雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= )
  • 日時: 2019/05/02 00:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Uo79oX0b)

皆さんいつもお世話になっております。
サードインパクトです( ロ_ロ)ゞ

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

ファイナルインパクトにならない様に頑張ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.933 )
  • 日時: 2019/08/14 20:24
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: rM/JjIEd)

●いずみん

ドンマイ♪

レンチンやおはじきなど時間をもて余すイベント等では少しでもYマネー稼ぎ、強化をして時間潰してます。

全種族Z〜Sレベル50
イサマシ全A、Bレベル50
になってます。

準備しておくとミッションも楽ですよ〜。
最近技マックスが追い付いてませんが…

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.934 )
  • 日時: 2019/08/15 02:31
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: vA2MIltO)

壁|ω・`)チラッ

ヒサさーーーーん!!
捕まえた(笑)(*≧艸≦)プププ

いずみさん、オトリありがとう(ΦωΦ)フフフ…

なんてね、ヒサさんいらっしゃいませ(^-^)/

どうしても、イベントミッションのAランクでクリアができませぬ(TT)

いずみさん、検証ありがとうございます(//∇//)

昨日は過労で、昼間ほぼダウン(TT)
家事も育児もできず、主人に丸投げしてよく寝ました。

あ〜、何とかサブデータが覚醒モーセまで行けてゲット(*^^*)
あと、少しミッション進めたらメインのAランクミッションやろうと思います。

私のAランク攻撃強い妖怪

暗黒の雲 レベル50
むらまさ レベル50
日本代表あすと レベル40
ぷにニャン レベル50
モーセ レベル48

攻撃アップAランク

モルラ レベル50

こんなもんです(TT)

明日は台風ですが、高尾の実家に行ってきます(*^^*)
お仕事休みなので、車で寝れるかな???

みなさんも、台風気をつけて...。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.935 )
  • 日時: 2019/08/15 08:41
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sSWV3Gll)

皆さんおはようございます(^^)

台風どうでしょうか?

ひささん
すごΣ(゚ロ゚;)僕は、ZとSSS、SSはレベル50にしてますが、技レベルは全然無理ですね
(;`・ω・)
ワイマネー集めは眠気との戦いです(;´A`)

レオマさん

ならば


暗黒の雲 レベル50
むらまさ レベル50
日本代表あすと レベル40
ぷにニャン レベル50
モーセ レベル48
モルラ レベル50

モーセは技レベル上げて、轟獅子、パンドラのレベルを上げて
モーセ、モルラ、轟獅子、パンドラ

上記の中から攻撃必殺技で技レベル高いやつを編成して下さい(*≧ω≦)
明日でイベント終わるので頑張って(*゚▽゚)ノ

今日はPOKEMONの映画見に行きます( ・∀・)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.936 )
  • 日時: 2019/08/15 15:30
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: cWvKKFPQ)

イベント始まって
基本、ガチャ取得妖怪に経験値玉は使いません。
新規取得妖怪S以上は、Yマネー稼ぎながらレベル50に上げます。
ミッション、クリアボーナス等で経験値玉を取得し、郵便に溢れたものだけAランク以下にぶち込んでレベル上げてます。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.937 )
  • 日時: 2019/08/15 18:25
  • 名前: 実家れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: rLEz2uka)

みなさん、こんばんは(*^^*)

よく寝た〜、起きた〜...ってココドコΣ(゚ロ゚;)
じ、実家か...ビックリした...(笑)

年に5回くらいしか帰らないと、実家も慣れないね(^^;)ドキドキ

夜勤明け、寝ないでお墓参りツアー( ̄▽ ̄;)
車では、どりゃぶりなのにお墓に着くと晴れる〜!!

車に戻る、ザァー!!
あ霊園、カンカン照り〜(@_@)

台風で、お墓は誰も居ない(^^;)
子供達と、お掃除お掃除...。

夏は、草が育つねぇ〜(-ω-;)

いずみさん、Aランク選抜メンバー

むらまレベル50 技2
モーセ レベル49
パンドラ レベル49 技2
モルラ レベル50 技3
轟獅子 レベル6 技4

モーセが技上がるように、何度もモーセと戦ってますが。
食い逃げされ続けてます(^^;)
もう少し、頑張る。

ポケモ〇映画どうでしたか???
ミューツー?リアルポケモ〇???

ヒサさん、妖怪のレベル上げそうやってたんですか(@_@)
そっか、それだけやらないとポイントも貯まらないんだ。

みなさん、努力がスゴいなぁ〜(^^;)

お休み満喫してるみたいで、楽しそうですね。

バッツさん、お仕事お疲れ様でした。
台風、モロ兵庫県通過じゃないですかΣ(゚ロ゚;)

お仕事、大丈夫でしたか???
トラック揺れたかな?

こんな嵐の日は、動物達どこに行くんだろうとふと思います(^^;)

みなさん、台風十分お気をつけて...。

さて、実家の家族と明日のれお君のお誕生日のお祝いします(*^^*)

れお君、もう7才かぁ...(//∇//)

確か、せつなさんもお誕生日近かったなぁ。

みんな、元気だといいな。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.938 )
  • 日時: 2019/08/15 22:22
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

やっと帰宅〜、嵐の1日でした(-ω-;)

どこも、混んでない〜!!
お盆の渋滞無し〜、スイスイ移動〜(*^^*)

車、メッチャ綺麗になる(笑)

れお君は、実家の両親も入れてたくさんでお祝い(//∇//)

バッツさん、うちはローソク番号制になりました〜(≧◇≦)

いずみさん、私のAランクメンバー達。
モーセが何度やっても、技レベル上がらない(^^;)

試しにミッションやってみると、ギリギリの最後で負ける(笑)

わぁ、もう少しなのね!!

が、頑張ります...( ̄▽ ̄;)

バッツさん、台風近いね(^^;)
お仕事、気をつけて...。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.939 )
  • 日時: 2019/08/15 22:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sSWV3Gll)

皆さんこんばんは(^^)

POKEMON見てきました(^_^;)
うーん?なんかCGが慣れないし、ミュウツーの逆襲のリメイクだし…(^_^;ナントモ

ひささん
僕も経験値玉は温存しておきますね。
出来るだけ、自力でレベル上げていますよ。

レオマさん
レオ君お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミッションもう少し?Σ(゚ロ゚;)頑張ってね(^^)

こちらは、3データやっとミッション全部終わらせました。
サブ1での『覚醒パンドラ』が全然出ない&ドロップしないで2時間かかりましたよ(;`・ω・)

そのサブ1でガマン出来ずガシャリンコ。
出ろー獣神玉!覚醒アーサーでもいいぞー!!

金2…
なんか駄目そう…
からの
覚醒アーサーーーー!!Σ(Д゚;/)/マジデカ?

ゲッゲッゲッ( ̄▽ ̄;)今回のおはじきイベントは神引きイベントでした(●´ω`●)

明日は仙台に遊びにいきます( *´艸`)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.940 )
  • 日時: 2019/08/15 23:03
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: hRc3N7SG)

ちなっ

覚醒パンドラ87回でちゅw

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.941 )
  • 日時: 2019/08/16 03:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

みなさん、こんばんは(*^^*)

昨日のお出かけと寝不足で、寝落ち( ̄▽ ̄;)
起きて、お風呂入ってAランクのミッションの続きをしてました(*^^*)

ヤッターーーー!!パンドラ撃破〜(TT)
モーセは技2、轟獅子はレベル11に。

やっとメインデータの、イベントミッション終わった〜(TT)

アドバイスいただいた、いずみさん、ヒサさんありがとうございましたm(_ _)m

いずみさん、あ〜ミューツーの映画だ!!
うん、随分前にアニメで映画観ましたね(^^;)

れお君のお誕生日祝コメ、ありがとうございます(≧◇≦)
昨日も大人並の食欲に、35キロしかない母が引いてました(笑)

母の料理、何も食べれない次女(^^;)
好きな物以外は、受け付けない長女のクローンちゃん。

母「何か食べれる物あるかな?」
次女、サラダのマヨネーズまみれのハムを指さして「ハム!!」

そう、次女は...。
我が家のハムサラダを、一瞬にグリーンサラダに変える能力が...(ΦωΦ)フフフ…

次女、白いご飯と新しく切ってもらったハムで満足( ̄▽ ̄;)

一方、出された料理は全て食べる勢いのれお君...。
「あんた達、大変だねぇ」と親に言われた(笑)

いずみさん、神引き続きますね〜(@_@)
宝くじとか、当たるかもですよ♪

ヒサさん、覚醒パンドラどこにおんねん(笑)
1回しか、メインで会ってないわ〜( ̄▽ ̄;)

楽しそうに酔ってますね〜、黒霧島かな?

さ、サブデータの覚醒パンドラ探しに行こう!!

5時から家事して、宇都宮へ出発です(*^^*)

バッツさん、そちらの天気はどうですかーーーー???(ニュースのアナウンサー風)

みなさんも、良いお盆を〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.942 )
  • 日時: 2019/08/16 13:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yIoqbMYh)

親戚がたくさん居る、宇都宮に来てます(*^^*)
何軒か、親戚を回ってる最中に...。

縁石にこすって、うちの車のバンバーがはずれた...。

私と子供達は、親戚の家に残り。
親戚と、主人が知り合いの修理工場へ。

...災難ですが、怪我も無く。
高速の事故とかでもなかったので、幸運と思う事に。

親戚の皆様、みんなメッチャ優しい...(TT)
子供達、親戚の大きいお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらい。

お嫁さん達が、私を必死で慰めてくれて(TT)

とりあえず、今夜東京に帰る事を目指します...。

いずみさん、すみません。
心が折れまくりで、ちょっとぷにできない...(TT)

アドバイスいつも、ありがとうございますm(_ _)m

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.943 )
  • 日時: 2019/08/16 14:34
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: jNLaxVhP)

トリイソギ

●れおまさん
災難でしたね><
だれも怪我がないのがなによりです。

不幸中の幸い、その程度で済んでよかったと思いましょう。

あまり、親がパニックになってしまうと、子ども達はもっと不安に思うでしょうから・・・・

周りに相談できる親戚の方々がいて、よかったですね^^

すぐには気持ちの切り替えはできないと思いますが、早めに出発してゆっくり帰ってきてくださいm(_ _)m

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.944 )
  • 日時: 2019/08/16 14:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yIoqbMYh)

バッツさん、車両保険ダメだった〜(TT)

親戚の知り合いの修理工場で、応急処置終わりました。
高速乗れる、帰れる〜(@_@)

とりあえず明日、ディーラーさんに持ってく。

本当に誰も知り合い居ない、旅先じゃなくて良かったです(^^;)
村中うちの苗字で、みんな親戚。

たくさんお料理出してもらい、優しさにジーン(TT)

帰りの高速も、気をつけて帰ります(^^;)

みなさんも、安全運転で!!
もぉ、旅先のハプニングは怖かった...。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.945 )
  • 日時: 2019/08/16 20:49
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: oAkXLdhc)

皆さんこんばんは(^^)

やっとこ仙台から帰宅…
三井アウトレットパークと大江戸温泉物語を堪能
( *´艸`)

ん?レオマさん
車破損Σ(Д゚;/)/?大丈夫?
旅行先でのハプニングはキツイですね(-_-;)
ぷにぷには自分のペースでどうぞ(●´ω`●)

ひささん
覚醒パンドラ87回Σ(゚ロ゚;)
それ、りんご飴食べ逃げし過ぎですより
僕は、洞潔に120回近く食い逃げされた記憶がありますね( ̄▽ ̄;)

バッツさん
台風どうでした?

さて、今夜から新イベント( *´艸`)
サブに黒い妖怪ウオッチ作れるかな?

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.946 )
  • 日時: 2019/08/16 21:32
  • 名前: バツパンマン ◆OK0LyVAbF. (ID: jNLaxVhP)

皆様、こんばんは^^
みなさん、台風の被害はどうでしたか?

●いずみさん
ポケ〇ンの映画ですか^^
たしかに、CGは好みが分かれますよね^^;
同じく違和感を感じてしまいます^^;

ぷには、サブ1でまたも神引きですかΣ(・ω・ノ)ノ
3データでのミッションコンプリートおめでとうです^^

れおまさんのAランクミッションの検証もお疲れ様でした^^
同じく試そうと思いましたが、サブ1、2のAランク最高レベルが19て(笑)

れおまさん・旦那さんのクシナダ40は、全力攻撃で倒したので、ごっつぁんではないです(笑)

アニ鬼は・・・・・・アウトデスw

台風は、案外大丈夫でした^^

●れおまさん
車両保険入ってなかったのね><
新品交換だとかなり高いと思うので、同じ色の中古部品とかを探してもらったらどうですか?
少し時間が経って落ち着きましたか?今は帰宅途中かな?

以下亀レスですが^^;
クラッシュした卵料理は、減りましたか?(笑)

ファイナルは、スペルじゃなくファイルになってましたよ(笑)
X−ファイルは、おもしろくて結構見てました^^

猫ちゃん、着地地点にくるあるある(笑)
たしかに、親戚の家の小型犬もよけたら、着地地点にきたことチョコチョコあった^^;

長女ちゃん、暑い厨房でのアルバイト頑張ってますね^^
メイクってがっつりメイクかな?
若いうちは、すっぴんの方がいいのにと思うのは私だけ?^^;

ぷにのメイン、ミッションコンプリートおめでとう^^
ガチャでよく出たベスト3は・・・・・
1位:けちらし
2位:アンラッキィさん(笑)
3位:オオツノノ神

れおくん、7才のお誕生日おめでとう!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
プレゼントは何かな?
うちも数年前から、ローソクは数字になってます^^

次女ちゃん、ハムとご飯で満足ですか^^;
私もたまに、ハムにマヨネーズとご飯&味付け海苔かふりかけで、満足してます(笑)

台風は、思ったよりひどくなく、トラブルも少しで仕事終わりました^^
モロ通過したのは、廣島あたりだったのかな?
動物達は、静かに隠れてる?^^;

●ももさん
三大がっかり名所なんてあるの?(笑)
あと2つは、どこだろ^^;
台風は思ったより大丈夫でした^^

●ヒサ隊長
お休みを満喫してるようですね^^
こんな時こそ、頭皮のケアをしてください(笑)

経験値玉、わかってはいるんですが、イベント妖怪手に入れたらうれしくて使って上げてしまう^^;


では、仮眠〜夜勤へ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.947 )
  • 日時: 2019/08/16 23:07
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

みなさん、こんばんは(*^^*)

21時半頃帰宅して、長女のお迎えに隣の市に車で来てます(^^;)

親戚の家を出て、石の採掘場がある大谷観音へ。
台風の後で、もう灼熱地獄(笑)

れお君、小学校より大きな観音様を見て「デケェーーーー(@_@)」
予想通りの反応(笑)

主人が、高速で過労で運転出来なくなり。
パーキングで、2時間くらい休憩。
仮眠させている内に、夜に...。

羽生パーキングの上りは、江戸の街を再現した所で。
夜に子供達を撮影しても、よく見えない(笑)

れお君7才のお誕生日、波乱の旅でした(-ω-;)

帰ったら、寝落ちだなコリャ。

いずみさん、仙台いいですね〜(*^^*)
フレンドさんが2人いるなぁ。
温泉、癒されましたか???

バッツさん、いずみさんご心配おかけしました。
担当ディーラーさんが、一生懸命フォローしてくださり。
明日、壊れた車見てもらいます(^^;)

バンバーは、結束バンドで止まってるそうですΣ(゚ロ゚;)

長女来た〜、帰る〜(´×ω×`)

追記
やっと夕飯〜(-ω-;)

バッツさん、バンパー交換かは明日見てもらいますね。
古いタイプの車なので、中古の部品は望み薄かもなぁ。

普段遠くには、なかなか出かけないので。
もう、疲労困憊でした(TT)
本当、家に帰って来れて良かった...。

卵料理は、割れてないのを今朝スクランブルエッグしましたよ(*^^*)

あ、ファイナル間違い(笑)恥ずい(´×ω×`)

着地に来るあるある、犬もΣ(゚ロ゚;)
怪我しないで〜!!

長女は、メイクの学校に向けてたくさん勉強してます(*^^*)
私にメイクしてくれる事も...魔女〜...( ̄▽ ̄;)

ぷにのミッション、クリアできたの久しぶりでした。
みなさん、アドバイスありがとう!!

1位けちらしって...(≧ω≦。)プププ

れお君のお誕生日祝コメ、ありがとうございます(*^^*)
プレゼント買う所ではなかった(笑)

ハムにそんなバージョンが(笑)
ハムマヨ巻みたいな、感じ???

台風、軽かったみたいでホッとしました(*^^*)
こちらは、今日の行きの高速でハンドル取られるくらい強風でした(´×ω×`)

台風だと、さすがに動物も避難したんですね(*^^*)

親戚からの大量のお野菜、こっちの親戚用に仕分けしないと〜疲れた、ムーリー(´×ω×`)

パタン(´-ω-`)))コックリコックリ。。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.948 )
  • 日時: 2019/08/17 09:27
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんこんばんは(^^)

レオマさん
小学校より大きな観音様?Σ(゚ロ゚;)
そりゃデカい!
牛久大仏並のインパクト!!

車破損すると落ち込むよね…f(^_^;
取りあえずゆっくり休んで下さい

バッツさん
えっ!ヽ(ill゚д゚)ノ?アニ鬼out?そげな!

昼は厳しく夜はやさぐれているアニ鬼が?
(内容を変える不届きもの)


ぷー(●´ω`●)クスクス
相変わらず黒い妖怪ウオッチイベントはあのやさぐれ感とどクズな感じが素敵(はぁと)

そして、まさかの通常マップじゃなくヨコドリイベント。
黒いブシニャンじじい欲しい( 〃▽〃)

さて、ガシャ
メイン
10連
黒いキュウビ(*>ω<*)クロイネ
お祭りえんら(*´Д`*)ハァハァ

20連
ブラックダイヤニャンΣ(゚ロ゚;)マジデカ?

サブ2
10連
黒いキュウビ( ̄□ ̄;)!!マックロヤンケ!
お祭りえんら(〃ノωノ)ボクノ,ココロヲ,ヨコドッテ,クダサイ

…(;`・ω・)
なんでトコナツ姫が来ないんや!
(ノ-_-)ノ~┻━┻オコルコト,ソコ?
水着のおねーさんのいない夏なんて、炭酸抜けたコーラみたいなもんだ!!( ;゚皿゚)ノシ

ふぉふぉふぉ(●´ω`●)神引きは続くよどこまでも〜♪

この前も、プ○キュアつながるパズルん
で、星5キュ○マリンGETして、初めてイベント完全制覇したしー

ゲッゲッゲッ( ̄▽ ̄)

という訳で、ゆる〜いゲ○ゲの鬼太郎で10連ガシャ

…見事爆死orz
ピックアップ超激レア10%が引けないって…
(;`・ω・)

遂に神引きストップ(;´A`)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.949 )
  • 日時: 2019/08/17 14:01
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: e/6GtKi6)

こんにちはっ


お盆前の3日間 模試対策講座を受けに行き
体力がすり減るも 何とか通い続ける

その反動で 夜遅くに寝て午後の3時に起きる、
なんて生活を続けていたら…





有 意 義 な お 盆 を 過 ご せ ま せ ん で し た
。゚(゚´Д`゚)゚。


…フッ あと1週間 どうしてくれようか……( ;∀;)ポピペ、ガガガガ


れおまさん

お久しぶりですm(_ _;)m
れお君のお誕生日 おめでとうございます
(*'∀'人)☆*+

子どもの成長は早いですね…
れお君も どんどん大きくなってきますよ〜

高校に上がる頃には 今のれおまさんが
ビックリする程の好青年になってますよっ


成長期の男子とは そういうものなのです|ωΟ。)ウム

台風も 無事みたいで何よりです……



いずみさん

お久しぶりですm(_ _;)m

ポ〇モンの映画に ぷにに
お休みをしっかり楽しまれたようですね( ;∀;)

キャラクターのCG化かぁ…
初期の初期をリメイクしてくれただけあってェ
(-ω-;)ウーム


ワ〇ピース観に行こうかな?(汗)


ももさん

お久しぶりですm(_ _;)m

徳島…旅行 良いですなぁ
我が家 基本的に九州からは出ません(汗)

中々 時間が取れずにあちこち行っていますが
道場にいらっしゃったお客は しっかり
お相手していくつもりですぞ(`・ω・´)ゝ

…ランバトもしなきゃですなぁ



バツパンマンさん

お久しm(_ _;)m……



どなた!?(゚Д゚;)ノ


夏はどこかに行かれましたか( ・ω・)?
行っていなくても こんな時期には
美味しいものを食べるのが一番ですぞ(`・ω・´)」

夏のせいで食欲が減退するのは嫌ですね
(´+ω+`)


ヒサさん
いらっしゃいませm(_ _)m
皆さんが楽しく遊ばれているのを見て
私も嬉しいでございます(*´ω`*) ン?



…よしっ 送信してラーメンを食べに行きますっ

デハッ!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.950 )
  • 日時: 2019/08/17 17:27
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: LZd2Lq1S)

みなさん、こんにちは(*^^*)

ディーラーさん終わって、お昼ご飯...夕方???(笑)

バンパーは、車検が通らないので交換になりました(TT)
他の板金?もズレたりしてて、もうため息...。

保険も見直し時期で、車両保険付けてもらいました(^^;)
自分は事故しないなんて、絶対は無いんですね。

みなさんも、車の事故は本当にお気をつけを...。

たいちさん、れお君のお誕生日祝コメありがとうございます(^-^)/

れお君のお誕生日プレゼント、まだ買ってない(笑)
本人も、決まったら言うねと。無欲だなぁ(^^;)

男の子は、初めて育ててるのでビックリする事ばかり...。
れお君、このまま天真爛漫に育って欲しいな〜と願うばかりです(*^^*)

今日はディーラーさんで、工作体験♪
赤ちゃんの頃から、担当ディーラーさんがたくさん遊んでくれてて。

子供達の成長を、会社で見守ってもらってるなぁと。
事故や困った事がいつも起こるので、お世話になりっぱなしです。

いつも、ありがとうね(TT)

さ、今日から仕事!!
体壊さないように、頑張って働きます(*^^*)

いずみさん、そろそろお盆休み終わりかな???
ぷにの神引きスゴい!!
もう、私は何にもいいの出ない〜(TT)

バッツさん、お仕事お疲れ様でした(^-^)/
いつの間にか、オロチ居るし(笑)

みんな、イベント速い〜!!
私も頑張ろう(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.951 )
  • 日時: 2019/08/17 21:21
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: a3H75qNk)

トリイソギ

ぷに新イベント始まりましたね^^

●いずみさん
昼は厳しく、夜はやさいを食べない兄貴はアウトです(笑)

ガチャは、神引き続いてるんですね^^

こちら、30連分せっせと貯めたのでガチャ!
10連目!赤!オイw
20連目!赤!オーイw
30連目!金1個!オーーイw・・・・・・・トコナツ姫キター^^
かわいくて1番欲しい妖怪だったから、ちと満足(*´ェ`*)ポッw
ブラックダイヤニャンの超アップに向けて貯めないと^^;

●れおまさん
バンパー交換ですか><
車検に保険と、車は金食い虫ですね^^;

無事に帰って来れたようでよかったです^^

黒いオロチは、8回目で仲間に^^
ウスラカゲPTでいきました^^

●たいちさん
なかなか激しい生活を送ってますな^^;

芝政ワールドのナイトプール行ってきましたよ^^
片道約320kmの日帰り(笑)

夏でも食欲が落ちないので困ってます(笑)


では、仮眠〜夜勤へ^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.952 )
  • 日時: 2019/08/17 22:44
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: /JQjmUNY)

皆さんこんばんは(^^)
やっとリサイタル出来上がった(;`・ω・)

久々のリサイタルしますね。
要望があったので先日亡くなった
ディープインパクトの紹介です。

誰もが知っているメジャーなリサイタルはしないのですがたまには、

『英雄ディープインパクト〜三冠馬の価値〜』
2002〜2019年
14戦12勝
主な勝鞍、牡馬三冠、天皇賞(春)、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念

父、サンデーサイレンス
母、ウインドインハーヘア
母父、アルザオ

プロスポーツなどでは二つ名を貰う程の結集した能力を示す者が登場します。

それは競馬においても同じです。
『皇帝シンボリルドルフ』『天馬トウショウボーイ』『貴公子テンポイント』『シャドーロールの怪物ナリタブライアン』『女帝ウオッカ』
そして、『英雄ディープインパクト』です。

後方から一気に全ての馬を抜き去る『飛ぶ様な走り』
理想的なフォーム
まるで、人の妄想から抜き出て来た様な人知を越えたスーパーホース。
それがディープインパクトです。

ディープインパクトの血統は、父がアメリカ血統の短、中距離と得意とするサンデーサイレンス。
母が、欧州血統の長距離を得意とする血統で、その曾祖母にハイクレアという名牝に行き着く名血です。

兄にブラックタイドがおります。
ブラックタイドは、G2を勝ったりしてそれなりに活躍しました。
弟のディープインパクトは体が小さく兄のブラックタイドより小粒に見られていました。

普通この短、中距離の父×長距離の母の組み合わせはどちらにも中途半端な馬が生まれます。
しかし、とても低い確率からスピードとスタミナ、底力を備えたスーパーホースが生まれる事があります。
その奇跡の確率から生まれたのがディープインパクトでした。

父のサンデーサイレンスは、日本の血統界に革命をもたらした名種牡馬であり、母系の良い素質を引き出しつつ、その能力を底上げすると言う特徴がありました。

デビュー前に主戦騎手の武豊氏が
『この馬凄いですよ』と語っています。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.953 )
  • 日時: 2019/08/17 22:48
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: /JQjmUNY)

続き。

さて、競争成績についてですが…
調べればいくらでも出てくるのでサラッと書きますね。
それと、僕が競馬のリサイタルの時に良く出てくる『三冠馬』について、を中心にレスを進めて行きます。

新馬戦、芝の2000m5馬身差の圧勝。

続く『若駒ステークス』2000m。このレースがディープインパクトを世間に知らしめたレースとなります。
ただのオープン戦なのですが、この先のクラシックに向けての試金石となるレースです。
遅れ気味でスタートをして後方追走、前方は遥か彼方。
どんな強い馬でもギリギリ勝てるかどうかでしたが、ディープインパクトが普通の馬ではなく、ましてや、ただの世代最強馬では無かった事を見せしめたレースとなりました。

四コーナーでなんとか前方を捉えたディープインパクトがテレビ画面にチラッと写ったと思ったらカメラが前集団を写しディープインパクトが画面から消えてしまいました。
その切れた一瞬の間に異次元としか形容のしようが無い末脚を炸裂させ、先頭を抜き去る処か、更に5馬身突き放してゴールしたのです。

こんな脚を使う馬は見たことがありませんでした。

ここからディープインパクトはクラシック制覇へと進んで行きます。

ディープインパクトと言えば三冠馬です。
三冠馬とは、3歳の時にしか出られないクラシックレースの『皐月賞』『日本ダービー』『菊花賞』の3レースに勝利する事です。
これがどれ程難しいか、三冠馬になる事の困難さを書き込みして行きます。

皐月賞。4月に『中山競馬場で行われる2000m戦』
若干のトリッキーなコースと、短い直線。早熟性とスピード能力、器用さが求められる。

日本ダービー。6月に行われる競馬最高峰のレース『東京競馬場で行われる2400m戦』
日本一広い競馬場で、長い直線。最後の直線は高低差がキツイ坂がある。スピードとスタミナと坂を登るパワー、底力と運が求められる。

菊花賞。10月に『京都競馬場で行われる3000m戦』
同じコースを2周する長距離戦で、最後の直線は坂が無く先行馬の追い脚が止まらない。3000mを走る長距離適正、夏を越してパワーアップした成長力、坂の無いコースへの対処。

そして、ケガをしない頑強さ、年間を通しての体調管理。


世界の三冠レースは、
ヨーロッパ
英ダービー、キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス、凱旋門賞、ですが全て2400mです。

アメリカ

ケンタッキーダービー(2000m)、プリークネスステークス(1900m)、ベルモントステークス(2400m)

ヨーロッパ三冠は2400mが強い馬が名馬の証であり、
アメリカ三冠は1900〜2400mの500m差です。
アメリカの名馬の条件は2000mで強い事です。
対して、日本三冠は2000〜3000mその差1000mあり、一頭の馬に万能性を求めているのです。

近代的競馬は分業化が進み、短距離は短距離馬が、長距離は長距離馬が活躍する様になっています。
それが、競馬の進化であり、一頭の馬に万能性を求めるのは時代に逆行した物でした。

しかし、人知を越えた名馬はいつの時代にも出現します。

スピード、スタミナ、底力、早熟性、成長力、器用さ、パワー、運、頑強さ、体調管理、賢さ


これら全てを備えた馬が三冠馬になるのです。

ディープインパクトはこれを全て備えて三冠馬となりました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.954 )
  • 日時: 2019/08/17 22:52
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: /JQjmUNY)

続き。

日本には『万能の名馬に距離は関係無い』と言う神話がまだ残っています。

しかし、ディープインパクトがすんなり三冠馬となった訳ではありません。

皐月賞では、スタート直後に躓き出遅れスタート。
普通なら惨敗もあり得るのに圧勝。

菊花賞では、同じコースを2周するのを知らずに1周目でゴールを勘違いしてかってにスパート。それを武豊騎手が何とかなだめました。
途中で脚を使ってしまい、最後のスパートに影響が出るかも?と心配されるもまたも圧勝したのです。

ディープインパクトは『無敗で三冠馬』となりました。
過去に三冠馬は、セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、そしてディープインパクトの6頭しかいません。(その後、オルフェーヴルも獲得)

しかし、無敗の三冠馬は『皇帝シンボリルドルフ』しかいませんでした。

これは、ディープインパクトと比較しうるのはシンボリルドルフのみと言う事です。

ディープインパクトが『100年に1頭の名馬』と言われる所以です。

その後、ディープインパクトは有馬記念に進みますが、ここで思わぬ敗戦を喫します。

ディープインパクトに勝つには、直線の短いコースそして、荒れたコースを先行してディープインパクトの末脚を抑えるしかありませんでした。

ハーツクライはこの方法でディープインパクトに勝利したのです。

翌年、ディープインパクトは天皇賞(春)、宝塚記念も圧勝。

満を持して参戦したフランスの凱旋門賞では弾けきれず3着になるも、その後フランスの禁止薬物の使用により失格。

日本に戻り、ジャパンカップでは前年に負けたハーツクライにリベンジ圧勝(ハーツクライは往年の力は無くなっていた)

引退レースとなった有馬記念は前年の敗戦を吹き飛ばす楽勝を演じて競争馬を引退したのです。

そしてディープインパクトは2006年度世界ランキング1位となりました。
世界一強い競争馬と認定されたのです。

引退したディープインパクトは種牡馬となり数々の名馬を産み出します。

ジェンティルドンナは牝馬三冠馬となり、ジャパンカップで三冠馬のオルフェーヴルを弾き飛ばし優勝するという名馬でした。

しかし、ディープインパクトの後継種牡馬となりうる牡馬の名馬の誕生を見ること無くディープインパクトは亡くなってしまいました。

子供たちは牝馬の活躍馬はそれなりにいるのですが、牡馬には、ディープインパクトと比べられる程の名馬が誕生していませんでした。

むしろ、兄のブラックタイドからは、
『キタサンブラック』と言う名馬が誕生しているのは皮肉としか言い様がありません。
(歌手の北島三郎氏が馬主で天皇賞3勝、菊花賞、ジャパンカップ、有馬記念、を勝利)

以上
『英雄ディープインパクト〜三冠馬の価値〜』
でした。

終わり。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.955 )
  • 日時: 2019/08/18 02:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lrOlzGEY)

みなさん、こんばんは(*^^*)

おお、いずみさん久々リサイタル!!
ディープインパクトって、有名なお兄さん居たんですね。
しかも、北島三〇の馬のお父さん???(@_@)

そっか、やっぱりいい血筋は凄いんですね...。

低確率で、奇跡みたいな子が産まれるなんて。
相当の数のデータがあって、やっとなんでしょうね(^^;)

色んな世界があるんですね(*^^*)
リサイタル、ありがとう!!

バッツさん、来月車検だったので。
もう、一緒に直す事に(^^;)
車両保険も、うちは20等級だったのでそんなに負担にはなりませんでした、ホッ。

車は、お金かかりますが。
電車もバスもない地域は、車しか移動できない(TT)

長距離運転はうちには向きませんね(^^;)
本当、長い時間運転する人はスゴいと思います。

トコナツ姫ゲット、おめでとうございます(^-^)/カワイイの好きですね〜(笑)

オロチは、けっこう時間かかりそう...。
必殺技返しのタイプでしたか???
種族縛り、ありませんように(TT)

みなさん、良い週末を〜(^-^)/
お仕事の方、ファイト〜!!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.956 )
  • 日時: 2019/08/18 07:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Gjb975Sz)

取り急ぎ

たいちさん、対戦板の自スレ読んだ???

急いで、ロックした方がいいよ(^^;)

ラーメンは、何食べたの〜???

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.957 )
  • 日時: 2019/08/18 11:55
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: Kpv9cdYI)

れおまさん

感謝致します(;`・ω・´)ゝ

ウーム 一体今までに何が…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存