雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.276 )
  • 日時: 2018/01/13 19:39
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

連投すみません(^_^;)

辞典の妖怪メダルの数が700超えてそろそろパンパンになってきたので、妖怪整理したいと考えてます。
下記ダブり妖怪の中で欲しい妖怪ありましたら、受け取りよろしくお願いしま〜す
(*゚▽゚)ノ

・アニ鬼 在庫2体
・イヌニャン 在庫2体
・ウ魔 在庫2体
・うみぼうず 在庫2体
・おねむの精 在庫2体
・キウイニャン 在庫1体
・こめ爺 在庫1体
・豪怪 在庫2体
・三途の犬 在庫4体
・ズラビス 在庫1体
・つられたろう丸 在庫1体
・ミツマタノヅチ 在庫1体 〆
・ノストラダマス 在庫2体
・パンドラ 在庫1体
・マドモアイゼル 在庫1体
・モズク先生 在庫1体
・厄怪 在庫2体
・ロゼッタストーン 在庫1体

尚、お渡しするのは私のフレンドさん限定とさせて頂きますので、ご希望の方はスレもしくはフレカでコメントよろしくお願いします(^ ^)
あと、受け取り可能な時間も教えて頂けると助かりますっ。

申し込み順ですからねー♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.277 )
  • 日時: 2018/01/13 13:48
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 7QsIPEJH)

皆様こんにちは。

ようやく180階きましたが、ヌージスの無敵バリア出ませんね(^^;

てつてつさん

キウイをイチゴと交換よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.278 )
  • 日時: 2018/01/13 15:31
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: jSavloW0)

またまたお邪魔しま〜す♪

てつてつさん

21時05分了解しました。
宜しくお願いしま〜すm(__)m

あっ!カーメン在庫ありますので交換でだしますね!

では‥

Re: 雑談スレ♪P ( No.279 )
  • 日時: 2018/01/13 15:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

かずやさん

おぉ!カーメンいいんですか?(゚Д゚)
今夜のんさんとダンジョン出撃予定ですが、スカる事多いので助かりますっ!
では、今夜の交換よろしくお願いします
m(__)m

けいたさん
こんにちわ
キウイ、了解ですー(*^^*)
時間はいつもの22時でいいですかね?

あおさん
こんにちわ
こちらからで失礼しますm(__)m
あおさん分のツチパンもご用意出来ましたので、お受け取りよろしくー(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.280 )
  • 日時: 2018/01/13 19:07
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: kg6KkWkS)

こんばんはー
鶏です。

不快ちゃんが欲しかったのでムゲンダンジョン1-40
日野
オタカラモドキ
オタカラモドキ
ツチノコパンダ

階段直行ボス8回
ヌーパーツ3
装備5
アイテム0

・・・仮説ですが、宝箱の設定ミスってて
本来ヌーパーツの数値をレアスキル装備
本来レアスキル装備の数値を通常装備
みたいに数値ズレ起こしてて
ヌーの効果が装備が出やすいとかになってるかも・・・?

鬼砕きでHP 0以下にできるのがわかったのでまもりも検証
危ないハンマーまもり-20
ゼロ博士 レベル1まもり10

普通にダメージくらいました。
守りがマイナスなら数値反転して超防御とか思ったんだけどなぁ・・・
あとはどんどろフタ系でちからようりょく!
がんばります

てつてつさん
ズラビスほしいずらー!
安定のツチノコ星人お渡しするので交換にでも使ってくださいー

Re: 雑談スレ♪P ( No.281 )
  • 日時: 2018/01/13 20:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

皆さん、こんばんわ

バンバラヤー再戦やってる最中に嫁さんから声かけられ、つい癖でセーブしちゃいました(ToT)
なのでまた再戦出来なくなっちゃいましたが、試練は6つに減ってて、次の条件は「仲間をたくさん蘇生する」でしたよ。
トロフィー既にゲット済みなのにー??

鶏さん
こんばんわ
検証、乙です(^ ^)
スキルが生かされないのは残念ですね(^_^;)
ズラビス、了解です♪
21時50分にお渡しするので、よろしく〜!

のんさん
こんばんわ
昼間カーメンストーン2個ゲットしたので、何とか今夜ゲットしましょう(^ ^)
あと、メリケン粉欲しいので、サクッとダンジョン出撃よろしく〜(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.282 )
  • 日時: 2018/01/13 20:15
  • 名前: シアン ◆VaonCfRENU (ID: /Jf3qMW0)

スレの皆さんこんにちはー

てつてつさん
私もツチパンいいんですか?
てつてつさんのお暇な時にお願い出来たらなと思います(´・ω・`
娘さんはぷにぷに進んでいますか?

テストが近いんで中々顔出せないかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。




Re: 雑談スレ♪P ( No.283 )
  • 日時: 2018/01/13 20:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

シアン♪さん

こんばんわ
可能でしたら、21時10分にツチパン受け取りよろしくお願いします(^ ^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.284 )
  • 日時: 2018/01/13 21:19
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: SKgiYQMv)

皆様こんばんは。

てつてつさん

今夜出撃でしたら9:15いかがでしょう?
ご都合よろしければよろしくお願いします^ ^

追記 交換が重なる時間に失礼しました(^^;
ありがとうございました^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.285 )
  • 日時: 2018/01/13 21:07
  • 名前: あお ◆apnkDzuwBk (ID: iJ4j4auS)

こんばんわ

てつてつさん

わざわざありがとうございますm(__)m
あまり妖怪いないので不要で大丈夫でしたら、ご都合良いときにでもお願いします♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.286 )
  • 日時: 2018/01/13 21:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

あおさん

こんばんわ
レスありがとうございますm(__)m
ご都合良ければ21時30分でどーですか?

かずやさん
こんばんわ
すみません(><)
来客あって募集するの遅れちゃいました。
今、募集中ですので、気付いたらよろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.287 )
  • 日時: 2018/01/13 21:37
  • 名前: あお ◆apnkDzuwBk (ID: iJ4j4auS)

てつてつさん

了解です。
いま、待機中ですね(^^)

追記)交換ありがとうございました(^^)
うちの子供が、いずれ欲しいと言ってきたら渡してあげようと思います。
お気遣いありがとうございましたm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.288 )
  • 日時: 2018/01/13 21:29
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: jSavloW0)

てつてつさん

貴重な妖怪ありがとうございました。
またお時間会いましたらマルチご一緒宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.289 )
  • 日時: 2018/01/13 21:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

かずやさん

カーメン、ありがとうございました(^ ^)
交換待たせてしまい、ホントすみませんでしたm(__)m
また、よろしくお願いします。

けいたさん、鶏さん
こんばんわ
交換ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いします(^ ^)

あおさん
ツチパン受け取り、ありがとうございました。また在庫出来たら、おばんばさん分もお渡ししますね♪

のんさん
こんばんわ
今夜の出撃ですが、22時15分に部屋建てますので、よろしくお願いします(^ ^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.290 )
  • 日時: 2018/01/13 21:56
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: kg6KkWkS)

てつてつさん
ズラビスありがとうございました!
時間スキルは重複やら試してみますー!

Re: 雑談スレ♪P ( No.291 )
  • 日時: 2018/01/13 22:00
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

こんばんわ。

てつてつさん
パンダ捕獲順調なようですねー
今日もセ○ン行ってみましたが、スペシャルな訪問者はいませんでした(TT)
後ほど出撃よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.292 )
  • 日時: 2018/01/13 22:13
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: yx/W80ct)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


プレゼント企画大盛況ですね。
てつてつさんの交換企画の時はいつも乗り遅れてしまいます^^;

私の方の企画も本日最終です。

>>217

まだ参加されていない方は
ぜひ参加してくださいね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.293 )
  • 日時: 2018/01/13 23:31
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5IsZjGLB)

のんさん

カーメン2体出たので、解散後に1体お渡ししますね(*^^*)

追記
のんさん
募集してますので、誘って下さーい

Re: 雑談スレ♪P ( No.294 )
  • 日時: 2018/01/13 23:29
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: yx/W80ct)

てつてつさん のんさん

出撃お疲れ様でした。
色々連れて行ってもらって
ありがとうございました。

未所持妖怪も多くGETできてよかったです。
皆様も順調だったみたいですね^^/

てつてつさんも2体GETだったんですね。

では、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.295 )
  • 日時: 2018/01/13 23:38
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: VhkDg6aP)

てつてつさん、なおやさん

バス出撃ありがとうございました。
カーメンには来てもらえませんでしたが、影オロチ&日ノ鳥は2体づつゲットです。
また出撃よろしくお願いします(^^)/

てつてつさん
カーメンありがとうございました。
今日もなぜ来ない!?って感じでしたが、おかげ様でキラリンと図鑑に載ってくれました〜
メリケン粉1個出たので、Lv.1入手済みの子に使って進化させていただきます。
今日は図鑑2個埋まりましたので、ルンルン♪です。
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.296 )
  • 日時: 2018/01/14 08:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nwOxK.1Z)

皆さん、おはようございます

今日も気温が低く寒いですね〜
まぁ、風が無い分いいかな

のんさん、なおやさん
おはようございます
昨夜も出撃ありがとうございました
m(__)m
メリケン粉か大将の魂が欲しかったのに、出たのが無双の魂って(゚Д゚)
ガッカリダニ(><)
また、出撃よろしくお願いしま〜す

鶏さん
おはようございます
昨夜は交換ありがとうございました(^ ^)
頂いたツチ星ですが、未所持のフレさんにお渡しさせて頂きますね♪

じぇいさん
おはようございます
自己産ツチパンゲット、おめでとうございます(*´∀`)♪
苦労の甲斐ありましたね〜♪
これで鬼玉や妖気のつぶには困らなくなりますので、捕獲頑張って下さいね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.297 )
  • 日時: 2018/01/14 10:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: b0Gh5iwl)

てつてつさん
皆様
おはようございます。


イベント企画の結果発表です。
>217

息子の好きな妖怪ベスト10は、

1 ノガッパ
2 ブシニャン(鶏さん)
3 フユニャン
4 りゅーくん
5 闇エンマ
6 蛇王カイラ
7 花さか爺
8 ぬらり神
9 コマさん(けいたさん)
10覚せい日ノ神

という結果でした。^^/


鶏さん

当選おめでとうございます^^/
妖怪のNNを変更して
お約束のパスをお知らせしたいと思いますので、
本日であれば、20時以降に
部屋を建てたいと思いますので
ご都合のいい時間を教えてくださいね。

鶏さんの検証ですが、
ヌーパーツが出やすくなるスキルは、
装備が出やすくなるスキルとなっている実感は、
私も経験しておりますので、
おっしゃるとおりではないかと思いますよ。


けいたさん

ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
1位が意外な妖怪でしたが、
2位はさすがに定番になっていました^^;
(息子の感性が知れて親としてちょっとうれしいです^^)

パスですが、娘も興味を持ってぷにしているみたいですので
もしかするとGETできるかもしれません。
期待せずにお待ちいただけるとうれしいです。

ヌージス系は、第10層で集めることができますよ。
今はなんとかボスにも負けなくなっていますので
最後まで周回していますが、
途中退室でも収集できると思いますよ

Re: 雑談スレ♪P ( No.298 )
  • 日時: 2018/01/14 10:38
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: DNSdt.Q8)

皆様おはようございます。

なおやさん

残念でした(^^;
ノガッパなんですね^ ^
ウチの子はエンマ一択です。

190階まで周回しておりますが、なかなか無敵バリア付きは出ませんねー。
ヌクスカリバーの超回復アップも出た事ありませんし(^^;
装備揃ってから200階のボス挑もうと思ってます。

Re: 雑談スレ♪P ( No.299 )
  • 日時: 2018/01/14 13:45
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: lkJ5bKdy)

こんにちわ。

昨夜はディープ第一層でヌーパーツ3個から厄怪・難怪・怪魔の素というメニュー通りの出がありました。
報酬は良かったのですが、ショップのメニューが何も表示されないバグに会い、いずれ高額商品のトロフィ獲得のために困るのでレ○ル5にお手紙〜お早い対応をお願いしました。
装備は、ヌージスの無敵バリア2個ゲット!
これでヌージスは、バリア3個、守り超アップ×2が2個、ヌクスカリバーは、力超アップ×2が1個、力超アップ+回復超アップが1個になりました。
無敵ヌージス3個になったので、第十層カナエンデス・ビリーに突撃!
相変わらずビリーに標準が合わず大変で、ビリー倒すまでに3人昇天、最後は一人でなんとかクリアです。
装備集めで第十層には行きますが、絶対195階で退出しようと心に決めました(笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.300 )
  • 日時: 2018/01/14 20:18
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: zMbD0WTo)

こんばんはー
鶏です。

なおやさん
息子さんはノガッパが一番でしたかー!
では、遠慮なく☆
ランクs あげランクノガッパとか好きなようにやるのも楽しいもんです。
ノガッパだと技が放水とおにぎりの術なので、ルナホワイトシールドにわざをためる時間が短くなるスキルがあるので、つけるといいかもです。

明日の(1/15)20時以降であれば私も大丈夫なのですが、お時間大丈夫でしょうか?


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存