妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店
  • 日時: 2016/11/16 18:22
  • 名前: かける (ID: mMboD39S)

2号店 開店しました(^^)
12月には新しいソフトも発売するみたいなので、対戦中心に色々な話題で盛り上ればと思っています。
気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力185素早さ103
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力215素早さ66
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP267力175
コマさんJ 妖力164素早さ124
コマじゅうろう 力163素早さ114
むりだ城 HP326守り185
随時更新して行きたいと思いますね(^^)
フレバトも募集しますので気軽にお声かけして下さいね♪
フレコ 5258 2427 0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.629 )
  • 日時: 2016/11/27 11:14
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

るうパパ教官
早くもミッション指令発動ですか(@ ̄□ ̄@;)
皆さん頑張って下さい(^o^ゞ
あしゅら厳選性格もってなるとなかなかでしたよ!
でも理想と一番近いのが荒くれでラッキーでした(^^)

ひろさん
バクはお寺の墓地の所に出ますよ。
河童は、塾の裏道だったかな?のマンホールの所に出ます。マンホールを出たり入ったりを繰り返したら出てきます。(壁に妖怪の絵が書いてある地下です)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.630 )
  • 日時: 2016/11/27 11:46
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: xGx1deSX)

( ´艸`)

ド○なるうパパですw

今回はランキングが無くてモチベーション上がらない人が結構多いかと思うので、モチベーション維持の為にやってた事を提案してみました(≧∇≦)b

自分はS300位の時に
目標達成できず挫折しかけましたがw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.631 )
  • 日時: 2016/11/27 12:03
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: q8.hT27B)

かけるさん
やはりそこで良いのですね。
目当ての妖怪が出てくるより寝落ちが先にきます(笑)
昨日も開始10分くらいで落ちてしまいました(T-T)
充電ケーブルさしたままなので
明け方まで頑張ってる人に見えるかも(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.632 )
  • 日時: 2016/11/27 15:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

ひろさん
狙ってるとなかなか仲間にならないですよね。
河童は運良く3回位で仲間になりましたが、バクは2時間位かかりました(;^_^A
その後、えんえん畦道で何も与えて無いのにばんばんなついて来ましたよ。。。
あの2時間はなんだったんだ〜です(笑)
頑張って下さいね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.633 )
  • 日時: 2016/11/27 22:25
  • 名前: ケンイチ (ID: 4u9syDIi)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
風魂鬼ガマ、、多分同じ方ですね。
そういえば鬼ガマ水なのにその方の嵐の術だった気が、、面白い事考える方居ますね。
鬼ガマならガマン魂と思いこんでました。

一号生筆頭候補ひろみさん
メリケンレジェンドコンプおめでとうございます(^^)
僕は金持ちおじい様がマダです><テンプラのヒーロー系は最近ようやく揃いました。
男塾のキャラがとても高校生に見えず困惑しています(笑)濃厚ですね。

るうパパ教官
面白ミッション発動ですね!
27連勝もんげーです。男塾っぽいです(笑)

ひろさん
カッパとバクは僕も苦労しました><
やはりバクの方が出にくくて苦労したかな。。
るうパパ教官のミッション頑張ってください!

こしパンガード崩しが意外と頑張ってくれてます。
妖術アタッカーだけよりワンポイントでも入れないよりいいかもです。
バスターズ楽しみですが少しドキドキです。動画観てると難しそうです、、覚えれるかな。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.634 )
  • 日時: 2016/11/28 00:14
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

ケンイチさん
お疲れ様です。
今日も糞PTが多いですね。
怨念+床が今の流行りなのかな?ツマラン
少し愚痴ってみました(^^)
鬼ガマとか使いこなせたら格好良いですね(^^)
って撃ってたらマッチング!
今日はエースが活躍してくれました\(^o^)/
マイニャンの威力凄いですね(;^_^A
今日はこの辺り寝ますね
オヤスミナサイ(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.635 )
  • 日時: 2016/11/28 02:53
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wnLBJ6t2)

こんばんは(^o^)/

るうパパさん
ミッション発動ですね( °_° )
まだ超初心者ですけど頑張ります
( ̄▽ ̄;)
でももう1回ダルマやっておきます(^-^)

かけるさん
メリケンレジェンドなんとか出来ました。ありがとうございました(^o^)/

ケンイチさん
テンプラヒーローはあと一体で揃います。バットボーヤがなかなかアイテムおとさないです。(^_^;)

ひろさん
3は私もすぐに眠くなってしまいます
(^_^;)
武士猫解放頑張って下さい(^o^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.636 )
  • 日時: 2016/11/28 08:32
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: gU7kuLX/)

子供達の面倒見てたら寝落ちでしたw

ひろさん

男塾といったら殴り勝つイメージしか
思い付かなかったので(;^_^A

妄想PTどんなだろう…( ´艸`)
もんげ〜気になります。

河童…だんだん坂の川でやってましたが
何十回戦っても(5時間位)仲間にならず、
フレンドさんに譲ってもらった記憶がw

かけるさん

性格厳選し出すと狙った個体値が1/4の確率になるのでホント厳しいですよね(;^_^A
この前のあしゅらも確か荒くれじゃありませんでした。

ケンイチさん

男塾のイメージにハマったみたいで
良かったです(#^_^#)

ひろみさん

Σ(・ω・ノ)ノ
確かに採集しておかないと秘伝書足りなくなりそうですよね(;^_^A

メリケンレジェンドおめでとうございます(≧∇≦)b
自分は後2〜3枚でゲットできずってとこまでキラコマが行ってしまったので、かなりヒヤヒヤしました。
あのチケット制は何とかしないとホントヤバいです(;゚д゚)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.637 )
  • 日時: 2016/11/28 08:49
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: tUdApsIV)

かけるさん、みなさん、おはようございますヽ(´∀`)ノ

おかげさまで武士猫の解放できました(*^^*)
河童もバクも苦行ですね。1日かかりました。
ありがとうございました♪( ´▽`)

河童のいたとこ、イッカクやぬえもいますね。
低ランク妖怪もレベルが高いので、
魂材を集めつつ再度潜ってみようかなと♪

武士猫のステ厳選してますが、
なかなか納得できるものが出ません(^-^;
HP242早177で良いかなと思ったのは力122。
HP234力127早177で納得すべきだったかも(>_<)

みなさんのはどんな感じでしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.638 )
  • 日時: 2016/11/28 08:52
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: OE72Wt0I)

おはようございます

45勝でSになったはるパパです、残念(笑)

床パはカンスト間近の800点あたりの方々が多い印象ですね
真ゴーケツは煮詰まりまして猫限定ネタパで遊んでますが
静電鬼はなんとか耐えても犬の氷がささるので厳しい(^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.639 )
  • 日時: 2016/11/28 10:01
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

おはようございます。
ひろみさん
後は魂材集めかな?
結構魂も作らないといけないので頑張って下さいね(^^)

ひろさん
ブシ解放お疲れ様でした(^^)
僕の厳選ブシは、HP235力129素早さ175だったと思いますよ。
力はまずまずの素早さちょい低めです(^^)
力127素早さ177良かったかも!

はるパパさん
犬床PT厄介ですね(;^_^A
犬居るだけで待機時間も短くなるし必殺速いしで、手詰まりになる事多々ですね。
僕も僕なりのゴーケツPT作りましたよ(^^)
れんパパのW虎猫にボコボコでしたが((T_T))
マッチング期待してますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.640 )
  • 日時: 2016/11/28 15:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんにちは(・∀・)ノ
本日ジバSが2匹仲間になりました(^^)
1匹がHP253力159素早さ163(力と素早さ優秀)
もう1匹がHP265力157素早さ160です。(HP高め)
欲しいなって人居ましたら言って下さいね♪
それと、本題ですが何方かファントム魂(守りが高いほど力と妖力が高くなる)使った事有りますか?
ゴーケツの守り高いアタッカーに装備させたらどうなるのかなって考え中です。
かなり使える様ならプラチナ鬼とかも優秀なアタッカーになるのではと思ったりしています(^^)
本当は、守り振りにしたシングコングにつけたいんですけどね( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.641 )
  • 日時: 2016/11/28 15:19
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: E4YPC/Bo)

かけるさん
こんにちは。ご無沙汰しておりました…
たまたまちょっと見たらわかる事だったのでコメントを。

ファントム魂使ってみた事あります。
どんどろに持たせて使ったのですが、とりつきでのダメージが
ゼロ博士に及んでなかったのでまもり180前後でようりょく40ぐらいの
アップだったのではないかと想像されます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.642 )
  • 日時: 2016/11/28 15:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

くろぬこさん
お久しぶりです(^^)
ファントム魂情報有り難うございます!
守り180で40UPですか。
守り159のシングコングにスポクラ守り振りにしたら184だと42位UPかな。
下手な装備持たせるより良いですね
ゴーケツの攻撃にガードの効果下げ持ちで守り高いのに付けて試してみます!
これ優秀なら守りも確保出来て攻撃力も上がるので良いんですけどね♪

るうパパさん
スレ見落としてました。すみません
最初の頃は、性格かなり重要視して厳選してたので良ステも泣く泣く飛ばしてました((T_T))
最近は、ブシの一件から性格は目安位に考えて厳選する様にしたので楽になりましたよ(^^)
今回のあしゅらは、初期荒くれの個体が無かったので特別に頑張りました!
でも、あしゅらなかなか上手く使いこなせません(;^_^A
やっぱりエースはハンゾウ君かな(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.643 )
  • 日時: 2016/11/28 16:07
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: E4YPC/Bo)

最近はちょっとポケモンをやってまして(笑)
シリーズ初プレイなんですが。

かけるさん
あくまで数値は予想なのですが、恐らくその前後の
数値の増加ではないかと思われます。
守りが高い妖怪に使って、それなりの火力が確保出来れば
怨念とかに効果的かもしれませんね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.644 )
  • 日時: 2016/11/28 16:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

くろぬこさん
僕は、高校生の時に初代やってましたよ(^^)授業中に机に隠して(笑)
ゲームボーイで一応カラーだったと思います。
その頃からだと今のは全然違うんでしょうね。
それ以降はやった事無いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.645 )
  • 日時: 2016/11/28 20:40
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: tUdApsIV)

かけるさん
やっぱり妥協しとけば良かったヽ(;▽;)ノ
かけるさんのは力129スゴいですね!
わたしは127が最高でしたがスルーしちゃいました。
早さ優勢で欲しいのですが180が1度だけなので
もう少し頑張ります(>_<)

そうそうわたしはロボGの魂も興味ありです。
シャクレやとらじろうSに使ってみたいです♪

モーグリにモーグリの魂持たせて、
ホリュウにロボG魂二つとかどうでしょう?
保留されるから勝てないでしょうけど(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.646 )
  • 日時: 2016/11/28 20:58
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: eycQ3LrY)


こんばんは〜

はるパパさん

惜しい(ノД`)
自分はyoutuberパクりPTと当たらなかったので頑張れましたが、今から初めてやったら多分ム〜リ〜〜ですw
んなのネタミッションにするなって言われそうですが(^◇^;)

ひろさん

自分は
HP229、力124、速180
HP233、力128、速174
でした。

ちなみに
HP224ー248
力118ー130
妖34ー46
守84ー96
速171ー183

みたいです(@^▽^@)
かけるさんのブシニャンやばすぎですね。

かけるさん

ブシの事があってなお厳選…すごい根気ですね(;^_^A
自分もあしゅら使いこなせてませんが、メインアタッカー張れる中ではかなり守りが高いので、怨念処理として使ってます( ´艸`)
怨念、床が居なければ、必殺食らっても早々に1撃落ちがないのが強みですかね。

くろぬこさん

お久しぶりですヾ(≧∇≦)
有用な情報ありがとうございます。
体感40も上がるなら、半アタッカー運用できるのがかなり増えそうですね( ´艸`)

新しいポケモンやって無いので昔と同じか分かりませんが、もし一緒なら吐くほどキツい厳選やるかどうかでかなり難易度(満足度)変わりますよ(;^_^A
自分は5V、6Vやめざパ厳選始めると1体手に入れるのに何十時間費やしても手に入りませんでしたしil||li (OдO`) il||li

クリアしてからがポケモンですw
子供達が欲しがってるけどそのトラウマが(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.647 )
  • 日時: 2016/11/28 21:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんばんは
ひろさん
ロボGの魂気になりますね!妖力振りのシャクレロとかに持たせても良さそうですね(^^)
モグリーの魂ですが、ズキュキュン太も同じ効果ですよ!モグリーに持たせて使ってました(^^)

るうパパさん
ブシですが、素早さ182までは出した事あったのですが、なかなかの高個体だとたんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
その時は素早さ求めて無かったので飛ばしてしまいました((T_T))置いとけば良かった・・・
バランス型で HP235力126素早さ179も有りますよ(^^)
ポケモンは填まると怖そうなので手を出しません(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.648 )
  • 日時: 2016/11/28 22:34
  • 名前: ケンイチ (ID: rsr0grpH)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
昨晩は対戦有難うございました。あのあとハニーの早く寝てよコールで。。
もんげードキドキで楽しかったです(^^)
ハンゾウヤバいですね(笑)ビビりました。戦闘マシーンですね。
壁の後ろで震えてるガマンニャン子がなすすべもなくほうむられました><
奥まで届いちゃうのでガマンも持たなくなるんですね(笑)あらがえませんでした。

ひろみさん
バットボーや早く仲間になると良いですね。
ひろみさんの参戦楽しみです。あと半月くらいなんですよね。。
アンドロイド山田のレベル上げまだしてないのでヤバいです、
レベル上げとか眠くなりますです。。
るうパパ教官のミッション頑張ってください(^^)

るうパパさん
色んなゲーム楽しんでらっしゃるんですね。ちらっとモ○ハンの事に触れてらっしゃいましたが
僕も結構ハマってました。お守りの厳選は可笑しい位やってましたです。

ひろさん
ブシ解放お疲れ様です!またまた面白い魂に着目してらっしゃいますね(^^)
モグリ―も結構強いですよね、、モグ+大蛇壺ガードの方が居て壺を破壊できませんでした><
回復入れたくなります。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.649 )
  • 日時: 2016/11/28 23:00
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: eycQ3LrY)

かけるさん

ポケモンは対戦好きにはたまりませんが、対戦始めると上に書いた通りの状態を6体は用意しないと満足できないので、厳選の鬼はやらないに限りますよw

ケンイチさん

ケンイチさんもモンハンやられてたんですね。自分はP3、4〜ですが、トータルで1500時間くらい(;^_^A

嫁に怒られっぱなしですが(ノД`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.650 )
  • 日時: 2016/11/29 00:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

ケンイチさん
今日は負けました((T_T))
ハンゾウの必殺迷ってたら・・・
ランダムな必殺もなかなかです。ハイ
ケンイチさんとのマッチング前に糞タコに殺られてたので2連敗その前まで10連勝で来てたのに・・・
最後にタコさんにリベンジ出来たので寝ま〜す(-_-)zzz

るうパパさん
その厳選地獄考えただけでヤバイと思うので絶対にしないですね(;^_^A
妖怪ウォッチだけで手いっぱいです。

ひろさん
ブシ厳選で妖力35守り75目安で見たらその個体がどんな感じか解りますよ。
そこの数値抑えれてたら結構良いステになる筈なんで(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.651 )
  • 日時: 2016/11/29 01:02
  • 名前: ケンイチ (ID: nF0IcR3A)

るうパパさん
お疲れ様です。
僕もかなりモン○ンやりこみました。
4もやってましたが妖怪に出会ってもう大変です。
当時はライトボウガン一択でした(笑)
僕もやっぱり嫁さんによく怒られます><昔は一緒にゲームやってたのにな〜

かけるさん
今晩も有難うございましたm(_ _)m
やっぱりマスターとの手合わせは楽しいです(^^)
なんか次あたりそうだな〜の予感が的中しました。
気配を感じましたよ(笑)今日はなんとか頑張れてよかったです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.652 )
  • 日時: 2016/11/29 01:08
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 52YHLtD9)

みなさん、こんばんはヽ(´∀`)ノ

武士マラやっと終了しました。
というか飽きたのでやめます(^-^;
HP231 力126 早180
素早さ優先と思ってたのでこれで!


るうパパさん
力128はうらやましいです(*^^*)
ステータスの範囲を書いてもらったので
選ぶ基準ができてとても参考になりました♪
ありがとうございました♪( ´▽`)


かけるさん
かけるさんの武士猫には遠く及びませんが
素早さが大台に乗ったのでこれにします(*^^*)

モグモグ使ってたのですね。
いろいろ試したいことがあり過ぎます(^-^;
爆音ならし魂とムダヅカイの組み合わせとか!
ネタパになりそうですが半分マヂです(笑)


ケンイチ氏
壺パは今作でも準備しますよ♪
回復できるウナギがわたし好みです♪( ´▽`)

でも今日のガシャ30回でロボニャンはゼロヽ(;▽;)ノ
アイタタとかカッパーとかたくさん出ました(>_<)
ブロッカーないと壺壁は成り立たないっす(^-^;


追記
かけるさん、最低値でみると良いのですね!
わたしのは妖力36 守86でした。
次はバタンQの厳選してみようと思ってます。
何を優先すべきか謎すが(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜2号店 ( No.653 )
  • 日時: 2016/11/29 01:10
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

ひろさん
そのブシかなり良いですよ(^^)
クリティカル率は素早さ依存なので素早さ優先の方が良いですね!

それでは オヤスミナサイ(-_-)zzz

サイトマップ