雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= )
  • 日時: 2019/05/02 00:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Uo79oX0b)

皆さんいつもお世話になっております。
サードインパクトです( ロ_ロ)ゞ

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

ファイナルインパクトにならない様に頑張ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.633 )
  • 日時: 2019/07/04 20:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uCVaUcub)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いずみさん、ただいま。
うすらぬら読みました。

どうしますか?

納得するまで、説得か

無理そうなら、自分行きますが(^^;

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.634 )
  • 日時: 2019/07/04 20:57
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qUG14Xpf)

いずみさん

フレコはOK

特典がダウンロードできるコード類、といえば通じるかしら…?

ごめんなさい、子供のお迎えに(・・;)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.635 )
  • 日時: 2019/07/04 21:01
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QUk39kOU)

ん?そもそもその
『コード交換禁止』は何処に書いてあるのです?

何処にも記載が無いなら僕みたいな後発組はそれを知る術は無いし
記載が無く知っている人、憶えていない人ばかりになると死にルールですよね?

どうなんだろ?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.636 )
  • 日時: 2019/07/04 21:25
  • 名前: ぐるり ◆hjTtETOA0k (ID: w6xC8Npv)

こんばんは
お邪魔します
早めに伝わった方がいいかなと…

いずみさん
交換板のルールを読んで見たら
詐欺行為防止の為、レス内でのフレコ記載は
避けるようにと記載はありますね
雑談の方に記載は見受けられませんが…
ルールの経緯をご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたいですね
それとバスの仲間募集板で疑いが出ているようですが
根拠がいまいちわかりません
(似た名前の方ではなく、別の方が疑われています)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.637 )
  • 日時: 2019/07/04 21:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uCVaUcub)

いずみさん、ゴメン仕事行く。

皆様、ご協力ありがとうございます。

勝手ながら、うすらぬらお願いしますm(_ _)m

フレンドさんに、パスワード教えておきます。

もし、スレロック必要な時はフレンドさんにロックしてもらいます。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.638 )
  • 日時: 2019/07/04 21:10
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: bvZmx.l8)

いずみん

こんばんは〜
焦らないでいいよー
もしちゃんとしたルールなら、守らないといけないからね
とりあえずは一回白紙にしてもらうから、色々ルールなど整理してから話を進めよう
(`・ω・´)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.639 )
  • 日時: 2019/07/04 21:17
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QUk39kOU)

カカオさん
わかりました( ロ_ロ)ゞ


ぐるりさん
わざわざ調べていただき有難うございます
<(_ _*)>
ミズミズさんが解らないー( ̄▽ ̄;)ドーシラベレバ

4のスレッドはどうやって納得してもらえば…
素直に攻略魂に4の掲示板が出来なかったのでフレンドみんなで楽しめる様に2の掲示板を間借りしました。
では弱いかなー?(-_-;)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.640 )
  • 日時: 2019/07/04 21:21
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: .WqEIffZ)

みなさんこんばんは
こなたです
ちょっとお借りします

うすらぬらの方どうしましょうか
雑談板の掲示板の使い方とルール読んでみましたか
コード交換禁止等、特に記載はないように見受けられます
彼女も特に問題があるようには見えないのですが
一応詳細が分かるまで一先ず使用は控えるようにしておきますね

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.641 )
  • 日時: 2019/07/04 21:26
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 4gb8UMZS)

みなさま、まとめてですみません

こんばんは(*^^*)

い、今はこれが精一杯です…

ちゃんとできてるかな??

ダウンロード番号との交換禁止について

ttp://y-watch.info/bbs_change2/y_kinsi.php

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.642 )
  • 日時: 2019/07/04 21:35
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: bvZmx.l8)

こなたさん

初めまして
こんばんは〜
チョココロネはどっちから食べますか?
それはさておき、ご理解の程ありがとうございます
m(._.)m

はるかさん

初めまして
こんばんは〜
色々調べて下さりありがとうございます
m(._.)m
しかし今回はたしかに不要な妖怪での交換になってしまうのですが、譲渡もいけないのですかね?
(・・?)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.643 )
  • 日時: 2019/07/04 21:35
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: pwSkVyVu)

失礼しますっ

はるかさん
お手数 ありがとうございますm(_ _;)m

やはり2の利用規約ですね…
これは…4の掲示板にも反映させるべきでしょうか?

Switchのフレコ等は メンバー個人でしっかり
管理する事で ご理解を頂けないだろうか…(´×ω×`;)

いずみさん
理由は単純明快な方が 妙なすれ違いも起こさず
良いと思いますっ

何かあれば 私も書き込みに行きますので…m(_ _;)m

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.644 )
  • 日時: 2019/07/04 21:41
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QUk39kOU)

んん?これかな?
確かに何か疑われていますが…根拠が…

こなたさん
そうですね書き込みは控えてもらって必要ならこちら使ってもらってもいいですよ(^^)

はるかさん
お手数かけてすいません<(_ _*)>
ぷにぷにのダウンロード交換はNGですねぇ

フレコは何故ダメとなっているのかわかりませんねぇ?ダウンロード番号の事かな?

(*´ー`*)やはり4のスレッドだと反発来るかぁ
YW4の記載を消してただの雑談スレッドにしたらどうかなー?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.645 )
  • 日時: 2019/07/04 21:47
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 68jVSKEK)

超取り急ぎ

いずみさん、題名変えとく

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.646 )
  • 日時: 2019/07/04 21:52
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QUk39kOU)

レオマさん
忙しいところすいません(;`・ω・)

製作者も
名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会

から

名前: 妖怪ウォッチ雑談スレッド製作委員会

で、

どうです?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.647 )
  • 日時: 2019/07/04 22:46
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: .WqEIffZ)

みなさんこんばんは
こなたです
ちょっとお借りします

いずみさん
了解です
変にこじれても困るんでいずみさんやれおままさんの対応見てから書き込みするようにします

なぜここに4の掲示板を作ったのかは素直に説明するのがいいかもしれませんよ
みずみずさんに関してはほかの人がフレンドさんだったため同じ感覚になっちゃってましたね
新規さんなのでもう少し彼女とコミュニケーション取ってから考えていきましょう
交換ももう少し考えないとですね

カカオさん
向こうじゃなくここで挨拶するのもなんですが始めまして
よろしくお願いします
チョココロネは頭からかなー
所で頭ってどっち?太い方?細い方?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.648 )
  • 日時: 2019/07/04 23:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /KDP1i1U)

今晩はにゃん〜(/ω・\)チラッといずみさん〜皆様、みずみずさんいらっしゃってますが、どう対応しますか、リエゴン気がつき知らせました。取り敢えず急いでお伝えしました。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.649 )
  • 日時: 2019/07/04 23:48
  • 名前: 〜♪みずみず♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: eZso3rA8)

皆さん私のために動いて頂きありがとうございます!軽率な行動発言はしないようにします。ご迷惑おかけしてすいませんでした。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.650 )
  • 日時: 2019/07/05 00:39
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0uEfwXTK)

改めまして…

はじめましての方には、はじめまして(o^−^o)
そうでない方には、お久しぶりです(*´∀`*)ゞ
れおまさんには、おかえりなさいε-(´∀`*)ホッ

はるかと申します、よろしくお願いします♪

早速ですが、お話の続きとして「ダウンロード番号との交換」
が禁止されている事につきまして、
これは妖怪ウオッチ2の交換板において、
ワンダーニャンが入手できるダウンロード番号との交換、が、ではじめた時に
トラブルが多々あり、追加された文言となります。

「禁止となる行為」として、

妖怪以外との全ての交換
※ダウンロード番号との交換

とありますので、カカオさんがおっしゃるように
「交換」ではなく「譲渡」ならばよいという解釈もできます。
拡大解釈かもしれませんが…
そこで、今度は妖怪ウオッチ3の雑談板に記載のあるルールについて考えてみます。

信頼関係がある仲間内の会話の流れからの交換は認めています

この文言が追加となった事柄にも、私自身関わっていたわけですが…
雑談板でイベントを企画し、交換を行ったところ、
企画は企画板で、交換は交換板でするのが筋ではないかという意見に対し、
管理人さんに問い合わせた結果、追加となった文言です。
その文言の上に、

仲間内での企画等は、雑談板で行って下さい。(信頼関係が大事)

ともあり、管理人さんは、
信頼関係のある仲間内の交換については、寛容であると見て取れます。

よって、私の解釈は以下のとおりです。

「信頼関係のある仲間内であれば、ダウンロード番号の譲渡はOK」

あくまで私の解釈であり、管理人さんがダメとするならダメです。

あとは、自分自身の信念と真心に基づき、行動するしかないかな、と思います。


また、今回、私がこちらに書き込みするとすぐさま、
めだかさんからダイレクトメールを頂戴しました。
そのおかげで
「交換禁止妖怪、禁止となる行為」
のURLを貼り付けることができました。
めだかさん、ありがとうございますヽ(*’-^*)。

それと、いずみさん。
もう少し、めだかさんからいただいた情報があるのですが、
お伝えするには慎重を期する必要があると思う事でして…
今日はもう時間も時間ですので、明日、また状況をみて、
必要ならばお話したいと思います。

それでは、おやすみなさい(o^−^o)


追記

IDは、日付がかわれば変わります。
また、書き込む度に、IDが変更となる人も存在します。
(詳細は不明)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.651 )
  • 日時: 2019/07/05 01:08
  • 名前: 〜♪みずみず♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: e.CFnUjt)

>はるかさん
はじめまして♪
書き込む度にIDが変わる人はネットに繋がないで書き込んでいる方です。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.652 )
  • 日時: 2019/07/05 02:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Fg.WT3dv)

休憩時間です、どうなった???( ̄▽ ̄;)

いずみさん、スレ作成者の名前は、変えられないよ〜(>_<)

はるかさん、めだかさんが支援してくれてるんですね。
心強い...、めだかさん感謝です...(TT)

ぐるりさん、交換板情報ありがとうございます。

カカオさん、こなたさん、りえゴンさん、みずみずさん。
ご配慮ありがとうございますm(_ _)m

IDの件ですが。
私の経験上、隣にフレンドさんが居て同時に違うスレにレスをした事があります。

その時、私とフレンドさんは携帯の会社が違うため同じIDにはなりませんでした。

よって、IDが同じになるとは。
同じ携帯会社の家族か、本人。

もしくは、同じ基地局内で同じ携帯会社の人が。
ほぼ、近くでレスをしたと考えられます。

IDが同じだからと言って、同一人物とは100%限りませんがとても確率が低いです。

文章は、その人の個性なので。
変えても、分かる人には分かります。

確固たる証拠が無い中、みずみずさんが去る必要性はありません。

しかしながら、今までどんなに良い人であっても。
言葉のニュアンスなどで、誤解を招く事も多い。

引き続き、参加してるメンバーへの思いやりを忘れず。
困ってる人は、必ず助け見捨てない事を心がけてください。

いずみさん、実はもう。
いずみさんに怒りたくなって、ケンカになりそうだったので一旦休みました。

SNSで、ここのレスの倍の意見を受けました。
しかし決まってみなさん、いずみさんを助けたい一心でした。

みんなで、たくさんの案を出しました。

いずみさん、孤独だったでしょうが。
あなたをこんなにもたくさんのフレンドさんが心を砕いて心配してる事を忘れずに。

皆さんの心を受けまして、私は引き続きいずみさんと一緒にいる事を選びます。

ストーカー気質なので、お断り受け付けませんよ(笑)

さて、うすらぬら。
どんどん改善し、より良きものへと仕上げましょう(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.653 )
  • 日時: 2019/07/05 07:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: xNzGGaih)

皆さんおはようございます(^^)
お手伝いいただいている皆さん有難うございます<(_ _*)>

はるかさん、めだかさん
労力を割いてもらい有難うございます<(_ _*)>
やはり、古くからあるサイトだと色々あるのですね?
んー?ダウンロード番号の交換はどうすれば?
拡大解釈でOKでも、文言としてNGとなっているし…判断難しいです( ̄▽ ̄;)

レオマさん
ありゃ?怒らせましたか…ごめんなさい<(_ _*)>

ええ忘れない様にします(^^)いつもありがとうございます( ・∀・)

えっと、うすらぬらですが、
ああそっか!製作者名は変えられないんだった!
じゃあ次から4を抜かないとなぁ…

それと、うすらぬらが使える様になるまでこちらに書き込みでいいですか?
ここはあくまでレオマさんが使いやすい様に作られているのでレオマさんが思う様にしたいのです(^_^;)



〜♪みずみず♪〜さん
こちらとしましても、
やはり同一人物と確定が出来ない限り安易に追い出したりしません

疑わしきは疑われている者の利益に

文章読んでもやはり同一人物とは思えないです
(;`・ω・)
下手したら性別も違うような?一人称も
まあ文章は偽装できますが、必ずクセって出るんですが…
まあ、中には全然違う文章書ける人もいるかもだし…

〜♪みずみず♪〜さん一応聞きますが、
現在バスターズ1をやっていますかね?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.654 )
  • 日時: 2019/07/05 07:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: hXqIUHgt)

いずみさん、ちょっと待って!!

ケータさんは、古いフレンドなのが分かりました。
とても私も信頼してる、毎日話してたフレンドです。

彼は、心配してうすらぬらに書いてます。
敵ではありません。

ケータさん!!水臭いから(TT)
私はあなたを、心から信頼してます。

了解しました、ありがとう。

いずみさん、すみませんが。
もう少し、調べさせてください。
ケータさんにも、話を聞きます。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.655 )
  • 日時: 2019/07/05 08:06
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0uEfwXTK)

おはようございます(o^−^o)

いずみさん

ダウンロード番号の交換について、ですが、情報は、提供しました。
あとは、『うすらぬら』委員会のメンバーである、
れおまさん、バッツさん、いずみさん、それと『うすらぬら』をご利用の皆さんで
答えを導き出すのがよいと思います(*^^*)
めだかさんも引退なさっている身、私も冬眠中の身、
いま、攻略魂を動かしているのは、みなさんですよ(^^)♪
いずみさん、貴方達ならきっと、よい答えを導き出せます。


金曜日ですよ〜!
みなさまにとって、すてきな週末となりますようにヽ(*’-^*)。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.656 )
  • 日時: 2019/07/05 08:36
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: fGnytRNe)

いずみ屋の皆様、初めまして。
うすらぬらスレでお世話になっているエームと申します。

うすらぬらスレを見てびっくりして、
こちらのスレを読んで、だいたい流れはつかめました。
いろいろ動いてくださった方々、ありがとうございます。
うすらぬらに書き込みのは今は控えて
状況がはっきりするまで待ちたいと思います。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.657 )
  • 日時: 2019/07/05 09:26
  • 名前: ひなりん ◆x.e.K1vy1c (ID: zgtovrfq)

おはようございます(*^^*)

取り急ぎ

お困りの様ですね!


提案なのですが

れおまさん


はるかさんの件ですが

バスターズを通じて

参加している方にパスワード渡せば

良いのではないでしょうか?

受け取った方が三国志内のチャットで
お知らせすれば宜しいかと…

お時間合わせるの大変でしょうけど
どうでしょうかね?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存