雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.991 )
  • 日時: 2022/05/06 23:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rZTKs9qJ)

>kokiさん
とりつき役&ループ役を兼ねることで、妖怪枠を節約することも正解のひとつです^^
闇魂+閃光強化の構築ありますが、私は相当頭使って作りました。
お手並み拝見です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.992 )
  • 日時: 2022/05/07 23:02
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Mcl7x082)

いざどうさん

ヤミ魂閃光パ、試していますが中々難しいですね… 火力確保等課題が多いです。

早速組んでみた構成を紹介します。
@AB
CDE

@大ガマ…我慢
Aろくろ怪…挑発
BTETSUYA…ヤミ魂
Cボー坊…絶オジイ魂
DジバS…超クリ魂
Eブリー…閃光

TETSUYAが取り憑いたら閃光しながらBEDで妖気回収。(失敗でも再行動するのでTETSUYA含めて回収)
→TETSUYA必殺後@CD妖気回収でループに入る感じです。

閃光時にジバSも倍加して、@CDの面で打撃を加えていく事ができます。これで耐久壁を突破できる事もあります。
対打撃はろくろで耐えつつ、TETSUYAボー坊の取り憑き必殺からジバS大ガマで早期決着をつける感じです。

必中取り憑きループを使い、対ノーガードに特化したジバSパという感じになりました(笑)
テンプレパに劣る部分の方が多く強いとは言えないかもですね(^_^;)


マイナー版で考えていたのは老師パーティです。

@AB
CDE

@ろくろ怪…挑発
ATETSUYA…ヤミ魂
B影老師…鬼神の指輪
Cマスクド…挑発
Dまぼ老師…鬼神の指輪
Eまぼ老師…閃光

ABE閃光まぼ老師強化しながら妖気回収した後、3老師で吸収するようにして連射する戦法です。

対速射で有利取れるようろくろ怪壁を置き、壁を厚めにしてみました。大抵メゾン魂になる位置が閃光なので火力不足かもしれないですね^^;


評価よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.993 )
  • 日時: 2022/05/08 01:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z7ykf2x5)

>kokiさん
ジバSパはかなり悪い方に行っています><
ジバSで補っていますが火力は低いです。
通常攻撃に期待出来ないのに、必中必殺でシドボーにダメージ与えられないのはジバSパとしては致命的ではないでしょうか。

老師パはテツヤとりつき>妖気吸収>テツヤ必殺>妖気吸収>影老師必殺の手順ですよね?
影老師の位置に闇九尾や虫歯伯爵などのSランクでも必殺撃てませんか?
その場合闇魂外してウスラ陣でも、シドボー意識していないニョロロン族となら十分戦えませんか?
闇魂が重荷になっているようですので、他に行っていいと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.994 )
  • 日時: 2022/05/09 22:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: yryaJInF)

いざどうさん

確かにヤミ魂で良いものを作るのに難易度感じますね > <

ニョロロン相手に速射をしたいので、ウスラカゲパ使ってみます。強化陣がないのでヤミキュウビ覚醒はキュウビ覚醒に劣り、やはりえんらで速射する構成になりそうです。

火力も出来るだけ伸ばそうとすると、ウスラ理不尽が正解になりそうですね。


ところで、ウスラカゲは2連でも信用できる効果になるでしょうかね。イサマシやフシギは2連15%・3連25%上昇らしいので2連でも採用価値ありますね。通常時取り憑き成功率が上がるのは便利ですが、対ニョロロン想定ならば、やはり3連が良いですよね^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.995 )
  • 日時: 2022/05/09 23:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: m4fXyHM8)

>kokiさん
闇魂と相性のいいエース役見つけねば、組むのが大変ですからね。

とりつき成功率は素でもそれなりにあるので、さらに上乗せしてくれるとなるとウスラ2陣でも効果は有ります。
対ニョロ陣となると、自分のイメージでは下のようになってます。
ニョロ2陣<ウスラ2陣<ニョロ3陣<ウスラ3陣
3陣組むのはウスラもニョロも大変ですが、それを軽々越えるハナホや闇魂はずるいと昔話してました(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.996 )
  • 日時: 2022/05/10 22:55
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: bbjUvbEf)

いざどうさん

なるほど、そう見るとヤミ魂は強いですね (笑)
イザナミ等の無効スキルや、必殺が肩透かしにも通りますし。
ヤミ魂と相性の良いアタッカーを見つければ、理想的な必殺パが作れるのですね。

これまでのものでは火力が十分に出せませんし、老いゾーンもスペース的に入れにくい構成ばかりでした。火力という面で見ればSランクアタッカーでしょうかね?

犬神やキュウビ、武士等であれば2連陣とステupだけでも一撃火力出せますがえんら速射ではループが遅いですよね…
犬神なら、無属性犬神必殺+ヤミ魂必殺で肩透かしをつつき落とせる事に気付きましたが。
老いゾーン省き、W犬神にすれば3連も組めますね。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.997 )
  • 日時: 2022/05/11 00:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FPamAqma)

>kokiさん
ループが遅くても、相手を全滅させられるのであれば問題ないと思います。
例えばしのぶさんの耐久パは、低火力でループも最短ではないですよね?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.998 )
  • 日時: 2022/05/11 22:36
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ivFyrKgv)

いざどうさん

そうですね! ヤミ魂パは速攻型になるので、高火力で全滅させられるようにしてみます。

ヤミ魂TETSUYAは再行動の保証が無いと不安なので、閃光のスペを設けたいのですよね。


犬神入りで組んでみました。
@AB
CDE

@TETSUYA…非道・ヤミ魂
A犬神… 頭脳的・鬼神の指輪
Bばか頭巾…献身的・えんら×2
Cマスクド…荒くれ・挑発
Dボー坊…頭脳的・閃光
E犬神…. 頭脳的・無の魂

開始時にC@Aに、TETSUYAの取り憑き行動を待ちます。

・取り憑き成功したらその場で回収、ターン終わりに頭巾を動かしてからBEDボー坊閃光でまた頭巾を動かせるようにします。
・失敗なら、@CDボー坊閃光でTETSUYA再行動。必殺ペースが遅れている場合は徹夜ボー坊で吸って相手速射を妨害します。頭巾は後々行動させるしかないですね…

頭巾を閃光にすれば手っ取り早いのですが、えんら×2を崩せないので難しいですね。
結局は耐久も増すので、ろくろ怪+マスクドの2枚壁で組んだ構成の方が強いかもです^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.999 )
  • 日時: 2022/05/12 20:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KYM.xpCZ)

>kokiさん
闇魂の差別化点は必殺で必ずとりつけることだと考えます。
それを活かすために妖気回収先は自然と絞られます。

その犬神パは天狗パと比べて明らかにパワー落ちてますよね。
ノーガードに強いわけでもないので物足りないです。
闇魂パは速攻型もありますが、上の考察ふまえると別の型も十分可能です。
既存の型に落とし込むのではなく、ニョロロン速射に勝てる形を選んでみてください。

補足:闇魂テツヤ使うために犬神後衛・闇魂装備なので、天狗と同様の組み方では劣化版になってしまいます。
闇魂に合わせた構成にする必要があります。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1000 )
  • 日時: 2022/05/12 22:51
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: aX5f1z4c)

>>
やはり最近の方は強いですね…
中々勝てません> <(連敗)

ジバS(赤鬼ジバ耐久倍速)が流行っているのか、修羅果実歯が立たないです(> <) 笑

相手のフェイントなどに引っかかってしまいます^ ^;


>>いざどうさん

一応、はるパパ式の形に沿った倍速にも手を出して見ました。
使っていると分かりますが、武士がどれだけ安定しているか分かりますね笑
他の妖怪で試して見ましたが、火力不足です…> <

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1001 )
  • 日時: 2022/05/12 23:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KYM.xpCZ)

>ちろるさん
対戦は相手あってのものなので、流行や意識するPtに合わせてこちらの構成も変化させる必要があります。
最初に作った型が完璧なわけがないですよ。

私がマイナー妖怪を勧める理由は、武士などの強い妖怪と戦うために工夫する必要があるからです。
倍速が強い構成だというのは理解出来ましたよね?
それぞれのマイナー妖怪の強みを活かした倍速を作れるようになれば、ちろるさんの技量は目に見えて向上しているはずです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1002 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1003 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1004 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1005 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1006 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1007 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1008 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1009 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1010 )
  • 日時: 2022/05/13 08:48
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1011 )
  • 日時: 2022/05/13 08:49
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1012 )
  • 日時: 2022/05/13 08:49
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1013 )
  • 日時: 2022/05/13 08:49
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1014 )
  • 日時: 2022/05/13 08:49
  • 名前: 過去ログ (ID: 1Zv/B26A)

過去ログ

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.1015 )
  • 日時: 2022/05/13 08:49
  • 名前: 過去ログ (ID: NEwmVwwt)

過去ログ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存