妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部
  • 日時: 2017/04/04 07:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: en3EoQYg)

かけるさんの深夜の対戦酒場を引き継ぎ新たに系列店をオープンさせていただくことになりました。
皆様、よろしくお願いします。
3のドリバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
2のランバト、3のドリバト、Tバスターズで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.926 )
  • 日時: 2017/05/26 22:18
  • 名前: miO (ID: 08g0J39v)

れんパパさん
しゃちょさんがスシから移動し忘れてました(´・×・`)
移動しますので少しお待ちくださいねー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.927 )
  • 日時: 2017/05/26 22:20
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: .zrVrNu6)

miOさん

沢山の貴重な妖怪を頂き、ありがとうございますm(_ _)m
願わくは、あとしゃちょさんを…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.928 )
  • 日時: 2017/05/26 22:23
  • 名前: miO (ID: 08g0J39v)

ごめんなさい、お待たせしまして。
お互い誘ってたみたいでしたー(´・×・`)
しゃちょさんを送り込んでたので1度切断失礼しましたm(_ _)m
ニクネなしがよかったら普通の社長もいますのでご入用でしたらまた声かけてくださいね♪
夕方完璧に送り込んだと思い込んでてすいません(´・×・`)
こんな感じで毎日ボケてます…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.929 )
  • 日時: 2017/05/26 22:24
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: .zrVrNu6)

miOさん

ごめんな〜いm(_ _)m
急かしてすいませんでしたT_T
しゃちょさんも頂き、隣で子供がご満悦です=(^.^)=
パパの威厳と、新たな対戦パ構築へ向け、ほんとありがとうございました(^^)/
こっちはザコでごめんですT_T

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.930 )
  • 日時: 2017/05/26 23:25
  • 名前: なっく (ID: 3NSxpSfV)

皆様こんばんは
3日ぶりにドリバト潜ってみました。
ケンイチさん対戦ありがとうございます。マンマならこの構成参考にされてください。
本日トリベア以外では使える事(猛者には遭遇せず)検証済みです。
まんまはイサマシ陣で必ず組んでいます。時空神 太陽神 一発KOの為
このPTは、勝手にれんパパさん協賛?PTとなっております(マスクド)

 まんま(怨念×2)       (空)              (空)

 マスクドS(ガード崩し)    (空)              (空)

 マスクドA(ガード崩し)    (空)              (空)

控え  マイニャンA(イサマシ、ダクガド、無重力魂) 妖術水で 必殺は吸血
    汗っか鬼 (無重力魂、ブロッカー) 
    太陽神(大滝) 無ければ 乙姫(無重力)

少しのポイントスポクラにて、マスクドAの素早さをSより上げる。コアラ対策に前衛で素早さ100以上の妖怪出さない事です。

ひーぼーさん
追撃魂は呂布の為だけにあるような魂です。誰も使っていませんが、呂布使いには最良の魂かも?


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.931 )
  • 日時: 2017/05/27 09:30
  • 名前: ひーぼー (ID: a40pwnCe)

皆様おはようございます
(´・ω・)
なっくさん
ガード崩しと大滝ダメ笑
素早さ調整大事っすよね。
素早さ15位違っても
行動順逆になり
オクラされて
なんでやねんと(´・ω・)

ひろみさん
ランバトも好調そうですね
一つ質問があります
倍速て何ですか?
よく聞きますが美味しいのですか?

一人言
ジャンクコシノ流行ってる?
昨夜ダブルコシノパーティに
(´・ω・)
神話二個装備?
マイニャン300位ダメージ入りビビりました笑

深夜より朝夕の方が
健全なパーティの方多く楽しいですね
勝っても負けても楽しい(*゚∀゚*)

深夜は怨念から怨念からオクライリか
犬パーティか時空神Bダッシュ
ほぼ勝てますが
深夜のライバルさんだけは勝ちにくい
早朝まで対戦サンクス(*゚∀゚*)

一人言は以上で
怨念対策について
パンドラ
猛虎
きびだんご
コアラスイッチ
hpが高いほど守りアップ魂
取り憑きダメージ
床ダメージ
シャクレーロ笑
銅拍子に違う妖術?
他ありますか?





Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.932 )
  • 日時: 2017/05/27 10:50
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: uSsaNeWE)

皆さん、おはようございます!
東京に帰ってきて子供と公園です(^^)/
暑い…

なっくさん
協賛なんておこがましいですT_T
色んな妖怪いますから使うだけで協賛なんて言ってましたら、ほとんど誰かの協賛ですよ(笑)
なっくさんパで遊ぶ為、マイニャンを教育し直してますが、ノビールが無かった…
買えればいいのにな〜T_T
どっかにありませんか??

ひーぼーさん
倍速は我が偉大なる戦友、はるパパさんのオリジナルです(^^)/
そのレシピは計算し尽くされ、極上のスパイスでデキトリマス!
もし、ランバトでその道をいきたいのであれば、
我が所属軍、鬼畜JCせつな嬢板のはるパパさんに体でフレバトしてもらうとわかると思います=(^.^)=
百鬼姫友人帳、妖怪ウォッチ2で探されると見つかると思いますよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.933 )
  • 日時: 2017/05/27 11:33
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: NE/yi/rP)

ひーぼーさん
コシノさんは神話2つで妖力300超えるので、
必殺技がダメージならもっと流行ったでしょうね。

お師匠様もそうだと思いますが
バカ頭巾のとりつき添えですよね?
超アップが爆裂アップするのでとても危険です(笑)
もれなく相手も爆裂アップするので
対応できる上級者向けの妖怪かも。
ドケチとコシノをセットで組むと美味しいはずです。

怨念にはチャージみちびきの必殺技からの同士討ち!
やったことないですけどね(^-^;
まとめて2体消えるんでしょうね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.934 )
  • 日時: 2017/05/27 13:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: hHKBSJhw)

皆様、こんにちは( ^ω^ )

ひーぼーさん
倍速は食べ物ではないです(^▽^笑)
どちらかというと美味しくないです(><)

うまく説明できませんが、閃光魂を使うと行動順が飛ばされ、それを利用して連続攻撃をすることです。

閃光魂を二回(2個)使い、そのあと、後列で相手の行動が終わるまで攻撃を受けて、その後、こちらの前列を前に出すとこちらの妖怪が連続攻撃を行います。



@AB
EDC

@ブシニャン クリ魂
Aマスク 挑発
Bブシニャン クリ魂
Cブリー 閃光
Dマスク 挑発
Eブリー 閃光

ブシニャン2体にブリーを取り付かせて、その後、後列CDEで相手の攻撃を受けて、その後またブシニャン2体を前列に出して連続攻撃をします。

すいません、説明が下手で(T-T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.935 )
  • 日時: 2017/05/27 14:05
  • 名前: ひーぼー (ID: h6E40WJE)

ひろさん
同士打ちよいですね(´・ω・)
過去にマイニャンとズラビスのメンツを
使用していた時に
混乱しマイニャンが自分に攻撃
猛虎発動して味方のズラビスの
冥界の使者発動とミラクルを達成した
経緯があります笑

コシノさんバカ頭巾とセットでした
今の環境は無重力対策で
ニャン騎士も火に弱く
妖術耐性少ないから
コシノさんのダメージ良いかもです
(´・ω・)

れんパパさん
ありがとうございます
美味しいのですね(*゚∀゚*)
あとタイガー2でも3でも強いっすね
mvpですね(*゚∀゚*)

ひろみさん
わかりやすくありがとうございます
そんな仕組みもあるんですね
ひろみさん凄いっす
やはり2の方が奥が深い(´・ω・)
2の猛者さんたちも3も盛り上げ
いきましょう(*゚∀゚*)
どっちも盛り上げるって意味ですよ
最近対戦メンバーほとんど同じように
感じますので(T-T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.936 )
  • 日時: 2017/05/27 15:49
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: uSsaNeWE)

なっくさん

なっくさんパ、数戦やりましたが楽しいです(^^)/

マンマ 怨念魂2
呂布 追撃魂
太陽エンマ 大滝魂

控え
オクラB ガード魂
ズルズルB 無敵魂、無重力魂
マイニャンD(笑) 大滝術 ダークガード 血うすたろか 無重力魂

トリベア多しでしたが、マンマで死亡、もしくはオクラ入りで序盤で詰み!

壁少なしなんで、ダメコンに気遣いますけど楽しんでます=(^.^)=

ビジュアルエンマは毛嫌いしてましたが、使うと楽しい(笑)

A枠がダダ空きなんで、ここんとこ考えてみます(^^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.937 )
  • 日時: 2017/05/27 16:41
  • 名前: なっく (ID: YlvXNPsC)

れんぱぱさん
補足ですが、追撃は最後尾でも有効です(壁の攻撃にも反応)
Aは汗っか鬼 マイニャンをAにしています。
壁が薄いのでズルズルの無敵を壁にしたり、終盤は呂布を壁とか、そこはスキルの見せ所です。
大滝→床→呂布追撃→呂布攻撃 で壁が1ターンで落ちる時などは、こりゃ凄いな〜と破壊力に感心します^^
マンマを汗っか鬼に変更するなら、おくらいりB(ブロッカ→黄泉魂)にすると サドンデスラッシュPTやホリュウも楽々です
当方で勝率85%前後?毎回10連前後で、事故りやられてしまいますが、現在205勝でSSS500まで来ました。
このPTれんぱぱさんが使うとか・・・鬼(青鬼)に金棒でなく 鬼に追撃魂! 
意味わかりませんな〜(笑)スンマセン


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.938 )
  • 日時: 2017/05/27 22:36
  • 名前: ケンイチ (ID: UJwa8qOk)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

なっくさん
対戦頂いてたんですね?ありがとうでした。
サブデータですかね?
怨念使ってみましたが新エンマ落せずしょんぼりしてました。慣れが要りますね。
うっかり凍った床に出現させて、出た瞬間に気絶したり(笑)
イサマシ陣が良いんですね。参考になります。いろいろ試してみます。

ひーぼーさん
怨念対策あとおもいつくのは福禄寿ですかね(笑)
ガマン魂もたせた後衛マテンシか、、

ひろみさん
男はタオルなしなんですね(笑)
見る喜びは無くても見られる喜びは得られるんですね(*´д`*)ハァハァ

ひろさん
今度はおとろしですか!!
緊縛プ○イですね(*´д`*)ハァハァ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.939 )
  • 日時: 2017/05/27 23:43
  • 名前: だっちゃん (ID: 1HWpTdUj)

どぎゃぎゃぎゃぎゃ!

皆様、やっとsss900まで来ましたが、どうも乳ダンダムmark2に乗ってるだっちゃんの腕が悪く、この辺りでまた止まってますー(T_T)
かける神様のいう通り、弁慶はダンダムに似てますので、パクろうか?悩みましたが、この白いモビルスーツはかけるさん専用なので、おくらいりしときます(ダムロ乗りこなせません涙)

なっくさん、凄いですね!
ダムロも1回マンマ怨念ちゃんで1発で沈み、バグか!と思ってましたが、そういうカラクリかぁーと、再認識!

めちゃくちゃ怨念パー使いたくなってきましたが、カンストに向かうか、向かわざるかで、右往左往

そんなカンスト狙いの連勝止められたのが、操作ミスしたトリベアパーとか、なんか今のパーティー万能にしてる分、一戦一戦がギリギリなのも辛いです(T_T)

ホントは、sss300位で遊ぶつもりだったのに、人の欲って恐いですねー(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.940 )
  • 日時: 2017/05/28 00:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

こんばんはー!!

ひーぼーさん
ドリバトの方が全然奥深いです。
深すぎて難しいです(><)


だっちゃんさん
あととう少しで2度目のカンストですね。
邪魔したいけど、ちょっと実力不足なもので、静かに見守ってます。
頑張って下さいね( ^ω^ )


ケンイチさん
ロマンを求めて遠征したのですが、惨敗でした(><)
女性も見たいものなのですかね?(?_?)

あっ、風景の事ですよ(笑)
いやらしい話ではないですよ(^▽^笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.941 )
  • 日時: 2017/05/28 00:39
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: eFsmcXYc)

みなさん、こんばんわ。
久しぶりにランクバトルに行ってみましたが、
エンマと犬ばかりでうんざりでした。
SSSまでは行きたかったけど
もうランクバトルはいいかな。。。


だっちゃん
というわけで、フリーに戻ったらお師匠様!
サドンデスまで何とか粘って初勝利かと思っら
猛虎のねばりにあっさりやられました。
あかなめという凶悪な牛がいましたが(笑)
いつも対戦感謝してますとお伝えくださいm(__)m
アイコン変わりすぎ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.942 )
  • 日時: 2017/05/28 07:52
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: fNqrd2kW)

皆さん、おはようございます!
今日は息子のサッカーの試合の為、既に試合会場です=(^.^)=
深夜のドリバトで眠い…

ひーぼーさん
まさかのフリーでの対戦、ありがとうございました(^^)/
公式は回復バグのカンスト野郎しか当たんないのでフリーで遊んでました!
なっくさんパから変形して原形無くなってましたね(笑)
あのパ、太陽神がエグくて、なかなか再戦してくれないです(笑)
また楽しそうなの考えますので、稽古つけて下さいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.943 )
  • 日時: 2017/05/28 11:21
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: DEkUx88T)

皆さんこんにちわ!またもやご無沙汰しております^^;
初めましての方々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
約3ヵ月ぶりにドリバト復帰して環境の変化に驚かされ、敗戦を重ねております(;^_^A
しかし、先程とんでもないptを思いつきまして試運転してみたところホリュウパとバカ犬パは優勢勝ちできました\(^o^)/
想定では怨念、トリベア、サドンラッシュも対応可能で、おそらくまだ誰も実用化していない戦法です^^
続きは今夜試す予定ですが皆さんとの再戦を楽しみにしております★

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.944 )
  • 日時: 2017/05/28 13:07
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: VjJb6qLW)

皆様、こんにちは( ^ω^ )

れんとさん
お久しぶりです。
また、よろしくお願いしますね。
すごいパを開発したのですねΣ(゚ロ゚;)

みなさん、本当にすごいです。

れんとさんも復帰で、かけるさんも後ちょっとで復帰だし、また盛り上がりますね( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.945 )
  • 日時: 2017/05/28 15:19
  • 名前: だっちゃん (ID: OVzUiTE7)

ひろさん

師匠、多分毎度アイコン変えて参加してるので、識別しにくいですね(笑)

師匠の大好きな、おでんじんで統一してくれるとわかりやすいのですが(^o^;)

れんとさん

はじめまして、ひろみさんの肩もみ係としてこのスレに置いてもらってる、だっちゃんと申しますm(__)m

新パーティーの発明ですか!Σ(゜Д゜)
すごいですね!
対戦楽しみにしてます(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.946 )
  • 日時: 2017/05/28 16:08
  • 名前: ひーぼー (ID: 93G.SEff)

れんとさん
はじめましてm(__)m
ひーぼーと申します。
一番の新入りですが
どうぞ宜しくお願い致します。
対戦は主に深夜が多いです
あまりマッチングしませんが
対戦の際は宜しくお願い致します

れんパパさん
昨夜ありがとうございます
取り憑きパーティ
考えてまして
適当なパーティですいません笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.947 )
  • 日時: 2017/05/28 19:57
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: fNqrd2kW)

お〜、れんと将軍じゃないですか、お久しぶりです(^^)/
すいません、あちらのスレにお邪魔できてなくて(*_*)
何やらゴールデンパ、誕生の予感!
これは今夜潜らねば^o^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.948 )
  • 日時: 2017/05/28 23:56
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: DEkUx88T)

ケンイチさん
久しぶりの対戦ありがとうございました^^
恥ずかしながら私の想定は大ハズレでしたねσ(^_^;
必殺モロにくらうし酷いもんでした(T_T)
また出直してきます(´д`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.949 )
  • 日時: 2017/05/29 00:07
  • 名前: ケンイチ (ID: VRkVctfB)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

れんとさん
お久しぶりです!対戦有難うございましたm(__)m
もんげー強烈なしかけでビックリです。破壊力凄いですね><恐ろしい威力です。
れんとさんとかけるさんが復帰で嬉しいです(^^)
また当たりましたらお願いします。

かけるさん
もうすぐ復帰との事で楽しみです!
なんとか僕も山田とカワイ子ちゃん主軸のPT使いたいですが、、
負けまくりで山田への思いも揺らぎがちです(笑)

ひろみさん
女性も風景は見たいでしょうね(笑)
温泉は楽しいですよね!健康ランドで風呂上りにゲーセンでゲームしたり、
ゆっくり漫画読んだり。二十代の頃はハマって良く行ってました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部 ( No.950 )
  • 日時: 2017/05/29 00:40
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: 8zpCW187)

れんパパさん
せっかくの再会だったのにあんな下劣なptを当ててしまって申し訳ありません。
上記の通り、私の思惑は全くの不発でケンイチさんに軽く捻られてしまいました^^;
次は真面目にやりますのでご容赦下さいm(_ _)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ