雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.101 )
  • 日時: 2018/01/02 15:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j760Wl4A)

皆さん、おはようございます

今日は午後から、私の実家に新年の挨拶に出かけてきまーす(^ ^)
実家は車で30分くらいなので、近いんですけどね。

バス2の方ですが、ムゲンでの高額商品購入のトロフィー獲得のため、30日からひたすらムゲン周回してます( ̄∀ ̄)
メカオロチもしくはメカキュウビが30万ジュエルで購入出来るのですが、やっと22万まで貯まりました♪
また、ムゲンやりまくってると妖怪のダブリも増えてきて、お別れするのも何なので、プレゼント企画やりますー(*゚▽゚)ノ

=新春プレゼント企画=
ムゲン妖怪プレゼントダニ〜♪

【応募資格】
スレメンバーの方、スレに参加されてる方、白犬のフレンドさん限定です

【応募方法】
スレもしくはフレカに欲しい妖怪を記載して応募して下さ〜い(^ ^)
応募順となりますが、お一人様 最大3体までとしま〜す♪

【プレゼント妖怪】
※ ★はレジェンド解放妖怪です

・アニ鬼 在庫3体
・ウ魔 在庫2体
・うみぼうず 在庫1体
・おがみ倒し 在庫1体
・おねむの精 在庫1体〆
・豪怪 在庫2体 ※1体予約済
・厄怪 在庫2体
・ルビーニャン 在庫3体
・サファイニャン 在庫3体
・トパニャン 在庫4体
・ダイヤニャン 在庫4体
★エメラルニャン 在庫3体 ※1体予約済
★三途の犬 在庫3体
★ふじみ御膳 在庫1体〆

◎スペシャル
・マドモアイゼル 在庫1体
・ロゼッタストーン 在庫1体
・ヨーデルセン 在庫1体
・Uロボニャン 在庫2体 ※1体予約済
・モーグリニャン 在庫2体
★こめ爺 在庫1体
★Dレックス 在庫2体 〆

【募集締め切り】
本日の午後19時までとさせて頂きます

妖怪のお渡しは今夜からとなりますので、たくさんの皆様からの応募をお待ちしておりま〜す(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.102 )
  • 日時: 2018/01/02 11:20
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Hj8qAVqP)

こんにちわ
母が施設から帰宅中なので、実家(隣り)にお出かけです(笑)

てつてつさん

ディープ妖怪大量ですね〜
高額商品30000ジュエルをやっと超えた所なので、まだまだ稼がないと買えないのね(^^;
高額商品購入は是非メカオロチにして下さい〜

・おねむの精
・豪怪

2体お願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.103 )
  • 日時: 2018/01/02 11:42
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: egmpDz29)

皆様おはようございます。

てつてつさん

エメラルニャン、Dレックス、Uロボニャンよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.104 )
  • 日時: 2018/01/02 15:07
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: vUKaPkus)

こんにちはー
鶏です。
実家なうですー
車で来たからお酒のめないのがつらい!

てつてつさん
200は安定して倒せますが、おともは1.2体犠牲になります・・・
ジュエルは40000までいきましたがてつてつさんもんげー!

ふじみちゃん、レックスちゃんお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.105 )
  • 日時: 2018/01/02 16:45
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: EhBFbyYC)

皆さまあけましておめでとうございます。
受験勉強で忙しいですが、バスターズ2もクリアしました。
現在は平均レベルが35ぐらいでまだ弱いですが、受験終了後にまた来れたらオンに参加したいならと思っています。

シアン♪さん Eddieさん カオリさん ちゃーぼーさん
初めまして。ゴリラです。
最近妖怪ウォッチから離れ気味でしたが、バスターズ2が発売したので復帰しました。
本格的なプレイはまだ先ですが、もし共闘できたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.106 )
  • 日時: 2018/01/02 19:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j760Wl4A)

皆さん、こんばんわ

夕方に実家から帰宅しましたが、ビール呑みすぎたー(笑
昼間の酒は酔いやすいですね(^_^;)

プレゼント企画に応募頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m
今夜、下記の時間にお渡ししたいと思いますが、ご都合いかがでしょうか?

鶏さん
22時〜 Dレックス、ふじみ御膳
不要な妖怪との交換でお願いします(^ ^)

けいたさん
22時10分〜 エメ、Uロボ、Dレックス
不要な妖怪との交換でお願いします
あっ、ブシ解放のガブニャンも3体ほど在庫あるので、必要なら一緒にお渡ししますよ♪

のんさん
22時20分〜
豪怪、おねむの精とほむら天狗、でんじんの4体お渡ししますので、不要な妖怪を4体ご用意して下さいね♪

もし、上記の時間でご都合悪い場合はレスお願いしま〜す(*^^*)
時間になったら募集かけるので、お誘い下さいね。

ゴリラさん
こんばんわ
今年もよろしくお願いしますm(__)m
受験勉強、頑張って下さいね!

Re: 雑談スレ♪P ( No.107 )
  • 日時: 2018/01/02 22:14
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: YN/5Cjtn)

てつてつさん

時間了解です^ ^
ガブニャンは何故かあるので三体交換よろしくお願いしますm(_ _)m

追記 貴重な妖怪ありがとうございました^ ^
本日ようやくクリアしましてムゲンに挑戦しようかと思います(^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.108 )
  • 日時: 2018/01/02 22:21
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: y3/KBPJr)

てつてつさん
貴重な妖怪ありがとうございます!
ふじみちゃん、お世話になりますよー☆
ゲージ減りにくくなるはロマンを感じます。
疾風もあって素敵です☆

Re: 雑談スレ♪P ( No.109 )
  • 日時: 2018/01/02 22:24
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Hj8qAVqP)

てつてつさん

ディープ妖怪ちゃん、ありがとうございました(^^)
お時間大丈夫でしたらドラガリリセマラ出撃よろしくです。
募集してますね〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.110 )
  • 日時: 2018/01/02 22:32
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Hj8qAVqP)

てつてつさん

再度お部屋建ててますね。
リセマラ終わりましたらお越し下さい(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.111 )
  • 日時: 2018/01/02 22:46
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Hj8qAVqP)

てつてつさん

交換&ドヤガリ出撃ありがとうございました。
お着替えしてキラリ〜ンと図鑑載せして下さいね(^^)
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.112 )
  • 日時: 2018/01/02 22:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j760Wl4A)

のんさん

交換とドヤガリ出撃ありがとうございましたm(__)m
無事に図鑑埋まりましたー(*^^*)
あっ、ムゲンのジュエルは26万まで増えました( ̄∀ ̄)
あと4万頑張って、メカオロチをゲットしますね♪

鶏さん
交換ありがとうございました
山田未所持でしたので嬉しいです(*^^*)
また、よろしくお願いします

けいたさん
交換ありがとうございました
ムゲンはボスが結構強いので、装備を整えてから行くのがオススメです(^ ^)
メガ極のぬらりや覚醒日ノ神ダンジョンでムゲン9層と同じ装備がゲット出来るので、今度装備集めの出撃しましょう!

Re: 雑談スレ♪P ( No.113 )
  • 日時: 2018/01/03 09:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ZIrrEmJP)

皆さん、おはようございます

昨夜もジュエル集めでムゲン潜ってたのですが、ショックな出来事が(><)
第6層の最初のボスが黒トンで、アタックチャンスで倒し次の階に移ったんですが、ステージ変わっても画面中央に「チャンス」の文字がずっと出るので嫌〜な予感がしてました。
そのままプレイしてて、次のボスのゴーウィン撃破して襖から出た瞬間にエラーで強制終了→再起動させたらミッション失敗の扱い受け、ジュエル10%減らされてました
(;_;)
ジュエルは27万貯めてたのに、24万に逆戻りって(^_^;)
タイムアップやボスに負けてのミッション失敗なら自己責任で納得出来ますが、ソフトのバグで強制終了され、ジュエル減らされるのは頭にきますよね( *`ω´)
その後、頑張って27万まで戻しましたが、
今日中に30万達成目指しますよー♪

あと、昨夜ムゲンで3体目のなまはげゲットしました(^ ^)
私の方は1体をなまなまはげに合成済で不要なので、欲しい方いらっしゃいましたらお声がけ下さいね♪

のんさん
おはようございます
今夜ご都合よければ、合成素材集めの出撃どーですか?
ソロだとヌーパーツ出なくて効率悪すぎなので(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.114 )
  • 日時: 2018/01/03 11:04
  • 名前: ちゃーぼー (ID: gYXFg49W)

てつてつさん スレの皆様

こんにちは! ちゃぼです!

お邪魔致します!


てつてつさん
お返事いただき有難う御座います!
覚えてていただき嬉しいです♪
「ゲームは楽しむもの」で承知しました!
そうですよね。同じ趣味で皆さんが集まっている掲示板なので
この精神が無かったら、何の意味もありませんよね。
心機一転でまた改めてバスタを楽しみたいと思います♪

フレコを置いてくださり、有難う御座います!
赤・白共に、この書き込み後に登録させていただきますね!
ちゃぼのフレコを消さないでいてくれたことに感謝します♪

自スレのTOPに書いてありますが、てつてつさんのスレにも
ちゃぼのフレコを置かせてください!

フレコ :4012 6785 8547
ゲーム名:チャーボー
バスタ色:赤&白の両刀です!


てつてつさんを始め、スレの皆様、野良等でちゃぼを見かけましたら
是非とも、共闘いただけると幸いです♪

では、失礼致します!

Re: 雑談スレ♪P ( No.115 )
  • 日時: 2018/01/03 13:07
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: dQXA.dx4)

こんにちわ。
あっという間に正月休みが終わり、明日から2連勤です。

てつてつさん
強制終了多いですよね。
ディープや貴重なストーンを使った時にはキレます。
更新また来るかな・・・来ても直ってないのが多いですがねー(^^;

合成素材集めお供させてください(^^)
出撃楽しみにしてます〜

追記
妖気ダンジョン10個クリア ブロンズ の下
妖気ダンジョン30個クリア シルバー です(^^)ゲット♪

げっこうの迷宮のヌーパーツで吽形(かわいいLv.1)きました。
妖気ダンジョンの報酬がLv.1ならやる気出ますね〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.116 )
  • 日時: 2018/01/03 14:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ZIrrEmJP)

皆さん、こんにちわ

さすらいビーチの妖怪が、ここ1週間1体も友達になりませーん
( ノД`)シクシク…
こんなもんなんですかね?
TLv高いと友達になりずらいとか??

ただし、先ほど30万ジュエル貯まり、メカオロチとトロフィーをゲットダニ(*^^*)

あと皆さんは、大砲バグの経験ありませんか?
ダンジョンスタートで大砲に挟まれ、身動き取れなくなるバグです。
私は今日もムゲンでなり焦りましたが、スライドパットを動かしながらおともを入れ替わると脱出出来る場合があります。
大砲バグになったら焦らず、上記方法で対処して下さいね(^^)

のんさん
今夜の出撃、よろしくお願いします
22時に部屋建てしますが、その前にメカオロチお貸ししますよ。
娘さんも図鑑埋めしたいと思うので、一晩お貸ししますね♪
よろしくお願いします(^-^)

ちゃーぼーさん
こんにちわ
フレコ登録ありがとうございました<m(__)m>
最近はバス2メインでプレイしていますが、ノーマルバスでまたご一緒出来たらいいですね♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.117 )
  • 日時: 2018/01/03 19:42
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: s2IfR6Hy)

皆さん、こんばんわ

今朝から娘がぷにぷに始めたので、ぷにじろうとぷにフユのDL番号ゲットするミッション与えちゃいましたー(*^^*)
ただ、私がぷにぷにやらないので質問されても答えられないんですけどね(^_^;)
今はとどろき獅子使ってやってるみたいですが、簡単に手に入るS ランク妖怪あるんですかね〜?
何か攻略法あるなら誰か教えてー(笑

のんさん
こんばんわ
出撃前の21時55分にメカオロチお渡ししますので、よろしくお願いしますm(__)m
あと今夜の出撃ですが、先ほどズラビスストーンとノストラダマストーンをそれぞれ2個づつゲットしたのですが、未所持でしたら最初にこの2つのダンジョンから行きますか?
チャンスは2回ですが、ヌーパーツ集めてズラビスとノストラダマスゲットダニ!

Re: 雑談スレ♪P ( No.118 )
  • 日時: 2018/01/03 20:30
  • 名前: シアン♪ (ID: 4MNQz0Hd)

スレの皆さんこんばんわー


てつてつさん

娘さんぷにぷに始めたのですね!
私は序盤はさくらニュータウンの所までやってブシニャンをゲットですかね?
もしくは映画特典などのQRコードを登録してガチャコインでゲット!ですかね?
(※映画特典の奴は自分で貰ったメダルしか使えないので注意です!)
まあ、コツコツ進めることが大事ですかね?
私も動画などを見て学び
ぷにぷにを始めましたw
始めたタイミングがてつてつさんの娘さんと同じとはびっくり&#3589;(&#3665;&#8857;д&#8857;&#3665;)&#3589;!!しました(笑)




最近はぬらり神をただ集めることにハマってます(笑)
現在6体!もっと頑張ろ

Re: 雑談スレ♪P ( No.119 )
  • 日時: 2018/01/03 20:39
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ldT9wRXg)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

はぁ〜、もう明日から仕事かぁ〜
今日で楽しかった正月休みが終わってしまいました。
ハード過ぎるスケジュールに、バス2と、
寝落ちばかりで、変な時間に起きていたりと
思い出たっぷりのお休みでした♪

1番?は、ムゲン10層クリアできたことかなぁ。
アドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
息子は、全滅からのおじいちゃん復活でクリアしたし、
私は、身代わり6体持参で行きましたよ。



てつてつさん

私は、息子からスマホを所持したために
ぷにぷにするように強く求められていますが、
パズル系?は苦手ですので、保留中。
娘さんのミッションを陰ながら応援しております^^/

ムゲンあるあるですが、
私も大砲もチャンスフリーズもありまする〜
てつてつさんほどジュエルありませんが、
10%減は厳しすぎますよね^^;

それと
なまはげ 1体
もしよろしければ、息子にもらえますでしょうか?
交換時間は、よろしければのんさんの前の時間でお願いできれば。



てつてつさん のんさん

お願いばかりですみませんが、
本日の出撃、息子(だけ)も参加したいのですが、いいですか?
冬休み中なので、本人の寝落ち無い限り、いつも通りの時間でOKですので。
「ズラビス、ノストラダマス、合成素材・・・行きたいです」^^/(←息子)

私も本当はご一緒したいのですが、
私は、ムゲン1層から180階目指して挑戦中なのでマルチできません^^;
全コイン拾いながらなので、1層あたり1時間かかってしまいます^^;
実は、3度目の挑戦なんですよ。
1回目は、120階でチャンスフリーズ
2回目は、あやとりさまに撃沈
今度こそはの思いです。
良い報告ができるように頑張ります^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.120 )
  • 日時: 2018/01/03 21:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: s2IfR6Hy)

なおやさん

こんばんわ
なまはげ1体、了解です( ̄^ ̄)ゞ
21時50分に募集かけるので、誘って下さいね♪
あと、息子さんの参戦も承知しました(^ ^)
あまり遅くならないよう、ズラビス、ノストラダマスを周回して解散しますね〜
なおやさんはブラックこけしマラソン中ですか?!(゚Д゚)
私は大晦日に1階から165階やりましたが、3分の1くらいブラックこけしでしたね♪
今は金の卵10個、ブラックこけしも8個あるので鬼玉ビンボーからは脱出です(笑
マラソンはエラーによる強制終了が怖いですが、頑張って下さいね!

Re: 雑談スレ♪P ( No.121 )
  • 日時: 2018/01/03 21:36
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ldT9wRXg)

てつてつさん

交換有難うございます。
お時間になったら伺います。

お時間お気遣いありがとうございますm(_ _)m
周回の方ですが、本人、合成素材の方がいいみたいですので、
何か合成素材の方も連れて行ってあげてください。
(合成素材は何ももっていないようですので)

Re: 雑談スレ♪P ( No.122 )
  • 日時: 2018/01/03 21:53
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ldT9wRXg)

てつてつさん

交換有難うございましたm(_ _)m
いつもいただいてばかりですみません^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.123 )
  • 日時: 2018/01/03 21:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: s2IfR6Hy)

なおやさん

交換ありがとうございましたm(__)m
黒鬼いいんですか?!
未所持でしたので助かりますっ(^ ^)
出撃も合成素材からやりますね♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.124 )
  • 日時: 2018/01/03 21:58
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: dQXA.dx4)

てつてつさん

メカオロチゲットおめでとうございます。
30万・・・凄いですねー
お気遣いいただきありがとうございます。
明日娘の2台にも図鑑載せさせていただきます。
お返しは明日夜お時間合いましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.125 )
  • 日時: 2018/01/03 22:50
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: dQXA.dx4)

強制終了って・・(TT)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存