雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.729 )
  • 日時: 2018/03/07 21:28
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: 1PowajIc)

こんばんは。
昨日は卒業式があり、今日から休みになりました。
更新データが来て、辞典の妖怪の数が直ったようですね。

なおやさん
ダンジョンを全てクリアしたのにコンプリートにならない遺跡は
片方のバージョンでしか挑めないダンジョン(剣の間・銃の間)も含むのでそれも全てクリアすればコンプリートになると某掲示板に書いてありました。
音楽アプリは設定ミス?か何かで全て解放ができず、トロフィーが入手できないようです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.730 )
  • 日時: 2018/03/08 22:41
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ZnFEstKC)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

お久しぶりです

はるかさん

私もてつてつさんを介してお世話になりましたm(_ _)m
子供のためと始めた妖怪ウォッチですが、
子供が成長と共にいろいろな事に興味を持ち
その事を成長と喜ぶ反面すこし寂しく思うこの頃です。
またどこかでご縁があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


けいたさん ゴリラさん

最新情報ありがとうございます。

これでちょっとはやる気が出ます^^

早速データ更新しました。
辞典数、急に増えました。(これが本来の形なんでしょうが^^;)

けいたさんの情報で達成できていないのが、

すれ違い100人
ムゲンダンジョン高価買い物
妖気ダンジョン60種クリア
チョコボ10個使用

のみです。

追記)
チョコボ10個クリア・・・解放ならず。
(すれちがい100人のような気がしてきましたToT)

Re: 雑談スレ♪P ( No.731 )
  • 日時: 2018/03/09 23:14
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: F3DoRKuU)

皆様こんばんは。

なおやさん

自分も次回はすれ違い百人なんで、もうバンバラヤーと戦う事はありません(^^;
未だにすれ違い9人です。

ムゲンダンジョンは頑張ってメカオロチ、メカキュウビ買いました^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.732 )
  • 日時: 2018/03/10 14:18
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: oKT3Fxvw)

皆さん、こんにちわ

今週は仕事ハードでゲームやってる時間がありませんでした(><)
でも、やっと修正アプデ来たので、先ほどアプデし、愛ポイントも588に戻りましたよ(*^^*)
辞典も戻ってましたが、コンプ数いくつなのかな?

けいたさん
こんにちわ
私もすれ違い100人のトロフィー未ゲットですが、セ◯ンスポットのすれ違いが終了すると絶望的ですね(T_T)

なおやさん
こんにちわ
バンバラヤー再戦来ませんね〜(^_^;)
トロフィー条件も厳しいのに、日数条件もあるのは勘弁して欲しいです(><)

ゴリラさん
こんにちわ
ご卒業、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
もう春休みなのかな?
また、スレに遊びに来て下さいね♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.733 )
  • 日時: 2018/03/10 18:24
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: bJQV7KW5)

皆さんこんばんは。
バンバラヤーとの再戦でジバニャン、フユニャンの迷宮が解放されました。
ジバs、フユs未所持な方や未出撃な方は言ってください。
てつてつさん
こっちは春休みに入りました。
もし手伝えることがあったらご一緒したいです。
はるかさん
遅くなりましたが、今までありがとうございました。
はるかさんには共闘してもらい、色々お世話になりました。
またどこかで会えたらよろしくお願いします。
なおやさん
メカオロチ、メカキュウビ購入おめでとうございます。
自分はツチパンかツチ星がさすらってこなければいけないので再戦は厳しそうです…

Re: 雑談スレ♪P ( No.734 )
  • 日時: 2018/03/11 09:50
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

3DSからおはようございます(笑)

てつてつさん、なおやさん、けいたさん

今日のガシャでウィスババ4体ゲットダニ〜♪
まだ未入手でしたらどうぞ〜です。

バンバラヤーは、マグナムがツチノコすれ違い、ソードが高額購入なので、諦めました(泣)
起動もウィスババのガシャだけだったので、今日で終わった・・・
ん〜どうしようかな〜ですね。
1レベ捕獲はまだあるんですが、モチベ下がりっぱなしで、なかなか出撃する気が起きずですよー

ゴリラさん、シバS・フユSよろしく〜
重たい(笑)お尻を上げさせてね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.735 )
  • 日時: 2018/03/11 16:49
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: R6OeoTnu)

皆様こんにちは。

のんさん

ありがとうございます^ ^
是非お願いします、ジミーレベル1はお持ちですか?

自分もすれ違いやっと10人なんで次回バンバラヤーは諦め、モチベーションだだ下がりです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.736 )
  • 日時: 2018/03/11 19:21
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: hbH5YhOU)

皆さんこんばんは。
ジバニャン劉備がやっとガチャから出て、アカマルをゲットできました。

のんさん
返信が遅くなってすみません。
予定は無いのでいつでもokです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.737 )
  • 日時: 2018/03/11 20:28
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

3DSからこんばんわ(笑)

けいたさん
22時でご都合いかがですか?
かわいいジミーちゃんよろしくお願いします〜♪

ゴリラさん
ありがとうございます。
22時5分でよろしいでしょうか?
ご都合悪ければ合わせられますのでお知らせくださいな〜
更新後リセマラは大丈夫なのかな・・・
時間がどれくらいかかるかわからないので、とりあえずジバSお願いします。
リセが可能&早目に仲間になるようでしたらフユSもよろしくです(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.738 )
  • 日時: 2018/03/11 21:29
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 9oN7Bsqk)

のんさん

22時よろしくお願いします^ ^
辞典の数はちなみにおいくつでしょうか?
バージョンアップしたら775になってたのですが?

Re: 雑談スレ♪P ( No.739 )
  • 日時: 2018/03/11 21:41
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

けいたさん

辞典は795種類になってました。
メリケン粉・怪魔の素などの進化系数体とバンバラヤー、シバS、フユS、ボスはディープで会っていないのがいるので、残りは20弱だと思います。

Re: 雑談スレ♪P ( No.740 )
  • 日時: 2018/03/11 21:46
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: hbH5YhOU)

のんさん
ジバs、フユsはリセマラ可能で、リセマラはver1.4でもできるみたいです。
ヌーパーツは特筆すべきものもないみたいです。
では22時からお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪P ( No.741 )
  • 日時: 2018/03/11 22:02
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

けいたさん

かわいいジミーちゃん、ありがとうございました。
並べて萌え萌えさせていただきます♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.742 )
  • 日時: 2018/03/11 22:02
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 9oN7Bsqk)

のんさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
今回800種超えるんですね(^^;

またLV1増えたらお声かけしますねー。

Re: 雑談スレ♪P ( No.743 )
  • 日時: 2018/03/11 22:31
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

ゴリラさん

なんとか仲間になってくれましたー
さすがS級・・・手強かったです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.744 )
  • 日時: 2018/03/11 22:39
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: hbH5YhOU)

のんさん
仲間になってよかったですね^ ^
今度時間がある時にフユsもやりましょう。
ではおやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪P ( No.745 )
  • 日時: 2018/03/11 22:45
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

ゴリラさん

ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.746 )
  • 日時: 2018/03/12 17:56
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: raYVUKrR)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

お久しぶりです。

バンバラヤー再戦条件で皆様苦労されていらっしゃいますね^^;

この週末、すれ違いを求め車でつごう2時間余り
遠くのところまで片っ端からセ○ン巡りをしました。

そこで・・・たった3人しかすれ違いませんでしたToT

途方に暮れていましたが、
自宅すれ違いがあることを思い出し、
息子のDSを使って、
毎日2回2データ分(1日4人)すれ違いが
できるようになりました。
あと残り40人(10日間)なので、
コツコツ頑張ってみます。

Re: 雑談スレ♪P ( No.747 )
  • 日時: 2018/03/13 00:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: F89bkKza)

深夜にこんばんわ

バス2はバンバラヤー再戦来ないし、毎日ビーチやって再戦確認する日々です(^_^;)
ビーチも未だに大ガマ、ニャーダ、ネコ二世G、ズバットは仲間にならないし(><)
ソフト壊れてる?(笑

と言う事で、最近はこっそり赤猫のリハビリ始めてますー(^ ^)
さくまるさんにはバレてるみたいですが(笑
本当は白犬やりたいんですが、DSのAボタンがダメで連打出来ないんですよね(T-T)
赤猫は白犬との協力回数増やすために赤魔寝鬼Gの部屋ウロウロしてるので、見かけたら突撃よろしく〜(*^^*)

なおやさん
こんばんわ
セルフすれ違い出来るの羨ましいですー
私なんか頼りのセ◯ンすれ違いが無くなるのがホント痛いです(T_T)

Re: 雑談スレ♪P ( No.748 )
  • 日時: 2018/03/14 12:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Sc6CsWUu)

皆さん、こんにちわ

昨夜は赤猫ブレイする気マンマンでしたが、晩酌したらコタツで朝まで寝落ちしてましたー(^_^;)

バンバラヤーは前回2月12日に再戦でしたので、そろそろ再戦くるかな〜?
計算でいくと今日で30日目なんですよねー
高額商品のトロフィーはゲット済みなので、あとは日数経過待ちです(^ ^)

では、あと半日頑張ってきまーす♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.749 )
  • 日時: 2018/03/15 08:17
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 56vmR8SH)

みなさま、おはようございます。
小2の息子はついに、妖怪じゃなくて、
なんかボール投げてその中に敵を入れるゲーム始めました。
つつくやハート、好物はないらしいけど…(^^;;

>てつてつさん
セ●ンのすれ違い終了は悲しいです…><;
自分はVIPすれ違いは諦めるしかなさそうです。

赤猫またされてるんですね!
出会えましたら宜しくお願いします。
ウィス肉や覚醒日のDX名刺なんかが欲しいですが、
野良でのコマバトルかなり厳しいです(笑)
いい人居たら同ボス連続じゃなくて遊びたくなりますし〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.750 )
  • 日時: 2018/03/17 13:36
  • 名前: しょうえい (ID: cx3RMlIW)

てつてつさん、こんにちは!
しょうえい(父)です。
まだまだエンマミッション頑張ってます。
今日は息子が挑戦中でチラリと覗いてみたらてつてつさんに手伝ってもらってるではないですか!
息子が「このてつてつって人、超強い」って言ってました。
ありがとうございます!
もう、50回はクリアしてますが、まだまだかかりそうです・・・
また見かけましたらよろしくお願い致します。


私も手伝えるように3DS購入してしまいました・・・

Re: 雑談スレ♪P ( No.751 )
  • 日時: 2018/03/17 13:47
  • 名前: しょうえい (ID: cx3RMlIW)

何度もすいません。

てつてつさん、やっとエンマ大王ゲットできました!!!
ありがとうございます!

せっかく3DS買ったのに・・・・

もう一体頑張ります!

Re: 雑談スレ♪P ( No.752 )
  • 日時: 2018/03/17 14:07
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: XoDTsHaK)

しょうえいさん

こんにちわ
こちらお越し頂き、ありがとうございます
m(__)m
エンマゲット、おめでとうございます(^ ^)
プレイしてたのは息子さんだったんですね〜♪
無事にゲット出来て良かったです(*^^*)
私は赤白両方持ってますので、出撃したいボス等あればお気軽にお声がけ下さいね!
また、見かけたら突撃しますね(^ ^)

あと、エンマはQRでヒーラーとタンクのランク5装備ゲット出来ますので、それを装備して下さいね〜(^ ^)

ゴリラさん
こんにちわ
先ほどは久しぶりの共闘、ありがとうございましたm(__)m
ゴリラさんが入ってくれたので高速周回出来ましたよ(^ ^)
また、よろしくお願いします!

けんすけSさん
こんにちわ
今日ONになってるの確認したんですが、タイミング合わず(^_^;)
ウィスマロお肉、覚醒日の神の名刺、了解ですー( ̄^ ̄)ゞ
今日は野良ウロウロしてますので、見かけたら突撃よろしく〜!

Re: 雑談スレ♪P ( No.753 )
  • 日時: 2018/03/17 21:36
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: vrbQ8tni)

皆様、こんばんわー^^
ノーマルバスで、久々INでもんげーで
テンション上がっております。

>てつてつさん
昼間は自分もフレカでIN確認してたのですが、
すぐに出掛けてて、出会えず残念でしたが、
久々のロング共闘ありがとうございました!
日の神は相変わらず、わたしはビーム下手、ヒーラー下手で
したが、時間一杯で倒せて良かったです^^

>ゴリラさん
久々にご一緒できて良かったです。懐かしかったです。
ちゃぶ台ひっくり返るんですねw
またご一緒した際にはネタ宜しくお願いします^^

>かずよさん
長い時間ご一緒して頂きましてありがとうございました。
極玉も持ってないので、てつてつさん同様に提供頂き
ありがとうございました!まだ装備できてませんが、
次回もまたご一緒した際にはよろしくお願いします。

>ゆみかさん
ウィス連打ご一緒ありがとうございました!
お陰で肉必要数集まりました!
またご一緒した際には宜しくおねがいします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存