雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= )
  • 日時: 2019/05/02 00:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Uo79oX0b)

皆さんいつもお世話になっております。
サードインパクトです( ロ_ロ)ゞ

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

ファイナルインパクトにならない様に頑張ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.403 )
  • 日時: 2019/06/08 21:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Twm0fKS1)

たいちぃ道場主
1勝2敗けで道場主どのの勝利ですo(T◇T o)

本当に壁無しで通しているんだねー(;`・ω・)

って言うかパーティーの構成がどうしてそうなっているのか理解が…(゚Д゚;)オシエテ
草食い男って…

1戦目
こちら覚醒パーティー。
速攻で壁落とされボロ負け

2戦目
こちら反射パーティー。
相性勝ち。
闇キュウビ必殺技速かったね?

3戦目
こちらいつものパーティー
なんか次々落とされ敗け( 。゚Д゚。)

面白いパーティーでした(*≧∀≦)

いざどう教授とののどんさんが見たらどんな感想持つか興味ありますね(´ω`)

ももんもんもももん
お久しぶりです(*≧∀≦)
娘ちゃんのお誕生日お祝いありがとうございます(^^)

最近来なかったのは、数学が絶望的だったからかな?と思ってましたよ(;`・ω・)

また来てね( *´艸`)

夜勤の人頑張って下さい( ・∀・)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.404 )
  • 日時: 2019/06/08 22:06
  • 名前: 復旧効能 岩盤浴の魔術師 もも ◆zHxD258BTM (ID: 28tPe5rG)

いずみんと踊り子さん

お疲れ様です♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

学業と、部活と、委員会と LINEと、ドラマの
両立で 利用率が落ちています♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

調べものに時間がとれませ〜ん
(((*≧艸≦)ププッ

私のスカートも、ゲームする時間もない!
(*T^T)
ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.405 )
  • 日時: 2019/06/08 22:37
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆lrnBBKiYeE (ID: 1OIPXDFW)

いずみ殿

対戦感謝じゃっm(__)m

何度も窮地に追い込まれて
恐怖に陥った戦いだったゾイ…(´ω`;)

1戦目は れおま殿のアドバイスを何とか噛み砕き
作ったフシギガンガンPTで行かせて頂いたゾイっ

いずみ殿側の あのパーティー構築…最初の壁を
落とせて良かったのじゃ(゚Д゚;)

2戦目

「ふむ、レオマPTか…(`・ω・´) 」

「反射しどボー!?
御老体が居ないぃぃ!!。・゜・(ノД`)・゜・。」
一体も倒せなかったのじゃ(´;ω;`)ボコボコ

3戦目がワシの愛用する 壁無し我慢PTじゃっ
とは言え 武士殿の乱撃で一網打尽……

あ、危なかった…( ;´Д`)


今回は対戦して頂き 感謝致しますぞ!m(__)m
魔王の首を取れて良かったのじゃ \(`・ω・´)」トッタドー


デハッ…!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.406 )
  • 日時: 2019/06/08 23:00
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆lrnBBKiYeE (ID: 1OIPXDFW)

いずみさん

2戦目のパーティーは壁が取り憑きの効かない妖怪
ですが 物理攻撃に弱いので
(もっと言うと 相手の取り憑き役のちょっした攻
撃でも
致命的な傷を負ってしまう為 (TT) )

草食い男で
「ホレ武士!攻撃するでない!妖術を使え!」
「リモコン!攻撃するでない!無駄に取り憑け!」
(」; ー`дー´)」

…と相手に無意味な取り憑き(弱い妖術)を使うよう
促しているのデス………が
十中八九上手くいかず


武「ヤでござる!ホレ閃光斬り〜(っ'ヮ'c) 」
リ「そんな草男より挑発魂を頂きますヨ ( ・ω・)っ口」


…と上手くいかないのデス(´+ω+`)
草食い男はトホホに変えるべきかのう……

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.407 )
  • 日時: 2019/06/09 00:22
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RSgzVJK5)

たいちぃ道場主
なるほど色々考えて構成しているんだねー
壁無しパーティー( ̄▽ ̄;)

僕の覚醒パーティーは壁1体で構成しているけど、フシギの陣の妖術連発で壁兼アタッカーの青鬼直ぐに落とされてびっくりしたもの
Σ(゚◇゚;)マジデカ?
頭巾とり憑かないんだもん…

壁少ないとどう立ち回ればいいかよくわかりません(;`・ω・)
まだ1度も勝ててない。

あっ!確かに2戦目の前衛見たらレオマパーティーだと誤認するかも?(@ ̄□ ̄@;)!!

…しかしレオマパーティーって(((*≧艸≦)ププッ
もうみんなにレオマパーティーで認識されているのね。
そおいや、せいやさんもレオマパーティー使っていたね(^^)

またフレバト誘ってね(´ω`)
あと、ここのメイドさんもフレバトにたまに誘って下され。
たまに刺激与えてあげないと(*≧∀≦)

ももんもんもももん

>学業と、部活と、委員会と LINEと、ドラマの
両立で

忙しいんだね(;`・ω・)
まあのんびり来てね。いつもニコニコ通常営業してますので(-∀-)

さて、たまには少しバスターズも出動するかな?

ついき(はぁと)
久々にバスターズ出動したら直ぐにぐるりさんとこなたさん見つけました(*≧∀≦)
取りあえず、下手くそで迷惑かけながら遊んでもらいました(-∀-)

明日は旅行なのに夜更かし…(・`ω´・ )ダメダネ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.408 )
  • 日時: 2019/06/09 01:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Jxl7PDRx)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いずみ魔王様、勇者たいちさん(笑)
フレバトお疲れ様でした(*^^*)

いずみさん、旅行にDS持って行ったの???( ̄▽ ̄;)
ご家族から、批判出てませんか???

レオマPT、使っていただきありがとうございます(〃▽〃)

妄想ですが...。

いずみ魔王は、クイズを出してくるボスで〜。

バッツイケメン犬は、強いおもいで屋のフレンドさんを召喚し〜。

れおま暗闇の雲は、ネガティブになってサボる重力波を打つのですよ〜(//∇//)

いずみ魔王には、電子辞書を装備。
バッツイケメン犬さんには、ガリガリ君をあげる。
れおま暗闇の雲には、しろくまアイスをあげれば楽に倒せます(笑)

ももさん、忙しそうだけど元気なら安心です(*^^*)

たいちさん、私は元気ですよ〜♪
家族が、病気蔓延で野戦病院みたいです(^^;)

いずみさん、旅行の後半も楽しんで来てくださいね〜(≧∇≦)
ぐるりさん、元気そうで良かった(*^^*)

バッツさん、お仕事お疲れ様です。
風邪大丈夫ですか???
安全運転、気をつけてファイトです(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.409 )
  • 日時: 2019/06/09 06:10
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RSgzVJK5)

皆さんおはようございます(^^)いずみ魔王です
(´言`)

レオマさん
旅行行くのは今日ですよ。
天気どうかな?と思ったけど何とか曇りで済みそう
(*≧∀≦)

やだなぁ旅行先でフレバトしませんよぉ〜(°ω°)
ぷにぷにはしますが( *´艸`)

レオマパーティーかと思ったら実は反射パーティーでした(-∀-)

れおま暗闇の雲さんは昔より重力波弱まってますね(((*≧艸≦)ププッ

く…クイズ?(;´゚д゚)ゞじゃあ何か考えよう…

昨夜娘ちゃんが
『あー旅行楽しみで眠れなーい♪』と言いながら疲れてしまったのか直ぐに寝ちゃった娘がおります(((*≧艸≦)ププッカワイイ

では(´Д`)ノいってきまーす。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.410 )
  • 日時: 2019/06/09 08:23
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

いずみさん、すみません。

色々ありまして、ちょっとスレお休みさせてください。

家族も病気で大変で。
私も1人で色々考えたく...。

元気になったらまた、お話させてください。

みなさんも、お体大切に。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.411 )
  • 日時: 2019/06/09 13:45
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: QrvFnssA)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
旅行楽しんでますか?^^
ちと体調不良なので、またゆっくりきます^^;

●れおまさん
いろんなことが重なって、キャパオーバーになったんですね><

早く落ち着くように、祈ってます。


では、のんびりと休憩します^^

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.412 )
  • 日時: 2019/06/09 16:12
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Se30QQK8)

皆さんこんにちは(^^)

ホテルに着いてのんびりしてます(´ω`)

レオマさん
ありゃΣ(・ω・ノ)ノこちらは大丈夫ですからしっかり落ち着いたらまた来て下さいね( ・∀・)

バッツさん
体調不良ですかΣ(・ω・ノ)ノそちらもゆっくり休んで下さいね( ̄▽ ̄;)

取りあえず…温泉入ってこよう(・`ω´・ )

…旅行先でもぷにぷにのワイポ集め…(;`・ω・)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.413 )
  • 日時: 2019/06/10 14:10
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: d89IrwmV)

こんにち……
あ、あれ? (゚д゚)シズカダ

れおまさんは ご家族の件などでお休みッ
バッツさんも 体調不良ですかな?

この季節は中々に厄介ですね(・ω・;)
ゆっくり休まれて下さいm(__)m


れおまさん

れおまさん、しろくま派デスか(*´ω`*)

ってボス達の弱点が明確すぎる(゚ω゚)ノ
アイテムをあげて 虜になっているスキに見逃そう…

Undertale 誰も倒さないPルート、基本の戦術デス♪

れおまさんは…


: 暗闇の雲さんが現れた!!

【ITEM】→しろくまイチゴ味

:あなたは暗闇の雲さんにしろくまをチラつかせた!

:相手は警戒する事なく しろくまを食べ終え
お迎えに行ってしまった……


You win!


バッツさん
: バッツイケメン犬さんが現れた!!

【ACT】→ガリガリ君をあげる

:あなたは 当たり付きのガリガリ君を相手にあげた。

:バッツイケメン犬さんは当たり棒を持って
コンビニへ向かっていった…


You win!

アンダーテールの小ネタ マニアックですが
今日は挟んで行きますよ(o´艸`)

体調不良 十分に休まれましたか?(´ω`;)
こちら 日が程よく差し込んでいますが
東京近くは雨… 警戒しないと(;~_~;)」


いずみさん
: いずみ魔王 が現れた!!

【ITEM】→電子辞書を使う

:いずみ魔王がクイズを出す前に あなたは電子辞書を
取り出した!

:相手は興ざめして 帰っていった…


You win…?

いずみさんのリサイタルやお話は
とても奥まで潜り込んだ内容で ネットで見つける事
もできないかも…(・ω・`;)

クイズ お待ちしてます…!|ωΟ。)


ももさん

お忙しい中 応援レスありがとうございます(*´ω`*)
高校は 中学以上に忙しく大変ですからネ…
しっかり休んで 学校頑張りましょう♪


【ACT】→たたかう

:あなたは踊り子ももさんに たたかうよう伝えた!

:あまりにも激しい舞いに あなたは巻き込まれる…!!

〈Game over〉



マニアックなゲームの小ネタに 付き合って頂き
ありがとうございますm(_ _;)mショーモナイネ…


デハッ…!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.414 )
  • 日時: 2019/06/10 15:32
  • 名前: お迎えれおま ◆UVL.eKHfWI (ID: U3sO8TKn)

:しろくまイチゴ味に、暗闇の雲れおまが寄ってきた。
:仲間になりたいそうに、こちらを見てる...

〉仲間になりますか?
〉逃がしますか?

:勇者たいちは、暗闇の雲れおまと仲間になった!!
スキル〉ランバトスコア超アップ、コンビニの商品20%OFF、おじ様妖怪捕獲率アップ


...ただいま(笑)

いずみさん、たいちさん、バッツさん。
ご心配おかけしました( > < )

主人微熱と平熱を、行ったり来たり。
明日は仕事行けそうです(*^^*)

子供達、目すっかり綺麗に♪

実は昨日の朝、帰ると。
廊下とリビングが、水浸しにΣ(゚ω゚ノ)ノ

リビングのドア開いてる、お風呂のフタ最近長女が開けてた...。
猫のレイナちゃん、下半身ビッショリ!!

レイナちゃん、お風呂に落ちた模様(TT)
すぐに脱出して、無事でしたが。
もし、お風呂の湯量多くて溺れていたら...。

それで、肝を冷やして落ち込んでおりました(/ω\)

どうにかこうにか、フレンドさんに励ましてもらい。
やっと、回復...。
留守にして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いずみさん、旅行のお土産話してくださいね。

バッツさん、お仕事お疲れ様でした。
雨大丈夫でしたか???
当たりくじ、結局どうしましたか(-ω-?)
風邪は、ムキムキ筋肉で跳ね飛ばしてください(笑)

また、一緒に...待ってる(´。-ω(-ω-。`)ギュッ

たいちさん、笑っちゃった( ̄▽ ̄;)
レスが、いずみさんやバッツさんレベルに(笑)

いや、ここまでの文章力。
若いのにスゴいですよ、先輩達追いつかれますよ(≧ω≦。)プププ

きっと、たいちさんのレスのファン多いと思います(〃▽〃)私もファン(笑)

みなさん、雨には十分気をつけて...。
安全運転ですよ(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.415 )
  • 日時: 2019/06/10 15:42
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ZFc9G9Bw)

皆さんただいま(*>∀<*)ノ
那須より帰還です。今日は大雨でした。

お土産
たいちぃ道場主=ワイン…ゆばおかき
ももちん=牛乳饅頭
バッツさん=馬の抜け毛…馬油のシャンプー
レオマさん=那須のセブンイレ○ンで買ったシュークリームジャナク…やきほろろ

白河の街中に『たいち食堂』って見つけましたが、道場主辞めて食堂主になりましたか?
(((*≧艸≦)ププッ

あっ!白河ラーメン美味しかった〜ヽ(°ω°)ノ

おや?たいちぃ食堂主に誉められた?
じゃあ久々のリサイタルしますかね。

泊まったホテルの休憩所にあったマンガです
(´ω`)

『アドルフに告ぐ』手塚治虫

あらすじ
第二次世界大戦前後のナチスドイツ、そして大日本帝国の興亡の時代の話で「アドルフ」というファーストネームを持つ3人の男達(アドルフ・ヒットラー、アドルフ・カウフマン、アドルフ・カミルの3人)を主軸とし「ヒトラーがユダヤ人の血を引く」という機密文書を巡って、2人のアドルフ少年の友情が巨大な歴史の流れに翻弄されていく様と様々な人物の数奇な人生を描いています。

アドルフ・ヒトラーは云わずと知れたナチスドイツのヒトラーです。

主役はカウフマンとカミルで、ヒトラーは2人のドラマからやや離れて描かれておりほぼ史実通りに描かれています。

三人のアドルフに日本人の峠草平が狂言回しとしてストーリーが展開し、ベルリンオリンピックやゾルゲ事件、日本やドイツの敗戦、イスラエルの建国など、登場人物たちは様々な歴史的事件に関わる事になります。

ノンフィクションの中にフィクションを混ぜたマンガとなっております。



カウフマンは、父がドイツ人、母が日本人。
カミルは、ユダヤ人であり、
そこに人種差別、そしてホロコーストが深く関わっているのです。
ヒトラーユーゲントやSS、そして特高の悪逆非道が描かれており、当時の共産主義への警戒感が伺えます。

手塚治虫氏は宝塚産まれで、戦中戦後の神戸を知っており、その時の情勢、空襲の悲惨さ、その時庶民がどんな生活をしていたかを少しかいま見えます。

連載されたのは1983年〜1985年で手塚治虫氏の晩年の作品であり『陽だまりの樹』とともに晩年の傑作と言われております。

以上『アドルフに告ぐ』でした(-∀-)

ついき
リサイタルの文章書き込みしている間にレオマさん帰還Σ(・ω・ノ)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.416 )
  • 日時: 2019/06/10 21:04
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: NVI652KV)

こんばんは〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃ルルルルルル

帰ってきた ヒット&runner いずみさん

お帰りなさ〜い♪
(*´▽`)

リサイタルいいです!

総統を思い出しますね♪
(*T^T)元気かな〜♪

お饅頭ありがとう♪
ヾ(´▽`*)ゝ
( ・_・)ノΞ●~*お返しにどうぞ♪おにぎりです

れおまさん

猫さんも、大変なことに!
(@ ̄□ ̄@;)!!
回復の兆しが見えて良かったです!
o(*≧∇≦)ノ
レオマパーティーとは、壁のない妖怪構成の事ですか?
毎日レスキュ〜 ボーダーレス〜♪
o(^-^o)(o^-^)o

たいちぃさん

RPG風の 構成 Niceです♪
( ☆∀☆)
これは新しい伊吹さんですね♪
新作まってま〜す♪
対戦者砲発車〜 (* ̄∇ ̄)ノーーー Ю

バッツさん

休憩しっかりとって、
安全いつもの 運転で頑張って下さいね♪
ヾ(´▽`*)ゝ

金剛神界捜索中の今日今頃です♪

とてつもない恐ろしい
白熊の気配がする、、、、、
ここにとどまりますか?

はい、とどまらな〜い♪

ももでした。ε=ε=┏(・_・)┛マタネー



Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.417 )
  • 日時: 2019/06/11 12:59
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8E5EqRNP)

皆さんこんにちは(^^)

朝にレスしようとしたら意外に体が疲れていて時間ギリギリ…(゚Д゚;)

バッツさん
体調はどうです?

ももんもんもももん
総統?ももちんにも総統が?( ̄▽ ̄;)
ヒトラー?ショウカイセキ?Σ(Д゚;/)/

>( ・_・)ノΞ●~*お返しにどうぞ♪おにぎりです

( ・_・)ノΞ●~*(;´゚д゚)ゞギャース

まさかの爆弾おにぎりΣ(・ω・ノ)ノ

レオマパーティーとは、
黒鬼、汗っか鬼、しわくちゃん、トホホ、ジバS、マスクドニャーン
のレオマさんの定番パーティーですよ(´ω`)

みとMENロック対策、必殺技回避対策、妖気回収→ジバS必殺技即発動のバランスのよい凶悪パーティーです(倍速パーティーっていうのかな?)(-_-;)

サークル回しの下手くそな僕にはアタッカージバSを守りきれず使いこなせません(*T^T)

前衛にとほほ、黒鬼、ジバSがいると
『わぁーレオマパーティー( 〃▽〃)』って反射的に思ってしまいます。

レオマさん
猫ちゃん(=゚ω゚=)風邪ひいてませんか?
家族の体調はよくなってます?
無理しないでね(^^)

たいちぃ道場主
…クイズもう少し待って下さい(-人-;)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.418 )
  • 日時: 2019/06/11 14:50
  • 名前: しろくまれおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 13F1WdQs)

みなさん、こんにちは(*^^*)

今日から、家族は登校や出社。
やーっと、1人で過ごす時間を堪能してます。

やっぱり1人じゃないと、よく寝れないみたいです( > < )
先週は夜勤明けだろうが、寝れないだろうがずっと運転手...。

事故らないで、ホント良かった(TT)

ご心配おかけしてます、猫は元気です(*^^*)
パニックになって、溺れてたら窒息死も可能性ありでゾッとしました。

ももさん、レオマPTとは言っても。
元々おもいで屋の、アオマジンさんも同じメンバーを使ってて。
アオマジンさんに、アドバイスをもらい完成した私が1番ランバトで使ったPTです(*^^*)

ミツマタ並に、ジバSの必殺技が降り注ぐPTなので。
タイミングと、サークル回しにとても疲れます(笑)
これをあんまり使い過ぎて、フレンドさんのPTには基本ふさふさんが常駐するように( ̄▽ ̄;)

思い出深い、私の子供達です(//∇//)ヘヘヘ

いずみさん、旅行は楽しいですけど疲れちゃいますね(^_^;)
今夜はゆっくり、休んでください♪

バッツさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)
体良くなって、早く戻って来てくださいな。

親鳥居ないと、寒かとです(TT)
ムキムキ筋肉栄養素、摂らせて〜(笑)

さ、子供達帰ってる。
おやつ食べさせて、抱き締めてあげよo(^-^)o

いずみさん、お仕事ファイト〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.419 )
  • 日時: 2019/06/11 17:30
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: d/XLrvIf)

只今最近頻繁にアチコチ蕁麻疹が発生中だにっ、しかもっタイミングが夜中に出たり昼間か3時の仕事の時に今は少し引いてましゅが痒くて溜まりましぇん( TДT)なんで間が悪い行くか我慢か悩みましゅがぷにのお助けに人魂いずみさん〜(/ω・\)チラッバッツ突っ込み隊長さん〜(/ω・\)チラッれおママさん〜(/ω・\)チラッ結局未だに何にもゲット出来ずにポイント溜まらずです〜(*`Д´*)痒いけど掻いたら酷くなるしっぷにっ、引き続き地道にポイント貯めます、今は少し痒みひいてるけど行こうかなっリエゴンいつもありがとうございます、ちっと最近仕事忙しくぷにを人魂は忘れず配布させて頂きます。痒いC=C=\(;・_・)/腹ごしらえモスバーガーでナゲット食べて皮膚科に行くだすよ。

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.420 )
  • 日時: 2019/06/11 18:21
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: CZyI5u05)

こんにちはっ
家庭科の評価 オール2の食堂主です
o(*`Д´ )oドンガラガッシャーン「マズイワー!!」


れおまさん
猫さん大丈夫ですか!(゚Д゚;)
ゆっくりされているようで何よりデスっ

暗闇の雲れおまさんのスキルを装備……
道中で ななチキ買って帰りました(´ω`*;)ハジメテダァ


おぉ…旨し!!(っ'ヮ'c)ウヒョオォ

私のレスは殆ど 原作ゲームの表示と同じものデス
(・ω・`;)>
ゲームのセリフを考える人は 独特の雰囲気を作ったり
人に強い印象を与えたり出来て本当に凄いなぁ…



いずみさん
旅行 お疲れ様です♪

……家主さん…時折乗り込むおジジと違って
私 ワイン飲めないんですが(´+ω+`)ゲコ イゼンノモンダイ

おぉ…
お二人のレオマPTの紹介が(;∀; )ノ

ランバトをやっていても 確かに良く見かけますねッ
ただ あまりにもチャージが早すぎるので
こっちが何も出来ない…(汗)

クイズもゆっくりお待ちしてますm(´ω`)m

リエゴンさん
こんにちはデス♪
蕁麻疹…気をつけてくださいね(゚Д゚;)

おたふく風邪になら 一度かかったなぁ…


デハッ…!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.421 )
  • 日時: 2019/06/11 19:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: JAaBpBln)

皆さんこんばんは(^^)

おや?リエゴンさんいらっしゃーい
那須のお土産、御用邸の月です( ゚∀゚)つ□

ぷにぷに苦戦してますね(;`・ω・)
やはり、復活キャラいないとゲートボールイベントはキツイですよね。
蕁麻疹は大変ですね(-_-;)お大事にして下さい
(-人-;)
ナゲット…まるナゲット…φ(゜゜)ノ゜ナツカシイ
手塚治虫のマンガは読んでますか?


たいちぃ道場主
家庭科2(´ω`)料理できる男はモテるよ( *´艸`)

レオマパーティーの紹介で少しランバトスレッドっぽいかな?(-∀-)

他に定番パーティーとか紹介したらランバト好きな人喜んだりして(((*≧艸≦)フサガマトカ,シドボートカ…まあスレ主テキトーなんでよく知りません

たいちぃさんとバッツさんとレオマさんにおまかせします(-∀-)

レオマさん
よく寝られましたか( ・∀・)ヨカッター
ランバトパーティーの紹介が楽しそうですね♪

しかし、あのパーティーがみつまた並の素早さ
Σ(Д゚;/)/
そりゃー警戒されますわ(*≧∀≦)

さて、『陽だまりの樹』の名前出したし連続でリサイタルしましょう。
気力が充実していないとリサイタル出来ないんだよなー(;`・ω・)

『陽だまりの樹』手塚治虫

主人公は二人。

伊武谷万二郎。真っ直ぐな正義心の持ち主、悪く言えば世渡り下手で頑固者の武士。幕府を立て直そうと奔走する。

良庵。融通が効き人付き合いが良い性格、悪く言えば女好きで遊び好きでお調子者の蘭方医。

幕末の日本を舞台に、対照的で全然性格が合わなそうな二人が友情で結ばれた男の人生を描いています。

こちらも『アドルフに告ぐ』と同じでフィクションとノンフィクションが混じっているマンガです。

何となく少し前に流行った、同じ幕末を舞台にした医療マンガ『仁〜JIN〜』はこの陽だまりの樹を彷彿させます。

出てくるキャラクターに

西郷南州(隆盛)、勝海舟、新撰組、福沢諭吉、徳川慶喜、坂本龍馬

など幕末の主だった人物が登場します。

『陽だまりの樹』の連載は1981〜1986年

前述の『アドルフに告ぐ』は1983年〜1985年



この2つの作品は同時に連載されどちらも手塚治虫氏の晩年の傑作と言われております。

僕が好きな手塚治虫氏の作品を選べと言われたらこの『陽だまりの樹』を選びます。



さて、この作品は最後のコマにある重大な事実が書き込まれています。

それは、手塚治虫氏が自身の最高傑作と謳われる『ブラックジャック』を作り出す萌芽となった事だと僕は思っています。

もし、手塚治虫氏がブラックジャックを描かなければマンガにおける『医療マンガ』の登場はもっと遅くなっていたと思われます。

(ブラックジャックと同時期に他に医療マンガがあったらしいですが、後世への影響力はブラックジャックに及ばないと思われます)



以上『陽だまりの樹』でした。

…あっ!(゜ロ゜;!『重大な事実』はググったらあかんぞー( ;゚皿゚)ノシちゃんとマンガ読みーやぁーι(`ロ´)ノズルスンナー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.422 )
  • 日時: 2019/06/12 01:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: UlfkPtJy)

みなさん、こんばんは(*^^*)

リエゴンさん、ありゃ( > < )
肌弱いんですね、大変!!
夏は過ごしやすいのかな???
良くなりますように...。

たいちさん、ななチキ美味しいですよね(//∇//)
私も毎日作りますよ(笑)

ゲームのシナリオ、うちの主人は家電のプログラマーですが基本は一緒で。
たくさんのテストをしても、バクが出るといつも悩んでますよ(^_^;)

発売してから、何日かは会社で待機して。
バクに備えて、休日出勤したりしてます。
作り手さんの努力も、皆さんに分かって欲しいものですね( ̄▽ ̄;)

いずみさん、リサイタルありがとうございます♪
今夜はゆっくり、寝てください(*^^*)

バッツさん、風邪どうですか???
ご家族とかに移って、大変な事になってないといいんですが...( > < )

たまにしか無いお休み、どうかお体大切に。
皆が、帰りを待ってますからね。

さ、仕事頑張る!!o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.423 )
  • 日時: 2019/06/12 05:23
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: PByDtnl3)

皆様、おはようございます^^
スッキリしない日が続いてたんですが、なんとか元気になりました^^;

●いずみ大魔王様
旅行は楽しかったですか?^^
旅館に着いたら、あまりすることないですよね^^;

勇者たいちとのバトルに敗れて、世界制服の夢は破れましたね(笑)

リサイタルもお疲れさまです^^

●暗黒の雲れおまさん
おかえりなさい^^お仕事お疲れ様です^^
猫ちゃん大変でしたね><
無事でよかったです^^
家族の病気も落ち着いてきたかな?

バッツイケメン犬は、強いおもいで屋のフレンドさんを召喚って・・・・・・
本人は見てるだけという(笑)

ガリガリ君の当たり棒は、まだ持って行くの忘れて家にある(笑)

:バッツは、しろくまイチゴ味をちらつかせた!
:暗黒の雲れおまは、食べたそうにこちらを見ている・・・・

:どうしますか?

    あげて仲間にさそう
    あげない
 → 食べちゃう

:バッツは、しろくまイチゴ味を食べた!
:暗黒の雲れおまは、鬼の形相で襲い掛かってきた!!

[ Game over ]

・・・・・・以上(笑)

バク・・・・・・・人の夢を喰うとされる架空の動物(笑)

●勇者:たいちさん
バトル風のレスおもしろかったです^^

いずみ大魔王とのバトルで勝利して、世界に平和を取り戻してくれてありがとう(笑)

●言葉遊び人:ももさん
急に胸腔鏡下手術て(笑)

実物は、怪我なくても毛があるので安心してくださいw

私生活は忙しいですか?^^

●RIEゴンさん
今度は、蕁麻疹ですか><
なんか体調不良が続いてますね^^;

モスバーガーのナゲットは、好きでよく食べますよ^^

ぷには、yポイントになってからホントに貯めにくくなりましたね><

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.424 )
  • 日時: 2019/06/12 06:27
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: O2J4Sdof)

皆さんおはようございます(^^)

今日は暖かいですね。

レオマさん
やっぱりバグって出るんですね。
妖怪ウォッチ4もまたバグだらけかなー?(-_-;)
なるほどななチキφ(..)メモメモ
レオマメイドさーん(ノ∀`)
ななチキ1つ下さーい(///Д///)
…筋肉メイドさんはいらんぞ(;`・ω・)


ぷにぷにのワイポ集め飽きた…なんとか9万ワイポ…
( ̄▽ ̄;)

今日も頑張って行きましょう( ・∀・)

ついき(はぁと)
ふぁ!Σ(・ω・ノ)ノ
筋肉メイドさんと被った(○_○)!!

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.425 )
  • 日時: 2019/06/12 15:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: h3tyR7/g)

みなさん、こんにちは(*^^*)

バッツさん、しろくま食べた〜(TT)
そこは、暗闇の雲を食べるで...(笑)
キャ〜、ももさんが来る〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

仕返しに、バッツさんのガリガリ君をシチュー味と、ナポリタン味に変えておきます(≧ω≦。)プププ

ちなみに召喚フレンドは、きょうぺいちゃんさんとあやコングさんです(爆)
勝てる気しない( ̄▽ ̄;)

ナヌッ、主人のバクにバクを???Σ(゚ω゚ノ)ノ
そしたら、私はバッツさんのトラックにひもじいを(ΦωΦ)フフフ…

嘘です、帰って来てくれてありがとう〜(っ´>ω<))ω<*`)大好き〜

いずみご主人様、では私も一緒に食べ...(笑)
キャ〜、ももさん斬らないで〜(≧∇≦)

体が疲労で、悲鳴上げてますが〜(´×ω×`)
滋養強壮剤飲んで、今夜も仕事頑張ります。

風邪気味かな?喉痛い(TT)
しろくまフルーツ味食べたら、喉落ち着いた???
しろくま、スゲェ(笑)

いずみさん、お仕事ラストスパートファイト〜(^-^)/

バッツさん、まだ油断大敵ですから。
しっかり体、休めて仕事に備えてくださいね(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.426 )
  • 日時: 2019/06/12 16:57
  • 名前: 雰囲気大好き風紀委員 もも ◆zHxD258BTM (ID: f1y0DgSK)

今更確認する必要はないかもしれませんが、三国志の三国は、曹操の魏、劉備の蜀、孫権の呉です。

晋の司馬炎(晋武帝)が呉を滅ぼして天下を統一するのが西暦280年3月。

そして何より納得いかないのが、

こんな混迷の時代を統一した晋が30年で滅ぶということです。(西晋)。

内乱や異民族が原因らしいですが、そんなことはどうでもいいです。

三国志を勝ち残った国があっさり潰れることが許せないのです。

日本の戦国時代はその点、納得できますね。

天下を統一した徳川家康の江戸幕府はその後200年以上天下を治めます。

多くの人間の犠牲はあったものの天下泰平が訪れるのです。

そのための競争であり、戦争だったはずです。

三国志の結末がどうしても好きになれない大きな原因って、これかもしれませんね。

結局みんな滅んでしまうんですから。

あっ、切なくなってきた。

以上

( -.-)ノ ーー卍 ズバババババン♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

小窓からみるコマンド〜battle♪
良いね♪

ワイプでワイ歩のももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のサードインパクト〜(=д= ) ( No.427 )
  • 日時: 2019/06/12 18:36
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: OmaW5xCi)

皆さんお疲れ様です(´ω`)

メイドレオマさん
なんか元気Σ(・ω・ノ)ノシロクマ効果?
じゃあそろそろ、4の雑談スレッドいつ作るか決めないとですね(*≧∀≦)

はマ♪さん
んむ??!(・◇・;) ?元気無いですね?( ̄▽ ̄;)
人を慰めるの苦手なので元気が出る様に電波送りますね
(⌒0⌒)/~~〜〜元気

ももんもんもももん
ももたらう侍が怒っておるΣ(・ω・ノ)ノ

30年で滅んだからなんだーι(`ロ´)ノ
始皇帝の秦なんて11年で滅んでいるんだぞー!!
項羽と劉邦に滅ぼされてしまったのだぞー!!
その後、項羽も直ぐに劉邦に滅ぼされて(四面楚歌)作ったのが漢王朝だー!!

劉備は劉邦の末裔だと嘘をついて漢を再興しようとしたんだぞー!!( ;゚皿゚)ノシアノサンゾク

シナの王朝が直ぐに滅んでしまうのは歴代王朝が異民族で作られているからですよ(*´・ω・`)b

漢民族、女真人、モンゴル人、満州人
シナの歴史はシナ人の歴史じゃなくその土地の歴史でありんす( ・∀・)
元はモンゴル人の歴史で、清は満州人の歴史、
現在のシナは中華人民共和国が出来てからの歴史なので70年くらいです。
中国4000年の歴史なんてウソっぱちなのです。

古代ローマ人と現在のローマ人は別の人種ですし、
高句麗、百済、シラギ(漢字出ない(-_-;))
の三韓時代のコリア人と現在のコリア人は全然別の民族です(´ω`)

1000年前に白頭山が大噴火を起こして、当時のコリア人が居なくなった後に侵入してきたのが現在のコリア人なのです。

日本人とコリア人に血統的な繋がりはほぼ皆無なんです。

日本の歴史=日本人の歴史
と、土地と人種の歴史が同一になるのは日本だけなのですよ(*´・ω・`)b
日本人にはこれがなかなか理解出来ないのです。
外来種に征服されなかった幸せな民族なのです。

はっ!(○_○)!!長くなった!

では(´Д`)ノ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存