雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん)
  • 日時: 2016/11/01 17:30
  • 名前: だっちゃん (ID: AGApbWnd)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1932


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.952 )
  • 日時: 2016/11/25 13:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: xM0MYm21)

だっちゃんさん

百戦錬磨のパーティーは無いと思いますよ!

バランス取ったPTだと、何となく負けづらくなるが、勝つ決め手が無く、

尖がったPTだと相性で圧勝だったり、苦手のPTにボロ負け!

ある程度バランスを保ちながら、特長を持たせたPTでこちらの長所を

最大限に生かし、短所を出来る限り出さない戦略で上手い人でも

勝率90〜95%が限界じゃないですか!

PTも勿論大事ですが、戦い方で大きく変わって来ると思いますよ!

将棋じゃないですけど、相手が一手打ったら何ても先まで読み、

こちらが一手打ったら相手の反応を見て更に何手も先を読む!

なんちゃって(笑)

部外者は何でも言えます!E000君でした(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.953 )
  • 日時: 2016/11/25 14:36
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ごぴまろ親分

もう、バトルデビューしてもいいのでは???
早く手合わせ願いたいのですがねー

本日は、たまのこしとイチャイチャします!
たまのこし捕まえる裏ワザあるんですねー

知らなかったから、知ってから大変楽勝です(^o^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.954 )
  • 日時: 2016/11/25 14:42
  • 名前: ごぴまろ (ID: xM0MYm21)

だっちゃんさん

たまのこしは簡単です(笑)

では、だっちゃんさんとのフレバト用にヨミテングの魂8個用意しますね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.955 )
  • 日時: 2016/11/25 15:02
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ごぴまろ親分

だっちゃんがそのパーティーで行こうと思ってたのに(笑)


たまのこしにもう大トロ20こ以上持ってかれました(#`皿´)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.956 )
  • 日時: 2016/11/25 15:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: xM0MYm21)

だっちゃんさん

大トロ20個ですか!

ごぴまろ簡単4〜5匹位GETしましたよ(笑)

後でやってみようかな!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.957 )
  • 日時: 2016/11/25 15:31
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

今日は、捕獲が絶不調の日みたいです(>_<)

40こ近く使って、先程ようやく仲間になりました(ToT)

もう1体位仲間にしておこうかと、まだ大トロ配ってます( ̄ー ̄)

ぎーくんも仲間にしようと、ピザの食い逃げ、オンパレードです(泣)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.958 )
  • 日時: 2016/11/25 18:51
  • 名前: だっちゃん (ID: Y6j0Zvn6)

なんと!本日2体目の難怪ゲット!!(^o^)

これで、上級怪魔も

破怪3体
難怪4体
豪怪4体
厄怪2体
不怪3体

お店できるな!これは!
厄怪3体になったら、上級怪魔卒業だな(^o^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.959 )
  • 日時: 2016/11/25 19:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: 16w91F5y)

だっちゃんさん

凄過ぎです(笑)

ごぴまろ今回のリセマラ、ジャポンでコイン貰いました!

そして、カブキロイド&ガブニャン出ました!

これが日頃の行いです!はい!

残り五つ星コイン7枚、勿論あれ出ます!はい!

てか、ひろきさんのオークション発見!

そしてamata2さん入札してます!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.960 )
  • 日時: 2016/11/25 20:37
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: KYV6Ph9J)

チラ|ω・`)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.961 )
  • 日時: 2016/11/25 20:37
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ごぴまろ親分

すっげーっす!!!(>_<)

おめでとうございますo(^o^)o

う○ち効果あるんだなぁー(笑)

ひろきさんの、オークション参加しようかなー???

ごぴまろ親分が参加してるから、やめようかな?

とりあえず今は、レベル上げや!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.962 )
  • 日時: 2016/11/25 20:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: 16w91F5y)

だっちゃんさん

ひろきさんのオークション残り時間少ないですよ!

急がねば(笑)

だっちゃんさん忙しい様なら代わりに入札しときますか?

カブキロイド+上級怪魔全種+求む好きなだけとかで!

了解です!では、代わりに入札しときますね(笑)

何、礼には及びませぬ(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.963 )
  • 日時: 2016/11/25 21:06
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ごぴまろ親分

上級怪魔5体か、どんどろレベル99全冠+つち星レベル99全冠でぶっこもうかと思ってましたが、ごぴまろ親分入札後に、カブキ猿で交換申込んだ方が、賢いと判断しましたよ(^o^)

入札後、よろしくお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.964 )
  • 日時: 2016/11/25 21:51
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: KYV6Ph9J)

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.965 )
  • 日時: 2016/11/25 21:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: 16w91F5y)

だっちゃんさん

ごぴまろ、もたもたしてたら終ってました(笑)

だっちゃんさんの入札は無効です!はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.966 )
  • 日時: 2016/11/25 22:06
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ひろきさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

親分、大丈夫です!
はつでんしんは、暇があったらまた、捕まえます(笑)

ちなみに、親分はもうバトルパーティー固まってきてますか???

だっちゃんもいろいろ迷って結局、s800から、s950までいったパーティーに戻りつつあります(>_<)

みちびきとどきどきは、どっちの方がつかえるのか?
まーいろいろ考えると楽しいですねー(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.967 )
  • 日時: 2016/11/25 22:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: 16w91F5y)

ひろきさん

本日は交換有り難う御座いました。

Bジバニャン明日以降になります、すいませんでした。


だっちゃんさん

ごぴまろ、取り敢えず普通に壁が有ってアタッカーがいて、回復がいる。

そんな感じでデビューしようかなと(笑)

床P、怨念P、怨念復活P、必殺P、速射、倍速ごぴまろ分かりません(笑)


一度入ると抜けられない世界・・・


ごぴまろ、フィールドで虫捕まえてます(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.968 )
  • 日時: 2016/11/25 22:48
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

ごぴまろ親分

パーティー気になります(^o^)

ちなみに大失敗したパーティーです!

前衛
ザシャーク(ガード魂)
ばかずきん(怨念魂×2)
ミツマタノヅチ(鬼神のバッチ)


後衛
しろかべ(つやつや魂)
マイニャン(せいでんきの魂)
ジバニャンS(せいでんきの魂)

多分親分もその内、こんなパーティー考えると思いますが、やってみたらわかります

こんなはずじゃなかったーーー!と

結構勝てると思って組んだのに、めっちゃ弱くてびっくりしました!

なんで、このパーティー弱いかわかりますかな???(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.969 )
  • 日時: 2016/11/25 23:30
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: rTqI.qBB)

皆さんこんばんは。

お仕事されてる皆さんは
そろそろお忙しくなって来た?

ボート部忙しくてなかなかゲームもできません(泣)

ちょっと前に
やる前から「ののゾーン」のテンプラで
ガシャドクロ出ました!

それ以外は進展ないです…
大辞典もまだ半分なので年内にコンプは無理だな〜。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.970 )
  • 日時: 2016/11/25 23:33
  • 名前: だっちゃん (ID: 6ySybZ1P)

モーリーさん

お久しぶりです!
ボート部かなりスパルタですね!

だっちゃん、一輪車くらぶで良かったと思いました(^o^)

しかし、ののゾーンで、ガシャドクロ!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

壊れてます!天ぷら!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.971 )
  • 日時: 2016/11/25 23:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: 16w91F5y)

只今、アオイ姫の捜索の為に出動していた潜水艦から戻りました!

ごぴまろ、焼酎ガッツリ決めてから熱い風呂に長時間入るの好きです(笑)

現在かなり酔ってます!ってか、バカ頭巾に(怨念魂×2)!

ごぴまろ絶対にやりませんね!

そして、ミツマタノヅチ(鬼神のバッチ)?意味不明?

後衛見ても、全体のバランス考えても

何がしたいのか?

マイニャン分かりませんが、どんなPTへの対策なのか?

何がしたいのか?バランス取れて無いし、とんがってないし、

逆に良い所無し!

ん〜〜〜〜〜?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.972 )
  • 日時: 2016/11/26 00:53
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

ごぴまろ親分

作戦は、こうです!

ばかずきん+ミツマタノヅチの火力で後衛にダメージを与えて、マイニャンの後衛への必殺技でワンキル!


上位の方はマイニャンの百列肉球がかなり早い段階で飛んできますので、隠し怨念で倒す!(打たれると二列目までワンキルなので)

そうなると、ほぼ壁だけの状態にできると踏んだ訳です( ̄ー ̄)

ここまでは、壁の妖怪移動2回位で終わります!

ミツマタノヅチは、火力はスポクラで最高にしてますので、スピードが遅いのが弱点!&床パーのくちすべらしが苦手の火の攻撃なので2発位で沈むかと???
それで、鬼バッジ装備させてみました!

ジバニャンSは、ホントに必殺技のチャージが早い!!!

そして、打たれると魂無しでも、ほぼワンキルです!

なので、まー簡単に言えば、怖いマイニャンを怨念でやっつけて、必殺技で一気に壊滅させる作戦だったのですが、なぜこいつで勝てないか分かりますかな???

こいつで逆に勝てなかった為、いろいろと調査してみた訳ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いまだに解けないのが、怨念のダメージは何で決まるか???という所ですかな?

今のパーティーは、こんなんじゃないですよ!

前のパーティーに魂を変えたりして、また連勝始まりましたからね(笑)

最近はどき土器に、チャージ魂×2で混乱させるパーティーで楽しんでましたが、はまる時と、はまらない時の差が面白すぎてやめました(笑)

それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.973 )
  • 日時: 2016/11/26 07:33
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

おはよーございますo(^o^)o

昨日は、深夜に怨念4体パーティーのs999の方と2回あたり、2回勝てました!!!

やっと、まんべんなく勝てそうなパーティーが出来上がってきました(^o^)

後は、だっちゃんの腕次第、今後はパーティーほぼ固定して、だっちゃんの腕を上げていこうと思います!( ̄- ̄)ゞ

今日も上級怪魔、特に厄怪を狙って仲間にできたら、と企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.974 )
  • 日時: 2016/11/26 08:39
  • 名前: ごぴまろ (ID: SqsCE5nl)

皆さん、おはようございます!

だっちゃんさん

なるほど、そう言う感じですか(笑)

バトル楽しんでいる様ですね、

色々と研究している様で、手強い相手になりそうですね!

てか、ごぴまろもやってみたい!(笑)

取敢えず、何でも良いからPT作って参加してみるかな!

いきなり初戦でE000に負けたら引退します(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.975 )
  • 日時: 2016/11/26 08:50
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: Qx5p2paf)

皆さん

おはようございます!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.976 )
  • 日時: 2016/11/26 09:08
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: stNTk06Q)

皆さん、おはようございます!

ごぴまろさん
おめでとうございます!
凄いっですね!
う○ちのつつき方のレベル上げ、頑張ります!はい!
バトルデビュー、初戦で引退しない様に頑張って下さい!

だっちゃんさん
本当にお店やれそうな勢いでGetされてますね。
ののどん、未だに電車に乗りっ放しです(笑)

モーリーさん
ボート部お忙しそうですね。
ガシャどくろ、おめでとうございます!
その『ののゾーン』いいですね(笑)
ののどんも年内コンプは諦めました。桜の咲く頃と思ってましたが、この調子なら梅雨明けになりそうです(笑)

ひろきさん
妖怪の整理終わりました。
その内、メモをお借りしますね(笑)

ののどん、特に進展なし。
昨日、キンタロニャンにお会いした様な気がしますが、アルコール基準値をオーバーしていた為、夢かもしれませんが、特上しもふりがなくなってます(笑)