妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.554 )
  • 日時: 2016/11/22 00:13
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Tv4OY1nu)

かけるさん

やっぱりこう言うのでしたか。
火力が後1欲しかったですが、さすがにこれ以上の平均個体は厳しいかなと妥協しちゃいました(;^_^A

ってかなり良いお婆ちゃんですね(@^▽^@)
しわくちゃん (60) 16-3-9-6-6
であってればこのステみたいです。





あゆとさん、とくさん(おもいで屋さんかな?)と当たりともに苦手なPTだったのでかなり苦労して満足しちゃいましたw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.555 )
  • 日時: 2016/11/22 00:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

るうパパさん
お婆ちゃんなかなかのバランス型だと思ってましたがいい感じですね(^^)
僕もとくさんって方と当たりましたよ!
必殺速射ですね(;^_^A僕も苦手です。1勝1敗でした。
水属性の攻撃結構効きますね。
今日は3敗・・・もう寝ます(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.556 )
  • 日時: 2016/11/22 07:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Tv4OY1nu)

おはようございます。

かなり強い地震がありましたので、
東北地方の方がいましたらお気をつけください。

かけるさん

やはり、とくさんはおもいで屋の方でした。必殺速射はメインPTみたいな構成(万能型)だと素早い特化型のPTは
厳しいです。:゚(;´∩`;)゚:。
マイニャンをダークガードやきびだんごにするとか、口すべらし、あせっか鬼入れて素早く動けるようにするとか対策は思いつくんですけど、怨念、床に弱くなると言う弊害があってなかなかバランス取るのが難しいですね(;^_^A

しわくちゃんはHP高の他必要ステ平均ってかなり良い感じですね。
ってよくよく考えたら捕獲厳選…もんげ〜Σ(・ω・ノ)ノ

ケンイチさん

男塾の年代から考えると
同世代でした( ´艸`)
うちの母親が男塾やら北斗の拳やらといった男子がハマる漫画NGと言う不遇の状態だったので、ネットカフェにでもいって読み漁ろうかなwなんて思ってます(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.557 )
  • 日時: 2016/11/22 08:04
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Yc3b6Ka3)

皆さん、おはようございます。
地震に遭われた方は余震、津波にお気をつけて下さいm(_ _)m
揺れるとやっぱり2011年を思いだしますね。

>ケンイチさん
ゴーケツパはやっぱり厳しいですねT_T
豚足なので必殺を乱打されると耐えれますがジリ貧で後手後手になっちゃいます。
イサプリパも試してるんですが、メンツがなかなか落ち着かず、結局ムキーとガチパであそんぢゃいますワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.558 )
  • 日時: 2016/11/22 08:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

おはようございます。
「お父さん地震!!」の声で目を覚ましビックリでした。
東北地方の皆様、津波の被害が出なかった事にほっとしておりますが余震等この後の被害が大きくならない事をお祈り致します。

るうパパさん
お婆ちゃんは、クリーナー厳選ですよ!
捕獲は無理です(;^_^A1回したけど30分で2体位でした・・・
今のガチパだと速射に分が悪いですね。
とくさんのPT、ごじだつ爺が入ってたのでダークガードも・・・
必殺の読み合いの勝負になりますね!
もう少し速いサブアタッカーが欲しい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.559 )
  • 日時: 2016/11/22 14:34
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: XmwIiaD1)

こんにちは

かけるさん
イライラには甘いものっと_φ(..)チョコ、サイコウ〜♪

…Σ(ОД○*)はっ!
ランバトは夜10時過ぎからが多いので…甘いもの食べたら#太るぢゃないの#!(#`_´)アブナイ、アブナイ…ワナダッタ!
10時過ぎからは、あまり食べない様にしておりますので♪
イライラは別の方にスキル「八つ当たり」として使う事にしますっ!…迷惑なヤツに進化しそうです (−_−;)

しつもーん!進化や合成するとステが変わってしまいますが、進化後妖怪の厳選ってどうするのですか??
(万尾獅子やむりだ城などです)


ケンイチさん
ありがとうございます♪
流れ石でしょう〜、リューセキでしょう〜、流石でしょう〜 (ΦωΦ;)チョット、ムリガ…
対戦楽しそうですね!
私は皆さんの言っている対戦や魂が、2割くらい?しか分かっていないと思いますので、ゆっくり教えて下さいね (^ ^ゞ


れんパパさん
何をおっしゃいますか、あるお方とのなまなまはげpt…拝見させて頂きましたよ♪
私の方こそ、やさしーく!ご指導お願いしますねヾ(^∇^)


\(^▽^)姉さ────ん!!!!!!!( *´▽`) ちょっと、呼んでみましたぁ〜♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.560 )
  • 日時: 2016/11/22 14:37
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: nNzCQ9ce)


かけるさん

クリーナー厳選でしたか。
確かに捕獲厳選は骨が折れるので
クリーナーは助かりますよね。

とくさんのPTはかなりの鬼門です。:゚(;´∩`;)゚:。ごじだつ爺さえいなければずいぶん違うんでしょうが…(;^_^A

山田魂は運用が難しい&必殺速射にうち負けるので少し構成をいじりました( ´艸`) さらにかけるさんのPTに似ちゃいましたが(^◇^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.561 )
  • 日時: 2016/11/22 15:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

りぼんちゃん
10時過ぎたらより、寝る3時間前に食べたら肥るらしいよ(^^)
進化、合成の厳選は、妖怪を進化、合成した後のステを見て思う様なステじゃ無かったらリセットしてまた1からやり直しを繰り返したら出来ますよ!

るうパパさん
必殺速射は、じめりが流行ってるみたいなので水耐性の有るサブアタッカーが居ないか検索中です。
2発目のカウンター狙える感じで(^^)
僕のPTは、基本的なイサマシPTだと思うので似た様になりやすいと思いますよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.562 )
  • 日時: 2016/11/22 17:37
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: XmwIiaD1)

かけるさん

ありがとうございます♪
レベル進化させたり、合成材料そろえたりした時に気にしてみまーす(´ー`)

最近の就寝が1時過ぎなので、ちょうど3時間前でラッキーでしたけど、
お肌の事を考えると23時には就寝しないとですよ ( ̄▽ ̄;)ムリデス…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.563 )
  • 日時: 2016/11/22 18:04
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: 8daWZ4CE)

こんばんは

いきなりですがポケモン始めました
イン率下がるかもです…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.564 )
  • 日時: 2016/11/22 21:00
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

こんばんは。

かけるさん
ランバトは中途半裸な結果になり、お恥ずかしいです(^_^;)
3はアイテム拾いをしていますが、眠くなってしまいます(^_^;)

りぼんさん
3頑張ってますね。
自分もりぼんさんに負けないように頑張ります(^-^)

るうパパさん
お祝いコメありがとうございます(^-^)
3の対戦に向けて準備を進めていきますので、よろしくお願いします。

ケンイチさん
まだパを考えるというより、ただメリケンレジェンドを集めているだけです(^_^;)
あとはプラチナ鬼とじじいがなかなか起きあがってくれません(T T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.565 )
  • 日時: 2016/11/22 22:20
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: WpZIk7My)

こんばんわ〜!
かけるさん、またお邪魔させていただきました^o^

◎ひろみさん
お久しぶりです^o^
浪速魂の時以来ですかね〜
相変わらず、ゲームと酒に溺れてますが(笑)
今後もよろしくお願い致しますm(__)m
そういえば、ぽんちゃん元気してますかね〜^o^

◎りぼんさん
はじめまして^o^
いい歳こいたオヤジですが、よろしくお願いしま〜すです。
猛者の皆さんから鍛えていただいて、何とかお相手できるようになりました。
やっぱ年なんでペン裁きは反射神経鈍ってますが、のぶパパさんから伝授して
もらった酒が入ったら不思議とペンがスラスラと動くようになるという酔拳技を
伝授していただきました(笑)
またお会いした時は、お手柔らかにお願いします^o^

◎ケンイチさん
私もお気に入りに登録させていただきました^o^
アイコン、山田っち(笑)
あの必殺って、当たるだけで山田化になっちゃうんで
ある意味脅威ですよね。
また遊んでくださいませ〜(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.566 )
  • 日時: 2016/11/22 22:43
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: e6jOrP4m)

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
spiritsさん
残念ですね。
また、スキヤキ出たら復活お願いします!

ひろみさん
両軍ランクイン凄いですよ!
もう、30位にすらなれないです。ハイ
メリケンレジェンドなかなか起き上がりませんよね(;^_^A
ラスブシなんか、20回位でやっとでしたよ。。。ガンバッテネ(^^)

Imarioさん
酔拳をのぶパパ師匠から伝授してもらったんですか!
僕は飲みすぎると画面が二重になったりペンで押さえた場所が違ったりで無理でした(;^_^A
そう言えば、じゅうほうさんも酔拳の使い手でしたね(^^)
酒場なのに店主が酔拳使えないなんて・・・ナサケナイ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.567 )
  • 日時: 2016/11/22 23:34
  • 名前: ケンイチ (ID: YaRMV9OQ)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です。今朝がたニュースで地震の事を知りビックリしました。
最近あちこち多いですがもう起こってほしくないです、、

るうパパさん
男子系の漫画禁止だったんですね><
僕は祖母の影響でJ−POP系の音楽が中学半ばくらいまでTVでほぼ聞けませんでした。
演歌以外は雑音と言う環境で育ちました(笑)「渡る世間は鬼ばかり」とか良く見てました。

りぼんさん
甘いもの美味しいですよね。
雪見大福が美味しい季節です。僕は夜のお菓子は現在、週に一回です(泣)

れんパパさん
真ゴ―ケツ固そうだしマイニャンロボ風にしてるので試したいですが
カワイ子ちゃんがゴ―ケツに居ないので僕にはムリです(泣)
れんパパさんのニャン子もカッチョイイですよね!
イサプリパは逆に壁に悩んじゃいそうです。。

Imarioさん
酔拳もんげーです!
上手いうえに酔拳パワーで時折、予測不能な動きでもされちゃうと手に負えませんね><
山田は面白いですよね(^^)

ひろみさん
お近くですが地震大丈夫でしたか?
メリケンは僕もまだおじいちゃんが仲間になってないです><

かけるさん
お婆ちゃん厳選お疲れ様です。
老いらんSランクで重たいのでBランクのお婆ちゃん気になりますが。。
上げランクの秘宝あるなら下げランクも欲しいです。猛烈に欲しいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.568 )
  • 日時: 2016/11/22 23:37
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: WpZIk7My)

◎かけるさん
かけさんがのぶパパさんを師匠と言われてるのってわかりますよ!
本当に私もYW2のころに対戦のノウハウの質問をした時に
のぶパパさんから丁寧に教えていただきまして…
それから、お互いに九州人ってことで(笑)
レスに焼酎飲みながら対戦の話をしたりしてました^o^
私にとってはのぶパパさんはレジェンドです!

って、私ももう焼酎5合瓶なくなりつつありますが(笑)
また、のぶパパさん来てくれたらいいですね〜^o^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.569 )
  • 日時: 2016/11/23 00:20
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: fNreSCqs)

かけるさん

水耐性持ちのサブアタッカー見つかりました?とりあえず使えそうなのが、ひつま武士、USAマリン、しわくちゃん、フローラル、おれリュウで属性逆転、泥ボックン、たびガッパ、むらまさ辺りですかね。

ひろみさん

準備開始ですねφ(..)メモメモ
楽しみにしておきますヾ(o´∀`o)ノ

ケンイチさん

殴るやらの描写が嫌いだったみたいで…
話題に付いていけずかなり寂しい思いをした記憶が。:゚(;´∩`;)゚:。
お祖母さんもかなり偏った見方されてたんですね(^◇^;)って渡鬼…幸楽ですかw
見たこと無いなぁ(;^_^A

りぼんさん

りぼんさんもリセマラですか?
りぼんさんの入塾が楽しみですね(≧∇≦*)

spiritsさん

寂しいですが、てぴさんのスレ
ポケモンメインになってますよねw
スキヤキ出たら復帰してくださいねヾ(≧∇≦)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.570 )
  • 日時: 2016/11/23 00:52
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

ケンイチさん
お疲れ様です。
山田さんの事で少しお話しが・・・・
メインデータで本日14人目の山田さんが来てしまいました(;^_^A
何人まで登録可能なのでしょうか(笑)

Imarioさん
のぶパパ師匠との出会いから話し出すとかなり長くなるのでまたの機会にしますね(笑)
1つ言える事は、ここで皆さんとお話ししたり対戦したり出来るのはのぶパパ師匠のお陰です。ワカリニクイ
また、来てくれたら嬉しいです(^^)

るうパパさん
サブアタッカー探しは、当初の目的を忘れやまとを育成してしまい怨念にことごとく殺られました((T_T))
明日以降アタッカー探しの旅に出ます・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.571 )
  • 日時: 2016/11/23 01:13
  • 名前: ケンイチ (ID: VRkVctfB)

かけるさん
山田ハーレムですね!
ヨリドリミドリうらやましいです(笑)
ほっといたらすべて埋め尽くしそうな勢いですね。
僕ものぶパパさんのともだちリストのコメントみてスレの存在知りました。
ネット上にこういうシャベリ場があるとそれまでよく知りませんでしたので、
最初のきっかけ頂けて有難いです。

spiritsさん
またスキヤキ出たらますます楽しくなるでしょうから、
またお話しましょうね。

るうパパさん
当時の方が年よりじみてたかもです。
いまは自分の意志で観ようと思えるほど成熟してないです(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.572 )
  • 日時: 2016/11/23 02:38
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: uz5Rm6YD)

◎かけるさん
先ほどは対戦ありがとうございました(^-^)/
いやいや、さすがですね!
狙ったところに必殺…あっロックオンされたっと思ったら
ズバ〜ん!と!
マス使い上手です!スキルを上手く使ってマスと控えとの
出し入れを使える方って、流石です(^-^)/
私はYW2の対戦も好きだったのですが、YW3の対戦が好きなのは
パターンにハマらない、あの9マスと控えの妖怪を上手く使えて
3D的な対戦が面白いと思ってます。
言っちゃ悪いですが、戦略無い人は、怨念Pt、床Ptt使っても
勝てますもんね。それが9マスの深いところって思ってます^o^

また、お会いした時にはお手柔らかにですよ〜(笑)

猛者の皆さんがYW2卒業して、YW3にきてくださることを期待して
おりますが^o^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.573 )
  • 日時: 2016/11/23 07:44
  • 名前: spirits(スマホ) (ID: c6TxyhDv)

おはようございます。

一応ここにはたまに来れます。ただ本格的(?)に来るのはスキヤキが出てからですね…

本格的に来るって日本語としておかしいような…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.574 )
  • 日時: 2016/11/23 08:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

おはようございます。
Imarioさん
昨晩は有り難うごさいました(^^)
あの後満足しちゃって寝てしまいました。
たまたま、必殺のタイミングが良かっただけで何時もはあそこまではまりません。
2の対戦と3の違いそうなんですよね!
2Dと3Dの違いまでは説明できたんですが、9マスと入れ替えの違いが有るんですよね(^^)
相手の攻撃属性に合わせた入れ替え、必殺に合わせた移動入れ替えと2の時より操作感は上がってる感じですね。
またの対戦楽しみにしてます♪

spiritsさん
スキヤキ出るまでの充電期間楽しんで下さいね♪

るうパパさん
今朝、やっと鬼ガシャで黒鬼が出たのですがセーブのタイミングが絶妙過ぎてON後直ぐ鬼時間になってしまいました(;^_^A
黒鬼厳選終わるまで、他の事が出来ません((T_T))
一応、力特化で厳選してまして 177〜181まで確認してます。
力の最大はどの位になりますか?
図々しいお願いで申し訳有りませんが宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.575 )
  • 日時: 2016/11/23 08:30
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: fNreSCqs)

トリイソギ

かけるさん

個体値0-20で書きますが
HP308-332
力174-186
妖36-48
守160-172
早69-81

ですよ(@^▽^@)
鬼時間全くレア妖怪でたこと無いので
がんばって欲しいと言うことで、幅も書かせてもらいました( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.576 )
  • 日時: 2016/11/23 08:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

るうパパさん
素早い対応有り難うございます(^^)
力184〜186で頑張ってみますね!
力181が多く出てるので先は長そうです(;^_^A
また、結果報告しますね♪
本当に有り難うごさいました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.577 )
  • 日時: 2016/11/23 18:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: tm0iSYsk)

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
日が暮れるのも早くなりましたね。
子守りの合間に鬼時間やって30回位?
力181以上が出ない((T_T))
メインは鬼時間しか出来ないのでメリバトも出来ずストレスが〜ι(`ロ´)ノ
あ〜っ 早く解放される様に夜も頑張ってみます・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.578 )
  • 日時: 2016/11/23 22:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: fNreSCqs)

かけるさん

あら…黒鬼リセマラ大変ですね。
今日は塾長がリセマラなので皆さんいらっしゃってないですね(;^_^A




対戦しても怨念4やら床やらにしか当たらず、どういう順番で処理するか…といった作業で全く面白味なく処理し続けてみましたw

黄泉元帥2怨念4は火力高いので流石に面倒でしたが、テクニックもあまり…と言った感じだったので何とかw

怨念、床使ってる人にポイント稼ぐだけでじゃなくプレイヤースキル磨かない(磨けない)から状況判断下手なんだよって教えてあげたいです。

サイトマップ