妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部
  • 日時: 2017/04/04 07:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: en3EoQYg)

かけるさんの深夜の対戦酒場を引き継ぎ新たに系列店をオープンさせていただくことになりました。
皆様、よろしくお願いします。
3のドリバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
2のランバト、3のドリバト、Tバスターズで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.326 )
  • 日時: 2017/03/28 22:52
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: WZ7mzWSt)

みなさん、こんばんわ。
今さらですが未入手だった合成妖怪の厳選してました。
八百比丘尼は妖力重視でしたが全く出ず、、、
妖力173素早さ120のバランス型で妥協しちゃいました(>_<)
名前は「りぼーん」に決定です♪


りぼんちゃん
レス遅くてすみませんm(__)m
2回行動は開幕直後の話ですよ。
ブリーが2回続けてビクトリアーン!
したのは前にもどこかで聞いたことあります。
今回のハナホは取りつきからこちらの黒鬼さげたので
前のわたしの発言はちょっと訂正します(^-^;
黒鬼のお祓い中に出した美脚が取りつかれました。

開幕しないこともたまにありますよね(笑)
ドリバトでもたまに動かなくなることあります(^-^;
最近はフリーばかりですが床とトリベアばかり。。。
やる気がそがれて違うことしたりしてます。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.327 )
  • 日時: 2017/03/28 23:11
  • 名前: 友愛 (ID: RLWDMQ/Z)

こんばんは。ごぴまろぉー。戻ってこーい。いずれ別れはあるのでしょうが、何も言わずにいなくなるとは・・・

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.328 )
  • 日時: 2017/03/29 12:08
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

皆様、こんにちは(#^.^#)
今日も休みで、家の近所スーパー銭湯に行ってました(^_^;)

ひろさん
3の厳選もやっているのですね(^^)

「りぼーん」はナイスなネーミングです
( ‐ω‐)b

私も未入手妖怪が多々いるので、徐々にに手に入れていきます(^_^;)
未だにまだなまなまはげ手に入らず(^_^;)
そんなに必要な妖怪でもないですが。


友愛さん
ごぴまろさん早く戻って欲しいですね
(・ω・`)
どうしちゃったのかな。


ケンイチさん
以前ケンイチさんから食らったへそビームでアンドロイド化したのが衝撃的すぎて、今でも笑ってしまいます(*´艸`)
美女妖怪はたまごのキミが入ってましたよね?
なんのこだわりもない私から見たら、こだわり続けているケンイチさんは凄いです!(*゚Д゚艸)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.329 )
  • 日時: 2017/03/29 17:36
  • 名前: ケンイチ (ID: UJwa8qOk)

皆さんこんにちは
お疲れサマンサタバサ
今日は風邪でダウンして会社休んでました><
シンドイ、、いいながらドリバトやっちゃった(/ω\*)

ひろみさん
山田おもろいですよね(^^)
今はパンドラちゃんとカケル魂山田、魔女っ子マイにゃんで遊んでます。
その前はこだわってもあまりにも勝てないのでトリベア試したり、、
いまはパンドラちゃんがタマタマ結構ツオイので可愛い子ちゃん使えてますが。。
こだわっても負けてばかりだと嫌になってヤサグレテくるので、自分に合った出来るだけ勝てるPTで楽しむのが一番かな?
環境もまた変わって妖怪ふえるでしょうし。
ホットもっとウマいっすよね!!塩唐揚げがスキデス。

りぼんさん
2000本の桜凄いですね!!
壮観でしょうね。うらやましろうです。
花見そろそろ楽しみですね!

かけるさん
お元気ですか!
カケル魂もんげー素敵です!!やはり大発見ですね。
ミミズク+山田だと当たると警戒されて避けられますが、、
山田単体だと逆にダークガードさんがドント来いと受けてくれる気がします。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.330 )
  • 日時: 2017/03/29 19:54
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

ケンイチさん
風邪は大丈夫ですか?
ついつい会社休んでもゲームをやってしまう気持ちもわかります。
わたしもそうでしたので(^_^;)

カケル魂は必中なのかな?
へそビームは避けれないのですね
Σ(゚ロ゚;)

どうぞ、お大事に・・・m(_ _)m
早期の快復を願っております(。>人<)


かけるさん
今は仕事の引き継ぎやらでお忙しいのかな?頑張ってくださいm(_ _)m

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.331 )
  • 日時: 2017/03/29 21:45
  • 名前: ひーぼー (ID: pOolu7y9)

皆様
お久しぶりです
ようやく床と必殺技速射無しで
sss700まで到着致しました。
これはどうでもよいですが
ケンイチ様
山田の必殺技って妖術ですか?
もし妖術なら山田魂で相手を山田にするまえに一層できるかと
私は以前コアラニャンに山田魂をつけて
相手に500近いダメージを与えた経験が
あります。もんげーです^_^
ひろみ様2メートルの身長羨ましいです
私は164センチと小柄ですが
横のサイズは負けていません(笑)
ちなみにパーティ紹介
メカオロチ ブロッカー魂
先代閻魔 無重力たまにガード崩し魂
そらミミズクbランク 隠密

ホリュウaランク ブロッカー 山田魂
オクライリ 神話のおまもり
かける様のアドバイスです
コアラニャンパーティに絶大な効果です
ありがとうございます

マイニャン aランク妖術 山田魂 マント
いがいとと勝てます
妖術と速射相手には厳しいです

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.332 )
  • 日時: 2017/03/29 22:24
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

ひーぼーさん
お疲れ様でーす(^o^)/
私はただデカイだけですからw

SSS700とはこれまた凄いですね
( ‐ω‐)b
ミミズクはみなさん使ってますね。
みなさんのPTを見ると勉強になります。

コアラパの私には厳しいということですね
( ̄□ ̄;)!!

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.333 )
  • 日時: 2017/03/29 22:44
  • 名前: ケンイチ (ID: UJwa8qOk)

ひろみさん
お気使いありがとうございます(^^)
かける魂は必中ですね。さっきもダークガード確認したマイニャンがヘソ喰らってくれました。
最初に気付いたかけるさんは凄いですよね!もんげーです。

ひーぼーさん
700凄いですね!おめでとうございます。
山田必殺が妖術かどうか考えた事ありませんでした(笑)
山田魂持たせてスポクラで調べたら、HP満タンで160前後のダメが、
HP残り10パー位で350オーバーに!妖術っぽいですね(^^)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.334 )
  • 日時: 2017/03/29 23:04
  • 名前: ひーぼー (ID: uFzFO5qH)

ひろみさん
そらミミズク単純に妖力高いです
スポクラで200超えます
必殺技溜まるのはやいですが
めちゃくちゃ当てにくいです
十字の真ん中空いてるので
ほとんど威嚇でおわります
あと
足が遅すぎるのが致命的です^_^

ケンイチさん
妖力ぼいですね
350ダメはほとんどワンパンできますね

そらミミズクとセットで
いつかパーティ作ってみたいと思いますが
ケンイチ様の許可が必要と思いますので
宜しいですか?(笑)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.335 )
  • 日時: 2017/03/29 23:23
  • 名前: ケンイチ (ID: UJwa8qOk)

ひーぼーさん
許可ってww 僕は山田の何なのでしょう?(笑)
山田愛好家が増えると嬉しいです(^^)
山田に山田魂でワンパンカックイイですね!
相手が無敵持ちでも山田必殺ならあたれば確実に無力化出来るのでスキです。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.336 )
  • 日時: 2017/03/29 23:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

ケンイチさん
ドリバトで山田を使っている人、ケンイチさん以外みたことないですね(^^)
山田とケンイチさんは一心同体ですね
Σ(゚ロ゚;)

って、風邪大丈夫ですか?Σ(゚ロ゚;)


ひーぼーさん
そらミミズクは威嚇なのですね。

ご存知かと思いますが、私はランクこそSSSですが、ドリバトの事はまだよく分かってないですから(^_^;)

のんびり進めていきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.337 )
  • 日時: 2017/03/30 11:01
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: XmwIiaD1)

おはようございまーす!

昨夜は「ぷに」っておりました ( ̄▽ ̄)
ドラちゃんが言ってたブシなど盤面攻撃の子はやめて、直接攻撃にして今更ですが「1色整地」なるものに初挑戦♪
やまタン、ラスブシ、花咲などが居ないのでさほど伸びませんが、面白いのでついつい…
DSはお休みして、暫くハマるかも〜 (^▽^;)シッパイガ、マダオオイケドネ…


ひろみさん
スーパー銭湯に行かれたのですか、ご家族で寛がれたのかな?

私は、かける魂を最初に作りました v(ΦωΦ)ヌカリナシ!
重宝するのですね♪


ひーぼーさん
SSS700って凄いですね!カンスト頑張って下さ〜い \(´∇`)

山田捕獲にも、ケンイチさんの許可が必要らしいです… (°▽°;)エッ!
未だに本物に出会えてませんが、捕獲したらちゃんと届けを出そうと思いますけどね♪


ケンイチさん
昨日はお早い登場と思いましたら、お風邪?ですか…インフル?
今日はご様子いかがですかね?
ご無理されませんように…σ(^_^;)ン? ゲームモ、ホドホドニ…


ひろさん
( ̄▽ ̄ノ)ノ ⌒・ ポーイ!
妖力はそんなものではありませんので、引き続き厳選お願いしまーす♪ (´▽`)ケラケラ


かけるさーん!
桜が、そろそろ咲き始めたのではないですか?
お花見、歓迎会などで飲み過ぎないよーにっ!!d( ̄  ̄)チョット…デスヨ!

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.338 )
  • 日時: 2017/03/30 13:17
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ajuz.Uu3)

皆様、こんにちは(^o^)/

今日からまた仕事です(^_^;)
皆様も頑張りましょう(^o^)/

りぼんさん
スーパー銭湯、子供と2人で行ってきました。やはり室内プールの方が良かったです。
目の保養の為ではないですよ(*´艸`)

来週はもうお花見ですね。
楽しみです(^^)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.339 )
  • 日時: 2017/03/30 19:13
  • 名前: かける (ID: e6jOrP4m)

こんばんは
ふと結婚指輪を10年ぶりに入れてみたら抜けなくなってしまったかけるです・・・指が太くなってます(笑)
ひろみさん
現職場の仕事も明日が最後です。
正直名残惜しさも何も無いです。
辞める側の感情ってこんな物なのかも知れませんね。

ケンイチさん
かける魂の発見は本当にたまたまです。
ベンケイを2の時みたいに使いたいなって思ったのがきっかけですよ(^^)

りぼんちゃん
後2日でやっと正式に仲間入りする感じです(^^)
今日は休みでビシッと散髪してスッキリして来ました。
こっちはまだ桜は咲いてませんよ。
ここ数年花見は参加してないですね。

ひろさん
八百比丘尼の妖力175までは出ましたよ!
今日ふとエンマ大王の厳選をしてみたら数回で力183が出ました(^^)
前にるうパパさんに184までが最高だと聞いていたのでまずまずの個体ですね!
バトル出来ないので高個体コレクターになってます(笑)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.340 )
  • 日時: 2017/03/30 19:27
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

皆様、おはこんばんちは(^o^)/

うんちゃ(^o^)/
スレ主が痛くてすいません(@_@)

ドリバトでも頂点にいる帝王っているのかな?
だっちゃんさん?きょうぺいちゃんさん?しのぶさん?なっくさん?ひーぼーさん?

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.341 )
  • 日時: 2017/03/30 19:46
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

おおー!かけるさん、
お疲れ様です(#^.^#)

SSSランクになってから、満足してしまい、ドリバトやってなかとです。
すこしずつデータを強化しています。
まだ花さかもアシュラも解放してないし(^_^;)
のーんびりやっていきます。
次のパはチャージ魂の床パは確定ですのでw

前の職場の有給消化はなかったのかな?
すぐにつぎの仕事で大変かと思いますが、頑張ってください(^o^)/

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.342 )
  • 日時: 2017/03/30 20:00
  • 名前: かける (ID: e6jOrP4m)

ひろみさん
有給消化は6日分位で次の仕事のバイトに使いましたよ。
長く休んでしまって感覚が鈍るのが嫌だったので。
今の職場の人は最後まで会社の為に来てくれたと勘違いしてますが、全て自分の為にしてます(^^)
新しい職場も毎週バイトに行ってるので大体の流れは把握出来たので不安は全く無いですね。
ドリバトですが床チャージ使ってても上手くなりませんよ。
自分の形作って自分なりの必勝法を探って行くところに面白味が有ると思いますよ(^^)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.343 )
  • 日時: 2017/03/30 22:02
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

か、かけるさん
ドリバトに対する有難いお言葉ありがとうございますm(_ _)m
自分なりの形ですか.
うーん。なかなか難しいですね(^_^;)

かけるさんのハンゾウ
ケンイチさんの山田
みたいな感じですかな。

床をやってみたいなと思っていましたが、別パを考えます(^_^;)

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.344 )
  • 日時: 2017/03/30 23:09
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

ひろみさん

帝王とか、ムチャぶりですなー(^o^;)

だっちゃんはズルいのと、勝たなきゃ面白くない!の精神で、ズルいパーティー作るのが得意なだけです!

今新しいパーティーもさく中、もさく、うん?もさく?

もさくで、パーティーつくれないかな?

し、失礼しましたー(逃)

ちなみにだっちゃん、帝王はなっくさんかとm(__)m

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.345 )
  • 日時: 2017/03/30 22:30
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: uJQUMhC/)

かけるさん
ちょっとだけお久しぶりです(*^^*)
準備は整ってるようですね。
ファイトです!

八百比丘尼の妖力175は良さげですね。
今回はバランス型だからと自分を納得させてます。

くさなぎの厳選では力177でかけるさんに及ばず(>_<)
HP307だから実用的かなとキープしました。

今はゲンマ将軍の厳選中ですが連日の寝落ち。
ゲンマ将軍を厳選して使うのか謎ですが(^-^;

しかしかなり眠くなる作業ですね(笑)
レジェンド解放もたくさん残ってるし
気長に進めたいと思ってます。


ひろみちゃん
ドリバトで誰が強いかって難しいですね。
れんパパさんとひーぼーさんなら対戦経験あって
身をもって上手さを体感してますよ(´ω`)
2みたいにフレバトしたいですね(*^^*)
フレンド枠が足りないんですが。。。

相手の弱点を知るには床パもありとは思います。
わたしはトリベアパを作ってみましたが、
頭巾の取りつきがなければ火力が出ず、
こりゃあかんと気付きましたし。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.346 )
  • 日時: 2017/03/30 22:44
  • 名前: かける (ID: e6jOrP4m)

ひろさん
ゲンマ将軍はコアラ対策になるかとHPと力に絞って厳選しましたよ(^^)
HPの最高がHP341 力の最高が力217でした。
ちなみに黄泉ゲンスイも厳選したのが有って力238でした。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.347 )
  • 日時: 2017/03/30 23:00
  • 名前: なっく (ID: jKkPNLOB)

今晩はふらっと立ち寄りです♪
かけるさん
いよいよですか、有給を消化して次の職場に生かすなんて職人です☆
最近そんな後輩や新人全くなかなかいないですね、ゆとり世代だから?
私も薬指の指輪、現奥さんの高校時代にお互いはめたペア指輪が抜けなくなりました(装着暦10年)
新しい指輪購入の為、ハンドグラインダーで切りました(笑)で、切るとき指輪が加熱し火傷しました^^;

ひーぼーさん
こんにちは、さすがのPTですね♪S700台も納得です
肝はホリュウAだったりしませんか?当方も同じです。オリジナルの中にもツボは押さえとかないと勝てないですよね

ひろみさん
出来れば当方もかけるさんの気持ちと同じく床でなく、連射でなく、勝って頂きたいです
ただしダメと強要するものでもありませんが、ひろみさんなら出来ます!!根拠はないです(笑)
現在私はSSS410付近でまだまだ修行の身です、現在11連勝していますが床や必殺連射使っておりません(このまま連勝続いてくれ〜!)
トリバトは、時間帯により犬、床ばかりです。けれども対策済みPTでは負けないのでありがたく勝たせて貰っています
現況でバランス型なんて無理無理と思っていたのですが、勝てるようになってきました
ドリバトはSSSからですよ!SSSはテンプレでなれますからね
あと私はまだ猛者には入っておりませんので、あまり持ち上げないで下さい(笑)

ケンイチさん
オリジナルでもやはり勝てないとPTとしては楽しくなりませんよね^^
今夜がやまだ〜 で山田にしながら相手に勝つ!身も心も完勝でしょう☆

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.348 )
  • 日時: 2017/03/30 23:16
  • 名前: ケンイチ (ID: YaRMV9OQ)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
お疲れ様です!!
かける魂ベンケイさんのおかげなんですね!もんげーです。
最近は山田二体入れて両方かける魂装備してました(笑)
いよいよ次の職場なんですね。頑張ってください!

りぼんさん
風邪はただのハナ風邪でインフルでないです(^^)
ちょっとだるいくらいです。有難うございますm(_ _)m
山田捕獲したらぜひ届けを出して可愛がってあげて下さいね(^^)
貴女の家に来たその日から山田も家族の一員です。
なかなか表情に出ないので分かりにくいですが飼い主さんの愛情をいつでも求めてます。
定期的にお散歩に連れて行ってあげて下さいね(*´艸`)

ひろみさん
すーぱー銭湯いいですね!
正月以来ウチは行ってないので行きたいです。
大きいお風呂子供が喜びますもんね(^^)
自分なりの形というか僕は山田が好きなので極力使いたいとは思ってますが、、
でも勝てないと面白くないし、、出来たら一匹くらいはお気に入りの子使いたいですが。。
バージョンUPのたびに山田の超覚醒と最強無双美女妖怪を期待してます。

なっくさん
山田とセットで使ってるパンドラさんのおかげでトリベアと速射の脅威が多少和らいだのですが、
リョフがこれまたヤバいですね><やはりオクラが居ないとアカン感じです。
こないだヒーロー4体とぬらり2体のPTに遭遇しました。よく考えたらおかしいですね。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.349 )
  • 日時: 2017/03/30 23:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

なっくさん
連射、床でなくて勝つ、ドリバトの真髄ですね。
私はまだまだ迷走中ですね(・ω・`)
コマJを入れていれば床には負けないのかな?
私はまだまだそんなにレベルですw


だっちゃんさん
私もどちらかというと、勝てば官軍タイプなので、コアラ大好きです(^_^;)
でも勝ちへのこだわりでカンストしているので、素晴らしいですよ。


ひろさん
厳選頑張られてますね。
私もレジェンドまだ解放待ちです。
厳選したいけど、使う予定がないと、厳選をほりゅうにしている妖怪いますね。

Re: ☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部 ( No.350 )
  • 日時: 2017/03/30 23:58
  • 名前: なっく (ID: jKkPNLOB)

ひろみさん
コマJを隠密でずっと使っていましたが、やってきた結論から申しますと床には勝てません
床1体なら全然問題ないですが、最近多い犬2匹では移動が間に合わなく負けます

         空     大蛇のツボ(ブロッカー)      コマJ(隠密) 
         空      空             先代閻魔(伝説の腕輪←コアラ壁用で)
         空      空                空
控え室  おくらいり(無敵)  ホリュウA(ブロッカー、せいでんき)  マイニャンS水(ダクガード、無重力)

例でいうとこのようなPTになります  

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ