雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= )
  • 日時: 2019/05/02 00:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Uo79oX0b)

皆さんいつもお世話になっております。
サードインパクトです( ロ_ロ)ゞ

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

ファイナルインパクトにならない様に頑張ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.253 )
  • 日時: 2019/05/24 13:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 2IzMozFH)

病院終わりました(>_<)

れお君...、溶連菌感染症!!

ん?去年も一昨年もなってない???σ( ̄^ ̄)?
カルテによると、去年は6月になってるそうです(笑)

れお君、りんご病じゃなくて良かった...。
明日の運動会、練習したけど欠席ですね(TT)

いずみさん、熱下がりビームありがとうございます!!(」*`ω´)」ビーーーム

昨日は長女、今日はれお君...。
子供達、厄を背負ってる気が...(TT)
早く良くなりますように...。

いずみさん、お仕事ファイト!!(^-^)
バッツさん、お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり寝てくださいね(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.254 )
  • 日時: 2019/05/24 15:12
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: gHNTB3FX)

トリイソギ

●いずみさん
脱力レスでしたか^^;

●れおまさん
れおくん、溶連菌感染症ですか><

練習したのに、運動会残念でしたね><

長女ちゃんも大丈夫ですか?
院長先生の登場はびっくりしますね^^;

子供達が厄を背負ってると思わずに、この程度で済んでよかったと、前向きに考えましょう^^

うちの次女は、頭痛は多少あるものの、学校行きましたよ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.255 )
  • 日時: 2019/05/24 16:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

やっと帰宅しました(^^;)

れお君、すぐにお薬ゼリー飲んで。
おでこ冷えピタ、脇と首と足首に体の冷えピタ。

程なくして、元気になりタブレットで動画観始めました。
子供って、回復速い!!Σ(゚ロ゚;)

れお君のために、15秒で測れる体温計購入。
おお〜早い!!これだよ、これ!!
小さい子は、待てないんだってば〜(TT)

ウムム、38・8度...。
夜に上がりませんように...(´×ω×`)

バッツさん、娘さんやっぱり大きい子ですね。
多少痛くても、我慢きくのかな?
でも、家ではゆっくりリラックスさせてあげたいものです。

うちは痛かったら、まだ抱っこしてユラユラ。
れお君30キロ、もうウエイトトレーニングです(^^;)
今日私1人だったら、私も倒れてたかも...。
主人が虫の知らせ?で、休み取ってくれたのが幸運でした。

長女は、昼にパスタ食べたくて買ったけど。
口の怪我で、やはり食べれずお友達に食べてもらったそう。

そうですね、長女も縫わなかったし。
れお君も、インフルエンザじゃなかった。
軽く済んだんだ...、私も倒れなかった。
幸運と思う事にしますね。

バッツさん、励ましありがとう(^-^)/

いずみさん、れお君の分まで。
お子さんの運動会、たくさん応援して来てくださいね(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.256 )
  • 日時: 2019/05/24 20:16
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: gHNTB3FX)

皆様、こんばんは^^

●違いの分かる男・いずみさん
今日、鬼キング解放できました^^
いずみさんも、あと一踏ん張り頑張ってください^^;

「感情を一定に保つ努力」ですか^^
変な位置ですが、感情を一定に保つ努力はしてます(笑)

足の小指は大丈夫ですか?^^;
あの打ったときの、なんとも言えない感情は何度体験しても慣れません(笑)

●れおまさん
れおくん、熱は下がったかな?
すぐ測れる体温計は、持ってますよ^^
まだ小さいと、お世話が大変ですね><
旦那さんが休みでよかったですね^^
今日は確か、れおまさんも夜勤お休みかな?

喉が痛いとのことですが、風邪は大丈夫?

長女ちゃん、パスタ食べれませんでしたか><
口が大きく開けれない所を怪我かな?

配送距離の約300キロは、前に話した新コースです^^
他のコースはだいたい100キロ〜150キロ程度ですね。
今日の夜勤から、3日連続新コースです^^;

前向きに考えれるようになれば、少しは気が楽になりますよ^^

●ももさん
試験はどうだったのかな?

(`ロ´)ノ/卍  ε=ε=ε=ε=┏(о´∀`о)┛イヤッホー     卍==3\(^o^ )ニガサナイヨー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.257 )
  • 日時: 2019/05/24 20:36
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: tV.svwj0)

こんばんは、ヽ(*´∀`)ノ♪

れおまさん

いつみても波瀾万丈です!
(*T^T)
熱中症は部屋でもなるみたいです!
日本中のちびっこ皆 気をつけてね〜
(*´□`)ノ


バッツさん

はい、ヾ(´▽`*)ゝ
全力投球しました!
ゲームを封印した1週間の 結果は
週明けです!
それまで、藻に伏してみます♪
天下分け目の ワカメちゃんす!

そして、私は run away♪
Σ(゜Д゜) チックショー ビューン ε=ε=ε=ε= ┏(*´▽)┛

和泉 元ヤンさん

今後とも そこんとこ ヨロシク ♪

ε=ε=┏(/▽\)┛ピンポン奪取!

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.258 )
  • 日時: 2019/05/24 20:52
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

バッツさん、れお君が先程39.4度に(>_<)

今回、熱冷ましの薬処方なかったので様子見てたんですが。
さすがに、前の熱冷ましの薬を探して飲ませました。
今、37まで下がった(´×ω×`)

こんな状況なのに、長女から友達泊まりに行ってもいいか?の電話(TT)

そんな場合じゃないっーの〜!!
結局押し切られて、許可してもうた(^^;)

はい、今日は仕事お休みですが。
さっきまで、仮眠取ってて叩き起され投薬(笑)

深夜は私がリビングで、れお君の看病です。
これ、夜勤と変わらないね(´×ω×`)

そうだ、私も喉痛いの忘れてた(笑)
親は市販薬で、いいよ〜(^^;)

300キロは、すごい距離ですね〜Σ(゚ロ゚;)
実はうちの配送さんに、色々聞きました。

東京の配送は、配送先が密集してて積める量に限りがあるので。
距離が短く、件数多くできるんだそう。
だいたい、50キロ。

しかし、埼玉の北部の配送コースだと。
件数少なく、距離が長いため時間かかるんだと。
こちらは、150キロくらいの距離だと。

え?この倍をバッツさんはお仕事で走るの???Σ(゚ω゚ノ)ノ
わぁ〜、絶対しっかり睡眠取ってくださいね!!

バッツさんの前向きな姿勢に、いつも励まされます。
いつも、ありがとうございます(TT)

鬼キングゲット、おめでとう〜o(^-^)o

いずみさん、休日のんびりできましたか?
あれ?仕事だったのかな( ̄▽ ̄;)

足の指、どうですか???
よく、骨折しちゃう話を聞きますから。
しっかり、冷やしてくださいね(^^;)

追伸

ももさん、テストお疲れ様でしたo(^-^)o
うちの子も、テスト終わってホッとしてるみたい。
バイトはしないのかな???

れお君、36度台に〜(≧∇≦)
少しですが、プリンやヨーグルト。
あ、ハンバーグ食べだした(笑)

でも、また夜に熱上がるかもニャ(TT)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.259 )
  • 日時: 2019/05/24 21:04
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: gHNTB3FX)

トリイソギ

●れおまさん
れおくん、さすがに熱さがりませんか><
寝ずの番になりますね><
れおまさんも風邪薬を早めに飲んでね。

長女ちゃん、こんな時に友達宿泊ですか^^;
たしか、溶連菌って確率低いけど、移る可能性あったような?

配送さんにお話聞いたんですね^^
東京と比べたら、かなり田舎ですから(笑)

新コースは、ちょっと特殊なコースで委託してた会社が、セキュリティや鍵の扱いに問題があり、こちらが行くことに。
もう2度と絶対にミスは出来ないので、うちの正社員が行くことになりました。
会社出発して、近場からある程度配りながら、4件のために遠地に飛ぶということに^^;
最後のお店が終わってから会社帰るのに、約3時間かかります(笑)

●ももさん
逃げたな(笑)
詳細なテストの点数の公開待ってます(笑)


では、仮眠へ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.260 )
  • 日時: 2019/05/24 22:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: p5gYWMhg)

皆さんこんばんは(^^)

ももんもんももももん
テスト(○_○)!!
じゃあ遂に、文系ばかりの才能だけじゃなく、理数系の才能も開花させるのね( *´艸`)

バッツリさん
鬼kingおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小指は違和感ありますが痛くは無いですよ。

レオマさん
レオ君大丈夫ですかね?
休みΣ(・ω・ノ)ノ?今日は仕事です
運動会Σ(・ω・ノ)ノ?ゴールデンウィーク前に終わりましたよ

明日は奉仕作業で、学校のプール掃除してきます
(*≧ω≦)

さて、明後日は競馬の祭典
『日本ダービー』だべさ( ・`ω・´)

ひなりんさんと予想する約束しましたので、久々に競馬雑誌を買ってきました。
うーん?
『サラブレ』にするか?
『優駿』にするか?

ペラペラ読んだら、サラブレ昔に比べて内容が薄くなったなぁ(-_-;)
名馬物語とか、トリビアとか、マンガが無くなっている…

記事が面白かったので、『優駿』買いました。

…(ーー;)これ、一強過ぎて予想にならないのでは?
『サートゥルナーリア』鉄板過ぎじゃない?
( ̄▽ ̄;)
母が『シーザリオ』
(‘0’)わぁ懐かしい…

もうちょっと記事を読んで見よう( ・∀・)

他にも日本ダービー予想遊びしてくれる人いるかなー?

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.261 )
  • 日時: 2019/05/25 08:25
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、バッツさん、ももさん。
れお君のご心配、ありがとうございますm(_ _)m

夜中、れお君は熱が出ないでよく寝てくれました。
昨夜39度あったので、今日の運動会はお休みです(^^;)

うちの子供達は、みんな平熱が35度台で低く。
こんなに熱が出たの、れお君が初めて(>_<)

毎年なってる溶連菌ですが、大きくなってもなって更に熱も上がるとは...。
他の姉妹は溶連菌にならないし。
体の作りって、不思議ですね(^^;)

れお君今起きて検温、36度4分ホッ。

いずみさん、足の小指無事で良かった(*^^*)
競馬、楽しそうですね。
そっか運動会、終わってた(笑)
プール掃除、去年もやってましたね。

バッツさん、私はうがいをたくさんしてたら喉の痛み良くなりました(*^^*)

長女とお友達、まあ夜遅くまで楽しそうに騒いでた〜(^^;)

新コースには、そんなお話が...。
バッツさんと、あと誰か行ってるんですね。
信頼回復大変でしょうが、バッツさんなら大丈夫ですねo(^-^)o

3時間も帰りって、相当遠くだ〜!!
バッツさん、頑張って〜(TT)

私も夜勤、頑張ります(*^^*)

お休みの方、ゆっくり休んでください。
お仕事の方、気合い入れて今日もファイト!!

バッツさん、お仕事ラストスパート頑張れ〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.262 )
  • 日時: 2019/05/25 10:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: NqH9eSdd)

皆さんこんにちは(^^)

学校奉仕してきました(゚ω゚)
プールめっちゃ擦ってやりました( ・`ω・´)ゴシゴシ

今日辺りはアメリカトランプ大統領が来ているので東京は大変そうですね(´ω`)

ちらほら鬼kingGETしている人増えて来ましたね
(^^)

GETした皆さんおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

レオマさん
レオ君の運動会残念でしたね(゚Д゚;)
ゆっくり休ませてあげて下さいね( ̄▽ ̄;)

毎年プール掃除してますよ( *´艸`)
元々水泳部で中学校の時は部活でプール掃除してました。

遊びながらみんなでプール掃除。
ヌルヌルをめっちゃ擦って排水溝のワナに友達を嵌める。(勿論、けがしない様に)
終わった後の水かけ祭り、水着の女子(///Д///)(いや、水泳部だから当たり前だが…)

ぷにぷには、レオマさんも鬼kingを取ったらボス倒せると思いますよ( ・∀・)ガンバッテー

たいちぃさんもテスト終わったかなー?

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.263 )
  • 日時: 2019/05/25 11:05
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: JFXJw0Vf)

おはようございます♪ヽ(´▽`)/イイアサダー

来週からプールが始まり
ち記章張りの予感がします♪
皆さんはバタフライ得意ですか?
(((*≧艸≦)ププッ

エの和泉 元ヤンさん

理数系!?
もいちが もん
もに もんもん
もさんが もんもんもん
もし いまいち
もご もごごごごん
…てんてん
もじゅうが モジュール!熱量たくさん!
(*T^T)チーン

蝶々婦人

運動会は残念至極ですが、
体調が回復していて良かったです♪
(*´□`)ノ
馴染みのない病気は慌ててぐくる
私でした。
梅雨時季も いろいろなところに気を付けなくては。

バッツさん

地球一周ぶん位 もう走ってるんじゃないですかぁ〜
(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲーです!
腰をお大事にです!

エコノミーでお好み〜♪

ε=ε=┏(・_・)┛鉄腕!アトム とジェリ〜♪

もごごごごんでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.264 )
  • 日時: 2019/05/25 13:13
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: efZpWcvC)

こんにちは♪
お久しぶりでございますm(_ _;)m


れおまさん
レオ君の熱 下がって良かったですね(*´∀`*)
季節の変わり目は悪い菌も貰いがちなので
十分 気をつけて下さいねッ

何の!ここからが正念場じゃ!!o(`ω´ )o


いずみさん
足の小指 内出血ですか!!…
家の環境には気をつけて下さいね(汗)

我々の体育祭は11月… 文化祭とほぼ同じ時期に
行われます(;ω;)
3年生がとても機敏に動くので、
主催や進行も 毎年スムーズに行く様です
(1年の時は ほぼ何もしてなかったし…)

バッツさん
お久しぶりでございます♪
テストも一部返ってきましたし、
これからALL睡眠時間デス |ω・)ノ

長距離移動もお疲れ様です(_ _;)
不安定な季節なので 体調管理もしっかりですヨ
(」`・ω・´)」

ももさん
テスト お疲れ様です!
皆さん どれくらいの成績なんだろうか…

私は数学で 欠点が確定していマス(`・ω・)b

何デスカ三角関数ノ 合成ッテ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
…私の仇 週明けに取ってきて下さいね…

デハッ…!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.265 )
  • 日時: 2019/05/25 13:28
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 1.dKvhzI)

トリイソギ

●いずみさん
プール掃除ご苦労様でした^^
・・・・・・まとめると、水着の主婦たちに囲まれて、楽しく掃除できたと?(笑)

小指も重傷じゃないようでよかったですね^^
競馬は、全くわかりません^^;

●れおまさん
れおくん、だいぶ回復してきましたか^^
運動会は残念でしたね><

長女ちゃん、遅くまで騒いでたって・・・・・容赦なしだな(笑)

れおまさんも喉治ったようで、よかったです^^
毎日多忙で大変でしょうが、なるべく寝て体調を整えてください。
あと、みなさんも仰ってましたが、変わったことをするときは、まず相談ですよ^^;

新コースですが、メインで行くことに今日決まりました^^

●ももさん
自分の愛車(S14シルビア)は、16万キロ走ってますよ^^
今乗ってるトラックで1番走ってる車は、75万キロぐらいかな?
最近乗るのは、新車が多くて、車内カメラも付いてて、気を使います^^;
腰は元気になりましたよ^^

●たいちさん
テストお疲れ様でした^^
点数の公開、お待ちしてます(笑)

少し前に、風邪気味でしたが、いっぱい食べて寝てたらいつの間にか回復してました(笑)


では、仮眠へ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.266 )
  • 日時: 2019/05/25 15:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

いずみさん、プール掃除にはそんな楽しみが(//∇//)
いずみさんの、青春時代が甘酸っぱい(笑)

れお君は、さっき焼きそばをたくさん食べてすっかり元気(*^^*)
薬も順調に飲んでくれてます。

ももさん、蝶々婦人て(笑)
うちは子供達、あんまり病気にならない方ですが。
れお君だけは、溶連菌感染症に弱いですね〜(TT)
インフルエンザも、家族で1回かかりましたが。
全員微熱で、元気でしたし。

ももさんも、病気気をつけて〜(>_<)

たいちさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
あれ?たいちさんは、男子だけど文系かな???
本当、生活になんの役にたつんだよって勉強しますよね(笑)
他の教科で、挽回しましょう!!

バッツさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)
え〜???300キロがメインコースに???

会社からすれば、失敗できない案件だし。
バッツさんに任せれば、大丈夫と判断したのかな(^^;)

きっと、運転や配慮が上手くないと任せられませんもんね。
バッツさん、大変ですけど頑張って〜!!
毎日、応援してます(^-^)/

長女のお友達は、違うクラスなんですが。
今2人はベッタリ。
彼氏より、友達と居たい長女です。
こんなんで、ブライダルの学校大丈夫かな...(>_<)

今日はどこにも行かず、家でのんびりしてます(*^^*)

はい、相談...。
これでも、言えるようになったんですよ(((^^;)
いつも、後から懺悔すみません...。
見捨てないでいてくれて、本当いつも感謝してます。

車の走行距離、想像付きません...。
これからも、安全運転で体も元気に働いてくださいね(^-^)/

では、ぷにと家事頑張ります♪

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.267 )
  • 日時: 2019/05/25 16:41
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: JFXJw0Vf)

取り急ぎ

ぶれぶれ地震大丈夫でしたか?
(@ ̄□ ̄@;)!!

まさかの5!表示も!

( ̄〜 ̄;)

ももでした。こちらはなんにもないです。
(;_;)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.268 )
  • 日時: 2019/05/25 17:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

ももさん、うちも揺れたよ〜(^^;)

あれ?地震?って程度。
次女を、膝に乗せて終わるの待ちました(>_<)

うちは、震度2くらい?

いずみさん、福島県。
バッツさん、関西。
たいちさん、九州なので大丈夫。

ももさん、怖かった???
関東なのかな?

いずみさん、揺れた???
地震は嫌ですね(´×ω×`)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.269 )
  • 日時: 2019/05/25 18:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: NqH9eSdd)

皆さんこんばんは(^^)

こちらは全然揺れてませんよ(´ω`)

東日本大震災に比べれば大概の事では驚かないです( ロ_ロ)ゞ
心配ありがとうございます(^^)

たいちぃさん
三角関係?(; ̄Д ̄)?たいちぃさんも遂にそんなお年頃に( *´艸`)
えっ!(*゜ロ゜)?三角関数?(´ω`)ナニソレクエルノ?
三角同盟とか三角貿易とかなら知ってますが?

たいちぃさんも文系?( ̄▽ ̄;)

バッツリウムッツリさん
残念ながらプール掃除は野郎の仕事で水着のお姉さんは存在しませんでした(;`・ω・)
キワドイとももんさんが居るかと思ったのに…
( ̄□ ̄;)!!

ももんもんもももいちがも
その反応は弱点の克服は出来なかったのかな?
ヽ(´Д`;)ノ

レオマさん
学生時代は楽しかったですよ( ・∀・)
あっ!でもレオマさんの留学生の話も面白かったなぁー。他の人と交わらない変わり者なのにその後トップクラスの猛者になる話。

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.270 )
  • 日時: 2019/05/26 11:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: MyViICbX)

皆さんおはようございます(^^)

さて今日は競馬ファンのドキドキの1日
『日本ダービー』です( ≧∀≦)ノワーイ

ひなりんさん
やはり、サートゥルナーリアは外せませんよねー。
父のロードカナロアが極端な短距離実績があるのでスタミナ不安ですが、やはり無敗の二冠馬みたいです(;><)


ランフォザローゼスΣ(・ω・ノ)ノ
エアグルーヴの孫(///Д///)取られたー
2400メートルの青葉賞で2着。

じゃあ僕は…ダノンキングリー、メイショウテンザンの浦河産馬コンビにしますね( *´艸`)

レオマさん
レオ君どうですか?今日も暑いので水分たっぷり補給させて下さいね(^^)


鬼kingGETしてボスもGETしました(´ω`)

サブはもう少しかかりそう…(ーー;)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.271 )
  • 日時: 2019/05/26 14:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 6mZskZ/u)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、そちらあんまり揺れなくてホッ(^^;)
日本はどこに居ても、地震はしょうがないですね。

学生時代は、色んな人が居ました( ̄▽ ̄;)
東京は、色んな地方から学生さんが集まったり。
東南アジアからも、様々な人材が集結してて。
本当、一人一人個性的でしたね(*^^*)

韓国、台湾、香港、フィリピン...。
あちらの大学を卒業し、就職し。
結婚して、子供が居るのに留学してる人も居ました。

韓国の男性は、兵役を経てるので。
軍からもらった指輪や、撃たれた痕、軍での話を時間が経つのを忘れるほと話してくれました。

私は父がレンジャーだったので、他の日本女性よりそういう話を聞くのに慣れてたみたいですね(笑)

日本の高官が、靖国神社に参拝したり、不要な発言をすると。
もう、クラスは大炎上(>_<)

アジアの国々の人からすれば、日本の若者はなんと戦争の事をこんなに知らないんだ。
お前らの先祖がした事を...永遠...。

私は中立派で、戦争体験した祖母達の話をたくさん聞いて育ったため。
他の日本の若者達より、彼らと対等に話す事が出来ました。

特攻隊で死んだ祖母の兄の話、長崎の原爆の近くに居た祖母。
東京大空襲、満州で看護師をしてた親戚の話。

日本人も、一人一人ちゃんと心があって。
どんな想いだったのか伝えると、また違った価値観を持って彼らは日本の見方を変えてくれたようです。

彼らと話すのに、英語は必須で。
この時の体験が、怖がらずに外国人さんと話せるようになったキッカケになったと、今は思います(*^^*)

前の職では、白人さんとたくさん話さなければならなく。
文法や単語をそんなに知らなくても、同じ人間だからちゃんと通じるんだと学びましたo(^-^)o

たいちさん、ももさん。
色んな人と話して、関わる事は人生の勉強で。
どんな体験も、何かの役にたつんだと言う事を忘れないで欲しいです。

掲示板で、お二人は色んな方と話して。
これからも、まだまだ色んなことを吸収してくださいね。

バッツさん、お仕事お疲れ様でしたo(^-^)o
暑いですね、アイス食べましたか???

私は午前中にアイスの爽、さっきシロクマの苺味食べました(笑)

バッツさんは、あずきモナカの他にも食べてますか???
ガリガリ君は、きっと食べてるな(≧ω≦。)プププ

いずみさん、たいちさん、ももさんも。
好きなアイス、教えてね〜(^-^)/

では、もう少し仮眠〜(´-ω-`)

追伸

バッツさん、なぜに被る(笑)
元気ですよ〜、昨日は品出しだったのでヘトヘトでした(>_<)

子供達、元気全開!!
ピョンピョン跳ねてます(笑)
寝かせて〜(´×ω×`)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.272 )
  • 日時: 2019/05/26 14:36
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: GkOzqCgG)

トリイソギ

●いずみさん
鬼キング&カチカチ侍おめでとうです^^

水着の主婦はいませんでしたか><
まあ、居たらおかしいですがw

●れおまさん
今日はまだ来てませんね・・・・
体調悪いのかな?

長女ちゃん、親友がいるんですね^^
どっちかに、彼氏が出来たらどうするんだろ^^;

新コースは、絶対に間違えれないので大変です^^;
遠くなので、忘れ物しても終わりですし(笑)
いつも応援ありがとうです^^


では、今日はやけに眠たいので、寝ます^^;


◆追記◆

●れおまさん
被るんかい(笑)

品出しお疲れ様でした^^

いろんな人と、お話してるんですね^^
英語はさっぱりです^^;

アイスは、バニラモナカジャンボ・ジャイアントコーン・
爽・ガリガリ君・アイスの実・ピノ・しろくま・ぐらいですね^^←多いw
はい、ガリガリ君は、おいしいでしゅw
って午前と午後にアイスかいw
お腹ピーピーになりますよ(笑)

うちも、子供の友達が来てゲームで大騒ぎしてます(笑)
寝れんがなw

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.273 )
  • 日時: 2019/05/26 15:05
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: MyViICbX)

皆さんこんばんは(^^)

日本ダービーもうすぐ( ・∀・)

バッツリさん
疲れているんですねー( ̄▽ ̄;)ゆっくり休んで下さいね(´ω`)
おめでとうありがとうございます(^^)
アイス大福が無いとは?(○_○)!!マサカノ?

レオマさん
その言い方だと韓国、フィリピンの学生さんかな?あとは台湾の外州人?( ̄▽ ̄;)

僕だったら間違いなく大喧嘩になってましたね。

好きなアイスクリームはスーパーカップバニラですよ( *´艸`)

はマ♪さん
こちら見ているかな?
バタンQ技(レベル7)
鬼king(1)
覚醒怪盗キッド(7)
日本代表えんどう(7)
覚醒あすと(6)
HP3866
攻撃4393

は、僕の腕前では勝てませんでした(;><)
技レベル高いですが、4/5削るのがやっとでしたね。

あすとout空天(6)in
HP3835攻撃4289
なら辛うじて勝てましたね( ̄▽ ̄;)

持っている妖怪わかりませんが、空天はお持ちですかね?(-ω- ?)?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.274 )
  • 日時: 2019/05/26 18:23
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: .qmwZukz)

結局、午前中2時間半だけ寝て。
あとは、横になってました(´×ω×`)

やっぱり、子供達が学校に行ってる平日の方が良く寝れますね〜(^^;)

バッツさん、寝室とかで耳栓して真っ暗にして寝てみては?
私は土日は、家族に必ず起こされて寝れません...。

好きなアイス...、たくさん(笑)
バニラやフルーツ系、氷系も。

いずみさん、安定のスーパーカップ(≧ω≦。)プププ

れおまは、しろくまあれば悪い人について行ってしまいます(//∇//)

バッツさん、私は警戒心0が欠点ですが。
外人さんと話す時は、この警戒心0でなくては話せないんですよ〜(^^;)

目をしっかり見て、相手の心の中に入るみたいな感覚。
ニッコリ笑って、敵ではありませんと伝えます。

いずみさん、競馬私もテレビで見ました〜(*^^*)
初め、グレーの馬が離してましたが。
やっぱり抜かれてしまいましたね。

予想されてた馬は3位?
確か1の馬は、あんまり期待されてなかった???

パドックで、その馬のお父さんとお母さんが書いてあって。
おお〜、ディープインパクトくらいは私にもわかるぞ〜って(笑)

あ〜、いずみさんの競馬レスもっとよく読んでおくんだった〜(^^;)

さて、スシロー50分待ち(笑)
時間まで、家に帰ろうかな(>_<)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.275 )
  • 日時: 2019/05/26 20:50
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: GkOzqCgG)

トリイソギ

●いずみさん
日本ダービーは、大本命が敗れたみたいですね。
優勝馬の父が、ディープインパクトというのを見て、れおまさんと同じく知ってると思いました(笑)

好きなアイス、雪見だいふく忘れてました^^

ゆるゲゲ始めましたよ^^

●れおまさん
午後は寝れなかったんですね><
同じく、今日は起こされましたよ^^;
次女に、Wiiのパスワード入れて〜と寝てすぐに1回目、
それから2時間後ぐらいに、友達が間違って電源消しちゃったから、パスワード入れて〜と(笑)

それから、ヤケでゆるゲゲDLして始めました(笑)

警戒心ゼロには、困ったものですね><
外人さんとお話するときも、ゼロではなく少しは持たないとと思うけど^^;
しろくまあれば、悪い人についていくぐらいだから、直らないな(笑)

スシローは、土日はすごい人ですよね^^;
超いっぱいのときは、いつも混んでないココイチがあるのでそこに行きます(笑)

寝不足で大変でしょうが、お仕事頑張ってください^^


では、仮眠〜夜勤へ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.276 )
  • 日時: 2019/05/26 21:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: .qmwZukz)

取り急ぎ

バッツさん、何とか2時間半帰宅してから寝ました(^^;)
でも、足りないニャ...。
コーヒー飲んで、頑張ります(>_<)

スシローは、あの後すぐに呼ばれました(*^^*)
サーモンばっかり、食べちゃう(笑)

え???バッツさんも、ゆるゲゲ始めたんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ

いずみさん、れお君、バッツさんがゆるゲゲ。
にゃんこ大戦争やってるの、私とチョキさんだけ???

れお君に、早速報告しておきました(*^^*)
協力プレイ、できるといいですね♪
れお君課金無しでやってるので、私のにゃんこ大戦争で昨日激レアのポセイドンを神引き。

ママだけいつも、ズルい!!って、引いたのれお君じゃんか〜(´×ω×`)
ガマトトランクも、そろそろ93ですわ(笑)

私もCoCo壱行きたいけど〜。
パワハラ上司居たとこは、もう行きたくないよ〜(TT)

バッツさんも、お仕事ファイト!!
いずみさん、ゆっくり寝てください(*^^*)

では、仕事へ〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.277 )
  • 日時: 2019/05/26 22:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: MyViICbX)

こんばんは(^^)

日本ダービー優駿したのはロジャーバロースでしたね(´ω`)オメデトー

二着は僕が名前を出したダノンキングリーでしたね。
一応、ダノンキングリーの父もディープインパクトで他にもディープインパクトの子供結構でてましたよ( ・∀・)

ひなりんさん
大穴来ましたね(○_○)!!
タイムが2分22秒6って…(ーー;)ハヤイネ

バッツさん
ゆるゲゲ始めましたかΣ(Д゚;/)/
取りあえずリセマラして『千年に一歩歩く鳥』か『鬼太郎トロッコ』『ややヤマタノオロチ』をGETしたほうがいいですよ(゚ω゚)


レオマさん
どーもパワハラ…ジャネーヤセクハラスレ主です
(=_=)
寝不足大変そうですね(ーー;)

なるほど( ・∀・)レオマさんを誘うにはしろくま((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

レオマさんしろくまあげるので僕と遠飛行しませんか( ̄□ ̄;)!!マダ,アキラメテナイヤツ

競馬少しでも興味持ってもらえたら嬉しいですよ
( *´艸`)

妖怪ウォッチ4に鬼太郎出るみたいですね
( ≧∀≦)ノ僕のパーティーのレギュラー決定です♪

カチカチと戦った感想ですが、黒鬼と鬼king居れば楽勝ですね。レオマさん鬼kingGET出来ればまたSSS取れそうですよ(´ω`)ガンバッテー

はマ♪さん
何とか倒せるよ、と励ましたかったのですが
(;><)ゴメンナサイ
ランバトやっている人が検証好き、ぷにぷにのフレンドさんも検証好きなので同じ様にやっただけですよ( ・∀・)
バッツさんもよくやってくれてます。
同じゲームやっているので何とかお手伝いしたかったのですが…

はマ♪さんにも良い妖怪さんGETして欲しかったのです…(ーー;)
あとは、黒鬼を神引き狙いですかね?

ぷにぷには頑張っていれば、徐々に妖怪さんが集まって来て強敵も倒せる様になるので、少しずつ頑張って行きましょう(*≧∀≦)

では(´Д`)ノ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存