雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾参
  • 日時: 2015/09/24 21:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で13スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、バスターズをされない方には入りづらくなってしまっている事を
お詫び申し上げます。(ちひろさん、ごめんなさい。すっかりおいで頂けなくなっちゃいました)
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
るるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279
ぴろりん(さすけ)さん:4055-5631-4006

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.201 )
  • 日時: 2015/09/14 13:35
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: S0i5uiwM)

歳三親分
いえいえ^ ^
スイカ狙ってると他の方ももういらないみたいでコマなしで来ちゃったり、暇つぶしにコマ仕掛けてそういう時に限って勝ったりしてるので問題ないですよ^ ^

貰って嬉しいのはぶようじん坊とかさかさっ傘とかししまるとかけうけげんとかです♪

あと、としり…たらりんもニクネ付けて送り込みますので不要2体御用意下さい( ´ ▽ ` )ノ

お時間だけまた教えてくださーい(=゚ω゚)ノ

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.202 )
  • 日時: 2015/09/14 13:36
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: uILbdIem)

歳三親分
フレンドでジュンさんは、他に心当たりがないんですよね…σ(^_^;)

レンジャーのセミマル?のお部屋でした。

お子様でしょうか…?



のぶパパさん
パトロールにお供させて頂き、ありがとうございますm(._.)m

せっかくの極ウィスマロ通信切れてしまいすみません( ̄◇ ̄;)



Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.203 )
  • 日時: 2015/09/14 13:46
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: dxDNXn1c)

こんにちはです^^
休日は朝から用事が満タンでROMすらできてませんでした><

夜は夜で皆さん共絡めず昨夜は不発に終わりました><
ROMしてると皆して楽しそうだなぁと指しゃぶって見てます^^;

あやこさん
昨日逢引きのあと何回か見かけたのになかなか入れさせてくれないから一人で悶々としてました^^;
ヒカリオロチおめでとうです^^
これで『きょうぺいちん×2』つけれますね(笑)

のぶパパさん
ホント最近はプレイできてませんね><
もうのぶパパさんの方が上手くなってると思いますのでお供させてください^^

歳三親分
お気遣いありがとうございます^^
体調整えながらがんばりますよ〜^^

もちろん親分の申し出とあっちゃワンダー特急便で配達いたしますよ^^
下級怪魔コンプしましたのでもうホント欲しいのは赤スペか白限定になりますので何でも不要妖怪でいいですよ^^

はるパパさん
私もKの方はまだウィスパーしかおりませんのでFの赤鬼のみレンタルしますよ^^

せつなさん
ご当地コンプおめでとうです^^
私もあとひつま武士のみとなっております^^
赤鬼ですがまだ一体しかおらず取り合えずレンタルは可能ですのでよければレンタルしますよ^^

Lioさん
とうとう協力プレイデビューされたんですね^^
ゲーム名はLioさんですか?
見つけたら速攻突撃しますんでよろしくです^^

けぇたさん
妖怪コンプだけはやろうかなと思ってまして^^
装備もコンプしようかとやってたんですがいざやってみると中々進みません><
カタマリや宝玉が沢山いるので追い付きません><;


Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.204 )
  • 日時: 2015/09/14 13:45
  • 名前: えんどうあや (ID: 2gM6zxzI)

検証始めてはや9時間超え!一体いつ終わるか終わりが見えないよ!
検証終わらしてはやくマルチプレイ再開したい。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.205 )
  • 日時: 2015/09/14 13:46
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: UaN1Epbd)

のぶパパさん
あきはさん
かしこまりました〜^^
では、今晩22時に極赤魔寝鬼部屋作りますね^^
あきはさんはドロップだけで良いようなので、のぶパパさんコマバトル持ってってください♪♪
多分、全部自分が極玉負担となると思うのでとりあえず根付一個分でもよろしいですか?また紀章が溜まったら後日また開催しますので^^
それと
一体妖怪の名前を「そざいそろった!」にでもしてて貰えるとわかりやすいです^^
戦い方ですがのぶパパさんはあまり赤魔寝鬼はプレイされてないようなので、簡単な戦略は

準備
赤魔寝鬼のB魂装備アタッカー×2〜3
花咲or心おばあ
ゴルニャンor騎士ニャンなど

@スタート時は赤魔寝鬼が中央に来るまでは待機
A中央に来たらサイドに回って攻撃、ザコが現れたらアタッカー1人が代表で叩く
ヒーラーも様子みながら攻撃して妖気を貯めておく
B赤魔寝鬼の体力が4分の1程になると必殺が来るので全力で避ける笑
C必殺終了後、ヒーラーの全回復で一度体制立て直す

これで安定して倒せるハズ!なのでよろしくお願いします^^
多分、自分とあきはさんがアタッカーでのぶパパさんはB魂ゲットするまではヒーラーもしくはタンクでサポートしてもらえると良いと思います^^
のぶパパ師匠にアドバイスできる日が来るなんてウォッチ時代には想像もしてませんでした笑

まささん
次の動画配信予定はロボコマの地雷で極あやとり撃破の予定してます〜^^
地雷でやっつけてやります!笑

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.206 )
  • 日時: 2015/09/14 13:49
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 7ofMV6t/)

そういえば、昨日娘と一緒にパトロールやっていて、きまぐれで『レジェンドチーム』のミッションをやってみたんですが、自分は一回でずっと仲間になってくれなかったふぶきちゃん、娘は二回目でマスターニャーダが仲間になりました。
自分がモテモテ魂一つとモテマクールを一体連れて行っただけで、モテ期オーラすら使っていませんが、やはり捕獲には協力プレイが有効な仕様なのかな〜
お知らせまで。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.207 )
  • 日時: 2015/09/14 14:04
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: aV4CBTVQ)

Lioさん
お初のプレイありがとうございました。気持ち良すぎて、昇天しそうでした\(//∇//)\
おかげ様で目的のふじな山ゲット、唐傘魔人出来ました。極ウィスは残念でしたね。ボッチになって、花咲では勝ち目無かったです(^^;;
またヨロシクです。

きょうぺいちゃん
ありがと〜う(≧∇≦)。極チェリーなので金小判もヒゲも0、魂も0個です。申し訳ない…(^^;;
レジェンドチャーム、トンマン魂装備の花咲でいこうと思ってますが、魂は妖気溜まる魂の方がいいですかね?一応、夜までには作っときます。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.208 )
  • 日時: 2015/09/14 14:35
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 7ofMV6t/)

取り急ぎ。

けぇたさん、そうか そういうのはお渡ししてから進化させて貰えば自己産に早変わりですね。
どれでもおりますのでお好きなので仰って下さい、としりんも未所持です、ありがたく頂戴します(笑)
今晩オンラインする時にお知らせしますね、よろしくお願いします。

Lioさん、わかりませんがセミまるはジュンさんのイメージじゃないですよね(笑)
チャットはここの方達と遊ぶには非常に楽しいんですが、知らない方との意思疎通には全然ボキャブラリーが足りません。増して本人確認は無理ですね^^;

じぃさん、下級怪魔もコンプですか?もんげ〜
^^;
やっぱりじぃさんにお渡しできるようなものはないのかなぁ、白限定でも普通に捕獲できるヤツは要らないですよね?

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.209 )
  • 日時: 2015/09/14 14:48
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: tf11F2mP)

あきはです

きょうぺいちゃん元帥
のぶパパさん

22時了解しました。よろしくお願いします。
のぶパパさんの素材が集まった時点で終了ですね!まだ極玉出せず申し訳ないです(泣)
ザコ処理は元帥におまかせしてもよろしいでしょうか?
わたしボス叩くのに精一杯なので。。
ボス魂余りましたら頂きますので(笑)
よろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.210 )
  • 日時: 2015/09/14 15:14
  • 名前: りょうちゃん (ID: Tw/fg/H8)

きょうぺいちゃん様、のぶパパ様、るる様

ご連絡ありがとうございます。
極玉は私が提供させていただこうと思いますのでお付き合いお願いできたらと思います。

昨夜知らない方々と遊んでおりましたが、赤魔寝鬼のB魂を3人が装備、私は花さか爺に麒麟魂で回復役を担当しておりました。
物理アタッカー2人が横からめった打ち、BコマかBジバで外から射撃…がベストかとは思いますが、あいにく私はB魂持ち合わせておりません…

※あきは様も名乗りをあげてくださっているようでありがとうございます。
きょうぺいちゃん様、のぶパパ様、るる様、あきは様、あと私も混ぜて頂けたらと思いますが、組み合わせはどうしたらいいでしょうか?
B魂お持ちのきょうぺいちゃん様、るる様はセットの方がスムーズかと思いますがいかがでしょうか?
私も本日22時以降準備はしておこうと思いますがフレンド登録できないもので、どうしたらいいでしょうか?
いろいろと申し訳ありません。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.211 )
  • 日時: 2015/09/14 15:55
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: ldPUjKTv)

■りょうちゃんさん
フレンド登録できないのは、上限に達しているからでしょうか?
フレンドは登録も削除もできるので、今夜限定で、一時的に一名だけ、登録や削除をしたらいかがでしょうか?
フレンド上限時は、消す方のコードを控えておけば、大丈夫のはずです。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.212 )
  • 日時: 2015/09/14 17:03
  • 名前: りょうちゃん (ID: sBdigBSY)

ふにゃ様

なるほど!おっしゃる通りですね。
白犬の方は息子のDSでして、勝手に登録しておくとあまりよろしくないかなと思った次第でして…
きょうぺいちゃん様、1日限定ではありますが登録&削除させていただけませんでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.213 )
  • 日時: 2015/09/14 16:21
  • 名前: えんどうあや (ID: Rt36sgaP)

やっと検証終了。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.214 )
  • 日時: 2015/09/14 18:29
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: o5lCerUk)

りょうちゃんさん
フレンドの件、了解です^^
スレトップに自分のフレコは載ってますので、あとはりょうちゃんさんのフレコを教えて頂ければこちらも登録致します。
目標は赤魔寝鬼のB魂でしたよね?
30分もあればゲットできると思いますので、22時から始めましょう!
メンバーはヒーラーりょうちゃんさんに、B魂所持アタッカーの自分、るるさん、あきはさんでやりましょうか?

のぶパパさん
上記の通りなので、22時30分からでもよろしいでしょうか?
イレギュラーが発生した時はこちらにその旨をレス致します^^
ヒーラーの装備ですが、とりあえずトンマン魂でやってみて、必殺後に妖気チャージされないようでしたら、魂変えてもらえければいいと思います^^
何度か負けても根付一つ作るくらいの紀章は余裕で持ち合わせてますのでお気になさらずに^^

あきはさん
ザコは了解ですよ〜^^
タコ殴りにしちゃってください♪♪
B魂は自分は魂の合成素材にする程余ってますので、初めにのぶパパさんに譲って、あとはお二人の好きなようにしてください^^


りょうちゃんさん
るるさん
良ければりょうちゃんさんのミッション終了後、22時30分(予定)から、のぶパパさんの根付獲得大作戦!!を開催します。
今のところメンバーは自分、のぶパパさん、あきはさんの三人なので、りょうちゃんかるるさんのどちらかにお手伝いしてもらえると助かります。
都合が合うようでしたらご検討お願いしますσ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.215 )
  • 日時: 2015/09/14 18:51
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

りょうちゃんさん
きょうぺいちゃんさん
のぶパパさん
あきはさん

色々と交錯してるようですが、自分は22時から極赤魔寝鬼をすればいいんですね(^^)その後ののぶパパさんの根付け制作の件も了解です。きょうぺいちゃんさん、自分も極玉出しますよ。ご心配なく。のぶパパさん以外は何度も倒してるメンバーなんで楽勝でしょう(^^)ただ気になるのはフレンド限定の部屋は全員フレンドでないと入れない為、フレンド限定にした場合はりょうちゃんさんがきょうぺいちゃんさんだけを登録しても入れないという点です。フレンド限定にせず何度もはねるか、りょうちゃんさんにこのメンバーを登録してもらうかの2つに1つしかないような。どちらもご検討ください。また後でこちら覗きに来ます。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.216 )
  • 日時: 2015/09/14 19:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: DW2IKJE6)

きょうぺいちゃん
22時半ですね(^^)了解です!
あきはさん、るるさん、いつもお世話になります♪
アイテムドロップ率落ちるかもしれませんが、成功率上げる為、花咲にレジェンドチャームと洗い魔性魂、人形2体で行きたいと思います(^^)
必殺タイミング合わせられない時にはすいません(^^;;。それまでに少しでも並で練習しときますね。
素材揃った時のお知らせ妖怪も準備しときます。今からとても楽しみです(^ω^)

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.217 )
  • 日時: 2015/09/14 19:34
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 9M0/zrir)

こんばんは。

22時くらいから、極白古魔の企画やるとしたら、参加希望の方、いますか?
極玉は自分が出します。
※極玉出せる方は、順番に出していただけるとありがたいです

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.218 )
  • 日時: 2015/09/14 19:36
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: XCyu4z8v)

こんばんわ!あきはです

りょうちゃんさん
はじめまして!あきはと申します。
今後ともよろしくお願いします。
是非フレンドになって頂ければ嬉しいです。
ボス魂は所持しておりますので、皆さんに行き渡って余ったら下さい(笑)
お手伝いが足手まといにならないように頑張ります!
ゲーム名 あきは 2 です。

きょうぺいちゃん元帥
るるさん
のぶパパさん

了解しました。よろしくお願いします。
タコ殴り(笑)ボタンが壊れるまでします。
白犬最強の元帥とるるさんがいればもう安心です!

必殺技される前に倒したいですね!
一度しか見たことありませんが(笑)
方法があるのでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.219 )
  • 日時: 2015/09/14 19:41
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: kPl0R3cM)

るるさん
こちらこそ挨拶しないままで申し訳ありませんでしたm(__)m
わたしにしたらるるさんは天上人なのでおそれ多くて(>_<)昨日、極デビューしたばかりの足軽です。。。これから魔王や剛力の作成を目指していこうと思ってます(*^^*)
山口は父方の故郷です。親戚が多くいるので馴染みのあるところですよ。瀬戸内だとこちらと違った魚種も楽しめそうですね♪わたしはショア専門ですが、先日初めてヤズ(ブリの子)釣りました。
体調が万全でなさそうなのが気になりますが、ゲームも釣りもたくさん楽しみましょう(^o^)/~~

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.220 )
  • 日時: 2015/09/14 20:19
  • 名前: えんどうあや (ID: Rt36sgaP)

るるさん
極あやとりさまありがとうございます。まさか1発でメロンニャン2体出るとは思いませんでした。るるさんにはメダルかメロンニャンを持って帰ってもらおうとおもいましたが極玉が切れてしまいすみません。


今回検証していたのはモモタロニャン一向についてやってました。結果は次スレにて!

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.221 )
  • 日時: 2015/09/14 20:21
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Y5lMB1eC)

ふにゃさん

応援いるならでまーす

シロコマB魂作戦ですが
今度はナマハゲだとどうなんだろうか?
やっぱジバSの方が効率いいのかなと気になるトコロ

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.222 )
  • 日時: 2015/09/14 20:25
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: J7xWh6vH)

失礼しますm(_ _)m

まさ☆さん(くろむしゃさん)

昨日は有難うございましたm(_ _)m
まだ腕は全然ですが又よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.223 )
  • 日時: 2015/09/14 20:45
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

あきはさん
のぶパパさん

またあとでよろしくお願いします(^^)

ひろさん

自分は陸も船もやりますが、青物は陸からがすきですね。もう14,5年はショアジギングやってます。あのころはそんな言葉すらなかったですが(^^)秋のいいシーズンに突入してこれからどんどんよくなりますね。釣り仲間がブリ90アップをもうあげているのでそわそわしてます(^^)バスターズはいつでも飛び込んでくださいね。おまちしています(^^)

えんどうあやさん

メロンニャンおめでとうございます(^^)やっぱり自分の為に極玉出してくれてたんですね。ありがとうございます(^^)しかし心配にはおよびません。直後の野良、2回目でメロンニャン捕獲しました。自分でいうのも変ですが、自分がやってるとメロンニャンに取り憑かれているのかと思うくらいでるんですよね(^^)息子は自分がメロンよくとるのを横でみているため、なぜこんなにでるのか不思議だ、と毎回いっています。

歳三さん
じぃさん

上記、えんどうあやさんのところで書いたとおりまた捕獲しました。今日の交換は難しそうですが日時きめて交換しましょう。フルーツは無理なさらないでくださいね。

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.225 )
  • 日時: 2015/09/14 20:54
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 9tEvjbl4)

今夜も盛り上がってますね!
今から帰りなんで、若干のおいてけぼり感に寂しさを覚える、もうすぐ3◯歳のオッチャンです(ー ー;)

>はるくパパさん
最近お部屋にいたら突っ込んじゃってすいませんm(_ _)m
ついてけば間違い無いんで!
→相変わらず他力本願です…
はるくパパさん赤猫でしたっけ??
でしたら、ミッションよろしく!と厚かましいお願いすると思いますが、極白コマ連れてってくださいませm(_ _)m
→私はまだ並ですT_T

>のぶパパさん
あっ、もう根付まで行かれてるとは…
あっちゅう間に置いてかれそうです( ´ ▽ ` )ノ
根付完成したら、助けて下さいね!

さ〜、最近早期の寝落ちグセがついてますが、23時ぐらいからイン予定なんで、ご一緒出来たら回復をお願いしますワラ

Re: おもいで屋 巻の拾参 ( No.226 )
  • 日時: 2015/09/14 20:52
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

りょうちゃんさん

フレコ登録しました。こちらのも登録お願いします(^^)