雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.503 )
  • 日時: 2018/01/29 21:36
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: /oRjAXsZ)

てつてつさん、のんさん、なおやさん

本日はよろしくお願いします^ ^
最初に初級で木彫りのクマ入手次第、中級を2戦ほど。その後のんさんのソード日の神2連戦コースで良いでしょうか?

ちなみに人魚がまだ仲間にならないので、初級でチャンスになりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.504 )
  • 日時: 2018/01/29 21:47
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CqE9EQkn)

なおやさん

☆ちゃんご用意いただきありがとうございます(^^)
22時によろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.505 )
  • 日時: 2018/01/29 21:47
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: KwLtsDuv)

てつてつさん のんさん けいたさん

本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

サクっとダンジョンは、
2フロアとも祝いの間狙いでいいですよね?

人魚は私も欲しい(できれば合成用と所持用で2体)ので
とりあえず、はじめはガンマン妖気を纏っていきたいと思います^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.506 )
  • 日時: 2018/01/29 22:03
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CqE9EQkn)

なおやさん

☆ちゃんありがとうございました。
キラリ〜ンと図鑑に載ってくれました(^^)
今日もセ○ン巡りはスカでしたので嬉しいです。
またよろしくお願いします〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.507 )
  • 日時: 2018/01/29 22:07
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: /oRjAXsZ)

てつてつさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
今後の出撃もよろしくお願いします^ ^

なおやさん

サクッとはコイン集め、祝いの間でよろしくお願いします^ ^
にんぎょも来てくれると嬉しいです!

Re: 雑談スレ♪P ( No.508 )
  • 日時: 2018/01/29 22:11
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: K9gdUV6u)

けいたさん、のんさん

交換ありがとうございました(^ ^)
図鑑埋まり助かりますっ!
今夜の出撃もよろしくお願いしま〜す

Re: 雑談スレ♪P ( No.509 )
  • 日時: 2018/01/29 22:12
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CqE9EQkn)

てつてつさん

水虎ありがとうございました。
素材ダンジョンだと時間が短いのでなかなかチャンスが来ないですね。
図鑑にしっかりと載ってくれました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.510 )
  • 日時: 2018/01/29 23:50
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Mfo/llji)

てつてつさん、のんさん、なおやさん

本日もご一緒ありがとうございました^ ^
最初の金魚4連続はどうしようかと思いましたが、無事熊さん来てくれました(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いします。

ヌクスカリバー超アップ×2を3つ、超アップと超回復を2本入手したので無事ムゲンクリア出来ましたが、未だバンバラヤーは行けません。
日数ですかね?

Re: 雑談スレ♪P ( No.511 )
  • 日時: 2018/01/29 23:52
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CqE9EQkn)

てつてつさん、なおやさん、けいたさん

バス出撃ありがとうございます。
おかげ様で素材たっぷり&まいけるの日ノ神討伐も終わりました(^^)
まだ極出撃残してますが、面倒な日ノ神が終わってくれて助かりました♪
明日はNewなメリケンさん来てくれるかな・・・
メニュー出ましたらお知らせしますね。
また、よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.512 )
  • 日時: 2018/01/30 00:05
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: RalXI2wz)

てつてつさん のんさん けいたさん

お疲れ様でした。
出撃ありがとうございました♪

けいたさんとのんさんの
目標が達成できてよかったです^^

私もたくさんの未所持妖怪を
手に入れることができてよかったです。
我ながら低ランク妖怪が
あまりいなかったなんて驚きでした。

またいろいろ出撃よろしくお願いしますね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.513 )
  • 日時: 2018/01/30 06:53
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: qo.7b5tp)

おはようございます。

今日のメニュー
マグナム:ラストブシニャン
ソード:トリベア  です。

ブルジョワGが出ないな・・残念。(コピペ・・笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.514 )
  • 日時: 2018/01/30 08:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TaScbegV)

皆さん、おはようございます

連動についてわかる方教えて下さ〜い

私がマグナムをプレイしているDSは旧3Dで、このDSではパッケージ版の赤猫、白犬をプレイしていたので、連動でBジバとBコマはゲット済みです(^ ^)
このDSをAとします。

AのDSの他にnew3DSも持ってて、そちらではDL版の赤猫、スシとパッケージ版のスキヤキをプレイしています。
こちらのDSをBとします。

BのDSでプレイしているスキヤキをAのDSに入れてサブデーター作った場合、マグナムでスキヤキとの連動は可能になるのでしょうか?
あと、連動可能だった場合、スキヤキのメインデーターは消えませんかね?
月兎組の時はDS本体変えると月兎組データーが消えちゃいましたが、スキヤキはパッケージ版なので大丈夫ですよね〜(^_^;)
スシはDL版なので諦めてますが、ウサ豆腐ゲットしたいなー( ̄∀ ̄)

けいたさん、のんさん、なおやさん
おはようございます
昨夜は出撃ありがとうございました
m(__)m
メリケン粉2個ゲット出来ましたよ(*^^*)
でもまだメリケン粉使う妖怪で未所持があるので、また合成素材の出撃よろしくお願いします(^ ^)

ゆりたんさん、クロベェさん
おはようございます
昨夜は突撃頂いたのに、待ち合わせでしたのでゴメンなさい(><)
待ち合わせでなく、部屋空いてる時はいつでもWelcomeですので、懲りずに突撃して下さいね♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.515 )
  • 日時: 2018/01/30 08:41
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: qo.7b5tp)

てつてつさん

パケージ版なら大丈夫ですよ。
カセットを入れ替えて、「ひとりで連動」を選ぶと、連動用のデータを本体に作ります。
プレイしているゲームのセーブデータを起動しなければペナルティになりません(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.516 )
  • 日時: 2018/01/30 15:45
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: IvZiagSZ)

てつてつさん
スレの皆様こんにちわ♪

てつてつさん

バス2頑張ってらっしゃいますね!いつも楽しく拝見させてもらってます♪
色々な情報提供ありがとうございます。
以前はツチパンありがとうございました。ウサ豆腐必用でしたら是非貰って下さい!たぶん僕は使わないので…
交換は夜の9時以降でしたら大丈夫です。
お返事お待ちしてますね(^^)


てつてつファン倶楽部
会員番号No.4
和也☆

Re: 雑談スレ♪P ( No.517 )
  • 日時: 2018/01/30 18:04
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: bk8Iv03t)

皆様こんばんは。

てつてつさん

本日サクッとが妖気のつぶやきダンジョンなんでセンボクカンボク狙い参られますか?15回は行けるのでお時間合いましたらご連絡ください^ ^

のんさん

トリベア連れて行ってくださいm(_ _)m
あとLV1妖怪必要なのありましたらまたお声かけください。
エメラルニャン、カブキ猿、はらおドリ、ハナホ人、じがじいさん

Re: 雑談スレ♪P ( No.518 )
  • 日時: 2018/01/30 18:21
  • 名前: クロベェ ◆7dmdXxLH3w (ID: K3Mx7SSf)

皆様、こんばんわ♪

てつてつさん
昨夜はひと枠空きがあるかな?で凸しました。
いつでも蹴って下さいね。
運良く空きがあれば、その時はお供させて下さい(^O^)

ではでは。

Re: 雑談スレ♪P ( No.519 )
  • 日時: 2018/01/30 19:30
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: RalXI2wz)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


てつてつさん のんさん けいたさん

今晩も出撃されますか?

今日は私のサクっとが合成素材ですので、
中級(メリケン粉)回しますよ^^/

センポク狙いなら
はじめにガンマンつけて参りますよ^^/


のんさん

今日のトリビア行きたいですが、
私はいつものように息子のも欲しいので、
今日はてつてつさんとけいたさんとで
行ってください。
(また次あったら連れて行ってくださいね^^)

みなさんのリセマラ終わったら
私も出撃に連れて行ってくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.520 )
  • 日時: 2018/01/30 20:03
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: qo.7b5tp)

こんばんわ。

けいたさん
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
はらおドリ、よろしくお願いします(^^)

なおやさん
9時以降で行けそうなら、先に親子の出撃いかがでしょうか?
今日のトリビアちゃんはリセ1回と3回で仲間になったので、今までみたいには時間かからない子かもー

Re: 雑談スレ♪P ( No.521 )
  • 日時: 2018/01/30 20:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PFI5a2Ce)

皆さん、こんばんわ

今帰宅ですー(^ ^)

かずやさん
こんばんわ
ウサ豆腐、いいんですか?!(゚Д゚)
自己産はのんさんコメの方法でゲット出来ると思いますが、スキヤキ未所持のフレさんへのプレゼント用としてお願いしてもよろしいでしょうか。
交換は21時でいかがですか?
よろしくお願いしますm(__)m
あと、やっとバスある川柳のネタが溜まったので、今夜からフレカにて配信開始しまーす( ̄∀ ̄)

題して、
「バスある川柳 バス2編」(笑
お楽しみに〜♪

なおやさん
こんばんわ
私は後でも大丈夫ですので、けいたさんとのんさんとで出撃して下さ〜い(^ ^)
リセマラ終わったら、けいたさんのサクッとダンジョン出撃しますので、出撃可能でしたらよろしくー(*^^*)

けいたさん
こんばんわ
センボクカンボクより、ツチノコメダルが欲しいかな〜♪
皆さんのリセマラ終わったら部屋建てますので、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.522 )
  • 日時: 2018/01/30 20:26
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: IvZiagSZ)

てつてつさん

こんばんわ♪

おおっ!川柳復活しますか(笑)
楽しみにしてますね!!

プレゼント用でもいいですよ!
9時20分頃でも大丈夫ですか?
まだ帰宅してないので…

Re: 雑談スレ♪P ( No.523 )
  • 日時: 2018/01/30 20:36
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PFI5a2Ce)

かずやさん

レスありがとうございます(^ ^)
では、21時30分の交換でお願いします♪
川柳は本日分は配信済みですので、帰宅したら見て下さいね〜( ̄∀ ̄)

会長も見るかな?(笑

Re: 雑談スレ♪P ( No.524 )
  • 日時: 2018/01/30 21:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PFI5a2Ce)

かずやさん

大変貴重な妖怪、ありがとうございました
m(__)m
図鑑も埋まり嬉しいですー(*^^*)
また、よろしくお願いします♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.525 )
  • 日時: 2018/01/30 21:34
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: IvZiagSZ)

てつてつさん

交換ありがとうございましたm(__)m
まさかの…星人!
大切にしますね♪

川柳拝見しました…あるあるですね!
見て笑ってしまいました。
是非これからも続けて下さいね(^^)
楽しみにしてま〜す。

お暇な時は遊んで下さいませ♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.526 )
  • 日時: 2018/01/30 21:53
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: RalXI2wz)

のんさん

せっかくお越しいただいたのに
先ほどはすみませんでしたm(_ _)m

また今度機会がありましたら連れて行ってくださいね。


てつてつさん

川柳、久しぶりに読ませていただきました。
「いいね〜♪」
ほんとにあるあるですね。
さすが、お見事ですね^^

出撃の件、失礼いたしましたm(_ _)m
てつてつさん や のんさんにも
お気遣いさせてしまって申し訳ありません。


少しだけ急用もできましたので、
皆様がリセマラ終わるころに
出撃できそうであれば、凸しますね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.527 )
  • 日時: 2018/01/30 21:55
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: JTk2ZMok)

てつてつさん、のんさん、なおやさん

本日の出撃22時予定で良いでしょうか?
その後、妖気のつぶダンジョン初級から上級、なおやさんのご好意に甘えて中級のコースで良いですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存