雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん)
  • 日時: 2016/11/01 17:30
  • 名前: だっちゃん (ID: AGApbWnd)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1932


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.676 )
  • 日時: 2016/11/17 20:51
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: K1ujyoLO)

あっ、こぴまろ親分さんに負けた。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.677 )
  • 日時: 2016/11/17 20:58
  • 名前: だっちゃん (ID: u6Udn.d.)

モーリーさん

それっ、、、

残念ですが、ののゾーンです(T_T)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.678 )
  • 日時: 2016/11/17 21:14
  • 名前: amata2 (ID: TX8A8u1Q)

モーリーさんフレンド番号教えて下さい!よろしくお願いします!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.679 )
  • 日時: 2016/11/17 21:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

ほへ?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.680 )
  • 日時: 2016/11/17 21:35
  • 名前: だっちゃん (ID: u6Udn.d.)

ほへ?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.681 )
  • 日時: 2016/11/17 21:58
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

あらためまして(笑)。
皆さん、こんばんは。

だっちゃんさん
このあとガシャ回します。
マイティかどんどろ出ます!
ただ、ドリームベット出来ない為、確率は下がりますって言い訳をしておきます(笑)

モーリーさん
ドンマイです!
食い逃げは良くないです(笑)!その内、借りを返して貰うつもりです(笑)
お休みなさ〜い

ごぴまろさん
真打と同じ様に考えると倍になりますね。
ののどんの百鬼姫14体になります(笑)
どうすんだ、これ(笑)
お休みなさい?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.682 )
  • 日時: 2016/11/17 22:45
  • 名前: だっちゃん (ID: u6Udn.d.)

ののどんさん

だっちゃんも、日の神倒しに行くと5つ星コインが2データで二枚入ります!

が、なかなか大山砂男さんがめんどくさくて、やってないです!

はい!

なかなか、まいにゃんのレベル上げに難航してまして、明日にはレベル99も可能かと!

まいにゃん使ってのバトルはまだした事がないので、楽しみですが、もしかすると、これが最高パーティーかもとか、思ってます。

バトルの参考にしてもらえれば、と思いますが、ジバニャンSってかなり、使えませんか???

だっちゃんパーティーでは今の所、Sランク妖怪他の使ってて使えませんが、この妖怪はかなり使えるのでは???と思ってます!

では、もう少しレベル上げ寝まする( ̄0 ̄)/

アオイ隊長!( ̄- ̄)ゞ

もうぼちぼち、生存確認をお願いしますm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.683 )
  • 日時: 2016/11/17 23:07
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

だっちゃんさん

先程5つ星コインを2枚回しました。
マッスルベルと伝統の帯(笑)
ガシャ、治ったみたいです(´・ω・`)

日の神もそうですが、実はまだだるまっ塔もクリアしてません(笑)
やってない事が多すぎて困ります(;>_<;)

マイニャンのレベル上げ頑張って下さい!
ジバニャンSはまだ初期状態です。代わりにジバニャンDがLV99になりましたがどう使いましょうか(笑)
ついでにコンブさん、ワカメ☆スター、モテモ天もLV99になってます(笑)

ののどん、もう少し電車に乗ってます。
終電になったら帰宅します!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.684 )
  • 日時: 2016/11/17 23:18
  • 名前: だっちゃん (ID: u6Udn.d.)

ののどんさん

レベル上げないといけないのは、ジバニャンDじゃなく、ジバニャンSです!

先程バトル少しして、大発見しました!

ダークニャン使って必殺技どうせ当たらないだろうと思ってバトルしてたら、アンドロイド山田ビーム食らって死にました???

うん??ダークニャンのスキル必殺技当たらない?

うん???当たった!?

山田、要注意です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.685 )
  • 日時: 2016/11/17 23:33
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

だっちゃんさん

ジバニャンD、攻撃冠と必殺冠の2冠です(笑)
アンドロイド山田は3体いますが、手付かずです!( ̄- ̄)ゞ

バトルをやっていると色々発見がありますね。
その内、ののどんもお気に入りの妖怪でPT作ってみようかと。
ジバニャンD、百鬼姫、ひきこうもり、ロボニャン、椿姫、ウィスパー(未所持w)
舜殺されそうです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.686 )
  • 日時: 2016/11/18 09:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

皆さん、おはようございます!

リセマラ用のデータがまた1回ゲームコイン回せる様になっていたので、早速回してみました!

結果、USAレーサーが出ました(笑)

このデータ、スーパーフライデーの今日リセットされますが、

結局ゲームコイン5枚で出たのが、USAミリタリー、マリン、レーサーの3体!

凄くないですか(笑)


だっちゃんさん

参考までにジバS の高個体は力160素早さ161です!

ごぴまろ、ジバSの良いのが出たら育てて使ってみます!はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.687 )
  • 日時: 2016/11/18 09:53
  • 名前: だっちゃん (ID: K26VagtT)

おはよーございますo(^o^)o

ひろきさん、本日ニャーミネーター捕獲1体しました!( ̄- ̄)ゞ

今日の夜交換いけそうです(笑)

ごぴまろ親分

ジバSデータありがとうございます!
行ってはいけないと、言われていたにも関わらず、いってみました。

深夜のバトル!

はい!レベルがちがいました(T_T)

すっごい面白いパーティーの人がいっぱいいて、基本5戦5敗も、大変勉強になりました!

とりあえず、近寄らないようにします
!( ̄- ̄)ゞ

試したいパーティーの方が何人か見えました!

その中で、床パー使ってる人いませんでした(笑)

っていうか、自分が床使って臨んだのですが、対策されすぎてて、待ってましたの布陣でした(涙)

親分、床では深夜勝てないですぜ( ̄0 ̄)/

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.688 )
  • 日時: 2016/11/18 11:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

十分承知しております!はい!

最近バトルの動画を見る様にしているのですが、色々なPTや戦術がありますな(笑)

なるほどなと、感心させられます!

ごぴまろは日曜日の昼間、子供相手専門でやろうかな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.689 )
  • 日時: 2016/11/18 10:13
  • 名前: だっちゃん (ID: K26VagtT)

ごぴまろ親分

Eランクですよね(>_<)

それは、ホントにいじめだな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.690 )
  • 日時: 2016/11/18 11:04
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

またまた人聞きの悪い事を・・・

ごぴまろ0勝のE000ですよ!最近バトルデビューしたEランクの方々と対等です!はい!

さて何連勝出来るかな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.691 )
  • 日時: 2016/11/18 12:21
  • 名前: だっちゃん (ID: PXulLFoV)

ごぴまろ親分

では、鮮烈デビュー楽しみにしてます(笑)

知ってたら、教えて欲しいのですが、怨念の火力って、上がりますか???

弁財天使ってた時に、同じ怨念でも、一撃で気絶する時もあれば、粘る時も、ありました。

妖力とか、関係するものとかあるんでしょうか?

後、エジソン2体入れての床パってどう思いますか?

エジソンのスキル考えると、面白そうではありますが、必殺技で2体同時にSランク飛ばす可能性もあったり、必殺技発動までに時間がどれくらいかかるか?とか、まだまだ未知数なのですが?

E000のごぴまろ親分のお考えを、ご教授頂けたらとm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.692 )
  • 日時: 2016/11/18 13:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

聞く人間違えてます(笑)

どんな状況だったのか分かりませんが、自分の体力にも因りますし、

自分が相手に与えた数字に比例して怨念が返って来るのかもしれませんね?

今度やるときに自分が与えた数字と怨念で帰って来た数字を控えておけば、

与えた数字と帰って来る数字の関係が分かるのでは!

エジソン面白いかも知れませんね!スポクラで検証してみようかな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.693 )
  • 日時: 2016/11/18 14:28
  • 名前: だっちゃん (ID: PXulLFoV)

ごぴまろ親分

エジソン、スポクラで試しましたが、チャージ魂つけたのに、必殺技が出るまでの時間かかりすぎです(>_<)

これでは、床にはるまでに、相手の必殺技くらいますし、ノーマル床パーとあったら、めっちゃ相性悪いです。

からめるとしたら、弁財天と絡めて何かやれるか?

ジバニャンS攻撃159でしたが、スポクラでスピードいじってるので、これが何かリセットしないとわかんないです!

怨念ダメージ聞いたのは、昨日ミツマタノヅチパーティーを怨念で倒せずに、簡単に全滅させられたので、聞いてみたかったのです!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.694 )
  • 日時: 2016/11/18 15:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

エジソンは入れても1体です!チャージ魂搭載で2体とかは無駄ですよ!

雷だから弁財天(前衛)+エジソン(後衛)の配置とかの方が良いと思いますよ!

普通の即行床パの様に使うのは無理があります(笑)

怨念の件逆でしたか!

相手がミツマタでこちらが怨念ですか?

詳しい状況が分からないので何とも言えませんが、

調べてみる価値はありそうですね!

てかバトルでミツマタのPTいますか?動画とかで見た事ないので・・・

どんな風に使うのかな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.695 )
  • 日時: 2016/11/18 15:29
  • 名前: だっちゃん (ID: K26VagtT)

バカ頭巾で火力最大にして、一番後ろが、ひとまか仙人、

恐らく、後衛にギャクジョウウオみたいな、火力を上げる妖怪を置いて、ひとまか仙人と、ミツマタノヅチの2回の攻撃でほとんどの後衛が気絶しましたよ(笑)

怨念で倒せてたら、全く弱いパーティーなのですが、しとめ損なった為、1体も倒せずに、ジエンドでした(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.696 )
  • 日時: 2016/11/18 15:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

ミツマタは2の時と同じ様に使われているのですか!

こちら怨念1体で魂2個ですか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.697 )
  • 日時: 2016/11/18 15:54
  • 名前: だっちゃん (ID: K26VagtT)

はい!

こちら万尾獅子、怨念×2で倒せずに、後衛ジバニャンSなど、2回攻撃で気絶です(泣)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.698 )
  • 日時: 2016/11/18 16:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

なるほどです!

ミツマタ高個体でHP270以上、守り110以上位ならいそうですね、

スポクラ守り全振りで守り+25、素早さ-10、妖力には影響なし、

装備、伝説のお守りで、守り+40、力-25

これなら妖力下げずに守りだけ上がり、HP270、守り175

バカ頭巾の全ステ大アップの憑りつきの影響は大きいかと

こんな感じのミツマタになっていて無傷の状態だったら、仮に怨念150を2発食らっても

十分耐えるでしょうね・・・

そのミツマタPTの全容が分かりませんから何とも言えませんが、

回復役やステアップとかも入ってたのかな?

E000の見解なので参考にならないとは思いますが、

妖術は下げずに守り重視にしていると思われますね、

裏にギャクジョウウオは入れるでしょうね、

面白いですね、実際にPT組んで思い当たる事、全部検証してみようかな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.699 )
  • 日時: 2016/11/18 16:23
  • 名前: だっちゃん (ID: K26VagtT)

ごぴまろ親分

今回のバトル、ホントに深いです!

考えすぎて、はげないか心配です!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.700 )
  • 日時: 2016/11/18 16:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: ECgSd1tg)

だっちゃんさん

もうハゲてるから、その心配は不毛かもです(笑)