妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.302 )
  • 日時: 2016/11/10 13:39
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

こんにちは
鬼ガシャで鬼がまが、メインとサブで出て呆れています(;^_^A 黒鬼カモ〜ン
るうパパさん
必殺PTが多くなると、さきがけだと辛いですね。
床ダメージでもクリティカル出るしで耐久大事だと思います。
僕は前に戻った感じになってます(^^)

はるパパさん
だっせん車使ってみましたが、良いですよ!
追撃のダメージで30近く入るし通常攻撃でも雷属性相手だと200近いダメージ入りますね(^^)
ゴーケツPTで行ってましたが、スピードが足りない感じになってたのでイサマシミックスに変えました。
必殺アクションもカッコ良かったです(^^)
カラクリべんけいと悩んでます。

ケンイチさん
USJは、子供が3人になるとなかなか気合い入れんと行けないです(;^_^A
ほぼ期待は持てません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.303 )
  • 日時: 2016/11/10 14:39
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: rsdXXn8.)

かけるさん、みなさん、こんにちはヽ(´∀`)ノ

さきがけ目当てにケマモトに潜んでましたが、
希望のさきがけだけ仲間にならず、
関係ないのが12体ほど仲間になりました(T-T)
ついでなのでまてんし厳選してみます。。。

だるま庭園では術の必殺技が出にくいですね。。。


ケンイチ氏
お疲れさまサマンサタバサ!
羽田空港でサマンサタバサ見かけました♪
特に意味はありませんw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.304 )
  • 日時: 2016/11/10 15:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

ひろさん
そうなんですよ!
さきがけ以外が何も与えてないのになついてくるんですよね(;^_^A
さきがけ厳選で要らない奴を魂の材料にしてます(^^)
まてんし、なかなか力も高く必殺も攻撃なので良さそうですよ!
頑張って下さいねo(`^´*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.305 )
  • 日時: 2016/11/10 17:04
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

今日は、休みでちょこちょこバトル潜ってましたがニャン魔女入れての速射が多いですね(;^_^A
犬2匹にチャージ魂、ニャン魔女スキルって氷はる作業もてんてこ舞いだと思うのですが何が楽しいのでしょうか?
僕のPTも何時もと面子が代わり映えしないので、ゼロいれてツリートハンゾウでもしようかな?
壁はホリュウで(笑)
でも、このPTだとシドロも生きてきますよね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.306 )
  • 日時: 2016/11/10 17:45
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 22YU.X0O)


かけるさん

自分も昼間潜ってましたが、
ニャン魔女+必殺速射多すぎですね。
チャージ魂犬は1回だけでしたが、
他もミミズク、なまなまはげとうざさ大爆発でした(||゜Д゜)

チャージ魂犬はホント作業でしかないからつまらないだろうに。
どんどん環境がパクりばかりになってるので、フレ戦&フリーのみにしようか本気で悩みそうですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.307 )
  • 日時: 2016/11/10 17:51
  • 名前: なっく (ID: /mSJD9mv)

かけるさん
昨日は寝てしまいました^^;朝6時30分に起きてるので、活動は夜10時〜11時30分位です。
最近ばくそくが気になっています。スキル閃光から素早さ超アップ確定はなかなかだと思います。
もしくは、おれリュウを使っています。
むりだ城が風に強くなり、シャクレロが電気に強くなります。壁に役立てるのが良さそうです。
私はそこに土蜘蛛の妖術で、逆転したむりだ城の弱点(土)を付き大将のスキルで攻撃が加速します。

かけるさん床で是非ばくそく使ってみてください。脅威のスピード+ 荒くれのアタックでマス移動で床に運べるかと思います。
ダイナシーよりは床には最強かもしれません。誰も使ってないですが、すごいPT出来るかも?
必殺は超UPより上の激UPです。1.4倍?実質素早さ 310〜320越え? 素早さ特化で装備含む
私はまだ使っていませんがちょっと、作ってみようかな?

ひろさん
サマンサタバサの財布を昨日嫁にプレゼントしました♪

るうパパさん
ありがたいお言葉有難うございます。
もう一体PT作っていますので、出来ましてご都合合いましたら、本日でも時間があれば宜しく願い致します☆

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.308 )
  • 日時: 2016/11/10 20:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

こんばんは
るうパパさん
ミミズク入れてる人も何人か居ますね!
ダークガードが意味なしになって来てます。
対策って言う対策が思い付きませんね・・・
妖怪の耐久性上げて打ち勝つしか無さそうです!
考えが単純化なのでこれしか閃きません(;^_^A

なっくさん
ばくそく良さげですね(^^)
見たら素で素早さ180有るので、アタッカー選ばないと自分には憑りつきしそうですね!
ハンゾウもう1体は素早さ育成で175なので少し微妙な感じです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.309 )
  • 日時: 2016/11/10 20:47
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: KqDF2Udr)


なっくさん

とりあえず元の構成に戻せば魂変えなしで2PT出来ます(@^▽^@)
多分22時以降なら時間とれると思いますので 都合が合えばお願いします(^_^)ゞ

かけるさん

やっぱり耐久性上げるか、より早く倒すかしかないですよね(^◇^;)
さきがけは強いけどやっぱり脆すぎるので候補から漏れそうですね。


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.310 )
  • 日時: 2016/11/10 23:17
  • 名前: ケンイチ (ID: POpieSKs)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろさん
バージョンアップ前だとナガサキが術の秘伝書出やすかったですね。
だるま庭園スシで目指そうかな。。
サマンサタバサは地元(福山)にけっこうゆかりのある会社らしく、人づてに名前を耳にするうちに耳についちゃって(笑)どんなブランドメーカーかまったく分かりませんが名前が何となく気に入ってます。

ガシャで30回が初めてでました。4カ月近くたってようやく。
カルラはGET出来たんで嬉しいですが。それ以外はさっぱりです。
無駄に消費しちゃった感が。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.311 )
  • 日時: 2016/11/10 23:23
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: 8s/jmHuw)

こんばんは♪
かけるさんに質問ですが。。。
ハンゾウの攻撃力ってどれくらいがいいんですかね?
(LV60の時)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.312 )
  • 日時: 2016/11/10 23:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

るうパパさん
さきがけ使い方しだいで使えると思います!
2スロって言うのが考えしだいでとは思いますが。
B以下でも耐久性の高い妖怪居るので考え所ですね(;^_^A
カラクリべんけいが、並の怨念なら耐えるのでそっちが上になってます。

ケンイチさん
お疲れ様です。
ガシャ30回時に同じ色コインを30回廻したときは10回に1回大当たりでしたよ。
同じ色コインなので同じ妖怪が3体になりましたが(;^_^A
今まで4回位有りますが、基本大当たり1回ですね(^^)

あおいさん
僕が使ってるハンゾウは、力134ですよ。
力139まで有るみたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.313 )
  • 日時: 2016/11/10 23:45
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: 8s/jmHuw)

そうなんですねぇ〜
参考にしてみます♪ちなみにハンゾウは何回でも仲間になるんですかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.314 )
  • 日時: 2016/11/10 23:51
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

あおいさん
ハンゾウは、1データで1体だけしか仲間になりませんよ。
僕は一応厳選してますが、仲間になってステ確認して駄目ならリセットしてます。
惜しいステもキープ出来ないし、なかなか仲間にならないのでしんどいですよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.315 )
  • 日時: 2016/11/10 23:55
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: 8s/jmHuw)

そうなんですねぇ。。。教えて頂ありがとうございました

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.316 )
  • 日時: 2016/11/10 23:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: KqDF2Udr)

かけるさん

2スロでガード崩しと無敵魂やら我慢魂やら装備すれば耐久つきますよね(≧∇≦*)

からくりベンケイって結構良いんですね。ちょっとステやら見てみようかな( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.317 )
  • 日時: 2016/11/11 00:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

るうパパさん
カラクリべんけいなかなか良いですよ!
HP、力、守り?はまあまあ高いですが、素早さが少しです。
必殺アクションが好きで2の時からベンケイ系は愛用してます(^^)
2の時は、ベンケイの裏スキルで必殺がかたすかし以外必中でしたが3は違うみたいです(泣)
カラクリは2の時から外しまくりでしたが(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.318 )
  • 日時: 2016/11/11 06:39
  • 名前: なっく (ID: 5LDxGiFU)

皆様おはようございます。

るうパパさん
せっかくお声掛けて頂いたのに返事もなくスイマセンでした。
10時を待っていたのですが、子供を寝かしていたら力尽きて寝てしまいした・・・
フレンド登録させてもらってますのでよろしければお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.319 )
  • 日時: 2016/11/11 08:32
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: TxSVx5Je)


おはようございます。

かけるさん

ステ見ましたが、守りに振れば怨念も普通に耐えそうですね( ´艸`)
その代わり素早さが…チーン(||゜Д゜)となりますが。

流石にベンケイの必中(かたすかし以外)はありませんか(;^_^A
遅いのを許すなら、ねぶた、ひまつ武士とかも良さげですね。

なっくさん

寝かしつけからの一緒に寝落ち、あるあるですね( ´艸`)
自分も良くあります。

気付いたら夜中や朝というw
なっくさんのフレコ確かこちらで書かれてましたよね?拾っておきます
(^_^)ゞ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.320 )
  • 日時: 2016/11/11 09:47
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

おはようございます。
今日は、朝からコマじゅうろうの力163素早さ113が出て少し浮かれてます(^^)

るうパパさん
ねぶた、ひまつ武士共にステ良いんですが素早さ30そこそこではと思って使ってませんでした。
昨日、犬神魂を作ったので装備して試してみようと考えてますがガード崩し無いと少し厳しいかも?
良いコマじゅうろうが出たのでそちら優先になりそうですが(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.321 )
  • 日時: 2016/11/11 15:09
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 8TaYq5ql)


かけるさん

確かにねぶた、ひまつ武士は遅すぎですね(;^_^Aからくりベンケイも結構鈍足なので、候補にはいるかなっておもいましたがさすがに遅すぎますか。

コマじゅうろう個体値15〜16!?おめでとうございます(@^▽^@)1日1回系でそれはかなりすごいですね(≧∇≦*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.322 )
  • 日時: 2016/11/11 16:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

るうパパさん
ありがとうございます(^^)
個体値15〜16と言う事は、166位までは出るんですか?165位かと予想してました。
でも、163までがバランス的に限界の様な気がします。
それ以上になるとHPが290切ってしまうと思います。
ガード崩しスキルの妖怪の装備って悩みますね!
我慢、無敵魂か攻撃力UP装備か前は無重力魂装備して使ってましたが、相手が床じゃない時に無駄に感じて・・・悩みますね( ̄〜 ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.323 )
  • 日時: 2016/11/11 19:23
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 8TaYq5ql)


かけるさん

166までみたいです(@^▽^@)
HP290は個体値だと8くらいなので、
確実に切っちゃいますね(;^_^A

ガード崩しで命中力上げる…
回避むりだ城、ばか頭巾の対策になりそうですね(≧∇≦*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.324 )
  • 日時: 2016/11/11 20:01
  • 名前: spirits (ID: IqgE8Y59)

こんばんは。ここを利用するのは初めてですが、気軽にということでコメントさせていただきました。もし宜しければよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.325 )
  • 日時: 2016/11/11 21:24
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

こんばんは
大迫パナイですね(笑)
spiritsさん
初めまして(^^)
気軽に立ち寄って下さいね♪
対戦はされてますか?
もし宜しければ、フレバトとかもしてますので言って下さいね(^^)

ひろみさ〜ん 2のランバトが忙しいのですか〜!
たまには顔だして下さいね〜!!
さみしいですよ((T_T))

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.326 )
  • 日時: 2016/11/11 23:06
  • 名前: ケンイチ (ID: WhhbcwYe)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
お疲れ様です!
まさかの対戦有難うございます。ドキドキでした。
久々にフリーでなくメリバトにトライしてみました。
さすが強いですね!もんげーです。老いらんやっぱいるかな。。
もんげーたのしかったです。ありがとうでした。

昨日も一戦ダークガードの方とやりましたが途中で嫁にトイレの掃除がどうこうと横やりを入れられ集中できず。。泣けますよね。。

サイトマップ