雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん)
  • 日時: 2016/11/01 17:30
  • 名前: だっちゃん (ID: AGApbWnd)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1932


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.301 )
  • 日時: 2016/11/07 19:31
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GQ0fnURm)

ごぴまろさん
そうなんです。一つ低い妖怪がどう見られるのか(笑)?
高個体マスターのひろきさんのご意見は?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.302 )
  • 日時: 2016/11/07 19:31
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ののどんさん

ごぴまろもやってみました!

一回目、妖力159、素早さ165!

迷うなぁ〜(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.303 )
  • 日時: 2016/11/07 19:38
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GQ0fnURm)

ごぴまろさん

素早さ、良いですね〜(笑)
ののどん、再挑戦します!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.304 )
  • 日時: 2016/11/07 19:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ののどんさん

ごぴまろ迷ってます!素早さ魅力的ですが、

妖力が1足りない(笑)

一応保留でテンプラやります!はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.305 )
  • 日時: 2016/11/07 19:44
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

用事で返信遅れました(^^;;

ごぴまろさん

乙姫、素早さ高個体な感じしますね(笑)

ののどんさん

ごぴまろさんの乙姫の素早さマイナス2ですね(苦笑)

高個体チャレンジするなら、妖力、素早さがともに160以上を選べば良いと思いますよ(苦笑)

私テンプラしか持ってないので、あくまで参考程度によろしくお願い致しますm(__)m

追記

ミノルさん(神)に頂いた乙姫のステータス

妖力157

素早さ160

です

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.306 )
  • 日時: 2016/11/07 19:52
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GQ0fnURm)

ごぴまろさん
了解です!テンプラ頑張って下さい(笑)

ひろきさん
アドバイス有り難う御座います!
まず160オーバーを目指して続けてみます。

ガシャのリセマラに比べて、すぐ分かるので楽しいです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.307 )
  • 日時: 2016/11/07 19:58
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

乙姫、妖力159、素早さ165は非情に迷います(笑)

素早さ特化で使えるとは思いますが、乙姫最後の開放になるので、

妥協したくないと言う気持ちもあるし、一発目にこう言うのが出た場合

リセットして再挑戦でドツボにはまるパターンの匂いもします(笑)

話し変わりますが、基本的な事ですいません!

レベル上げる事によって、公式60のステータスの数字少し伸びます?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.308 )
  • 日時: 2016/11/07 20:05
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

ごぴまろさん

3ではレベル上げではステータスは上がりません(苦笑)

ステータスを上げれるのはスポクラのみです

おそらく、2のときに、性格ボーナス+スポクラでステータス特化で、50くらい差がついてたので性格ボーナスは無くなったのだと思われます(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.309 )
  • 日時: 2016/11/07 20:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ですよね!3ではそうなってますよね!

もっと初歩的な質問になりますが、

ステータスの良いレベル1とステータスの良くないレベル99

公式60にしたときそのままの数字ですよね?

公式バトルでレベル99に上げた妖怪を使うメリットって有るのですか?

低個体を99した妖怪と高個体の1のまま、高個体1のが良いのですか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.310 )
  • 日時: 2016/11/07 20:18
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

ごぴまろさん

ランバトなら、私は高個体のLV1を全冠にして、装備付けてパーティに入れます(苦笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.311 )
  • 日時: 2016/11/07 20:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

そうですよね!ランバトで使うのなら低個体をLv99にした所で何も変わらないと言う事ですよね!

高個体のLV1を全冠の方が良いですよね!

この高個体をLv99にして何か変わります?

てか本題は毘沙門天の高個体、力185素早さ103ですよね、

ごぴまろの毘沙門天力186素早さ104何ですよ!どう思います?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.312 )
  • 日時: 2016/11/07 20:27
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

ごぴまろさん

すごいですね(笑)

かけるさんのところで自慢してみてはいかがでしょうか?(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.313 )
  • 日時: 2016/11/07 20:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

違うんですよ、この毘沙門天現在レベル80位なんですが、

元々力185素早さ103がレベル上げて力1素早さ1伸びたんだって話しでは無いですよね?

初期の数値分からないのですが、今の全ステータスを個体値チェッカーに入れると不正と出ます!

どう言う事ですかね?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.314 )
  • 日時: 2016/11/07 20:37
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

ごぴまろさん

スポクラでステータスが変わっているのではないでしょうか?

ステータス教えてくださいm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.315 )
  • 日時: 2016/11/07 20:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

今再確認しましたが昨期までは何度やっても不正と出て、


力1素早さ1を引いて力185素早さ103にすると正常だったのですが、

今もう一回やってみたら正常でした!

ちなみに

HP298
力186
妖力32
守り112
素早さ104

です!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.316 )
  • 日時: 2016/11/07 20:56
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

ごぴまろさん

毘沙門天、結構強いですね(笑)

毘沙門天は、一回戦って、食い逃げされたいや〜な思い出しかありません(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.317 )
  • 日時: 2016/11/07 21:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

何で昼間この数値を入れて不正と出ていて、

力1素早さ1を引いて力185素早さ103にすると正常だったのですかね、

他の数値はそのままです!

HP298
力186
妖力32
守り112
素早さ104

では単純にかなりの高個体と喜んで良いのですかね(笑)

自己産も頂き物も有るのですが、頂き物もの毘沙門天大量生産出来る方の様で初期を貰ったはずでしたので何でかなぁ〜と考えてました(笑)
改造にしては中途半端だし、大量生産出来る方が交換に出す初期にスポクラもおかしいし、
何だったのでしょうか?数値のいれ間違えなら力1素早さ1を引いても不正と出るはずなので、
謎です(笑)

お手数掛けましたm(_ _)m

他にも高個体ありました!マスクドHP267力175とか!

あと最後に一つ質問が有ります!

しょうぶしをクサナギン等に合成したら、当然ステータスは全然変わりますが、

例えば、シロカベをむりだ城にした場合とかどうなりますかね?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.318 )
  • 日時: 2016/11/07 21:25
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: sT7/LXDB)

シロカベ→むりだ城の時もおそらく個体値は再厳選されると思いますよ(^^;;


おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.319 )
  • 日時: 2016/11/07 21:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

ひろきさん

色々有り難う御座いました!

お休みなさいZzz~~

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.320 )
  • 日時: 2016/11/07 21:54
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: OkLLnqKS)

こんばんは。

こぴまろさん、ののどんさん、ひろきさんは
凄く奥の深〜い話をされてますね。

厳選するってそういう事なんですね。
お勉強になります。

レジェンド解放はまだ1体のみなので
機会があれば挑戦してみます。
その前にSランクにしなければ!

あっ、おにぎり君はあっさり友達になってくれました!
やった〜(^ ^)

では魚釣りに行って来ます。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.321 )
  • 日時: 2016/11/07 21:57
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: 3f.Bxsbd)

目・ロ・心・土・木・王・十
この漢字を組み合わせるがある2文字の漢字ができます。それは何でしょう(^-^)
いきなりすみません(^。^;)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.322 )
  • 日時: 2016/11/07 22:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

只今潜水艦ごっこから戻って参りました!はい!


モーリーさん

最近、平釜平原への参加率が上がって来ましたね(笑)

特別、凄く奥の深〜い話などしてません、素朴な疑問とか、

自分で検証出来ない案件など書くと詳しい方が教えてくれます!

ごぴまろも目から鱗と言うのが幾つも有りました(笑)

あっ!そう言う方法がが有ったかとか!

なる程!その方が楽で効率良いかとか!色々教えてもらいました(笑)

現在も役に立ってます(笑)



あだ名がサラリーマンさん

少し問題が難し過ぎるので、もう少しだけ簡単な問題にして下さい(笑)

明日、お酒が抜けたらもう一度考えてみますが、多分ごぴまろには無理です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.323 )
  • 日時: 2016/11/08 00:06
  • 名前: だっちゃん (ID: KgV.RHaa)

うむ!
本日は、非常に難しい話しが!!!


だっちゃん、バトルで勝てればいいのですが!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.324 )
  • 日時: 2016/11/08 08:10
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 11MfD0Uf)

皆さん、おはようございます。

ごぴまろさん、ひろきさん
結局昨日の乙姫の厳選は、書き込みした妖力159、素早さ163が最高値でした(笑)
暇な時に厳選を続けてみます!はい!

モーリーさん
おにぎり侍Get、おめでとうございます!流石ですね!

あだ名がサラリーマンさん
難しいので、カンニングしても良いですか(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)だっちゃんはげてま10(てん) ( No.325 )
  • 日時: 2016/11/08 08:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

皆さん、おはようございます!

ののどんさん

厳選あるあるですね(笑)

頑張って下さい!

ごぴまろ、一発目の妖力159、素早さ165をそのままGETして終了です!