妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部
  • 日時: 2017/04/04 07:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: en3EoQYg)

かけるさんの深夜の対戦酒場を引き継ぎ新たに系列店をオープンさせていただくことになりました。
皆様、よろしくお願いします。
3のドリバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
2のランバト、3のドリバト、Tバスターズで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.626 )
  • 日時: 2017/05/06 21:47
  • 名前: だっちゃん (ID: bUhtFCHv)

ひろみさん

ダムロ、本日SSまで行きましたので、この辺りで明日の楽しみにします!

今のパーティーのバランスの悪さがかなり毛になり、思いきってガラリと変えるか、今のベースにするか迷い中です(>_<)

毛っきょく、前衛だけで完勝するか、後衛まで回すと負けるという、もう少しバランスよくできそうなんだけどなぁーと

りか(れおママ)さん

大変失礼しましたm(__)m
すでに挨拶済みでしたか、しかも元帥様でΣ(゜Д゜)

だっちゃんのバトル師匠に、ごぴまろというかっぱがおりますが、もしこのかっぱと対戦する時は、それはもうボコボコのギタギタの、2度と立ち上がれない位の完全勝利をおさめて下さいませm(__)m

(注)かっぱというのは、頭の辺りがです( ̄0 ̄)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.627 )
  • 日時: 2017/05/06 22:10
  • 名前: ケンイチ (ID: 8TaTRs8I)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

りかさん
お疲れ様ですm(__)m
怖い目に遭われたようで大変でしたね><
世の中には悪意のかたまりの様な人もいて恐ろしいです、、
元気出して下さいね!

ひろみさん
息子さんマシュマロ気に入ったんですね(*^^*)
仮面ライダー毎年変わるのでベルトも欲しがられるとその度大変ですよね(笑)
GWもあと一日です、、あっという間でションボリデス。

かけるさん
エンマ厳選凄いですね!
丁度昨晩、新エンマ初GETしたので少し試してチョット素早めの時空神GETしました。
厳選好きの方にはたまらないウラテクでしょうね。もんげーです。

ひろさん
非道汗鬼ソーリー添え楽しそうですね!
汗鬼にブロッカー+カミカクシ魂でも回復はするのかな??
おもしろネタもんげーです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.628 )
  • 日時: 2017/05/06 22:24
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: dUZQSZVX)

え…おはようございます ヽ(´o`

現場とか入る時は、何時でもコレですよねっ!


姉さん
朝に気が付いて、交換スレも見つけたので状況が分かりましたが…
正体バレたからって、八つ当たりとは (; ̄ェ ̄)モー!

あちらの管理人さん…お留守なんですかね?
ヒサさんトコへの件は、分かりました♪

私が交換スレ建ててた頃は、結構良い方が多かったですが…今は交換スレ難しいですね (@_@)

特に、交換者の見極めって (>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.629 )
  • 日時: 2017/05/06 22:29
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: riURGZxk)

りかさん
少し元気になられたようで安心しました
ε-(´∀`*)ホッ
元気なりかさんがみんなを笑顔にしてくれます(^^)
またこちらにも遊びにきてねヽ(´ー`)ノ


だっちゃんさん
もうSSランクですか?
えっ、昨日始めたのでしたよねΣ(゚ロ゚;)
ニャータイプや(°°;)


ごぴまろさんもハゲてるのですか?
カッパみたいに?(*´艸`)
ダムロさんだけかと思ってました(*´ 艸`)


ケンイチさん
えんまゲットおめでとうございます
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
GW楽しんでますか?
最近の仮面ライダーベルトはなかなか高いですね(><)

我が家はバーベキューめっちゃ楽しかったみたいで、またやりたいと子どもに言われました。
良かったです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.630 )
  • 日時: 2017/05/06 22:54
  • 名前: かける (ID: lw3PVdFh)

こんばんは!?
えっと・・・モーニン(^^)
連休明け初日疲れた〜

ひーぼーさん
紙妖怪?いや神妖怪の厳選はただの僕が厳選オタクだった?今厳選位しかする事が無かったから気付いただけですよ(^^)
厳選してもバトルで使う予定は有りませんがね。

ひろみさん
頑張っててっぺん目指して下さいね♪
僕も最強より最高のPT考えておきますね(^^)

ケンイチさん
厳選好きにはたまらん使用になってますね♪
暗黒は力192でキープしました(^^)
時空はこの厳選方法に気付く前に仲間になってたので出来ませんでしたが、今覚醒エンマを厳選してみてます。
前になっくさんに頂いた力188以上がなかなか出ないです(^-^;
取り敢えず190出ないかな〜ってやってみます。

れおママさん
よく解らんけど頑張ってね!
ムカついたらガツンと言ったら逆効果?ムヅカシイ・・・
目の前に居たら楽ですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.631 )
  • 日時: 2017/05/07 05:09
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: /Y/dKZbf)

おはようございます。

ひーぼーさん

果敢に挑みましたが、やはりむ〜り〜でした。対戦ありがとうございました。
こちらは恥ずかしいパですいません。
カンストされている方々はやはり違います。

れおママさん

みている方々はどっちが正しいか一目瞭然で分かりますし、れおママさんの今までされていた優しい気持ちで、たくさん仲間がいるので大丈夫ですね!
相手の惨めが可哀相になるくらいですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.632 )
  • 日時: 2017/05/07 05:29
  • 名前: ひーぼー (ID: l9AfCEZT)

あきはさん
おはようございます
対戦ありがとうございました
パーティ見た時こちらは
絶望しました笑

新神妖怪にボコられすぎて
対策考えてた所であきはさんは
心臓に悪すぎます笑

また宜しくお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.633 )
  • 日時: 2017/05/07 19:48
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: qJ7iiUr6)

おはようございます(*´艸`)
お疲れマンボー(^O^)


GW最終日、今日も仕事でした(><)
トホホのホー!(T-T)

うーん
σ(・ω・*)んと…

今日は(今日も)ギャグか冴えない(°°;)

家族サービス、お仕事の人もお疲れ様でした(^O^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.634 )
  • 日時: 2017/05/07 23:06
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ywUnPCam)

皆さん、こんばんわ!
ひろみさんのギャグが珍しく冴えませんが頑張っていきましょうワラ

手持ちの駒の中でアップデート後、初めてドリバトってみました♪( ´▽`)

点数が下がる下がる〜((((;゚Д゚)))))))

太陽神はやっぱり良くみますね^o^
あとは時空神2体にチャージと若干犬っぽくてイラっとしたパも(*_*)
あとヨロイさんがいたな〜
太陽神対策??
犬に太陽神とこれでもか!って床汚しも。
→その上ハンゾウぶっとばし魂だしT_T

怨念が復活してるし、コアラは減ったかな?
犬は健在、太陽神が幅利かせてるのは情報通りでした(^^)/

毘沙門は太陽神に秀逸ですが、なんせ守りが甘いから難しいですねT_T
回復役入れるか悩み中です。
→犬さえいなければ…

と、ま〜久々泳いでみましたが、ますますパ作りは困難を極めそうですわワラ

ボチボチと試作してきますんで、当たったらお手柔らかにお願いしますね^o^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.635 )
  • 日時: 2017/05/08 00:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: c6qSrD8f)

れんパパさん
お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

ギャグ冴えないのはいつものことなので気にしてません(`・ω・´)キリッ

ドリバト頑張って下さーいヽ( ´ ▽ ` )ノ

私もかw


おやすみなさーい(σω-)。
皆様、良い夢を( ̄¬ ̄).。o0O○《

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.636 )
  • 日時: 2017/05/08 15:54
  • 名前: ひーぼー (ID: OIZEEk3Q)

皆様
おはようございます笑

本日からお仕事頑張ってくださいませ

私は本日お休み頂いておりまして
ニャンパーティで対戦したら
点数が下がるさがる笑
900まで下がりました泣
真剣に対策考えてますが
なかなか勝てません泣

プチ情報
怨念 太陽神 総なめパーティ多すぎです
隠密はなまなまはげとか
おんねん対策はイソノナミを
使ってる人いました
めちゃくちゃ上手い人でした

バタンQとみちび鬼?取り憑かれて
移動させない方もめちゃくちゃ強かったです。
私はコアラニャンメインアタッカーで
どこまでやれるか頑張ってみます笑
今の環境でカンストされてる方
尊敬します^_^

床 怨念 隠密 太陽神 対策しないといけないので
大変です笑

マイニャンのダークガードから
猛虎が増えてますので
決定力持ちと
こちらは耐える魂が強いかもしれません
弁済 決めて魔王 先代 ズラビス
ほとんど見かけませんでした

隠密多いのでなまなまはげと
ぶっとばしアタッカーが入れば
刺さるかと
私はぶっとばし魂まだ作ってませんが
作るかも笑


次の縛りは新神妖怪なしで
またカンストに戻したら報告いたします

報告できないかもですが笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.637 )
  • 日時: 2017/05/08 19:58
  • 名前: なっく (ID: aRuFy3oi)

皆様今晩は 
ひろみさん、久しぶりに来店いたしました^^;突然書き込んでは消える自分ですが
私宛に頂いたコメントのレスも返せず、半端な感じにいつもなりますので
書き込みしても良いのだろうかと遠慮しておりました。
当方ガラケーでPCでの書き込みの為、なかなか家族の合間を見て打つ事が出来ません(泣
ドリバトですが現況で、甥っ子のデータでSSS300まで一気に行きました。
皆様のお役に立てるかどうかわかりませんが、後ほど現況での少しの知識を書き込み致します。
ひろみさん 突発的に現れては出てこずに申し訳ないです(汗

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.638 )
  • 日時: 2017/05/08 20:02
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: c6qSrD8f)

おはニャー。 (意味不明w)

ひーぼーさん
ドリバト色々対策しないとダメなのですね。
コアラアタッカー?
マジっすか?Σ(゚ロ゚;)

私のコアラ、先代、バケルトン、呂布パはもう通用しない感じですかね(><)
SSSランク落ちたくないからドリバトやってないどぇす( ̄▽ ̄)ニヤリッ

カンスト報告楽しみにしています。
それにしてもひーぼーさんの縛りがスゴイですΣ(゚ロ゚;)


また操作ド下手の私でも勝てるパってないかなぁー(^_^;)
こんなこと言ってると先代からまた切腹を命じられそう
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


いざどうさんに呼ばれたので2のランバト少しやってきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.639 )
  • 日時: 2017/05/08 20:15
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: c6qSrD8f)

なっくさん
いつもドリバト情報ありがとうございますm(_ _)m
スレ主がドリバト怖くてやってってないので、ドリバト情報非常に助かっています。

ガラケーの使っている人が多いですねΣ(゚ロ゚;)

こんなにもドリバトの猛者達が集まっているスレなのに、スレ主がドリバトやってないとはどーかしてるぜw
(-^〇^-)ワッハッハ

ヒーハー!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.640 )
  • 日時: 2017/05/08 22:37
  • 名前: なっく (ID: aRuFy3oi)

ひろみさん 安心してください♪
当方紹介のPTで勝てますよ(´ー`)y━~~

その前にドリバトでの豆知識?不思議?になります
当方の体感での事でありまして、事実と異なるかもしれませんm(_ _)m

@おくらいりの解き方!?
おくらいりさせられると通常、その行動が取れないのはご存知かと思います。
このおくらいりは、物理攻撃(攻撃をおくらせられた場合)のみ解けさせる確立が上がる方法があります。
それは、おくらさせられた妖怪を追撃をさせる事になります。良く経験がないでしょうか?
覚醒エンマ、先代エンマ、呂布が解けやすのではないか?と感じる事が。おそらく隠密を持たして横並びして、物理追撃行動するからです。
応用としまして、後ほど追撃魂にて解けやすく実践向きのPTをご紹介いたします☆

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.641 )
  • 日時: 2017/05/08 22:33
  • 名前: だっちゃん (ID: f50yUZ8T)

こんばんは!

ダムロ、SSS140位まで来ました(^o^)

ひーぼーさん

書き込みされてた、イソノナミ使い、髪の色紫じゃなかったですか?

イソノナミ使いで、すご腕と言ったら、そんなにいないと思いますので、恐らく、ダムロの師匠です!(ごぴまろ親分じゃないですよ)

トリベアぶつけて下さい!師匠、DS閉じます(笑)

先程、悪魔6騎士パーティーが出来た!と、師匠が言ってましたので、一応来週ダムロ戦う予定です

ジェロニモが鍵かと!

明日から少し鬼畜パーティー使ってみますので、もし当たる事があったら切断して下さい、あくまで実験ですので(^o^;)

なっくさん

メモの準備して待ってます!

ひろみさん

だっちゃん、最近始めましたが、コアラパーティー1回しか当たりませんでしたよ(^-^)/

実は皆ひろみさんのバトル待ちでは?

楽しみに待ってますね(ひゃあー、どこだー!)




Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.642 )
  • 日時: 2017/05/08 22:57
  • 名前: なっく (ID: aRuFy3oi)

A苦手妖術が存在しない神妖怪に、オレリュウ使うと?
太陽神エンマの存在で、火と水の耐性に関心を持つようになったかと思います。
なかでもニャン騎士が火に弱い関係で壁を変更される事が、余儀なくされこともあろうかと思います。
ではオレリュウでどうなのか検証しました。実践で使えるかの判断ですので、もちろんドリバトSSSでの検証です。
構成=適当なSランク ニャン騎士 オレリュウ 毘沙門天 マイニャン(A) 笑うツボ

オレリュウにより、毘沙門天は水に強く火は無効となりました
オレリュウにより、ニャン騎士が太陽神に対して非常に有効な壁になりました
オレリュウにより、太陽神は火が苦手になりました フゥー (゚Д゚)y-~~

しかし、勝率は45パーセント。。。。よくなかったです。(; ̄Д ̄)なんじゃと? 

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.643 )
  • 日時: 2017/05/08 23:00
  • 名前: ひーぼー (ID: nh4sZSea)

ひろみさん

負けても大丈夫です
私は基本ゲームとか下手ですので
数をこなして慣れれば
アホな私でもたまに勝てるので
大丈夫です笑
ちなみに怨念太陽神に負けまくって
780まで落ちました笑

二回勝って一回負けると10以上ポイント
もってかれます笑

勝っても一ポイント笑

ポイント気にせず自分の好きな妖怪
使って楽しみましょう^_^
2のランバトも頑張ってくださいませ

なっくさん
お久しぶりです
いつもオッタマゲーな情報
ありがとうございます
右脳をフル回転ですよね
尊敬します^_^

だっちゃんさん

知り合いの方でしたか
強い方はお気に入りしておりまして
前はトホホのパーティの人ですよね?
勝てないはずです笑

イソノナミ強いですよね
使おうか迷いましたが
可愛くないので笑

また対戦の際は宜しくお願い致します
とお伝え下さいませ




Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.644 )
  • 日時: 2017/05/08 23:18
  • 名前: なっく (ID: aRuFy3oi)

かけるさん
覚醒エンマを厳選されていますが、力188は 固体値でいいますと15の高固体値になります
(これ以上はなかなか出ないかと思います^^;)

ひーぼーさん
ひーぼーさんのランク数値900代で拘りPTでは、もう下がりまくりでしょう(ノДT)
太陽神がですね。。。ひどいです。攻撃した後に床ダメもろ受け、次の壁出陣でダメ。ドリバトの救済キャラですね

れんパパさん
欲しい妖怪言って下さいね、出しますから^^

だっちゃんさん
元カンストの方が、初心者のフリで(笑)ダムロ行きま〜す!!されると?上級者が泣きますね(笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.645 )
  • 日時: 2017/05/08 23:20
  • 名前: だっちゃん (ID: f50yUZ8T)

なっくさんいや、なっく先生

ほんっとに勉強になります!
知識量で言ったら、100戦100勝のような気がします(^^)

明日から使おうと思ってるパーティー恥ずかしくて書けないなぁー(^o^;)

ひーぼーさん

まさか、師匠のトホホまでご存知とは!
完璧にだっちゃんの師匠です(^o^;)
必殺技一撃で1列飛ばせるから面白いって、師匠が絶賛してたパーティーですね!

ひーぼーさん、あんまり師匠の事、よく言わないで下さい!
もーこのレス見たら、顔ニヤニヤして気持ち悪くなります(笑)

一応伝えておきますが、ここ絶対師匠見てますから(  ̄▽ ̄)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.646 )
  • 日時: 2017/05/08 23:35
  • 名前: かける (ID: NH.IhkPT)

こんばんは
なっくさん
頂いた物以上の数値はなかなか出ませんね(^-^;
力190で18、19位になるのかな?
たまに、なんじゃこれってのが出るので頑張ってみますね!厳選しかやる事が無いので
因みにこの覚醒エンマは厳選したんですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.647 )
  • 日時: 2017/05/08 23:35
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: vlH4tqb2)

みなさん、こんばんわ。
ご機嫌いかがでしょうか?

ドリバト盛り上がってますね(*^^*)
ここの猛者たちは環境が変わっても強い!
やっぱりプレイングで何とでもできるんですね。

わたしはフリーで数戦しましたが、
怨念に何もさせてもらえず乾杯♪
SSSのウィスババアイコンの人と連戦でした。
怨念がどうとか抜きにしてやっぱり上手い。
対処の仕方とかすごく勉強になりました。

まだまだ練らないと公式には行けません(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.648 )
  • 日時: 2017/05/09 00:34
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: gwQ8mlaG)

皆さん、おはようございます!
ゴールデンウィーク明けの飲みなんでドリバト情報は無しですm(_ _)m
一気に貴重な情報きましたね!
さすがは猛者のスレ♪( ´▽`)
参考にさせてもらいます(^^)/

>ひーぼーさん
流石は考察の鬼、脱帽ですm(_ _)m
バタンQ&みちびきはドリバトやり始めた時の自分では懐かしのパです♪( ´▽`)
一周して今は最先端になるのかしら(笑)

>ひろみさん
いざどうさんとお知り合いでしたか♪( ´▽`)
この人はデータの鬼&奇想天外な人をあっと言わす天才です^o^
今も私が所属?の鬼畜JCせつな嬢板でのYW2からの戦友です♪( ´▽`)
是非あっと言わせて下さいね♪( ´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.649 )
  • 日時: 2017/05/09 06:13
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: zZq3uVeL)

ランバトから帰還しました(。・・。)ノ~~タダイモ♪

まだ僕には帰れる所があるんだ、
こんな嬉しいことはないw

まだまだ若いものには負けないな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今日は対戦スレですねΣ(゚ロ゚;)
スレ主いない方が対戦スレっぽい( ̄□ ̄;)!!

ひーぼーさん
負けて強くなるから数をこなさないとダメですよね(^_^;)
でもSSSランクは落ちなくないです( ̄^ ̄ゞ
SSSランクであることが唯一の自慢ですから
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

好きな妖怪で楽しみながらバトルするのが1番ですね。


だっちゃんさん
もうSSS140ですか?Σ(゚ロ゚;)
あっという間にぬかれてしまった
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

コアラいなくなったのですか?
そろそろオールドタイプの私の出番かなw
ザクに搭乗しても速攻やられますw

やはりザクではダムロさんのダンダムには勝てん
……(o_ _)oパタッ


なっく先生
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
オレリュウが太陽神には有効で、勝率は45%ですか。

オクライリされたら追撃するのですね。
なーるほど(・А・` )ホホゥ…

ひろさん
ドリバト頑張ってますね。
Eランク時、怨念万尾獅子パを使ってました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.650 )
  • 日時: 2017/05/09 01:05
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: zZq3uVeL)

れんパパさん

いざどうさん達とはヒサさんスレの大人の秘密基地で交流させて貰っています(^^)
付き合いも結構長いですね(´▽`)

いざどうさんのパは本当に素晴らしいものばかりで尊敬しております。


せつなさんは本当に強いです。
よくボコボコにされてます(;´Д`)

おませな所もありますが、本当にしっかりした方です。


いつもお2人に私があっと言わされてますw

たまーに、いざどうさんから褒められる事もありますが。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ