妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部
  • 日時: 2017/04/04 07:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: en3EoQYg)

かけるさんの深夜の対戦酒場を引き継ぎ新たに系列店をオープンさせていただくことになりました。
皆様、よろしくお願いします。
3のドリバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
2のランバト、3のドリバト、Tバスターズで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.401 )
  • 日時: 2017/04/04 22:52
  • 名前: ドラちゃん (ID: UTQ75fqj)

ケンイチ氏

一粒ずつね(^-^)可愛いですね

マイクラ始めましたかぁ?

お祝いありがとうございます(^-^)
念願のキラコマです。

ひろみさん

お花見?もうですか、、、
羨ましいです。(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.402 )
  • 日時: 2017/04/05 00:12
  • 名前: ケンイチ (ID: kJt5Hb0p)

ドラちゃん殿
マイクラやってないです。
なんか楽しそうだな〜とは思うのですが。。
町をつくったりするのかな??やり出すとハマりそうな香りはします。

ひろさん
ドリバト初対戦有難うございました(^^)
腱鞘炎になります(笑)
コチラまたまたPT迷走中です><
なかなかむずかしいですね。。

追記
インチキンのバク技いまだに修正されて無いんですね><
最低ですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.403 )
  • 日時: 2017/04/05 06:46
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

皆様、おはようございます(^o^)/

ドラちゃん
ウチの方はお花見見頃です(#^.^#)
ドラちゃんの所もそろそろですかね。
今日も神奈〇県の遊園地に家族で行ってきます。夜桜とイルミネーションが凄く綺麗だと思います(#^.^#)


ケンイチさん
ドリバト頑張られてますね。
子供たちが春休み中はほとんどゲーム出来ず、家族サービスばかりです(;´д`)トホホ…
また来週から始動しまーす( ̄▽ ̄)ニヤリッ


皆様、お仕事に、家事に、ゲームに、頑張りましょう(^^♪

行ってきまーす≡┏( ^o^)┛

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.404 )
  • 日時: 2017/04/05 09:33
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 1tkfOgWv)

おはようございます

ひろみさん
桜は満開ですか?
コッチは土日かなぁ…でも、雨が降る予報なんですよね〜 ( ̄◇ ̄;)

ご家族で一緒にお出かけって良いですね♪
楽しんで来て下さーいヾ(* ̄∇ ̄)ノ


ひーぼーさん
ドリバトをカンストされたのですかっ!
おめでとうございまーす *ヽ(^o^)ノ*
運よりも、ご自身の実力が大きかったのだと思いますよ♪
凄いですね (^ ^ゞ

バスTは一声かけて頂くと、一緒に遊びたい方がいらっしゃるかも〜☆


かけるさん
(」゚Д゚)」お仕事は順調ですか ───?
今日はお休みだったかしら…
身体の疲れも有ると思いますが、気持ちの疲れに気を付けてしっかりリフレッシュしてね (^-^ )♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.405 )
  • 日時: 2017/04/05 09:53
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: QOVzCDXY)

おはようございます(^^)/

●ケンイチさん

ようやく私も一応ドリバトのメンバーがそろってきましたので

もしよろしければフレンド対戦をさせていただけないでしょうか?

公式をやる前にどれくらいの戦い方ができるのか検証したいと

思いまして(^_-)-☆ もしもご都合よろしければお時間は合わせ

ますので是非お願いいたします。

一応3パーティー考えてます。仕事終わってから(夜20:00~)で

あればOKですので。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.406 )
  • 日時: 2017/04/05 10:04
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: loDXShqC)

りぼんさん
神奈〇県はまだ桜あまり咲いてなかったです(><)
山の方だからかな?
埼〇県の方が満開でした( ^ω^ )

りぼんさんも週末にはお花見ですか?
楽しみですね(#^.^#)
飲み過ぎちゃいますね(*´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.407 )
  • 日時: 2017/04/05 12:46
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: loDXShqC)

☆ブシニャン☆さん

以前はドリバトやられていたのですよね
(^^)
私はまだドリバトは準備中ですね
(・ω・`)
最近あまりゲーム出来てなくて(^_^;)
私はもう少しお時間くださーいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.408 )
  • 日時: 2017/04/05 12:57
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: QOVzCDXY)

●ひろみさん

私もメインは2のランバトですので、3はまだまだ勉強すること

多くて見習いみたいなものですよ(^_-)-☆ 確かに2よりも妖怪

の種類が多い分、魂にしても装備にしても、パターンはたくさん

考えられるのでそこはいいかもしれないですね。!(^^)!

3でもノーモーション必殺とかできるのかな?? タイムラグが

かなり2に比べて長いので。。。

またひろみさん是非ご準備できましたらフレバトお誘い下さいね。

3はフレバトを先に楽しんでから公式へと考えてます(*^_^*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.409 )
  • 日時: 2017/04/05 14:02
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: loDXShqC)

☆ブシニャン☆さん

チャージ魂の移動中のタイムラグで必殺ノーモーションになるのかな?
私はフレバトあまりしたことなくて、いきなりドリバトでしたね( ̄▽ ̄;)

2よりも妖怪も多いので、ハマれば楽しいですよ(^^)

今度フレバトで遊びましょーね(^^♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.410 )
  • 日時: 2017/04/05 20:36
  • 名前: かける (ID: /COvwTAV)

りぼんちゃん
生 き て る よ 〜
今日は休みだったけど保険の入れ替えやらなんやかんやでバタバタでした・・・
仕事は楽しいけどやっぱり環境変わって身体にきてます。
また生存報告しに来ますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.411 )
  • 日時: 2017/04/05 22:10
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 6Q0EJhRn)

ひーぼーさん
ドリバトでカンストですか!
おめでとうございます♪( ´▽`)
パーティも公開してくださってるので
いろいろ勉強させて頂きますね♪

そしてひーぼーさんも「イクライリ」!
これはれんパパさんリスペクトですね(笑)


ケンイチ氏
ドリバト対戦ありがとうございました!
ずっとフリーだったので1度だけと思ったら、、、
まさかのケンイチ氏にテンション上がりました♪( ´▽`)

必殺技が予想以上に早かったです(>_<)
その上で2発目も早かったです(T-T)
なすすべなしです(笑)
3体山田化と思ったら落ちましたね(^-^;

自分らしくと思って腱鞘炎パを実用化したいのですが、
昨日のパーティは壁1枚で耐久性ゼロでした(^-^;
マイ猫は攻撃するし何でやねん!
実用的なの作らないと勝てませんねヽ(;▽;)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.412 )
  • 日時: 2017/04/05 22:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

かけるさん
お疲れ様です(^o^)/
仕事が楽しいなんて、とても素晴らしい事だと思います(*´д`)エガッタエガッタ…

スレ主をやってみて、改めてかけるさんの偉大さを痛感してしまいますが、かけるさんと同じようには私には出来ないので、のんびりマイペースでやっていきます(^_^;)


☆ブシニャン☆さん
ドリバトを意識してしまうと、床パやトリベアや、パンドラや、コアラ対策をしなければなりませんが、フレバトですと自由にパを組めるのでもっと妖怪ウォッチ3を楽しめるようになるのかなと思いました(^^)


桜はあまり咲いていませんでしたが、イルミネーションが綺麗だったので良かったです( ^ω^ )
疲れたけど・・・(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.413 )
  • 日時: 2017/04/05 22:45
  • 名前: ケンイチ (ID: kJt5Hb0p)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

☆ブシニャン☆さん
ありがとうございます!!
お誘い感激です!三戦了解しました。一回ずつ魂変え有りでお願いします。
自分いまから24:00くらいまで多分だいじょうぶです。
だいたい毎日22:00から24:00プレイしてます。

ひろさん
腱鞘炎パww
goodなネーミングつきましたね(笑)
かなり強烈な仕上りになりそうで恐ろしいです。
個性的でステキです。

かけるさん
お疲れ様です!
最初はいろいろ大変でしょうね><
季節の変わり目なので体調気を付けてください(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.414 )
  • 日時: 2017/04/06 00:20
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

☆ブシニャン☆さん
フレバト三戦もありがとうございましたm(__)m
誘っていただけてとても嬉しかったです(^^)

一戦目
山田二体のいまのガチPTでした。
山田(ブロッカー)マイニャン(隠密・魔女っ子)パンドラ(妖術防御魂)
ミミズク(無重力)山田(無重力)おくら(ブロッカー)
でした。ちょうどかける魂(犬神必中魂)山田からミミズクに切り替えてためそうとしてる所でした。
こちら耐久不安でしたがなんとか。。黒鬼リョフ入れたいですが。

二戦目
万尾とミミズクの必殺チャージPTでした。
☆ブシニャン☆さんの必殺が中盤ノーモーションでバンバン入りました。
二発位連続で来ました。

三戦目
ししまるとズラビスのチャージPTでした。
Tコマが役立ってくれて助かりました。すぐオトされたので出し方考えないとですね。。
ブロッカー魂持たせるか。。Tコマは基本苦手です><

ありがとうございました(^^)
またお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.415 )
  • 日時: 2017/04/06 09:38
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: ccYWjUD0)

●ケンイチさん

おはようございます(^^)/ 昨夜は遅い時間にもかかわらず3戦もお相手いただき
ありがとうございました。(^_-) 結論から申しますとこちらの操作が未熟なもの
でほとんどケンイチさんの必殺を避けれませんでした。すごくお強いですね。
自分の実力がどんなものか分かっただけでもすごく参考になりました。!(^^)!
3戦とも私が論評するには及びませんがドリバトを極めるためにまず必要なことが
妖怪ごとの特性と必殺の範囲を覚えこんでいないとやはり中盤以降の戦い方に、
差が出てきますね。2のランバトだと単純に単体必殺か全体必殺か憑りつきありか
なしかぐらいの知識で大丈夫ですが3は範囲が多いです。 まだまだ公式ではこれ
では通用しないので妖怪の強化もさることながら、知識のインプットをしていき
たいです。!(^^)! だいぶ頭が劣化してるのでなかなか暗記できないですが(>_<)

すごく楽しかったです。 またもう少し修行を積んで出直します(^_-)-☆
どうもありがとうございました(^_-)-☆

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.416 )
  • 日時: 2017/04/06 22:46
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

みなさんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

☆ブシニャン☆さん
僕も凄く楽しかったです(^^)
必殺範囲もいろいろあって難しいですよね。
相手の必殺範囲失念して正面一列必殺の前に縦つなぎで移動しちゃったりよくしてしまいます(笑)
さらに妖怪も増えるんだろうし。。また遊んでください。

ひろみさん
さくらとイルミネーション綺麗でしょうね(^^)
今日は会社でお花見弁当貰いました。なぜ木曜だ。。
3人家族なのに1個。。真っ先に息子にメロン食べられました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.417 )
  • 日時: 2017/04/06 23:11
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: pIXLHAg.)

皆様、こんばんは(^o^)/

昨日は☆ブシニャン☆さんとケンイチさんの熱い闘いがあったようですね(^^♪

私はようやくダークニャン、アシュラをもう少しで入手するところです(><)
今ごろ?って感じですね(><)

次はレジェンド妖怪解放ですね(><)


ケンイチさん
お花見弁当とは豪華そうですね(´┓`*)
メロン入りですか(´┓`*)

私もどっかに食べに行くと子供にオカズ取られます(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.418 )
  • 日時: 2017/04/07 07:03
  • 名前: ドラちゃん (ID: cupaEhY9)

おはようございます

ひろみさん

こちら、桜咲きましたよ(#^.^#)

たまには、春に実家に帰りたいです。
実家の近くには、桜並木があるので、とても綺麗なんです。
まぁ、防空壕もあるけどねww

悲し話しだけど、神風特攻隊が、出撃する際に、零戦から花の種を蒔いたらしいんですが、そこも綺麗な花畑です。
複雑な気持ちになりますけどね、、、

スレ主大変でしょうが、ひろみさんのペースで頑張って下さいませ〜

ケンイチさん

マイクラは、スイッチでも出る予定ですよ(#^.^#)、やり始めると、中々とまりませんよww
次から次へと、やりたい事が出てきますから(^-^)

かけるさん

新しい職場楽しそうですね、仕事は楽しくやりがいがあるのが、1番ですね(#^.^#)
また、顔出してね(^-^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.419 )
  • 日時: 2017/04/07 21:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: riURGZxk)

皆様、こんばんは(^o^)/

ドラちゃん
神風特攻隊のお話は悲しいですね(TT)
まだ若くて、尊い命も沢山亡くなってしまいましたからね(TT)


スレは誰も興味の無い私のその日の出来事を書き込んでいるだけですけど、こんなのでいいのかなw

先代スレ主が偉大すぎるので(^_^;)

まあ、ぼちぼち、のんびり、偉大なる先代スレ主さんをあまり意識せずにやっていきますね(^_^)ノ


先代は仙台出身です(ウソです)


ウチの方も桜が満開で綺麗でーす(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.420 )
  • 日時: 2017/04/07 22:02
  • 名前: ひーぼー (ID: 7YjN6vt7)

ひろみさん
ケンイチさん
ひろさん
りぼんさん
ありがとうございます
返事遅くなりました
イクライリは
れんぱぱ様の特許てすが
パクリました

かけるさん
元気ですか?
新しい職場はとうですか?
身体壊さないように
して下さいね^_^

ドラちゃんさん
ブシニャンさん
あきはさん(深夜になんどか対戦
ありがとうございました)
私は新参者ですが
宜しくお願い致します。

話は変わりますが
本日は入学式が多いみたいですね
桜も綺麗に咲いていますが
関西は雨でした
^_^

ひろみさん
大丈夫っす
スレはみんな書き込みはしなくても
毎日チェックはしています
宜しくお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.421 )
  • 日時: 2017/04/07 22:27
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: riURGZxk)

ひーぼーさん

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m

☆ブシニャン☆さん、ぁゃさんなど、関西の方も多いですね(^^♪

れんパパさんのPTの紹介のガード魂とはブロッカー魂の事なのかな?
σ( ̄^ ̄)?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.422 )
  • 日時: 2017/04/07 22:43
  • 名前: ひーぼー (ID: Bom6vRT7)

ひろみさん
れんぱぱさんのガード魂
ブロッカー魂ですよ
何度か手合わせ頂きましたか
かっちかっちでした
勝てません^_^

関西の方もいらっしゃるですね
安心しました^_^
関東の方が多い印象か
ありましたので

今はフリーでニャンパーティで遊んでます
ので対戦の際は宜しくお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.423 )
  • 日時: 2017/04/08 00:32
  • 名前: れんパパ@0731 (ID: unvLv.Ax)

皆さん、こんばんわ(^^)
名古屋へ単身赴任し色々あって長かったような、あっという間の1週間でした!
せっかくの桜が昨日からの雨で残念な感じです(T . T)
やっぱり地元なんでホッとするのは事実ですね。
明日は愛知の嫁の実家らへんに山車が出るんで、嫁子供も帰ってきてるから会いに行って来ます(^^)
2週間ぶりに会いますが、来週も再来週の土日も仕事で東京帰るんですよね(^_^)
鬼のいない1年間であんな事こんな事にチャレンジしてみますワラ
→英語とかですよ(^∇^)

>ひーぼーさん
遅ればせながらカンストおめっす( ´ ▽ ` )ノ
私はカンスト出来なかったんで尊敬してます!
あのパで床に勝てるプレイングは神ってますね(^_^)
色んなパにチャレンジしたいんですが、アップデートきそうでサボってますワラ
アップデートしたら、またお互いに無双しましょう( ´ ▽ ` )ノ
そうそう、イクライリはひーぼーさん特許でワラ

>ブシニャンさん
こちらではお初ですかね?!
2もまだまだ楽しいですよね(^_^)
スピード感はあっちの方があると思ってます。
3は必殺範囲、待機時間が主な追加で、戦略性が問われます(*´Д`*)
ヨ〜の後の初見でいかに安全な場所を判断しながら、相手の戦略を読みながら裏をかく、そんな騙し合いかと思いますよワラ
→まだまだそこまで楽しめてない単細胞なプレーヤーも多いのも事実ですが…
しかもそこにオリジナルなマイニャンが加わってますから余計に楽しい( ´ ▽ ` )ノ
→逆にそれか!!ってヤられるのも一興ですワラ
アップデートで全然環境が変わるのも飽きない要因ですね(^_^)
とは言っても好きな妖怪で楽しむのが一番ですから、マイペースにお互いやってきましょう!

>ひろみさん
ほんとカンストのひーぼーさんもでて、対戦板っぽいですねワラ
ひろみさんも管理人がバッチリ板についてますが、気負わずのんびりいきましょう(^∇^)

>かけるさん
仕事楽しいなんて素敵過ぎ!
けど無理はダメですよ、あとでキマスからワラ
対戦パのラストピースはかける魂だったと思ってます(^_^)
ほんと感謝してますm(_ _)m
焦らず帰ってきてくださいね!

じっくりROMできてないんでレス漏れあると思いますがご勘弁をm(_ _)m

あっ、会社携帯から打ってるんで名前の後がちゃうと思いますが本人ですのでご安心を!
→両方から打つと思います!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.424 )
  • 日時: 2017/04/08 00:33
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: unvLv.Ax)

あれ?
@ちゃうくて#かな?

連投失礼m(_ _)m

あ、忘れてた〜

ガード魂じゃなくてブロッカー魂です、すいませんm(_ _)m
→ひろみさん、ひーぼーさん、あざっす(^_^)

ロボニャン入手が3では困難ですよね(T . T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.425 )
  • 日時: 2017/04/08 06:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: qJ7iiUr6)

皆様、おはようございます(^^♪

昨日は早々に寝落ちしてました(^_^;)

ひーぼーさん、れんパパさん
ブロッカー魂ですね。ありがとうございます。

今度のアップデートでロボニャンも手に入れやすくなると良いですね。

ひーぼーさん
最近はフリーバトルを楽しんでいるのですね。にゃんパも気になります(#^.^#)
私はまだチマチマ妖怪集めてバトル準備中です(^_^;)

れんパパさん
皆様、ドリバト上級プレイヤーですね
Σ(゚ロ゚;)
私はまだまだスレ主もドリバトもヒヨッコですが、ドリバトはれんパパさんのおっしゃるように、戦略や駆け引きを楽しめるようになりたいと思います(^^♪


皆様
今日も1日頑張りましょう(^o^)/

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ