妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.202 )
  • 日時: 2016/11/04 10:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

るうパパさん
ブチハエナってなかなか動物園に居ないですよね(^^)
悪いイメージしか無かったですが、ずっと見てたら可愛い奴に見えて来ましたよ♪

あおいさん
1レベルの妖怪のステは全部同じになると思うので、データの問題かも知れませんね。

話しは変わりますが、ハンゾウとジバSのステ情報知りませんか?
厳選してますが ハンゾウが力128〜135 ジバSが力155〜160までしか確認出来て無くて特にハンゾウがどの辺りまで出のか知りたいです!
どちらも20回位しか友達になってくれていませんが・・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.203 )
  • 日時: 2016/11/04 11:06
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: AIey89jt)

私はジバSしか持ってませんね〜
ジバSの力が157でした〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.204 )
  • 日時: 2016/11/04 11:13
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: i5zVz4YO)

皆さんおはようございます。

かけるさん
お子様のお誕生日おめでとうございます!!
動物園いいですね。
自分もたまには動物園とか行きたい(笑)
お誕生日にクリスマスにお正月に…
なかなか大変そうです(笑)

るうパパさん
今度使わせてもらいますw
色々考えても何故かパーティが6体だと足りません(笑)
怨念復活の人ってドキドキいたら終わりだと思うと
それはそれでかわいそうな感じですね(苦笑)

あおいさん
こちらでも先日は対戦ありがとうございました。
初期値の数字を見てもスポクラ4回分を力に
やってる感じがしますけどね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.205 )
  • 日時: 2016/11/04 11:27
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

くろぬこさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ!我が家は、年末に向けてイベント目白押しなので家計が・・・
動物園良いですよ(^^)見ているだけで癒されます。

あおいさん
ジバS情報ありがとうございます(^^)
力160の壁がなかなか高いです。
1日1回が本当に1回になってしまい捕獲厳選が難しくなってます(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.206 )
  • 日時: 2016/11/04 12:14
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: hUwSZmRd)

かけるさん

ジバS:153〜165
ハンゾウ:127〜139

共に個体値0〜20

みたいですよ(@^▽^@)

かけるさんがお持ちのステは13位なので
なかなかの良ステですね(≧∇≦)b
因みにあしゅらは16〜17とかなりの高ステでした。

くろぬこさん

昨日じばすけさん(てぴさんの所のそろそろさん?)と当たって、思わぬ弱点が見つかりました(^◇^;)
怨念をメインに対策するとどうしてもこの弱点は回避出来ませんでした。:゚(;´∩`;)゚:。
怨念復活は、ドキ土器は諦めるしか無いですよね(笑)流石にそれだけ?の対策ですし(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.207 )
  • 日時: 2016/11/04 12:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

るうパパさん
詳しい情報ありがとうございます(^^)
ジバSハンゾウ共にまだまだ先が長そうです(;^_^A
ジバSはキープ出来るのでまだ良いですが、ハンゾウはリリースしないといけないのでしんどいですね。
ハンゾウは力136以上で辞める事になりそうですね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.208 )
  • 日時: 2016/11/04 13:17
  • 名前: なっく (ID: GF31Xa3a)

かけるさん
野市動物園に来られたんですね、当方も車で20分なので良くいきますよ♪
ハイエナも可愛いですが、ドラクエに出てきそうな巨大ドリ(ハシビロコウ )あれが一番見てしまいます

あおいさん
はじめまして、対戦のアイコンはだるまの方でしょうか?何度かあおいさんの名前で戦った事があります
あしゅら凄い数字ですね。。。使い勝手が万能なキャラなので大活躍ですね〜

るうパパ さん
固体値チェッカーで高固体値でも、限界で1ステ18〜20が限界ですかね〜
改造なら好きに割り振れるようですので、他は0の1ステ固体値40も出来るようですね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.209 )
  • 日時: 2016/11/04 14:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

なっくさん
高知でしたね(^^)野市動物園お邪魔しましたよ♪
何時もは地元の砥部の方に行くんですが遠出してみました(^^)
ハシビロコウも動くまで見てやるってずっと見てましたよ!
でも1匹檻の中のは見て30秒位で動いてました(笑)
3の対戦で強い(使いやすい?)妖怪はバランス型になる様な気がしますね。
HP 攻撃値 素早さのバランスがかなり重要な気がします。
怨念も考えると守りも・・・
減らせるステは、不要な方の攻撃値だけかな?
厳選する時の基準は上の3点に絞ってますが(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.210 )
  • 日時: 2016/11/04 14:30
  • 名前: どぱ (ID: 240hPRzA)

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

かけるさん、
お子様の誕生日おめでとうございます。
動物園楽しそうです。
年末はお金がかかってしょうがないです。

最近必殺パーティーを作ろうと考えていますが、なかなか難しいです。ドキドキは一回の移動で妖気たまっていい感じですが、その後つづかなそうです。
チャージ魂が大量に欲しくなります。

はつでんしんって本当に出にくいですね。にゃん魔女欲しくて電車やってますが、根気がいります。

るうパパさん、くろぬこさん、ひろさん

こんにちは。山田魂が強力過ぎて、てんてこ舞いです。パーティー完成の対戦に付き合って頂けると幸いです。

あおいさん、

こんにちは。てぴさんのとこのあおいさんでしょうか?
あしゅら凄いですね!初期が違うし、個体値41になるので、よくわかんないですが、自己産ですし、リリースするか判断難しいですね!個体値40とか凄すぎてビックリです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.211 )
  • 日時: 2016/11/04 14:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

どぱさん
ありがとうございます(^^)
ドキドキドキ魂活躍してますよ!
天狗さん達もビックリしてます(笑)
クリPTには少し弱いですが。
新PT開発中ですか?
ひろさんの脳内PTを少しパクってバタンQPT作ろうと考えてます(^^)
年末は本当に入り用なので、ボーナス少なかったら大変です(;^_^A
仕事頑張らないとo(`^´*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.212 )
  • 日時: 2016/11/04 15:06
  • 名前: どぱ (ID: 240hPRzA)

かけるさん

新パーティー完成度低くて泣けてきます。ドキドキドキ魂良かったです!うちの会社はボーナスでるの早いのでもうもらっちゃいましたが、泡のように消えてしまいました。。。

山田魂対策って何かありますかねー、自分は必殺しか思い付かなかったです。

みつまたパーティー考えて見ようかな。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.213 )
  • 日時: 2016/11/04 15:09
  • 名前: どぱ (ID: 240hPRzA)

かけるさん、ひろさん

ドキドキ使ってたので、試しにバタンQ入れたのですが、移動不可ばっちり効きました!発動が早いので、突き詰めたら強力になりそうです!
真似っこすみません。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.214 )
  • 日時: 2016/11/04 15:18
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Wb.qNp85)

なっくさん

ですね。
個体値は1ステ20が最高で合計40(HPの個体値は半分にして)なので、欲しいステが12あれば良個体ですね。
かけるさんもおっしゃってますが、バランス型で欲しいステが良個体位が一番使いやすいと思います(@^▽^@)

どぱさん

了解です(^_^)ゞ
自分もフレ戦から新しいPT考えてるので、仕上げられるよう頑張ります。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.215 )
  • 日時: 2016/11/04 15:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

どぱさん
山田魂使ってる人そんなに増えてますか?
対策はやっぱりドキドキドキ魂じゃ無いですか(笑)
後は、自分の壁と相手の壁の削り合いですね。
バタンQも早速(^^)
ひろさんの読み通りの展開になりましたね!
後はそこに繋がる必殺ですよね(^^)そこが難しい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.216 )
  • 日時: 2016/11/04 15:28
  • 名前: どぱ (ID: 240hPRzA)

るうパパさん、
是非是非お願いします!

なっくさん、
はじめまして。ご挨拶遅くなり、申し訳ありません。最近お邪魔させて頂いてます。よろしくお願いします。

かけるさん、
溜まるの速いのは、今のところししまるですね。威力低いので、そこがネックですが、一回の移動でほぼ満タンになります。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.217 )
  • 日時: 2016/11/04 17:28
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

どぱさん
獅子まるだと少し威力が足りなそうですね。
チャージ×2での事ですよね?
少し考えた作戦ですが、ドキドキで1回必殺撃ってそのまま攻撃 次のターンでドキドキ必殺アタッカー必殺狙いが一番効率良さそうな気がしたのですが。
サブにアタッカー入れてせいでん鬼魂装備で2ターン内で溜まる強力な1列必殺アタッカーを探さないといけませんが(^^)
出来れば2体がベストです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.218 )
  • 日時: 2016/11/04 17:30
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: i5zVz4YO)

皆さんこんにちは。

かけるさん
自分も近々動物園行こうと思います(笑)
怒気ドキ土器の魂いいですよね。
自分もどぱさんに教わって使ってます。

るうパパさん
そろそろさんもお強いですよね!!
自分はまだそろそろさんの試作パとしか戦ったことないですが
お強いみたいなので、弱点も気になります。
怨念復活を使ってる人は相手にドキ土器系がいない事を
願いながらやってるんですかね(笑)
自分もちょっとだけ怨念復活やってみて思いました。

どぱさん
相手の山田魂は厄介ですよね(苦笑)
猛虎なら一気に倒しきるってのは一つですけど
てぴさんの動画の影響できびだんご勢が多いので
なかなか難しいところですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.219 )
  • 日時: 2016/11/04 19:01
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: AIey89jt)

なっくさん初めまして顔アイコンは青龍(一時期だるま師匠)でした

どぱさんそうですよ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.220 )
  • 日時: 2016/11/04 19:12
  • 名前: どぱ (ID: Y2.vtTTZ)

かけるさん、

なるほど。
今は隠密先駆け、シャクレロを前に出して、その後にドキドキをウロチョロさせてます。ドキドキの必殺のあと、1ターン待たないといけないので、待たなくても打てる必殺がいいなーと思ったのですが。今はマイにゃんの必殺が溜まるのを待ってます。1列必殺を2体分当てれれば、大抵の妖怪は落とせそうですね。

にゃん魔女のスキルはマイにゃんに持たせて、にゃん魔女入れたら重複するのでしょうか?どなたかご存知でしょうか?

くろぬこさん、

きびだんご多いですよね。ドキドキスキルあれば、復活できないと思うので、ドキドキパーティー完成させたいです。なぞときの入れ替え必殺はダークガード無効なんですね。知りませんでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.221 )
  • 日時: 2016/11/04 20:59
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: GbbvN4Qi)

みなさん、こんばんはヽ(´∀`)ノ

どうやらドキドキの必殺技とバタンQの組み合わせ
意外と相性が良いみたいですね(*^^*)
どぱさん、検証ありがとうございました♪( ´▽`)

カゲムラを仕込んでおいたらドキドキ必殺技で
ダメージ入りますか?妖力低いから期待できないかな?
暇な時にでもまた実験してみてください(笑)

閃光取りつき役でブロッカー無機能化して
アタッカーが壁の後ろに移動したところに
ダイナシーでどつき攻撃をかましたいです(笑)

そもそも壁が動けなかったらどうするんでしょ。
とりあえずお祓い?アタッカーを移動?
ダイナシーはそれ次第ですね(^-^;

ウサピョンドライバーが閃光持ちで素早さ高めかも。
かけるさん案のまてんしも良いですね♪

なんか性格悪い人みたいに映ってません?(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.222 )
  • 日時: 2016/11/04 21:11
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WPOvde8y)

怒気ドキ土器のスキルできびだんご発動しないとは…(ノД`)
実際食らって今日初めて知りましたw

くろぬこさん

そろそろさんかどうか分からず、ご挨拶出来ませんでしたが、ホントに強かったです。3回当たって、最後魂やら変えてたからなんとか勝てましたが、2連続で負けました(苦笑)

上にも書きましたがきびだんごにも効くとなると、怒気ドキ土器も増えそうですねw

ひろさん

カゲムラ&ドキ土器では多分ダメージ入らないです。:゚(;´∩`;)゚:。前にマイニャンの必殺とりつきでダメージ入らなかった気がします。

後ダイナシーを入れたPTを今日考えたんですが、チャージ魂2回で溜まらないという遅さに愕然としましたw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.223 )
  • 日時: 2016/11/04 21:27
  • 名前: どぱ (ID: Y2.vtTTZ)

あおいさん、

こんばんは。
こちらでもよろしくお願いします。

ひろさん、

るうパパさんが書いていますが、必殺の全体とりつきでは、カゲムラスキルは発動しないみたいです。ドキドキ有効活用していきたいです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.224 )
  • 日時: 2016/11/04 21:29
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: AIey89jt)

こんばんは
よろしくです♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.225 )
  • 日時: 2016/11/04 21:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

こんばんは
どぱさん
一発目のドキドキ必殺はフェイクで二発目本命が一番当たりそうかなと思いました(^^)
ツリートハンゾウも活躍出来そうな予感が!

ひろさん
脳内PTで色々遊んでしまいました(^^)
閃光とりつきは、まてんしで考えてましたがUSAレーサーも良さそうですね♪
そこにダイナシーまでは思い付きませんでした!
たぶん初見の人はアタッカー移動になると思うのでダイナシーで壁動かされたら焦ると思いますよ!
犬床PTに比べたら全然悪くないですよ(^^)
全面氷にしてまだ氷張る人居ますからね。

どぱさん
順番滅茶苦茶になりましたが、ニャン魔女スキルは敵味方両方に有効なので使い方間違えると大変な事になりそうですよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.226 )
  • 日時: 2016/11/04 22:06
  • 名前: どぱ (ID: Y2.vtTTZ)

かけるさん、

ハンゾウいいですね!悪いとりつきは効果は重複するのでしょうか?ご存知ですか?

にゃん魔女スキル、オッタマゲーターです。敵味方ってバッチリ書いてました。にゃん魔女入手に躍起になっていたのですが、なくても良い気がしてきました;

サイトマップ