♪( ´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.598 )
  • 日時: 2016/11/25 20:50
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: ZEVfWQuU)

こんばんは
ひろさん
鬼時間の鬼は、赤鬼2回青鬼2回の後はずっと黒鬼出続けますよ!
僕のデータも初めて出た大当たりが鬼ガマでもう3体でてます(^^)鬼ガマ結構出るかも!

れんパパさん
子供達が寝てからのスタートになるので寝てから確認しますね(^^)
ブルックPTも有るので2戦お願いしますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.599 )
  • 日時: 2016/11/25 21:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FfCoCyuD)


れんパパさん、かけるさん

自分もかけるさん同様子供が寝てからになるので、寝たら確認させてもらいます(@^▽^@)

かけるさん

新PTはもうちょっと火力でると思ったんですが、全く出ませんでした(;^_^A
ネットの情報で黒鬼と火力10しか違わないと思ってたら50近く違ったので
お話になりませんでした(||゜Д゜)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.600 )
  • 日時: 2016/11/25 21:54
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: KgZPrNMc)

かけるさん、るうパパさん
すんません、私も今から子供寝かしつけるんで、その後カキコしますねワラ
寝落ちしないよう頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

フレコ忘れてましたね。
れんパパ 1306-8120-8894
です。確かるうパパさんのは登録してあったかな?!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.601 )
  • 日時: 2016/11/25 22:04
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FfCoCyuD)


れんパパさん

れんパパさんのフレコは確か登録されてたと思います(@^▽^@)

いつも見えてるのでw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.602 )
  • 日時: 2016/11/25 23:11
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Sk0nHHTx)

かけるさん
ありがとうございます♪( ´▽`)
そんな順番があったんですね。
鬼時間はめんどくさくて苦手です(>_<)
それをリセマラされるかけるさんスゴい!
わたしにはムーリーですよヽ(´∀`)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.603 )
  • 日時: 2016/11/25 23:18
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: KgZPrNMc)

るうパパさん
取り急ぎインしました!

サイトマップ