雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.977 )
  • 日時: 2017/01/16 08:45
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: umUP6PAA)

おはようございます。

やった、一番のり(^^)
昨夜はなんだったんでしょうね〜。


ごぴまろ親分さん

一晩で凄すぎです。
私のためにありがとうございます。(笑)
烏とカリカリベーコンと交換お願いします( ^ω^ )

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.978 )
  • 日時: 2017/01/16 09:16
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

皆さん、おはようございます!

モーリーさん

各データの神妖怪、手形貯まってたので一気にやってみました!
一応今出来るはこれで全部です!
毎日連動が面倒で(笑)
サブの方で後少し有ります!

あれっ!ぬらり神は1体の間違いです(笑)

覚醒エンマ
覚醒エンマ
ぬらり神
先代閻魔大王
でした!

今回の神妖怪は皆あっさりと来てくれました(笑)

バスターズは日の神3回、Tドラゴン一回、ディープ55階までやりました!
禁断の果実の在庫がまた増え、70超えてます!
1日2個しか使わないから、ちょっとバスターズやると増えちゃいます(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.979 )
  • 日時: 2017/01/16 09:49
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

おはよーございますo(^o^)o

モーリーさん

1等賞は珍しいですね!

ごぴまろ親分

最近来ないと思ってたら、やっぱり進めてましたかね(笑)

だっちゃんもスシ、テンプラ、スキヤキの6データで残ってる髪妖怪、先代えんま、覚醒日の神の2体だけですが、恐らく30回近く戦っていると思われます!Σ( ̄□ ̄;)

ごぴまろ親分、知ってたらですが

バトルでヤミマロ、スキル必ずとりつく

例えば、ゼッコウチョウとりつかれない、

これって、どうなります???

さらに、ヤミ魂+したらとりつく!とかそんな面白い事おこるんでしょうか???

とりつきパー対策考えてるんですが、今回のバトルは堂々巡りになり、ホントに頭使います!

はげない程度に頑張って、頭使います!

はい!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.980 )
  • 日時: 2017/01/16 10:09
  • 名前: きせ (ID: eKQpK5In)

おはようございます!

ごぴまろ親分やっぱりすごい!(◎_◎;)
私は一度だけスシの友達とぬらり神やりましたが二階であっけなく散りました笑
スキヤキは周りにいないので覚醒エンマとか覚醒日ノ神とかには友達になれません!というか戦力的にも…(⌒-⌒; )
だっちゃんさん次スレ立てありがとうございます!

すみません関係ないんですがどなたかわかる方がいたら教えていただきたい事があって、Uロボニャンが欲しいんですけど交換板でのレートってどのくらいでしょうか?
しばらく3から離れてたもんですから新しい妖怪も増えて交換板はちんぷんかんぷんだったので…(-_-; )

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.981 )
  • 日時: 2017/01/16 10:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

ごぴまろ、いない間は潜水艦の修理してました!はい!
妖怪ウォッチは昨日しかやってません(笑)

バトルの件ですが、フレバトで検証すれば良いのでは?
皆さんそうしてると思いますよ!
装備変えたり、動かし方変えて、どうなるかと!
面白いと思いますよ(笑)

きせさん

Uロボニャンは結構レート高いですよ!
詳しくはだっちゃんさんが説明します!はい!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.982 )
  • 日時: 2017/01/16 11:22
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

ごぴまろ親分

ありがとうございます!
やること無くなってきたので、唯一やり残しているバトルに戻ろうかと

しかし、悩みますねーパーティー

今回は全てを対策するのは難しいので、人気のあるパーティー潰すパーティーが勝てるのかなぁーと、隙間ねらうパーティー作ろうと思ってます(^-^)/

たぶん、切断の嵐になると思いますが(T_T)

ちなみに、ミカエリ、テレテレボウズ当たりましたか???

きせさん

スキヤキ限定妖怪のレートが高いです!

日の神
Uロボニャン
ミーフー
コアラニャン
難陀竜王
ワルノリン

だっちゃんも全ての妖怪3体持ってみよー!なんて考えて、ホントに最近この6体の交換をスレ立てしました!

()の中がだっちゃんが出した妖怪です(^-^)/

日の神(Tジバ、Tコマ)
ミーフー(Tジバ)
ワルノリン(覚醒エンマ)
難陀竜王(ツチノコ星人レベル99全冠×2体)
コアラニャン(ツチノコ星人レベル99全冠)

そして、Uロボニャン(ツチノコ星人レベル99全冠)

恐らく、卵の君やT系では難しいと思います(^o^)

ツチノコパンダ、ツチノコ星人、椿姫、ガブニャン、神妖怪、この辺りなら、ピントレ可能じゃないかなぁー?と思ってます!

誰かスキヤキに連動する方見えたら、増殖で渡せるのですがねー(T_T)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.983 )
  • 日時: 2017/01/16 11:38
  • 名前: りこママ (ID: bpMse6oM)

皆さんおはようございます。

きせさん。
今頃の返信となりますが、妖怪ウォッチ3
バスターズTパックという
テンプラとスシのセットなんです。
なので、まだスキヤキではありません(^-^)
もう少しクエストとかクリアしたら
購入予定です♪


最近はすっかりバスターズ漬けになってますが
まだまだクリアしてないステージが多いです。
ただ、ゾンビナイトはクリア出来ました(^-^)

今日の夜は暇なのでバスターズツアーありましたら連れていってください〜


Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.984 )
  • 日時: 2017/01/16 11:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

今度フレバトで色々なパターンの検証してみましょう!
だっちゃんさんの試したいPTあれば、ごぴまろが作りますから、
練習台にして下さい!実際に試してみるのが一番です!
何戦かやってみて、妖怪入れ替えてみたり、装備変えたり、
場合によってはこっちの妖怪変えたりしながら検証するの面白いですよ(笑)
でも、ここで書くと他の方も自由に見れますからね、お毛を付けて(笑)

現在テレテル坊主×2、ミカエリ×0です!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.985 )
  • 日時: 2017/01/16 12:29
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

りこママさん

本日のだっちゃん新年会の為、バスターズ不参加です(T_T)

ごぴまろ親分

ありがとうございます!

ホントに山程やりたいパーティーありまして、例えば、みちび鬼等の高速必殺技で、最近できた相手を1マス動かす魂つけた、エースの妖怪で攻撃、後衛にバタンQ、スキル生かして相手を動かせなくさせる間に、後衛の殲滅が可能か?とか

ぬらり神、どこまで怨念耐えれるのか?
先制攻撃できる妖怪に6体全部したら、どうなるのか?(笑)

等々、まだ新しいエンマが出てくるみたいですが、まーやる事もないので考えてみようと思ってます!

多分、ここでパーティーばれても使いこなせるかは別ですからねー(^o^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.986 )
  • 日時: 2017/01/16 12:34
  • 名前: きせ (ID: eKQpK5In)

ごぴまろさん
ありがとうございます!本当にだっちゃんさんが教えてくれました!さすがの以心伝心ぶりです!

だっちゃんさん
予想はしてましたが、やっぱり高いんですね〜(ー ー;)
その中だと椿姫はいるんですが一体しかいないしう〜〜んって感じです…。
とりあえず様子を見たいと思います!ありがとうございます!
というか、だっちゃんさんはスキヤキ限定妖怪三体ずつ集めて何をする気なんだ…!?そっちが気になります笑

りこママさん
そうなんですね!早とちりしてしまいました。スシ天両方入ってるのはいいですよね!
そこにスキヤキ買ったら最強ですね!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.987 )
  • 日時: 2017/01/16 12:45
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

きせさん

なんか、スキヤキ出る前にサブの方もコンプしよっ!なんて思った為、当然、スキヤキ購入後の引き継ぎで、スキヤキ前の妖怪が全て3体いる事に、まーこの際だからスキヤキの妖怪も3体ずつ集めちゃおって思いまして、現在ミカエリ以外の妖怪が全て3体以上いるという、いつお店やっても在庫豊富な状況になっております(^o^)

ただ、その内の1データはだっちゃんJr.のデータですので、いつ友達とかと交換するのか?
ノータッチのデータがあります(ちなみに、欲しい妖怪だけはいっちょまえに言ってきます)
交換する時は言うように言ってますので、今の所は、こんな状態です(^-^)/


Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.988 )
  • 日時: 2017/01/16 13:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

スシ、テンプラ、スキヤキ各1で6データだと

覚醒エンマ×6
先代閻魔大王×4
覚醒日ノ神×4
ぬらり神×4
になります?

引継ぎすれば×2!

そんなにいらないか(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.989 )
  • 日時: 2017/01/16 13:44
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

ごぴまろ親分

だっちゃんも覚醒エンマの6体というのが、少し多いと判断し、ワルノリンとの交換に使いました!

バトルが簡単にカンストできれば、1からやり直して、皆さんの増殖で1データ、使ってもいいのかな?って思ってます(^-^)/

ただ、前回のカンストも毛っこう時間かかりましたからねー(^o^;)

ごぴまろ親分、バトルなんか考えてます???

パンドラも毛になってまして、妖術使った後少しガードって、無敵では?なんて思ったりもするんですが、守り低いので意味ないのかな?

また、コアラニャンって地味にバトルだとすっごい厄介な妖怪では?なんて思ってます!

なにしろ壁妖怪の存在を無くす妖怪ですから

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.990 )
  • 日時: 2017/01/16 14:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

ごぴまろ、現在スシのサブを倉庫に使っていて、
テンプラのサブが例のリセマラ用で開いてます(笑)
そして娘のスキヤキサブが引き継ぎ増毛用に空いてます!

コアラニャンのスイッチは面白いと思いますよ!
最初前で攻撃受けてもらい、後ろに下げ、守りが強く力が弱いを前に置く!
スイッチで守りと力逆転してますから力UP!
しかし守りが強く力が弱い妖怪は大概ゴーケツ族なので性格荒くれにしても、
ガードばかりします!その為裏に肉食い男を配置!
ランクが低く妖気貯まるのが早い妖怪を裏に忍ばせる!
んっ!そんな動画有った様な(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.991 )
  • 日時: 2017/01/16 14:14
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

ごぴまろ親分

何をメインにするかが迷いますよね!

だっちゃんの今現在考えてるのは、ばかずきんの壁というか、一番前に置く、魂で無敵魂とバンジキュースの魂とスキルのかわすで何回かしのいでもらう間に、妖術をいかしたいなぁーと、最初は活躍する事のなくなったミツマタをアゲウプでランク上げてーとかも考えてたんですが、おくらいり使われたら、このパーティー全く勝てない事に気づいてやめました。

難陀竜王、パンドラ辺りが気になってるのは、ばかずきんとの相性なのですが、頭の中はぐるぐるです(T_T)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.992 )
  • 日時: 2017/01/16 15:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

なるほどです!2の頃ごぴまろバカ頭巾良く使ってました(笑)
以前話しましたが本家元帥経験者の方のバカ頭6体PTと
ランバトで対戦した事が有ります!
性格、スポクラ、装備×2でアタッカー、タンク、良いスキル憑りつきと
使い分けしていたそうです(笑)
バカ頭巾を壁役に使うとしても早い段階での良い憑りつき欲しいですね!
ミツマタのSランク面白そうでうね(笑)
2でミツマタ使っていた頃、ミツマタとバカ頭巾いつもSETでした(笑)

コアラスイッチ、バケルトンが良いようですが、先代閻魔大王なんかどうなのかな?
前衛コアラ+守りが強く力が弱い×2が一般的なのでしょうが、
はじめにバカ頭巾前に出しておいて守りが強く力が弱い妖怪に憑りついてもらってから、
コアラ前に出して一発攻撃受けてから入れ替えのが良いのかな?


Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.993 )
  • 日時: 2017/01/16 15:32
  • 名前: ジャスティス (ID: 33Ixs8fb)

こんにちは。
なんかいきなりになりますけど、親分、だっちゃんさん、神妖怪の数、凄いですね!正直羨ましいです(笑)自分は、SUKIYAKI買う時に、ついでにTENPURAも買おうとおもったんですけど、まさかの売り切れでした(笑)だから、交換掲示板で何とか、神妖怪全種類集められました。
そして、バトルの話しになりますと、一回、トリベアPT作り、対戦してみると、とりつきのダメージでコアラニャンのスイッチが発動しないことがわかりました。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.994 )
  • 日時: 2017/01/16 15:42
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

ごぴまろ親分

ハゲルトンは、ごぴまろ親分にバカにされるので、絶対に使用しないと心に決めています(笑)

少しスポクラで遊んでみます!

ジャスティスさん

コアラニャン情報ありがとうございますm(__)m
とりつきパー最強説になりつつあるのですが、しらんぷりんが出たら、もう終わりですよねー
って事は、しらんぷりんを入れておけば、とりつきパーティーに勝てるという事でもありんすなぁー(^o^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.995 )
  • 日時: 2017/01/16 15:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

ジャスティスさん

情報有難う御座います!
なるほどです!
ごぴまろ3では実戦経験が全くと言っていいほど無く、
Sランクで60勝のところで一旦止めて、それから一回もやってない様な状況です(笑)

先ほどだっちゃんさんが質問していた様に、
必ず憑りつくVS憑りつかれない、の様に矛盾している場合、
どっちが優先?時によって違うの?対策は有るの?みたいな・・

その他も色々あると思いますが、そう言うのをフレバトで検証するのも
面白いかと(笑)

誰かがトリベアPT作り、それに色々思い付く事やってみて、
どうなるのかとか、やってみたら新たな発見が有るかもです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.996 )
  • 日時: 2017/01/16 16:00
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

ごぴまろ親分

いいですね!
ホントにやる事ないのと、前回はこれだーって思ってレベル上げて、なんだ使えんなぁーってのが、毛っこうありましたので(ミツマタとか)

時間合わせていろいろやってみましょう!

トリベア使って、スポクラ行きました!
めっちゃ強いです(笑)

しかも、混乱させるのでこいつ1体でほぼ壊滅ですね!
使わない手はないですが、問題はこいつの対策ですね!
それがわかると、逆に対策も練れるので(笑)

いろいろと実験したい事あるので、実験してみましょー(^o^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.997 )
  • 日時: 2017/01/16 16:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

では、だっちゃんさんが新年会でお酒飲んでいる頃、
ごぴまろ、トリベアPTとコアラニャンPTの下調べしておきます!はい!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.998 )
  • 日時: 2017/01/16 17:01
  • 名前: だっちゃん (ID: KqWP.ABy)

ごぴまろ親分

よろしくお願いします!
では、新年会の方に行ってきます(^o^)

多分新スレに入ってるな(^o^;)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.999 )
  • 日時: 2017/01/16 17:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: WXfOo7PH)

だっちゃんさん

行ってらっしゃい!
不在の間、ごぴマロンちゃんが平釜平原守ってます!はい!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.1000 )
  • 日時: 2017/01/16 17:11
  • 名前: りこママ (ID: bpMse6oM)

だっちゃんさん。
新年会いってらっしゃい。
飲みすぎてそのへんで寝ると
凍えて昇天してしまうので、気をつけてくださいね。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.1001 )
  • 日時: 2017/01/16 19:42
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: Ofm2d/qX)

皆さん、こんばんは〜

神妖怪所持数皆さん凄いですね(笑)!

私の神妖怪の所持状況は、

覚醒エンマLV99全冠

覚醒日ノ神LV99全冠

先代エンマLV99全冠(他掲示板でなんとツチパンLV99と交換)

の三体です(笑)